アフィリエイト広告を利用しています

2015年12月08日

週間少年ジャンプ1号(ONE PIECE 〜 ワンピース 809話)

コミック派はネタバレ注意!!

まだ年末にもなっていませんが、ジャンプはもう新年!2016年度1号のジャンプは、ワンピースが表紙です!!

IMG_0208.JPG

素敵な表紙です。最近はほとんどは電子版のを購入しているんですが、このようにワンピースで素敵な表紙がある時は、書店でジャンプを購入して、私のジャンプコレクションとしてとってあります。
申年!!猿猿猿!!MONKEY のルフィの年でもありますね〜(と勝手に言っておくw)

そしてなんと今回は映画情報も!

jl.jpg

映画2016年の夏か〜
映画に関しては早い段階で、こちらに記事を書きましたので参考に!

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/224/0

ちなみに前回のジャンプ感想、808話

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/221/0

GOOD NEWSばかりでしたが、突然BAD NEWSになります。
次号はワンピース休載でーす!!(←またかよw)
つまり、ジャンプ2号は、ワンピース載りません!!
載らないので私もジャンプ買わないでーす!
尾田先生、映画の準備などもあって忙しいようで、休載多くてすいませんって、巻末コメントで謝ってましたよ。
まあ、映画もいいけど、私は原作派だからな〜
休載はしょうがないけど、ワンピースが載ってないジャンプは寂しいです。

では、早速、ワンピース809話の内容や感想などを書いて行きます!
ジャンプ派の方々はもう読んでいると思うけど、単行本派の方はネタバレ注意です!

↓↓↓
↓↓↓

ONE PIECE 〜 ワンピース 809話
タイトル:ネコマムシの旦那


表紙:今週はカラー絵!!
ルフィと大人組のロビン、フランキー、ブルックです!

なんとまあ、ギャングな雰囲気。海賊っぽいしギャングっぽいし、ルフィとロビンまで喫煙しているぞーう!?
PTA的には大丈夫か?まあ、私からみたら、とってもカッコいい大人な扉絵です!!!うん、カッコいいね!
ブラックラグーンという青年漫画(←実は大好きな漫画w)のような感じの扉絵で、ルフィが銃をもっているのも新鮮でカッコいい!
では早速、本編の内容と感想です!

・前回の続きで、シーザが毒ガスを作り、ドフラミンゴが密売し、カイドウにまで兵器は届いていたという事。

・イヌアラシ公爵は、麦わらぼうしのルフィをみて似合っていると。シャンクスを思い出す。シャンクスを知っているのか!?とルフィは嬉しそうにもっと話を聞こうとするが、イヌアラシ公爵は急に寝てしまった。

・イヌアラシ公爵とネコマムシの旦那は、昔は親友だったが、どういうわけか、今では顔もあわせたくないほどに嫌いあっている。そして、600〜1800はイヌアラシ公爵の時間。1800〜600はネコマムシ旦那の時間といういうような生活時間まで分割するようになったらしい。イヌアラシ公爵だけではなく、イヌアラシ公爵配下のミンク族もその生活時間にあわせて寝てしまう。全力のシシリアンもウトウトし始め、寝てしまった。

・そして寝てしまったシシリアンの夢回想・・・ここから先は全部回想。

・ジャックが襲ってきた日の続き。シシリアン含むイヌアラシ三銃士も戦いに参加。そしてイヌアラシ公爵もやってきた。イヌアラシ公爵はなかなか強く、余裕でジャックの攻撃に耐えた。驚くジャックの部下達。

・ジャックの部下達によると、ジャックの懸賞金は、10億らしい。
(←嘘くさいww)

・イヌアラシ公爵は争いを好まないようで、濡れ衣だからやめろという。しかし、ジャックは、「侍がいれば攻撃はやめる!!いねえのは罪だ!!もう一つ言っとこう!おれア、破壊が好きだ!!」と、とんでもない事をぬかす。(←とんでもない男ですね。単細胞で暴力的で破壊が好きな典型的な悪役ですね。)

・こうして、無茶苦茶なジャックとその部下達VSイヌアラシ公爵と配下のミンク族達は戦う。そして、1800になった!ネコマムシの旦那の雄たけびが!!夜の王のお目覚めだという事で、引いていくイヌアラシ公爵。共闘はしない模様。ネコマムシの旦那が嫌いだからというよりは、昼夜交代を利用して、敵を休む間もなく攻め立てるのが目的。(←イヌアラシ公爵はなんだなんだでネコマムシの旦那の強さを信頼しているんですね。)

・くじらの森の守護神で夜の王ネコマムシの旦那登場!!

・ネコマムシの旦那「ゴロニャーーーーゴォーーーー!!!!月が出たならわしの国じゃき!!!侵入者は逃がさんぜよォ!!!」
(←坂本竜馬かよwまさか、和の国と関係ある?)

・ネコマムシの旦那はでかい化け猫です。(←怖いけどちょっとかわいい。)

・ネコマムシの旦那もとてつ強くてジャックを殴り飛ばす!

・ネコマムシの旦那「話なら聞いちゅう!!和の国の武人を探しに来たがじゃな?侍などわしが一歩も島に入れん。もし入ってきたら、真っ先に噛み殺しちゃるがじゃ!!!わしはネコマムシ!!!世界の夜明けを待つ男!!!」
(←やっぱり坂本竜馬じゃき〜!)

・人間の姿に戻りジャック・・・その姿は・・・(←まだわかりませーん!)

・次号休載・・・

以上です。今回も、半分以上が回想でしたね。
ジャックが誰なのか、いろいろな予想がでていますが、モーガン説があるようですね〜
まあ、モーガンは海賊になった可能性は高いんでしょうが、ジャックがモーガンというのは、個人的に、まだ納得いかないような気もします。本人だったら面白いけど、おそらく、別人の新キャラかな〜とも思いますが、でも、ここまで、ジャックの容姿を引っ張っているあたり、やっぱり既存キャラかな〜なんて思います。
尾田先生って新キャラ出すときは、結構、どーんって出すじゃないですか、堂々と。
けどジャックに関しては、結構、長い間引っ張っている気がしますね〜
う〜ん、誰だろう・・・
そしてネコマムシの旦那。坂本竜馬がモデルですかね!
次号は休載だけど、ゾウ編、結構好きなので、楽しみです!
ゾウについてわかった事!

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/223/0



2015年12月01日

週間少年ジャンプ53号(ワンピース 808話)




コミック派はネタバレ注意!!

今週のジャンプ53号のワンピース808話、面白かったです!
そしてそして、内容と感想を書く前に、来週のジャンプについて!
なんと、ワンピースが巻頭カラーです!どんなカラー絵が出てくるか楽しみですね!

さて、808話の前に、前回のワンピース807話はどんな内容だったか振り返ってみましょう・・・
↓↓
807話の記事→ https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/218/0

ちなみに、ワンピーススーパー歌舞伎の感想は、こちらです。みなさん、行かれましたか?
大阪公演もありますので、面白いのでお勧めですよ〜
↓↓
レポート@はこちら→ https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/174/0
劇場の雰囲気や販売されているグッズなどを紹介、さらに購入したお弁当なども紹介。

レポートAはこちら→ https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/175/0
購入したグッズを一つずつ紹介。

レポートBはこちら→ https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/176/0
歌舞伎初心者のワンピースファンである私による歌舞伎感想。内容ネタバレ注意!

では、早速、ワンピース808話の内容や感想などを書いて行きます!
ジャンプ派の方々はもう読んでいると思うけど、単行本派の方はネタバレ注意です!

↓↓↓
↓↓↓

ONE PIECE 〜 ワンピース 808話
タイトル:イヌアラシ公爵


表紙:短期集中連載C『世界の甲板から〜5億の男編〜シロップ村』

今回はウソップの故郷、シロップ村ですね!カヤが元気そうで良かった!立派な素敵な女性に成長しています。まだ医学を勉強中かな?そして懐かしきウソップ海賊団のメンバーの子とも達。それぞれ成長していますね〜ゴッド・ウソップ(笑)の手配書をみて喜び泣きしているのかな!?
私もウソップ大好きなので、ウソップの活躍と成長には毎回ドキドキしていますし、ドレスローザ編やその後の懸賞金でも感動した!カヤや子供達も好きな脇役だし、個人的に今回の扉絵が、今回のシリーズで一番好きです。なんていうか、他の扉絵でもそうだけど、尾田先生の描くキャラ達は生きていますね。動きだけじゃなく感情を書くのが上手い!来週はカラー絵なので扉絵無しだけど、この調子でいくと、次はナミの故郷とかかな〜
さて、808話の内容と感想です。

・前回の回想からの続き。巨大マンモスはジャック。和の国のライゾウを探している。795話で出てきたシープスヘッドはジャックの部下。細かく説明すると、ジャックは、『旱害のジャック』といい、百獣海賊団・大看板 マンモス号・船長。ジャックはカイドウの腹心。そして、三人いる災害と称される一人らしい。
795話で出てきたシープスヘッドや、ジンラミーは、そのジャックの部下だ。

・で、ジャック達は、話し合いをする気も全くない。一方的にライゾウを出せと言い出すし、それに答えられなかったからといって暴力暴力!ミンク族は争いを好まず話し合いを設けたが、それも聞き入れてもらえず攻撃してきた。ミンク族は赤子でも戦えるが、ジャックやジャックの部下の前では、歯がたたず、結果、モココ公国は荒らされる。ちなみに、プレジャーズという軍団や、ギフターズという体が動物みたいになっている軍団もいて、そいつらもジャックの部下で、モココ公国を荒らした。

・話を聞いていたにも関わらず、ルフィが、「なーんだ、忍者いないのか〜」って大声で。それを殴ってとめるブルックやナミ達。ワンダが、何か知っている事があれば教えてほしいと言うが、誤魔化すブルック達。

・イヌアラシ公爵の療養所の前で、シシリアンというミンク族と会う。彼は、ライオンのミンクで、イヌアラシ公爵の部下。三銃士の一人だ。ルフィ達に全力で感謝している。
(←三銃士ってフランスからでしたよね。)

・シシリアンは、ミホークみたいな帽子をかぶっていて、剣をもっていて、フランスの騎士って感じがする。(←少しアブサロムに似ているかも。)

・そして、シシリアンは、常に全力で、甘い話が嫌い。優しさ・愛・恋・赤子・砂糖・ハチみつの話題が嫌いらしいので、そんな話をしてた部下達を怒ってた。(←それすべてが出る話って、どんな話題を話していたんだよ・・・)

・そして、モコモ公国の昼の王・イヌアラシ公爵と対面。すごい大きい犬のミンク。ルフィ達に感謝している。ルフィいわく、この公爵、相当強いらしい。それでも、負けたのは・・・

・なんと、このモコモ公国を滅ぼしたのは、ジャックが持ち込んできたシーザーの毒ガス兵器だったのだ!!

(←そういえば、シーザ、どこいった!?)

以上で808話は終わりです。
サンジの件、まだ引っ張ってる〜!!!
そして、ルフィ、相変わらず、空気読めないな。KYすぎて笑っちゃいました。そんな船長を殴る仲間達(笑)
まあ、今回の話で、ジャックやカイドウやシープスヘッドの繋がりは見えてきたけど。
前回まとめた謎、そして今回判明された謎を改めて、まとめてみました。

今回の808話でわかった謎。

謎@:何故、ゾウでは、『侍』と『ワノ国』は禁句で多くの人を傷つけ怒りを買うかもしれないのか。ゾウと侍の間で何があったのか!?

→ 答え:ジャックがライゾウを探して襲ってきたから!?侍本人が、ミンク族に何か悪いことをしたという記載はないようだけど。ジャックがライゾウを探していたという他にも侍が嫌われる理由ってある??

謎A:具体的に敵は誰で何が目的なのか!?17日前にゾウを襲った敵は、ジャックなのか。巨大マンモスをあやつっているのもジャックなのか?(巨大マンモスだの、ゾウ主だの、ややこしいが、一切関係ない別物でいいのか?この巨大マンモスがゾウ主の子供とかってありかな?)795話に出てきたサンジが倒したカイドウの部下らしきシープスヘッドは、ジャックの一味!?つながりは!?敵が欲しているのは雷ゾウで、何故、彼を欲しているのか。

→ 答え:敵のジャックは今のところ、和の国のライゾウが目的。17日前にゾウを襲ったのはジャック。巨大マンモスがジャック本人。シープスヘッドやジンラミーはジャックの部下。ちなみに、ジャックはカイドウの腹心の部下。全部、つながりがみえてきましたね。つまり、全部カイドウ繋がりですね。

まだ、残る謎や新しい謎・・・

謎B:シーザーの行方は!?

謎C:原点に戻る。モモのスケ、カンジュウロウ、キンエモン、そしてまだ見ぬ忍者の雷ゾウの真の目的とは?

謎D:サンジの一件。彼は何故、手紙を残して消えていったのか。サンジの手配書と関係あるのか、それともまた別の問題なのか。サンジに隠された秘密とは一体!?

謎E:麦わらの一味を狙っている(?)ウイーブル親子の今後の行き先は!?まさかゾウに行くのか!?そして、ウイーブルの正体は!?まさかモリア関係している!?

謎F:世界会議の行方。

謎G:革命軍の幹部収集。

さして重要ではないかもしれないしゾウ編では関係ないと思うが、個人的に気になる事。

謎H:モリアの現在。

謎I:ペローナの現在。


以上が私が気になった謎ですね。
あと、シープスヘッドやジンラミーってトランプゲームの種類みたいですね。
他にもバカラや、ダウトや、ポーカーとか、出てくる可能性が高いですね。
カイドウの組織はさすがに四皇だけあって巨大犯罪組織ですね。
今後の展開が楽しみです。


2015年11月22日

週間少年ジャンプ52号(ワンピース 807話)




コミック派はネタバレ注意!!

休載あけのワンピースは盛り上がりますね!!
今回のジャンプ52号は、ちゃんとワンピース807話が載ってました!!
さて、807話の前に、前回のワンピース806話はどんな内容だったか振り返ってみましょう・・・
↓↓
806話の記事→ https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/210/0

ちなみに、ワンピーススーパー歌舞伎の感想は、こちらです。
↓↓
レポート@はこちら→ https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/174/0
劇場の雰囲気や販売されているグッズなどを紹介、さらに購入したお弁当なども紹介。

レポートAはこちら→ https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/175/0
購入したグッズを一つずつ紹介。

レポートBはこちら→ https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/176/0
歌舞伎初心者のワンピースファンである私による歌舞伎感想。内容ネタバレ注意!

では、早速、ワンピース807話の内容や感想などを書いて行きます!
ジャンプ派の方々はもう読んでいると思うけど、単行本派の方はネタバレ注意ですよ!

↓↓↓
↓↓↓

ONE PIECE 〜 ワンピース 807話
タイトル:10日前


表紙:短期集中連載B『世界の甲板から〜5億の男編〜シモツキ村』

コウシロウ先生、お久しぶりです!!和やかな雰囲気です。ゾロの手配書をみて影響された先生の門下生の子供達が全員、三刀流になってて、片目にバンソコウして、修行に励んでいる!それをみて頭を抱えているコウシロウ先生。でもなんだか微笑ましい。そして、ゾロの懐かしき幼馴染の男友達二人は、立派に成長して師範代になっているのかな。手配書をみて微笑んでいます!ゾロの故郷には、懐かしい良い友達が沢山いますね!
ちなみに、この成長したゾロの幼馴染達、初登場は、1巻の5話、133ページです!成長したな〜
何気に特徴がまだ残っててすぐにわかりました。尾田先生は脇役でもモブでも、特徴を描くのが上手いですよね。書き分けが出来ているというか脇役でもすぐ見分けつくし作者の愛が感じられる。しかし、ゾロの仲良し組には、もう1人、猿のような男の子がいたけど、彼はどこにいったのかな?今回の扉絵に出てきたのは、オカッパ君と、天然パーマ君だけでしたので。まさか、もう1人も海賊になっちゃったとか?妄想ふくらみますね〜!気になる人は、今回の扉絵と1巻の5話の133ページを見比べてみてね!しかし、この調子だと、扉絵はそれぞれの故郷っぽいですね。次はナミの故郷か、ウソップの故郷かな。案外、バラティエでサンジの手配書をみて驚くゼフとか!?
しかし、この調子ですと、私が待ち望んでいたミホークやペローナは出てこないかもな・・・
扉絵1枚だけでも、こんなに楽しいので、長く語ってしまいましたが、早速本編の内容と感想です!

・侍組はまだゾウの足を登っている。疲れたので明日にしようとか言っている。見るからに頂上までは、まだまだ長い道のりがある。

・ゾウの右腹の砦では、ミンク族に歓迎されて宴。美味しいお酒をご馳走してもらっているゾロだが、なついてくるミンク族のオッサン達がうっとうしいのか、離れろとご機嫌斜め。ルフィが、失礼だぞ!ってゾロに注意。どうやらミンク族は人間好きで、スキンシップが大好きなようだ。友好の証らしい。ルフィも他のみーんなもベタベタされている。そして、彼らミンクにとって、ルフィ達は、恩人であるナミやチョッパー達の仲間なので、同じく大歓迎らしい。
(←ゾロに対して、オッサンぽいミンク軍団がペロペロさせろ〜とか、ガルチューさせろ〜とか笑っちゃいましたw)

・そこへブルック登場!ブルックが一味をあつめる。モモのスケは無事だが出てきていなくて、ミンク族が苦手らしく部屋にこもっているらしい。そして、ブルックがいうには、ゾウでは、『侍』と『ワノ国』は禁句らしい。多くの人を傷つけ、恨みや怒りを買うかもしれないからと・・・(←なにやら深刻な模様。一見、人間が大好きにみえるミンク族達は侍は嫌いなのかな?どんな因縁があるのだろうか?)

・ブルックが、侍との因縁を、もっと話そうとする時に、ミンク族が割って入ってきて話は中断。ブルックは犬のミンク族に大層、気に入られているようで、死体男爵と名づけられて、ガブガブぺろぺろされている。犬のミンクは骨が大好き!仲間の死体というのはブルックの事らしい。紛らわしい呼び方を!とゾロが呆れる。(←やっぱり、死体はブルックの事かい!わかってたけど、ミンク族の話し方は本当にに紛らわしいわい!)

・そこへ、ナミが、サンジの事どうするのよ!と焦る。しかし、ゾロもルフィも、攫われたわけでもないし、手紙もあるんだし別に・・・って感じで、そこまで心配していない様子。だがナミによると深刻な雰囲気だったし、ナミやチョッパーは、サンジをかなり心配している。(←ナミ・チョッパー達と、ルフィ・ゾロ達のサンジに対する温度差が・・・そもそも手紙って何!?内容は!?ここは詳しくナミから説明してほしいところですね。)

・ルフィ、ゾロ、フランキー、ロビンも困惑中で、ゾウについたばかりで、何がなんだかっていう状態。ナミに一から全てを順序通りに話してもらう事に。この11日間に何がおきたかを。

・11日前、先にゾウに行く事にしたナミやサンジ達一行は、ビッグマムの船に遭遇。ビッグマムの船はサニー号より10倍以上も巨大で『歌う船』といい、ふ〜ね、ふ〜ねって歌いながら近づいてくる。確認できた戦力は、魚人島でルフィ達が既に出会っていた二人組(ライオンとたまご男爵みたいな奴ら)と、そして、最悪の世代の1人、カボネ!カボネは、ビッグマムの傘下に入ったらしい。彼らの狙いはシーザー。だが、一味の戦略で、なんだかんだで、ビッグマムの船をまく事に成功。

・10日前、ビッグマムの船をまいた翌日、つまり今現在から、10日前には、ゾウに到着。動くゾウなので、ちょうど近くにきていたらしい。その時、既に、ゾウはほぼ全壊だった。ゾウは、今から16〜17日前から破壊されはじめたので、10日前にはほぼ全壊という事。だが、ゾウの住民にとって、ナミたちがきたのは奇跡。10日前、ナミ達の勇気とチョッパーの医学がなければ、このモコモ公国(ゾウ)全員が死んでいただろうと語る犬ミンクのワンダ。
(←これで、何故ナミ達が歓迎されているのか、大体わかりましたね。)

・話の途中で、イヌアラシ公爵様が目覚めたとの報告が。すぐに容態を診にいこうとチョッパーが言う。イヌアラシ公爵は、この国の王で、都市の消滅と共にずっと昏睡状態であったとの事。(←きっとチョッパーの医学のおかげもあって助かったんだろうね!GOOD JOB!チョッパー!)

・この国には、二人の王がいる。『昼の王・イヌアラシ公爵』、『夜の王・ネコマムシの旦那』(←こういう設定好きです!いかにもファンジーの香りがしてきました〜)

・その頃、くじらの森で、ローがベポや他のクルーと再会!嬉しさでローにハグしているベポ。本当に嬉しそう。ローも笑顔。(←そういえば、ベポは、ネコマムシの旦那のあずかりになっているとか言ってましたね。それにしても、カッコいいローと可愛いベポの組み合わせ、ほんわかする〜)

・場面はルフィ達に戻り、一行は、イヌアラシ公爵の元に向かっている。ワンダが先ほどの話の続きをする。事件は、17日前におきたらしい。モコモ公国に来訪者の鐘が鳴り響いた。しかし、歓迎の鐘ではなく、敵襲の鐘。森を裂き、平和な都に、進軍してくる敵軍!ただならぬ地響きに、象主のズニーシャは吠えた。敵軍の中には、巨大で凶悪なマンモスが。「さあ、すぐに差し出せ。この国に雷ゾウというワノ国の武人がいるはずだ!!」ミンク族はもっていないものを、どうやって引き渡すのかと困惑。次号。

今回の807話の内容は、以上です・・・
う〜ん。つまり、敵(ジャック?巨大マンモス?カイドウの部下?)はワノ国の武人、雷ゾウを欲しているわけですね。それで、雷ゾウがゾウにいると。しかし、ミンク族は知らない。そういう事かな?
これは、次回の808話を読まないと、まだまだ、話がまとまりませんね。ナミの話もサンジの事も途中だし。
とりあえず、ゾウ編で深く関係してくるであろう謎をまとめてみました。今後、これらの事が少しずつ明らかにされていくでしょう。昏睡状態にあったイヌアラシ公爵は、拷問でもされてたのかな・・・
ネコマムシの旦那もどんなキャラなのか気になりますね。

謎@:何故、ゾウでは、『侍』と『ワノ国』は禁句で多くの人を傷つけ怒りを買うかもしれないのか。ゾウと侍の間で何があったのか!?

謎A:具体的に敵は誰で何が目的なのか!?17日前にゾウを襲った敵は、ジャックなのか。巨大マンモスをあやつっているのもジャックなのか?(巨大マンモスだの、ゾウ主だの、ややこしいが、一切関係ない別物でいいのか?この巨大マンモスがゾウ主の子供とかってありかな?)795話に出てきたサンジが倒したカイドウの部下らしきシープスヘッドは、ジャックの一味!?つながりは!?敵が欲しているのは雷ゾウで、何故、彼を欲しているのか。

謎B:原点に戻る。モモのスケ、カンジュウロウ、キンエモン、そしてまだ見ぬ忍者の雷ゾウの真の目的とは?

謎C:サンジの一件。彼は何故、手紙を残して消えていったのか。サンジの手配書と関係あるのか、それともまた別の問題なのか。サンジに隠された秘密とは一体!?

謎D:麦わらの一味を狙っている(?)ウイーブル親子の今後の行き先は!?まさかゾウに行くのか!?

謎E:世界会議の行方。

謎F:革命軍の幹部収集


他に何か謎はありましたか?EとFにいたっては、しばらくノータッチで、ゾウ編が終わった後に世界情勢でやるかもしれませんね。それにしても、謎@〜謎Cが当面の謎ですね。サンジどこにいったのやら。
あと、侍とワノ国は禁句というけど、キンエモン達は、猿っぽいミンクと仲良くなって一緒にゾウの足を登っていますよね?侍ってバレてないのかな?見た目からして侍なような・・・笑
今週号の感想、今後の展開の考察、なにかあれば、ご自由にコメントしていってください。
また、私が気づいていない事で、何か謎にかかわるヒントがあれば教えてください!
795話(タイトル:自殺)と今回のお話をもう一度読んでみると、何かヒントとか出てくるかもしれませんね。




2015年11月10日

少年ジャンプ51号(ONE PIECE 〜 ワンピース 休載)

今週はワンピース休載です!

51号はワンピース載ってません!休載です。
月1は休載するようになったワンピースの尾田先生、お体も心配ですし、とてもお忙しい漫画家なので、お休みは必要ですよね。
でも、やっぱり、ワンピースが休載だと白けるな〜
次回、ワンピースが載るのは、52号になります。さて、発売前でも書店によっては早売りを売っている場合がありますが、最近、それが特に厳しくなりました!私のサイトでも感想バレは、今度から発売日の月曜日以降に書く予定です。

さて、50号(ワンピース806話)はどんな内容だったか振り返ってみましょう。
↓↓
806話の記事→ https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/210/0

ちなみに、ワンピーススーパー歌舞伎の感想は、こちらです。
↓↓
レポート@はこちら→ https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/174/0
劇場の雰囲気や販売されているグッズなどを紹介、さらに購入したお弁当なども紹介。

レポートAはこちら→ https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/175/0
購入したグッズを一つずつ紹介。

レポートBはこちら→ https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/176/0
歌舞伎初心者のワンピースファンである私による歌舞伎感想。内容ネタバレ注意!

他にもワンピースの人気なスマホゲームを紹介。トレジャークルーズ。略してトレクル。
↓↓
トレクルレポート→ https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/category_8/

ワンピース休載でつまらないけれど、今後の展開予想などしたり、ワンピースゲーム『トレクル』で遊んで自分だけの一味を作ったり、ワンピース歌舞伎を観にいったりなど、ワンピースファンは原作以外で楽しんでみるのも良いと思います。



2015年11月08日

ネタバレ注意!!週間少年ジャンプ50号(ワンピース 806話)




ネタバレ注意!!

ワンピース・806話の感想バレを書きます。
ちなみに、ワンピーススーパー歌舞伎の感想は、こちらです。

レポート@はこちら→https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/174/0
劇場の雰囲気や販売されているグッズなどを紹介、さらに購入したお弁当なども紹介。

レポートAはこちら→https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/175/0
購入したグッズを一つずつ紹介。

レポートBはこちら→https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/176/0
歌舞伎初心者のワンピースファンである私による歌舞伎感想。内容ネタバレ注意!

では、806話の感想とネタバレいきます!

↓↓↓

ONE PIECE 〜 ワンピース 806話
タイトル:右腹の砦にて


表紙:短期集中連載A『世界の甲板から〜5億の男編〜フーシャ村』

予想通り、フーシャ村ですね。村長、マキノ、マキノの赤ちゃん、ダダン、山賊たちがいます!
ルフィの手配書をみて、みんなで楽しく宴している!?
ダダンは、女性キャラの中でも結構好きなので、久しぶり〜!元気そうです。
ダダンが赤ちゃんをあやしています。この子が、父親がはっきりしていないけど、マキノさんと年齢的にも近くて接点がある男性キャラってシャンクスしかいないので、普通にシャンクスかなと思います。
扉絵連載は懐かしいキャラに会えて楽しいし嬉しいです。次はレイリーかなと思います。
その次に、ゾロの故郷。その次の次に、ミホークとペローナかなと予想。
さて、本編の感想に入ります。

・噴火雨が!この噴火雨、ゾウの足を登ろうとしているキンエモン達をも巻き込む!?キンエモン達は、一緒に落ちていった例の猿ミンクと一緒に、カンジュウロウの下手糞な絵で作くられた猫に乗って、ゾウの足を登っていた最中だったのだ。猿のミンクは別に悪いキャラじゃないようで打ち解けたもよう。しかし、噴火雨に巻き込まれて、また落ちていった。

・ロビンやゾロやウソップ達の場面。高いところに避難して無事。

・別場面のルフィ達も無事。

・噴火雨は、ゾウの水浴び。ゾウはズニーシャと言うらしい。噴火雨は1日2回。海水の塊。噴火雨は都市の中心にある濾過装置で水路に流れ出て国中の生活用水に変わる。一緒に魚達も降ってくるから食料にも困らないらしい。つまり、恵みの雨。

・ちなみに、ベポは、くじらの森から出られない。ベポはここの生まれだけど海賊だから、今はこの森の親分ネコまむしの旦那の預かりになってるらしい。ベポが、ローをここに呼んで来てほしいという。わかったと言うルフィ。

・高い場所へと避難したゾロ達。恐怖のあまり塔の先にまで登っているウソップに、ゾロが登りすぎだと突っ込む。

・巨大像の水浴びと気づく一行。ちょうどその時、ウソップがゴーグルでルフィ発見!

・ルフィは、犬ミンクと兎ミンクと一緒にワニに乗っている。兎ミンクのキャロットは人を甘噛みする癖があるようで、ルフィを噛み噛みしている。その様子をウソップがみて、ルフィが食べられていると勘違い。もちろん、ルフィは大丈夫。

・処刑台の前を通り過ぎていく、ルフィ一行。犬ミンクのワンダは、少し回想。涙が溢れる・・・

・回想では、ジャックらしき男が、ミンク族を貼り付けにして、何かを探している。

・回想ジャック「いるハズだ!!いないものはいない!!出さねばこの国が滅びるぞ!!」

・回想ミンク族の男「何を言っているのかわからぬ!!本当に知らんのだ、何と言えばわかる!?」

・涙を拭うワンダ、俯くキャロット。ルフィも悲しい空気を感じてか、下唇を噛んでいる。

・ルフィ「誰だっけさっき名前言ってたな…!!この国襲った奴の…」

・ワンダ「ジャックだ…!!先日新聞に死亡記事が出ていた。ドフラミンゴを護送する4隻の軍艦を襲撃し…2隻を沈めたが返り討ちにあったと…!!大将や前元帥の乗る艦を襲うほど頭のネジが飛んでいる男だ…記事では死亡確認はなし…多分まだ生きてる。私達はジャックを許さない!!」

・その後、ルフィ一行とゾロ一行が合流。そして目的地に到着。

・ワンダ「よく見よ霧の奥…!!あれが砦の門と門番!!」

・ミンク族門番A「ワンダ!そガラらは?」

・ミンク族門番B「くじらの森の侵入者か」

・ワンダ「悪意はなかった。手違いで歓迎の鐘は鳴らず、1人がくじらの森へ迷い込んだ!!門を開き皆に知らせてくれ!!麦わらの一味が来たと!!」

・ミンク族門番A「え!!そガラらが!?」

・砦の中では、感動で泣いているチョッパー。

・チョッパー「ナミ〜ナ〜ミ〜!!ルフィ達が来たぞー!!やっと来たァ〜!!」

・ナミは、大きい羊ミンクのお腹の上で気持ち良さそうに昼寝中。

・チョッパー「ルフィ達が着いた〜!!みんな無事に来てくれた〜うおお〜」

・チョッパーの声で起き上がるナミ。

・ナミ「ルフィ達が!?ほんと!?」

・チョッパー「今!!砦の門に!!」

・羊ミンクも目を覚まして起き上がる。

・羊ミンク「おお…仲間が来たのか…よかったな。」

・ワンダ「大切な客人達だ!!大恩人達の仲間にもてなしの準備を!!」

・なんだかんだで誤解も解け、ミンク族は悪い奴らではないと知る一味。

・沢山のミンク族達が出てきて。一味を大歓迎。ミンク族は別に人間嫌いではないらしい。ミンク族を知らない者達は怯えてそういうが、本来、ミンク族は人間達を、同じミンク族、同族と思っている。人間は、ただ単に、毛の少ないサルのミンク族と認識している。

・感動の再会。チョッパーがウソップに抱きつき、ナミがルフィに抱きつく。再会できて嬉しそう。

・ルフィ「おうお前ら!よかった会えて!!」

・ナミ「みんなー!!」

・ウソップ「サンジもブルックもモモも無事かー!?」

・だが、ルフィに抱きついたまま級に深刻そうなナミ。涙を流す。

・ナミ「ごめん…!!サンジ君が…!!」

・感動の再会!だが、一体、サンジに何がおきたのか・・・

・次号休載。


次号また休載です。作者の体や忙しさを考えても、休載は仕方が無いけれど、やはりゲンナリしますね…
次は休載なので、サンジの事がわかるまで、最短でも11日後。はあ…
ミンク族たちは意外と友好的だとわかりましたね。
そして、サンジの身に一体なにが?ナミはまたまた綺麗な服装にチェンジしていました。そして昼寝してたもよう。サンジが大変だというのに暢気に寝てたのか、疲れていて寝てしまったのか不明だけど、サンジはヤバそうな事になっていますね。これはサンジの手配書と関係あるんでしょうか?
ゾウは、サンジがKEYになりそうですね。


2015年10月30日

ネタバレ注意!!週間少年ジャンプ49号(ワンピース 805話)

ネタバレ注意!!

前回は、相方にバトンタッチしましたが、今回は私がいつも通り感想バレを書きます。
ちなみに、ワンピーススーパー歌舞伎の感想は、こちらです。

レポート@はこちら→https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/174/0
劇場の雰囲気や販売されているグッズなどを紹介、さらに購入したお弁当なども紹介。

レポートAはこちら→https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/175/0
購入したグッズを一つずつ紹介。

レポートBはこちら→https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/176/0
歌舞伎初心者のワンピースファンである私による歌舞伎感想。内容ネタバレ注意!

では、早速ですが805話の感想とネタバレいきます!

↓↓↓

ONE PIECE 〜 ワンピース 805話
タイトル:ミンク族


表紙:短期集中連載@『世界の甲板から〜5億の男編〜海の果てまでニュース・クー、背後ではクラーケンが船を襲う』

おお!!ついに短期集中連載きた〜!!しかも、今回は凄く面白そう!!
これで、一味とつながりのある脇役達が久しぶりにみれそうですね!!
一味の手配書をみた、それぞれの関係者たちの描写でしょうかね。
5億の男編はルフィの事かな?故郷の村長やマキノさんの姿もみられるかも?
ルフィの師匠であるレイリーの姿もあるかな?期待しています!
5億の男編の次は、ゾロ編かな?ミホークやペローナちゃんの姿もみられるかも?
てか、ペローナは今頃何をしているの?ミホークといるの?モリアと合流したの?気になります。
そして、ウソップ!!ウソップ関係者(カヤやヤソップなど)の反応は気になります。
ウソップの懸賞金を見ればわかりますが、大出世ですからね(笑)
サンジの生け捕りの謎もヒントが出てくるかも?
今回の扉絵連載は見逃せないですね。
リクエスト絵と違って、原作でおきている事を描いているので色々と参考になりそうです。
では、早速本編です!

・ゾロたち一行の前に現れたミンク族の女性二人。キャロットという兎人間は、電撃みたいな武器を使っているらしい。

・くじらの森に侵入者だの、侠客団(ガーディアンズ)など、ゾロ達一行からすれば、わけわからない事を話しているミンク族の女性二人。どうやら、彼女達は、『くじらの森』に侵入者が入った為に、『侠客団(ガーディアンズ)』を怒らせてしまう事に危機を察しているらしい。

・すごいジャンプ力で跳び上がるキャロット。上から島の状況を見下ろす。キャロットによると、『クラウ都』より一直線、『くじらの森』で諍いがおきているらしい。

・犬ミンク族の女「ゆティア達を連行しているヒマはない!!指示に従え!!ここより右手 “右尻(ウシリー)の森” を進み闇深き沼を左折!“右腹(ウバラ)の森” へ行け!!ゆティアらの仲間の死体がそこに!!」

・『右尻の森』、『闇深き沼』、『右腹の森』だの、新しい地理関連の単語が。そして、何より、仲間の死体がある事に驚くウソップ達。

・犬ミンク族の女「右腹の森で待て!!私達も後で向かう!!」

・くじらの森へと急ぐミンク族。

・キャロット「大丈夫!?あティアら!!」

・犬ミンク族の女「あれは麦わらの一味だ!!」

・キャロット「え!?…!!ショックを受けるだろうね。」

・犬ミンク族の女「仕方がない!!起きてしまった事だ!!今くじらの森に侵入したのはおそらく海賊麦わらのルフィ。あティアらの船長だろうが容赦はないぞ…」

・残されたゾロ達一行。驚きと恐怖でパニックのウソップ。サンジ達が簡単にやられるはずないと信じているゾロ、フランキー、ロビン。

・ローは、仲間であるベポのビブルカードを持っている。ローは仲間にまた会えるとは思っていなかったらしい。ローによると、仲間で航海士でもあるベポは、ミンク族。そして、ゾウは、ベポの故郷。だが、幼い頃に島を出ている為に、ベポは、この島の記憶はあまりないらしい。ローは、ベポとは10年来の仲間で凄く信頼しているとの事。情報を得る為にも、ビブルカードを辿って会いに行く方が良いと言う。

・先ほどのミンク族が指示した場所に行くより、ベポのビブルカードを辿って、真っ直ぐいって、町に行った方が良いと、ゾロも言う。

・場面変わって『くじらの森』・・・

・ルフィと牛ミンクが戦闘!そして、止めようとするベポ!!他にもゴリラミンクと、ローの船員であるジャンバールもいる。

・ベポ「やめてくれー!!そこまでそこまでー!!そいつは知り合いなんだー!!」

・ルフィ「ゴムゴムのォ〜」

・牛ミンク族「知り合いだろうが侵入者!!モォ〜」

・ルフィ「鐘ェ!!」

・牛ミンク族「頭(カラヴァ)ァ!!」

・頭でぶつかり合うルフィと牛ミンク。

・牛ミンク族の攻撃も電気でできている。

・ゴムだからか、ルフィに電撃は効かない。他にも、ゴリラミンク族がいる。

・ジャンバールもベポ同様に、何とか争いを止めようとするが、ミンク族のゴリラと牛のパワーは凄まじい。そこへ、やってきた先ほどの女性のミンク族二人組。バナナと赤い布を投げると、ゴリラは大喜び。牛は闘牛の気質なのか、赤い布に反応して木に突き刺さる。とりあえず、場を収めたようだ。

・犬ミンク族の女「ゆティアらは麦わらのルフィだな 私はワンダ!こティアも何もしない。もう抵抗するな。」

・ルフィ「不思議な奴らばっかりいる国だな。チョッパーがいっぱいいるみてェだな。おれ何もしてねェのにあいつら急によ!!」

・ルフィの顔をペロッと舐める犬ミンク族。ちなみに名前はワンダ。

・ワンダ「それはゆティアが入ってはならぬ森へ侵入したからだ。侠客団!!すぐに連れ出す、許してくれ。」

・新たにライオンか狼か巨大な熊のようなミンク族が現れる。そして、ワンダに免じて退くぞと、ゴリラミンクと、牛ミンクに告げる。どうやら、侠客団のボス的存在?ペドロという名前らしい。

・ワンダ「…ペドロ」

・ペドロ「全員退け!!」

・無数のミンク達の動く音が・・・

・ルフィ「囲まれてたのか!!」

・ワンダ「…今が月夜でなかった事に感謝しろ。」

・今まで出ていた新キャラのミンク族達のおさらい。今の所、5人出てきた。

・@兎ミンク族の女は、キャロットという名前。犬ミンク族と比べて若そう。まだ子供かな。

・A犬ミンク族の女は、ワンダという名前。ナミの服を何故か着ている。

・B牛ミンク族の男は、ロディという名前。侠客団の一員。闘牛の気質があるせいか赤い布に反応する。

・Cゴリラミンク族の男は、BBという名前。侠客団の一員。バナナが大好物。

・Dライオンか狼か熊かわからないけど、もう1人のミンク族の男は、ペドロという名前。侠客団のボス的存在。

・侠客団が引いたので、とりあえず、無事であるルフィとベポ達。再会を喜ぶ。

・一方、ゾロ達はゾウの背の中心、クラウ都を進む。そして荒れている都市を確認。誰もいない。まだ生活の跡がある事から、最近、襲撃があった模様。

・ロビン「襲撃と考えて間違いなさそうね。数十万人は住める程のこの都市から1人残らず住人が消えているなんて…」

・ウソップ「やべー!!この国やっべ〜!!逃げよう!!サンジ達を見つけてすぐに!!」

・ロビン「見て…まだ生活の跡がある。つい最近の出来事ね…」

・ゾロ「これは拷問具か…?」

・ウソップ「うおお!!こんな視野の広い場所にいちゃダメだ!!敵はまだ近くにいるぞ狙われるー!!」

・フランキー「敵が人間かどうかも疑わしいな 引き裂いた様な爪痕が多い」

・ウソップ「ひいい〜!!」

・ロー「…それに巨大な足跡…!!ミンク族の国を…怪物や獣達が襲ったのか…?」

・フランキー「ゾウか?コレ」

・ロー「爪痕に関しちゃ仲間割れの線もあるな。」

・ロビン「確かな事は…この国はほんの1、2週間前に…突如滅びたんだわ…!!」

・ウソップ「!? え〜!?…じゃあサンジ達は!?」

・場面は、ルフィの場面に変わる。ルフィは犬ミンク族のワンダから話を聞いていた。

・ルフィ「滅んだ!?…だから誰もいなかったのか」

・ワンダ「数百年の歴史ある国の名はモコモ公国。つい半月前の記憶を辿れば皆の幸せな顔が浮かぶ…!!この国を滅ぼした者の名はジャック!!」

・その時、地震が!?

・ルフィ「わ!!何だ地震!?」

・ベポ「噴火雨が来るぞ!!木に登れ!!」

・ワンダ「…いや!!ワーニーに乗れ!!右腹へ案内する。仲間達の元へ!!」

・ルフィ「よかった、サンジ達いるんだな!!」

・表情を曇らせるワンダ。

・ルフィ「ん??」


次週に続く・・・
ミンク族のワンダ達は悪い奴らじゃなさそう。ルフィ達の味方になりそう?
しかし、さすがに、死んでいる事はないだろうけど、サンジやナミ達は一体どうなったの?
ゾウ編、思ったより長くなりそうな予感。
次の展開が気になりますね。



2015年10月23日

ネタバレ注意!!週間少年ジャンプ48号(ワンピース 804話)

コミック派は、ネタバレ注意!!

今回は管理人が風邪なんで、バトンタッチされ感想バレを簡単に書く事になりました。
よろしく!!\(^ω^)/
またワンピーススーパー歌舞伎の感想は、こちらです。

レポート@はこちら→https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/174/0
劇場の雰囲気や販売されているグッズなどを紹介、さらに購入したお弁当なども紹介。

レポートAはこちら→https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/175/0
購入したグッズを一つずつ紹介。

レポートBはこちら→https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/176/0
歌舞伎初心者のワンピースファンによる歌舞伎感想。内容ネタバレ注意!ヾ(●´∀`●)

では、804話の感想始めます。
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*





ONE PIECE 〜 ワンピース 804話
タイトル:ゾウの背の国の冒険


扉絵絵は『ルフィ3兄弟とラパーンで野球』

降ってきたのは、「エテテテテ」が口癖の変な生物。子猿?チョッパー?っぽい外見をしているが、なんか違うからミンク族の一人だと思う。忍者の雷ゾウも「エテテテテ」が口癖らしい。さて、この生物は忍者の雷ゾウなのか否か。確認する暇もなく、キンエモンとカンジュウロウは落ちてきた謎の生物と共にラクガキ竜の背中から落ちていった!!
助けにいこうとするルフィやゾロだが侍組は海に落ちたわけではなく何とか大丈夫なようで先に行けと、ルフィ達に言う。ここで侍組とはぐれてしまったね。
必死に頑張ったラクガキ竜のおかげで、侍二人以外の一行は無事にゾウの背に到着!ロビンやフランキーやルフィやウソップは運んでくれたラクガキ竜に感動!ロビンなんか泣いてた(笑笑)
役目を終えたラクガキ竜は絵に戻って夕焼けの空に消えてったー(もう夕方だね)
ただの下手なラクガキだろと、ラクガキ竜には無関心で、前だけをみて先を進むゾロとロー。この二人は性格が似てて気があうな。クールだな。
竜の背中の上には、本当に文明が、国が存在していた。建物も川も山もある。
冒険大好きのルフィは早速張り切りすぎて街に飛び降りていった!
ルフィだけ別行動になりそう•••
冷静に先を進むゾロ達。
門はこじ開けられてて開いていた。
荒らされたような痕跡。
物陰からゾロ達一行を監視してるケモノ女。
そして現れてゾロとちょっとした戦闘。
ゾロの攻撃を空に浮きながらかわし、それに驚くゾロ。ゾロは毎回、浮いてたり飛んでたりしてる人達に反応するな。二年間ペローナと一緒にいたのに、それでも飛んでたりしてる奴らみて毎回驚くんだな。
ケモノ女は個人的に微妙な外見かな。
ケモノ女でも美人な部類だろうけど。
ちなみに、キャメロットという名前らしい。
そして、ワニに乗って現れた二人目のケモノ女。彼女はキャメロットに戦闘をやめるように言う。それどころじゃないらしい。
この二人目のケモノ女も顔は人間とケモノミックスで、体は巨乳ナイスボデイ。
ミンク族までもが巨乳ナイスボデイなのか。飽きたな。しかし、このケモノ女はナミの服を着てる!?それに気づいてるウソップ!
ここまでです。

2015年10月15日

少年ジャンプ47号(ONE PIECE 〜 ワンピース 休載)

47号はワンピース休載ですよ〜!

804話は、ジャンプ48号です!10月26日発売です!
このブログでの、804話の感想バレは、22日〜25日の間に、できるだけ早く頑張ります。

前回、休載があったのは、42号。
4号〜5号おきに、一度は休載するみたいですね。
月に一回ぐらいかな。
長い連載なので作者にもお休みは必要ですよね。

さて、スーパー歌舞伎は行かれましたか?
総合的に観て、かなり面白かったですよ〜!
原作改変もあったけど、原作にない場面もあって、スーパー歌舞伎として楽しめました。
やはり、原作とはひとまず切り離して、芸術として、観劇すると、感動しますね!!
歌舞伎の後に、また原作版も読みたくなって、時間できたら、また一気読みしようかな。
歌舞伎レポートを書いたので、よかったらみてくださいね!
ネタバレになるので、内容知りたくない人、レポートBは、スルーしてください!
それ以外はお土産グッズ、弁当、劇場の雰囲気についてなので、内容ネタバレはありません。

レポート@はこちら→https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/174/0
劇場の雰囲気や販売されているグッズなどを紹介、あと私が購入したお弁当などを紹介。

レポートAはこちら→https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/175/0
私が購入したグッズを一つずつ紹介しています。

レポートBはこちら→https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/176/0
歌舞伎の感想を、私の視点で書いています。


歌舞伎に行かれた他の人たちの感想もぜひ聞きたいので、よかったらコメントしてくださいね。
また、今後のワンピースでの展開予想や、あったらいいなと思う事や、ワンピース雑談やら、コメント自由ですので、どうぞ。





2015年10月10日

ネタバレ注意!!週間少年ジャンプ46号(ワンピース 803話)

着物売るならヤマトクへ

コミック派は、ネタバレ注意!!

803話は、13ページ程度しかなかったんですが、とても濃い内容で凄く楽しめました!
803話の感想に入る前に、歌舞伎に関してですが、歌舞伎、最高でした!!
ちなみに、歌舞伎レポートを書いたので、よかったらみてくださいね!
ネタバレになるので、内容知りたくない人、レポートBは、スルーしてください!
それ以外はお土産グッズ、弁当、劇場の雰囲気についてなので、ネタバレはありません。

レポート@はこちら→https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/174/0
劇場の雰囲気や販売されているグッズなどを紹介、あと私が購入したお弁当などを紹介。

レポートAはこちら→https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/175/0
私が購入したグッズを一つずつ紹介しています。

レポートBはこちら→https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/176/0
歌舞伎の感想を、私の視点で書いています。


さて、早速、803話ですが、濃い内容です〜!!

↓↓↓


ONE PIECE 〜 ワンピース 803話
タイトル:登象


表紙:『ウソップがデザインした船をフランキーが作って鮫とレース』
相変わらず生き生きしていますね〜
扉絵リクエスト大好きです。これで一味は全員でたかな?扉絵連載もそろそろ始まりそうだけど、私は扉絵リクエストの方が色んなキャラがみれて好きだな〜
早速本編いきます!

・ゾウについに到着した一行だが、ゾウの背中にある島に行くには、まだまだ。バルトロメオがサニー号をみて感激の涙。バルトロメオとはここでお別れ!

・バルトロメオ達は次に会うまでに麦わら傘下の名に恥じない実力を 身につけるので、そのときは残る4枚の神の雫(サイン)を頂戴したいと言うが、一味にパーフェクトスルーされる(笑)

・でも何だかんだで、バルトの名前を呼び感謝するルフィ。そして感激するバルトロメオ。お別れ!

・カンジュウロウが、鰻みたいな龍を絵で出現させて、それの背にしがみついて、ゾウの足をよじ登る。
(←飛べないダサい龍w)

・絵の才能がないカンジュウロウの気の毒な龍だが、ロビンは密かに可愛いと思っている(笑)

・ナレーション『かくして一行は幻の島『ゾウ』の頂上を目指す━━━』

・場面変わり、革命軍総本部、グランドライン「バルティゴ」、ドラゴンが久しぶりに登場。

・世界各地で反乱軍が勝利しているとの事。ドラゴンが言うには、ドンキホーテファミリー陥落の影響は甚大で、武器の密売に絡んでいた国々の戦況も変わる。だが世界政府も黙ってはいないはずだし、サイファーポールが近年強化されているので十分に注意した方がいいとの事。

・また、コアラの調べによると、ドレスローザから運んできた武器に酒鉄鉱という特殊な鉱物が含まれていたらしく、産出国が限られているので、もしかして、武器製造の黒幕を割り出せる可能性もあるという。

・ドラゴンが、ロビンを案じ、元気かと聞く。コアラがロビンは生き生きしていて元気だったと答える。ルフィに関しては、既にサボから腹いっぱい聞かされたので、もういいという。

・そして、ドラゴンは、なんと世界各地に散る革命軍全軍のリーダー達を招集するように命じる。コアラによると、濃い人たちらしい。


・場面がまた変わって新世界のとある海、黒ひげ海賊団のシリュウ(2番船船長)、ラフィット(5番船船長)の場面。バージェスとデンデンムシで会話。

・バージェスは重症だが、逃げ延びていた。革命軍の船底に忍び込んでいたらしい。

・バージェスは革命軍の総本部にいるとの事(革命軍は気づいてない)。今ここに攻め込めば大量の武器が手に入るし、ドラゴンや憎きサボもいる革命軍の総本部に着けるから、自分のビブルカードを辿ってこい!と言う。

・場面変わって、新世界のカライ・バリ島、バギー街
(←リアルのバリ島?バギー街ってw)

・ここで久しぶりにバギーが登場。海賊派遣会社「バギーズデリバリー」を運営!七武海の権力をフルに使い成功している模様。(←元気そうなバギーとその仲間)

・しかし、調子に乗っているそんなバギーに、部下からの報告。Sランクの傭兵ハイルディンが退職するとの事。それだけではなく、巨人5人とも辞めるとの事!

・ウチの稼ぎ頭たちだぞと動揺するバギーが、理由を聞くが、部下は聞かない方がいいと取りなす。
(←でも結局理由を知る事になるんだろうなwルフィのせいだって、わかるだろうね。)

・場面変わって、またルフィ達。ゾウの足を登っている。

ナレーション『 ここはゾウ、雲をつく巨大な象の背に栄えた島があるという。
ルフィ一行を乗せた「何か(ダサい竜)」は目下巨象の左後ろ脚を登象中━━━ 』


・ルフィはキンエモン達に何故ゾウに行きたいんだと尋ねる。カンジュウロウによると、彼らの目的は
ゾウでモモの助が無事か、そして、海上ではぐれたもう一人の同心、忍者の雷ぞうが無事に着いたかを
確認したいらしい。

・忍者という言葉を聞いたルフィ、ゾロ、ウソップ、フランキー、そして、ローまでもが目を輝かせる。
(←ローまでもが忍者に憧れているのか)

・ロビンは相変わらず、ダサい龍を可愛いと思っているみたい。忍者にはあまり興味なさそう?

・そんなルフィ一行に、上空から何かが降ってきてルフィが驚く!!


・次週休載

以上です!次号休載ですね。残念。
でも作者の尾田さんも、歌舞伎などで忙しいし(初日は尾田さんも、いらしたそうですよ)、映画もあるし、身体もそんなに丈夫ではないので、休んでほしいですね。休載といっても他の仕事で忙しそうな尾田さん・・・
今回の感想ですが、バルトロメオ同行しないんですね。残念・・・
新キャラの中では一番好きになったキャラなんです。
しかし、サニー号は、バルトロメオのルフィ号より少し小さいんですね。
まあ、一味は少人数だからいっか。
ダサい龍に可愛いというロビン姉さんが可愛いです(笑)
でも、確かによく観ると、龍が気の毒すぎて、逆に可愛く見える!!
忍者の雷ゾウ!どんなキャラなんだろう。カッコいい忍者だといいな〜
銀魂の全蔵のような面白ろカッコいいキャラだといいです。
私も忍者にドキドキしますね〜
さて、革命軍サイドですが、本格的に動きそうですね。世界各地に散る革命軍全軍のリーダー達の招集。どんな濃い面子があつまるのでしょうか。凄い楽しみですね。既存キャラいるかな?酒鉄鉱ってどんなのだろう。酒の原料にも使えるのかな?ゾロが注目しそうな名前。ワノ国が原産かな?謎が深まります。ゾウでの冒険と平行して、革命軍や世界情勢のお話もやってほしいなと思います。ここ最近のワンピースの濃さは半端ないので、ワノ国到着まで、これが続ければ良いと思います。
ビッグマムのお茶会もどうなったのか気になるし、ウイーブル達もルフィを探しにゾウに向かっているのかな?色んな事が世界でおきてそうですね。そして世界会議!これも気になりますよね。
そして、久しぶりです、バギー!大好きです。バギーズデリバリー!!ピザのデリバリーではなく、海賊派遣会社なので海賊デリバリーです。でも名前がウケる。きっとバギーの元に集った海賊達はバギーより強いのが沢山いるんでしょう(笑)ズル賢さと運の良さで、ここまで上りつめたバギー!まだ、MR3が側にいるのが良いね!





2015年10月03日

ネタバレ注意!!週間少年ジャンプ45号(ワンピース 802話)

ネタバレ注意!!

よよーい!!
表紙にワンピース!!
ルフィ歌舞伎!!
いよいよ、10月!!歌舞伎!!
私も今月、観賞する予定ですよ!(報告しますね。)

さてさて、新章の開幕〜!!
802話の感想バレいきます。
内容については今週は結構省いていて、感想メインですがよろしくお願いします。


↓↓


ONE PIECE 〜 ワンピース 802話
タイトル:ゾウ


カラー表紙!『和装の一味が団子を食べている』
毎回、思いますけど、尾田先生のカラー絵は本当にキャラが生きている!!
そして、本編ですが、ゾウ!
ついに、ゾウ編きた〜!!!!

・ゾウに向かっている一味達。やはり、新世界、航海は困難で、突然、空から巨大なヒョウが降ってきたりとドタバタ!

・なんとバルトロメオ達の船には航海士がいないようで、困った時は田舎のばあちゃんに電話していたらしい。
(←おいおいw)

・ガンビアが婆ちゃんに本当に電話していて、どうでもいい知恵を授かっている。

・バルトロメオ達は元々は陸のギャングで、海は詳しくないらしい。

・ルフィ「やべェこの船沈む!!ナミ助けてくれー!!」

・ゾロがとりあえず、バリアを貼れというものの、自然には逆らってはいけないと婆ちゃんが言ってただ〜とか言うバルトロメオ。

・ゾロ「まずお前バリア張ったらどうだ」

・バルトロメオ「だどもばーちゃんが自然に逆らうとバチが当たると」

・ゾロ「恐ェなら陸へ帰れ!!」

・バルトロメオ「野郎共、神をも恐れぬ麦わらの一味がいてくれりゃ千人力だべー!!」

・ゾロ「お前らよく今まで生き残ったな!!」

・何だかんだでバタバタしながらも、航海続ける一行(笑)

・場面変わって、海軍大将の黄猿が久しぶりに登場。

・もう一人の七武海 “エドワード・ウィーブル” について。

・どうやら、この七武海の男、白ひげ傘下の船長たちを狩っている!?そして、とんでもなく強い!!

・場面変わって、ウィーブル・・・町を一つ吹き飛ばした後。

・出てきた〜!!!強烈なダサキャラが出てきました!!
(←最後の七武海はカッコいいと勝手に思い込んでいた私。この強烈ダサキャラ、何か変な縫い目もあって一瞬、モリアのゾンビかと思いましたが…)

・七武海 “エドワード・ウィーブル”。なんと自称白ひげの息子!!!(←嘘くさいw)

・強いけど頭は悪そうなウイーブルですが、それとは逆に、母親、ミス・バッキンはどうやら中々の悪!!そうです、母親も登場!!(←強烈おばはんw)

・母親のミス・バッキンは、自称白ひげの愛人!どうやら、白ひげの財産目当てらしい。

・まあ、バッキンおばはんの言い分では、白ひげの家族ごっこの息子達なんかより、血の繋がったウイーブルが正当な財産の後継者!

・バッキンおばはんは、マルコを狙っているらしく、マルコを知っているルフィにも注目!ルフィを探しにいくよう。

・場面はルフィ達に戻る。一週間も海を彷徨っていた一行。バルトロメオ達は船酔いしている。深い霧の中を航海中。

・ゾウは、深い霧と押し返す海流で侵入を阻む島らしい。

・そして…ついに到着。

・なんと、ゾウは…象!?
(←そう予想してた人もいたけど、そのまんま象さん!)

・ゾウは巨大な象の背に栄えた土地の名で、常に動き続け、一定の場所には存在しない幻の島。陸じゃないから、ログポースでも辿り着けないらしい。そして、このゾウはなんと1000年生きている!?

・この島には、人間嫌いのミンク族が住んでいるらしい!

・ついに、ルフィ一行、ゾウについたゾーウ!!!


以上です。
ついに、ゾウにたどり着きました。
結構、時間たっていますね。1週間も海を彷徨っていたって…ドレスローザを発ってから宴、そして傘下との別れ、バルトロメオの船に乗る・・・これだけでも、ドレスローザを発ってから、あわせて、8日〜10日間ほどたっているのではないでしょうか?ドフラミンゴを倒して3日間、ドレスローザにいたわけだし、合計すると、11日〜14日ほど、サンジ達と会っていない!?
新世界に入ってから、まだまだ一味が共に全員で旅をした期間は短いんですね。
ゾウに関してですが、私もゾウは動物の象さんかなと予想はしていたんですけど、絵でみるとかなりインパクトありますね。
あと、この象さん、ちょっと怖い。可愛いってもんじゃないですね。
この島に似た絵画をどっかでみたような・・・
とても幻想的で、ワンピース!って感じがしたのを覚えています。
そして、ウイーブルとミス・バッキン。何度みても笑っちゃう。
偽者だろって思わせて、実は本物だったりする事はあるのかな?まあ、ないかw
でも、偽者だったら、それはそれでありきたりな展開。
それより、ウイーブルがモリアと繋がりがあって、あの継ぎはぎの縫い目とか・・・
仮に、ウイーブルの身体は本当に白ひげの息子で、でも死んでいて、その強固たる肉体をゾンビにして、中には、頭の弱い影を入れて・・・なので、身体と中身は別人。
バッキンとウイーブルは、実の母子ではなくて・・・
そういう捻りがあったら面白いなと思うんですけど。
でも、さすがにモリア様は絡んでこないか。
さて、ゾウ編はどんなお話になるんでしょう!?
ミンク族とは!?
新キャラ、古キャラ、どんなキャラ達が絡んでくるかな?
ワンピース歌舞伎に、原作も新章、今年の秋と冬はワンピース祭りですね!






2015年09月25日

ネタバレ注意!!週間少年ジャンプ44号(ワンピース 801話)

ネタバレ注意!!

今回は、前回以上に面白いと思いました。
キャラそれぞれの懸賞金額も判明!!それに関しては、驚く展開が2点。
詳しい懸賞金バレに関しては、こちらで速報として記事を書きましたので、みてください。

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/146/0

801話、本当に面白い!
では、早速、いつも通りに感想バレいきます。

↓↓


ONE PIECE 〜 ワンピース 801話
タイトル:開幕宣言


扉絵は、『帽子をかぶっていないキャベンディッシュとファルルが一緒に薔薇を栽培中』
前回に続き、ファンタジックな扉絵ですね。愛馬ファルルと一緒のキャベン、優しそうな笑顔。
けど、女の子みたい・・・これだけみたら、女の子って間違えちゃいますよ。
扉絵連載は本当に楽しいですね。バルトロメオの扉絵とかもありそう。扉絵連載、もっと続いてほしいな!

扉絵の所の宣伝も紹介しますね。
なんとなんと!ワンピースタワーでペローナちゃんのハロウィンイベントがあるそうです!
速報です!!!ゾンビを従えて、PARTYを開催!
詳しい事はこちらをチェック!
↓↓
http://onepiecetower.tokyo/event/perhona/

けど、今の段階では、まだ用意されていないので月曜日(9月28日)になったら、上のアドレスをチェックしてみてくださいね★
東京タワーのワンピースタワーは実は行った事ないんですよね〜
ペローナちゃん大好きだから、行きたいけど、たぶん、行けない。
もうほとんど休みの予定が埋まってて、歌舞伎もあるし。
そうそう、歌舞伎といえば、歌舞伎の宣伝もありました〜
なんと、ワンピース歌舞伎の会場で、オリジナル弁当が登場するようですよ〜!
超楽しみ!!絶対これ食べる〜!!
詳しい事はこちらをチェック!
↓↓
http://www.onepiece-kabuki.com/

歌舞伎とか凄い楽しみです。10月が待ち遠しい!!
では、早速本編の内容にはいります。

・ドレスローザの場面。

・CP0(サイファーポール・イージスゼロ)が電伝虫で、密売リストが革命軍に盗まれたらしい、と話している。

・CP0のその男の肩には見覚えある鳩が。仮面で素顔は全て見えないものの、口元から、その男は、まさかの、ルッチ!?

・ナレーション
『ここは悲劇の国…1本、また1本と垂らされた暗黒の糸…
降り注いだ悲劇の数に涙をこらえ、とる調律は高らかに鳴る手拍子の調べ…
喝采もない長く悲しい名も無き舞台に幕は引かれ…
真実の言葉がキミに届く…
王帰還せり、前方平和異状なし…』


・激しく踊るヴィオラの姿や、盛り上がる国民達…涙ながらに言葉を出すヴィオラ、国民達も涙…しかし、みんな笑顔…

・皆に提案があると切りだすリク王は、小人の事を話した。小人と共存する国にするらしい。そして、ガンチョとマンシェリーを国民に紹介。かわいい〜!と喜ぶ国民達。
(←国民達は既に知っていたようだけど、あえてリク王は自分から本当の事を話したんですね。良い事だと思います!)

・今年の世界会議(レヴェリー)を把握するリク王、小人レオの提案でウソップやルフィの銅像を作る職人達、仲良く買い物するレベッカとマンシェリー、ドレスローザに笑顔が戻ってきたような風景。

・ナレーション
『この国を訪れたなら…旅人はある事に驚くだろう…
それは町に溶け込み、ごく自然に人間達と共存する愛らしい小人達の姿である…
ここは愛と情熱と妖精の国…ドレスローザ…』


・ドフラミンゴやファミリーを乗せている、海軍の船団の場面。

・温かいそばを食べながら話している藤虎とセンゴク。

・護送を終えたら旅に出ると言う藤虎。赤犬との一件で、麦わらとローの首を取らないと基地に入れないから。 センゴクは一言でもサカズキに謝れば面子が立つだろう言うが、藤虎は自分にも面子があるから嫌だと言う。

・ドフラミンゴを監視しているおつるさん。鎖でグルグル巻きにされているドフラミンゴ。

・ドフラミンゴ「フッフッフッフ!!藤虎、あいつはバカだぜ。おつるさん…最後のチャンスだったんだ…!!もしおれに加勢してガキ共を始末してりゃあ…こうはならなかった…おれが手綱を引いていたんだ!!世界の怪物達の手綱をな!!おれを潰すべきじゃなかった…あんたら必ず後悔するぞ。」

・おつる「情けない話をするんじゃないよ。もしもあの時なんて酔狂な世界は存在しない…この結果だけが現実さ。お前は敗けたんだ。」

・ドフラミンゴ「フッフッフッ、まったくあんたにゃ敵わねェ…!!フフフフ」
(←まだ、フフフとか笑っているドフラミンゴw)

・おつる「蛇の道は蛇だ。海賊の世界はこれからどうなる?」

・ドフラミンゴ「質問を返す様だが、エサを失い鎖の切れた怪物達は何をすると思う…?今の海に頂点と呼べる奴ァいるか!?この海の王者は誰だ!?海の皇帝達 “四皇” の内の1人か!?巧妙に海を生きる七武海か!?最悪の世代のガキ共か…!?いやァ…正義の軍隊 “海軍” こそ海の覇者!!民衆の意志 “革命軍” にも油断ならねェ猛者共がいる…!!歴史の底でくすぶり続けるDの一族は…いつどこに姿を現わす!?誰が誰に荷担する…!?誰が誰を裏切る!?マリージョアの天竜人共に伝えてやれよ!!お前達は引きずり降ろされる!!
ゴールドロジャーが世界で初めてグランドラインを制して25年!!宿敵 “白ひげ” は王座につかずそのイスの前に君臨した。今はどうだ!?膨れ上がった海賊達の数に対して…ガラ空きの王座が1つ!!…わかるよな…始まるんだよ!!海賊の歴史上最大の!!覇権争いが!!」
(←興奮していますね、ドフラミンゴw)

・そして、海の大物達の画像が!!!海賊サイドでは、四皇の シャンクス、カイドウ、ビッグマム、黒ひげ。
王下七武海では、ミホーク、くま、ハンコック、バギー、そして顔は見えないが最後の七武海 も?
最悪の世代では、ルフィ、ロー、キッド、アプー、ホーキンス、そしてゾロもいた!他にも、ドレーク、キラー、ボニー、カポネ、ウルージも!!海軍サイドでは、元帥サカズキ、大将ボルサリーノ、大将イッショウ、そして緑牛と思わしき人物のシルエットも!革命軍サイドでは、ドラゴン、サボ、イワンコフが描かれている。


・無言のおつるさん。

・ドフラミンゴ「フフフフッフッフ…インペルダウンへ行くのか。悪いが毎日新聞をさし入れてくれよ。それで退屈はしねェ…フッフッフッフ…!!」
(←フッフフ言いすぎw)

・海軍の船団を追う一隻の船。どうやら、ジャックという者が、ドフラミンゴ奪還を狙っている!?

・ルフィ達の場面に変わる。

・時間が少したって宴が終えたようで、バルトロメオの船にいる一同。他の子分はもういない。

・バルトロメオの船は、『ゴーイングルフィセンパイ号』というらしい。
(←かなりヤバイけど面白いw)

・船の可笑しさに突っ込むウソップ。

・ウソップ「おかしいだろ!!お前ら!!何でウチの船よりルフィが乗ってそうなんだ!!」

・バルトロメオ「そう言って貰えると嬉しいべ〜」

・ウソップ「ホメてねェよ。」

・バルトロメオ「このビブルカードが示す先に〜!本物のルフィ先輩ィ〜っ!!ぶおォ〜!!ようごそこのぶねにご乗船いただき重ね重ねありがとう存じますだべー!!」

・涙を流して喜ぶバルトロメオの部下達。

・部下「ボス!!まぶしくて顔を見られねェ!!」

・バルトロメオ「そりゃ左に同じだべ!!」

・ウソップ「全員このノリか。」

・バルトロメオの部下達も、バルトと同じファンクラブのような可笑しいノリ。
(←爆笑しましたw)

・ルフィの回想で、ちょっと前に、サボが作ってくれたルフィのビブルカードを、傘下とベラミーで別けた様子。ベラミーは子分にはならないが、ビブルカードはもらっていった。バルトロメオ以外のメンバーとは、もう別れている。

・一味とバルトロメオが同じ場所で会話をしている。
(←ちなみに、ロビンとフランキーのペアルックがかわいい。)

・ルフィ「やー楽しい宴だったなーあいつら好きになった。」

・ロー「バルトロメオ、とにかくゾウへ急げ。」

・ウソップ「サンジ達ちゃんと島についてるかな。」

・フランキー「ナミがいるから航行は問題ねェが、ビッグマムの艦がどうなったか…!!」

・新聞を真剣な表情で読んでいるゾロ。

・ゾロ「おいルフィ、どうやらおれ達懸賞金上がってんぞ?」

・バルトロメオ「あれま!ご存知ねがったですか!!じゃおれの部屋に手配書あるんでどーぞどーぞ。」

・レッドカーペットをひき、ルフィ達を案内するバルトロメオとその部下達。

・バルトロメオ「おい!トラファルガー、おめェのは捨てたが5億に上がってた。」
(←ひでええw)

・ロー「ああ…そりゃどうも。額なんかどうでもいい…」(←クールなロー)

・綺麗に額に入れられて飾られている手配書…その横には、一味達のサインも…

・懸賞金に関しては、ここでも詳しく書きました。
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/146/0

・船長・麦わらのルフィ
4億 → 5億

・海賊狩りのゾロ
1億2000万 → 3億2000万

・ゴッド・ウソップ
3000万 → 2億

・黒足のサンジ
7700万 → 1億7700万

・悪魔の子ニコ・ロビン
8000万 → 1億3000万

・サイボーグフランキー
4400万 → 9400万

・泥棒猫ナミ
1600万 → 6600万 

・ソウルキング・ブルック
3300万 → 8300万

・わたあめ大好きチョッパー
50 → 100

・2億のゴッド・ウソップに興奮するウソップ。

・ウソップ「ギャー!!素顔でドエライ額出たーっ!!狙われるー!!でも嬉しい〜!!だが写真がいまいち〜!!」

・ウソップに掴みかかるフランキー。

・フランキー「おいフザけんな!!何でお前がそんなに上がってんだ。おれだけ億越えてねェ〜!!くやしい!!」

・ウソップ「ぐぁー仲間にも命を狙われたー!!待て!よく見ろナミ達がいるだろ。」

・バルトロメオ「今回の事件に関係して際立った危険度を示した人達以外は全員一律に5千万アップなんだべ!おれたづも5千万アップ。だけどもちょっとコレ見てけろ?黒足のサンジ先輩は額の上がり方も手配書も少しおかしいんだべ…」

・なんと、サンジの手配書にはONLY ALIVEの文字!?

・ルフィ「ん…?生け捕りのみ…?」


以上です。
とっても面白い話でした。
ドレスローザに平和が戻ってよかった。小人達が堂々と暮らせるようになって良かった!
ずっと前から、もう嘘をつく必要ないじゃんって思ってたので、その通りになって嬉しいです。
一緒に買い物するレベッカとマンシェリーが良い感じ。お店の一般人も、レベッカを呼び捨てにしてたし、レベッカは普通の娘として暮らすんでしょうね。良いことです。
一味の懸賞金については、ウソップが予想を上回りました(笑)
かなり貢献してたので、1億はいくと思ってたんですが、まさか2億。さすが、ウソップです。
ゾロもかなり上がってて凄いですね。ミホークやペローナの反応がみたいな〜
ウソップの故郷の人たちや、父親ヤソップの反応もみたいな〜!
さて、サンジですが。生け捕り!ONLY ALIVE!?
いくつか理由を考えてみました。

1)サンジが実は高貴な出身で、どこかの国の王子、それとも実は天竜人とか?
2)サンジが何かとんでもない事をやらかして、生きて捕らえて、公開処刑にするとか?
3)サンジの料理に惚れた天竜人が、サンジを専属コック兼奴隷にしたい?
4)サンジ自身に惚れた天竜人のお姫様が、サンジをペットにしたい?

どれも考えられないようなビックリな理由ですが、いかがでしょうか?
ちなみにサンジの手配書の顔は、まともな女の子なら惚れないような写真です。
そうそう、サンジの手配書、あの似顔絵から変わってました〜!
どんな風に変わってたかはお楽しみ。
次回の展開が気になりますね!


<ワンピースファンの方は、このブログの右側の一番下にアンケートがあります。ぜひ協力お願いいたします。こちらからも、アンケートできます!票数がある程度、あつまりましたら、ブログにて集計結果を発表します!>
http://blog.with2.net/vote/v/?id=147565
http://blog.with2.net/vote/v/?id=147564
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149195
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149196
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149788





2015年09月17日

ネタバレ注意!!週間少年ジャンプ43号(ワンピース 800話)

ネタバレ注意!!

ついに記念の800話です!!!
今回のお話で、とーっても長かったドレスローザ編が終わります!!!
キャラのみんなお疲れ様!!!
宴だ〜!!!!!!!!!!!
早速、バレ感想いきます。

↓↓


ONE PIECE 〜 ワンピース 800話
タイトル:子分盃


扉絵は、『眠れる森のロビンと7人の羊、口付けしようと近づくサンジ』
少女マンガみたいなリクエストですね・・・ちょっと痛々しいリクエストだけど、素敵に面白ろ可笑しく描いてくれた作者の尾田さんに乾杯!
しかし、毎回毎回、扉絵リクエストには可愛い動物が付き物ですね〜!面白いし可愛いです!
さて、本編の内容を紹介しながら、感想書きます!

・先週、親子の盃を交わしてくれと言われたルフィだけど予想通り、すんなりYESとは言わない。

・笑顔のルフィ。

・ルフィ「これはおれ飲まねェ!!」

・バルトロメオ達一同「え…!!」

・ルフィ「あんま酒好きじゃねェし…」

・バルトロメオ「いや味の問題じゃねぐて!!…あんたたづ!!この先この事件をきっかけに大物達から命を狙われるべ…その事件に救われたのはおれたづで…!!」

・ルフィ「だけどよこれ飲んじまったらおれはこの大船団の大船長になっちまうだろ?」

・バルトロメオ「んだべ総勢五千六百名の子分がいりゃ晴れて大海賊の仲間入りだべ!!ルフィ先輩はいずれ海賊王になられるお人っ!!世界をとるにゃあこれでも戦力は少ねェくれェだべ!!」

・ゾロ「やめとけ、そういうのはコイツにゃムリだ。その酒ジョッキにつぎ直せ、おれが飲む。」
(←悪いお顔のゾロwそういう問題じゃないだろw笑いました)

・バルトロメオ「だから味を楽しむ会じゃねぐてですね!!」

・オオロンブス「なぜだ麦わら!!これだけの兵力の何が不服なんだ!?どんなに強い奴でも数という力には敵わぬ!!お前にも必要な時が来る筈だ!!」

・ルフィはなんとドヤ顔で・・・

・ルフィ「窮屈」
(←どーん!!の効果音付w)

・バルトロメオ達「えええ〜!?スゲーイヤそう〜!!」

・ルフィはそんな事より、奥で宴の準備してないかと興味が食に映った模様。

・親子の盃を拒否するルフィに対し、傘下になりたい一同、みんな文句。

・ルフィ「だからよ!!おれは海賊王になるんだよ!!偉くなりてェわけじゃねェ!!」

・大ゴマでルフィがそう訴えるが、ルフィの発言に、???と首をかしげるバルトロメオ達一同。

・ロー「…オイ何言ってんだ?コイツ…」

・ローも呆れ顔。

・その横では、盃の酒を手ですくって飲むゾロが・・・

・ゾロ「わりといい酒だ…」
(←ゾロ、どんだけ酒好きなのさ。まさかアル中?w)

・ウソップ「コップでのめ!!行儀悪ィな。」(←本当に行儀悪いですw)

・ルフィ「もしおれ達が危ねェと思ったらその時は大声でお前らを呼ぶから!!そしたら助けてくれよ!!親分や大海賊じゃなくてもいいだろ!?お前らが困ったらおれ達を呼べ!!必ず助けに行くから!!一緒にミンゴと戦った事は忘れねェよ!!」(←大ゴマでそういう事を言うルフィは本当に純粋な顔をしていて、強くなったけど、一話から変わってないな、ブレてないなと、私も感動。世界で一番自由な男になりたいんだもんね。)

・バルトロメオ「…なんか言いてェ事がわがってきたべ。ルフィ先輩にとっての海賊王の意味が偉いんでねぐて “自由” …!?」

・涙あふれるバルトロメオ・・・

・その時、砲撃が聞こえてくる。どうやら、海軍以外にも、海賊が大勢きているようで、ドフラミンゴとの取引をルフィに邪魔されたので、怒っていて、ルフィをぶっ潰したいらしい。

・ルフィを恨む者達「5億の首!!麦わらのルフィがいるなら首をさし出せ!!おれ達はドフラミンゴとでけェ取り引きをしてた!!全てムダにしやがって!!我々は貴様を恨む者達の連合艦隊!!王が代わったんならリク王にも落とし前つけて貰おうか!!撃て!!撃て!!」

・しかし、その時、藤虎が空に浮かせたガレキを落とす!!!

・落とした先は、ルフィ達ではなく、ルフィを狙う海賊達に。

・藤虎「餞別でござんす麦わらの。」
(←結局、藤虎さんはルフィ達を手助けしましたね。)

・まだ諦めないバルトロメオ達は、盃を手に持ち・・・大ゴマで極道みたいな感じで・・・

・バルトロメオ「ではルフィ先輩!!ここに我ら子分となりいついかなるとぎも親分麦わらのルフィ先輩の盾となり!!また矛となる!!こ度のご恩に報い!!我ら7人!!命全霊をかけてこの “子分盃” !!勝手に頂戴いたしますだべ!!」
(←勝手にってところに笑いました)

・盃の酒を飲むバルトロメオ達。

・ルフィ「あ、あーっ!!何やってんだお前ら!!」

・傘下一同「おお…これで晴れて…!!」「宴の準備を急げ!!」「もう万端だ!!」「総勢五千六百超えの麦わら大船団の結成を祝え〜!!」

・ロビン「うふふ勝手な人達…」

・フランキー「うはは “子分盃” !?何だそりゃァ!!」

・ルフィ「おい!!おれ飲んでねェからな!!なんかもう中身なくなってっけど!!」

・しかし、既にゾロが飲み干していた。
(←ゾロさん・・・)

・サイ「ああ、それでいい!!お前は今まで通りだ おれ達ァ勝手にお前に忠誠を誓ったんやい!!そして何かありゃ勝手に命かけて参上する。そんな奴らがいても損はねェだろ!?…ついてはお前、おれら7人の顔と名前くらいは…」

・ウソップ「ルフィ!!メインは闘魚のステーキだ!!」

・食に目がいくルフィ。

・ルフィ「そりゃうまそうだ!!」

・キャベンディッシュ「レオ!艦を出して宴にするがキミ達はどうする?」

・レオ「宴は参加するれすよ!!終わったらイエローカブで帰るれすご心配なく!!」

・こんな感じで、メチャクチャだけど、子分がいっきに増えたルフィと麦わらの一味。


・『ガレキのち晴れ…ドレスローザ近海ではこの日…世にも珍しき天候が観測された…』

・藤虎の場面に変わり・・・

・藤虎「(本当はあんたらを追う資格もねェ…)これァ内緒で願いてェんですが…政府の尻拭いをしていただき…真にどうもありがとうござんした!!」

・そう言って頭を下げる藤虎だったが、しかし、後ろにはゴリラに乗ったセンゴク。

・センゴク「聞こえたぞ」

・ギクッとする藤虎が、またギャグ顔。
(←このオッサン、中々面白い顔もするんですよね。)

・ルフィ達がいる船の上では、今に宴が始まっていた。

・ルフィ「さァ野郎共ォ〜!!ミンゴファミリーとの戦いは〜…おれ達の〜!!勝利だァ〜っ!!」

・乾杯する一同「うおおおおお〜!!」


・『極めて異例の “子分盃”…引き寄せられてか図らずか…麦わらのルフィの子分にと名乗り集った曲者7人。この先、各個に成長を遂げ…いずれ歴史に名を残す…一大事件を引き起こすのだが…今はまだ…誰も知らない物語…』


以上です。
良い話でした。メチャクチャだけど、章の最後だけあって感動した。
このドレスローザ編は、ローとドフラミンゴの因縁がメインだったけど、もうひとつのメインは、ルフィが傘下を作るお話しだったんですね。コロシアムが出てきた時から予想はしていたけど。
しかし、いっきに心強い子分ができたし、藤虎やセンゴクも良いキャラしていますよね。
ルフィがいっている海賊王とは、世界で一番偉い男ではなく、世界で一番自由な男なんですね。
前からわかってたけど、本当にブレないなーと。
やっぱり、ルフィ、最高の主人公です。
自由って簡単にみえて、物凄く難しいと私は思います。
やっぱり、私達誰もが、自由ではないと思うんです。
法に縛られ、家族に縛られ、学校に縛られ、仕事に縛られ、生活に縛られる・・・
ワンピースのキャラでも、ルフィ以外は、みんな、何かしら自由ではないと思います。海軍はもちろんそうだけど。それでも自由でいたいと思うけど、やっぱりこの世界で生きるにはある程度は、縛られて行く事になりますよね。なのに、ルフィだけ自由でいる。船長なのに好き放題やっている。ルフィの振る舞いには時々、賛否両論がありますが、全て自由なんですよね。ルフィがやりたいように、やっているだけ。
自由って難しいと思うし、みんな自由に生きてたら、危ないですよね。世の中、ルフィみたいな奴ばっかりじゃないし。だからこそ、法が存在するんだけど。
ルフィの夢、海賊王=世界一自由な男は、ルフィだからこそ、輝いているんだろうなって思う。
その夢は、私達では絶対叶える事ができないけど、漫画の中だけでも、ルフィには叶えてほしいなって思います。ワンピースって改めて、夢輝く、少年漫画、冒険漫画なんだな〜って思いました。
話は長いけど、やっぱり今回のような最終章とか、読んでいて、凄いスッキリするし気持ちが良いです。

しかし、ゾロはあんなに酒を飲んでいるのに、笑顔だけど、顔色一つ変えませんね。酔っ払わないし。
どんなに飲んでも、ゾロはゾロですね。酒強すぎる・・・でも絶対飲みすぎ(笑)
ちなみに、宴をしている一同の中に、実は普段では絶対に見れない面白い顔をしたローがいます(爆笑)
ゾロと肩組んでいます。探せましたか?面白いし必見なので、探してみてくださいね!!
答えは来週載せます。


<ブログの右下にアンケートありますので、協力お願いします。>



プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)