アフィリエイト広告を利用しています

2019年09月28日

週刊少年ジャンプ41号 (ONE PIECE〜ワンピース 休載)

週刊少年ジャンプ41号 (ONE PIECE〜ワンピース 休載)

月1ぐらいで休載してるけど、まだまだ良い方ですよね。
HxHの作者はいつ連載再会してくれるのなら・・・


2019年09月12日

週刊少年ジャンプ40号 (ONE PIECE 〜 ワンピース 954話:『龍に翼を得たる如し』)

ワンピース関係ないけど何でも雑談&質問コラムをOPENしました。
沙月による気まぐれ『お悩み相談&質問箱&雑談』

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1867/0

週刊少年ジャンプ
『ONE PIECE〜ワンピース 尾田栄一郎さんの巻末コメント集』

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1725/0

ワンピース★冒険の時間経過★はこの記事で
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/253/0

ちなみに、私のツイッターのアカウントは・・・
@casterlyrock8 です。興味ある方はフォロー待ってます!




ONE PIECE 〜 ワンピース 954話
タイトル: “龍に翼を得たる如し”



今週号もなかなか面白かったですね。情報が多い。
ワノ国自体は敵も味方も魅力が薄くつまらないままなんですけどね。キャラ多すぎだし。
でも、物語が進むのはやはり良い。いろいろ謎や複線も解明されたしね。

鬼ヶ島、討ち入り7日前にして侍たちは大量の刀を手に入れた!
とんとん拍子に事が運びすぎてるし、情報が洩れてる事を本人たちもまだ知らないから、うまくいくとは思えないけど…着実に時は進んでいってますね。

鈴後にて…
ゾロ、河松、日和。
閻魔という刀について、日和が語る。
父親のおでんが処刑される前に、日和とモモの助兄妹には、それぞれ父の形見である刀が託された。

(←娘である日和にも託されたというのが良いですね。)
実は、おでんは、大刀二刀流の剣士で、“閻魔”と“天羽々斬”という刀の持ち主。
(←なんか急にカッコいい名前が出てきた笑)
いずれも、かつて、ワノ国の名工が打った由緒正しき刀!

河松は、その刀をゾロに託す事に反対だが、日和の意思は固いようだ。
日和は、閻魔をやるから、秋水は、この国に奉納してくれとゾロに頼む。
秋水はワノ国の神器なのだ!と。

(←普通にまじめに話してる時の日和は、言葉遣いも普通に丁寧だし、遊女口調の嫌な感じはしないんだけど、そもそも花魁設定は必要だったのかと今更思う…別に良い人でも悪い人でもいいんですけどね。ただ捻りもない、つまらないキャラだなと未だに思う。当初の生理的に無理という印象は薄れてきたけど。)

代わりの刀をもらえるなら、秋水は返すという事に納得した様子のゾロだが、リューマとは一戦交えた仲なので、後で墓参りぐらいはさせろと言い出す。
妄想が激しい!と驚く河松…笑。
(←河松からしたら、ゾロ頭大丈夫?って感じでしょうかね笑。リューマは過去に死んだ歴史上の人なんだから、一戦交えたとか、妄想が激しい意外のなにものでもない!)

花の都、羅刹町にて。
捕まってる侍たちは未だ開放されず…

ローとホーキンスの会話があります。
そして、ローは逃がされる…
んん?ローはローで、何か今後動きがありそうなですね。
ローの行動には注目してます。


九里、編笠村にて。

錦えもん達の作戦は着実に進んでいる。
決戦当日の集合知の港は、ハブ港から、兎丼にあるトカゲ港に変更。康イエがそう手を打ってくれたらしい。

ワノ国には、6つの港がある。
どれも動物のような名前がついている。
ネコ港(根予港)
カエル港(帰港)
モグラ港(潜港)
ハブ港(刀武港)
トカゲ港(常影港)
イタチ港(伊達港)


兵力も着実に増えてるし、現状極めて理想的に作戦は進んでいる。

うーん、都合よすぎだから、きっと何かあるんでしょうね。
それにしても、シノブってブサイクだな。
奇形キャラが多いんだけど、シノブの場合は落書きのような顔で、性格も良いとはいえないから、これもこれで生理的に無理ですね。あまりにも落書きのようなブサイク面だから、実は美女で、これは忍術で、彼女はスパイなんじゃないかなーと思ったりもしてますが、どうなんでしょうかね。

さて、ここでナレーション。
唐突だが、ワノ国に入国する方法は実は二つある。
鯉に船を引かせ一か八かの入国。
二つ目は滝を割り洞窟を通過する方法。
カイドウやオロチの許可がなければ無事には通れない。
洞窟の終点にあるのは、モグラ港。
そこからゴンドラで、船員及び積み荷を突き上げる。

地上まであがると、その穴は、白舞の土地に通ずる。


場面代わりカイドウ。
なんと、ずーーっと喧嘩してたカイドウとビッグマムだったが、なぜか殺し合いから友情が芽生えたらしい!????????(←やっぱり、昔はデキてたんじゃないの、この二匹の怪物…笑)
カイドウとビッグマム、肩を組み合わせ、なんと、宴をしてた笑。
そして、びっくりニュース!!!!!!!!
カイドウ率いる百獣海賊団と、ビッグマム海賊団は、なんと海賊同盟を結んだーーーーーーー!!!


次号休載…笑。


面白い事になってきましたね。
もう最凶ですね、ビッグマムとカイドウ。
この二人の過去が気になってたけど、過去回想の前に、なんか意気投合して仲直りしだしたよ笑。



2019年09月11日

週刊少年ジャンプ39号 (ONE PIECE 〜 ワンピース 953話:『一度狐』)

ワンピース関係ないけど何でも雑談&質問コラムをOPENしました。
沙月による気まぐれ『お悩み相談&質問箱&雑談』

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1867/0

週刊少年ジャンプ
『ONE PIECE〜ワンピース 尾田栄一郎さんの巻末コメント集』

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1725/0

ちなみに、私のツイッターのアカウントは・・・
@casterlyrock8 です。興味ある方はフォロー待ってます!





ONE PIECE 〜 ワンピース 953話
タイトル: “一度狐”


あっさりと再会した日和と河松だけど、今週号は、この二人の会話というか河松の話から、とても興味深い良い話が聞けましたね。ゾロは、牛鬼丸を追っかけて先にどっか行ったし。あと、どうでもいいけど、日和の膨れ面がかわいくない、てかキモイ。日和に限った事じゃないけど、女キャラが頬をふくらます描写、気持ち悪い。生理的に無理ですね。プリンは好きなキャラだったけど、頬を膨らました描写はきもかった。

でも、今回は、鈴後の歴史とか文化とか、河松の口から聞けて良かった…
鈴後と白舞は、昔は、霜月一族が郷を収めてたらしいです。
霜月は、光月一族の分家かな?いずれにしても、霜月といえば、霜月村のコウシロウとくいな。
あの二人の先祖も大名だったのか。てか、なぜ、ゾロを霜月一族にしなかったんだろう。
くいなも、ただの幼馴染より、同じ一族の方が、従姉妹か姉弟か双子の方が、成長の違いやライバル描写も、もっと面白くなってたかもしれないのに。そもそも幼馴染でライバルというには、あっさりしすぎた過去。超短かったし。ゾロ自身が霜月一族だったら、もっと面白かったなと思います。サンジとは違う面で面白くなると思いますよ。
まあ、でも今回わかったのは、コウシロウの祖父、もしくは祖先が、ワノ国の鈴後の大名だったって事ですね。
今では廃墟となった鈴後だけど、もともと大名だった人の名前は、霜月牛マル
いつも相棒のキツネと二人連れの剣の達人!

(シルエットからみるに、奇形ではなく、なかなか男前)

鈴後の風習:常世の墓。
寒くて桶に入れた遺体は数百年腐らないらしい…
(←何かの伏線かな。リューマは腐ってたけどね)
そして墓標は刀。

だから墓荒らしが絶えなかった。

鈴後の人々は生まれると刀を贈られ、刀と共に生き、死ねば刀を墓標にする。
(←なんかかっこいいな。こういう刀や剣士にまつわる伝説とか風習の話とか、結構好きです。)

そう考えると、くいなも生まれた時に刀を贈られたんだろうな。あの和道一文字を。
鈴後の人々っていってるから、男女関係なく、そこに生まれた人は、だれでも刀を贈られるんだろうな。

そして、墓荒らしから、主がいなくなった後もずっと一人、墓を守ってた狛狐のオニ丸。
亡くなった霜月牛マルの相棒だった狐…
(←こういう話は好きです。こういうのを待ってたんだよ。侍と狛犬とか、騎士と愛馬とか、女王とドラゴンとか、王子と狼とか。とにかく、人間と動物の絆というのは好き。ただの愛するペットとかではなく相棒として、パートナーとしての絆や関係が好き。多分、私が、人間より、動物の忠義を信じているからだろうな。だから、そういう類の絆に説得力あるんだよ。)

日和が、自らの意思で、河松の元と離れたあと、川松は、鈴後で、オニ丸と出会う。
鈴後が滅んで5年以上たったあとも、オニ丸は、ずっと孤独に、墓を墓荒らしから守っていたというのだ…
そして、オニ丸と河松が今度は相棒同士に…
二人は、来るべき戦のために、刀を集め、地下に隠して守っていた・・・
オニ丸を必死に説得した河松が泣ける。そして、それを理解したオニ丸が・・・涙。

しかし、ある日、町へ食を調達しに行ったときに、河松は捕まり、オニ丸はまた一人に・・・涙。


そして今に至る。
オニ丸はどこにいったんだろう??


もしかして、あの牛鬼丸って・・・
ちょっと私も、ここらへんで感づきました。

川松、日和が、またゾロと合流。
ゾロは牛鬼丸を見失ってしまったらしい。

刀が大量に隠してある地下への扉が開いてたので、そこに入る3人。
地下には刀が本当に大量にあった・・・

場面は、牛鬼丸・・・
一人で隠れてた・・・
そして変化を解いた牛鬼丸!!!
やっぱり、オニ丸だった〜涙!!!!!!!!!!!
満足したように、一人でどっかに去っていくオニ丸。
あああ、河松がいなくなったと、一人でずーーーっと刀をかき集めて地下に保管してたんだね。


でもなんで河松に合わないんだろう涙。
牛鬼丸!!!!!あの頑固さは、オニ丸そのものでしたね。
そうか、そういう事だったのか。
まさか、このオニ丸のストーリーが、私が今のところ、ワノ国で一番感動した話になるとは!!!

そして今週号はこれで終わりと思いきた、まだあった。
やっぱり日和は裏がないのか・・・つまらないけど、なんか普通に味方っぽいですね。
変に媚びたりせず、真面目に話してるときは普通に良い娘なんだけどな。
今回も、ゾロにはっきり、秋水を返せって言ってたし。
ゾロもさ、いい加減に返していいんじゃないの?本人は戦利品のつもりなんだろうけど、ワノ国の人にとっては、何にもかえられない神器のようなものだし・・・

ただ返せってだけではなく、日和は、代わりの刀をあげると言ってます。
名刀・閻魔!!!!!
日和の父、つまり大名であったおでんの刀。
カイドウに唯一、傷をつけた刀らしいです。

日和、その刀、どこに隠してるんでしょうかね。

ゾロはどう答える!?次週、楽しみですね。
ワノ国、今週号は面白かったです。




週刊少年ジャンプ38号 (ONE PIECE 〜 ワンピース 952話:『日和と河松』)

ONE PIECE 〜 ワンピース 952話
タイトル: “日和と河松”


そろそろ第二幕が終わりそうなので、今のうちに読んでない分を読んでおきました。
主人公側の都合のいいようにとんとん拍子に話が進んでいっている。
しかも、また、つまらなさそうな新キャラ登場。
どんだけキャラ出してるんだよ…

日和には初登場時から不快感しかないけど、河松とあっさり再開。泣き方が気持ち悪い。
顔は相変わらず垂れ目すぎて、あまり美人に見えない。レイジュやハンコックにあるようなセクシーさもなければ、ペローナにあるようなかわいらしさもない。中途半端であまり美人じゃない残念な美人。
花魁というから教養もあるはずなんだけど、あまり教養があるようにはみえないキャラだな。
感動の再会シーンなんだけど、まったく感動しない。
日和、もっと裏があってもいいと思うんだけど、なんかあっさり自分の正体晒すわ、今回もなんで河松の元を離れたのか自分でペラペラ話し出すわで、ミステリアスの欠片もない。
別に良い人でも悪い人でも、どっちでもいいんだけど、なんだか、残念なキャラ。
日和に限った事ではないけど、キャラをどんどん出してきてるのに、中身がないキャラばっかり。
自分が作ったデザインを全部出し切りたいんだけど中身は考えてるのかな?

あと、ゾロ。
ゾロが無神論者なのは昔から知ってるけど、人が信じてる神にまで失礼なことをいうな共感できない。
てか私自身、仏教徒で、しかもいろんな宗教や文化の人達が住んでいる国で育ったから。
だからゾロの究極な無神論者には昔から共感でいなかった。
別に信じなくていいんだけどね。けど人の宗教や文化には敬意を示そうよ。

この号も微妙。てかワノ国、今のところ微妙。
世界会議は面白かったのに。
相方と弟がワンピース離れたわけだ・・・
まあ、相方は映画、楽しんでたけどね。映画はよかったですよ。ワノ国がつまらないだけであって、ワンピースそのものには興味ありますからね。でも来週はワノ国もちょっと面白くなってきたかも。


2019年08月09日

週刊少年ジャンプ36・37合併号 (ONE PIECE 〜 ワンピース 951話:『RAMPAGE』)

三か月分のワンピースをいっきに読んだ!!!
そして話はあまり進んでなかった・・・毎週追わなくて大正解だったな・・・
もうワンピースは3ヶ月に1回ぐらい一気に読むのがいいかも。休載や合併号もあるし。

ワンピース関係ないけど何でも雑談&質問コラムをOPENしました。
沙月による気まぐれ『お悩み相談&質問箱&雑談』

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1867/0

週刊少年ジャンプ
『ONE PIECE〜ワンピース 尾田栄一郎さんの巻末コメント集』

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1725/0

ちなみに、私のツイッターのアカウントは・・・
@JC8casterlyrock です。興味ある方はフォロー待ってます!



ONE PIECE 〜 ワンピース 951話
タイトル: “RAMPAGE”


ずっと、これはどうかなって思ってた事なんだけど・・・
麦わらの一味は、ローとローの一味の命を軽視しすぎ。
あったばかりのワノ国住民には、変に感情移入するくせに、ここまで一緒に冒険してきたローとその一味に対しては、あっさりすぎるっていうか、ローの仲間が捕まったんだよ?なのに、一味の態度がちょっとね。
私はぽっとでの、日和やトコや玉や、ワノ国の住民なんかより、ずっと一緒に冒険してきたローの部下の方に感情移入してるから。ぶっちゃけワノ国どうでもいいし。
結局、自分の身内を助けられるのは自分の身内だけか。
ゾロなんかより、ルフィなんかより、ローやキッドを応援したくなるよ!!!!!!
ぽっとでの連中や変な事に首突っ込む一味より、自分の仲間を大切にするローとキッドの好感度がどんどんアップしていく!!

一人で仲間を助けにいったロー。(麦わらの一味は誰一人心配しなかったし、ついていこうともしなかったね。ぽっとでの連中の事には首突っ込む癖に。私は麦わらの一味なんかより、ローの一味に入りたい・・・)
そう、実はローは、仲間の命と引き換えに、自分が捕まったんです・・・涙。
ローの部下たちは、逃げ出せたけど・・・彼らも船長であるローが心配。
何かしそうですね。こっちを応援したくなりますね。

そして鬼ケ島では、ついにビッグマムとカイドウが対面!!!!!!!!!!
かつて同じ船に乗ってたという彼らの過去は???

過去回想くるかな?過去回想きてほしい!

ワノ国のおでんや日和やモモなんかより、カイドウとビッグマムの過去回想みたい!


週刊少年ジャンプ35号 (ONE PIECE 〜 ワンピース 950話:『兵どもが夢』)

ワンピース関係ないけど何でも雑談&質問コラムをOPENしました。
沙月による気まぐれ『お悩み相談&質問箱&雑談』

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1867/0

週刊少年ジャンプ
『ONE PIECE〜ワンピース 尾田栄一郎さんの巻末コメント集』

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1725/0

ちなみに、私のツイッターのアカウントは・・・
@JC8casterlyrock です。興味ある方はフォロー待ってます!



ONE PIECE 〜 ワンピース 950話
タイトル: “兵どもが夢”


扉絵連載、やっぱりシフォンはローラの会いにいくんですね!!!
これは原作より、扉絵連載の方が面白そうですね笑。
シフォンとローラ、見た目は残念な双子だけど、芯があって嫌いではないです。てか好きです。
サンジやゾロに醜さのせいで酷い扱いをうけるときがあるけど(サンジは実は紳士的だけど)、ベッジという良い夫がいるのでシフォンは幸せですね。でもローラはどうだろう。結婚相手みつかったかな?

で、本編だけど、モモの助が、囚人の前に姿を現した事で、みんな、雷ゾウの言葉を信じたようですね。都合よく。
囚人たちはほとんどみんなが、光月一族の配下だったんですね。これで、みんな心をひとつに戦う決心がついたのだろうか。まあ、遅かれ早かれこうなるよね。

そして、トコがいなくなったことで、ゾロと日和二人で新婚生活ですね。(←誰得。ぽっとでのサゲマン売春婦とゾロとか誰得だよ・・・)
足手まとい役立たず日和が、敵に追われていて、ゾロが片っ端からやっつけてるようで、二人は雰囲気がいい森の奥の閻魔堂ってところに隠れてます。
オロチは私の手で殺したいぐらいですううとか、カマトトぶってる糞女だが、お前、ずーっと、花魁アイドルとして、チヤホヤされながら、花の都で綺麗な衣食住に身を包んで、詐欺をしながら、平和に贅沢にビッチに暮らしてたよな??
この女のどこが、花の都の連中が、チヤホヤしてた、神も凌駕するような教養ある美女なんだよ?
てか、なんで、こんな糞女キャラにしたんだろ?
せっかくの花魁キャラなんだから、もっとミステリアスにしても良かったし、モモの助の妹は絶対に絶対に既存キャラの方が盛り上がったよ??こんなぽっとでの対して美人でもないカマトトぶった花魁にもみえない、そこらへんにいる売春婦なんかより。厚化粧タレ目すぎて、見た目が冴えないのはともかく、せめて、もっと、ミステリアスな悪女にした方がいいのに。かといって、小紫のころが良かったとは思わないけど。
それにしても、ハンコックやしらほし姫とは当然に比べ物にならないほどの残念な女だけど、この調子じゃ、本当に女装のお菊の方がマシだよ?
日和、トキトキの能力を継承しているんだよね?
それぐらいの能力がないと、完全に、い ら な い お ん な!
ただの、あ し で ま と い。
そして、存在価値もない!!!

今のところ、印象は最悪とまではいかないけど、(唯一の長所はトコを本当に可愛がってるところかな)
でも、本当にパッとしない。もっと良い意味で頑張ってほしいし、どんてん返しとか見たいな。
実は日和じゃないとかだったら面白いし、
そして本当に日和でも、実際はモモの助の味方ではなく、狂死郎と組んで何かやってるとかね。

別にゾロと良い感じになるならないは、どうでもいいけどさ・・・
ゾロと日和、二人ともパッとしない。

他作品が、面白すぎるから、ワンピースが、ワンパターンでストレートでご都合主義すぎて物足りないのかな。
ここ3ヶ月、ワンピース以外にいろいろ良い意味で大人向けの作品をいろいろみたしね。
いまいち、ワノ国もりあがらない



週刊少年ジャンプ34号 (ONE PIECE 〜 ワンピース 949話:『ミイラ』)

ONE PIECE 〜 ワンピース 949話
タイトル: “ミイラ”


ミイラというのは、伝染病の名称ですね。エグイ・・・
クイーンは厄災のクイーンだけあって、生物兵器もつくっているようです。
クイーンはもう鬼ケ島にいってしまいいないけど、クイーンが作った兵器は部下達が、反乱を抑えるために使用していて、兎丼はパニック。
うーん・・・漫画とはいえ、軽くかかれてるけど、これ、エボラみたいだな。
また、世界で流行りだしたから怖いんですけど・・・

あとルフィ・・・
お前は毒だの疫病だの大丈夫かもしれないけど、てか、主人公だからどうせ死なないだろうけど、お前は大丈夫でもほかは違うんだよ。お前にとっては絶望的じゃないけど、ほかにとっては絶望的なんだよ。
どんなにお前が大口たたこうが、蟻のようにふみつぶされたり、苦しんで死んでしまったりする人は大勢いるんだよ。
お前は強いかもしれないが、ほかはお前のような体じゃないんだよ!
主人公だから、どうせ最後は勝つってわかるけどさ・・・

でも、はっきりいって、ワノ国で、制圧されつつも、暮らしてた住民にとっては、ルフィは迷惑なんだよ!
私は主人公補正でどうにでも都合がきくルフィより、普通の名もなきモブに感情移入してしまいますね!

以上。


週刊少年ジャンプ33号 (ONE PIECE〜ワンピース 休載)

週刊少年ジャンプ33号 (ONE PIECE〜ワンピース 休載)

この週も休載だったのか・・・
3ヶ月ぐらい、ワンピース読んでなかったけど、その間に休載が2回あったようですね。
そして、展開はそこまで進んでないようでした。幕間もまだだし・・・

あとワンピース感形ないけど、私事ですが、私は1週間ほど、アメリカにいってきました。
仕事8割、プライベート2割。
NYCとLA、両方いってきたから疲れた!
ちなみに、ツイッターでアップしたけど、DISNEY WORLDに、新しくできた Star Wars Galaxies Edgeにもいってきました!!なかなか楽しかったですね!!STAR WARSのファンではないけど、でも凄く興奮しました!!
最近、ワンピース以外の趣味が充実しすぎて・・・笑。
まあ、だから3ヶ月も読んでなかったんですけどね。

ちなみに、ツイッターのアカウントは・・・

@JC8casterlyrock です。興味ある方はフォロー待ってます!




週刊少年ジャンプ32号 (ONE PIECE 〜 ワンピース 948話:『"河童の河松"登場』)

3ヶ月も読んでなかったから、今、いっきに読んで、それぞれ軽く短く感想を書いています。
まあ、ぶっちゃけ、話はあまり進んでなかったし、毎週追わなくて大正解だったよ。
周りはもう読むのやめたようだけど、面白くなったら教えてっていってたけど、この調子じゃ、まだまだおススメするタイミングじゃないかも。読んでないぶんが、溜まりすぎるのもあれだから、今、最新まで頑張って読んでいるけど・・・
うーん・・・汗。
別に超つまらないってわけじゃないですけど、いまいち盛り上がりませんね。少なくとも私は盛り上がってない。
それより、世界情勢が気になるんですよ〜
ワノ国なんかより、イム様やミホークやペローナやモリアや黒ひげやウイーブルや海軍の情勢が気になるんですよ!
てか、早く幕間いってよ!まだかよ!

ワンピース関係ないけど何でも雑談&質問コラムをOPENしました。
沙月による気まぐれ『お悩み相談&質問箱&雑談』

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1867/0

週刊少年ジャンプ
『ONE PIECE〜ワンピース 尾田栄一郎さんの巻末コメント集』

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1725/0



ONE PIECE 〜 ワンピース 948話
タイトル: “"河童の河松"登場”


扉絵連載きた〜!!!!!!!
予想してた人も沢山いただろうけど、シフォン、ベッジの一味でした!
これからローラを再会しにいくのかな!双子のローラと再会するんだろうな。うん!


で、本編は・・・
河童の河松が登場!
うん、想像とおり奇形。
そして、また相撲キャラかよ。
もう相撲キャラはいらないよ・・・はあ・・・飽きた。

まあ、そんな事より、なんと、菊!!!
やっぱりか〜!!
男でした・・・笑。
ワノ国一番の美青年剣士!!!残雪の菊の丞!!!
なかなか恐カッコいい仮面をしてます。
心は女との事です・・・
サンジは、全く気づかなかったな。やっぱりアホだな、サンジ。なにが美女レーザーだよ笑。
まあ、他の人が気づかないのは無理ないけどね、顔は女だし。てか日和の5倍ぐらい綺麗だし。
どれぐらい強いのかな。ちょっと楽しみです。
てか、なんだかんだで、まともな見た目の侍が菊しかいないじゃん。しかも女装だし・・・汗。
いつになったら、かっこいい正統派の侍だしてくれるんだよ。
ゾロだけいればいいってか??ゾロメインとかほざいてる人がツイッターにもいるが、さげまん日和とかかわってるせいで、評価は落ちてると思いますが・・・まあ、キャラファンは、そのキャラの出番があれば何でもいいんでしょうけど。
ダサい場面ばかりで、なんか、うーん、私の中のゾロの評価は落ちました。
これで、ゾロ本人の過去や家族が出てきたら盛り上がるんだけどね。
日和も裏がないしさ・・・日和が、ゾロの家族だったら、いっきに盛り上がるんだけどね。
そのまんま馬鹿な売春婦ビッチで、そのまんまモモの妹の日和だし。
裏がなさすぎて、せっかく、ミステリアスな花魁にできるのに、ミステリアスのくそもないただの脳内お花畑の売春婦だったし。なんかもったいない。そもそも全く美人にみえない。尾田先生は日和と意味もなくチヤホヤ持ち上げすぎ。
まあ、日和に限った事じゃないけど・・・
あまり魅力ないキャラをいちいち、大げさに持ち上げすぎなんだよ・・・ワノ国に入ってから。
作者のテンションと、読者のテンションの違いがすごい・・・
だから、まわりみんな離れてってるんだよ・・・
あんなにワンピース好きだった弟もよまなくなったしね。
まあ、ワノ国編は、3ヶ月に1回ぐらい、いっきに読むのがいいかな。毎週追うほどではない。




週刊少年ジャンプ31号 (ONE PIECE 〜 ワンピース 947話:『クリーンの賭け』)

ワンピース関係ないけど何でも雑談&質問コラムをOPENしました。
沙月による気まぐれ『お悩み相談&質問箱&雑談』

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1867/0

週刊少年ジャンプ
『ONE PIECE〜ワンピース 尾田栄一郎さんの巻末コメント集』

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1725/0



ONE PIECE 〜 ワンピース 947話
タイトル: “クリーンの賭け”


今回は、全部、兎丼でのドタバタな出来事で、ゾロサイドはなし。(まあ、ゾロサイドあっても、どうせ日和とかいう売春婦とイチャイチャしているだけだろうけど。いつみても寒い。サンジとプリンは、まあ良かったんだけどね。)

さて兎丼では、ビッグマムがついに記憶を戻したようです笑。
でも、すぐにクイーン(死んでなかった笑)の攻撃で、気を失い、鬼ケ島に連行されることに!
クイーンとビッグマムがいなくなった兎丼で、ルフィ大暴れの予感!もうずっと暴れてるけどね、ルフィ。




週刊少年ジャンプ30号 (ONE PIECE 〜 ワンピース 946話:『クリーンVSおリン』)

電子版は便利なのでおススメです。
http://jumpbookstore.com/ext/wj.html

ワンピース関係ないけど何でも雑談&質問コラムをOPENしました。
沙月による気まぐれ『お悩み相談&質問箱&雑談』

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1867/0

週刊少年ジャンプ
『ONE PIECE〜ワンピース 尾田栄一郎さんの巻末コメント集』

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1725/0




ONE PIECE 〜 ワンピース 946話
タイトル: “クリーンVSおリン”



扉絵のキンエモンとお鶴さんのショットが可愛かった!
和風夫婦!良いね〜
ワノ国キャラは好きになれないけど、お鶴さんは好きですね。日和なんかより好きだわ。
早く夫婦再会してほしいな。
それにしても、いつまで扉絵リクエストやるんだろう。可愛いものが多いから好きだけど・・・
次の扉絵連載も気になりますね。

本編は・・・
お約束のビッグマム。
クイーン、よわっ笑。
どうでもいいけど。

しかし、ビッグマムはおリンさん状態なので、優しいんですよね。凶暴だけど!
でも、こんなにおしるこを求めてたのは、貧乏な人たちに優しくしてもらったから、だからお返しに、おしるこ持って帰ってみんなに食べさせなかったんだって!!!優しい!!!
あれ!?目的、ルフィと一緒じゃん!

最終回は、おリンさんも入れて、みんなで宴ですね!!はい、もう先の展開がみえる・・・笑。

でも、今はとりあえず・・・
なんだかんだで、ルフィVSおリン な状態になってしまった笑。
ビッグマムが、ルフィがおしるこ盗んだと勘違いしている模様・・・デジャブ・・・




週刊少年ジャンプ29号 (ONE PIECE〜ワンピース 休載)

週刊少年ジャンプ29号 (ONE PIECE〜ワンピース 休載)

電子版は便利なのでおススメです。
http://jumpbookstore.com/ext/wj.html

ワンピース関係ないけど何でも雑談&質問コラムをOPENしました。
沙月による気まぐれ『お悩み相談&質問箱&雑談』
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1867/0

週刊少年ジャンプ
『ONE PIECE〜ワンピース 尾田栄一郎さんの巻末コメント集』
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1725/0


3ヶ月ぐらい、ワンピース読んでなかったけど、その間に休載何回あったんだろう笑。
休載もあるから、実際、そんなに話進んでなかったら嫌だな。



プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
(01/07)『変な家(1)』を読んでみた
(12/31)『変な家(2)』を読んでみた
(12/30)『Burning Betrayal (2023)』★Movies & TV series 2023 (106)★
(12/30)『オクス駅お化け (2023)』★Movies & TV series 2023(105)★
月別アーカイブ
2024年03月(7)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
2015年12月(29)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)