アフィリエイト広告を利用しています

2018年11月30日

リアル脱出ゲーム・謎解き59 『トロンプ・ルイユ殺絵事件』at 横浜大世界

リアル脱出ゲーム・謎解き

横浜中華街の横浜大世界というエンタメ建物の中にあるトリックアートミュージアムに入ってきて、謎解きをソロでやってきました!横浜大世界は何回か行きましたが、トリックアートミュージアムは初!ネタバレしない程度の感想と写真をアップします。
公式:http://blacklabel.takarush.jp/event/daska/

リアル脱出ゲーム・謎解き59

『トロンプ・ルイユ殺絵事件』
at 横浜大世界

4.jpg


まず、結果から。

結果

『大成功!!!』

12.JPG


無事に全部クリアしました!一人でやったので、やっぱり難しい部分もありました。基本はヒントなしで全部解きましたが、部分的に迷ったのもあり・・・なんで、こんな事で迷うんだーってあとから自分に呆れました笑。
公式ヒントは一切みなかったけど、遠方にいる謎解き得意の友達に謎をおくりヒントをもらった謎が一つ!
合計で、お昼休憩1時間いれて、4時間ぐらいかかったかな〜。
平日の午前中からはじめたのですが、平日でもさすが中華街、人はけっこういます。
謎解きする場所も座る場所も少ないし基本的に暗いです。謎解きより、カップルやグループで観光にきている人が多いですね。だから謎解きスポットとしては微妙かな〜。落ち着いて謎解きできる場所ではないので注意!
けど会場はやっぱり雰囲気ありました。そこは良かったですね。
物語性は、ある方かと思います。
謎もおもしろいしギミックも凝ってました。そこは、さすがタカラッシュさん!
ちなみに、キットとは別に入場料がかかるので注意してくださいね!
なので、タカラッシュにしては、お金は使う方かな!

キットはこんな感じです。
11.JPG

なくさないように!
スマホも必須。
気になった場面は必ず写真をとりましょう!とりあえず写真とって、あとで落ち着いて座って解くのもあり!色んな場所にヒントがあります。

14.JPG
13.JPG
<写真は加工済>

ヒントは見落とさないように!
物語はしっかり読むように!
じっくり世界観に入り込み、謎とトリックアートの両方を楽しみましょう。

館内は不思議な迷宮のよう・・・
人がいなかったらまるで別世界・・・だけど中華街だから、人はどんどんやってきます、平日でもね。
まあ、午前中がおススメですよ。

16.JPG 15.JPG
17.JPG 18.JPG
19.JPG 20.JPG
22.JPG
23.JPG

IMG_6807.JPG
IMG_6808.JPG
IMG_6815.JPG
IMG_6811.JPG
IMG_6822.JPG
IMG_6814.JPG
IMG_6824.JPG
IMG_6831.JPG
IMG_6827.JPG

私が特に気に入った絵。
IMG_6829.JPG
IMG_6833.JPG
IMG_6832.JPG IMG_6834.JPG

こんな不思議な空間も!
IMG_6839.JPG

ベルサイユの薔薇とコラボしてた時期でした。
IMG_6840.JPG

以上、謎解きに関係ないですが、せっかく入場料をはらっているので、トリックアートも楽しみました!
ちなみに、この謎解きは再入場が必要ですので、入場券は絶対になくさないでね!

横浜大世界は中華街のド真ん中あたりに位置しています。
お土産やさんにはパンダがたくさんいました〜!
IMG_6805.JPG

私はヒントなしで、休憩1時間いれて、4時間(実質3時間程度)かけて解いたのですが、ヒントみれば2時間半で解けるかもしれませんね。現場で解かなくてもいいものもありました。
私の場合・・・
館内探索 → 30分
昼休憩と情報整理 → 1時間
館内探索と謎解き → 1時間
自宅で残りを解く → 1時間半


ソロでやりました。参考にしていただければ幸いです。


それでは最後に、本ブログで、お馴染みの謎解きゲーム評価をしてみましょう。

総合点数:75点 

製作:TAKARUSH

チーム:1人

時間:4時間(制限なし)

タイプ:ホール型/施設型

所要時間:★★★★★

難易度 :★★★☆☆

緊張感 :★★★☆☆

運営  :★★★☆☆

観光性 :★★★★★

謎のクオリテイ :★★★☆☆

物語やテーマの質 :★★★★☆

コスパ :★★★☆☆

環境による集中力:★☆☆☆☆

(ホラー度:☆☆☆☆☆)




過去の体験:58回
<成功50回>
<失敗8回>
<私の成功率:86%>
<内WEB謎や持ち帰り謎:23回 >
<内SCRAP:20回>
<内タカラッシュ:9回>

@ 『リアル脱出ゲーム×BIOHAZARD「ある廃病院からの脱出」』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/778/0

A 『マダム・タッソー東京 ダークナイトミュージアム3 “マリーの鏡の謎”』(TAKARUSH)<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/951/0

B 『リアル脱出ゲーム× 宇宙兄弟 「宇宙飛行士第1次選抜試験」』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/952/0

C 『MISSION RALLY Q No.3 “宇宙からのタイムカプセル”』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/953/0

D 『WEB謎!不思議の国の大冒険〜勇者アリスの伝説』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/961/0

E 『なぞともCafe渋谷/ナゾラリー “Mr.テリーのハロウィンパーティー”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/965/0

F 『リアル体験脱出ゲーム〜古代遺跡からの脱出』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/966/0

G 『時解の“廃墟ビルからの脱出WEB謎解き”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/981/0

H 『金田一少年の事件簿R〜電脳九龍城財宝殺人事件』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1002/0

I 『金田一少年の事件簿R〜謎の人物Dからの挑戦状 デイリーミステリー』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1008/0

J 『WEB謎!天空に浮かぶ楽園島の宝を探し出せ!』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1016/0

K 『MYSTERY MAIL BOX “Mystery Manからの招待状〜優雅なる深紅”』at TMC (SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1020/0

L 『不思議な晩餐会へようこそ』at TMC(SCRAP)<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1021/0

M『総支配人きださおりからの謎解きクリスマス&ニューイヤーカード』at TMC(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1022/0

N 『恐謎〜ある漫画家が残した黒い手紙〜』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1035/0

O 『WEB謎!迷いのスノードームのナッテ・前半』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1042/0

P 『新春謎解き2018 零狐春からの挑戦状 “100ま●謎”』<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1043/0

Q 『ツイッター謎!正月謎解きお年玉』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1048/0

R 『ドラマチッククロスワード よだかの機密文書をてにいれろ!2018』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1049/0

S 『新春謎〜2017年からの脱出』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1060/0

21 『年末年始Twitter企画・謎解きBINGO!』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1085/0

22 『古書店まんせい堂奇譚』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1102/0

23 『横浜駅SF謎』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1167/0

24 『ドラマチック謎解きゲーム “注文の多い料理店からの脱出2”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1210/0

25 『リアル脱出ゲームx大逆転裁判 “倫敦大法廷殺人事件”』at TMC (SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1248/0

26 『東大ナゾトレ Another Visionからの挑戦状 第1巻』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1273/0

27 『WEB謎!迷いのスノードームのナッテ・後半』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1275/0

28 『WEB謎!迷いのスノードームのナッテ・クロスフェード“やなぎなぎからの招待状”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1276/0

29 『WEB謎!嘘つき姫と盲目王子×謎解きゲーム・“謎とき姫と盲目王子”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1278/0

30 『LINE謎!乾いた村と記憶を亡くした魔女』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1285/0

31 『カードキャプターさくら リアル謎解きゲーム初級編 “サクラの誕生日大作戦”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1322/0

32 『古代遺跡エルドラドからの脱出』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1361/0

33 『リアル謎解きゲームシティ〜盗賊砦への潜入(謎解きモード)』<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1379/0

34 『リアル謎解きゲームシティ〜Dots(ドッツ)』<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1380/0

35 『なぞともCafe福岡天神店/CUBE “メガネとメガネとメガ銭湯”』<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1381/0

36 『なぞともCafe福岡天神店/CUBE “鏡の街の秘密”』<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1382/0

37 『なぞともCafe福岡天神店/PARTY CUBE “LITTLE NIGHTMARES”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1383/0

38 『なぞともCafe福岡天神店/CUBE “おとな小学校”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1384/0

39 『なぞともCafe福岡天神店/CUBE “おもちゃのサーカス”』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1385/0

40 『ひつじのショーン・ドタバタかくれんぼゲーム!〜in 川崎DICE』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1423/0

41 『名探偵コナン!キャラメルにかくされた6つの謎〜消えた阿笠博士』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1425/0

42 『レイトンミステリー探偵社〜カトリーエイルとゲームの館』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1436/0

43 『リアル体験脱出ゲーム〜魔女屋敷からの脱出』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1437/0

44 『電脳九龍城からの脱出3〜LOST BIBLE』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1439/0

45 『Special Mystery Event 日本橋三越本店の謎〜過去から来た文豪』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1459/0

46 『リアル脱出ゲームxドラゴンクエスト “大魔王ゾーマからの脱出” 開催記念〜謎ガチャ チャレンジ』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1460/0

47 『リアル脱出ゲームxドラゴンクエスト “大魔王ゾーマからの脱出” 〜 謎解きクリアファイル』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1479/0

48 『リアル脱出ゲームxドラゴンクエスト “大魔王ゾーマからの脱出”』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1480/0

49 『リアル脱出ゲームxドラゴンクエスト “大魔王ゾーマからの脱出” 〜 高難度クエスト“神竜をたおせ”』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1481/0

50 『リアル脱出ゲーム x DRAGON BALL超(ドラゴンボール超) “地球人消滅からの脱出”』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1529/0

51 『リアルトラップアクションゲーム “追跡者Xからの脱出”』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1574/0

52 『Escape from The RED ROOM』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1575/0

53 『MYSTERY MAIL BOX “Mystery Manからの招待状〜繋がりし紺碧”』at TMC (SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1594/0

54 『ルネと不思議な絵本』at TMC (SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1595/0

55 『TOKYO MYSTERY CIRCUS ナゾトキクッキー』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1601/0

56 『コンビニナゾトキ CASE1〜何故スカーレット婦人は消えたのか?』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1602/0

57 『LINEで謎解きハロウィン2018』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1612/0

58 『MYSTERY MAIL BOX “Mystery Manからの招待状〜遥かなる黄金”』at TMC (SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1615/0


『VIVRE CARD(ビブルカード)〜ONE PIECE図鑑』★12月発売のBOOSTER SETをゲット!

『VIVRE CARD(ビブルカード)〜ONE PIECE図鑑』
★12月発売のBOOSTER SETをゲット!


IMG_7234.JPG

VIVRE CARD〜ONE PIECE図鑑〜 BOOSTER PACK “四皇”白ひげ海賊団!! (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:421円
(2018/12/7 03:46時点)
感想(0件)



VIVRE CARD〜ONE PIECE図鑑〜 BOOSTER PACK 砂の王国・アラバスタの精鋭!! (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:421円
(2018/12/7 03:47時点)
感想(0件)




今月の注目はーーーーーーーーーーーーー!!
エースと白ひげ!!!!!!!!!


IMG_7235.JPG
IMG_7236.JPG


そして、ハンコックやハンコックの姉妹などにも注目!!!



私のバインダーも埋まってきました。
あまりパンパンに入れるのは好きじゃないからな〜
新しいバインダーが出るようで、そのデザインも結構好きで、ペローナも背景にいたので、ゲットしようかなと考えています。これからも、カードはどんどん集めていきたいですね!

前から思ってたけど、ミホークだけ出生地が謎なのよね。他はみんなあるのに。
これって、何かあるんでしょうか!?

VIVRE CARD 〜ONE PIECE図鑑〜 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:1,350円
(2018/12/7 03:48時点)
感想(7件)



久々に会った友人から〜ANNA SUI (アナ スイ)の可愛いプレゼント★

久々に会った友人から〜ANNA SUI (アナ スイ)の可愛いプレゼント★



IMG_7221.JPG

福岡から遊びに来てくれた日本で一番仲良しの友達から、可愛らしいプレゼント!!
ANNA SUI (アナ スイ)は結構好きなブランド。
洋服は買った事ないけど、バッグ、財布、小物、タオル、メイク類などは、たま買ったり、頂いたりします。
ペコちゃんとコラボしてたのは知らなかった!可愛い〜!!
愛用させていただきます!!

USJにも行ってきたようで、わざわざ可愛らしいクリスマスな雰囲気がするお菓子ボックスをいただきました。
本当にアリガトウ〜!!!


素敵なプレゼント、いつも嬉しい。
でも、一番のプレゼントは、東京に遊びに来てくれた事。
本当はもっともっときてほしいし、私ももっと遊びに行きたい。
前みたいに、週一の感覚で遊びたい。
けっこう寂しいです
私は上辺の付き合いの友人(とはいえないかな)は、それなりに、たくさんいるし、情報収集や仕事や自分のメリットの為に付き合いはするけど、損得なしに、心から一緒にいて心安らげる、心から笑える友人は、少数派。それでいいし、そうしてきたし、そういう人たちともっともっと一緒にいたい。
でも、あいにく、海外にいたり、日本にいても近くにいなかったりで、寂しいですね〜。
でも久々に会えて嬉しかった!!!



『天ぷらめし 金子半之助 日本橋本店』〜穴子の天ぷらめし

『天ぷらめし 金子半之助 日本橋本店』

穴子の天ぷらめし



日本橋や銀座で平日、一人でブラブラと買い物!
前から気になってたけど、いつも並んでるので行く機会がなかった天ぷら屋さんへ。
ちょうどランチの時間だったけど、ソロだから30分も並ばずに入れました。これだから、ソロは便利!
家族や相方や仲の良い友人と一緒に食べるのも楽しいけど、やっぱりソロで味に集中して食べるのが最高です。
天ぷらめし 金子半之助 日本橋本店は、カウンター席で天ぷらとご飯を提供する専門店。
リーズナブルな値段で美味しい本物の天ぷらが食べれます!
 
オーダーはシンプルで、下記のとおり。

天ぷらめし 1,080円
(海老・キス・烏賊のかき揚げ・かしわ・かぼちゃ・ナス・舞茸・ししとう・玉子)ご飯、味噌椀付き

穴子の天ぷらめし 1,480円
(穴子1本・海老・烏賊のかき揚げ・かしわ・かぼちゃ・舞茸・ししとう・玉子)ご飯、味噌椀付き

海老の天ぷらめし 1,380円
(海老4本・烏賊のかき揚げ・かしわ・かぼちゃ・舞茸・玉子)ご飯、味噌椀付き

私は、もちろん、穴子の天ぷらめしにしました。

↓      ↓      ↓


穴子の天ぷらめし

(穴子1本・海老・烏賊のかき揚げ・かしわ・かぼちゃ・舞茸・ししとう・玉子)

peropero1.JPG
peropero2.JPG


穴子でっかい!!!やっぱり、これが一番美味しかった。今まで食べた穴子の天ぷらで、これが一番美味しい、柔らかい、味も最高に良い!!穴子のてんぷらめしは、本当におススメ!
舞茸も凄く美味しい〜!!!大好きです舞茸!!でも海老は普通。悪くはないけど普通。あと、ししとう&烏賊のかき揚げ&ししわも、凄く美味しかった!!なんだかんだで、やっぱり穴子ですね。これは絶対おススメです。
セットなので、これもついてきます。

IMG_6979.JPG
IMG_6977.JPG


味噌汁、とっても美味しいですよ〜!!もっと飲みたい。かなり良い味。
あと豆のお茶も美味しいね!健康的。
ちなみに、私は、ほぼ、塩で食べたので、タレはほとんど手をつけてないです。ちょっと試したけど、やっぱり良い天ぷらは塩に限る!!
そして、もう一つ、楽しみにしてたのがこれ!!

IMG_6981.JPG


たまご〜!!!!!!!!!!!!!ご飯にのせてトロリ!!とても美味しいです。
ちなみに、私は、生のたまごかけご飯は嫌いだし食べれませんし気持ち悪いと思います。日本独特の食事なんだなと感じます。けど、この天ぷら程度の半熟ならなら大丈夫!しょうゆと胡椒をかけて、頂きます。美味しいです。天ぷらと一緒に食べるのも美味しい!
美味しかった〜!満足満足!!


週刊少年ジャンプ52号 (ONE PIECE 〜 ワンピース 925話:『ブランク』)

ペローナきたああああああああああああああああああ!!!!
ようやく感想かく時間ができた!コメント欄は自由です、コメント募集中!意見、考察、雑談、マナーを守ればなんでもOKです!もう、本当にここ数年で一番面白いし良い話だったよ、個人的に根!!!現在も沢山のコメントがあって嬉しい!いつもより多い!!私は早速1ページ目から、興奮。
泣き顔も天使のペローナ。なんでこんなに可愛いんだろう?見た目も仕草も性格も全てが、かわいすぎる〜!!!
前から見た目も性格も全てが可愛くて大好きでしたが、さらに美女度あがってないですか?
泣き顔までが天使ってどういうことだ!!反則級の可愛さ!!

peropero.png
<週刊少年ジャンプ52号 ワンピース925話より引用>

私はいつも、電子版なのですが、ワンピースが表紙の時は雑誌の方も買うようにしています。


今週号はワンピース表紙じゃないのが残念だけど、ペローナ登場記念だから買いました!ここ数年で一番良い回だよ!

IMG_6991.JPG

この記事、色々とペローナ萌えと長い記事になります!!




ONE PIECE 〜 ワンピース 925話
タイトル: “ブランク”


扉絵リクエスト: ペローナ
ペローナがクロネコ達と一緒にミホークのワインを使ってこっそりサングリアを作っているところ。

IMG_6990.JPG
<週刊少年ジャンプ52号 ワンピース925話より引用>

ギャーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
ペローナ〜!!!!!!!!!!!扉絵でもう感動したよ。てか可愛すぎない?シチュエーション最高。ペローナはよくミホークと一緒に扉絵に出るけど、今回はソロ!でもミホークの存在を匂わせているあたり、もうカップルでしょ笑。私ははゾロペロ派なんですが、ミホペロにも浮気していますよ。てか萌えれば、面白ければ、ゾロペロでもミホペロでも三角関係でも親子でも仲間愛でも、ペローナが可愛ければ何でもいいんですけど。それにしても、可愛いなペローナ!コメント欄にもあったけど、サングリアってペローナっぽいね!可愛い。私はお酒はあんまり飲まないんだけどね。たまに日本酒と赤ワインを嗜むぐらいです。それも年に数回程度。でもミホークとペローナとゾロは、きっとほぼ毎日飲んでいたんだろうな〜笑。ゾロは禁酒期間があったけど笑。てか、ペローナのこのミニドレス凄く可愛いんですけど〜!!WINE GIRLって書かれてる〜!尾田先生の愛を感じるよ〜!!!涙涙。嬉しいよ〜!!!ファンサービスとはいえ、愛がないと描けないよね。デザイン凝ってて可愛い。そして、ワンピース女子には珍しい露出の少なさ・・・最高です!!でも露出あるより、なんかエロいんだけど。それはペローナが服で隠れてもわかる巨乳だから?それとも、タイツで隠れてもわかるぐらい、ムチっとした女性らしい美脚から?なんか色々とエロ可愛いと感じます!!ペローナってたぶん男ファンの方が多いと思う・・・私のまわりの男性で相方や兄や弟を含めても、ペローナ可愛いし大好きって人ばかり。逆に私の母親は、ちょっと無理っていってましいた笑。母は女キャラではハンコックとロビンが好きらしい笑。あと女友達でビビ&ナミ推しでペローナ苦手な人がいます。なぜ派手なナミが好きなのかは謎だけど。例えば普通の服や雑貨でも、可愛すぎるから嫌がる子だし、まだまだ若いのに地味系を好んでる子。そういう子はペローナ苦手だろうな。それか性格の面で嫌なのか。たしかに、えーん!!って泣く娘だもんね、ペローナ笑。あざといかも。私は可愛いもの大好き!ファッションは自分に似合わないから可愛い系は避けますけどね、でも部屋や家具や雑貨は結構ペローナです笑。性格は可愛いとは正反対で、かなり男っぽいけど!ネットでは結構ペローナ好きの女性読者もいるようで嬉しいですね!!あ〜、ペローナ可愛いな。ペローナは熊と縁があるけど、猫もお似合いかも!今回の扉絵の黒猫、すっごく可愛い!!!あと、ペローナのホロウもシンプルだけど可愛いよね笑。全てが可愛いペローナと彼女の周り!ペローナはお酒強いのかな?世界一の剣士ミホークのワインを盗むとか勇気ありますね笑。ペローナだから許されるのか笑。私は何でも許される・・・可愛いからって思ってるかもね笑。でも、ミホークも甘すぎるとかいいつつ、ペローナの作ったサングリアを飲みそう。なんだかんだでミホークはペローナに甘そう。意外と家庭的で料理が得意そうなペローナ!本誌でも料理作ってるって判明されました!ミホークとペローナの同棲・・・じゃなくって、共同生活がみてみたいです。ゾロもいれての二年間みてみたいですね。扉絵でこんなに感想を書いたのは初めて!そして、本当にありがとう尾田先生。本当にありがとう、のだスカイウォーカー様。どこのどなたか存じませんが本当にありがとう。最高にセンスある扉絵のシチュエーションでした。いくらペローナ好きでも、私は、そういうシチュエーション考えるの苦手だから、まわりに任せて、自分はみて楽しんでいるだけです笑。ありがとう!!!

★ グランドライン シッケアール王国跡・・・

★ ペローナ: 「ギャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

★ ペローナ: 「モリア様が生きてた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

★ ポロポロと感動の涙を流す可愛いペローナ。
(←き、き、きたアアアアアアアああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!本誌でもペローナきたああああああああああ!!きちゃったよ!!!え?何?扉絵がペローナで本誌もペローナ!!!!!!ありがとう神よ!ありがとう尾田先生!!ありがとうありがとう!!!いや、まさか本誌でここで登場するとは思いませんでしたよっ!しかも、何?すごく可愛いんですけど。いつも可愛いんだけど、可愛さが増してない?この泣いているのは本体かな?ノーメイク??眼がウルウルしていて、いつもより人間的で、でもドール的な可愛さも残ってて、すっごく可愛い天使!!もう完全にプリンセスの見た目ですよね。本当に天使。なんだ、この可愛さは!!ペローナの可愛さにやられて、本誌にあまり集中できなかったじゃないか!こんな泣き顔まで可愛いなんて反則!!!!!本当二年間で、さらに美人度が増したなぁ〜!感動。私も感動の涙!ペローナと正反対で変顔不細工のお見せできない顔だけど笑。さて、ようやくモリアが生きている事を知ったペローナ!感動のあまり騒ぎまくってる笑。能力ににあわずに、本当に賑やかな元気な喜怒哀楽が激しい娘ですね笑。あと一々、語尾にハートがついているのが面白い。尾田先生のペローナへのこだわりと愛を感じます。)

★ 新聞でモリア復活のニュースを読んでいるペローナ。ゲッコー・モリアとゾンビ軍団の襲撃事件がニュースになっていた。早速、興奮と感動でいっぱいのペローナは幽体でミホークに、それを伝えに行く!だが、ミホークは既に新聞を読んでたようで知っていたとの事!!何で教えないんだ私の大事件だろうが!ってミホークにキレるペローナ。ミホークは、しったこっちゃないな態度。(←喜怒哀楽が激しいペローナ笑。ミホークともあいかわらず仲良くやっていそうですね笑。ミホークが教えなかったのは、実はペローナに出て行ってほしくないからという複雑な気分もあったら萌える。でもニュースを隠すのも申し訳ないから、あえてスルーで、ペローナに自分で読んで自分で今後の決断をしてほしかったと思うよ。珍しくワインではなく、コーヒーか紅茶を飲んでいるミホーク。まさかココアではないと思うけど笑。クールなミホークだけど、きっと二年間で、ペローナとゾロに影響されて、やわらかくなったと思うな〜。萌える。ミホークとペローナをみていると、父娘のようにもみえるし、歳の離れた夫婦にもみえる!クールでダンデイなパパに、騒がしい可愛い娘。)

★ ミホークのそっけない態度に怒ったペローナ!痴話げんかのような子供っぽい喧嘩を始める・・・それに付き合うミホーク・・・(←おい、オッサン、何してるんだ笑。可愛いじゃないかオッサン!)

★ ペローナ: 「何度メシを作ってやったと思ってんだ」(←ペローナちゃん偉い〜!料理得意そうだもんね。意外と家庭的で裁縫や料理とか得意そう。だけど可愛すぎる甘すぎるものばっかり作ってそう汗。)

★ ミホーク: 「おれの方が多く作った」(←お前もかい!!!!!!笑笑笑!!!!!!今週で一番笑った。てか、おっさん料理作るんかい!そして、ペローナより多く作ったって、数えてたんかい?マジっすか・・・笑。ペローナちゃんにご飯作ってあげてたんですか。当番制ですかね笑。めっちゃ萌える!!!!!シッケアール王国の二年間、マジで外伝やってほしい!!絶対面白いから!てか、ミホークはどんな料理作るんだろう。赤ワインに似合う肉料理メインのフレンチフルコースとか余裕で作れそうなのが逆に恐い。なんでも器用にこなしそう!!てか、ミホーク、料理美味しそう・・・そりゃ一人で暮らしてたんだから料理はできるだろうけどさ。でも萌える。コメント欄でもコメントあったけど、SBSで、ミホーク、ペローナ、ゾロの3人がどんな料理作ってたか、どれが得意料理かきいてみたい!!あ、ゾロは刺身だっけ笑。ミホークとペローナの得意料理も知りたいな〜ペローナはオムレツとかオムライスとか得意そうで、ソースで喜怒哀楽の顔を書きそう笑。ハートとか、怒顔とか、きっと見た目可愛いだろうな。可愛すぎて、ドン引きなミホークと、食べられれば何でも良い気にせずに大口で食べてしまうゾロ。あああ萌える!!なんだかんだで、ワンピース女子も男子も意外と料理できると思うんですよね。ナミもできてたし。つかさ、今時、料理できない美女とかダサいよ。銀魂や黒バスでも、そういう変なネタがあるけど、やっぱり今の時代、男も女も、ある程度、料理できるのがカッコいいでしょ。)

★ ペローナ: 「畑も手伝ってやったぞ!!」(←いつしかの扉絵のキャベツ畑!!!マジで農作業してたのかミホーク!!てか、料理はわかるけど、農作業まで、マメにしてたとか笑。自分で作った作物で料理作るんですか。凄いですね笑。どこの田舎生活!!!まあ、ミホークかスーパーに買出しする方が笑えるけどさ笑。ペローナは畑手伝ってたのね偉いよ。意外とっていうか、本当に良い子だよね。モリア様が愛情もって育ててくれたのかな?いつもゾンビにやらせてばかりのペローナはちゃんと家庭的な子でお手伝いもする良い子ってのはポイント高いよ!)

★ ミホーク: 「おれは住ませてやった」(←おっさん、なんでそんなに大人気ないの?何故言い返してるの?これがあのミホーク?ペローナの前では、ただの頑固なおっさんですよ!!!!!萌え。萌え。萌えええ!!!!!!!ミホーク最高!!)

★ 頬を膨らませてプンプンなペローナ。(←可愛い・・・天使。起こってる姿も泣いている姿も可愛い。)

★ ペローナ: 「出てく!!後腐れなくていいな!!」(←なんか本当に痴話げんかみたいというか、後腐れがない関係って・・・色々想像しちゃうな。割り切った大人の関係なんでしょうか?パパ活?笑。保護と贅沢を好んでいるペローナならわかるけど、ミホークがパパ活してたら、何してんだよミホークって感じですね笑。でも、してても違和感ないのが逆にこわい。それはそれで面白いけど。)

★ ミホーク: 「気をつけて行け」

★ さらりとクールにミホークはそういった。
(←え、止めなくていいの?ってか、ミホークが呆れているような感じがしたんだけど、ペローナはそれを優しさと受け取ったみたい。そんなところがやっぱりイイ子。)

★ ペローナ: 「優しさ!!!お前〜!!急に優しい言葉を投げかけるな。え〜〜〜〜〜ん!!今までありがどなーーーーー!!!」(←なんか感動で泣いているペローナ。てか、優しいか?つめたくない?でもペローナは優しいと感じたんだね。ミホークへのギャップ萌えですか笑。てか、ペローナ、本当は寂しいんでしょ。しかも、ありがとうって感謝しているし、やっぱり、それないに良い生活はさせてもらえたようですね。それにしても、ペローナ、あのでかいクマシーのなきがらを抱えているけど、細いのに意外と力あるな笑。でかいだけで、凄く軽いのか?表情豊かで喜怒哀楽が激しいペローナ!みていて全く飽きないし面白いし可愛い。)

★ 喜怒哀楽が激しいペローナをみて騒がしい女だと呆れるミホーク。(←呆れているけど愛着もってそう。いなくなったら寂しくなりそう笑。)

★ ミホークは、ペローナに、今ここを出るのは良い判断かもしれないと言う。どうやら世界会議で妙な議題が出ている事を懸念しているようだ。(←お、優しいね、おっさん!てか、議題ってあれでしょ。七武海に親でも殺されたのかってぐらい七武海を嫌っている藤虎が出した議題。七武海廃止ってことでしょ?そうなったら何なのって話。そりゃ、女王として君臨して、国民もそれなりの平和を保っているハンコックの島とかは大変な事になるかもしれないけど、でもみんな戦えるんだし、大丈夫でしょう。ミホークとかは一人だし、守るべき国民もいない。ペローナしかいない。世界一の剣士でも、狙われたら平穏な生活ができなくなるから嫌なのかな?でも、ミホークは強いし、返り討ちにして痛い目にあわせれば、もう誰も狙ってこなくなるんじゃ・・・うーん。そこまで不安がるかなあ?それとも、七武海廃止になったら、海軍が七武海狩りに出てきて、最悪バスターコールされるとか?それだったら最悪で、シッケアールも狙われるかもしれないけど、酷くね?ミホークおじさんは害がないし、平和に静かに暮らしているじゃん。なのに、そこまで酷い攻撃されるのかって話。そこらへん私は疑問です。それに、ペローナを外に出したほうが、はるかにはるかに危険だと思います!!!まさか、ペローナはモリア探しに黒ひげの所に一人で行ってしまう展開!?ミホークはモリアが今どこにいるか知らないんだよね。うーん、ミホークさん、ペローナちゃんを一人にしたら危険だよ、保護者ついいやって笑。あ〜、それにしても今週は、ダンデイなおじさまミホークも再登場して最高!)

★ 場面変わり、新世界、海賊島・ハチノス。(←海賊島という名前に相応しく、中心に、ドクロの岩が城みたいにそびえたっています。)

★ ゲッコー・モリア登場!!!!!!!!!!!懸賞金3億2千万ベリー!!!!(←きたあああああああああああああ!!!!モリア様きたよ!!!ワノ国に、この人、少なからず関わりあるから、出てくるとか噂されてたんですけど、まさかの新世界の海賊島で出てきた〜!!!!!!!!!!きたあああああ!!!今週号、マジでやばいですね。ペローナ、モリア、ミホーク!!!!私が最も気になるこの3名の動きから今後眼が離せません!!!)

★ モリアは、なんと黒ひげに話をつけるために単身で、海賊島ハチノスにきていた。黒ひげは、このハチノスを拠点にしているようだ。

★ モリアは、先日消えたアブサロムを探しにやってきたのだ!
(←えアブサロム?あのフリーライターのアブサですね!透明人間のアブサロム!ここに取材に来て捕まってしまったようですね。助けにやってくるモリア様、優しすぎる!やっぱりいい奴じゃん。ペローナが慕う理由もわかる。幼少期のペローナを拾って育てて、そして結構優しく良い子に育ってるし、モリア様、いいやつって前から思ってたけど、やっぱり良い奴じゃん!)

★ そんなモリアの元へ、アブサロムが、モブ女達軍団に囲まれて現れた。

★ アブサロム?: 「モリア様〜〜〜!!おれならここだぜェ〜〜〜〜〜!!」

★ アブサロムの姿をみて、モリアは笑顔になり、良かった!と喜ぶ。黒ひげ海賊団は能力狩りで悪名高いので、アブサロムの能力を狙う連中もいる事をモリアは凄く心配していたようだ。
(←本当に良い奴だよモリア!!アブサロムを発見した時の笑顔に優しさが出ていた気がします。根は優しくて、仲間想いなんだろうね。ペローナに慕われる理由がわかった。モリアは昔、仲間を沢山失ったから、もう仲間を失いたくないからゾンビ兵にこだわったんだろうね・・・)

★ 女好きアブサロムの身勝手さにも怒らず、アブサロムの無事を喜ぶモリア。しかし・・・

★ 横から何かに刺されるモリア!!!

★ 雨のシリュウ登場!!スケスケの実の透明人間!!シリュウは、透明人間になって、モリアを刺したようだ。だが、モリアは一命はとりとめたようだ。致命傷ではないようだ。シリュウの能力に驚くモリア。最悪の事態を想定。

★ さきほどのアブサロムは偽者!!!正体は、イヌイヌの実の幻獣モデル九尾の狐の能力をもっている若月狩りのカタリーナ・デボン!という事は・・・

★ アブサロムは能力を奪われて死んでしまったようだ。
(←アブサロム!!!!!!!!!出番ずっとなかったけど、出番来る前に、ご臨終とは。これは少し酷いぞ。でも能力を奪われたから死んでるのは確定ですよね。デボンも死体ならあると言っているし。アブサロムは透明人間になって、この海賊島に取材にきてたんですね。フリーライターの根性!しかし残念ながら捕まって、能力を奪われて殺されてしまったのですね・・・涙。能力狩りか・・・ペローナまでやってきたら危険・・・それにしてもアブサロム。特に好きなキャラではないんだけど、あっさり死んだな・・・確かにシリュウの方が能力を上手く使いこなせそうな気もする。シリュウはゾロと戦うのかな。てかペローナ捕まってしまうのかな?ペローナの今後が心配です。アブサロムの二の舞だけは絶対にやめて〜!そして、カタリーナ・デボンだけど、この人、ビブルカードによると、元ネタはそれこそ化け狐のような和風美女でした。ああ、なんでこんな恐いおばさんに。美人で恐くてやばくって強い敵がみたい。でも、このカタリーナ・デボンも、中々海賊らしく不気味さは満点なので、今後の悪の活躍が楽しみ。あと趣味は美女の首を狩る事らしいけど、ペローナ大丈夫か?ペローナ超絶可愛いし、殺されはしなくても、監禁され虐められたりしないか?てかペローナが危険な目にあうかも。まあ、それがドラマってもんだからワクワクしますけどね。絶対に死んでほしくないけど。)

★ アブサロムの死に激しい怒りとショックを受けるモリア。そこへ、黒ひげが、岩城の方からスピーカーで語りかけてきた。そしてなんと、モリアを一方的に勧誘してきたーーーー!(←そんなのモリアが受け入れるはずがないだろ!と思いたいけど、何か弱みを握られてたら、もしかして。)

★ 黒ひげ: 「パーティーは好きか!?だったらおれの船に乗れ!!今朝の新聞を読んだか!!退屈しねェよなア!!世界会議4日目にして革命軍の軍隊長共がくま奪還の為、ついに聖地マリージョアで海軍大将、緑牛、藤虎とぶつかったそうだ!!!」(←おっと、さらっと超重要な情報を!もう4日もたってるのか。という事は、今は5日目か?いつのまに、そんなにたってた!?てか、世界会議とばさないで〜涙。もっと詳しく1日1日がみたいよ。ぶっちゃけ、ワノ国より気になるし面白いから。ワノ国の新キャラなんか魅力ないし、ワノ国なんかより、既存キャラがたくさん出てくる世界会議を1日1日ごとに全て読みたい!なんで飛ばすんだ!そういう所は飛ばすな!飛ばすならルフィの場面で笑。あ〜、サボ達は大丈夫かな?どうなったんだろう。気になる!世界会議、気になる!世界情勢と世界会議、面白い!)

★ 黒ひげ登場!四皇・黒ひげ海賊団提督、マーシャル・D・ティーチ、懸賞金22億4760万円ベリー!(←22億!!ルフィより高い!!ルフィよりかなり高いよ!!やはり、あの噂とおり、海賊王に先になってしまうのは黒ひげなのかな?黒ひげって、私は個人的に赤犬と同じぐらい大嫌いだけど、でも、ワンピースで一番海賊らしいキャラ、見た目も性格も。だから必要なキャラだと思っているし今後の動向は絶対に注目すべきですね。)

★ 黒ひげは、話を続ける。

★ 黒ひげ: 「一方の舞台は怪物カイドウの住むワノ国!!話題の麦わら始め・・・!!!血の気の多い若憎共が島に集い・・・!!!それを追うのはイカれた四皇、ビッグ・マム!!!」
(←なんで、ここまで知っているの?鎖国のワノ国なのに。新聞に載ってないはずじゃない?まあ、それは置いといて、ワノ国、まさか黒ひげも向かうのかな?モリアはワノ国に関わりがあるし、やっぱりこの先関わってくるのかな。)

★ 黒ひげ: 「どうなると思う!!?もう始ってんだよ!!!王の座をかけた強者共の潰し合いが!!!ゼハハハ!!!」(←豪快な黒ひげ。誰よりも海賊らしい。モリアはどうするんだろう。ペローナとミホークは?世界会議は?あ〜!!ワノ国より気になる。)

★ ワノ国 第二幕!開幕!べんっ!!(←早っ!2-3週ぐらい世界情勢やってほしかった。第二幕、そんなに早く始めなくてよかったのに笑。)

★ また狐面の遊女っぽい着物の女性が、べんべんと力強く三味線をひいている。(←本当に誰なんだろう。ただの演出にしては何だか不思議。この女性、実は成長した玉とか、実は日和だとか、色々考察されてますね。この女性は未来の描写で、実は昔の、いや私達からすると現在のルフィ達におきた冒険をかたっているのかな?)

★ ワノ国・九里、頭山。

★ 侍たちが見守る中、イヌアラシとアシュラが剣を交えて戦っている!ここまでにしよう、と止めるキンエモン。
(←アシュラ=酒天丸ですね。こうして名前をかえて、かつての同士がひっそり生きているのかな。)

★ ワノ国・九里、編笠村。

★ お玉は、チョッパーとミンク族の医師&ナースのおかげで、回復。傷は浅かったようだ。元気になっている。
(←うわああ笑。緊張感がない。どうせ死なないのはわかりきってたけど、傷も浅く、あっさり回復とか、すっごく微妙な気分。いや、お玉に重症になってほしいわけじゃないんだけど、なんつーか、緊張感がない。やっぱりなという予想の斜め下をいっている。つか、カイドウってやわなの?傷が浅いって・・・笑。カイドウほどの海賊なら、覇気があたるだけで、重症になりそうなんだが、実はあっさり倒せちゃう?まあ、どうせルフィが倒すんだけど。)

★ 場面は、頭山に戻る。

★ 見損ないましたよ、と菊がアシュラを責める。
(←人の夫に抱きついて媚をうってハート飛ばしている菊には、誰も責める資格が一切ない。菊もクズだろっていう笑。お前が言うな、鏡みろ、ぶりっ子ババア。いつの時代でも妾だろうが何だろうが既に妻や第一夫人いる男に手を出す女は死んでいい。しかも、キンエモンは菊なんかに興味ないから失笑。でも、アシュラもな〜。別にキンエモンたちに協力したくないのはいいんだけど、なんで弱い者から食力とかを奪っているのかな?それは悪だよ!!なんか本当に魅力ない!)

★ アシュラの言い分だと、彼は光月おでんという男にほれ込み、彼の為に命を張る侍だったが、別に光月という一族やモモの助に仕えた覚えは一切ないとの事。(←そのほれ込んだ光月おでん様が、今のアシュラ、弱いものから摂取しているアシュラをみたらどう思うんでしょうかね笑。)

★ キンエモンは諦めず、アシュラを仲間にしてみせると言い張る!

★ アシュラにとって、キンエモンたちは20年間、国を捨てた者達であって、そのブランクは戻らないとの事。

★ 場面変わり、ワノ国・鬼ケ島。

★ 火災のキングと、疫災のクイーンが登場!!クイーンは、中華xオカマのような見た目。キングは、ちょっとピーカを小さくしたような見た目でマスクを被ってて全身黒で刀をもっている。キングとクイーンは口げんかをしている。まるでサンジとゾロのようだけど見た目は微妙。
(←うーん本当に微妙ですね笑。クイーンにはガッカリ。勝手に美女を予想していたんですが、オカマかよ!!いや、オカマかどうかはわからないけど、でもなんか想像の斜め下。キングにいたっては、少しマシだけど、なんだかね、威厳が感じられないんだよな。立派な刀をもっているからゾロと戦うのかな。クイーンの相手はサンジかな?)

★ キングとクイーンは、お互いを馬鹿にしつつ、ジャックを説教していた。ジャックも彼らには頭があがらないようだ。ふドフラミンゴのなき現在、百獣海賊団の取引先は別にあるようだ。(←どこだ?やはり黒ひげの所か?だとすると、モリアがワノ国にくるのも、そう遠くはない?ペローナもくる?ペローナの和装ゴスロリみれる?いずれにせよ、楽しみですね。)

今週はこんな感じでした。
盛り上がりますね。
いや・・・まさか、ここにきて、こんなに情報満載で、ミホーク、モリア、ペローナまでくるとは!!!
ここ数年で、一番面白い話だった!!!
そして個人的に一番気になるのは、ペローナの今後!!
次に描かれるのはいつでしょうか?









久しぶりにメキシカン〜『EL・TORITO(エルトリート)』でランチ

久しぶりにメキシカン
『EL・TORITO(エルトリート)』でランチ


またもや友達と、メキシカン料理『EL・TORITO(エルトリート)』でランチ!
なんか定期的に食べたくなるんだよな、メキシカン!
都内を中心に何店舗かある、メキシカン料理のチェーンテーン!
『EL・TORITO(エルトリート)』
お店のホームページです。

http://www.eltorito.jp/

アメリカにもあるみたいだけど、アメリカでは一度も行った事ないけど、日本のは定期的に行きます。
コスパいいし、ボリュームもいいし、ちょうどいいんだよね。
なんか、私、たまにブログ読者に、セレブですねとか、高そうなものばかり食べてる羨ましいとか、そんな事を言われますが、普通にコスパがいいものが基本的に好きだし、まあ高級料理も食べるけど、そんなに頻繁ではないし、普段は、美味しいけど安いものを好みますよ。あと全然セレブでもないし、そこらへんにいる普通の一般人だし、羨ましがる必要もない、なぜなら、私がブログで紹介しているほとんどの美味しいお店は、ふつーに学生とかも行ける場所だと思うから!
ぜひぜひ参考にして頂けると嬉しいですね!

さて、今回オーダーしたのは・・・

TACOS & ENCHILADA COMBINATION
タコス&エンチェラーダ コンボ

\1,290+税
2種のエンチェラーダ、タコス、ガーリックライス、チリビーンズのコンビネーション。

IMG_7035.JPG


かなりボリュームがあります!
大食いの私にもちょうどいいですね。
満腹になれますし、色々食べられるコンボが、やっぱりおススメ!
あと、これもサイドで頼みました。

FRIED CREAM CHEESE & AVOCADO WRAPPED IN TORTILLA
クリームチーズ&アボカド包み揚げ

IMG_7034.JPG


初めてオーダーしたけど、結構美味しい!
ソースはかなりあたりです、上手い!
満足!

このレストランは、以前もこのブログで紹介しました。
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/138/0
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1552/0


『COCO'S』〜ココスの四角いビーフハンバーグステーキ

『COCO'S』
四角いビーフハンバーグステーキ


ファミレスは、あまり行かないけど、一人で食事をするときは、たまーに行きます。
ココスの、ビーフハンバーグステーキ、実は結構美味しいんです〜

ビーフハンバーグステーキ&海老フライ
\990+税

IMG_6508 - コピー.JPG
IMG_6509 - コピー.JPG


ジュワーって、自分でもまた焼けるのが良い!
あったかくて美味しいですね!
量は少なめだから、パンと一緒に食べても、これだけでは、腹7分程度ですが、ここにはお得なドリンクバーがあるので、ミルクココアなどを飲んで、おなかを満たします。
たまにはファミレスもいいね〜
込んでいる時間帯は土日はぜったいに行かないけどね。
ちなみに、ココスは朝食もお得ですよ!


プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)