アフィリエイト広告を利用しています

2018年10月04日

週刊少年ジャンプ44号 (ONE PIECE 〜 ワンピース 919話:『おでん城跡』)




VIVRE CARD 〜ONE PIECE図鑑〜 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:1,350円
(2018/10/5 05:02時点)
感想(2件)



尾田さん、ついにやってしまったよ。ついにきたよ、タイムスリップ!!
あー、こんなに風呂敷を大きく広げていいのかな?もう90巻なのに今更こういうネタ、いいのかなぁ?ちゃんと考えているのかなぁ?でも、ワクワクします!!タイムスリップとか結構好きなので。
あと、また美人でてきたと思ったら、ろくろ首だったし、日本昔話や妖怪とかワノ国は、和が満載!
赤ざや九人男の正体とは? 新キャラ居眠り狂死郎も登場 したし、おでんの奥方の予言も気になるし、迷子のゾロが今度は何をしでかすのか目が離せないし、凄く盛り上がってまいりました!さて、今週号の内容と感想!
今回は自分語りや個人的な感想や意見も長いし多いので、物語の内容だけを知りたい人は()の中はスルーして大丈夫!!太字だけを読めばOKです。むしろ、色々と辛口な部分もあるので、そうする事をおススメします。





ONE PIECE 〜 ワンピース 919話
タイトル: “おでん城跡”


短期集中表紙連載第23弾:押し掛け麦わら大船団物語 VOL.46 最終話:『お見知りおきを(後半)』

★ おこぼれ町。スピードはきびだんご効果でお玉のことを、主と言っている。スピードがすっかりお玉の馬になっている笑。ルフィはスピードをウマ美と呼んでいる。(←おいおい笑。)

★ お玉はルフィに、りんご&おしるこの味を一生忘れないといい感謝する。(←おしるこはお鶴さんでしょ。お鶴さんや菊にもちゃんと挨拶しろ。子供だから細かい事はいわないけど、大人の女だったら男に媚を売っているあざとい女と思われてもしょうがない。まあ子供だからそこまで思わないけどさ。でも、マジでお鶴さんに感謝しろよ。薬草の事も含めて。なんかお玉、嫌いではないけど特に好きにもなれないです。ルフィに甘えてる感がちょっとね。モモの助がナミやロビンに甘えてたように、お玉もルフィややエースに甘えすぎかと。モモの助は普通に素直な幼い子のようで可愛くみえたけど、今思うと彼もかなり変に甘えてたよなロビン&ナミに笑。ちなみに、モモの助とお玉だったら私はモモの助の方が好きです。)

★ スピードに乗せてもらい家に帰る事になったお玉。ルフィとはここで別れるようだ。ちなみに、スピードは自分が百獣海賊団の真打ちだということは自覚しているようだが、それでもお玉は主という認識になっておる笑。

★ ルフィは狛ちよと刀はしばらく借りるとお玉に言う。

★ ルフィは刀もっていないと侍じゃないからなと言う。お前使ってねえだろと突っ込むゾロ。ゾロは相変わらず、ルフィがもっている刀を見たがるがルフィは華麗にスルー。
(←ゾロ!!!!!!笑。もうここは笑。ルフィもゾロに見せないとか子供っぽいですね。面白い。やっぱりルフィは剣士に憧れているんですね笑。刀使ってないし使えないけど持ちたいっていう感じ。そこの感覚はわかります笑。私も刀好きだし。ゾロが本気で、その刀を気にしているのも笑える。)

★ おこぼれ町の住民から感謝されるルフィ!みんな元気になったようだ。

★ ロー: 「海賊がいい事しやがって、ヘドが出るぜ」
(←ローの顔、面白い笑。呆れている。本当にローに同感だよ。)

★ ルフィ: 「いいことしたなー」

★ お菊: 「強奪しましたよね?」
(←お菊ナイス。先週、私が言った事を代弁しているようだね。本当にそうだよ。ルフィの食べ物でもなんでもない。ただ金持ちから奪って、勝手に貧乏人に与えているだけじゃん笑。その強奪のせいで、その貧乏人やおこぼれ町が狙われる可能性も考えずにな。まあ少年漫画だし、ワンピースだから深く突っこめないけど、ルフィの行動は無責任。チームワークを大幅に乱している。でもまあ、ローやお菊が少なからず突っ込んでくれたからいいわ。)

★ ルフィ、ゾロ、ロー、お菊の一行は、狛ちよに乗って、おでん城へと向かう。

★ お菊もルフィたちが何をしようとしているのか気になるためついていくことに。

★ お菊: (誰もいない筈の廃墟。おでん城に・・・一体何の用?ルフィ太郎さん達はいい人達だけど・・・まだ油断できない。)

★ お菊はいい奴で強いから大丈夫だ!と言うルフィ。しかし、ゾロはニヤっとして、お菊は何か隠してると言う。ギクッとするお菊。
(←ゾロは、お菊が、まだまだ強さを隠している、そして他にも何か秘密があると思っているようですね。そういう勘は冴えるなゾロ。その癖、なぜか迷子になるけど。)

★ 花の都。都らしく華やかだ。花の都では子供たちが寺子屋で勉強をしている。美人な先生が教えている。(←ほら、やっぱり豊かに暮らしている住民もいるじゃない!子供達は素直で元気で健康そうだし、先生も綺麗な着物をきていてお洒落で美人。それにこの人達は天竜人特有の嫌な感じの人達ではないよ!まあ、先生はわからんけど。このように平和に暮らしている人たちもいる。カイドウ支配下だけど、平和に暮らしている人達もいるんだよ。それを忘れてはならない。国全体が貧しいわけではないんだよ。ただ、ゴア王国もそうだったなー。貧しい人と豊かな人とと普通な人と色々いた。でも世界は平等じゃないし、平等にしようとする事で、つけあがる人たちもいるし、平等だからって平和とは限らない。鎖国がどう影響を、もたらすのだろうか。平和に暮らしている人達は、ルフィ達が国を変えたあとも平和に暮らせるのだろうか。カイドウやオロチは光月やおこぼれ町の人達からしてみれば悪だが、他のワノ国の住民からしたら本当にそこまで悪い奴なのか?一つの立場だけじゃなく、私は色んな人たちの立場から物事をみる癖があるから、主人公側だけに都合がいい展開は解せないんですよ。まあ少年漫画だから割り切ってますけどね。けど人の国に勝手にきて強奪をして暴れまわっていいわけがない。)

★ 寺子屋の先生は美人だが、ろくろ首で蛇のような長い舌を持っている。(←日本の有名な妖怪、ろくろ首!!先生、ナミに似ているタイプの派手系美人だけど、オロチの手下の可能性もありますね。ろくろ首で妖怪だし。でも、子供達に対しては悪い人じゃなさそうだし、子供達も慕っているようです。ろくろ首が出たから、のっぺらぼうも出るのかな。日本の妖怪は色々と出てきそうですね笑。)

★ ろくろ首先生が鎖国とは何か子供たちに質問する。子供たちは国の入り口を閉じて平和を守る行為だと答える。先生が開国とは何か質問する。子供たちが国に悪い人や悪い考えを招き入れるとても悪い行いだと答える。先生は昔、開国しようとした悪い人たちがいたと説明する。すると子供たちはおでん、赤ざや九人男の名前を口々に叫ぶ。そんな悪い人を懲らしめたヒーローがいると説明する先生。それは黒炭オロチ将軍だ!と元気に叫ぶ子供たち。定規を二刀流にして持っている子やオロチ二辺流と言っている子もいる。みんな心からオロチ将軍を慕っているようだ。(←赤ざや九人男ってどんな人達かな!?9人の侍?興味あります!寺子屋の描写は、洗脳教育というより、本当にオロチを慕っているようです。洗脳というより、都合のいい歴史を教えていますね。でも、これはどこの国でもそうでしょ。だって日本の歴史教科書に描かれている事と、私がアメリカで勉強した歴史教科書に描かれてた事はちょっと違ってましたよ。そんなのはどこの国もそうです。日本は日本に都合がいい教育をするし、アメリカや他の国もそれぞれそうする。アメリカとかは本気でアメリカが世界の正義でヒーローと思ってますからね笑。まあ私はそう思わないけど。韓国の歴史教科書なんかみた事ないけど多分、日本側からみたら酷いのかも。日本と正反対の歴史を教えてそう。でも歴史って、本当に立場によって変わるものだから、どれが正しいかなんてないと思うんですよね。韓国はかなり極端に被害妄想激しそうな教育があると聞くし、アメリカはヒーローきどりが実際ウザかった。でも一方の目線からみたら、それは正しいが、他の人の目線からみたら正しくない。自分がどの立場の人間なのか、どこに住んでいるかで変わっていくんです。法律は日本に住めば守るべきものだけど、何気ない事ですぐに法律を口にする屁理屈大好きな視野が狭い頭でっかちは、法律=正義とよく勘違いをする。その思考で海外にいって、日本の法律にのっとって、勝手な行動したら極刑、又は死刑になる事だってあります。特に麻薬関係ね。外国人関係なく死刑になる国もありますし、シンガポールやマレーシアもそうです。ちなみにその国では同性愛や政府への暴言も犯罪です。私はそのような国で幼少期を過ごしていた事もあります。名ばかりの自由の国アメリカにも住んでいた事があります。日本にも現在住んでいます。本当にどの国も歴史と法律はかなり違います笑。海外に行っても日本の法律が守ってくれると思ってはいけない。そんなお気楽脳の人達が日本人だけじゃなく、外国人にもけっこう沢山います。まあ卿に入れば卿に従え!が常識なのですが、そういう人ばかりじゃないからね。自国の教育や法律によって洗脳と言うよりかは感化されるのだから。だから素直にワノ国の歴史を勉強している子供達は、外をみた事がないし、洗脳されているというより、ワノ国の中で衣食住に余裕がある生活をしていて本当にそれが正義だと思って勉強していると思うんです。その子供達は私達一般人とあまり変わらない!ワノ国から出た事がないという点を除いては。けれど、日本にも日本を出た事がない人達はいるし、やっぱりそういう人達の考え方は、日本という国に、かなり感化されています。洗脳ではないけどね。洗脳というのは本人の意思を無視して操られるような状態の事。でもワノ国の子供達は、眼をキラキラさせて、オロチ二辺流!とか、はしゃいでいるし、素直に感情を表しています。これは相撲取りにキャーキャー言ってた女性達も同じ。彼女らは洗脳されているようにはみえないし、ただ純粋に趣味を満喫しているだけです。そう、これがワノ国の現状です。おこぼれ町=ワノ国ではなく、花の都やおこぼれ町も全て含めて=ワノ国なのです。きっと、オロチが歴史を改竄したんだろうけどね。まあワンピースの単純な民衆の事だから、最後は、俺達が騙されてたー!光月バンザイ!!とかって手のひらを返すんでしょうね。リアルはそんな単純な問題でなないはずだけど、この主人公に都合のいい漫画ではそうなるんでしょう。お、私も未来が見えてきました笑。)

★ 場面かわり、花の都の料亭。酒を飲む男性。新キャラで、黒炭家御用達の両替屋であり、その名前は居眠り狂死郎!(←奇形ではないけれど、かなりデカイかな?独特なリーゼント髪型にワノ国っぽいつり目。かっこよくはないかな。)

★ そのお座敷には潜入したロビンが舞を踊っている。ロビンは踊りながら話を聞いている。(←ロビンは違和感がないですね。まさに和風美人!普段の露出高い服装より、こんな和装をしている方がロビンはお似合いだと思います。それにしても、いつも大河ドラマとか歴史小説を読んでも、芸者ってマジで、こういう場にはいらんだろ。危険分子としていらんだろ。なんで男達って平気で大事な話をここでするのかな。酔って大事な事を漏らすかもしれないじゃん。芸者=スパイってよくあるでしょ。芸者は華ではなく害になる事もあるんだよ!協力関係にある事もあるけど、もっぱらそれって、人の話を盗み聞きして、恋人やスポンサーに教えてるだけで全然誇れる事じゃないよ。生活の為、正義の為にやっているとか言い訳しても誇れる事ではない。ロビンのように任務遂行の為に必要な時もあるけどさ。でも、なんだかな。私は大河ドラマや歴史小説でも基本、芸者はスパイだろうが、ただの接客だろうが嫌いです。個人的な話になりますし誇れる事もでないのですが、私は特別美人ではないと思いますが、おそらく英語が話せるという理由で、大学時代にスカウトされて、銀座と六本木でヘルプのホステスとして合わせて半年ほどバイトした事がありました。私的には社会勉強になったので後悔は一切ありませんが、でも人間の汚さ、嫌な世界をみた感じです。芸能人の嫌な姿も見てしまった。ある程度モラルを捨てて性格悪くならないと長くは勤まりません。あと会社の内情を話してくる奴はマジで信用ならない。ホステス愛人作ってる社長とかは、もっとありえんわ。男も男だが女も女。最低。奥さん可哀想。自分さえよければ他が傷つけてもいい思考が理解できない。ちなみに本当にスマートな男性は変に酔ってこないし、仕事の話もしません。実際にそのジェントルマンはすぐ出世しましたね。あの部下を切るとか切らないとか、会社の金だから好きに飲み食いしていいよと、見栄だが何だか知らんけどドンペリを頼みまくり、絡んでくる酔っ払いジジイもいたけど引きました。会社の金をこういう場所で、飲みもしない酒に使う暇あるなら従業員のボーナスふやせよ・・・まあ誰にも言わんけど、そいつの会社いつか痛い目みるなと思いました。ちなみにロビンは好きです。ロビン頑張れ。スパイ行為とかやってる事は誇れる事ではないけど、ルフィよりはマシだね。ロビンは計画にそって、真面目に自分の役目を果たしているしね。海賊だしモラルもクソもないしスパイでも何でもあり。でも海賊だからって秩序やルールは必要。それをルフィとゾロは破って暴れた。仲間のロビンは真面目に任務遂行しているのに。)

★ 狂死郎は、オロチは小心者でござる、と発言をする。そして、今から20年前に燃えるおでん城でおでんの奥方は以下の句のようなを口にしたらしい。

★ 『月は夜明けを知らぬ君。叶わばその一念は二十年を編む月夜に九つの影を落とし、まばゆき夜明けを知る君と成る』
(←意味深ですね。おでんの奥様、つまりモモの助の母上ですよね。彼女は予言者か能力者でしょうか。九つの影というのは、赤ざや九人男?それとも、麦わらの一味の事でしょうか?ちょうど9人。その9人によって20年後にワノ国は開国するという意味にもとれますね。おでんの奥様は、姿はわからないけど、知性あふれる高貴で美しい女性のようなイメージです。かぐや姫みたいな感じかな。)

★ その呪文を聞いたオロチは20年後の月夜の晩に九人の侍が化けて出てくると解釈した、と説明する狂死郎。死者に何ができるとひっくり返って大笑いする狂死朗。なぜなら、光月家の侍達は全員20年前、城内へ追い込み、全員焼き殺したのだと!(←やっぱり全員死んだ事になっているんですね。だから亡霊か・・・)

★ 場面変わり、おでん城跡に到着したルフィたち。城跡を前にしたお菊は涙を流して走り去ってしまう。ゾロは何故か迷子に笑。ルフィにも犬に乗っててよく迷子になれるなと言われてしまう。(←ゾロ!!!!!!ゾロさん笑。なぜだ!なぜそこで迷子になる!これは病気ですね。サンジの美女好きが病気なら、ゾロの迷子も病気だ。かなり重症!しかしゾロはまた別行動ですか。迷子になってどこにたどり着くんだろう。誰かと会ってしまうのかな。この迷子はただのギャグではなく伏線。ゾロでゾロのストーリーが繰り広げられるでしょう!しかし不安だな笑。)

★ おでん城跡には、なんとおでんの墓だけではなく、錦えもんやモモの助達の墓が!それをみたルフィは混乱。(←そりゃそうですよね。そして、この後のローが面白い笑。)

★ ルフィ: 「錦えもんはどこだ!?あいつがここで待ってると思ってた!!」

★ ロー: 「いない、ずいぶん長い間」
(←ロー、変なしゃべり方が笑えるw)

★ ロー: 「夜には出てくるかもな・・・昨日も・・・夜な夜な出てきた」(←楽しんでいるだろ、ロー。こういうキャラだっけ。でもローって見た目はクールなのに、面白いよね笑。)

★ ルフィ: 「何だそのオバケみたいな現われ方・・・!!何で墓なんかあんだ!?」

★ ビックリして興奮するルフィに、ローは自分から話す事ではないというが・・・

★ そこへ錦えもん本人がやって来た!!錦えもんは食あたりで下痢になっているようだ。

★ 喜ぶルフィ!!そして、生きているじゃねーか、とローに怒るルフィ。

★ ロー: 「いつ死んだと言った・・・夜には便所から出てくんじゃねぇかと・・・」
(←ローさん、わざとだろw)

★ ややこしい言い方するなと突っ込むルフィ!

★ そこへ、錦えもんを見つけたお菊が戻ってきて、錦えもんにガッツリ抱きついたー!!!お菊は錦えもんをキン様と呼んでかなり惚れこんでいる様子だ。
(←お菊、本性出たーーーーーーーー!!!まさか恋人?嫁?それとも単に惚れこんでいるだけ?それともオカマ?いや、さすがに女性ですよね。女の顔だもの・・・いた、しかし油断はできない笑。それにしても錦えもんって実はワノ国的には男前なのかな?性格は中々良いキャラとしていると思いますがね。渋くって!)

★ お菊: 「キン様ア〜〜〜〜〜お戻りになられていたのですね逢いたくて逢いたくてわなないておりました

★ 錦えもん: 「菊っ!!なぜおぬしが一緒に!?」

★ お菊: 「なぜ戻ってるいるなら一言声をかけてくださらなかったのですか!身を案じておりましたのに!よそよそしい!!モモの助様もご無事ですか!?」
(←丁寧な口調だけど意外とアグレッシブ。お菊ちゃん、印象アップしたかも笑。モモの助様と言っているから、やっぱり家臣かな。侍の嫁って感じなのかな?やっぱり錦えもんの嫁かな?江戸時代は、武士である夫を○○様ってよぶのはよくある事だし。キン様って、あだ名のようによんでいるから、夫婦かな。あの高杉晋作の幼妻も、どっかの大河では、晋さまぁってデレデレしてたしなぁ笑。まぁ、あれは政略結婚とはいえ、かなりのバカカップルで和んだけど。錦えもんの年齢ともなると結婚していても可笑しくない。江戸時代だから、若い嫁がいても全然普通。政略結婚の可能性もあるしね。片思いのオカマでない事を祈りたいが笑。まあ、オカマだったら、それはそれで美しいオカマもいるねって事でサンジにも新しい扉が開くかもしれないw)

★ モモの助も合流!お菊は錦えもんやモモの助の仲間のようだ。お菊はやはり家臣のようで、モモの助様、ご無事で何よりって喜んでいる。ルフィはモモの助を発見して喜ぶ!モモの助に馴れ馴れしかったので、お菊はビックリして無礼なルフィを正そうとするが、モモの助が、よいのだ〜って言う。(←モモちゃんきた!!元気そうで良かった!!それにしてもお菊って礼儀正しいですね。カマトトぶってるって当初言ったけど違うかも。単純に、大名の家臣であり、侍だから、規律に厳しく礼儀正しいのかも。あとやっぱり、武士の嫁かな。武士の嫁たるもの出しゃばってはいけない、武士の嫁はお淑やかに、とか教えられてきただろうし。でも本人も侍だから強いんだろうな。)

★ そしてサンジ、ナミ、ブルック、チョッパー、キャロットとも合流!!!モモの助はナミに抱き着く。(←モモちゃん相変わらず。やっぱり甘えすぎだわwヤバイでしょ。将来はエロ殿になりそう。)

★ サンジたちは今までルフィを探すため海底に行っていたらしい。

★ ローも部下と合流。しかし、ベポは下痢で茂みから出てくることができないらしい。どいつもこいつもと、呆れるロー。

★ 城内にはローが、農園から盗んだ安全な食糧が備蓄してある。盗んだのはお前かー!と突っ込むルフィ。
(←ローの場合、暴れずにこっそり盗んでますからね笑。ルフィと違って。盗まれた当人はローが犯人って知らなかったし。やっぱり悪さするならコッソリですよ。しかも潜伏しているんだから。ルフィも見習え。)

★ 城内に移動して話す一同。サンジはお菊にハートを飛ばしている。

★ いよいよ錦えもんはルフィに隠してきた真実を打ち明ける。お前ら秘密が多いし水くさいなというルフィ。全部話せと言うルフィ。

★ 錦えもん: 「おぬしらも知るカン十郎、雷ぞう、そしてここにおる3名…締めて5名! 何を隠そう過去の人間なのだ…!!! 実は我々!! 20年前のワノ国より時を超えてやって来たのでござる!!!」
(←きたー!!!!!タイムトラベルきてしまった。ついにやってしまったよ。尾田さん大丈夫ですか?タイムトラベルなんかやったら風呂敷広げすぎですよ!でもワクワクします。私、こういうネタって大好きですからね。しかし過去からやってきたとなると・・・過去にいた世界と今の世界は一つの同じ世界って事でいいのかな?未来からではなく、過去からやってきたのがキーですね。過去からやってきて、過去に戻るのかな?それとも、このままこの世界で暮らすのかな?こういうネタをやるんだったら、それなりのルールがないと、何でもありになっちゃいますよ。それこそ、未来や過去や現在やいろんな世界を行き来できる時空移動になったらヤバイ。そうするとルフィが存在しない世界もあるし、死んでいる世界もあるし、海賊になっていない世界もあるし、そういうのが出てくると、ワンピースではなく、全く別の漫画になりかねないですよ。あと世界会議で出てきたイムの存在。錦えもん達が過去からやってきたのなら、イムはもしかして、未来からやってきたのでは。過去からやってくるより、未来からやってくる方が色々とヤバイんですよね。話すと長くなりますが。タイムとラベルネタをやるなら、作者なりのルールがあると思いますが、物語の矛盾と破綻には気をつけてほしいものです。元々そういうストーリーならともかく、90巻にもなって、タイムとラベルと言うのは扱うには難しいテーマかなと思います。まあ、尾田先生の、そのタイムトラベルのルール次第ですけどね。次週が楽しみです。)



VIVRE CARD〜ONE PIECE図鑑〜 BOOSTER PACK 集結!“超新星”!! (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:378円
(2018/10/5 05:01時点)
感想(0件)



VIVRE CARD〜ONE PIECE図鑑〜 BOOSTER PACK “東の海”の猛者達!! (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:378円
(2018/10/5 05:01時点)
感想(0件)



VIVRE CARD 〜ONE PIECE図鑑〜 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:1,350円
(2018/10/5 05:02時点)
感想(2件)


週刊少年ジャンプ44号: HUNTER×HUNTER 〜 ハンター×ハンター 382話 『覚醒』

HUNTER×HUNTER 〜 ハンター×ハンター 382話 『覚醒』


★ ハルケンブルグは父であるナスビの前に現れる。王国軍はいつものように国王に手紙を渡しに来たのだろうと無警戒でハルケンブルグに接する。しかし、実はハルケンブルクの反乱だった!

★ 王国軍の油断した態度を逆手に取ったハルケンブルグとハルケンブルグ警護兵が銃を構えてその場を即制圧する。

★ ついに国王ナスビの部屋に入ってきて、銃を向けるハルケンブルグ。

★ しかし、ナスビは余裕。ハルケンブルグに「手遅れだホイ」と言う。

★ 「まだ間に合う」と返すハルケンブルグ。

★ お前は儀式に同意したと言うナスビ。だが殺し合いだとは聞かされていないと返すハルケンブルグ。後から聞かされた事実に対応する力も王の資質だと言うナスビ。

★ ハルケンブルグは継承戦をここで中止するか撃たれるかナスビに選択を迫った!人に頼むな、お前が行動するんだとナスビは言う。

★ ハルケンブルグが発砲してしまう!

★ しかし弾丸はナスビの守護霊獣によって止められてしまった!

★ ナスビは、自身も儀式の一部であり役割があるとの事。それが終わるまで死ぬことは無い。

★ ナスビの側近ヌグイは今回のようなケースも想定済みでハルケンブルグはお咎めなしだと言う。追い詰められたハルケンブルグは自らの頭を銃で撃ちぬこうとする。しかしこれもまた守護霊獣によって止められてしまう。

★ トロッコ問題を持ち出すナスビ。ある人を助けるために他の人を犠牲にするのは許されるか?という倫理学の思考実験の事だ。

★ そして、残すべきは国で国民の命だと言うナスビ。業を背負わなければ王にはなれない、王にならなければ国は変えられない、王がいらないと言うのなら王になってから言えと正論を叩きつけるナスビ。
(←意外とナスビは良い国王なのかな?少なくとも自己優先で国民の事を考えていないわけではなさそう。)

★ ハルケンブルグはようやく覚醒しナスビの言う通り継承戦を勝ち抜くことを決意する。

★ ベンジャミンはハルケンブルグが国王暗殺に失敗したという情報を即座に得る。そしてハルケンブルグに送り込んでいた警護兵のシカクと通信で連絡を取る。

★ シカクはハルケンブルグの守護霊獣の能力で眠らされていた。そのため国王暗殺には同行していなかったのだ。目を覚ましたシカクにベンジャミンはハルケンブルグを最優先で排除し、ハルケンブルグの能力を奪取せよと命令を与える。

★ 自室に戻ってきたハルケンブルグ。シカクと対峙する。シカクが念能力を発動。シカクの能力は遊戯王(カルドセプト)。シカク本人の前にカード状のオーラが展開される。ハルケンブルグも念能力を発動。ハルケンブルグは弓を構えるポーズをとる。するとハルケンブルグのオーラが弓の形に変形する。

★ ハルケンブルグの能力。束ねられた臣下のオーラは強力無比な鎧と矢と化し王子を護り敵を貫く。自らのオーラを弩に変え矢に意志を込める。戦争とは武力により敵国の制度と意志を変えるもの。戦闘とは武力により敵の意志そのものを消す事。武力とは自らの死をも覚悟して使用するもの。放たれた矢は敵のあらゆる防御を貫きその肉体から意志を奪う。臣下一名の肉体と引き換えに、即ち一度弓を引けば迎撃不可能の矢が標的を貫く。対個人において必勝の能力である。

★ ハルケンブルグがシカクに向けて念の矢を放つ。するとハルケンブルグの背後にいた警護兵の一人が倒れる。ハルケンブルグの念の矢はシカクの念のカードを正面から打ち砕く。そしてシカク本人をも貫通。ハルケンブルグの能力の強さに度肝を抜かれるシカク。倒れるシカクだったすぐさま起き上がってくる。そしてハルケンブルグに敬礼する。

★ シカク: 「王子…ご命令を…!」

★ 敬礼するシカクの背後には倒れたはずの警護兵のシルエットが。警護兵の意識がシカクに移動したのだろうか。

★ 一方クラピカは二度目になるハルケンブルグの強烈なオーラを感じ取っていた。クラピカは警戒を強める。しかし警戒をすることしかできない無力感に冷や汗を流すクラピカ。無力感は念に悪影響しか与えない、持久戦の敵は自分自身だと言い聞かせるクラピカ。

★ サレサレ王子がウショウヒにあっさりと暗殺されていた。ベッドでぐったりのサレサレ王子。サレサレの女性たちが必死に救命活動を行っているが死んでいるようだ。

★ 出航8日目、午後8時、晩餐会開始。フウゲツ、カチョウ、センリツがいる。

★ 前奏曲の先に待つは希望か絶望か。





ONE PIECE★『ワンピースの今後の展開予想:NARUTOの続編を当てた“衝撃”氏による展開予想まとめ』




VIVRE CARD 〜ONE PIECE図鑑〜 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:1,350円
(2018/10/4 19:46時点)
感想(2件)





↓以下転載禁止↓


ONE PIECE
★★★
『ワンピースの今後の展開予想
NARUTOの続編を当てた“衝撃”氏による展開予想まとめ』



ワンピースも、待ちに待ったワノ国編に突入しました。
そして、なんとモモの助たちが過去からやってきたと判明!
ワンピースでタイムスリップネタやるのー?ってビックリですが、結構予想してた人達はいたようですね。

そういえば、前に衝撃さんという人がいたなーと思い出しました。
衝撃さんというのは、以前、NARUTOの最終回の恋愛模様と続編の外伝を、細かく当てた人。
あれは、たまたまだったのか、実際に関係者だったのかは不明ですが、本人は関係社説を全面的に否定していました。あくまでも、たまたま「予想」が当たっただけとの事。
で、その方が、たびたびワンピースの今後の展開「予想」もしているようです。
でも、予想が面白いものが多いとはいえ、ワンピースに関しては実際に外れているものが多いから、やっぱり本当にただの予想なんでしょうね!!そんな衝撃さんの予想をまとめてみました!
私自身は、前に一時期荒れてたし、一個人の予想とか、もういいかなーと思ったのですが、ブログ常連の人達にまとめてほしいという声が複数あったし、私自身も予想とか考察とかあまりできない人間なので、こういう記事もあった方がブログ的に面白いのかなと思い、新たに衝撃さんの発言をまとめました!
興味ない人達はU-TURN!!これとは別の記事、または別のサイトをお楽しみください。

(当たったものはピンク、外れたものは緑、未定のものは青)

↓↓↓

ワノ国関連

・ ワノ国は5年を予定。

・ 遅くても、2018年正月までには突入。(←ハズレ!実際にワノ国は2018年の初夏あたり。)

・ ロジャーの隠し子

・ ゾロ関連では、秋水、刀泥棒、モリア関連

・ ゾロ関連では、実の家族、刀関連

・ ゾロ関連では、ゾロの本気、片目の傷、ミホークとの修行、ペローナとの関係


・ ゾロは過去が平凡だから未来に何かあるという予想や期待は的を得ている

・ モリアは出てくる

・ マルコは出てくる

・ カイドウは非能力者。


・ ビッグマム次男カタクリのようなかっこいいキャラがワノ国でも複数登場する

・ ウソップが将軍を倒す

・ カイドウを倒すのはゾロ


・ 時間移動、タイムスリップネタは出てくる。(←当たり。)

・ 幕末江戸の攘夷志士や新撰組モチーフのキャラが出てくる

・ 日本昔話にちなんだテーマやキャラが出てくる(←当たり)

・ 未来からゾロの息子がやってきてゾロと戦う。

・ 未来のゾロの息子が戦う理由は、自分の存在を消すため、自分を生んで死んだ母親を救う為。

・ ゾロは一味を裏切らないといけない状況になる。



Dや他の重要事項について

・ Dについてですが、ロジャーのもう1人の息子はDを受け継いではいませんね。ロジャーさえも存在を知らなかった息子ですのでね。彼自身もロジャーの息子と一切知らずに育ちました。彼の母親も何もいわずに亡くなってしまいました。全てを知っているのは彼の育ての親ぐらいですね。

・ 前にDや昔滅んだ王国について。ファンタジー冒険漫画なのに、王道の「〇〇〇〇」がまだ出てきていません。王道の「〇〇〇〇」は出てきます。かつて、あの巨大な王国では、様々な種族が暮らしており、〇〇〇〇も人類と共存をし自由に空を飛んでいました。ワンピースは結構ベタなファンジー要素をたくさん入れているし今後もそうなので、先の展開の考察が好きな人は、他の有名なファンタジー映画もみたりすると良いと思います。

・ ロジャーは生きている



その他の雑ネタ

・ 20周年記念で2017年1月中に重大発表がある。ファンにとっては嬉しい内容。特に特定のキャラファンは。(←当たり。エースが主人公の小説が出るとの情報があった。)

・ ゾロが一番活躍するのは2018年。

・ ミホークとゾロは2年間の間で1回だけ大きなガチ喧嘩をしている。ある事がキッカケでゾロは本気でミホークをころそうとした経験がある。

・ 扉絵の双子岬でクロッカスと酒を酌み交わしている人物はワノ国の今は亡き重要人物。

・ ローラはゾロが好き。

・ ゾロとたしぎは確定。公式になる。(これは、しつこいゾロたし信者を喜ばせる為のてきとーな予想の可能性あり)

・ ゾロは子持ちになる。

・ ローラは早かれ遅かれ結婚をする!ワンピース連載中には結婚している。



ホールケーキアイランド編について

 ・ 世界に知れ渡るトンデモナイ事件がおこる!もちろん、その事件はサンジやルフィ達も影響される。(←まあ、実際にとんでもない事がおきましたね。)

 ・ ビッグマムは大変身する!どういう意味かは想像にお任せする!(←ビッグマムは食いわずらいで一時期かなり痩せてましたね笑。)


 ・ ホールケーキアイランドは当初は2016年内に終わる予定だが色んな要素を付け加え休載もあるので実際は2017年の春〜夏頃。(←実際には、2018年過ぎたあともやってましたのでハズレ。)

 ・ ホールケーキアイランド編の最中で、別の場所にいるゾロ達の描写があるのは1〜2回程度。(←ハズレ!ゾロの描写は全然なかったー!)

 ・ ゾロ側の描写は2016年は登場を期待しない方がいい。(←2016年11月の発言です。当たり。)

 ・ プリンは物語的には本当に良い子。(←当たり!かなり良い子でしたね。)

 ・ ホールケーキアイランド編の終盤で大物が出てくる。(←当たりに近いでしょうね。ホールケーキの終盤というか、終わったあろですが、世界会議では、今までにない大物が出ました。今までにない大物はイム!)

 ・ ビッグマムの子供達の産みの母親は、今いるビッグマムではない。(←ハズレ。たぶん本当にビッグマムが生みの親)

・ 結婚式にはビッグマムにとっての招かれざる客がいる。ルフィやベッジ以外で。(←当たり!!招かれざる客たちが複数います。玉手箱を狙ってたルフェルド、歓楽街の女王ステゥーシー、正体は、CPーAIGIS O、諜報部員!他にも招かれざる客がいるのかな?でも、一応、当たりましたね)


ホールケーキアイランド終盤〜和の国突入の間の話

・ 世界会議(←当たり)

・ 世界情勢(←当たり)

・ もう1つのトンデモナイ事件(←当たりだが、進行中?これは世界会議の事では?)


・ 一味合流(←ハズレ。一味はワノ国で合流)

・ ゾロ側の話、ジャック、ゾウ、マルコ等(←マルコが出てきましたね。)

・ 海軍で新キャラや出ていないキャラ登場(←当たり。あの緑牛でしょうか。出てきました!)

・ ゾロは2018年3月、4月、5月、6月のいずれかには出てくる。早ければ3月、遅くても6月前半。(←ハズレ!とっくに過ぎてるがゾロの出番は全くなしだった。ゾロが出たのは、初夏。確か7月後半かと。)

他では、ハンターハンターの連載再開をいい当てたり、銀魂で辻褄あうようなヒントを言って当てたりしてましたね。


以上が、衝撃さんという人の予想です。
まあ、こうしてみると、本当に予想でしょうね。面白いなと思う部分もありますが、誰も出来ない予想というわけでもない。意外と平凡な予想ですね。
このブログは本当のネタバレは禁止なので、あえてのせてませんが、衝撃さんは、早売りジャンプが読めるようで、ジャンプのネタバレに関しては、100発100中です。
一時期、ブログのコメント欄にバレをしていましたが、特に集英社から警告はありませんでしたが、やはり問題になりかねない状態と判断したので、それ以降は、そのようなコメントは、現在は承認していません。
ジャンプバレに関しては早売り読めているようで本バレ、今後の展開に関しては本人のいうとおり予想というスタンスでしょうね。

他の読者さんも衝撃さんに負けないぐらいの予想、又は考察をしてください。
何か発言をしたい人は、マナーを守ってお好きにコメントをください。
ぜひ、みなさんの予想や考察を聞かせていただけたら幸いです。



VIVRE CARD 〜ONE PIECE図鑑〜 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:1,350円
(2018/10/4 19:46時点)
感想(2件)








『Ducky Duck 〜 ダッキーダック』のハロウィーン限定ケーキ:紫いもとバナナのチョコケーキ

『Ducky Duck 〜 ダッキーダック』のハロウィーン限定ケーキ

紫いもとバナナのチョコケーキ

a - コピー.JPG


店頭で見かけて一目ぼれ!
早速、買って家でミルクティーと一緒にいただきました。
美味しい!!甘さ控えめで、バナナも結構しっかりと大きくて、バナナの味で美味しかったです。
DUCKY DUCKのケーキは、見た目によらず、結構あっさりしてて、しつこくないから、たまに食べたくなります。
何より、デザインが可愛い!

色んな角度から・・・

c - コピー.JPG d - コピー.JPG
e - コピー.JPG


暑い夏も終わって、もう秋か・・・
もうハロウィーンか。
結構好きな季節になってきました。
けど、なんか今年は雨が多くて憂鬱。
天気良くなったら、ハロウィーンイベントとか行きたいなぁ




DUCKY DUCK関連の過去記事:

『Ducky Duck 〜 ダッキーダック』でランチ

『Ducky Duck 〜 ダッキーダック』のハロウィーンや秋限定メニュー

『Ducky Duck 〜 ダッキーダック』プレミアム生クリームソフト CREMIA(クレミア)パフェ

『Ducky Duck 〜 ダッキーダック』クリスマスケーキや冬限定メニュー

『Ducky Duck 〜 ダッキーダック』のデザート

『Ducky Duck 〜 ダッキーダック』の期間限定フェアメニュー

浅草を歩こうC〜『浅草の老舗喫茶店“Angelus〜アンヂェラス〜”』で一息

浅草を歩こうC

『浅草の老舗喫茶店“Angelus〜アンヂェラス〜”』で一息


この日は、早朝から浅草をブラブラ!普段歩かない場所とか行った事がないカフェとか探索するのも新たな発見があって楽しかったです。15時過ぎに、一息する為にカフェを探していたら老舗喫茶店を発見!
昭和のレトロな気分を感じたくなったし、そんな感じが漂う雰囲気の喫茶店、中に入ってみました。レトロな雰囲気の店内では、バタークリームを使用したロールケーキのアンヂェラスをはじめとするケーキ各種やコーヒーが味わえます。

『浅草の老舗喫茶店“Angelus〜アンヂェラス〜”』

アンヂェラス
所在地: 〒111-0032 東京都台東区浅草1丁目17−6
時間: 時間: 11時00分〜21時00分,
月曜日:定休日
電話: 03-3841-2208


東京メトロ銀座線浅草駅から徒歩3分。
浅草オレンジ通り沿いのダッチコーヒーをいち早く取り入れた喫茶店です。
昭和21年(1946年)創業の当店。本当に老舗ですね!
当時では珍しいヨーロッパ風の山小屋をイメージした外観に、教会を思わせるクラシカルで温かみある落ち着いた店内は私の好み!!ノスタルジックな昭和の雰囲気を漂わせる喫茶「アンヂェラス」は70年以上に渡り、なんと作家の池波正太郎先生や手塚治虫先生、3世代に渡って通ってくださる浅草の常連様など、多くの方々が利用しています。

ケーキのメニューはおいしそうなものが沢山!
でも、せっかくだから、代表作を紅茶と共に・・・

代表作のアンヂェラス

IMG_5514.JPG
IMG_5512.JPG


初代店主の妻が考案した50年以上変わらない味を保つ小さなノエル「アンヂェラス」。
黒と白の2種類あり、黒いアンヂェラスはコーヒー味のバタークリームをベースとした味わいで、仕上げにスウィートチョコでコーティング。昔ながらのバタークリームを使ったこちらのお菓子は、しつこくないし、甘すぎないし、私にぴったり。大人な味です。美味しかったですね。

私が案内された席は2階の窓際の席。
狭い空間でしたが、一人客も多く落ち着ける場所・・・
と思ったら、中国人観光客であろう二人組がドカドカとやってきて、うるさかったなー汗。
向こうも悪気はないんだろうけど、やっぱり、落ち着きたい時に、ああいう類の人達はきてほしくないよね。
でも、その人達のおかげで、私も観光客になった気分で写真をとりました。マナーモードだけどね、もちろん。

IMG_5510.JPG
IMG_5511.JPG
IMG_5509.JPG


以上、浅草で一人ブラブラと過ごした1日でした。
たまには、こういうのもいいですね。この後は、弟と駅で合流して、一緒にリアル脱出ゲームにいきました。
プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)