アフィリエイト広告を利用しています

2020年03月08日

週刊少年ジャンプ1号(ONE PIECE 〜 ワンピース 964話:『おでんの冒険』)

最新話までいっきに読みました。みんな読んでるだろうから詳細の内容や長ったらしい感想は飛ばそうと思います。コメント欄は自由です。まあ、けっこうワンピース離れた人もいると思いますが。
(ネタバレ含む荒らしはNG)


ONE PIECE 〜 ワンピース 964話

『おでんの冒険』


おでんと白ひげの出会い!
海に出たおでん一行。
そして、おでんとトキの出会い...

トキの本名は天月トキ。
能力を使って、この時代にきたようですね。
天月一族か。これも重要ですね。苗字からして、光月と関係あるかな。
ただの小娘という感じではないですね。

見た目は、日和そっくりです。
トキの目的はワノ国の行くこと。
何ま使命を感じるな。
彼女はいつの時代からやってきて、何を知っているのだろうか。
彼女がいた時代は、どんな時代あったのだろうか。
ちなみにトキは、この時は26歳。
産まれたのは、800年くらい前らしい!!!


パルナップシスター12RW×8Pパルプ トイレットペーパー ダブル☆パルナップシスター12RW8P☆

価格:5,000円
(2020/3/9 07:11時点)
感想(66件)





週刊少年ジャンプ52号(ONE PIECE 〜 ワンピース 963話:『侍になる』)

最新話までいっきに読みました。みんな読んでるだろうから詳細の内容や長ったらしい感想は飛ばそうと思います。コメント欄は自由です。まあ、けっこうワンピース離れた人もいると思いますが。
(ネタバレ含む荒らしはNG)



ONE PIECE 〜 ワンピース 963話

『侍になる』


おでんと、ネコマムシ&イヌアラシの出会いの回。
小さい頃のネコマムシ&イヌアラシ可愛い。
あと小さいお菊、やっぱり可愛い。
カッパのカワマツとも出会っている。可愛い。

おでんは、世界にはまだみぬ生物がいることを知り、世界い出るのがさらに楽しみになった。

仲間も増えたおでん。
チンピラもミンク族も、礼儀を学び、おでんの家臣として、侍になった!



週刊少年ジャンプ51号(ONE PIECE 〜 ワンピース 962話:『大名と家臣』)

最新話までいっきに読みました。感想は飛ばそうと思いますが、記録のために、タイトルだけでも。

ONE PIECE 〜 ワンピース 962話

『大名と家臣』


おでんと、家臣たちの出会い。
あと、菊はイゾウの弟だった〜!可愛い。
元花柳流家元の子だそうで、今は没落。
踊って稼ごうと頑張っているボロボロの身なり。おでんと出会います。
色んな仲間たちに出会い、それらが家臣になり、今に至るというわけですね。





週刊少年ジャンプ50号 (ONE PIECE〜ワンピース 休載)

週刊少年ジャンプ50号 (ONE PIECE〜ワンピース 休載)





パルナップシスター12RW×8Pパルプ トイレットペーパー ダブル☆パルナップシスター12RW8P☆

価格:5,000円
(2020/3/9 06:36時点)
感想(66件)



パルナップシスター12RS×8Pパルプ トイレットペーパー シングル☆パルナップシスター12RS8P☆

価格:5,000円
(2020/3/9 06:37時点)
感想(79件)



即納!! 在庫あり トイレットペーパー シングル 芯なし 27ロール 家庭用ペーパー ティッシュペーパー 備蓄用 生活用品 販促品 消耗品

価格:7,980円
(2020/3/9 06:37時点)
感想(0件)



週刊少年ジャンプ49号(ONE PIECE 〜 ワンピース 961話:『山の神事件』)

最新話までいっきに読みました。感想は飛ばそうと思いますが、記録のために、タイトルだけでも。

ONE PIECE 〜 ワンピース 961話
『山の神事件』


イノシシ虐待の回でした。
イノシシ可哀想、としか思わなかった。
イノシシだって生活あるのに。

あと、おでんが、将軍(おでんの父)から絶縁を言い渡された。
暴れすぎたからね。



週刊少年ジャンプ48号(ONE PIECE 〜 ワンピース 960話:『光月おでん登場』)

最新話までいっきに読みました。感想は飛ばそうと思いますが、記録のために、タイトルだけでも。

ONE PIECE 〜 ワンピース 960話

タイトル:『光月おでん登場』


タイトル通り、おでんが初登場の回です。ワノ国は、まだ豊かです。
ふてぶてしくて第一印象は最悪ですけどね、個人的に!!!
都の孤児、傳ジローも登場!
さて、こやつの正体はやはり居眠り狂四郎なのかな?
お鶴さんも登場!若い!可愛い!キンエモンはチンピラ!







2019年12月04日

週刊少年ジャンプ47号 (ONE PIECE 〜 ワンピース 959話:『侍』)

ワンピース関係ないけど何でも雑談&質問コラムをOPENしました。
沙月による気まぐれ『お悩み相談&質問箱&雑談』
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1867/0

ONE PIECE 〜 ワンピース 959話
タイトル: “侍”


なんていっていいのやら。
これ情報はどこから漏れているんだろう。裏切者?スパイ?それとも能力者?
オロチ、アホ面して、けっこう賢い。
お鶴さんが心配です…
そして、きんえもん…
それは自殺行為だぞ…
まあ、ご都合主義で、なんとかなるんでしょうけどね。最終的には。

そして…
おでんマンセーの過去編がきます。
おでんマンセー!!!
万歳おでんバンザーイ!!!!!!な展開が数週続くんですよね、これから。
もう、最新話まで読んでるから、おでんが、どんな奴かわかってますが。
マンセーされればされるほど嫌悪感が出てくる性分。
小紫もそうだったけどね。
まあ、本当に魅力があればいいんだけど、おでんかっこいいいい!!!っていう人の感覚は理解できない。私自身が、リアルでも、不潔や、人に迷惑かけたりする人や、ルールやぶりまくったりしてる人が嫌いだからだろうね。フィクションだから好きって時もあるけど、おでんは微妙。きんえもんは好きだけど。あと、ルフィは面白さがあるし純粋な子供っぽさがあるから好きなんだけどなー。まあ、好き嫌いは感覚は人それぞれだから全然いいんですけどね。
あと、小紫(日和)は未だに好きになれないし、大嫌いってわけでもないけど、どっちかっていうとキライな部類。チビデブのシノブの方が嫌いですけどね。
ワノ国で、唯一好きだなと思ったのは、お鶴さんぐらいですよ…女性では。
お鶴さんは良い!!玉は普通。可愛いけどね。
モモの助は…笑。
てかモモの助も日和もおでんも光月一族、あんまり好きじゃないんですよね。
だから感情移入できないし。ワノ国、いまいち盛り上がれないのは、それが理由かもしれない。
周りはもう、とっくに離れていっているし、ワノ国最高!!!って人は一人もいない。ツイッターにはいるけど、ツイッターでは、あえてワンピースファンをフォローしたりフォロバしたりなので、当たり前か。
ワンピース自体は好きですよ。ワノ国が盛り上がれないだけで。
おでんの過去編も、おでんという人物より、おでんが関わったワノ国以外の人物に興味がわきます。



週刊少年ジャンプ46号 (ONE PIECE〜ワンピース 休載)

週刊少年ジャンプ46号 (ONE PIECE〜ワンピース 休載)







ワンピース関係ない話ですいません。
私事ですが、今年のクリスマスと正月は日本で過ごします!
父、母、そして弟がアメリカ(ロサンゼルス)からきます。
兄夫婦はアメリカ(ニューヨーク)で過ごすので、一緒にいれませんが…
でも、家族もそろってるので、今年のお正月は、おせちをオーダーします。
博多久松のおせち!



「肉尽くし重」ってのも気になったけど・・・笑。(ルフィの為のおせち!って感じ)
でも、洋風定番3段重おせち「Akasaka」にしました!
https://hakata-hisamatsu.net/products/detail.php?product_id=38

そして、クリスマスケーキは、東京のパレスホテルのクリスマスケーキをすでに注文しています!
15000円ぐらいする、ちょっとした豪華なクリスマスケーキ!
楽しみです。またブログに載せます。

週刊少年ジャンプ45号 (ONE PIECE 〜 ワンピース 958話:『約束の港』)

ワンピース関係ないけど何でも雑談&質問コラムをOPENしました。
沙月による気まぐれ『お悩み相談&質問箱&雑談』
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1867/0

ONE PIECE 〜 ワンピース 958話
タイトル: “約束の港”


ちょっと過去編。
みんなに人気者だったおでん。初っ端から、おでんマンセー。
バギーやシャンクスとも面識があるんですね。
おでんなんかより、バギーとシャンクスの仲悪そうで仲良さそうな場面が満載の過去編がほしい。

現在に戻って。ワノ国第三幕、開幕!
オロチは、上機嫌。相変わらず汚いモブ顔を晒してますね。
こんな顔してますが、バカではない。意外と賢い!?というより、カンが良いのか。
これは決戦前夜なのか。きんえもん一行はピンチですね。
やはりスパイがいるのだろうか?
それとも能力者がいるのだろうか。情報が洩れている、確実に。



週刊少年ジャンプ44号 (ONE PIECE 〜 ワンピース 957話:『ULTIMATE』)

ワンピース関係ないけど何でも雑談&質問コラムをOPENしました。
沙月による気まぐれ『お悩み相談&質問箱&雑談』
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1867/0

2か月半ぶりのワンピース感想更新。
前みたいに細かい内容はもう書きませんが、ずらっと単純に感想のみを書いていきます。
もう最新話まで読んでますが、一話づつ、ちょっとした感想を書きます。
あくまでも個人的な感想ですけどね。いつもどおり。
ちなみに、どうでもいいけど、赤犬も藤虎も、あんま好きじゃない。



ONE PIECE 〜 ワンピース 957話
タイトル: “ULTIMATE”


今週号は、ロックス海賊団の話。
そしてガープの過去。
重要だから、ここは、ちゃんと内容を書いていきます。

かつて「最強の海賊団」の名を欲しいままにした伝説の一味。
それが、ロックス海賊団。
海賊島ハチノスにて、1つの儲け話の為にかき集められてできた集団であり、粗暴かつ独立心の強い個性豊かなメンバーばかりが揃っており、仲間同士の殺し合いが絶えなかったらしい。

まさに、ワンピースを読む前に、私やほとんどの読者がもっていたであろう海賊のイメージですね。

メンバーは後に四皇と呼ばれるようになる白ひげ、ビッグ・マム、百獣のカイドウなど異常なまでの精鋭。
これだけでも恐ろしすぎるが、他にも金獅子のシキ、キャプテン・ジョンなど、今では伝説の海賊と名を轟かすメンバーがこの海賊団に所属していた。
それら唯我独尊の怪物達をまとめ上げていた船長がロックス・D・ジーベック。

こいつもDですか・・・!

ロックス・D・ジーベックは海賊王ゴール・D・ロジャーにとって最初にして最強の敵だったと言われる超危険な海賊であり、「世界の王」を目指してもいた。
非常に好戦的で凶暴であったらしく、海賊行為よりもテロ活動に重きを置いており、ロジャーとの戦いでは、ロックスが先頭に立って白ひげやビッグマムがそれに続いていった。

これほどの大海賊団が現在では名も知られていない理由は二つ!!
一つは、船長ロックスが世界政府自体を狙っていた為、彼らが関わった事件のほとんどは政府によって揉み消されている事!!
もう一つは、所属メンバーの仲があまりにも悪かった為、ロックス海賊団時代を半ば黒歴史として封印し誰も口外しない事が挙げられる!!


このロックス海賊団自体は38年前に起こったゴッドバレー事件において壊滅。

ゴッドバレー・・・

ゴッドバレー・・・
ラフテルと何か関係あるのだろうか?

海軍中将モンキー・D・ガープは、ロジャーと手を組み、このロックス海賊団を壊滅させた!!!
その後、ロックスは死に、それぞれの海賊たちは、独立。


まあ、簡単にまとめると・・・

ロックス海賊団の歴史

★ロックスは、一つの儲け話によって、ビッグマム・カイドウ・白ひげを仲間に従えて海賊団を築きあげた。場所は、海賊島ハチノス。

★ロックスは政府を倒して、王になろうとする

★38年前、ロックス海賊団は壊滅する。場所はゴットバレー。

★滅させたのはガープとロジャー

★ゴッドバレーは跡形もなく消え去る。政府が消したと思われる。

★ロックス海賊団のメンバー達はそれぞれ独立する。



そして、今週号は情報満載です。
いよいよ、ULTIMATEすぎるつわものたちの懸賞金が発表!!!!!!!
なぜかミホークの懸賞金は謎のままだけど。

★黒ひげ海賊団提督・マーシャル・D・ティーチ!22億4760万ベリー!

★赤髪海賊団大頭・赤髪のシャンクス!40億4890万ベリー!!


チートすぎないかな?シャンクスってそんなに害悪にみえないけど。そんなに事件おこしてないでしょ。

★ビッグマム海賊団船長・シャーロット・リンリン!!43億8800万ベリー!!

まあ、このモンスターおばさんは、本当にヤバいですからね。色んな意味で。
そして、カイドウ…

★百獣海賊団総督・百獣のカイドウ!!46億1110万ベリー!!!

大いのか少ないのかわからなくなってきたよ笑。金銭感覚麻痺!!!
でも、カイドウよりスゴイ懸賞金のがいた。

もう死んだけど、

★白ひげは、50億4600万ベリー!

★海賊王ロジャーは、55億6480万ベリー!!!!


またもや金銭感覚麻痺ですね。海賊史上、この二人を超えるのは、まだいない。
でも、ルフィは、100億いくかもしれませんね。
いや、0かもね。
もう懸賞金とか出す政府や海軍がなくなるかもしれないし。
どうなるかわかりませんね。

あと・・・

外伝のワンピース学園、面白い。
なんか面白い…笑。
ツボにくる。
特にルフィとフランキー。なんか面白い笑笑。
ジャンプで連載してくれればいいのに。




週刊少年ジャンプ43号 (ONE PIECE 〜 ワンピース 956話:『ビッグニュース』)

ワンピース関係ないけど何でも雑談&質問コラムをOPENしました。
沙月による気まぐれ『お悩み相談&質問箱&雑談』
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1867/0




約2か月半ぶりのワンピース感想の更新です!
ワンピース目当の常連さんはいなくなったかな笑。
また戻ってきてくれると嬉しいけど私自身は、ワノ国以降、盛り上がりがちょっとね。
てか今年の私のワンピース熱が低い。これはしょうがない笑。
でも、別にもう読まない!とか嫌い!とかってわけじゃないんですよ。
ちょっと別の趣味を満喫してただけで笑。
ワンピースは最近、またいっきに読みました。
この965話は中々面白かったですね。
ワノ国以外の話だからね笑。
世界情勢がいっちばん面白いですから!




ONE PIECE 〜 ワンピース 956話
タイトル: “ビッグニュース”


いつのまにか終わってたレヴェリー。
世界会議、詳細ちゃんと読みたかったのに・・・涙。
しらほし姫やガープは無事。
場面はリュウグウ王国から始まり、ガープがレヴェリーでおきた事を話してる。
どうか地上を人間を恐れないでくれt、ガープはしらほし姫やみんなに言う。
どうやら大事件がおきたらしいですね…
ぼやかされてるけど…
アラバスタ王国に関する事件がおきたらしい。

レヴェリーでは、大事件がおき、死者が出たらしい。
殺人未遂もおきたらしい。
そして世界会議の議決結果がヤバいらしい。


この読者を煽るような情報の出し方…笑。
まるで、どっかのネタバレ氏じゃないですか…笑。

その事件をもみ消そうとする政府。
意外とジャーナリストの魂をみせつけるモルガンズ。

そして、サボに関してとんでもない事件がおきたらしい…
これもハッキリ描かれてない。
うーーーーーーーーん。
サボが死ぬはずない。
エースを亡くしたルフィだから、サボまで死ぬとか絶対ないよ。
大怪我か、捕まったか、そのどっちかでしょうかね。

ただ、ニュースでは、たぶん死んだ事になっているかもしれないね。
みんなの反応からすると。

そして、ドレークの正体がわかった!!!
ドレークの正体は、海軍本部だったーーーー!!!
海軍本部機密特殊部隊SWORDの隊長

コビーも、SWORDの隊員。
コビーは、ハンコック拿捕の為に、女ケ島にむかっている途中。

そう、今回のビッグニュースの一つは、王下七武海制度の撤廃!!!!!!!!!!

王下七武海制度の撤廃!!!!!!!!!!
王下七武海制度の撤廃!!!!!!!!!!
王下七武海制度の撤廃!!!!!!!!!!

私はこれずっと反対だったんですよね。
うーん、捕まるべき人たちもいるけど、ハンコックとミホークは別に害悪じゃないじゃん。
特にミホークは、農家しているだけじゃん!
あと、バギー…笑。
大好きなキャラの一人です。
災難ですね、バギー。
でもバギーのことだから、これからも大丈夫でしょう!

ハンコックは余裕そう。美しい…
ミホークも余裕そう。かっこいい…
でもペローナは?もういなくなっちゃった???
一緒にいた方がいいのに。
ペローナ一人でモリア探す旅に出たの?

今週号はけっこうおもしろかったですね。
でも情報の小出しが…笑。
気になるじゃないか!!!



2019年09月28日

週刊少年ジャンプ42号 (ONE PIECE 〜 ワンピース 955話:『閻魔』)

ワンピース関係ないけど何でも雑談&質問コラムをOPENしました。
沙月による気まぐれ『お悩み相談&質問箱&雑談』
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1867/0

週刊少年ジャンプ
『ONE PIECE〜ワンピース 尾田栄一郎さんの巻末コメント集』
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1725/0

ワンピース★冒険の時間経過★はこの記事で
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/253/0





ONE PIECE 〜 ワンピース 955話
タイトル: “閻魔”


ゾロ、新しい刀ゲットの回ですね。
都合よく新しい刀をGETしたわけですが・・・
そもそも、秋水もゾロの余所見(+力不足)で取られたようなものだし、今回の閻魔も戦いでGETしたわけでもなく、あまりにも秋水!秋水!としつこいから、日和の厚意でGETしたわけだし・・・
てか、和道一文字もぶっちゃけ、くいなが死んだのを良いことに、実力でも血筋でもなく、コウシロウの厚意でGETしたんだよね・・・笑。ゾロ自身は、霜月一族でも何でもないわけだし。血筋じゃなく実力が売りのキャラなら、せめて、刀ぐらいは実力で戦いの末でGETしてほしかった。閻魔GETも、戦いの前だし。
そもそも大事な戦いの前に、秋水捕られてる時点で微妙。
まあ、秋水ぐらいかな、ゾロの実力でGETした戦利品といえるものは。
まあ、その閻魔も、実力がなければ、手なずけられないし、ゾロはそれを手なずけられるからゾロすげええええ!!!って展開なんだろうけど、なんともご都合主義。
一時期、好きだったけど、ぶっちゃけ、ゾロのキャラは実は苦手かも。そもそもペローナに対しても感謝の念がなかったしな・・・これ結構言われてるけど。
ゾロだけじゃなく、何もかもご都合主義に進んでいるんですけどね。
今のところ、あまり盛り上がれないワノ国だけど着実に時間は進んでいる・・・

日和は、結局、モモの助やみんなとは合わずに、どこかに隠れることにした模様。
なんなんだろう。別にモモの助やみんなに会ってもいいと思うけど。
作者のことだから、こういう姫系の女キャラに関してはお飾り状態で、凝ったプロットは練れないんだろうけど、これが他の、もっと凝った面白い漫画なら、日和は実は日和じゃないとか、まだ裏があるとかだと思うんですけどね。
まあ、どうせ、日和は本人がいうように日和で、後々、捕まって、なんらしか足手まといになるという寒い展開しかみえない。今のところ、まったく魅力が感じないつまらない典型的な足手まといキャラ。レベッカもそうだったけど。新キャラたくさん出す割には、特に女キャラは似たり寄ったりだし、男キャラや敵キャラも奇形のオンパレードだし・・・昔のワンピースが恋しい。昔というのは、頂上戦争前ですね。
何だかんだで、長すぎる漫画。ここまで読んだから読みづづけるけど、毎週読むのが辛いぐらいつまらない時もあるから、最近は、一気読みしています。
とはいえ、別にネタバレとか全く気にならないし、むしろネタバレのおかげで、今週は読もうかどうか決めるので笑。
でも今週号は、少し、霜月一族のことが出てきたので情報回ということで、読みました。

まず、天狗山飛徹。天狗のお面をかぶった彼は、ワノ国の刀鍛冶。
亡くなった光月おでんの形見である刀2つを彼はずっと持っていた。
20年間、その刀をモモの助と日和に返納する日を待っていたとのこと。

おでんのかつての愛刀。
天をも切り落とす『天羽々斬』
地獄の底まで切り伏せる『閻魔』

いずれも秋水と同じ大業物21工!!


見た目も違う二つの刀。
でもつながってるのかな?まるで陰と陽だな。
跡取りで息子の方には、陽のイメージがある刀の天羽々斬。
姫の方には、陰のイメージがある、閻魔。

しかし、結局、その二人の子供が刀をGETしていない・・・
日和は、その刀に目もくれず、ゾロにあげることにしてるし、跡取りであるはずのモモの助はなんと刀を前に龍に変身してしまい、怖がってるのか、刀にもさわらず、天狗にまだ預かっていてくれと頼む。
まだ心の準備ができていないのだろうか。
モモの助には、本人もわからない謎がまだありそうですね。


さて、閻魔。
閻魔を手なずけられたのは、ワノ国では、おでん一人のみ!
閻魔」は持ち主の「流桜」を吸い取ってしまう恐ろしい刀。(←妖刀じゃん笑)
試しに「閻魔」で木を切ろうとしたゾロは、海岸まで斬ってしまう。
綿えもんは、自分ならその刀を貰わないとゾロに忠告。
閻魔は持ち主の流桜を勝手に放出して余計に斬る刀。
ゾロは、この刀を手なずけられたら、俺はもっと強くなるんだろうんとか、喜んでいる。

その後も、閻魔で修業をするゾロ。
なんだかんだで、閻魔は手になじんでいるようだ。
天狗が、ゾロに刀の生みの親について教える。

和道一文字と、閻魔の、生みの親は同じ。
名工・霜月コウ三郎!!!!!!!
50年以上前に違法出国した男!!!!!

きたーーーーーーーー!!!!!!!!
このコウ三郎が、コウシロウの父親、くいなの祖父って事でしょうかね?
コウシロウの霜月一族は、かつてワノ国では、大名であり、刀鍛冶でもあったってわけか。
日和は、ゾロの和道一文字に気づいて、閻魔を譲ったのかもしれないと、天狗は言っている。
和道一文字と、閻魔は、つまり兄弟刀ってことですね。


ちなみに、ゾロが持っている三代目鬼徹は、天狗の作品だそうです。

今週の、情報にないけど、閻魔と和道一文字を作ったのが、霜月コウ三郎なら、モモの助の刀になるはずの『天羽々斬』は誰が作った刀なのかな?『天羽々斬』と『閻魔』は兄弟刀ではなく、和道一文字と閻魔が兄弟刀。では、『天羽々斬』はいったい?
もしかして、リューマが使ってた古い刀で秋水の兄弟刀では?
『天羽々斬』については、まだ謎が残りますね。

ちなみに、ここでスナッチの伏線回収
ゾロが霜月村のジジイに教えてもらった言葉でゾロも使ったことがないとの事・・・はあ・・・笑。
あっさり回収されましたね。
このジジイって、コウ三郎さんかな。


着実に時間は進み、ついに討ち入りの日になった!!!
ちなみに、オロチには情報がかなりバレている模様。


そしてローだけど、何をするんだろうか。心配。
ローはキンエモン達には連絡をしていないようだ。

それにしても、しのぶって本当にチビデブスで顔は落書きのようにブサイクだな。
愛嬌もないし、性格も悪いときた。
このキャラも見た目的に生理的に無理だったけど、性格もかなり苦手です。

討ち入りより、世界情勢が気になるのだが・・・・・・・・・・
ちょうどここで、ようやく第二幕終了!!!
次回は世界情勢!!!!!!!







プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)