アフィリエイト広告を利用しています

2016年09月18日

週間少年ジャンプ42号(ONE PIECE〜ワンピース 839話:『クソお世話になりました』)

ワンピースが載ってる〜!
しかも今週号は、サンジ側のお話で色々と興味深かったです。
さて、829話の前に、前回の復習を・・・

★ 週間少年ジャンプ40号(ONE PIECE〜ワンピース 838話:『チョニキ』)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/482/0

★ 週間少年ジャンプ39号(ONE PIECE〜ワンピース 837話:『ルフィvs将星クラッカー』)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/456/0

★ 週間少年ジャンプ38合併号(ONE PIECE〜ワンピース 836話:『ローラがくれた命の紙』)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/449/0

★ 週間少年ジャンプ36・37合併号(ONE PIECE〜ワンピース 835話:『魂の国』)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/438/0

★ 週間少年ジャンプ35号(ONE PIECE〜ワンピース 834話:『おれの夢』)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/433/0

★ 週間少年ジャンプ34号(ONE PIECE〜ワンピース 833話:『“ヴィンスモーク・ジャッジ”』)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/426/0

★ 週間少年ジャンプ33号(ONE PIECE〜ワンピース 832話:『ジェルマ王国』)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/425/0

★ 週間少年ジャンプ31号(ONE PIECE〜ワンピース 831話:『不思議な森の冒険』)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/415/0

★ 週間少年ジャンプ30号(ONE PIECE〜ワンピース 830話:『賭けられる男』)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/395/0

★ 映画 ONEPIECE FILM GOLD 感想

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/429/0
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/431/0
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/432/0

★ ワンピース歌舞伎感想はこちら

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/176/0

★ ワンピースキャラの身長と年齢

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/411/0

★ 世界情勢とそれぞれのキャラは今どこに!?

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/450/0


以下、今週号の内容と感想になります。




ONE PIECE 〜 ワンピース 839話
タイトル: クソお世話になりました


扉絵は両さんの手配書に眉毛を書き込む一味
おお!これは尾田先生から、連載終了した“こち亀”の秋元先生へ応援扉絵ですね!素敵!こち亀は一度も読んだ事ないけど、長い間、少年ジャンプを支えてくれた作品でもありますよね。とりあえず秋元先生、ゆっくり休んでください。尾田先生はまだまだワンピースの先が長いので、これからも健康に気をつけて頑張って連載続けてください・・・!
しかし素敵ですね〜!NARUTOは私も相方も途中で読むのやめたけど、そういえばNARUTOが終了したときも尾田先生が扉絵でなんか描いてたな〜!NARUTOの岸本先生も、こち亀の秋元先生も、尾田さんと親交がある漫画家さん達なんでしょうね。さて本編ですが、今週号はサンジ側のお話です。

★ イチジとニジが帰ってきて、サンジ一家が揃い、みんなで朝食を食べている。サンジも静かに食べている。

★ 食堂は広くて、ジェルマを象徴する旗などが飾られている。ナチス・ドイツのような雰囲気。ジャッジだけ、上の段の席で食事をして子供達を見下ろしている。
(←ジェルマのモデルは、ナチス・ドイツでしょうね。食堂の雰囲気、兵隊の雰囲気から伝わってきます。ジャッジだけ王座みたいに上の段で食事をしているところをみると、ビッグマムの思想とも違いますよね。ビッグマムは、色んな人種の人が同じ目線で食卓を囲んで食事をするのが夢だから。)

★ 一族はサンジ以外は、戦争の話などしている。以下台詞。

★ ジャッジ: 「ご苦労だったなイチジ、ニジ。戦地ブロックコリーもまたドフラミンゴ政権衰滅の犠牲者と言える。武器を調達できなくなった軍隊が我々に “力” を求めた。弾圧の道諦めて…」

★ レイジュ: 「半端な優しさが犠牲者を増やす。いい例ね。」

★ イチジ: 「理由などはどうでもいい」

★ ニジ: 「金を払えた方を勝たせてやる!!それだけだ」

★ ヨンジ: 「いっそどっちも潰してやればもっと稼げるのによ!!」

★ ジャッジ: 「それでは海賊と同じだ」

★ サンジ: 「…」
(←会話には参加せず静かに食べています。きっとくだらない会話とでも思っているんでしょうか。)

★ ジャッジ: 「我々は “まだ” … “世界政府” に属する加盟国である。」

★ イチジ: 「そういえば父上…近々 “世界会議(レヴェリー)” ですね」
(←近々って色々な所できくけど、実際はいつなの?2、3日後とかではなさそう?1週間後とか?ビビ達はついているのかな?世界会議も気になりますよね。)

★ ジャッジ: 「…しかしながら…今回からはさすがに “レヴェリー” 出席の権利は剥奪されるだろう。皆覚悟しておけ!!そのかわりに得る力は絶大だ!! “ジェルマ” は変わる!!」(←出席する気はないのかな?世界会議に行く準備とかしてないところをみると・・・)

★ ニジ: 「…こんなに父上を喜ばせる出来事はそうそう起きねェ。まさかお前が “役に立つ” 日が来るとは…サンジ…!!」(←イチジもニジも、父上と呼んでいる事から父親を尊敬しているようですね。父親からみれば良い息子達で、サンジだけがクズなんでしょう。)

★ サンジ: 「…」

★ ニジ: 「お前が消えた日は驚いたぜ…本当だ。おれ達兄弟は時々いなくなったお前の話をしたもんだ…サンジはどこでどうやって野垂れ◯んでたら一番面白いかってな!」

★ それを聞いて吹き出すヨンジ。

★ ヨンジ: 「ぷーっ!!アハハ…」

★ そんな挑発は無視して、サンジはニジの皿を指す。

★ サンジ: 「残ってるぞ、ニジ。全部食えよ」
(←食べ物を大切するのがサンジのポリシーですからね。これには私も共感!だけどさぁ、サンジは、SBSで女性の食べ残しは黙って許すっていうし、それでサンジのポリシー台無し。ダブルスタンダードじゃん。それに女性の食べ残しはサンジが食べてくれるそうです。ローラやビッグマムの食べ残しも文句言わないで食べるのかな?つか、この場合、ニジが言う事を聞いてくれるはずないんだから、争わないためにも、サンジが全部食べてあげれば良いのにな。誰からも教わったわけでもなく、私自身も食べ物を残すのが嫌いなので、よく家族の食べ残しを食べます。うちの家族もそれぞれ好き嫌いが多いからね。私も好き嫌いはあるけど、そもそも嫌いなものが載ってるメニューは頼まないし、家でも作らないから、食べ残すことは、ほとんどないです。)

★ ニジ: 「あァ?…コレか。残すんだ食いたくねェ。さっきチョコをたらふく食ったし…このイモみてェなソースがマズそうだ。ネバネバして気持ち悪い、ゴミ箱行きだな」(←お菓子の食べすぎかよ!)

★ サンジ: 「食え!!食糧の貴重さも料理の苦労も知らねェバカ王子」(←あ〜あ〜サンジも大人気ないな。ニジが言う事を聞いてくれるはずないじゃん。他の人にとばっちりがいくぞ!つか、サンジが黙ってスルーするか、黙ってニジの食事を完食すればいいのに・・・と、よく家族の食べ残しを食べる私が言います。)

★ サンジの言い分に怒り、立ち上がるニジ!(←ニジの事だから、そりゃそうでしょ。)

★ ニジ「バカァ!?てめェ…サンジの分際でおれを侮辱し、命令すんのか…!?料理長を呼べ!!コゼットはいるか!?あいつがマズそうな物出したせいで弟に気分を害された!!」(←ほら、他の人にとばっちりがいく。つか、ニジのわりには、使用人の名前は覚えているんですね。お手伝いさんやコックが何人もいる友人がいるんですが、一々、名前を覚えていませんでしたよ。もちろん虐待なんかしないけど、むしろ無関心だったな・・・だからニジみたいな人を人とも思っていないような奴が料理長の名前を覚えていたのは意外です。ゾロやミホークなんかは、ペローナの事を名前ではなくゴースト娘って呼んでたし。にしては、ニジみたいなモラル欠品の男が、ちゃんとコゼットって名前で呼ぶ。)

★ そして急いでやってきた女性の料理長コゼット。若くて、そばかす顔の素朴な娘です。(←ワンピースでセクシーな美女が沢山いる中、コゼットは素朴な普通の若い女性という感じです。エースの扉絵で出てきたモーダとか、セニョールピンクの亡くなった妻とか、そんな感じの決して、美人とはいえないけど、素朴で健気そうな普通の女性です。逆にワンピースでは珍しいですよね。こういう普通な感じの女性、もっと増やして良いと思うんですけどね。あ、でも一応、この子も巨乳だと思います笑)

★ やってきた料理長コゼットが平謝り。

★ コゼット: 「はい!!申し訳ございません!!ニジ様のお口に合わない物を出してしまい…」

★ ニジ: 「よし…そこを動くなコゼット」

★ 皿を投げつけるニジ。
(←もはやサンジへのあてつけ、嫌がらせですね。大人気ない。仮にも兄なのに。いくつなんだろうか。四つ子かな。)

★ コゼット: 「…!!」

★ サンジが皿を手で止める。
(←ここで止めなければサンジじゃないですよね。予想通り。)

★ 料理は床に落ちていく。

★ ニジ: 「あ!?」

★ サンジ: 「てめェどこまでクズだ!!レディの顔にキズを残す気か!!」
(←サンジらしい台詞ですね。まぁ、コゼットが男でも止めるべきでしたけどね。サンジなら止めるだろうけど。)

★ 驚いている表情で少し頬を染めるコゼット。

★ コゼット: 「…!?」

★ ニジ: 「レディ!?ただの “メシ炊き女” を庇うのか!?」

★ レイジュ: 「まあ紳士」
(←相変わらず最高の美女です。レイジュ様、名前も美しいし、もっと彼女の事が知りたい。)

★ 床に落ちた料理に触れるサンジ。

★ サンジ: 「中身もこぼれちまった。これは “アリゴ” だ、ジャガイモとチーズを混ぜて作る。ジャガイモは体の免疫力を高め、血圧を安定させる 栄養価も高い」
(←サンジの説明を聞いて、美味しそうって思いました。アリゴはフランスの料理ですね。ヴィンスモークやジェルマは、フランスの部分も入れつつ、ナチス・ドイツの部分も入っているんでしょう。日本でも簡単なパックにして売られています。)

★十勝野フロマージュ:十勝アリゴ【チーズ】【カマンベールチーズ】【中札内】【十勝】【北海道】【父の日ギフト】【ギフト】【お中元】楽天スーパーSALE【冷蔵便】【産地フロマージュ】楽天スーパーSALE

価格:450円
(2016/9/18 05:10時点)



キューピー もっちりのびるチーズソース(アリゴ風)500gx10袋

価格:7,591円
(2016/9/18 05:11時点)
感想(0件)



「十勝野フロマージュ」 おいしいカマンベール&十勝アリゴセット

価格:5,130円
(2016/9/18 05:12時点)





★ コゼット: 「サンジ様、お片付けは私が!」

★ サンジ: 「お前らが偉いからか知らねェがコンフィの肉も部位を厳選してある。朝から作るにゃ手の込んだメニューだ。」

★ 床に落ちた料理を口に入れるサンジ。

★ コゼット: 「あ!!いけませんサンジ様。王族が床に落ちた食べ物など。」

★ ニジ: 「おい!!正気かてめェ!!汚ェな!!」

★ サンジ: 「味つけも完璧だ」

★ 嬉し涙をこぼすコゼット・・・

★ ニジ: 「どれだけ貧乏根性が染み付いてんだ!!仮にもおれの弟を名乗るならみっともねェマネすんじゃねェよ!!」

★ サンジを蹴ろうとするニジを止めるジャッジ。

★ ジャッジ: 「よせ!!ニジ!!婚礼前だ!!」

★寸前の所で脚を止めたニジ。バリバリッ…とした衝撃が飛び、サンジの後ろにいたコゼットが倒れる。
(←ニジ強そうですね。)

★ ニジ: 「…ヴィンスモークの恥晒しが…」

★ サンジ: 「 “それに” 所属する事がおれにとっての恥なんだよ。”食” に敬意を払えねェバカも!!女に手を上げる男も!!部下を人とも思わねェ王族の驕りも!!お前達の全てがおれの思想に反する!!」
(←そういえば、ジャッジと戦ったとき、部下の男が盾になり命をおとしましたよね。ひどい話です。サンジはそれらも全部思想に反するんでしょうね。そりゃそうです、サンジは一味の中でも、格別に優しい心をもったキャラなんですから。)

★ イチジ: 「…お前の言い分は多数弱者の戯言だ、サンジ。昔からお前の言う事は理解できなかった。王には王たる条理がある!!不条理は貴様だ!!」(←ワンピースではなぜか沢山いるけど、血が繋がった親兄弟でも価値観が違うのが実に多いこと。ここまで書くとは尾田さんも経験あるのかな?レイジュはまだ謎ですが、ヴィンスモーク兄弟や父親はサンジと正反対の性格。そりゃ理解できないはずです。私も女だから気づくこともあるけど、世の中、性悪な女なんか沢山いるんだし、みてきたし、まあそういうことって男は気づかないんだろうけど。だからこそ、サンジの問答無用で女性崇拝みたいな思想だけは理解できない。なんでそうなったかは知りたいと思いますけどね。でも、サンジの他の良さには共感する部分もあります。ただ、ヴィンスモーク兄弟とサンジみたいに、ここまでも正反対だと、絶対相容れない仲ですよねぇ。)

★ ジャッジ: 「…まったくだ。間違いにも拍車がかかっている…それはこの男の悪影響か?サンジ」

★ ゼフの顔写真を取り出して見せるジャッジ。
(←これはひどい。サンジもピンチですね。ゼフにまでトバッチリがいきそう。これは許せない!)

★ サンジ: 「!? …え…!!」

★ サンジ、驚いている。

★ ジャッジ: 「ビッグ・マムの情報力は噂以上だ。2年前までコイツの店にいたそうだな。」

★ サンジの鼓動が強くなる・・・

★ ジャッジ: 「海域も特定済み…どうやらこれは最近の写真だな。海上レストラン “バラティエ” …!!…どうした、顔色が悪くなってきたな。」
(←とことん、クズですね。息子への愛はないのか!サンジ可哀想。)

★ 実はジャッジは、もしもの時の切り札に…とブレスレットと共に弱点をタマゴ男爵によって伝えられていた。

★ ジャッジ: 「…まァ…お前が言う事を聞かなかった最悪の場合だ… “こいつの首が飛んでもいいのか!?” …などと脅しを使うのは…」
(←もう脅してますね。こんな風に関係ない敵でもない一般人を脅しの材料に使う人は大嫌いです。現実の暴力団とかも、そういうのやる奴らいるけど、ほんと許せない。巻き込むなよ!!!正々堂々と戦えよクズ!!)

★ サンジの鼓動が更に速くなる・・・

★ ジャッジ: 「くれぐれもバカなマネはするな。我々の “機動力” も承知のハズ。何も抵抗せず、仲間を諦め…プリンとの結婚を受け入れろ…それで全てが丸く納まる。」

★ 小さい時からルフィの船に乗る時までの色々な事を思い出すサンジ。脳裏に駆け巡るゼフとの思い出とゼフへの感謝の気持ち・・・

★ ジャッジ: 「明日は平和な挙式にしよう。ビッグ・マムとプリンとは今日の昼食を共にと。城へ出向く準備をしろ」

★ 俯いているサンジ・・・サンジの横を通り過ぎていく父、姉、兄弟達・・・
(←兄弟達はワンピースでは珍しくスタイルが実に良いイケメン部類のキャラ達ですね。レイジュ姉さんは、スタイルも凄く良いしセクシーだし美人・・・でもサンジは家族の中では孤独なんでしょうね・・・)

★ その後、非道な事件が・・・城の廊下あたりで・・・

★ サンジ: 「!?誰か来てくれ!!ドクターを呼べ!!」

★ そこには顔をボコボコに殴られて倒れたコゼット。気を失っている。
(←かなり顔が原型を失うほどボコボコにされています!個人的に海軍女や悪人海賊女が喧嘩を売ってボコボコにされても何とも思いませんが、海賊でも海軍でもない敵でもない全く罪もない普通の娘に、この仕打ちはあんまりです。サンジへの当てつけなんでしょう。この娘は非情にも悪質な、とばっちりをくらったのです。たまたま若い女性だっただけですが、これが老人だったらもっと見てられないし、男でも絶対許せない。こんな風に関係ない敵でもない一般人を巻き込むなんて最低です。現実の暴力団とかも、そういうのやる奴らいるけど、ほんと許せない。巻き込むなよ!!)

★ サンジ: 「おい、しっかりしろ!!くそ!!あいつらおれのいねェ所で!!この娘に一体何の罪があった!?気を失うほど女を殴ったのか…!?こんな悪党、今まで会った事がねェ!!」(←まぁ、脅しの材料にと、ゼフの事を教えるたまご男爵やビッグマム海賊団も悪党だよねぇ・・・こうやって関係ない一般人を巻き込むのはとんでもない悪党!だが海賊らしいといえば海賊らしい。むしろ一味が全然海賊っぽくないんだな。)

★ そこへヨンジがやってくる。医師っぽい人もやってきている。(←医師、ちゃんとくるんだ笑・・・コゼット放置でクビじゃないんだね。)

★ ヨンジ: 「お前のせいだよサンジ」

★ サンジ: 「!! ヨンジ…!!」

★ ヨンジ: 「身分違いの女をつけ上がらせた。ニジに会いてェだろ?勿論その犯人だからな。ついて来い、会わせてやる」

★ サンジ: 「ああ、望む所だ…!!」

★ サンジとヨンジは歩く・・・そして、大きな扉の前に。

★ その大きな扉を開けるヨンジ。

★ サンジ: 「!? ここは…」

★ ヨンジ: 「興味あったろ?ガキの頃は立入禁止だったもんな」

★ その部屋はとても広く、人間が液体に入れられている巨大な装置が沢山あった。科学者か係員だかが、何人もいる。
(←人体実験ですかね。まさに、ナチスっぽい!)

★ 係員: 「タイプーMB、54人 MST、30人… タイプーMHは21人補充を」

★ サンジ: 「何だ!?コイツら…!!」



今週号は以上です。
今回のビッグマム編、凄いスケールが大きいお話なのかもしれない。
それにしても、サンジの回だ〜盛り上がりますね!

ジェルマの思想も、わかりかねますが、サンジだって自分の思想(←男の食べ物を好き嫌いはよくない、女を傷つけてはいけない、女の涙、女女blahblahblah) を、けっこう今まで色々と押し付けてきましたよね〜
私がかなり共感できない思想でもあります・・・笑
まあ、こういうキャラもいるんだな〜と今まで読んできました。
でもサンジの男に対する気遣いとか料理の上手さとか色々好きな部分もあります。
それに、男に対する食べ物好き嫌いには厳しいですが、なんだかんだで、パン嫌いなローにさりげなくオニギリ作ってましたよね?そういう男に対する“さりげない気づかいと優しさ”、私は好きです!!
女に対しても、レディなんたら〜とか一々言わずに、さりげない優しさをみせればいいのに笑
ただ、サンジの女性崇拝も、ただのギャグではなく、何か理由がありそうですね。
サンジの女性崇拝は、ただ単に女に優しいだけじゃなく、ちょっと宗教みたいな異質な感じもしますしね。
カリファ戦とか、相手が海賊で敵なのに、敵の女性さえも殴れないほどでしたからね。そのつけをナミがはらったわけだし。仲間の女性を戦わせてまで、敵の女性を殴れないとか、ちょっとね・・・
女の涙を疑わないところも、常識的に考えて、もう良い大人なんだから、女の涙には嘘も悪もあるんだよって、疑うべき場合もあるのにな。あと女性は殴るものではないと叩き込まれていたわけだし。でもそれはヴィンスモークの教えではないしなぁ・・・サンジの女に対する態度や思想には、面白いと思う部分はあっても共感できない部分もあります。けど、何故そうなったのか、ちょっと過去を掘り下げてくれたら面白いなーと思います。

ま、今回のアホ兄弟の食べ残しうんぬんは、サンジがスルーすれば良かったと思います。
サンジもサンジで大人気ないなと思いました。
料理長への暴力ですが、料理長が、男であれ女であれ、美人であれ、ブスであれ、いじめるのは人として最低ですよね。しかも料理長が悪いわけではなく、明らかにサンジへのあてつけ!!ひどいです。
ジェルマが“人”なのかさえ、怪しくなってきましたけど。
でも、健気で非もないのに、あんなにボコボコにされたコゼットが本当に可哀想です。
老婆や子供だったらもっと見るに耐えなかったな。
今回のお話は、サンジらしいといえばサンジらしいけど、家族であってもお互い違う価値観や思想同士、バラバラに生きるのが懸命だと実感させられました。
しかし、家族なのに全然価値観や思想が似てないのばっかりですよね!!
ドフラミンゴとコラさんもそうです。
今回、ゼフが回想で出てきましたが、やはり、サンジの“親”はゼフですね。
ワンピースは血のつながりより、もっと大切なものを教えてくれますね。
ゼフに危害がおよばないといいけど・・・
サンジ、可哀想。

料理長コゼットですが、名前は『レ・ミゼラブル』のコゼットからきているのではないでしょうか?
フランスの大河小説です。英語版でしたが小説も読み、舞台も本場で見ましたが、個人的に、あまり好きな物語ではないですね。私の好みは置いといて、サンジのイメージはフランスなので、関係あると思います。
コゼットといえば、母親もかなりの可哀想なキャラ・・・
母親も出てくるのではないでしょうかね?
もしかして、サンジの実の妹がコゼットで、母親はファンティーヌという名前だったりして。
妄想がいきすぎてしまいましたね。まあ、それはないでしょう。
でも、サンジが幼い頃、ヴィンスモーク家から出て、コックとして働いていたのは、やはり、何か繋がりがあるのではと思ってしまいます。コゼットの母、ファンティーヌが、サンジの家出を助けた可能性もありますよね。
まぁ、ファンティーヌという名前はただの想像ですので、コゼットの母の名前かどうかはわかりませんけど。
『レ・ミゼラブル』のファンティーヌは生活苦になって売春にまで手をそめた褒められた女性ではありませんが、娘コゼットへの愛がとても深いキャラです。サンジの母親が未だに出てきていませんが、かなり気になります。
『レ・ミゼラブル』は、ひとりの徒刑囚が偉大なる聖人として生涯を終えるまでの物語で、その底を流れているのは、永遠に変わることのない真実の『愛』。
コゼット、もしくはコゼットの母も、今回のお話に絡んでくるのかもしれませんね。

それにしても、ジェルマは完全に、ナチス・ドイツがモデルでしょうね。
ジェルマを英語にすると、“GERMA” ですし、ドイツ=GERMANY ですしね。まぁ、あまりこういうものは、向こうのドイツ人たちを刺激しかねないけど、一応、悪役側として描いているし日本の漫画だから大丈夫かな。ナチスと日本も、歴史的に繋がりがありますしね。戦争の時、日本はナチス・ドイツ側だった事もあるし。私も、アメリカにいた時やインターナショナルスクールに通ってたときは、さんざん、ナチスだのヒットラーだの勉強しましたし、私の場合は、もっと踏み込んで、グループプロジェクトでテーマにして論文を書いた事もあります。実家の書斎にも、ナチス関連、ヒトラー関連の本が沢山並べられています。といっても、勉強したり論文など書いたりしたのは、高校時代で昔の事だから、あまり覚えてないのが事実・・・笑
今、思い出せるのは、今は少々真面目になったものの、お茶目で悪戯好きなイギリスのヘンリー王子が、冗談でヒトラーのコスプレして女王陛下に超怒られた事ぐらいかな笑・・・
まぁ、それ以外にも、ナチス・ドイツといえば、怪しい人体実験でも有名です。その中には、“双子への実験”、“骨、筋肉、神経の移植”、“低温実験”等などがあります。そして、あまり表立ってしたわけじゃないけど、不老不死実験、人体強化実験の噂もありますね。成功したかどうかは不明ですが・・・時々、小説のネタにもされる事がありますね。過去にナチスの実験で生み出された化け物のお話とか。フィクションですけどね。ネタにされたので有名なのは、MONSTERという青年漫画の双子ですね。あれも、ナチス関連でしょう。ワンピースとか明るい雰囲気の少年漫画には、あまり合わないようなネタだと思いますが、パンクハザードでも子供の人体実験とか、魚人島の差別問題とか、少年漫画で明るい雰囲気のわりには、かなりエグイネタもやっていますね・・・ワンピースで、ジェルマがどう描かれていくとのか今後、楽しみです。
以下、ナチスやヒトラー関連の本です。
特に、“我が闘争”は誰もが一度は読むべきだと思います。ヒトラーと科学も興味深いです。

送料無料/ヒトラーと物理学者たち 科学が国家に仕えるとき/フィリップ・ボール/池内了/小畑史哉

価格:3,996円
(2016/9/18 05:19時点)



わが闘争 ─まんがで読破─【電子書籍】[ ヒトラー ]

価格:432円
(2016/9/18 05:19時点)



わが闘争(上下・続 3冊合本版)【電子書籍】[ アドルフ・ヒトラー ]

価格:2,052円
(2016/9/18 05:15時点)



ナチスの発明 ー特別編集版ー【電子書籍】[ 武田知弘 ]

価格:514円
(2016/9/18 05:13時点)



ヒトラー(上) [ イアン・カーショー ]

価格:8,640円
(2016/9/18 05:14時点)



ヒトラー(下) [ イアン・カーショー ]

価格:11,880円
(2016/9/18 05:15時点)




ヒトラーミステリーファイル

価格:1,080円
(2016/9/18 05:15時点)




プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)