2019年09月11日

週刊少年ジャンプ 『ONE PIECE〜ワンピース 尾田栄一郎さんの巻末コメント集』 2019年1号〜35号

週刊少年ジャンプ
『ONE PIECE〜ワンピース 尾田栄一郎さんの巻末コメント集』
(2019年1号〜35号)


2017年の巻末コメントはこちらに全てまとめてあります。
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/624/0

2018年の巻末コメントはこちらに全てまとめてあります。
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1010/0


2019年もコメントを集めていきたいと思います。よろしくお願いします。



2019年1号
“パワーアップし続けるミスチルライブ。布と光の演出がヤバカッコ良かった!!(栄一郎)”


2019年2号
“コンビニに売ってる大豆で作ったジャーキーとさきいかがウマすぎるんですよ。(栄一郎)”


2019年3号:休載@

2019年4・5号
“ルフィ像除幕式!!当日熊本へ飛び裏から見てた。改めてありがとうございます!!(栄一郎)”


2019年6・7号
“明石家さんまさんに会った!!なんて楽しく、なんてかわいらしい人でしょう!!(栄一郎)”


2019年8号
“インスタグラム始めました!!OP(ワンピース)公式です。ニセ物に注意。本物の青印探してね。(栄一郎)”


2019年9号:休載A

2019年10号
“空前の犬ブーム!!周りでみんなが「ワンチャン」「ワンチャン」言い始めた。犬ブーム(栄一郎)”


2019年11号
“みんなが話題にしてるので、アンナチュラり始めました。面白っ!!うぇっうぇっ(栄一郎)”


2019年12号
“キャベツの千切りに塩コンブとゴマ油。美味すぎてキャベツめっちゃ食べてる。(栄一郎)”


2019年13号
“ドンキホーテに行きました所何コレ何でも売ってあるっ!!山盛り買い物をした。(栄一郎)”


2019年14号:休載B

2019年15号
“原稿明け寝て起きたら家族に車で連行され、ん?温泉?料理!!わーい健康ランド!!(栄一郎)”


2019年16号
“日々運動不足の僕が人間ドックに行ってきました。運動不足だねと言われた!!(栄一郎)”


2019年17号
“神田松之丞さんのワノ国講談すばらしかった!!伝統芸能にまれに現れる天才だ。(栄一郎)”


2019年18号
“いちごおいしい季節、担当交代!!ナイキンオスギおつ!!高野さんナイキンヨロ!!(栄一郎)”


2019年19号:休載C

2019年20号
“このまま運動しないと本当に早死にする様なので、毎日30分歩く目標をたてた!!(栄一郎)”


2019年21号
“今流行りの「重版出来!」を勧められて観た。関係者なので刺さるものがあります。(栄一郎)”


2019年22・23号
“「ぺぺん♪」と鳴らしたくて琵琶を買った。まだLemonくらいしか弾けませんウソ。(栄一郎)”


2019年24号
“日帰り弾丸旅行でTGC熊本へ!!参加させていただきありがとうございました!(栄一郎)”


2019年25号:休載D

2019年26号
“「異世界おじさん」の2巻を買ったという事は僕はこの漫画にハマったんだろうか。(栄一郎)”


2019年27号
“アオハルやばいっす。関わってくれた皆様ありがとうございます!!よろしく!!(栄一郎)”


2019年28号
“ガラスの仮面読み終えたので「ベルバラ」読み始めた。オスカルは女だったのか!!(栄一郎)”


2019年29号:休載E

2019年30号
“初めてのゆずライブへ。たった2人とギターでこんなに熱狂を作れるって凄い(栄一郎)”


2019年31号
“山ちゃんの結婚会見もラジオも最高完璧でした!心より結婚おめでとうー!!(栄一郎)”


2019年32号
“タピオカミルクティーが何だと思ってたら「ゴンチャ」のやつ超うまいんですけど。(栄一郎)”


2019年33号:休載F

2019年34号
“Boichiさんの大迫力のOP(ワンピース)!!やーかっこいいなー!!嬉しいです大感謝!!(栄一郎)”


2019年35号
“P丸様のナッキーシリーズとジェラードンの如月まろんの動画を超観ている。(栄一郎)”




2019年08月21日

『ONE PIECE〜ワンピース』★コスプレキング グランプリ★

『ONE PIECE〜ワンピース』
★コスプレキング グランプリ★



ジャンプから切り取ったものです!!!
コスプレのレベルが高すぎる!!!
欧米の美男美女のコスプレ度、すごいな。
みんなかっこよすぎ!

5.jpg

私は、やっぱり、特にペローナちゃんに目がいきました。
美しい、可愛いのはもちろんだけど、ゴシックな雰囲気がまさにペローナそのもの。
ドイツの美少女がコスプレしてくれたのか・・・
ドイツってのもいいですね。
ペローナは、ドイツの古城からきたかのような雰囲気があるし・・・

そして、ミホーク!!!
そのまんまミホークだった〜!!!
キッドとエースもかっこいいな。そのまんまだよ。
あと、台湾のシンドリー、そのまんまシンドリー。美しい。
そして、ミスマンデー!!!!
これもそのまんまだ!!!!!

でも一味はあんまりにてないな。
ゾロもなんか違うし、ルフィもなんか違う。
ナミは美人だけど、なんか違う。
ワンピースタワーで出会ったナミさんの方がナミさんだった。
ワンピースタワーのゾロの方がゾロだった。

ああ、でもロビンはミステリアスな雰囲気あっていいですね。

なんだかんだで、みんな凄いな!
やっぱり、コスプレは珍獣系とやるのではない限り、美男美女にやってほしいですね。
美男美女だけじゃなく、雰囲気も似せないとグランプリはとれませんね。

しかしみんなハイレベルですね。

私は全くコスプレとは縁がないし、やろうとも思わないけど・・・笑。

でも美男美女のすごくハイレベルなコスプレを見るのは好きです!



2019年06月06日

ONE PIECE〜ワンピース:『6月ペローナの生誕祭 ★ペローナの限定グッズ』

ONE PIECE〜ワンピース:

『6月ペローナの生誕祭 ★ペローナの限定グッズ』



6月はペローナの誕生日!
脇役だけど根強い人気があるペローナ。
今年もペローナの期間限定グッズが発売されています!!!
ペローナファンの私も早速ゲットしました!

店内には、ペローナの限定コーナーが!!!

1.JPG
2.JPG

私がゲットしたペローナグッズ!!
チョコは、相方にも買ってあげました。

4.JPG
5.JPG
6 - コピー.JPG

ペローナ限定グッズを買ったので、これももらいました!
可愛いだけじゃなく、美しく上品な絵柄で、ちょっとゴシック。
さっそく壁にはりつけてます。
背景の城がいいですね〜
こういうのを見ると、ペローナってやっぱりプリンセスですよね・・・

IMG_0843 - コピー.JPG IMG_0844 - コピー.JPG
(写真の色合いと角度が少し違うだけで同じものです。)

そして、これは・・・
カフェ麦わらで、ペローナ限定メニューを食べた時にもらったもの。

7 - コピー.JPG


ペローナファンのみなさま、ぜひぜひ、6月は限定のペローナグッズをゲットしてくださいね!


2019年05月31日

『ONE PIECE〜東京ワンピースタワー』でお祝いしよう 〜 6月はペローナちゃんの誕生日!

『ONE PIECE〜東京ワンピースタワー』でお祝いしよう
〜 6月はペローナちゃんの誕生日!



6月は梅雨で憂鬱な気分の日もあるけど、でもワンピースのペローナの誕生日月!!!
いましょう!!東京ワンピースタワーで!!!
タワーには入らないけど、ご飯食べに行ったり、グッズ買いに行ったりはする予定です!!

IMG_E0681.JPG


ペローナが、最後、本誌に出たのって幕間なんですよね。そんなに昔の事じゃない。
モリア様が生きているのを聞いて、ミホークのもとを離れる決意をしてましたよね。
可愛いペローナの再登場を、近いうちに期待しています。
でも、ミホークとの絡みが可愛いから、ミホークとずっと一緒にいてほしいんだけどな・・・
この先、どうなるんだろう。
再登場を楽しみにしているけど、今後の扱いとかも心配もしています。

私の好きになったキャラや、カップルって、あまり良い運命にはならないからなぁ・・・
報われないで片思いのままか、報われても愛が強すぎて心中エンドか、そうなってしまうからな・・・笑。
後者だと、かなり感動しちゃうんですけどね。最近では、『Game of Thrones』の美しき黄金の双子かな。
悲しすぎて美しすぎて、これが無償の愛かって思い知らされた。
世界中が君の敵になっても君を守るっていう信念が凄かったな。
まあ、ワンピースでそんな凄いものは一切期待してないどころか、別にそこまでの恋愛もみたくもないけど。
てか、そもそもペローナは恋愛脳じゃないけどね。
ただ、ペローナとミホークの絡みは好きなんですよね。
二人ともそれぞれ掘り下げてほしいキャラ。ゾロなんかよりもね!!
特にミホーク!!恋人とかいた事あったのかな?さすがにあったよね。死んでしまったの?
家族は?姉弟は?てか、貴族っぽくないですか?
しかも!!!ビブルカードでは出身地が不明ですからね。謎すぎるキャラ!!
ペローナって実は生き別れの娘だったりして・・・という噂もありましたよね。
確か18歳差。ワンピースの世界では、たしかレベッカの母親が、15、16歳で結婚してなかったっけ?
プリンも16歳でしたよね。基準が、中世や江戸時代っぽいですね。
だから、別にペローナがミホークの娘でもおかしくないんですけどね。
親子でもありえるし、恋人でも全然ありな年の差。

ペローナも謎です。モリアに拾われたっていうけど、どこで拾われたの?孤児??
実は本当にプリンセス!?
出番がないにも関わらず、色々とグッズやゲームなどでも優遇されていて、ファンとしては嬉しいかぎりです。
これで原作で、もっと掘り下げがきたら、興奮しまくって仕事が手に負えなくなるでしょう!!
あまり期待してませんけどね。でも1%ぐらいは期待してますよ笑。

とにかく、6月はペローナの誕生日なので!!
ワンピースタワー(グッズショップ&レストランのみ)いってきまーす!!!



2019年05月09日

One Piece 〜 ワンピース★冒険の時間経過★



ルフィとゾロ、仲間たちとの出会い・・・初期ワンピースは本当に面白いですね。現在のワノ国編はすごく微妙ですが・・・でもワンピース長い歴史があります。さて、ルフィがフーシャ村を旅立ってから、どれぐらいの時間が経過したか、作中でははっきりと確定していませんが、予想を交えながら、ルフィの足跡もたどってみました・・・
ルフィがフーシャ村を旅立った日を1日目とします。
(私の個人的な予想も入っています。)


↓↓↓
初期

@ 東の海・『フーシャ村』:1日目

A 東の海・アルビダのアジト:2日目

B 東の海・海軍基地の町『シェルズタウン』:2日目
(モーガンを、倒し島を出る前の食事で、ゾロが九日も食っていないと発言。ゾロと最初に会った時もそう発言していたので、同日に島に入り、同日に出たと解釈。)

C 東の海・『オレンジの町』:3日目

D 東の海・『珍獣の島』:3日目
(珍獣の島〜シロップ村:「この前、たわしのオッサンから食料もらった」発言からして、最短でも1日〜2日はたっていると解釈。同日なら、さっき食料もらったという言い方すると思う。)

E 東の海・『シロップ村』:5日目、6日目
(島到着の2日目の早朝にクロの海賊団と戦闘。早朝の戦いの後、島に何日か滞在していたかもしれないが、その日に出て行った可能性が高いので、ここでは、その日の夕方前に出て行ったという予想でいく。その後、明確な表記はないが、一晩、船で眠って、次の日に起きて、海賊旗を作り、ジョニーとヨサクの二人組に遭遇したと予想。この時点でシロップ村出発から半日〜1日はたっている予想。なので、ジョニーとヨサクに会ったのは、7日目とする。その後、バラテイエまで、2〜3日はかかると言うジョニーの発言。加え、バラテイエについた時、海賊旗はおととい作ったとるフィが言っているので、到着まで2日かかっている事は確定。)

F 東の海・海上レストランバラテイエ:9日目、10日目、11日目、12日目
(クリークが襲ってきたのは、バラテイエ到着から2日後と記載されている。その時点で11日目。戦い後、ルフィが寝る。起きた時間は記載なしだが、予想では一日経過、つまり12日目。その後に出航。バラテイエ〜アーロンパークまでの明確な時間表記はないが、当日に到着したと予想。)

G 東の海・『アーロンパーク』:12日目、13日目、14日目、15日目、16日目、17日目、18日目
(アーロンを倒してから、ゾロ含む一味の怪我もあり、夜が何度かやってきて、宴を連日した描写もあり、島を出るとき、ゾロが元気になっていたので、数日は島にいた事が確定。何日かは不明だが、6泊7日ほど、島にいたと予想。そして、島出発〜ローグタウンまで、ナミが服を変えていた事もあり、数日航海していると思われるので予想だが、約3日でローグタウンに到着とする。)

H 東の海・『ローグタウン』:21日目
(島についてすぐにゾロやナミやサンジが買い物。その日に大嵐で出航したのは確定。夕方前に出航したと予想。ローグタウンからグランドラインの入り口までは近いが、夜を跨いで航海したと予想。島によって、特にグランドラインは時差もバラバラなので時間帯は不明だが、双子岬についた時は、空の色からして朝だったと予想。)

I 双子岬:22日目
(クジラとの一件、航海の計画立て、食事もあって、半日はいたと予想。その後、出航して、どれぐらいでウイスキーピークについたかは記載されていないが、到着までゾロがほとんど寝ていた為、そんなに時間がかかったわけではなく、勝手に1日半ほどで到着したと予想。)

J GL・『ウイスキーピーク』:23日目、24日目
(ログは半日。宴、戦い、色々あって長い夜。深夜〜早朝に出発した事は確定。ウイスキーピーク〜リトルガーデンの時間は正確には不明だが、ナミやビビやサンジなどの服をみて同日に到着したと予想。)

K GL・『リトルガーデン』:24日目
(話の流れや服の汚れや怪我の状況などの描写からして、当日に出航したと判断。そして、当日にナミが病気になたと思われる。ワポルに遭遇したり、夜を船ですごしている描写などもある。そして、ドラム王国に到着。ドラム王国に到着後、ビビの台詞「三日前から熱が上がっている」とナミに関して話しているので、ナミが病気になったのは3日前というと、24日目。+3日すれば、27日目。)

L GL・『ドラム王国』:27日目
(当日の満月の夜に出て行った描写がある。ドラム王国を出て5日目に、ボンちゃんと会っている事が確定。その後、アラバスタにつくまで、ナミやビビが服も変えているので1日以上が経過している事がわかるが何日かは不明だが2日経過していると予想しよう。なので、つまり、ドラム王国を出発してから7日目にアラバスタに到着したと予想。ルフィの冒険開始から、33日目。)

M GL・『アラバスタ王国』:33日目、34日目、35日目、36日目、37日目、38日目、39日目
(アラバスタ1日目、2000時にBWオフィサーエージェントの集合があると記載あり。ルフィ達は同日の夜にユバに到着して宿に止まっている描写有り。戦いは三日目。その後、ルフィは宮殿で丸三日間寝ていたと記載あり。この時点で、その夜は、宴、大浴場での風呂。次の日には王国を出航している描写あり。ルフィの冒険開始から、39日目。その後、服を着替えていることから、明確に記載されていないが、約2日でジャヤに到着したと予想。)

N GL・『ジャヤ』:42日目、43日目
(ノックアップストリームで空島に行ったのは、ジャヤについた翌日の昼と記載されている。)

O 空島・『スカイピア』:43日目、44日目、45日目、46日目、47日目
(キャンプをして1夜を過ごしていた描写あり。そして一日中戦い、その晩の満月の夜に宴をしている。その後も宴が連日続いたと記載がある。また、出航の時には皆の怪我もそれなりに治っている。なので、宴が連続3日続いて、その次の日の朝に出航したと予想。その後、空島を出航して、1日ほど航海して次の島に着いたと予想。)

P GL・『ロングリング・ロングランド』:48日目、49日目、50日目、51日目、52日目
(ルフィとロビンの体の安静のため、ロングリング・ロングランドに4日間、停泊したと記載。なので、ルフィが冒険を始めてから、52日目にロングリング・ロングランドを出航したとする。その後、出航してから3日目の朝に、次の島、シフトステーションにたどり着いたと記載。その後、ナミが服を着替えている事から、ウォーターセブンにたどり着いたのは次の日の朝と予想。)

Q GL・『水の都・ウォーターセブン』:55日目、56日目/ 57日目、58日目、59日目、60日目、61日目、62日目
(当日の夜10時にルフィとウソップが決闘。同じ夜にアイスバーグ暗殺未遂事件が発生。次の日の夜に、エニエス・ロビー行、夜11時に乗ったロビンを追いかけて一味も島を出る。エニエス・ロビーに着いたのは夜を跨いで翌日。)
(エニエス・ロビー帰還から、2日後にガープがやってきてルフィと会っている記載がある。そして、フランキーが船を作り始める。この時点でルフィ冒険開始から59日目で、ウォーターセブン5日目になる。その後、フランキーが船を作るのに5日ほしいというので一味は、その間休暇だが、実際に船は3日で完成した。ウォーターセブンには合計8日間いた事になる。ルフィの冒険開始から、62日目になる。その後、どれぐらいでスリラーバーグについたかは不明だが、とりあえず、4日ほど航海して、夕方あたりに到着したと予想。)

R GL・『エニエス・ロビー』:57日目
(深夜にエニエス・ロビーについて、約3〜5時間ほど戦闘したと予想。その後、メリー号とお別れ。ウォーターセブンに戻り、島に着いたのは昼ぐらいと予想。)

S GL・スリラーバーグ:66日目、67日目、68日目、69日目、70日目
(当日の夕方につき、深夜000に夜討ちが始まると記載あり。深夜から夜明けにかけて戦闘。戦闘後、丸一日寝ていた為、1日経過と記載あり。その後、宴。ゾロはまだ大怪我で寝ている。それから、さらに2日後に出航と記載あり。合計で4泊5日して、この時点で、ルフィ冒険開始から、70日目とする。その後、日数は不明だが数日航海して、レッドラインに到達と記載あり。この不明の数日を、6日間とする。つまり、ルフィ冒険開始から、76日目に、レッドラインに到達し、世界を半周した事になる。)

21)GL・『シャボンデイ諸島』:76日目
(シャボンデイ諸島に到着後、オークションが午後4時から開始と記載、ルフィが到着したのは、後半の方なので、午後5時から6時の間と予想。それから騒ぎと戦闘。その後、一味がバラバラになる。3日後に会うはずが、2年後になってしまう・・・)

★ルフィの前半の冒険の時間:約76日間(2ヶ月と16日)
★ルフィと最初の仲間ゾロの出会いから:約74日間
★ルフィと最後の仲間ブルックの出会いから:約10日間

XX注意XX大体ですので、公式ではありません。実際のルフィの冒険時間は、70日〜80日でしょう。
もちろん、記載されていない場合、島にとても長く滞在などして、80日以上の可能性もありますが、70日以下になるのは難しいと思います。



二年後

@ GL・『シャボンデイ諸島』:1日目
(出航前に色々あったので、1300ぐらいに出航したと予想。その後、ご飯も食べ、海の中で沢山のドタバタもあり、シャボンデイについたのは、1700前だったと予想。なぜなら、シャボンデイ島はまだ明るく、外界の光を受けているので、外界が昼だったから、シャボンデイも昼。その後、ルフィは半日ほど気を失っていたと予想。)

A 新世界・『魚人島』:1日目、2日目、3日目、4日目
(気を失っていたルフィが起きたのは翌朝の600と予想。この時点で2日目。竜宮城につき、その後、ルフィと人魚姫が城を出たのは、1200と予想。人魚姫が夕飯までには戻ると言っている。途中で色々あり海の森につき、ジンベエの過去話が終わったのは、1500頃と予想。3時間後、広場で王殺害警告が敵より記載あり。つまり、1800頃に王は殺害されるが、ルフィが阻止した。戦いが終わったのは、2100頃と予想。そして、ジンベエがルフィに輸血。その後、魚人街の封鎖やホーデイも投獄される。あまりにも色んなことがあり、1日でやるのは不可能の判断した上での予想。翌日、つまり3日目の夕方は、せっかくの魚人島なので、観光したりマーメイドカフェ行ったりしたと予想。そして、宴は1800から深夜早朝にかけて盛大に行われたと予想。そして、ルフィ達がビッグマムの部下達とであったのは4日目の朝と予想。ビッグマムのお茶会は4日後と記載あり。一味が出航したのは4日目の午前中と予想。海上に出たのが昼頃と予想。その後、すぐにパンクハザード。到着は1230頃と予想。)

B 新世界・『パンクハザード』:4日目、5日目
(上陸したのが昼頃と予想して、色々ドタバタもあり、ローとルフィが同盟を結んだのが1500前後と予想。シノクニ中継実験が始まったのが1700前後と予想。そこから毒ガス2時間の猶予スタートと記載あり。2時間後も脱出や来客などドタバタ戦っていたので全ての戦闘が終了したのは、2000前後と予想。その後、治療や宴。ルフィ達が出航したのは翌朝の早朝と予想。出航後に、ドフラミンゴがパンクハザードに到着して、電電虫でローと取引。明日の朝刊までに七武海を辞めろというローの要求。その後、船上で夜を過ごしている描写がある。翌朝、朝刊を見たあとの船上でのローとドフラミンゴの会話が、700と確定している。そして、その会話から8時間後の1500にグリーンビットで取引すると記載あり。ドレスローザに上陸したのは午前中と予想。)

C 新世界・『ドレスローザ』:6日目、7日目、8日目
(当日の1500にドフラミンゴと取引と記載あり。同じ時間に号外新聞が出る。同時刻にルフィのCブロックでの戦闘始まる。そして当日にルフィ達VSドフラミンゴ。戦いが終わったのは夕方頃と予想。その夜、ルフィ達がキュロスの家で寝ている描写あり、そしてサボ、その夜に島を去る。(ちなみに、ぐるわら側は、2日目にゾウに到着していたと記載あり。)ルフィは決着から3日目に島を出たと記載あり。つまり、冒険開始から8日目にドレスローザを出た。その後、船の上で宴。後からの記載により、ゾウについたのは、ドレスローザを出てから9日後と確定。そして、ゾウの頂上に着いたのは夕日がみえたので夕方と確定。)

D 新世界・『ゾウ』:17日目、18日目
(ルフィ側がゾウに到着。頂上に着いたのは夕方と確定。夕日が見えたので1600〜1700頃。その後、勘違いだのドタバタもあり、ナミ達と再会し、宴をしたのは1730頃と予想。ちょうど、その頃、ローが仲間とくじらの森で仲間と再開。この時点で日が落ちているとベポの発言があるので夕方とわかる。そして、日が落ちたのでキンエモンが昇象を断念。ナミが、一味が到着する前の11日間の過去回想を始める。そして、一行が、イヌアラシ公爵の所についたのが、1800過ぎと確定。イヌアラシ公爵が時間がきたので寝ようとしている描写あり。まもなくして、ネコマムシの旦那が目覚めるので、一向はそこに向かう。夜と確定。1900〜2100頃と予想。その夜は満月。その後、ネコマムシの旦那達と夜通しの宴。朝がきたのは確定。この時点で、二年後、一味が冒険を再開してから、18日とわかる。朝に侍達が到着。雷ぞうも登場。ジャックが襲撃、そして撃退。その後、一味で分散して、ルフィ達がゾウを去ったのは、昼過ぎと予想。その後、航海初日で、ルフィのせいで食糧の危機。そこから、数日後、サンジ側はわたあめ雪がふるビッグマムのナワバリに到着と記載あり。この数日後を、6日後とする。そして、そこからさらに、数日後、今度はルフィ側が、そのナワバリ区域に到着してジェルマ66と遭遇。この数日後を、6日後とする。この時点で、ルフィがゾウを出航してから12日とする。つまり二年後の冒険開始から、30日目。)

E 新世界・『トットランド・ホールケーキアイランド』: 30日目、31日目、32日目、33日目、34日目、35日目
(ショコラタウン到着は、2年後の冒険開始から30日目。ビッグマムのいるホールケーキアイランドまでは、そこから、あと1日かかると記載あり。そして1日後、冒険開始から、31日目の朝にホールケーキアイランドに到着。その翌日、ヴィンスモーク兄弟がホールケーキアイランド到着と記載あり。昼頃にルフィとサンジ再会。その後、ビッグマムとヴィンスモークが昼食、サンジがプリンと部屋で会話。その夜、ジンベエがルフィを牢から助ける。サンジはプリンの本性を知る。サンジとルフィが和解して合流。冒険開始から32日目。その次の日が例のお茶会。お茶会は1000スタート。色々ゴタゴタがあって、サンジが、ケーキ作りが開始したのが1520。仕上げ前のケーキが出来上がったのが18:00。ケーキが全て出来上がったのが、21:30。深夜1時にルフィが鏡から出てくる!ドタバタがあって、深夜1時半ぐらいに一味合流!この時点で、ゾウ出発から15日目、冒険開始から33日目。そこから、さらにドタバタもあり、1日とちょっと過ぎの朝に、ようやくナワバリ区域を抜けたとする。ゾウを出発してから17日目。冒険開始から35日目。)

F 世界会議(ワノ国編と同時進行):40日目、41日目(1)、42日目(2)、43日目(3)、44日目(4)
(世界会議の為に各国の王達がマリージョアに到着。一味の冒険開始から40日目と予想。その次の日に世界会議開幕。イムという謎の人物が登場。世界会議の4日目に革命軍と海軍大将がぶつかった。冒険開始から44日目。)

G ワノ国(世界会議編と同時進行):41日目、42日目、43日目、44日目、45日目、46日目、47日目
(海上で世界会議前日の内容がある新聞を読んでいるルフィ達。実際に新聞を読んだこの日は世界会議開幕と同日と予想。そして同日の昼前頃にワノ国に入国して一味バラバラ。ルフィはゾロと合流。玉、鶴、菊と出会う。その後、一悶着あったが、ローやキンエモン達とも合流し彼らが過去からきた事を知る。決戦は2週間後と記載あり。同日にルフィが暴れてカイドウに捕まる。ルフィがキッドと牢屋で再会。ワノ国1日目。冒険開始から41日目。第一幕終了。/ 第2幕開始は、ワノ国4日目、冒険開始から44日目。傷を負ったお玉が既に回復。頭山でイヌアラシとアシュラが対峙。ルフィはまだ牢屋の中。ルフィが老人を助ける。その次の日、老人がルフィに感謝する描写あり。同日に花魁小紫登場。夜に将軍オロチの城で宴がありロビンが座敷に出る。ここで、オロチが登場。城でハプニング。小紫は狂死朗に斬られる。同日、ゾロはえびす町に到着。同日夜、ビッグマム襲来して浜に打ち上げられ記憶喪失。ワノ国5日目。冒険開始から45日目。翌日、ナミやロビン達は北の墓場のアジトで作戦たて、その後、湯屋へ。その後、ナミとロビンはサンジと合流。ビッグマムとチョッパー達は九里から兎丼に移動中。その頃、ゾロは冬島の北の墓場付近で小紫と出会い、小紫はゾロに自分が日和だと告げる。ワノ国6日目。冒険開始から46日目。決戦は9日後と記載あり。翌日、花の都にてヤスが貼り付けにされる。小紫の葬式の日。冒険開始から47日目)


H 世界情勢(世界会議編とワノ国と同時進行):45日目(5)
(ペローナが新聞でモリアの生存を確認したので、シッケアール王国を去るという。同時期にモリアは黒ひげと海賊島で対峙していた。その早朝の新聞で世界会議の4日目に革命軍と海軍大将がぶつかった、という内容を黒ひげが読んでいた。)



★ルフィと一味の冒険の時間後半:約47日
★ルフィと一味の合計冒険時間:47日+76日(前半)=約123日(4ヶ月)
★ ルフィと最初の仲間ゾロの出会いから:約121日間
★ ルフィと最後の仲間ブルックの出会いから:約57日間


↑↑↑
いかがですか?二年後のワンピース、みんな成長しましたね。バラバラになった間、それぞれ、どんな修行をしていたのか、どんな二年間を過ごしていたのか、とても気になりますね。特にゾロとロビン!二年後、まだまだ冒険は続きます!!でも、意外と一味の冒険時間って短いんですよね。それにしても・・・ルフィ、15億ですよ懸賞金が!!冒険開始から短いのに早すぎるスピードですね・・・うーん、ご都合主義もここまでいくとな。それでもワンピースは面白い!先の展開が気になりますね!なお、こちらの計算は、明確に記載されてある情報+私の予想ですので、正確ではありません。けどまあ、大体近いと思います!月の周期は無視しています。なぜならワンピースには満月の描写はとても多く、それにそって計算すると辻褄あわなかったからです。それにワンピース世界では満月はもっと短い周期でやってくるのかもしれないし、月が2つ以上あるのかもしれないし謎ですので月の周期は、あえて無視してみました。

ONE PIECE 88 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2018/5/8 11:26時点)
感想(146件)




2019年03月20日

注目!『VIVRE CARD(ビブルカード)〜ONE PIECE図鑑』 ★★★ 新しいバインダー!

注目!
『VIVRE CARD(ビブルカード)〜ONE PIECE図鑑』
★新しいバインダー!


1.JPG


今回は新しいバインダーが二つ出てきました!
カードがかなり増えたので、バインダー私は二つとも購入!

こちらは小さい方です。
今後増えるであろう技カードを入れる事にします。

2.JPG
3.JPG
4.JPG

こちらは、新しいメインのバインダー!!

VIVRE CARD〜ONE PIECE図鑑〜 STARTER SET Vol.2 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:1,296円
(2019/3/20 04:38時点)
感想(0件)




開くと、すごい!!!今まで冒険してきた島!!!
おススメです。

5.JPG
6.JPG
7.JPG

今回のVIVRE CARD(ビブルカード)のスターターセットはこちら。
サボ!!!

IMG_9136 - コピー.JPG

あ、ちなみに、ようやくインデックスシールなるものが販売されたので、早速愛用しています。

IMG_9156 - コピー.JPG
IMG_9158 - コピー.JPG IMG_9157 - コピー.JPG
IMG_9159 - コピー.JPG

これからも、どんどん増えるであろうVIVRE CARD(ビブルカード)!
とりあえず、一味、好きなキャラ、最悪の世代、四皇とその仲間、は全部同じバインダーにしたいですね。

VIVRE CARD〜ONE PIECE図鑑〜 STARTER SET Vol.2 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:1,296円
(2019/3/20 04:43時点)
感想(0件)



2019年03月13日

ONE PIECE〜東京ワンピースタワーのベストお土産:チロルチョコでペローナ!!

ONE PIECE〜東京ワンピースタワーのベストお土産
チロルチョコでペローナ!!


前に相方にこれをプレゼントしたら、美味しかったので・・・
前記事: http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1792/0

またワンピースタワーのストアにいって買いまくった。
今度は自分の分を買いまくった笑。
というか、いつもとおり相方が払った・・・笑。

1 - コピー.JPG
IMG_9308 - コピー.JPG
IMG_9309 - コピー.JPG

色んなキャラがあって楽しいけど、基本、ペローナですね。
ペローナ大好きだからね

そして、これも買ってくれた〜
ネクタイを緩めるゾロさん、超カッコいい〜!!!!!!

IMG_9311 - コピー.JPG




2019年03月11日

ONE PIECE〜東京ワンピースタワーの冒険19:『サンジのおれ様レストラン』

ONE PIECE〜東京ワンピースタワーの冒険19

『サンジのおれ様レストラン』



店内の写真です。
素敵なものばかり!!
ファンなら必見!!


IMG_9085 - コピー.JPG
IMG_9088 - コピー.JPG
IMG_9089 - コピー.JPG
IMG_9098 - コピー.JPG
<このお皿、かっこいいですね。和風っぽくてセンスがある。>

IMG_9091 - コピー.JPG
IMG_9102 - コピー.JPG
IMG_9104 - コピー.JPG
<このアリスのコップ、すっごくほしいんですけど!!!とても可愛い。>

IMG_9101 - コピー.JPG
<ワノ国っぽい雰囲気の一味のお皿、雰囲気ある。けど作者は好きなんだろうけど、遊女(江戸時代の売春婦)とか基本的に大嫌いだから遊女の下品な格好をしているナミ、ロビンはひく。しかも、肩出しとか・・・うーん。下級遊女かよ・・・でも、ナミがどんなに露出した格好をしても別にいいけど好きなキャラに、ガチ売春婦のような格好はしてほしくないな。嫌いなキャラだったらどうでもいいけど。他のキャラは海賊っぽい。なるほど、海賊と売春婦か。絵にはなってますね。>

IMG_9103 - コピー.JPG
<シンプルだけど素敵。カッコいい。こういうのが良い>

IMG_9099 - コピー.JPG
<この頃のサンジが一番可愛い・・・素敵な絵です。>




今回のワンピースタワーの記事はここまでです!!!
今回の記事も含めて、過去の記事もまとめますので、ご覧ください。
↓↓↓


2019年<今回の記事>

ONE PIECE〜東京ワンピースタワーの冒険@:戦利品!!
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1791/0

ONE PIECE〜東京ワンピースタワーの冒険A:ゾロ&ペローナのゾロペロチョコ
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1792/0

ONE PIECE〜東京ワンピースタワーの冒険B:ペローナが超可愛いタワー限定トランプ
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1793/0

ONE PIECE〜東京ワンピースタワーの冒険C:トンガリシールラリーに初挑戦〜ペローナのスペシャルトンガリバッジ!
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1794/0

ONE PIECE〜東京ワンピースタワーの冒険D:『ペローナ〜4周年ANNIVERSARY ステッカー』
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1795/0

ONE PIECE〜東京ワンピースタワーの冒険E:見所満載でした・・・
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1797/0

ONE PIECE〜東京ワンピースタワーの冒険F:3Fの床に注目!一味のシンボル!
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1798/0

ONE PIECE〜東京ワンピースタワーの冒険G:トンガリ島のフォトスポット〜ロー、マルコ、エース
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1799/0

ONE PIECE〜東京ワンピースタワーの冒険H:『Log Gallery 〜ログギャラリー』
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1800/0

ONE PIECE〜東京ワンピースタワーの冒険10:『Log Gallery 〜ログギャラリー【 笑<エガオ>】』
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1801/0

ONE PIECE〜東京ワンピースタワーの冒険11:『Log Gallery 〜ログギャラリー』にある数々の色紙
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1802/0

ONE PIECE〜東京ワンピースタワーの冒険12:ライブショーのカッコいい美しい麦わらの一味キャスト達
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1796/0

ONE PIECE〜東京ワンピースタワーの冒険13:『Cafe Mugiwara 〜 破壊力は悪魔の如し“画竜点睛(フランバージュ)ショット”』
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1803/0

ONE PIECE〜東京ワンピースタワーの冒険14:『Cafe Mugiwara 〜 ペローナのプリンセスベーコンチーズバーガー』
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1804/0

ONE PIECE〜東京ワンピースタワーの冒険15:『サンジのおれ様レストラン 〜サンジのぐる眉!?ぐるぐるソーセージバーガー』
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1805/0

ONE PIECE〜東京ワンピースタワーの冒険16:『サンジのおれ様レストラン 〜 サボによる火拳のエビチリカルボナーララーメン』
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1806/0

ONE PIECE〜東京ワンピースタワーの冒険17:『サンジのおれ様レストラン INDEEDコラボメニュー 〜 スープ ドゥ オールブルー』
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1807/0

ONE PIECE〜東京ワンピースタワーの冒険18:サンジ&サボのBIRTHDAY MONTH 〜 バースデーの戦利品
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1808/0

ONE PIECE〜東京ワンピースタワーの冒険19:『サンジのおれ様レストラン』
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1809/0



2017年

2017年6月のレポート@: http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/850/0
2017年6月のレポートA: http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/854/0
2017年6月のレポートB: http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/855/0
2017年6月のレポートC: http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/856/0
2017年6月のレポートD: http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/857/0
2017年6月のレポートE: http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/858/0
2017年6月のレポートF: http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/860/0
2017年6月のレポートG: http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/859/0
2017年6月のレポートH: http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/867/0
2017年6月のレポートI: http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/868/0



2016年

レポート@:http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/349/0
レポートA:http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/350/0
レポートB:http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/364/0
レポートC:http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/365/0
レポートD:http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/849/0

ONE PIECE〜東京ワンピースタワーの冒険18:サンジ&サボのBIRTHDAY MONTH 〜 バースデーの戦利品

ONE PIECE〜東京ワンピースタワーの冒険18


サンジ&サボのBIRTHDAY MONTH 〜 バースデーの戦利品


zz - コピー.JPG
zzz - コピー.JPG


今回、レストランやショップなのでゲットした限定のサンジ、サボの戦利品です!!
まあ、私にとって一番の戦利品は、ペローナのステッカーだったけどね。もう、あれは家宝ですわ。
ONE PIECE〜東京ワンピースタワーの冒険D:『ペローナ〜4周年ANNIVERSARY ステッカー』



2019年03月07日

ONE PIECE〜東京ワンピースタワーの冒険12:ライブショーのカッコいい美しい麦わらの一味キャスト達

ONE PIECE〜東京ワンピースタワーの冒険12

ライブショーのカッコいい美しい麦わらの一味キャスト達




ライブショーのカッコいい美しい麦わらの一味キャスト達でーす!!
去年、もう観たので今回はショー観なかったけど、キャストさんたちのお姿は拝見させていただきました!

今回は私のアングルからナミさんがよく見えた!
とにかくすっごく綺麗!美人!細い〜!!!!!!!!!キャー!!
ナミすわーん!!!!
ゾロと並んでからお似合いで可愛かった!
私は超ゾロペロ派だけどね。
でもゾロナミや、ゾロビロビンも友情という意味では、仲間愛という意味では好きなんです。
だって私は一味が好きだから!
好きなキャラと好きなキャラだったら、友達だろうがコンビだろうがカップルだろうが萌える。
ちなみに、こちらのゾロさん(中島くん)もカッコいいんだけど、私が、すっごくゾロ!って思っているのが、松田裕くんの演じるゾロ。超カッコいい。松田くんは、リアルゾロですよ。超イケメンでかっこよくて、セクシー!
この日はいなかったな!
中島くんゾロもかっこいいんですけどね

1.JPG IMG_9072.JPG
IMG_9074.JPG

そういえば、ルフィのコスプレをしていた小さな男の子が可愛かった〜
子供のコスプレっていいよね〜って思います。
顔は載せれないけど、雰囲気だけでもどうぞ!

IMG_9079.JPG IMG_9078.JPG
IMG_9076.JPG IMG_9075.JPG


下記は動画です。ちょうど麦わらの一味が、やってきたところ!
動画とか作ったこともアップした事もないので、今回が初!
ぜひ観てください。

ONE PIECE〜東京ワンピースタワーの冒険11:『Log Gallery 〜ログギャラリー』にある数々の色紙

ONE PIECE〜東京ワンピースタワーの冒険11

『Log Gallery 〜ログギャラリー』にある数々の色紙



IMG_9032 - コピー.JPG IMG_9031 - コピー.JPG


こんなものもありました涙。
IMG_9033 - コピー.JPG


ちびまるこちゃんで、有名なさくらももこ先生・・・
尾田さんと深い親交があったようで・・・ご友人だったそうです。
去年の夏に亡くなりました。
私もファンだったのでショックで・・・
尾田さんも同じ漫画家でご友人として想う事があったと思います。
最近の、ちょっと急ぎすぎているような展開は、もしかして死を意識しているんじゃないかなと思う事もあります。
人は誰でも死ぬ。
けど、ワンピースも、ちびまるこちゃんも、作者の尾田さんが、読者の私たちが亡くなったあとも、どんどん永遠によまれていく・・・
私も去年の末に最愛の祖母を亡くして、今も実はまだ悲しみが癒えませんが、生と死について、ちょっと考えてしまいました。私、死にたくないんですよね(健康体だってのことですけど)・・・
もちろん大事な人にも死んでほしくないし、永遠に生きててほしい。
だって、世の中はどんどん進化していっている。長くいきて、それを見届けたいし、もっと色んな作品を読みたいし、大好きな作品はなんども見たいし、色んな世界をみたいし・・・
人の一生ではできないような事って、たくさんあると思うし、可能性は無限大だし、この世がどんどん進化しているかぎり。
ワンピースの尾田先生も、どんどんアイデアが浮かぶ凄い人だから、本当は、もっともっと色んな事を描きたいんだと思います!!
もし、この世界の人間の寿命が200年だったら。
きっとワンピースの一味の冒険もまだまだ序盤なんだろうな。
でも今は・・・物語の、冒険の終盤らしいですからね。
終わってほしくないと思うのはワガガマかな。
まあ、終わる終わるいって意味もなくダラダラやってる終わる詐欺の銀魂もどうかと思うし、もうとっくに切ったけど。
でもワンピースは、終わってほしくないなー。


ONE PIECE〜東京ワンピースタワーの冒険10:『Log Gallery 〜ログギャラリー【 笑<エガオ>】』

ONE PIECE〜東京ワンピースタワーの冒険10

『Log Gallery 〜ログギャラリー【 笑<エガオ>】』



『Log Gallery 〜ログギャラリー』
今回のテーマは、【 笑<エガオ>】


1 - コピー.JPG

ワンピースタワー5階!ここは、何度もゆっくり回りました。

笑顔か・・・
ワンピースには大げさともいえるぐらいの泣き顔がけっこうあるけど、私は笑顔の方が泣ける時が多いです・・・
特にサンジとレイジュのやりとり、ローとコラさんのやりとり、何度読んでも涙してしまう・・・
そして、ログギャラリーの原画はデカイから、迫力も10倍、あと何か尾田さんの熱い念が伝わってくるような・・・
そんな不思議な感じです。

今回のログギャラリーで私が感動したもの、泣いたもの、かっこいいと思ったものを紹介していきます。
一番はやはりこれ!!!最近の話だからかな、グっとくるし、まだ興奮と感動が覚めない。

1位:レイジュとサンジ
2 - コピー.JPG

レイジュは本当に大好きなキャラ。
2年後に入って私が新キャラをこんなに好きになる事はないんだけど、サンジの姉だからかな、なんだか昔からいるような、そんな温かい気持ちにさせてくれるレイジュ。
少年漫画にありがしな、ただのありきたりな優しくて弱い女性ではなく、強くて、時には厳しく、でも本当はとても優しい、そんなキャラだから好きです。
美女にメロメロするサンジが唯一、メロメロしないのは、この姉レイジュ!!!(個人的な感覚だけどサンジがメロメロしてきたどの美女よりも、レイジュが美人でセクシーなのが個人的に面白い笑。)
だからか、サンジとレイジュが並ぶと、本当に美形姉弟で、サンジもメロメロしてなくて、まともだから、普通にイケメンクールでかっこいいんだよな・・・サンジとレイジュの悲しい過去は本当に何度読んでも泣けるし、アニメではもうボロボロ泣いてしまって、次の日、目が腫れた。どうしてくれるんじゃー!!!
私の一番好きな女性キャラは安定固定でペローナだけど、二番目はレイジュ。
そして一番美人でクールでカッコいい女性と思っているのもレイジュ・・・
今後の活躍に期待したい・・・
そして、ゾロと絡んでほしい。カップリングな意味じゃなく、単純に、ゾロとレイジュ、ゾロとプリンが絡んだら面白そうだからです笑。プリンとは喧嘩になりそうだし、レイジュとは案外仲良くなりそう笑。


2位:コラさんとロー
4 - コピー.JPG

ローのコラさん愛はやばいですね。これも泣いたし、感動。
コラさん・・・
ローの過去は本当に悲劇。
どのキャラにも悲劇的な過去はあったけど、中でもローとサンジが個人的に一番辛いと思う。少なくとも、私はローとサンジの過去が辛すぎて、本当に何度読んでも泣いてしまう。
今のローにはベポも仲間もいるし、一味とも何だかもう同盟ってより仲間みたいなものだし、コラさんも天国で笑っているよ!!愛してるぜ!!!涙涙涙。
恋愛漫画や映画に出てくる、愛してる・・・より、コラさん→ロー の愛してるが個人的にグっとくる。


3位:ペドロ
5 - コピー.JPG

うううう涙。亡くなってしまったけど・・・ペドロかっこよかった!!!!
ペドロも私が2年後の新キャラで珍しく好きになったキャラの一人!!!
コラさん、ペドロ、レイジュ、この3人は新世界で、かなり感情移入して大好きになったキャラ達!!!!
あとカタクリも大好き。



4位:ゾロ
3 - コピー.JPG

ゾロは行動と台詞と顔と体と何もかもがカッコいい。ワンピースでは珍しいガチでカッコいい男前キャラ。大好きです。
でもゾロ自身の過去や活躍で、泣いた事はないんですよね。毎回カッコいい!マジイケメン!!とか思って萌えているけど・・・私のゾロへの愛は、ぶっちゃけ、外見的な要素の方が強いかな・・・なんて笑。
いや中身も本当に男前でカッコいいと思うんだけどね。でも、中身で共感した事は実はあまりない。私が女々しい女で、ぜんぜん男前じゃないからね笑。でも、共感した事はあまりなくても、ゾロのやる事すべてが、カッコいいと思うし本当にドキドキするし、大好き。
神には祈らないっていうのがあるけど、これは尾田さんが無神論者だからかな?
神を馬鹿にするような発言をゾロがしているけど、正直、これは共感できない。
ゾロがっているから、カッコいいんだけどねー笑。
でも、私は、仏教徒だし、神にも祈る。
あと仏教徒でも、キリスト教や神社やモスクにいくと神聖だと思うし、それらの神にたいするリスペクトは私は持っています。モスリムに対してもそうです。その教えもリスペクトしています。日本人は無神論者が多いし、宗教に対して失礼な事を言ってる人が結構いるけど、むしろ私が育った国では、様々な民族や文化や宗教の人たちが暮らしているから、宗教はリスペクトするものと教わってきているし、それが様zzマな民族が円満に暮らす秘訣。押し付けるのはダメだけど、リスペクトはする。そんな感じ。だから、神に関してのなんちゃらは、私はゾロには共感できないな。
でも、それでも、ゾロは外見的にカッコいいし、強いから大好きです。
中身は今後もっともっと好きになる機会があればいいな・・・あと、ペローナにはもっと感謝してほしいなー。また絡んでほしい!!!



ちなみに、下記は、歴代編集者が選ぶベストシーン!!!

6 - コピー.JPG
7 - コピー.JPG
8 - コピー.JPG
10 - コピー.JPG
9 - コピー.JPG
11 - コピー.JPG



こんなのもあった!!
ペローナのホロホロホロ〜を探したけど、それはなかった笑。
12 - コピー.JPG



ログギャラリー最高!
ファンっは絶対必見!!!




VIVRE CARD 〜ONE PIECE図鑑〜 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:1,350円
(2018/9/4 05:36時点)
感想(0件)

くる天 人気ブログランキング ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
プロフィール
Perona★沙月さんの画像
Perona★沙月
はじめまして。ワンピースのペローナが大好きな沙月と申します。 ワンピースでは、ペローナ、ミホーク、ロー、レイジュが特に大好きです。あと麦わらの一味はみんな好きですが、特にフランキー、ウソップが好きです。 ワンピース以外にもハンターxハンターなど色々な漫画を読んでいます!(少年漫画メイン) 欧米のドラマや映画も観ます。特にGAME OF THRONESなどが大好きです。リアル脱出ゲーム・謎解きも趣味です。 このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。 多忙の為、更新お休みする時もありますが基本は週に2回〜4回ほど更新予定です。年の30%以上は海外にいますが、時間あれば海外からでも更新します。漫画に関しては、基本的にジャンプ公式発売後に感想を載せてますが、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースの最新情報をできるだけ早くファンに伝えればいいと思っていますが、原作に関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。多忙の時は、時々相方にバトンタッチしながら、できるだけ更新を心がけます。 私は、楽しいことが大好きな、いたって普通の平凡なアラサーですが趣味が沢山あります!まず、食べること、読書、旅行、スポーツ、リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好きです。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好きです。尊敬する人は、エリザベス女王、両親、相方、兄、弟、親友です。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画の事(ワンピースなど)、本やドラマや映画の事などランダムに書いています。 私は、一応半分だけ日本人の血が入っていますが、生まれも育ちも海外でアメリカ国籍です。日本語も完璧ではないです。ブログ記事の誤字など大目にみてください。日本に住んでいても、外資系企業で働いているため、まわりは帰国子女と非日本人しかいないので、純粋な日本人と深く関わる機会はあまりないです。 このブログは、日本語を上達する為、また同じ趣味を持った人たちと関わるために作りました。 まだまだ日本語の文章力がない素人ですが、大目にみていただけると幸いです。こんな私ですが、同じ趣味の人たち、ぜひ仲良くしてください。ご自由にコメントどうぞ! 英語でのコメントもWELCOMEですよ。
プロフィール

ゾロペロ時計

<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
最新コメント
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)