アフィリエイト広告を利用しています

2017年07月18日

小林麻央さんのご冥福をお祈りします。

小林麻央さんのご冥福をお祈りします。
そして・・・市川海老蔵さん、お子様達の今後のご活躍をお祈りしています。

cabc7121.jpg

歌舞伎といえば、ワンピース歌舞伎しかみたことがなく、伝統的な歌舞伎は鑑賞した事がありませんし知識もありません。
けれど、市川海老蔵さんは、前々から好きでしたね・・・
なくなられた奥様の小林麻央さんとは、もちろんお会いした事は一度もないのですが、同じ大学の先輩です。
頭がよく真面目で綺麗で清楚で頑張り屋さんな所が憧れでした。
着物姿の彼女はとても上品でしたね。

なんていうか・・・悲しいですね。
私も彼女の闘病生活、応援していました。残念ですが・・・ですが!!彼女は精一杯生きたんだなと感じました。
もう痛みから解放され、安らかに眠ったんでしょうね。
でも、やはり幼い子供達を残して・・・無念な想いもあったのかな・・・
ブログは時々見ていました。コメントを残したことはありませんが・・・
でも、病気でも前向きな彼女に、元気をもらった事もたくさんあり、感謝しています。
そして、1日1日を家族とともに一生懸命生きる彼女に、命、人生、家族って尊いんだなと・・・改めて思いました。
私なんか、無駄に1日をだらーっと過ごしたこともあれば、仕事に追われてストレスでいっぱいの日もあれば、愛する人達と楽しいことをしたり美味しいものを食べたりする日もあります。そのどれもが・・・もう戻ってこない、かけがえのない日なんだなーと・・・改めて思いました。

うん・・・残された者達・・・
夫の海老蔵さん・・・姉のマヤさんやお母様・・・そして幼い二人の子供達。
とくに子供達の事を思うと涙がとまりません。

私があの年の頃は・・・甘えん坊で・・・お母さんが少しでも側を離れると泣いてしまうワガガマで困った子供でした。
私には、お母さんがいて当たり前だった・・・
お父さんが仕事で忙しかったこともあり、お母さんとおにいちゃんが全てでした。
私と違って、海老蔵さんのお子さんは、もっとしっかり者なんだろうけど・・・それでも、やっぱり、お母さんがいて当たり前の年齢に、お母さんがいなくなるって、辛い、辛すぎる。

なんか、外野が、お母さんが必要だから再婚だー!とかいってるけど、ひどすぎる。
誰もお母さんの変わりはできないんです。
お母さんは世界でたった一人なんですよ!?育ての親っていうけど、私が娘だったら、絶対お父さんに再婚なんかしてほしくないね!!!なんて思ったり。
まぁ、本当に子供達を愛してくれている、子供達もそれを感じる、姉のマヤさんだったら別だけど。
でも、急に知らない女がやってきて、お父さんまでとっちゃうのは、悲しすぎる。
新しいお母さんではなく、今、子供達に必要なのは、お父さん、海老蔵さん、あなたなのです!!!!

まおさんが泣くなってまもないのに、再婚の話をしだす外野は酷すぎます。
マヤさんと海老蔵さんが再婚とか。
どんだけゲスなんだ!!!

お前は最愛の姉妹を失った姉の気持ちがわかるか!?
最愛の妻を失った夫の気持ちがわかるか!?

再婚するかどうかは、私たちがとやかくいうことじゃない。
けれど・・・
ゲスな勘ぐり、妄想で作った記事、そういうのは、みていて気持ちのいいものじゃないし、マヤさんや、海老蔵さんや、お子様やご家族の気持ちを思うとやりきれないですね。

まぁ、別に再婚が悪いとはいいません。良い女性にめぐり合えたのなら・・・
親友に、後妻になった人がいますが、彼女は血のつながりのない幼い息子達2人を、立派に育て上げ、この前、卒業式で号泣していました。家族旅行もよく一緒に行って、息子達はとても彼女を慕っていて、甘えています。羨ましいぐらいです。けれど・・・けれど、

まおさんがなくなってから、まだ50日もたってないのに、すぐに再婚だの海老増がDISNEYいっただの、マヤさんが再婚相手だの、そういう記事をみると、悲しくなってしまいます。
しばらくは、放っておいてやれよ!!彼らも大事な人を失った悲しみから日々戦って、前を向こうとして、生きようとしているのだから・・・海老蔵さんのブログをよんでそう思いました。

いつか、海老蔵さんとかんげんくんが出ている歌舞伎、観にいきます。

小林麻央さんのご冥福をお祈りします。


『神戸元町ドリア (東京ドームシティラクーア店)』で超美味しいドリアを食べた!A

去年の秋に食べたドリア(https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/582/0)、もう一度食べたくなって、彼と食べにいきました!

『神戸元町ドリア (東京ドームシティラクーア店)』で超美味しいドリアを食べた!A

ここのドリア、好きなんです。

ドリアといえば、ホテルニューグランドの『ザ・カフェ』にある伝統ドリアが、世界で始めて誕生したドリアなんですけど、そこのドリアもシンプルなシーフードたっぷりで、とっても美味しい伝統ドリアです。

しかし、私は、『神戸元町ドリア』にある様々なメニューのドリアに、もっと惹かれ、なにより、超熱々で出てくるのが最高に食欲をそそります!!!

ドリアって、日本で生まれた料理なのです。
ドリアというと、海外からの食べ物と思いがちですが、実は、日本で発祥したもの。
だから、お店によって、色々とアレンジをされているんですね!まさに、和洋料理。海外ではみかけた事ないかも!
ハンバーグもそうですね。日本の洋食なんです。

さてさて、『神戸元町ドリア』、メニューが多すぎて迷いますが、チーズ系が好きで、前回は、チェダーチーズのハンバーグドリアを食べたんです。
それがとっても美味しかったんですが、今回は別のものをたべました。

↓↓↓

チーズフォンデュ風ハンバーグドリア
B-1.JPG
B-2.JPG

あっつあっつで美味しいいいいいいいい!!!!

相方が食べたのは・・・
オムライスドリア・・・

B-3.JPG
B-4.JPG

本当に沢山の色んなメニューがあるんです!!

他に気になったのは・・・

・ 海老のイセエビ風味クリームドリア

・ チキンと枝豆のチーズクリームドリア

・ 焼きオムドリア きのこの明太クリームソース

・ 焼きオムドリア チーズフォンデュバーグ

・ 焼きオムドリア イセエビ風味のソース


いつか、また行きたいですね。メニュー沢山あるので本当に迷っちゃいますよ。

ラーメンめぐり★『一蘭』にまた行ってきた。

『一蘭』は行きつけの店で、気が向いたら1人でフラリ、友達とフラリ、相方とフラリ、母や弟とフラっと、立ち寄ります。
家族友達みーんな好き。
この日は、アメリカからきた従弟を連れて行きました!
すっごく喜んで楽しんでくれて、彼も私も、スープ一滴も残さず、飲み干したんですよー!
私、スープ飲み干したの始めて!従弟につられちゃって、ついつい!!!

あと、私がオーダーするときは、かなりこってりにします!
こってりにすると、こんな感じ。
でも私は好きです笑。
そして、追加チャーシューやタマゴも必ず!

IMG_9008.JPG

飲み干すとでてくる文字・・・

IMG_9010.JPG


デザートには、抹茶プリン。

IMG_9012.JPG


スープづくりにこだわっている店。
いや何もかも、こだわりがあるんです。
この席もコンパクトなのに便利。
お水はセルフ。近くにはティッシュもあります。

IMG_9001.JPG
IMG_9003.JPG

また気が向いたら行きます!






このブログのラーメン関連の記事:
『七志』→ https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/110/0
『一蘭』→ https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/247/0
『とんこつらーめん 俺式 純』→ https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/468/0
『博多一風堂』→ https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/469/0
『六厘舎 羽田空港店』→ https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/594/0
『ハウステンボスの長崎ちゃんぽん』→ https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/613/0
『麺や 庄の』→ https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/485/0
『蒙古タンメン中本 品川店』→https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/795/0

週間少年ジャンプ33号 (ONE PIECE 〜 ワンピース 872話:『とろふわ』)

ワンピース連載20周年記念号!!!


IMG_9047.JPG


ちょうど20周年になるのは、7月22日ですが、今回は記念号という事で・・・
この号は歴史に刻まれることになるでしょう。感傷深いものがありますね・・・

表紙の裏側に尾田栄一郎先生から直筆のメッセージがあります・・・

IMG_9048.JPG


写真からは、もちろん読みにくいですうが、みなさんもジャンプを買って読んでください。
20年前か・・・
年齢がバレるけど、20年前は生まれてたけど、私は、まだ小学生で、ルフィより若かったな笑。
けど、あの時はワンピースは読んでなかったですね。あの時、読んでたものでおぼえているのは、スラムダンクぐらいでした。他にもよんだっけ?忘れましたけど。あの頃は、バスケに凄いはまってて・・・
私がワンピースを読み始めたのは、14歳になってから、付き合ってた彼が読め読めってうるさかったので。
その時は、もうストーリーが進んでました。でも、10巻ぐらいで何故かギブアップ。その後は全然読まなかった。
当時は、ハンターハンターに超はまってましたね。それ以外の漫画はあんまり読んでなかったかも。
私がかなり漫画やアニメオタクになったのは、大学3年頃で、色んなジャンルのものを読んだり観たりして、実はワンピースもその時にはまったんですよ!だから、年齢で言えば、20過ぎぐらいから、超はまってます!!!
私もアラサーになりました。そんな私も、ワンピース、長いな、かなり読んだなって思いますが、私以上に長い人がたっくさんいるんでしょうね。このブログに来ているワンピースファンで、20年もワンピースを読んでたって人はいらっしゃいますか!!!いたら手をあげてー!!ぜひぜひ、あなたとワンピースの歴史を教えてください。

ワンピース20周年で色々企画が動いているみたいですね。
それにしても、漫画で、ここまで、いろんなものとコラボしたりイベントあったりするのは、ワンピースだけじゃないでしょうか。歌舞伎化もしたし、それに、ワンピースタワーまであるぐらいですからね。凄いですよね。
色々ビジネスや金が動いているんだろうけど・・・ストレスにまみれた、この社会では、癒しですよ、ワンピースって。

IMG_9050.JPG


付録で将棋セット!!??

私、将棋わからない・・・笑。

IMG_9052.JPG IMG_9053.JPG

今週号は、見所満載のジャンプでした。
ちなみに、ワンピース本誌以外で、私が読んで、感動したのは・・・

尾田さんとの思い出漫画!Byしまぶー

ぜひ、みなさん読んでみてください。しまぶーさんの作品は読んだことがないんですけど、この思い出漫画なるものに感動しました。友達って大事だよね!

さて、早速本編!!




ONE PIECE 〜 ワンピース 872話
タイトル: とろふわ


表紙:ジェルマ66のスーツを着た一味!!

IMG_9049.JPG


やはり、ゾロがヨンジにしかみえない!!!!!!!笑。
さて、早速の本誌の内容と感想。

★ ルフィ一行が魚人島に滞在してた時の回想・・・王様と部下が、玉手箱の中身について話してる。(←これは覚えています。あの時からの伏線が、今回のビッグな騒動に繋がったわけですが・・・)

★ 現在、ホールケーキアイランドでは、パニックが!玉手箱の大爆発で、巨大なホールケーキ城が崩れ落ちようとしている。ホールケーキ城内でも、もちろんパニック。このままでは、街が城の下敷きになって、みんな死んでしまう!

★ そのパニックで、ルフィやサンジ達は一時的に、助かった。

★ しかし、ホールケーキ城は、今、まさに崩落中。もう止められない。

★ ベッジの体内で、安全圏にいるナミ達はそとの影響を感じない。しかし、ベッジの体の中の窓からみる外はパニック状態だ。ベッジは大喜び!!

★ ベッジ: 「暗殺なんかするまでもねエ!!!これで四皇ビッグマム海賊団は全滅だア!!!」

★ 崩落中のホールケーキ城、パニック状態の住民やビッグマム海賊団、それを救ったのは、ビッグマムの総料理長の不思議なメルヘンな能力。

★ 総料理長シュトロイゼン: 「ゆるふわのーとろふわのー人生なんてありやしない“変化” “食”

★ ナイフというよりは、剣を城にブッ刺すシュトロイゼン!

★ そうすると、あっというまに、パッフン!!!

★ 崩れ落ちてきた城・・・しかし、既にシュトロイゼンによって、生クリームのスポンジケーキに変化されていた。

★ 生クリームまみれになる住民達。街も生クリームまみれ。

★ ホールケーキ城が、本当にホールケーキになってしまった。

★ ビッグマムがいうには、シュトロイゼンの能力で変化しただけのお菓子は、腹にはたまるが、美味くはないらしい。

★ 少し落ち着きを取り戻したビッグマム海賊団。長男のペロスペローが指揮をとり、絶対に、麦わらの一味とファイアタンク海賊団を1人たりとも逃がすなと指示。

★ その頃、ホールケーキアイランド北西では、ベッジたちとルフィ達が別れようとしているところ。ベッジはシーザーに心臓をかえす。
(←ベッジっ律儀なんですね。)

★ ナミはもうシーザーは用済みだから死ねばいいのにって言う。パンクハザードで子供達にした事をまだ恨んでいるようなかんじだ。(←用済みだから死ねばいいは言いすぎでしょ。シーザーはクソだけど、ナミもぶっちゃけ、別に役に立ってないし、口だけ達者じゃん。対して強いわけでもないのに、時々、すごく偉そうだし暴言も酷いから、イラってくる時あります。ナミは嫌いじゃないし、可愛いから、むしろ好きだけど。でも、今回の騒動でも、ほとんどの時間は安全圏で、ベッジの腹の中にいたし、子供達の事も、口だけ綺麗ごといってたけど、ほとんどはルフィやゾロやサンジのおかげで助かったんだし、なんだかなー。女王様気質なんだろうけど。ちょっと偉そうだわ。それに比べ、ベッジはマフィアなのに律儀なんですね。)

★ 心臓を受け取って去るシーザー!(←少し寂しそう?いや、嬉しいよな!!!しかし、これでシーザーは野放しか。このまま彼に平穏はくるのか?なんか、また、利用されそう笑。それに、こいつ、懲りてないかも。しかし、一味といて、少々良い事もしたし、改心してくれないだろうか・・・)

★ 泣いて喜ぶシーザー

★ シーザー: 「心臓がァ〜!!おれの心臓が戻ったァ〜!!」

★ しかしシーザーは無視されたまま。

★ ジンベエ: 「…しかし何が起きたのか見当もつかん!!」

★ シーザー: 「もうてめェらと会う事もない、あばよバカ共アホ女〜!!」

★ 無視され続けるシーザー笑。

★ 双眼鏡で見ているヴィト。
 
★ ヴィト: 「ファーザー、やっぱり…!!みんな助かっちまってる様レロ!!城がまるでケーキの様に…」

★ ベッジ: 「!」

★ 無視されたシーザーは、まだ、あばよお前らー!?とか言ってる。しかし、そのまま去っていく!!
(←またすぐに再会しそうな予感がするけど。)

★ ベッジ: 「シュトロイゼンの能力だな…あいつだけはずっと謎の存在だった…戦っても相当強ェ筈…全滅じゃなかったがシャトーは崩壊!!少しは気が晴れた…!!」

★ ルフィ: 「ほんじゃあとは逃げるだけか!!」

★ ベッジ: 「ずっとそうだが…最初が難関すぎただけだ…!!お前らも急いだ方がいい、追手はすぐに来る。船についてもナワバリを抜けるのに1日かかる」

★ ブルック: 「確かに!!」

★ ベッジ: 「武運を祈る」

★ ビッグマムのナワバリを抜けるには、あと1日かかるらしい。ベッジ一行と麦わら一味は別れる。キャッスルタンクで逃げていくベッジ一行。

★ ヴィト: 「ファーザー!!あいさつくらい!!」

★ シフォン: 「あたしもナミと仲良くなったのに!!」

★ ベッジ: 「馴れ合うな!!ここからが脱出本番だ!!」

★ 麦わらの一味というと、ブルックとチョッパーは、シャークサブマージを回収して、そのままサニー号に向かう予定らしい。ルフィや他は、このまま最初の海岸へ向かうらしい。
(←スムーズにいかないだろうな。)

★ 一方、ビッグマムの優秀な子供達も行動をおこそうとしていた。カタクリは軍隊を二つに編成するように指示。

★ しかし・・・ビッグマムの様子がおかしい。

★ ビッグマムの目がぐるぐるぐるぐるになっている。例の症状・・・

★ ビッグマム: 「ケーキ・・・あれは・・・素材を厳選してあった・・・最高のウィデイングケーキ・・・楽しみにしてたんだ・・・ウエ・・・デイング・・・ケーキ・・・・・!!!!!」


今週は以上。次どうなるんだろう。
このまま、ビッグマム海賊団全滅なのかな。勝手に全滅しちゃうのかな。それはそれで、子供たちが可哀想だ。うーん、想像がつかない展開です!

週刊少年ジャンプ33号: 銀魂 643話『血と涙』




また子の切ない想いが伝わる・・・
あと本当に生きててほしい
万斉・・・
武知・・・映画みたあとだけに、生きててほしいと強く願う。
万斉は映画にいなかったけど、でもずっとかっこよく静かにクールに、また子を守ってくれたよね・・・
銀魂の中でもトップレベルの男前でした。性格も見た目も・・・


■戦火の中―――

冒頭は高杉を先頭にトンネルの中を走るまた子。


また子(その暗がりが、どこにつながっているのか)

(どこに向かっているのか)

(解らないまま)

(ただ走った)

(ただ追いかけた) 



手榴弾を体に巻き付けた万斉「晋助」

船で突っ込んでいく武市「奇蹟を」


ドドン


爆発音が響く。


また子「晋…助…」

「…さ…ま」


万斉らが死んだことを悟るまた子。

だが前を走る高杉は振り返らずに走り続けている。


また子(あの人は)

(もう)

(振り返らなかった)


■背負いし重みはーー。

【制御中枢】

制御中枢を守る解放軍兵たち



「爆発が!!」

「何が起きたァ!?」

「敵と交戦していた部隊が丸ごと…!!」

「敵は!?どこへいった!!」

「直ちに消火 第三ゲートの護りをかためろ!!」

「ネズミ一匹制御装置に近づけるな!!」

「銃弾1発でもあの柱に当たればこの船もどうなるか解らんぞ!!」

「ん…」

とそこに壁をぶち破って高杉が登場。




圓翔サイド。

警報が鳴り響いている。

兵「エネルギー供給システムが破損しました」

「館内のエネルギー回路が次々に停止しています」

『火之迦具土神へのエネルギー供給も完全に停止』

『緊急システムにより休止状態に移行しています』



圓翔「火之迦具土神を止めようとしていた賊は?」

兵「現在通信網も混乱状態で確認が取れません」


『各所が一時的な停電状態のようです』

『システムを復旧し火之迦具土神を再稼働するには15分を要するかと思われます」



圓翔「フン」



「命を捨てつないだ希望にしては随分か細い糸だ」

「騒ぐ必要はない」



「その希望を受け 糸を紡ぐ者もここには残っていないのだから」



兵士「皇子 モニター回復しました!!」



映し出されたのは全滅している解放軍兵。



圓翔&兵「「!!」」



次々にモニターへ全滅した兵士たちの様子が映し出されていく。



「こ…これは…!!」
「各所に配備した部隊が…!!」



「バカな ほんの数分通信が断たれた間に…」
「一体何が…!!」



ドォォン

司令室の壁が爆発し、坂本らが乗り込んでくる。


坂本「希望なら」

「弾丸(コイツ)に込めたさ」

「受け取れ」

「受け取れ」


坂本の放った銃弾が圓翔の胸に命中。




小さく血を吐きながら倒れる圓翔。



兵士「皇子ィィィィィ!!」



さらに坂本らが銃や大砲を撃ちまくる。



解放軍「バ…バカな」

「奴等…まだ生きて…」



桂「ああ」
「誰一人欠けてはいないぞ」



「希望を託し散っていった者達の魂も」

「希望を受け生きる者達の魂も」



「ここにある!!」



「誰一人おいていきはせんぞ!!」



「我等はともに戦い共に勝ちどきをあげ」

「共に帰るのだ」



「我等の地球(こきょう)に」




ワンピ20周年記念でルフィも参戦。



また子や高杉らも兵士を次々に蹴散らしていく。

目の前の敵を斬りまくる高杉、あっという間に死体の山が出来上がっていく。



高杉(あと幾つ屍を踏み越えれば)



(たどりつける)



(敵の屍も味方の屍も)

(全て踏み越え)



(たどりついたその先に)



(一体)

(何がある)



(俺には)

(もう何も見えねェ)



(いや)



(何も)

(なくなっちまった)



橋を渡り、火之迦具土神の制御中枢へと近づく高杉だが、敵の大砲によって足場である橋を崩されてしまう。

そのまま遥か下へ落下していく高杉。



また子「晋助様ァァァ!!」



だが高杉は落ちながらも、降って来た大砲を掴むとそれを発射。

反動を利用して制御中枢の方へと飛んでいく。



高杉(だがオレにはそいつを嘆く資格もねェ)

(幾多の屍を踏み台にしてきた俺は)



(お前達のために流す涙もなくしっちまった)



(だからせめて)



(この血くらいは)

(お前達のために流させてくれ)



(この血肉が この剣が果てるのはお前達の屍の上)



(そこがオレのたどりつくべき場所だ)



叫びながら制御中枢に一撃を入れる高杉。


■希望はいま、繋がれる――!!



高杉よ・・・
また子の存在も忘れないであげておくれよ。可哀想じゃないか。
あと、死ぬな!!!!!!!
また子を泣かせないでよ、もう・・・
1人にしないであげて・・・

実写映画感想:https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/864/0


ONE PIECE★『ワンピースの今後の展開:NARUTOの続編を当てた“衝撃”氏によるネタバレC』(未確定)

以下転載禁止!

↓の記事を新たに付けたしまとめたものです。
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/549/0 


衝撃さんというのは、以前、NARUTOの最終回の恋愛模様と続編を、細かく当てたNARUTOのバレ氏との事です。何某巨大掲示板ではなく、とある考察ブログに現れたので、そこまで大事にはなりませんでしたが、この衝撃氏がNARUTOの外伝を部分的に、詳細に言い当てたという意味でも、元関係者、又は関係者の知り合いなのかもと疑われていました!しかし本人は関係社説を全面的に否定。あくまでも、たまたま「予想」が当たっただけで、今後も「予想」として受け取ってほしいと言っています。実際、既にハズレている部分もあるが、あたってる部分もある。ここでは、よく当たる予想や面白いネタを提供する人という形で紹介していきます。そのようなものが苦手な方は、この先をみないで引き返してくださいね。

衝撃さんのコメントをこの記事に載せます。(記載されているもの以外は、2016年10月、11月からの発言です。)
↓↓↓




ホールケーキアイランド編について

 ・ 世界に知れ渡るトンデモナイ事件がおこる!もちろん、その事件はサンジやルフィ達も影響される。

 ・ ビッグマムは大変身する!どういう意味かは想像にお任せする!

 ・ ホールケーキアイランドは当初は2016年内に終わる予定だが色んな要素を付け加え休載もあるので実際は2017年の春〜夏頃。

 ・ ホールケーキアイランド編の最中で、別の場所にいるゾロ達の描写があるのは1〜2回程度。


 ・ ゾロ側の描写はない。2016年は登場を期待しない方がいい。(←2016年11月の発言です。当たり。)

 ・ プリンは物語的には本当に良い子。

 ・ <2017年1月8日に追加されたバレ> ホールケーキアイランド編の終盤で大物が出てくる

 ・ <2017年3月27日に追加されたバレ> ビッグマムの子供達の産みの母親は、今いるビッグマムではない


 ・ <2017年3月27日に追加されたバレ> 結婚式にはビッグマムにとっての招かれざる客がいる。ルフィやベッジ以外で。(←当たり!!招かれざる客たちが複数います。玉手箱を狙ってたルフェルド、歓楽街の女王ステゥーシー、正体は、CPーAIGIS O、諜報部員!他にも招かれざる客がいるのかな?でも、一応、当たりましたね)


ホールケーキアイランド終盤〜和の国突入の間の話(約12〜15話ほど)

・ 来年の春・夏〜来年の終わりまで。

・ 世界会議

・ 世界情勢

・ もう1つのトンデモナイ事件

・ 一味合流

・ ゾロ側の話、ジャック、ゾウ、マルコ等

・ 海軍で新キャラや出ていないキャラ登場


・ <2017年1月19日に追加されたバレ> ゾロは3月、4月、5月、6月のいずれかには出てくる。早ければ3月、遅くても6月前半。(←ハズレ!とっくに過ぎてるがゾロの出番は全くなし!)


和の国突入の間の話(5年を予定)

・ 遅くても、2018年正月までには突入。

・ ロジャーの隠し子

・ <2017年1月8日に追加されたバレ> ゾロ関連では、秋水、刀泥棒、モリア関連

・ <2017年1月8日に追加されたバレ> ゾロ関連では、実の家族、刀関連

・ <2017年1月8日に追加されたバレ> ゾロ関連では、ゾロの本気、片目の傷、ミホークとの修行、ペローナとの関係

・ <2017年1月8日に追加されたバレ> ゾロは過去が平凡だから未来に何かあるという予想や期待は的を得ている

・ <2017年1月8日に追加されたバレ> モリアは出てくる

・ <2017年1月8日に追加されたバレ> マルコは出てくる

・ <2017年1月29日に追加されたバレ> カイドウは非能力者。

・ <2017年3月27日に追加されたバレ>僕の個人的な好みだが、ビッグマム次男のような男前?なら、ワノ国でも複数登場する

・ <2017年1月23日に追加された暗号の答え> ウソップが将軍を倒す

・ <2017年1月29日に追加された暗号の答え> カイドウを倒すのはゾロ



Dや他の重要事項について

・ Dについてですが、ロジャーのもう1人の息子はDを受け継いではいませんね。ロジャーさえも存在を知らなかった息子ですのでね。彼自身もロジャーの息子と一切知らずに育ちました。彼の母親も何もいわずに亡くなってしまいました。全てを知っているのは彼の育ての親ぐらいですね。

・ 前にDや昔滅んだ王国について。ファンタジー冒険漫画なのに、王道の「〇〇〇〇」がまだ出てきていません。王道の「〇〇〇〇」は出てきます。かつて、あの巨大な王国では、様々な種族が暮らしており、〇〇〇〇も人類と共存をし自由に空を飛んでいました。ワンピースは結構ベタなファンジー要素をたくさん入れているし今後もそうなので、先の展開の考察が好きな人は、他の有名なファンタジー映画もみたりすると良いと思います。

・ <2017年1月23日に追加された暗号の答え> ロジャーは生きている



その他の雑ネタ

・ <2017年1月7日に追加されたバレ> 20周年記念で2017年1月中に重大発表がある。ファンにとっては嬉しい内容。特に特定のキャラファンは。(←当たり。エースが主人公の小説が出るとの情報があった。)

・ <2017年1月19日に追加されたバレ> ゾロが一番活躍するのは2018年。

・ <2017年1月19日に追加されたバレ> ミホークとゾロは2年間の間で1回だけ大きなガチ喧嘩をしている。ある事がキッカケでゾロは本気でミホークをころそうとした経験がある。

・ <2017年1月25日に追加されたバレ> 扉絵の双子岬でクロッカスと酒を酌み交わしている人物はワノ国の今は亡き重要人物。

・ ローラはゾロが好き。

・ ゾロとたしぎは確定。公式になる。

・ <2017年1月23日に追加された暗号> ゾロは子持ちになる。

・ <2017年3月27日に追加されたバレ> ローラは早かれ遅かれ結婚をする!ワンピース連載中には結婚している


他:
★ 最近では、衝撃さんは、ハンターハンターの連載再開をいい当てたり、銀魂で辻褄あうようなヒントを言って当てたりしてましたね。




注意:
衝撃さんは海外からなので2ちゃんねるなどには書き込めないと言っています。(方法はあると思いますが)衝撃さんは、なりすましが多いが、それは別人と本人は言っています。他サイトやブログにも現れるときがあるが、なりすましも多いとの事。このブログにきている衝撃さんは、個人情報などで晒せませんが大体同じ海外の地域からのIPなので、私が確認してから承認していますが、他にも衝撃と名乗るコメントもあり、なりすましが沢山いる事も事実です。そういったなりすましと思われるコメントは承認していませんので、ここにきている衝撃さんは本物(?)と考えていいかと思います。私の判断なので、そもそも最初に始めてここに降臨した衝撃さん自体が偽者でNARUTOを当てた方とは別人だったら、本末転倒ですね。その可能性も0%とはいえないですよね。でも疑うときりがないので一応、NARUTOの時にいた方と同じ方という認識をしています・・・どっちにしろ、ここにくる衝撃さん発言も、私としては“”予想”という形でしか受け取っていなく、全て当たるとは思ってません。ただ、先日、ある一件で衝撃さんの予言がただの予言でないと思う出来事がありました・・・とはいえ、衝撃さんの言っているを全て信じるわけにもいきませんし本人もカモフラージュを入れていると言っていますので・・・どうとらえるかは、個々の判断という事でいいと思います。
他の方も、予言やバレや予想、何か発言をしたい人はお好きにコメントをください。けれど、衝撃さんのなりすましはNGですので承認しかねます。せめてHNを変えて書き込んでください。衝撃さんに限らず、同じ方がHNを変えたり、他の方のHNを悪用してコメントしたりするのもやめてください。自分の発言に自身をもって堂々としていてほしいものです・・・一応、衝撃さん本人の意思をくんで、あくまでも、ここでは、衝撃さんは、よく当たる予想や面白いネタを提供する人という形で紹介しています。休載や暇つぶしのネタとしてとらえて頂ければありがたいです。みなさんの予想や考察なども同時に聞かせていただけたら幸いです。




最新更新日:2017年7月18日1:07
プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)