アフィリエイト広告を利用しています

2016年06月14日

週間少年ジャンプ28号(ONE PIECE〜ワンピース 休載)




ワンピースファンには、残念ですが、少年ジャンプ28号、ワンピースは休載でしたね!
最近、ワンピースは休載でも、ハンターハンターが載っているので、相方が、毎回ジャンプを買っています。
ハンターハンターは、今週号、衝撃的な展開がありましたね。あいかわらず予想外。
ワンピースもエースの死は個人的に、かなり衝撃的で大ダメージを受けましたけど、ワンピースは大体が、ほとんどの読者の予想通りか、予想のちょっと上をいく展開ばかりです。
ホールケーキアイランド楽しい!けど、ゾロ側も放置しないでほしいな。
さて、今週号はワンピース休載なので、先週の復習などをしたいと思います。

前回のジャンプ感想、ONE PIECE〜ワンピース 828話:『1 と 2』

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/382/0

ワンピースタワーに行ってきたよ!感想レポート。

レポート@:https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/349/0
レポートA:https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/350/0
レポートB:https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/364/0
レポートC:https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/365/0

ワンピース歌舞伎感想はこちら。

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/176/0

ペローナ好き必見★フィギュア情報はこちら。

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/384/0
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/332/0

ONE PIECE 82巻、予想
817 霧の雷ぞう
818 くじらの中で
819 光月家跡取り・モモの助
820 犬と猫に歴史あり
821 承知した
822 下象
823 ざわつく世界
824 海賊ごっこ
825 世経の絵物語
826 0 と 4

ONE PIECE 83巻、予想
827 トットランド
828 1 と 2
829 ???
830 ???
831 ???
832 ???
833 ???
834 ???
835 ???
836 ???

ワンピース828話では、サンジの兄達が出てきましたね。
さて、来週号の829話では、いよいよ、ビッグマムの全貌と能力が明らかにされる!?
ゾロ達の出番は、まだまだ先のようです・・・涙
ビッグマム編は、メルヘンとホラーが混ざったような感じで洋風ですが、カイドウ編は、和の国メインだから、和風なんでしょうね。ぜひ、モリアやミホークやペローナにも出てきてほしいけど、どうなんだろうか・・・
そういえば、ハンコック様、そろそろ活躍してもいいと思うんだけど、彼女の出番はもうないのだろうか?
他にもフランキーにぜひ活躍してほしいベガパンクが出てくる物語とかもありそう。これはカイドウ編の後かな?
スモーカー達はもうとっくにベガパンクの所についていると思うけど。スモーカーは好きだけど、彼の部下達が個人的に微妙すぎて、もう一味と無駄に絡んで出しゃばらなくていいから、のんびりどこかにいってほしい。それより海軍ではコビメッポとか緑牛とか出して一味と絡んでほしいな。

2016年06月07日

週間少年ジャンプ27号(ONE PIECE〜ワンピース 828話:『1 と 2』)

コミック派はネタバレ注意!!




感想がかなり遅くなりました。申し訳ございません。
さて、超盛り上がってきましたね。ホールケーキアイランド、面白そう!!
ゾロ達の事も気になるのだけれど・・・
さて、今回、ホールケーキアイランド編は、とにかく、アリスの世界観が出ていますよね。
気づいた読者も大勢いると思います。
強いて言うなら、“アリス”と“ヘンゼルとグレーテル”の世界観かな。さすが尾田先生!
ホールケーキアイランド、私のツボにはまりまくり!
さて、本編の感想の前に、前回の復習です。

前回のジャンプ感想、ONE PIECE〜ワンピース 827話:『トットランド』

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/379/0

ワンピースタワーに行ってきたよ!感想レポート。

レポート@:https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/349/0
レポートA:https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/350/0
レポートB:https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/364/0
レポートC:https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/365/0

ワンピース歌舞伎感想はこちら。

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/176/0

では、早速、828話の内容と感想を書きます。
↓↓
↓↓
↓↓

ONE PIECE 〜 ワンピース 828話
タイトル: 1 と 2


扉絵:短期集中連載19〜世界の甲板から 〜5億の男編 『魚人島−流行るヒーローの帽子−』
今回は魚人島ですか〜!しらほし姫とふかぼし王子がいます!元気そうでなによりです。世界会議はまだのようですね。魚人島からは、真上なので、そんなに急がなくてもいいのかな!
さて、本編の内容と感想です。今週号も面白いです。

★ プリンがルフィ達の正体を知り、ルフィ達もプリンがサンジの婚約者と知ってしまった。慌てたプリンだが、なんとか落ち着きを取り戻す。

★ 落ち着いたプリンが話をする。ビッグマムの子供達は自由な恋愛を諦めているとの事。プリンの大好きだった姉さんも自由な恋愛を求めて海へ飛び出したらしい。求婚の旅へ!!それを聞いて、ナミが、何かを思い出す。
(←どう読んでもローラの事を言っていますね。やはりローラはプリンの姉ですか。ローラは求婚の旅に出たけど、全く結婚できないのが可哀想ですね。良い子だと思うんだけどな〜。ワンピースは、見た目だけで判断する男ばかりの世界だから、ローラには厳しいかな?誰とはいわないけど見た目だけ良くて中身が空っぽだったり、雑魚な女キャラもいるのにな。それらが無駄にチヤホヤされているけど、それらと比べたら、ローラは立派なキャラですよ。不遇です。幸せになってほしい。とはいいつつ、私が男でも、あの見た目はちょっと、きついかな!せめてダイエットをして清潔にしていれば・・・笑。
しかし、実はローラ、美女だったけど、マムに逆らったから醜くされたとかいう線もあるかな?いや、でもローラに似たようなキャラも出てきてるし、ビッグマムの息子娘達には、様々な容姿の人たちがいるのだろう。楽しそう。)

★ プリンがいうには、プリンは、シャーロット家の35女。

★ ビッグマムには、なんと、娘39人、息子46人、合計85人の子供達がいる。父親はバラバラ。ビッグマムの夫は43人いて、総勢129人家族。また、プリンの兄や姉達にはもう子供がいる人達もいるから、ビッグマムの血縁と言えばもっと大所帯。ビッグ・マム海賊団は本物の家族を中心に構成されているのだ。
(←これは逆大奥ですね。凄いです。ビッグマムの43人の旦那、それぞれ個性的で、色んな人種の人たちがいるんだろうな。)

★ そんなプリンの話を聞いて、驚くルフィ達。

★ そして、どうやら、プリンいわく、サンジには既に対面しているらしい。お互い料理好きで趣味もあうし、優しくて素敵なサンジにプリンも惚れているようだ。
(←サンジうらやましい!!てか、サンジってあれでも意外と女から人気ありますよね。本人があれだから、発展はしないけど。でも、確実にゾロよりかは、女に好意をもらっているような気もしますね。ゾロにはツンデレのペローナちゃんがいるけど。)

★ だが、プリンの話によると、サンジとは楽しい時間を過ごしたが、最後にサンジは、プリンとは結婚できないとハッキリ言ったそうだ。サンジが、こんなにも趣味があう美女を振った事に驚く一味。以下台詞。

★ プリン: 「私!今ならまだ忘れられる!サンジさんのこと…“万国” のみんなは私の結婚を祝福してくれてる、ヴィンスモーク家の人達もそう。ママもウエディングケーキを楽しみに…!!ママの命令には逆らえないから自由な結婚はできないけど…私は子供の頃から楽しみにしてた。私の結婚相手はどんな人だろうって…」

★ ナミ: 「…」

★ プリン: 「…そしたらサンジさんが現れた!!夢かと思うほど素敵な人で驚いた…でも彼は最後に実はこう言ったの。“キミと結婚したいけどそれはできないんだ。おれは仲間達に元へ帰りたい” 」

★ 驚く一同。ルフィも涙目になる。
(←ギャグ顔だが。)

★ ルフィ: 「でも…!!そう”が…やっぱりあいづ冒険しでェんだ…」

★ プリン: 「それは一方的な気持ちじゃなくて…!!あなた達も現に命をかけてこの万国に彼を迎えに来た!!いくらママの決定でも結婚を後悔してる人と一緒にいるのは私もツラい!!あなた達から彼は奪えない。」
(←プリンが良い子すぎる!良い子すぎて、裏があるとか言う感想もみかけますが、私は、プリンは根っから良い人だと思いますよ。優しくて可愛くて、お料理が大好きで、お菓子作りが得意な素敵な女の子だと思っております。ただ、怖い能力とかはありそうかも。)

★ プリンはメモに地図を書く。

★ プリン: 「このルートを通って来て…これは私達兄弟しか知らない、ママの目を盗める唯一の航路。」

★ ルフィ: 「サンジの居場所か!?」

★ プリン: 「ママは絶対にサンジさんを逃がさない…明日ホールケーキアイランドの “南西の海岸” で会いましょう!!私、必ずそこにサンジさんを連れて行くわ。」

★ ナミ: 「いいの!?ビッグ・マムから罰を受けない!?」

★ プリン: 「実の娘よ、私の心配はいらないわ。ここは適地、自分達の身を心配して!相思相愛はあなた達だもんね!…ちょっと残念だけど 次に現れれる私の結婚相手は…もっと素敵な人かも知れない♡」
(←とても良い子のプリンですけど、彼女って三つ目の可能性もあるんですよね。何か能力をもっていそう。彼女が意図しなくても、彼女の三つ目の目は、ビッグマムの目で、全てが見えるとか・・・)

★ その後、裏口から、ルフィ達を逃がしたプリン。注文しておいた食糧を持ってサニー号へと戻るルフィ達。船に戻ると、ペコムズの姿はない…以下台詞。

★ ブルック: 「おかしいですね…」

★ チョッパー: 「おーい!!トイレにメッセージが!!」

★ そこには “ひきかえせ” の文字があった。

★ ルフィ: 「これペコムズが書いたのか?」

★ ナミ: 「他に誰がいるの!?」

★ キャロット: 「侵入者かな…」

★ チョッパー: 「ペコムズは誘拐されたのかな!?」

★ ペドロ: 「我々の事がバレた可能性もあるぞ…」

★ ブルック: 「何にせよただならぬ事態…!!」

★ ルフィ: 「引き返せって事は引き返さなきゃ何か起きるぞって事だ」

★ ナミ: 「うん」

★ ルフィ: 「よし!みんなそれをしっかり覚えとけ!進むぞ!!面白くなってきた!!」
(←サンジ奪還しないといけないし、それしか道はないですよね。しかし、ビッグマムは何で、ルフィ達がきている事を知っているのだろう。ペコムズはどこにいったのだろう。裏切り者はいるのだろうか?)

★ 場面変わって、新世界ブロッコリー島。野菜のブロッコリーのような巨大な木がたくさんある島だ。その島は戦争中。ジェルマ66の力を借りて、ちょうど戦争が終焉をむかえたところだ。ジェルマ66も、きっちり報酬はもらう。今回現れたジェルマ66は、サンジの兄達二人。長男と次男だろう。以下台詞。

★ サンジの兄達もぐるぐる眉毛で、サンジにどことなく似ている。
(←二人とも男前です。サンジの兄弟は美形ばかりですね。男キャラでは奇形が多いワンピースの中でも、珍しい男前っぷりですね。悪そうな人たちだけど。ヨンジより悪そうな感じがします。)

★ サンジの式は3日後。その式にも参加する予定の兄達。どうやら、ブロッコリー島から、2日もあればホールケーキアイランドへ着けるらしい。

以上です!!これで、サンジの姉、弟、兄二人、登場しましたね。美形5人兄弟ですか。今後の展開が気になります。そして、ゾウに残した仲間達の事も気になります。世界会議もね。
しかし、今の展開には関係ないけど、ミホークとペローナは、もう扉絵でのほほんと暮らしているようだけど、本編には絡んでこないのかな?もったいない。でもキャラ多すぎるから絡んでくるのは難しいかな。それと、ジンベエの再登場は、正直、とても楽しみです。ハンコック、ミホーク、ペローナ、モリア(私の大好きなキャラ達)もいつか本編で絡んできてほしいですね。さて、残念ですが、次号は休載です。


2016年06月04日

週間少年ジャンプ26号(ONE PIECE〜ワンピース 827話:『トットランド』)

コミック派はネタバレ注意!!




仕事とプライベートの両方でバタバタしてしまい、感想がかなり遅くなりました。申し訳ございません。
さて、1週間遅れの感想になりますが、ワンピース826話は、ペローナとミホークが扉絵で、しかも、サンジの姉弟登場、それに加え、ジンベエもでてくるような雰囲気で、凄い展開で超盛り上がりましたね。
そして、827話の扉絵は・・・笑
相変わらず、扉絵も、本編も、盛り上がっている展開です。
本編は、とにかく、アリスの世界観が出ていますね〜
強いて言うなら、“アリス”と“ヘンゼルとグレーテル”かな。
ホールケーキアイランド、私のツボにはまったよ!
ファンタジーな世界観たっぷり。今までのしまで一番ファンタジーな雰囲気ですよ。
さて、本編の感想にうつる前に、前回の復習です。

前回のジャンプ感想、ONE PIECE〜ワンピース 826話:『0 と 4』

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/378/0

ワンピースタワーに行ってきたよ!感想レポート。

レポート@:https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/349/0
レポートA:https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/350/0
レポートB:https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/364/0
レポートC:https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/365/0

ワンピース歌舞伎感想はこちら。

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/176/0

では、早速、827話の内容と感想を書きます。
↓↓
↓↓
↓↓

ONE PIECE 〜 ワンピース 827話
タイトル: トットランド


扉絵:短期集中連載18〜世界の甲板から 〜5億の男編 『カマバッカ王国−準備中−』
き・・・強烈過ぎる面々が・・・心臓に悪いぞ。いや、好きですけどね!!
でも、前回の、ほのぼのとした、可愛らしいペローナと孤独なおじさんミホークの扉絵と、うってかわって、カマバッカ王国の面子は強烈過ぎるぞ!!準備中らしいけど、何の準備中?何んかPARTYの準備中かな?
カマバッカの連中面白いから、好きです。しかし、イワンコフさんもいたけど、革命軍とか大丈夫なのかな?革命軍の呼び出しとかあったのでは?つか、ドラゴンやサボがいる革命軍は、今どこにいるの?
新聞に載ってた滅んだとかいうのは嘘だろうし、どこに避難しているのか気になる。
さて、以下本編。

★ ペコムズのはからいで、なんとか、ホールケーキアイランド管轄の、カカオ島に上陸。

★ カカオ島は、チョコレート大臣が治めている。街全体がチョコレートでできている。レンガの家もチョコ。夢見たいなお菓子の町、お菓子の国だ。チョコ噴水!!噴チョコ!!チョコの湯!!チョコの服屋!!
(←童話にでてくるようなファンシーな街ですね。まさに、ワンダーランド!)

★ ペコムズによると、カカオ島から、本島のホールケーキアイランドまでは、あと1日かかるらしい。

★ ホールケーキアイランドの周りには34の島が点在し、それらを34人の大臣達が治めている。その海域の総称を“万国(トットランド)”と呼ぶ。そして、世界中の全種族が差別なく暮らせる国である。現在も色んな人種の人たちがいる。それこそが、ビッグマムの夢である。(←ビッグマムの思想は、善人のようだけど・・・?)

★ カカオ島のショコラタウンというチョコレートでできている町を散策中のルフィとチョッパー。

★ ペコムズがいうには、この町ではチョコは好きなだけ食べてもいいけど、屋根の “瓦チョコ” は法に触れるので食べてはいけないとの事。また、窓ガラスは “キャンディー大臣”、柱は “ビスケット大臣” の管轄。その他諸々チョコ以外は私物、または公共物になる。色々ルールがあるのだが、ルフィとチョッパーは人の話を利かずに、法にふれる。早速、カフェ食い事件をおこす。
(←いつもの事だけど、ルフィは新しい土地にきては、迷惑な騒ぎをおこしますね。漫画では楽しいけど、絶対、一緒に住めないタイプの人だ。てか、家にも着てほしくないタイプ。迷惑な騒ぎをまたおこすし。)

★ 街にあるカフェを屋根もろもろ食べて、動けないほど丸々と太ったルフィとチョッパー。そこへ、通報と騒ぎを聞いて駆けつけたチョコポリス。以下、台詞。

★ チョコポリス: 「壁のチョコなら後で足せるからいいものを!!カフェがなくなってしまったじゃないか!!お前達が手を出したものは!!キャンディマシュマロ、それにアーモンド!!ジェリービーンズ!!」

★ ルフィ: 「げふ」

★ チョコポリス: 「これは犯罪 “器物摂食罪” だ!!取り調べる!!署まで出頭願おうか!!」

★ ルフィ: 「でもよおっさん、これには深い理由が…」

★ チョコポリス: 「ほう…言ってみろ!!」

★ ルフィ&チョッパー: 「うますぎた!!」

★ チョコポリス: 「よーしそうきたかアホ共!!連行だ!!」

★ 剣に手をかけるペドロ。

★ ペドロ: 「マズイ!!逮捕されるぞ」

★ ブルック: 「乱闘はダメですよ、ペドロさん」

★ そこに絨毯に乗って誰かがやってくる!!なんと、カフェのオーナが登場。そのオーナーはなんとプリンです!!
(←プリン、可愛いです。こういうファンタジー系な可愛い見た目、大好き。見た目は丸い目で、可愛いペローナの要素が少し入っていて嬉しい。低めのツインテールも可愛いです・・・ペローナの一緒に並んでほしい・・・)

★ プリン: 「待って!!チョコポリスさん」

★ チョコポリス: 「ん?は…これは…オーナー!!ご覧下さい!!あなたの店が…!!」

★ プリン: 「まあ!!何て事っ!!」

★ ブルック: 「更にピンチ!!店のオーナーさんが!!」

★ プリン: 「こんなに “残して” !!約束が違うじゃないの!!もう!!」

★ なんと、店のオーナープリンは、ルフィ達を解体業者という事にして、ルフィ達を匿った。
(←良い人過ぎるぞ!)

★ チョコポリス: 「はっ!!それは失礼!!賞味期限による解体業者でしたかっ!!」

★ プリン: 「ええ、私がお願いしたの!」

★ ルフィ: 「…」

★ チョコポリス: 「困るよ君達!作業中の看板を出しといてくれなきゃ、お客もまだいたしねェ。それでは本官これにて!!」

★ プリン: 「ええ、ご苦労様!!皆さんもお騒がせしてごめんなさい!!」

★ 町人達: 「何だ、事件じゃないのか」

★ チョコポリス: 「あ…そうそう、この度のご結婚 おめでとうございますプリン様!式も近いのに店回りとは勤労も程々に…皆あなたの幸せを願っていますよっ!!」

★ プリン: 「ありがとう♡」

★ プリンは結婚の言葉に赤面して嬉しそうだ。チョコポリスさんもいなくなって、ルフィ達はプリンの家にあがった。プリンは、本当にいい子で、ルフィ達にお菓子やお茶をふるまった。プリンは、どうやら、自分が作ったお菓子を美味しいっていって食べてくれたルフィ達が気に入ったようだ。
(←彼女は、サンジのカプ信者ではない私からみても性格面でも、サンジとお似合いだと思うほどに、可愛らしい女性です。お菓子が大好きな、お菓子作りが上手な素敵な女性。そんな彼女はカフェ“カラメル”のオーナーです!サンジと組んで、凄いレストラン開いてくれそうだな・・・楽しそうなカップルだな!)

★ まだ、プリンがサンジの婚約者としらない一味。プリンも、まだルフィ達が、サンジの仲間と知らない。仲良くお茶をしている一味とプリンだが、ルフィがついに口を滑らせて・・・以下台詞。

★ ナミ: 「…本当はゆっくりお礼言いたいんだけどプリン 私達用があって」

★ プリン: 「そう?残念…じゃあ紅茶一杯だけいかが?お口の中が甘いでしょ?お名前まだ聞いてなかったわね」

★ ルフィ: 「おれルフィだ。海賊王にな…」

★ 慌ててルフィの口を押さえるナミ。

★ ナミ: 「ちょっとっ!!」

★ プリン: 「…え!?」

★ 驚いたプリンの描写で、そこのシーンは終わり。場面がかわり、ビッグマムのいるホールケーキアイランドの描写。とても賑やかで、ファンタジーな感じだ。音楽隊に加え、花や家具や色んな物も一緒に歌っている。
(←まるで不思議の国のアリス。)

★ ビッグマム: 「あと何日だい!?」

★ しゃべるお花達: 「 “お茶会” までは〜♪」「3日です!!ママ!!」

★ ビッグマム: 「そうかい♪ ジェルマのせがれはどうだい?」

★ しゃべる家具達: 「着いてます!!ママ!!」「結婚式だよっ!!」「ケッコン♪ ケッコン♫」

★ ビッグマム: 「ケーキはどうだい!?ウエディングケーキ♫」

★ どこかの国から無理やり食材を奪ったりしているビッグマムの部下達の描写もある。

★ このように賑やかだが、不気味な感じもする。ちなみに、ビッグマムは、ルフィ達がきている事に気づいている。


以上です。
ホールケーキアイランド、楽しそうですね〜!
でも、ドレスローザも最初、楽しかったけど、なんか後からダラダラ長かったからな〜
できれば、サクサク進んでほしいし、世界情勢もみたいし、ゾロ達がどうなったかも気になりますね。


2016年05月26日

週間少年ジャンプ25号(ONE PIECE〜ワンピース 826話:『0 と 4』)

コミック派はネタバレ注意!!




今週号、超盛り上がったーーーー!!!!!
盛り上がりすぎて、感想が遅れてしまって申し訳ございません。
さて、感想の前に、前回の復習!!

前回のジャンプ感想、ONE PIECE〜ワンピース 825話:『世経の絵物語』

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/360/0

ワンピースタワーに行ってきたよ!感想レポート。

レポート@:https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/349/0
レポートA:https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/350/0
レポートB:https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/364/0
レポートC:https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/365/0

ワンピース歌舞伎感想はこちら。

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/176/0

では、早速、826話の内容と感想を書きます。
↓↓
↓↓
↓↓

↓↓
↓↓
↓↓

ONE PIECE 〜 ワンピース 826話
タイトル: 0 と 4


扉絵:短期集中連載17〜世界の甲板から 〜5億の男編 『元シッケアール王国−元戦場を耕して−』
ミホークとペローナ!!!ついに、きた〜!!!
畑仕事の一休み。おにぎり食べているミホークとペローナ。ミホークはゾロの活躍が載っている新聞を読んでいるのか?それを覗き込んでいるペローナちゃん。
そして、畑仕事手伝っている複数のヒヒたち。何か楽しそうだぞ!?
つか、畑っていうけど、なんでキャベツ畑なの・・・笑
どこから喜んでいいのか、どこから突っ込めばいいのか。
とりあえず、ミホークとペローナ、ついに登場しました。何年ぶり!?ペローナも一緒にいるんだね・・・
ミホークとは、やはり親子?それとも、ペローナちゃんが、あまりにも可愛くて良い子なので、養女にしちゃった感じ?
まさかとは思うけど、夫婦ではないよね?ミホークとペローナの関係も、凄く気になりますが、扉絵からみるに、微笑ましい、父と娘って感じですよ!
今週号で、個人的に、私が一番盛り上がったのは、扉絵なんですが・・・
まず、ミホークさん。のほほーんとしている。クールなおじさまは、どこにいった?ワインじゃなくて、おにぎり食べているし!!前から思ってたけど、ミホークは、ゾロとペローナに対しては、意外と優しいですよね。(ルフィやシャンクスに大しても穏やかそうに接していたとは思うけど)
そして、ペローナちゃん、衣装チェンジか!!こういうJKっぽい服装も超可愛い。しかし、美脚だな・・・
ミニスカからのぞく、美しい脚・・・珍しく、ニーハイじゃないから、見える見える・・・凄い綺麗です。
シャツもスカートもブーツも、可愛すぎる。
おにぎりは誰が握ったのかな?ペローナちゃんが握ったものだったら嬉しいな。
ところで、ペローナは、モリア探しの旅に出たのではなく、ゾロが去った後も、ミホークとシッケアールに住んでいるんですね。いつか、本当のお姫様になりそう。シッケアールのプリンセス・・・
私の妄想ですが、ペローナの母は、シッケアールの元プリンセスで、国が滅んじゃって、亡くなった・・・
ペローナの母と、ミホークは、禁断の恋・・・みたいなのがあったらいいな〜って。
孤独を好む一匹狼のミホークが、ペローナを側においている理由にもなるし。
しかし、おにぎり・・・ゾロの故郷は和風だったから、ゾロが作ってあげたのかな。
ミホークとペローナは洒落た洋食のイメージが強いからな〜
てか、おにぎり食べて、ホッペに米ついている、ペローナが超絶可愛い。子供っぽいところも、可愛い。
ゾロがいた時は、ゾロがとってあげたのかな・・・妄想が膨らむ。
ゾロも、時にはペローナを妹として可愛がって、時には姉や母のように、面倒みてもらったりしてたのかな。ゾロペロ妄想も膨らむぞ!!そして、そんな二人を見守るミホークパパ。
妄想が止まらないぞ!!誰かシッケアールのSSを書いてください!!お願いします。(←好き放題妄想して、あとは人任せっていうww)
しかし、ペローナがここに出てきたからには、本編では出番なしって事?それはちょっと悲しいな。
和の国でゾロに絡んできてほしいのに。モリア再登場の時も、ペローナがいてほしいのに。
扉絵は可愛いし嬉しいけど、できれば、扉絵より、本編に出てきてほしかったです・・・泣
そういえば、ペローナ関連で、変な噂があったけど、どうなんだろう。
キャベツ畑=コウノトリ(赤ちゃん)・・・っていう逸話も、世界的に有名だし、まさか、本当にね。
まあ、私的には、ペローナ大好きだし、そういう事は、めでたいし、嬉しいんですけどね。(←相手はゾロがいいけど。ミホークは、個人的に、ペローナの父上のしか見えない・・・年の差カップルもおいしいんだけどね!)
今回の扉絵は、個人的に色々思う事があったので、以下、別記事にしました。

扉絵で世界一の剣豪・鷹の眼のミホークさん、農家に転職!?

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/370/0


さて、では、早速本編にいきます!
扉絵も最高に盛り上がったけど、今週は、本編もかなりヤバイ。

★ ジェルマ66の巨大な船がサニー号の目の前に!船は、巨大なデンデンムシで、その上に、巨大な城みたいなものも見える。

★ ジェルマ66の船の上から、サンジに似たキャラが現れる。

★ サンジ!?と、勘違いするナミ達。しかし、すぐに、別人だと判明。

★ 現れた男は・・・サンジそっくりのぐるぐる眉毛のサンジの弟。

★ “ジェルマ66“ ウインチグリーン・ヴィンスモーク・ヨンジ。
(←名前、そのまんまかい!!てきとーすぎる。そして、ギャグキャラ臭がする。だって、戦隊コスプレしているじゃん。でもイケツラです。サンジと似ているけど、個人的にサンジより、顔はクールで、少しゾロ寄りだと思います。)

★ 中々のイケメンのヨンジだが、なんと中身もサンジと似ていて、美女好き。ナミをみて、目がハート。

★ ルフィが毒にやられて瀕死なので、解毒剤をわけてほしいと頼む一行だが、ヨンジは断る。どうやら、女好きではあるが、意地悪な奴らしい。そんな、ヨンジに蹴りをくらわす人物が・・・新たなキャラ登場。

★ 現れた女は・・・これまたサンジと似ている、ぐるぐる眉毛の超絶セクシー美人なお姉さまキャラ。サンジの姉。

★ “ジェルマ66“ ポイズンピンク・ヴィンスモーク・レイジュ。
(←かなりの美人です。可愛い系ではなく、セクシー系。個人的に、この美女は、美女偏差値はナミより高いと思う。そこらへんにいるモブ美人のレベルではないですね。ワンピースは美女が9割ですが、いろいろな種類があり、彼女はセクシー系で、モネやカリファと同じ系統でしょう。けど、それらより、美人だと思います。セクシー系の天辺に位置するお姉さま〜は〜ん!!!かなりイケてますよ、このお姉さま。けど、お姉さまもコスプレっぽい服をきている・・・ヨンジもそうだけど、こいつらネタキャラの臭いもするぞ。)

★ サンジは弟ヨンジの非礼を詫びる。以下台詞。

★ レイジュ: 「こんにちは、ごめんなさいね。弟は人情の欠片もない人でなしなの!」

★ チョッパー: 「弟!?あいつの姉ちゃんか!?また眉毛ぐるぐるだ!!」

★ ブルック: 「美しい〜♡」

★ レイジュに蹴られたヨンジ。海から飛んで出てくる。そのまま、空中に浮いている。

★ ヨンジ: 「レイジュ〜!!おのれよくも私に恥をかかせたな!!」

★ レイジュ: 「お黙りっ!!恥知らずはどっちよ!!」

★ ブルック: 「え…浮いてませんか!?あの人!!」

★ ペコムズ: 「 “ジェルマ” は科学戦闘部隊だ。それこそママの欲している力!!」
(←新情報ですね。科学といえば、ベガパンクだけど、ヴィンスモークも何か科学的な発明をしているのだろうか?それともベガパンクと繋がりがあるのだろうか?)

★ ブルック: 「ペコムズさん… “ヴィンスモーク家” とは…確か “王族” の名じゃありませんでしたか?大昔… “北の海” を武力で制圧した一族!!」

★ ナミ: 「えっ!?そんなにすごい家系なの!?」

★ ペコムズ: 「…そうさ、ある時代の “悪” の代名詞。だから絵物語のモデルにもなった。」

★ レイジュ: 「あらガイコツさん、歴史に詳しいのね。」

★ ブルック: 「長く生きてますので…〇にましたけど…」

★ レイジュ: 「…でも過去の話じゃない。今もまだ “王族” よ。“ジェルマ” は国土を持たない国。治める土地はないけど世界会議への参加も認められてるわ。」
(←新情報!サンジはやはり王子!予想が当たった読者も多いのではないでしょうか?という事は、ヴィンスモークは世界政府とやはりつながりがあるし、海軍も下手に手は出せないぞ?)

★ ブルック: 「ああ…それは失礼!!…ではパンツ見せていただいてもよろしいでしょうか?」

★ ナミ: 「やめろっ!!」

★ 船に戻るヨンジ。ルフィに近づくレイジュ・・・
(←今週号で一番の衝撃かもしれないハプニングがくるぞw)

★ レイジュ: 「…さてじゃあ… “いただいちゃおう” かしら♡」

★ 一同: 「!?」

★ レイジュ: 「この症状は “ヨロイオコゼ” 食べちゃった?」

★ チョッパー: 「え!?何でわかるんだ!?」

★ レイジュ: 「この毒は効き方が特殊なのよ。食いしん坊ね…♡普通巨人族でも即◯よ。」

★ チョッパー: 「えェ!?どうしよう!!おれは船医失格だァ!!うおおおん」

★ レイジュ: 「だけどこの子、運がいいわ。だって私は…この毒が大好物♡いただきます♡」

★ ルフィに口づけするレイジュ。ちゅうーっ!!!
(←え〜!!!DEEP KISS!!!まぁ、人工呼吸みたいなもんなんだろうけど、ちょっとエロいですね。能力が・・・笑・・・NARUTOのカリンを思い出してしまった。あっちは、能力者が可哀想だけど。しかし、レイジュさんは、喜んでいます。好物が毒って・・・何者!?)

★ 一同: 「!?」

★ チョッパー: 「え〜おいおいおい!!そんな毒吸ったらお前が◯んじゃうぞ〜!!」

★ ブルック: 「あーっ!!羨ましいっ!!チュ〜♡♡私唇ないんですけどー!!」

★ ルフィの毒の湿疹がレイジュに移っていく…

★ ナミ: 「え」
(←顔を少し赤らめているナミだけど、男に自分から裸見せて、体を武器にして、金もらったり、あまり乙女な印象がするキャラじゃないから意外。でも、いくら経験有りでも、吃驚しますよね。この場に、ゾロ、ロビン、ウソップがいたら、彼らの反応も面白そう。)

★ キャロット: 「わー…!!」(←赤くなってないけど普通に驚いているキャロット。)

★ ズズズ… ごっっくん。毒を全て吸い飲み込んでいったレイジュ。

★ レイジュ: 「はぁ…」

★ チョッパー: 「え〜!?ルフィの湿疹が全部消えた!!お前が吸ったのか!?大丈夫か!?」

★ レイジュ: 「ええ勿論…私は “ポイズンピンク” …!!」

★ 一同: 「…? …?」

★ レイジュ: 「ごち♡」

★ ブルック: 「ワーオ♡」

★ ルフィ: 「ぶっはァ〜!! ゲホゲホ」

★ 一同: 「ルフィ〜!!」

★ 起き上がるルフィ。元気だ。レイジュをみて、サンジと勘違いするが、すぐに紹介されて、お礼をいうルフィ。

★ ブルック: 「ルフィさん、あなたの命の恩人です!」

★ ルフィ: 「え!?ありがとう!!…何が?」

★ レイジュ: 「うふふ」

★ ヨンジ: 「…アレが麦わらのルフィか …」

★ レイジュ: 「弟が “今まで” お世話になったわね♡」

★ ルフィ: 「へーっ!!お前サンジの姉ちゃんか!!」

★ レイジュ: 「ええ…小さい頃に生き別れたサンジを…父はずっと捜していたの…2年前にサンジらしき手配書が出回り、父は “海軍本部” に彼を追わせたけどそれはデュバルという別人だった。」
(←生き別れ?サンジが家出したのではなく?ヴィンスモークと海軍本部はやはり繋がっていたんですね。)

★ ブルック: 「あー…デュバルさんの件…!!サンジさんも怒ってましたね。」

★ レイジュ: 「最近になってからよ…麦わらの一味の復活騒動でやっと “黒足のサンジ” の姿を写真に収めたと政府から連絡が…父はすぐに懸賞金を上乗せして “DEAD OR ALIVE” を “ONLY ALIVE” に変えさせたの。」
(←なるほど。手配書のカラクリが判明しましたね。)

★ ナミ: 「…それでサンジ君の手配書だけ少し変わってたんだ…!!」

★ ルフィ: 「サンジは今どこにいるんだ!?」

★ レイジュ: 「さァ…ビッグ・マムの所かしら…それとも父の所か 私達も出迎えに来たんだけど行き違ったみたい♡」

★ ルフィ: 「サンジの姉ちゃん!おれの恩人なのはありがとう。だけどサンジは返せよ!?あいつはおれの仲間だ!!」

★ レイジュ: 「・・・」

★ 無言で、変わらず微笑みの表情をするレイジュ。
(←ちょっと冷ややかで怖い。綺麗で怖い感じもする。)

★ ヨンジ: 「ホラみろ。”敵” を助けちまった。お前!ビッグ・マム海賊団のペコムズだろう!?なぜ麦わらの一味と一緒にいる?」

★ ペコムズ: 「こっちにゃこっちの都合があるんだ。いちいちお前らに話す事はねェ!!ガオ!!まだおれとお前らの間には何の縁もねェんだからな!!」

★ 跳び上がって自分の船に戻るレイジュ。

★ レイジュ: 「確かにそうね!!ひとまずここでは何も見なかった事にするわ!」

★ ヨンジ: 「そうだな。私達が騒ぎを起こして兄の結婚が破談になっては事だ…お互いに慎重にいこう…!!」

★ ペコムズ: 「それが利口だガオ!!」

★ ルフィ: 「…」

★ 去っていくジェルマ66の船。

★ レイジュ: 「では…幸運を…♡」

★ その頃、海の中で・・・なんとあの男が!!!

★ アラディン: 「…ああ、間違いない…麦わらのルフィも乗ってるよ どうする?ジンベエ…!!」
(←ジンベエ!!!ここにきて登場か!!!扉絵以来ですね。長かった〜!仲間になるのかな?傘下になるのかな?ワクワク)


以上です。面白い!!!
衝撃的で面白い話でしたね!!!
ヴィンスモークは味方になるのか敵になるのか・・・
そして、復活したジャックは、またゾウを襲うのか?ゾロ達は今頃何をしているのか。
サンジ側では、ローラもそろそろ出てくるはずだが?
そして、ビビ達は?世界会議は?世界が渦巻く!?
そんな世界が色々動いているときに、ミホークとペローナは、のほほーんと、農作業していました。
あ〜、できれば、ミホークとペローナにも、関わってほしいんだけどな〜
もったいない。良いキャラなのにな。
次号は休載ではないので、嬉しい!!
もし、衝撃的な展開でしたら、小バレを、今日の夜にします。
詳細と感想は、月曜日まで待ってください。


2016年05月17日

週間少年ジャンプ24号(ONE PIECE〜ワンピース 休載)




ワンピースファンには、残念ですが、少年ジャンプ24号、ワンピースは休載です!!
5月23日月曜日発売の25号をお楽しみ!!
(展開が面白かったら、ネタバレ注意と記した後に、19日か20日に、簡易な2〜5行バレを載せます。)

さて、休載の時も私は、こうして記事を書いています。
この記事も、意味がある記事にするために、ワンピース関連の情報を発信したり、ワンピース関連のアンケートを実地したりしています。

前回のジャンプ感想、ONE PIECE〜ワンピース 825話:『世経の絵物語』

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/360/0

ワンピースタワーに行ってきたよ!感想レポート。

レポート@:https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/349/0
レポートA:https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/350/0
レポートB:https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/364/0
レポートC:https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/365/0

ワンピース歌舞伎感想はこちら。

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/176/0

ペローナ好き必見★フィギュア情報はこちら。

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/332/0

ワンピース関連のアンケート:母の日にちなんで・・・お母さんにほしいキャラは?
(開催期間:2016年5月08日(日曜日)000 〜 2016年5月21日(土曜日)2359)

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/358/0

以上、ワンピース関連の情報やアンケートへの呼びかけでした。
興味ある記事があったら覗いてみてください。

さて、ワンピースの次回の予想ですが、そろそろゾロの場面も気になりますよね。
けど、しばらくはサンジ側になるのかな?
世界情勢、世界会議も気になる・・・
また、個人的に、扉絵連載も気になります。
次は、いよいよ、ゾロかな?
それとも、サンジ?
残すところあと三つ。ルフィの師匠であったレイリー。
そして、サンジの師匠だったイワンコフ。
ゾロの師匠であったミホーク。
この三つの誰が、次に出てくるのか。
そして、次の826話というのは、おそらくコミックの最終話になると思うのですが・・・

ONE PIECE 82巻
817 霧の雷ぞう
818 くじらの中で
819 光月家跡取り・モモの助
820 犬と猫に歴史あり
821 承知した
822 下象
823 ざわつく世界
824 海賊ごっこ
825 世経の絵物語
826???????

本編の内容も気になるけど、扉絵も気になりますよね!?
ミホークが出てくるとしたら、ペローナが出てくるのかこないのか、個人的にとても気になりますよ!!
ペローナはまだミホークと一緒に住んでいるのか否か。ここでペローナが出てきたら、本編でのペローナの再登場はまだまだ先になりそうだし・・・
早く尾田先生が描くペローナちゃんに会いたいので、扉絵に出てきてくれるだけでも嬉しい。
けど、ここは、ぐっと我慢して、本編で再登場して、またゾロとたーくさん絡んでイチャイチャしてほしい!!
本編に絡んでもほしいし・・・和の国とかで!ペローナちゃんの和服とかもみたいし!!
期待薄だけどね・・・
さあ、次の扉絵では、サンジが先にくるのか、ゾロが先に来るのか。
どう思いますか?
現在、物語はサンジメインだし、重要度的にも、サンジ関連の扉絵は後になる可能性もあるかもしれない。
その場合、次にくるのはゾロ関連でミホーク!?
それとも、いつものパターンだと、サンジ関連の扉絵の方が、ゾロより早くくる事が多いし・・・ここはサンジ?
誰がくるにしても、盛り上がる展開しか残ってませんね!!


2016年05月09日

週間少年ジャンプ23号(ONE PIECE〜ワンピース 825話:『世経の絵物語』)




コミック派はネタバレ注意!!

ワンピース、今週は、ちゃんと発売日に読めました。
最近、本当に楽しい。盛り上がってる!!さて、ワンピース825話の感想の前に前回の復習を・・・

★ 前回のジャンプ感想、824話

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/352/0

★ ワンピース歌舞伎感想はこちら。

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/176/0

★ ペローナ好き必見★フィギュア情報はこちら。

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/332/0

★ ワンピースタワー感想はこちら。

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/349/0
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/350/0

★ ワンピースのブログ投票『母の日投票:お母さんにしたいキャラ』投票。参加してね!

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/358/0

では、早速、825話の内容と感想を書きます。
↓↓
↓↓
↓↓
ONE PIECE 〜 ワンピース 825話
タイトル: 世経の絵物語



扉絵:短期集中連載16〜世界の甲板から 〜5億の男編 『ウェザリア−ナミちゃんに今度あったら、おしゃれって言われたい−』
ナミを二年間甘やかしてた空島のおじいちゃん達がきたあああ!!!てか、おじいちゃん達、みんなスタイルは良いと思う。うん、おしゃれだよ、みんな!しかし、ナミの事を二年間甘やかしてたんだろうな〜
ちなみに扉絵で、私は真ん中のおじいちゃんがイケてると思うよ!
この島って、おじいちゃんしかいないのかな?子供や女性はいなかったんだろうか?
それぞれの2年間の回想、やってほしいな〜
さて、これで残すところあと三つ。ルフィの師匠であったレイリー。
そして、サンジの師匠だったイワンコフ。ゾロの師匠であったミホーク。
ペローナが出てくるのかこないのか、個人的にとても気になりますよ!!
ペローナはまだミホークと一緒に住んでいるのか否か。ここでペローナが出てきたら、本編でのペローナの再登場はまだまだ先になりそう・・・ペローナグッズやゲーム、ワンピースタワーのペローナちゃんもいいけど、早く尾田先生が描くペローナちゃんに会いたいので、扉絵に出てきてくれるだけでも超嬉しい。けど、ここは、ぐっと我慢して、本編で再登場して、またゾロとたーくさん絡んでイチャイチャしてほしい。本編に絡んでもほしいし・・・和の国とかで!ペローナちゃんの和服とかもみたいな〜
次の扉絵では、サンジが先にくるのか、ゾロが先に来るのか。今、物語はサンジメインだし、重要度的にも、サンジ関連の扉絵は後になる可能性もあるかもしれない。その場合、次の扉絵でいよいよゾロ関連でミホーク!?
心の準備が必要です。ミホーク大好きなので!!
さて、では、早速本編にいきます!今週も本編は盛り上がってますよ!!

★ 場面はサンジ。ビッグマムの船の上にいる。船は、フーネ、フーネって歌いながら海を進んでいる。船には、沢山の兵隊がいて、不思議の国のアリスに出てくるトランプの兵隊ではないけど、それと似た感じの兵隊がいる。(←ビッグマムの能力は、物に命を与える能力なのか?船も生きているようだし、船の中も不思議の世界で、ドアとかも生きているかのよう。てか、アリスをモチーフにしているのは確実ですね。私はアリスの世界観が大好きなので超楽しみ!ゾロとかもいたら、もっと楽しいのにな・・・)

★ サンジが歩いていて、その後ろを、ヴィトが、話しながらついてくる。ヴィトは、世界経済新聞に出ていた絵物語“海の戦士ソラ”の話をしている。以下台詞。

★ ヴィト: 「ニョロロロ…”世経(世界経済新聞)” に載ってた絵物語…夢の巨大ロボが登場する “海の戦士ソラ” ずっと読んでたレロ。海の上を歩けるヒーロー “ソラ” が合体ロボとカモメを従えてレロレロ…悪の軍団 “ジェルマ66” と戦う海の英雄物語。世界中にファンがいるぜ!!ニョロロ!!聞いた所、海軍の英雄達の実話を元に創られた物語、いわばガキ共への “洗脳教材” だ…!!海軍はいつでも正しく強いってな!!ニョロロ!!…だがおれがシビレてたのはそこじゃねェっ!!“ジェルマ” だ!!手をかえ品をかえ毎度、ソラを追いつめる悪の軍団…!!そりゃいつも敗けちまうが…手に汗握って応援してた、あんたらを!!ニョロロロ」
(←へえ、その物語、面白そう。私も、ひねくれてた子供だったから、そういう子供向けの話を読んでも、大体、いつも悪役の方を応援しちゃうから、ヴィトに共感できるかも笑)

★ サンジ: 「おれを入れんじゃねェ!!あいつらとは無関係だ!!」

★ ヴィト: 「ニョロロ〜そんな事言うなよ!おれァ本物に会えて実はちょっと嬉しいんだ。」

★ サンジ: 「じゃあ本人達に話してやれよ。」

★ 自分の部屋に入ろうと、扉に手をやるサンジ。扉は、不思議の国のアリスに出てくる生きているドアのように、顔が浮かび上がってくる。
(←なにこれ、超可愛いドア!こういうの好きです。この場面、アニメになったら面白そう。てか、ビッグマム編、早くアニメで観たい!)

★ ドア: 「ZZZz…」

★ ドアをノックするサンジ。

★ サンジ: 「おい!!開けよ!!」

★ ドアは、鼻提灯を膨らましている目を覚まして開く。

★ ドア: 「ド〜ア〜♪」
(←ドアもビッグマムの能力によって、生きているのでしょうか?)

★ 部屋に入っていくサンジ。まだまだ、サンジと話したくて、ついてきているヴィト。ついてくるな、というサンジ。その部屋には、シーザーもいた。シーザーは、牢の中に入れられている。以下、台詞。

★ シーザー: 「おれの部屋でもあるぞ!!ここから出せ!!畜生ォ!!疑いが扱いすぎるだろう!!天才科学者だぞおれは!!」

★ ヴィト: 「…まだ諦めてねェのか!?ニョロロ お前は!! “捕えてこい” って指令だシーザー!!…だが彼は!!ヴィンスモーク家と我らがシャーロット家を結ぶ大切な婿!!価値が違う!!ニョロロ!!」

★ サンジ: 「結婚はしねェよ!早く出て行け!!」
(←あんなに美人で可愛くて巨乳のプリンをみても、まだ冷静を保っているサンジ!前回の最後のページでは、目がハートになって飛び出してたけど、落ち着いたのかな?偉いぞサンジ!!あまり期待はしていないが・・・でも最近のサンジはちょっとかっこいいぞ!見直したぞ!)

★ その言葉に反応した新キャラ登場!!ファイアタンク海賊団“〇し屋”ゴッテイ!!以下台詞。

★ ゴッティ: 「出て行けだと!?コイツ今、ヴィトに悪い言葉使った!!」

★ ヴィト: 「ゴッティ!!おい待て待て!!大した事言われてねェよ!!大丈夫だ、ありがとよ。ジャレてただけロレロ」

★ サンジ: 「ジャレてねェよ、ゴッティ。お前もヴィトもさっさと消えろ!!」

★ 右腕のガトリングをサンジに向けるゴッティ。

★ ゴッティ: 「許さんお前!!おれはいい!!仲間を侮辱するやつおれ許さん。」

★ ヴィト: 「待てって 勘弁してくレロ!!」

★ サンジ: 「許さんで結構だ。友達になりてェわけでもなし…」

★ ここで、さらに新キャラ登場!!!今度は女キャラ。入ってきたのは、なんと、あのスリラーバーグにいたローラ!!??いや、ローラにそっくりな別の誰かさん!?
(←双子のように似ています。ただ、ローラと違って、歯は欠けていません。服装は、プリンの同じ?プリンとローラとこの女性は姉妹?姉妹でも似ているのと似てないのがいるんだね。こういう豪快な女キャラ、私は大好きですよ!ローラやダダンとか大好き!)

★ その女は、“おかみさん”と呼ばれており、サンジに喧嘩ごしだった凶暴そうなゴッティも怯んでいる。以下台詞。

★ ローラのそっくり女: 「ゴーッティ!!お前…!!そいつがヴィンスモークのせがれだと知ってんのかい!?」

★ ゴッティ: 「ひっ!!」

★ ローラのそっくり女: 「傷1つでもつけてみな。ファーザーの首が飛んじまうってのがわかんないのかい!?
私が先に切ってやろうかウスラバカ。」

★ ゴッティ: 「イデデデごめんよ。おかみさんごめんよ!!」

★ ヴィト: 「ニョロロ…悪ィまたの機会に…!!ジェルマ話」

★ サンジ: 「しねェよ…しかし似てんだけどな…」
(←サンジはローラに似ていると気づいたのか?そりゃ似確かに双子のようにそっくりだもんね。かなり強烈な顔だし忘れるはずがない。個人的に、みんな顔が似ている美形女子より、こういう女子の方が漫画としては面白いし好きですけどね。しかし、この女性は、おかみさんと呼ばれているけど、政略結婚で、カポネと結婚したのかな?ビッグマムの娘?今後の活躍が楽しみだぞ!ローラも、早いうちに出てくる可能性が高まったね!ワクワク!ローラは、個人的に好きな女キャラトップ10に入っています。性格も男前で勇敢だったしね。)

★ そのさらに数日後・・・今度は、サニー号のルフィ達に場面転換。(←ゾウを出発してから日数たっているけど、ローやゾロ達はどうなったのか。ジャックにまた襲われて大変なことになっていないか、そっちも気になるから描いてほしい。)

★ ルフィは干からびている。ルフィのせいで食料の危機におちいった一行。みんなお腹がすいて元気がない。

★ なんとか釣りをしようとするが、日差しも強く、海も熱すぎて煮えたぎっているので、魚もない・・・と思いきや、デカイ魚をゲット。

★ しかし、変な色の魚なので、念のために調べるチョッパー。サンジのロッカーを漁って、何か手がかりがないか調べる。サンジのロッカーはエロ本ばっかり。それでも、なんとか、魚について書かれていた本を手に入れたチョッパー。

★ この魚の皮の部分は猛毒なので危険という事が判明!!

★ しかし、ルフィは既に魚の皮を食べていた・・・毒にかかった・・・猛毒で即死のはずなのに生きているのは、ルフィに毒の抗体をもっているからだろう。それでも死にそうではある。かろうじて生きている感じ。

★ ナミが、サンジのメモ通りに、魚を焼いたので、他の皆は、魚を美味しく食べた。みんなの体力が回復。

★ 日数的には、もうサンジ達はホールケーキアイランドについているはずだというべコムズ。そして、自分達も、そろそろナワバリにさしかかってもいい頃だという。

★ わたあめ雪がふってきた。チョッパーが大喜び。

★ 喜ぶのもつかぬま、ナワバリウミムシという海生物が、電波をキャッチ。それで、船の上のデンデンムシも鳴る。警告念波をキャッチしたらしい。そうやら、ビッグマムのナワバリに入った。

★ そこへ巨大は船の影が・・・ペコムズは、ビッグマムの偵察船だと思っていたが、実際に現れた船は・・・

★ “ジェルマ66”の船だ!!!巨大なデンデンムシの形をした船である。そして、ジェルマ側には、麦わらの一味の船とバレている。

★ 船には、フードの男が・・・その男はサンジにそっくり!!!
(←サンジのお兄さんかな?双子のようにそっくりです。ぐるぐるまゆげ!!イケメンですよ。)

★ ルフィは毒にやられている!ビッグマムのナワバリ内!!そして目の前にジェルマ66!!!大ピンチ!!!!


今週はここまで!次号は休載です。
毎週、神展開のワンピース!!ここにきて休載か!!尾田先生、じらしてくれますねええええ!!!
先が気になるじゃないですか!!!サンジの親族、ついに登場!!!
どんなキャラなんだろう!!ローラの出番もそろそろだろうし、楽しみが止まらないぞ!
でも、ゾロ側の描写も放置しないでほしいな。頼みますぜ、尾田先生。
さて、日数的にはどれぐらいたっているのかな?
作中のヒントも考慮して、予想では、ゾウ出航から7日後ぐらいかなと思います。
そして、一味の二年後の冒険が開始してから、現在は25日目にさしかかっていると思います。
まあ、大体ですけどね。詳しい事はこちらで。↓
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/253/0
一味の冒険の時間経過を計算しました。

新世界・『ゾウ』:二年後の冒険開始から、17日目、18日目

(ルフィ側がゾウに到着。頂上に着いたのは夕方と確定。夕日が見えたので1600〜1700頃。その後、勘違いだのドタバタもあり、ナミ達と再会し、宴をしたのは1730頃と予想。ちょうど、その頃、ローが仲間とくじらの森で仲間と再開。この時点で日が落ちているとベポの発言があるので夕方とわかる。そして、日が落ちたのでキンエモンが昇象を断念。ナミが、一味が到着する前の11日間の過去回想を始める。そして、一行が、イヌアラシ公爵の所についたのが、1800過ぎと確定。イヌアラシ公爵が時間がきたので寝ようとしている描写あり。まもなくして、ネコマムシの旦那が目覚めるので、一向はそこに向かう。夜と確定。1900〜2100頃と予想。その夜は満月。その後、ネコマムシの旦那達と夜通しの宴。朝がきたのは確定。この時点で、二年後、一味が冒険を再開してから、18日とわかる。朝に侍達が到着。雷ぞうも登場。一味で分散して、ルフィ達がゾウを去ったのは、昼過ぎと予想。その後、ルフィ達は航海初日で、ルフィのせいで食が底をついた。そこから、数日後、サンジ側はわたあめ雪がふるビッグマムのナワバリに到着と記載あり。この数日後を、3日後とする。そして、そこからさらに、数日後、今度はルフィ側が、そのナワバリ区域に到着してジェルマ66と遭遇。この数日後を、4日後とする。この時点で、ルフィがゾウを出航してから7日とする。つまり二年後の冒険開始から、25日目。)

新世界・『ホールケーキアイランド』: 25日目

こんな感じですかね。あくまでも予想ですが、これぐらい時間がたっているんだろうな〜って計算して読むと、なお楽しいです。ルフィ達がゾウを出航してから7日以上たっていると思うのですが、この1週間に、ゾウでは何があったのか。ゾロ達は今、どこにいるのか。ジャックはまた襲ってきたのか?気になる事が沢山ありますよ!
先の展開がワクワクです!


2016年05月01日

週間少年ジャンプ21・22合併号(ONE PIECE〜ワンピース 824話:『海賊ごっこ』)

コミック派はネタバレ注意!!



ワンピース、ようやく読めました!
発売日の勘違いと、仕事と私生活でバタバタしてしまい、ずいぶんと感想が遅くなってしまいましたが、しっかり読みました!(感想を待ってた人は、待たせてしまい申し訳ございません・・・)
しかし、HUNTERxHUNTERとワンピースが両方とも載っているワンピースは最高ですね!
楽しみも二倍に増えました!
さて、ワンピース824話の感想の前に前回の復習を・・・

★ 前回のジャンプ感想、823話

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/344/0

★ ワンピース歌舞伎感想はこちら。

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/176/0

★ ペローナ好き必見★フィギュア情報はこちら。

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/332/0

★ ワンピースタワー感想はこちら。

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/349/0
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/350/0

では、早速、824話の内容と感想を書きます。
↓↓
↓↓
↓↓

ONE PIECE 〜 ワンピース 824話
タイトル: 海賊ごっこ


今週はカラー扉絵です!!!
あいかわらず、キャラが活き活きしていて、尾田先生らしいですね!
ワンピースのカラー絵は大好きです。
このカラー絵にはサンジがいますね。早くサンジに戻ってきてもらって美味しい料理つくってほしいですよね。
ゾロはまた酒をこぼしながら飲んでいる。そんなところもセクシー・・・
さて、扉絵連載の方ですが、情報が入ってきています。
825話の扉絵は、ナミの修行先であった空島です。
これで残すところあと三つ。ルフィの師匠であったレイリー。
そして、サンジの師匠だったイワンコフ。ゾロの師匠であったミホーク。
ペローナが出てくるのかこないのか、個人的にとても気になりますね。
ペローナはまだミホークと一緒に住んでいるのか否か。
ここでペローナが出てきたら、本編でのペローナの再登場はまだまだ先になりそうですね。
ペローナグッズやゲーム、ワンピースタワーのペローナちゃんもいいけど、早く尾田先生が描くペローナちゃんに会いたいので、扉絵に出てきてくれるだけでも超嬉しい。けど、ここは、ぐっと我慢して、本編で再登場して、またゾロとたーくさん絡んでイチャイチャしてほしい。本編に絡んでもほしいし・・・和の国とかで!ペローナちゃんの和服、可愛いからね。
いつも可憐なお人形のようで可愛いけど、和服も超必見!セクシー系ではなく妹系なのもいいね。
こんな感じに。<公式ゲームです!ワンピース アプリ の『グランドコレクション』!モバゲー!の画像を拝借したよ!興味ある人はゲームダウンロードしてみてね★>
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/one_main/grandcollection/

perozoro.jpg
perozoro1.jpg

和服のペローナちゃん、絶対可愛い〜!!
さてさて、扉絵連載も楽しみではありますが、本編もとっても面白い!
今回もサプライズがあります!
内容と感想を書いていきます。

★ 革命軍がやられて吃驚する一同。ルフィの父親、ドラゴンについてもふれられたが、似てないし、実感がわかないルフィ。それよりサボが心配なルフィ。だが、サボやドラゴンが、死亡したり、捕まったりしたら、さらに大ニュースになるから、そのようなニュースが出ていない限り、ひとまず安心していいだろうと言われ、ほっとするルフィ。

★ 料理途中のルフィだったが、火を、つけっぱなしで料理が丸こげ。キッチン爆発。
(←ルフィ、超危険人物だな・・・!)

★ 良いタイミングなのか嵐がきて、ひとまず、鎮火。とはいえ、嵐で船はドタバタ。兎ミンクのキャロットは吃驚仰天、騒ぎまくっているだけで、うるさい。(←こいつが役にたってくる展開はくるのか、ただウロチョロ騒いでいるだけの存在なのかは今のところ不明。ただ、ビッグマム編が不思議の国のアリスをモチーフにしているのは確かである。白兎の存在は欠かせないだろう。)

★ 一方、ゾウでは、キャロットがいない事が発覚。猿ミンクのバリエテが、それを知っていたが、キャロットにバナナで買収されていて、黙っていた。ルフィ達と一緒なので、ひとまず安心というワンダ。

★ イヌアラシ公爵はまだ見張りをしている。敵はおそらくビブルカードをもっている。どうやって手に入れたのか、気がかり。象主が沈めた敵の船とともに、ビブルカードも失われていればいいが、というイヌアラシ公爵。だが、また敵がくるかもしれないので、警戒は必要だと。

★ 一方、ゾウが歩いている近海の海の底では、ジャックがまだ生きてた!!!
(←こいつは能力者なのに無事なのか?しぶとい。しつこい!本当に、しつこいぞ、ジャンク!超しつこい!!悪魔の実の能力者じゃなくても、私なら溺れてあの世行きですよ。なのに無事とは何故だ?)

★ 早くこい、早く俺を引き上げろ・・・とテレパシーか何かを送っている様子のジャック。(←誰が助けにきてくれるというのか。ジャックは魚人なのか?それともゾウにジャックの味方、つまりミンク族の裏切り者がいるのか?)

★ 場面は変わり、とある国・・・カイドウが酒を、大飲みながら、大泣きしている。

★ カイドウに、ジャック様の “ジョーカー奪還” も失敗に終わったと報告する部下達。酒をグビグビと飲みながら大泣きをしている。以下、カイドウとその部下の台詞。

★ カイドウ: 「おおう」

★ 部下: 「これで実質、人造悪魔の実 “SMILE” の取引は終了に…!!」

★ カイドウ: 「…じゃあもうこれ以上 “能力者(ギフターズ)達” は増えねェじゃねェかよォ〜!!うおおお〜ん」

★ 部下達: 「(今日は泣き上戸か…!!)」

★ カイドウ: 「うおおおおお〜ん!!全て能力者の最強の海賊団を作ろうぜって言ってたじゃねェか!!ウオオ〜 夢半ばで…あんなガキ共にやられたってのか…!?かわいそうなジョーカー…!!ひとえにてめェが弱ェせいだが…」
(←カイドウのキャラ…なるほど、こういうキャラなんですね。怒ったり、泣いたり、自●未遂したり、情緒不安定なんですね。情緒不安定な敵キャラ!面白そうですね。)

★ 部下: 「…しかし麦わらは話題の男です!ナメてかかると…」

★ 酒を飲み続けているカイドウ。そして、ルフィとローの手配書を部下の顔の所に持たせるカイドウ。

★ カイドウ: 「ナメてかかると」

★ 部下達: 「?」

★ 立ち上がったカイドウは棍棒でその手配書を部下ごとブッ飛ばす。

★ カイドウ: 「何だってんだよォ〜!!」

★ 酒を飲み続けているカイドウ。震える周りの部下達。

★ カイドウ: 「おれが誰かわかってんのかァ!?」
(←迫力ありますね。面白いけど恐ろしい。鬼のようなキャラ。いや、鬼そのものか。しかし、この酒の飲みっぷり。ゾロと似ているかも。)

★ 部下達: 「ヒエ〜っ!!(怒り上戸に変わった〜!!)」

★ カイドウ: 「…麦わらのルフィ!!トラファルガー・ロー!!知ってるさ、例の世代だろう…!!“七武海” を消したくれェで粋がってるガキ共… “おれの取り引き” に手ェ出した事はわかってる筈だ…!!」

★ 更に酒を飲むカイドウ・・・

★ カイドウ: 「ウオロロロ…おい、 “お前” 教えてやれよ。同世代のバカ共に!!“早く逃げろ、おれ達がやってたのは海賊ごっこだった!!” …ってよ!!ユースタス “キャプテン” キッド…!!」

★ その牢屋の中には、ボロボロで動かないユースタス “キャプテン” キッドの姿が!!
(←キッド、あっさりやられてしまったのか。かませ感が半端ないぞ。期待していただけのちょっと残念。もっと粘ってほしかった。とりあえず、カイドウはとてつもなく強い!ってのは伝わってきました。)

★ 場面はルフィ達一向に、また変わる。嵐が過ぎ去り、雪がふっている。早速、ルフィのきまぐれカレーとやらが食にに出てきたが・・・まずさが、ヤバすぎる。以下台詞。

★ ルフィ: 「よーし嵐は去った!!吹き飛んだ屋根も塞いだ!!メシは守っといたからどんと食え、おれの料理!!」

★ ブルック・チョッパー・キャロット: 「わーいごはんだ お腹ペコペコ〜!!」

★ しかし、すぐに叫び声がこだまする。

★ ルフィ: 「お!うめェか!? “おれの気まぐれカレー” !!」

★ 涙を流している一同。

★ ナミ: 「ルフィ…お米って炊かなきゃ食べられないのよ」

★ チョッパー: 「紫色のニガイのなんだ!?」

★ キャロット: 「全体魚の骨だらけ」

★ ブルック: 「大量のジャム!!」

★ ペドロ: 「ネバネバした…水色の何か…!!」

★ ペコムズ: 「おれ達が一体何をしたってんだ」

★ ルフィ: 「お前らせっかく作ってやったのに失礼な」

★ 食べてみたルフィ。

★ ルフィ: 「まっっずえェ〜!!」

★ こんなもん食えるかァ!!、ひっくり返すなー!!と、大暴れの一同。
(←この気まぐれカレー、商品化されそうで怖い反面、ワクワク。どんな上手いカレーが出てくるのか。さすがに、まずさまでは再現しないだろう。)

★ おそろしい事に、ルフィは船に積んであった食料を全て、この気まぐれカレーに注ぎ込んだせいで、食料は0に。航海初日にして、食糧の危機におちいってしまった一同であった・・・(←サンジ帰って来い!)

★ 数日後・・・ルフィ達がどうなったかは描写されていないが場面がサンジ側に変わる。ビッグマムの海賊船の中。

★ ホールケーキアイランドに近づいてきたので、雪がふってきたかと思えば、わたあめ雪で甘い。以下台詞。

★ サンジ: 「雪かと思えば…」

★ タマゴ: 「ムハハ。”わたアメ雪” でソワール」
(←チョッパーが大喜びしそうですね。)

★ 舐めてみるサンジ。

★ サンジ: 「…さっきからよく電伝虫が鳴るな…甘っ」

★ タマゴ: 「 “警告念波” をキャッチしているのだボン!ここはすでに “ママのナワバリ” というわかでスフレ」

★ サンジ: 「その念波があそこにも届くのか」

★ タマゴ: 「察しがいい!!あれは “28番タルト” 我らがビッグマム海賊団の小隊が控える “支部” というわけでミルフィーユ!これがママの艦でなければ “ボン” !!…と攻撃される!!意地を張らず “ジェルマ66” と共に我らがビッグマム海賊団の傘下に入るのだボン!!黄味(キミ)の父はそれを望んでアムール!!」

★ サンジ: 「 “あいつ” とおれの縁はもうとうに切れてる。おれは話をつけに行くだけだ!!」

★ タマゴ: 「粋がるな、黄味が思うよりママは歓迎ムード。勿論あのバカな麦わらの仲間だと知ってイルブプレの上で黄味があのイーストブルーの海上レストランのコックであった事を高く評価しているのだボン!!腕前次第でより手厚い待遇になると存ジュール。」

★ サンジ: 「ふざけんな!!いいか、おれのこの手は!!仲間達にメシを食わせる為についてんだ!!その為におぞましい地獄で修行も積んだ!!今頃おれの料理が恋しくなって…!!泣いてるあいつらの顔が浮かぶ。」
(←その通りだよ、サンジ。みんなサンジの料理が恋しくなっているよ。てか食糧の危機におちいっているよ!)

★ タマゴ: 「ムハハ!!バカバカしい!!」

★ サンジ: 「間違っても仲間を消されて平然としてる様な奴らに作る料理は一品もねェ!!」

★ タマゴ: 「…はー、ペコムズの事か…奴は仕事に私情を挿んだ。ベッジが正しい。」

★ そこにヴィトがやってくる。ホールケーキアイランドから “プリン様” の写真が届いたらしい。初めて会ってその場で結婚ってのも 酷な話だと優しい計らいからだろうだ・・・

★ サンジ: 「数日前でも一緒だバカ。誰が結婚なんかするか!!」

★ ヴィト: 「まァ見るだけ…これがお前の結婚相手、シャーロット家三十五女… “シャーロットプリン” 様だ!!」

★ サンジ、ハートが目から飛び出す。
(←またかよ!!想像通りの、このパターン飽きた。100%予想通りだけど、これがサンジだからねえ。しょうがないね。)

★ 写真のプリンは、例の三つ目女にとても似ているが、髪の毛で額は隠れていて、三つ目かどうかは不明。セクシー可愛い系の、プリンのようにやわらかそうな美女だ。丸い大きな目に、プリっとした口元に、プリンのような巨乳。(←巨乳は、全く珍しくないが、個人的には、プリンさんは、ナミやロビンより、見た目だけなら、可愛いと思う。あくまでも個人的な感想です。良い意味で、美味しそうな見た目なので、サンジとお似合いだと思う。)

以上です!今回のサプライズはプリンですね。やっぱり三つ目ちゃんなのかな?とても可愛らしいキャラです。
性格はどんなんだろうか?楽しみですね。
サンジの反応はあいかわらず。男にも女にも、とても思いやりがある優しいサンジですが、女性に関しては、美醜差別が露骨ですからね、サンジは!!ブスでも蹴らないだろうけど。
ヴィオラとサンジもお似合いだったけど、プリンとサンジの方がお似合いかも!どうでもいいけど。
まあ、結婚はしないだろうけどね。
さて、次回の展開ですが、ローラがついに出てくるらしい!?いや、ローラじゃないらしい!?次回もお楽しみの展開が待っているようです!ホールケーキアイランド編(ビッグマム編)、とても楽しみですね。
一方で、ゾロ側も気になりますので、描写があればうれしいですね。



2016年04月18日

週間少年ジャンプ20号(ONE PIECE〜ワンピース 823話:『ざわつく世界』)





コミック派はネタバレ注意!!

ワンピース、読みました!
今週号は、HUNTERxHUNTERも連載再開して、ワンピースも、世界会議へと世界がざわつき、盛り上がってきましたね。
ただ、悲しいことに、先日、熊本で大地震があり、やはり、自然はこわいと改めて思いました。
私はお祈りすることしかできませんが、熊本、九州の皆さまのご無事をお祈りいたします・・・
まだ強い余震が続いてる中で、怖くて心も落ち着かない事と思いますが、頑張ってください。がんばれ!!
私は都内や海外を転々としているので、今回は被害にあいませんでしたが、どこにいても、いつ自然災害の被害にあうかはわかりません。(特に都内とか本当にこわい)準備をしっかりするといっても、私達が準備できることなんて、たかが知れています。こういう時って、寄付したり、祈るしかないのかなって思い、人間の無力さに気づかされます。
そういえば、ワンピース作者の尾田さんのご実家は熊本らしいですが、心配です。
尾田さんの、ご家族、親戚、友人、ご無事をお祈りいたします。
さて、ワンピース823話の感想の前に前回の復習を・・・

★ 前回のジャンプ感想、822話

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/342/0

★ ゾウについて、残っている謎などを、まとめた記事はこちらを参照に。

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/223/0

★ ワンピース歌舞伎感想はこちら。

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/176/0

★ ペローナ好き必見★フィギュア情報はこちら。

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/332/0

★ ワンピースタワーの新情報はこちら。(ワンピースタワーにペローナが!?)

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/334/0
お台場の人気アトラクション 等身大フィギュア館

では、早速、823話の内容と感想を書きます。
↓↓
↓↓
↓↓

ONE PIECE 〜 ワンピース 823話
タイトル: ざわつく世界


扉絵:短期集中連載15〜世界の甲板から 〜5億の男編 『ボーイン列島にはまだ帰らず』
カブトムシに乗って飛びながらニュース・クーを読むウソップの師匠ヘラクレスン!!次は、ナミの二年間かと思ったら、ウソップの師匠かい!!ヘラクレスン先生は、ウソップの懸賞金を見て、どう思っているのだろうか!表情がわからないのが、おしい!!てか、ヘラクレスン先生は何者?どこに向かっているの?革命軍という噂もあるヘラクレスン先生だけど実際はどうなんだろう。謎多き人物だよね。扉絵で、あと残っているのは、ナミ、サンジ、ゾロ、ルフィ。あと、誰かいたっけ。個人的に、ミホークが一番気になるけど。
さて、本編も、ざわついていますよ!!

★ ビビ一行を、世界会議に送るのは、海軍本部少将ヒナ!

★ トトおじさん、コーザ、ペル、チャカ、コブラも出てきた!

★ ヒナの部下のフルボディとジャンゴも久々に登場!

★ ビビは、タイタニックのようなポーズをしている。海に出れるのが、凄く嬉しいのが伝わってくる。
(←ビビ、王女のような気品もありながら、お転婆で面白い子ですよね。大好きです。懐かしい。アラバスタ編、最高だった。)

★ 世界会議には、コブラ王も行く。コブラ王は、ニコ・ロビンに会ったあの日からずっと、世界に問うてみたい事があったとの事。それは、ポーネグリフ” の事と、その昔、ネフェルタリ家の王は“世界に何を” したのかという事。(←核心に迫りますな、コブラ王!!それは、読者のほとんどが、かなり気になっている事でしょう!)

★ 見張り台から飛び降りてくるビビ、華麗な着地を決める。

★ 父の体調を気遣うビビ。コブラは、ビビに早く婿をとれという。お見合い写真は山のようにきているとの事。笑いながら、全部、捨てといてというビビ。
(←ビビって、二年前が16歳でしたっけ?だとしたら、今は18歳かな?結婚するには、まだまだ早いと思うけど、王族としては、そろそろ身をかためなくてはいけない年齢かな。ビビは結婚に興味なさそうですけどね。てか、ビビは、幼馴染のイケメンの、コーザと結婚すればいいじゃん。美男美女で、お似合いだよ!お互い、国を想っているし!)

★ 場面変わって、東の海、ローグタウンの近くを豪華な船が横切る。その船の中には、なんと、サボの性悪な義弟、ステリーとその妃!!!ステリー君は、ゴア王国の王様になってたー!!顔は見えないけど、後姿はスラっとしています。王妃は、サリー・ナントカネットっていう名前で顔は見えます。まあまあの美人です。(←サボの両親は、まさに自慢の良い養子をとりましたね笑・・・本当に王族と結婚して王様になるとか!そういえば、伏線もあったよね。ステリーは、実は嫌いじゃないです。ああいう性格悪いキャラは好きですね。口だけの偽善者とか、出しゃばるくせに役に立たない味方側のキャラより、ステリーのようなキャラのが何倍も好きだし、みていて、すがすがしいし、面白い。サリー・ナントカネット王妃は、まあまあの美人だと思います。気品あってゴージャスです。けど名前がてきとうすぎる・・・どうみても、マリー・アントワネットとその夫のルイなんとか世を、モデルにしていますよね。史実のマリー・アントワネットの物語、いくつか読んだり、映画で観たりした事がありますが、彼女も可哀想な女性という印象がありました。私は、民衆より、彼女に感情移入をしてしまいましたね・・・だから、処刑は酷すぎると思った。史実では、その子供達まで酷い目にあったし。史実の、アントワネットと、その夫は、性悪という感じはありませんでした。世間知らずな面はあったけど、根っからの悪人では、ありませんでした。なので、モデルにするのも、どうかと思うけど。ナントカネットは、まだ詳しくわからないけど、処刑とかは嫌だな・・・いくら性悪でもなー。処刑は可哀想だと思う。ステリーは相変わらずのクズっぷりで人を見下していますけどね。それでも、処刑の運命はたどってほしくないです。そういえば、ステリーの実の親は、貴族だったけど、わけあって子育てを放棄して、サボの両親が引き取ったんですよね。その、子育てを放棄したわけとかは、明らかにされるのかな??ペローナも幼少期、いいところのお嬢様っぽかったけど、何故、海賊のモリアといたのかも気になる。貴族や金持ちでも、色々、キャラによって事情ありそうですね。とりあえず、今回のステリーの再登場、予想外です。面白くなってきたぞ!!)

★ 他に、西の海、花ノ国、南の海、 悪ブラックドラム王国、グランドライン、サクラ王国、ドレスローザ、プロデンス王国、リュウグウ王国などの懐かしい面々も世界会議に向けて動きだしています!!(←新キャラも沢山出てきたけど、懐かしいキャラも多くて嬉しい!!!)

★ チョッパーの故郷であるサクラ王国からは、国王の他にも、くれはが、船医として同乗するそうです!(←コブラ王の病気、治してあげてください!治してあげるフラグだと勝手に思っている。)

★  悪ブラックドラム王国からは、ワポルが・・・(←こいつ、まだ懲りてないですよ。改心してほしかったんだけどな。)

★ ドレスローザからは、リク王、ヴィオラの他に、次女としてレベッカも同乗するらしいです。(← レベッカは国の事より、完全に旅行気分ですね。王女の品格もなかった、あの恋愛脳の母親の娘ですからね。また、ドレスローザの時のように、出しゃばって、足を引っ張らないでほしいけど。このキャラ達は、別に懐かしくはないですね。長々しく出っ張ってましたからね。でもヴィオラさん、やっぱり綺麗だ。可愛いマンシェリー姫もいたけど、着いて行かないのかな?個人的に、レベッカより、マンシェリーについていってほしかったな。キュロスもついていくのかな?彼は良い護衛になりそうです、強いし。)

★ しらほし姫は、相変わらず泣き虫で弱虫。外に出るのが怖いらしい。けど、どうやら、今回は兄に励まされ、一緒に世界会議に行く事に!?(←でかくて、強い力をもっているのに、泣き虫で弱虫。相変わらずなお姫様ですが、ガンバレって応援してあげたくなります。真剣に国を想ってた、あの母の意志を継いでいるはずですからね、しらほし姫は!)

★ 一方、場面はルフィサイドに変わる。ホールケーキに向かう途中。

★ 前回の予想とおり、やはりキャロットが紛れ込んでいた。どうしても行きたいらしい。戦力はある方らしい!
(←あざといウザキャラですね。性格的に私の好きなタイプではないけど。中々戦力になるようなので、今後に注目!?)

★ そして、サンジのいない今、誰が料理を作るかで、ナミが作るというが、一人5千万ベリーらしい。(←金とるんかい!5千万ベリーというと、フレンチのコース料理ですか?作ったら、どんな豪華な料理が出てくるんでしょうかね。ナミはサンジの食事や、ルフィ達が狩ってきた魚や肉を、無償で食べてた癖に、自分が料理作る時は、金とるんですね!!吃驚するぐらい、性格悪いけど、そんなナミも、面白いので好きですけどね。いや、こういう性格、結構好きかも笑・・・世の中、金じゃ、金!)

★ 金を払いたくないので、ナミに作らせない一味。ルフィが、俺が作る!とか言い出す!!(←・・・)

★ 最後のページ、新聞を読み上げるペドロ。新聞には・・・“数十年謎だった土地が” “ついに発覚”、“革命軍”の総本部!! “バルティゴ”すでに壊滅状態!!

以上です。えー!!!おそらく、今週号で一番の驚きは最後のページでしょう。革命軍”の総本部!! “バルティゴ”すでに壊滅状態って、どういう状態。コアラやサボは無事なの?やはり、黒ひげの仕業?
革命軍収集するって、前にドラゴンが行ってたけど、どうなったのかな?
本部は、すでに移動していると考えていいのかな?今後の展開に目が離せませんね。
ここ数週間で、本当にいろいろな懐かしいキャラが出てきました。
一向に出てこないモリアですが、彼の事も気になります。
そういえば、新キャラで顔は見えないけど、ぐるぐる髭&時計髭の王様がいました。サンジの親戚かなと思ってしまいましたが真相は・・・?ちなみに、次回のジャンプは、4月25日に、発売予定だったのが、熊本地震の影響で、5月2日に延期との事です。熊本、九州の皆さま、頑張ってください。がんばれ!!


2016年04月12日

週間少年ジャンプ19号(ONE PIECE〜ワンピース 822話:『下象』)

コミック派はネタバレ注意!!

今週もワンピース感想が少々遅れてしまいましたが、しっかりと読みました!
最近は毎週面白いですよね。
今週はちょっとした嬉しいサプライズがありましたね!
822話の感想をこれから書きます!
その前に前回の復習を!

★ 前回のジャンプ感想、821話

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/339/0

★ ゾウについて、残っている謎などを、まとめた記事はこちらを参照に。

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/223/0

★ ワンピース歌舞伎感想はこちら。

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/176/0

★ ペローナ好き必見★フィギュア情報はこちら。

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/332/0

★ ワンピースタワーの新情報はこちら。(ワンピースタワーにペローナが!?)

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/334/0

世界で人気のアトラクションがお台場に上陸

人気セレブの等身大フィギュアが60体以上展示。

お得な前売り券発売中!



では、早速、822話の内容と感想を書きます。
↓↓
↓↓
↓↓

ONE PIECE 〜 ワンピース 822話
タイトル: 下象


扉絵:短期集中連載14〜世界の甲板から 〜5億の男編 『シャボンデイ諸島、荒ぶるマネージャ達』
おお!予想とおりブルック関係者きたあああ!!って、こいつらかい!
この胡散臭い金儲け大好きなブルックの元マネージャー達が、ブルックの手配書をみて、荒れている様子です。シャボンデイ諸島のキャバクラにいるのでしょうか。しかし、嫌な奴らですね。一味の二年間って、ブルック以外、一味を心から想っている恩人ばかりですよね。ブルック関係者だけ酷すぎw
それはそうと、法則がやっぱりあるみたいなので、扉絵で次はナミかな??とりあえず、次はナミと予想します。
ゾロはまだ先でしょうね。
さて本編は以下。

・ チョッパーは象主の治療にあたっていた。ミンク族の医者であるミヤギは、チョッパーの医学と薬学に感心している。褒められて照れるチョッパー。

・ 医者のミヤギは、象主の偉大さに改めて気づかされたという。

・ ミヤギ: 「 “象主(ズニーシャ)” は千年続く我らの大地!!生まれた日からずっとある安心の中で忘れてしまっていたかもしれない。今日改めて気づかされました・我々はいつでも…この偉大な “命” の上に生かされているのだという事を…それはいつか終わりが来るもので、意志があるのなら…今、こう聞いてみたい…!!」

・ チョッパー: 「?」

・ ミヤギ: 「 “千年もの時間をかけて” … “一体どこへ” ”向かっているのか” と…!!」
(←私も読者として、そこは凄く気になります。象主の罪とはいったい。元々、象だったのか、もしくは、人間だったのか。ただ歩いているだけなのか、目的地があって歩いているのか?)

・ 場面はクラウ都・・・ゾウに残ると言い出すモモの助。モモの助は、かなうのなら、もう一度、千年も生きた象主と話がしてみたいという。なぜ、自分の声が届いたとか、光月家の事を何か知っているのではないのかとか、色々話を聞いてみたいらしい。

・ 錦えもんは、ワノ国でも待つ者達がいるという。

・ そこへイヌアラシが、モモの助に賛成する。イヌアラシがいうには、このゾウをカイドウの脅威から守らねばいけないという。それに一気に、ワノ国にはなだれこめない。まず、しばらくは、ここに残って、後で、モモの助も連れて、ワノ国に行くという。

・ 錦えもんがそれを聞いて一安心。

・ とりあえず、一旦四手に分かれる事になる。

・ ワノ国先行組には、錦えもん、ロー、ゾロ。
(←ロビン、フランキー、ウソップもここかな。)

・ マルコ探索には、ネコマムシ。

・ ゾウ居残り組には、イヌアラシ、モモの助・

・ ホールケーキアイランド組には、ルフィ、ナミ、チョッパー、ブルック、ペコムズ、ペドロ。

・ 場面は、くじらの森に変わる・・・ルフィが、ペコムズの家が潰れているのに気づいて吃驚、ペコムズを心配して、助け出そうとするが、ペコムズは、カメカメの実なので、亀の甲羅のおかげで無事だった。
(←ここらへんの、ルフィとペコムズの会話が面白いので以下台詞。)

・ ルフィ: 「亀!?」

・ ペコムズ: 「…まったくゆっくり安静にもできやしねェっ!!ガオ!!」

・ ルフィ: 「お前、カメマムシだったのか!!」

・ ペコムズ: 「なるほどとうとうペコムズのペの字もなくなったな!!ガオ!!おれはカメカメの実の能力者だ!!そして甲羅は “ダイヤモンド” の硬度を誇るっ!!」

・ ルフィ: 「チョッパーがお前のこと責任持って治療するって!!」

・ ペコムズ: 「なるほど!!ダイヤモンドに対するレスポンスはなしか!!…ガオ!!あァ、治療はありがてェ…恩が重なっちまうな!」

・ そんなペコムズを、急に、背負って走り出すルフィ!!!

・ ルフィ: 「だから行こう!!ビッグ・マムの所へ!!」

・ ペコムズ: 「待て貴様ァー!!おれは今まだ瀕◯の重体!!何てこった信じられねェ!!最悪の恩人だァ!!」
(←ペコムズは完全にルフィに振り回される運命にあるとみた!結構、好きなキャラですね。)

・ 場面はガーディアンズ居住区。ペドロが、ネコマムシの旦那に、サンジを救うために、ルフィ達と一緒に行きたいと言い出す。サンジは、ゾウの恩人。そしてゾウで攫われた。ペコムズをのぞいて、ミンク族が誰一人加勢しないのは、仁義を欠くと言う。(←仁義とか、そういうの好きだよね、作者。)

・ そこへ、シシりアンも登場して、イヌアラシ三銃士も一緒に行きたいと言い出す。

・ そして、他のミンク族も、私も!俺も!とか、行きたい行きたいと言い出す。

・ ネコマムシは、皆の心はわかったと言う。けど、ここはペドロに任せるべきだと。なぜなら、ペコムズもいるし、ペコムズを抑えられるのはペドロしかいないからと。
(←ペコムズは暴走癖でもあるのかな。ペドロとペコムズ、義兄弟みたいな感じなのかね?幼い頃から親しかったようだけど。)

・ 一方、ナミは、ウソップから新しい武器を作ってもらってはりきっている!(←ナミらしいけど、材料費を踏み倒しているあたり、最悪・・・笑)

・ ゾウの正門。これから出発しようとする、ルフィ率いるホールケーキアイランド組。ペコムズは、ルフィに背負われている。まだ苦しそう。以下台詞。

・ ルフィ: 「結局6人か!!よろしくな “ペロペロ” !!」
(←ルフィ、ナミ、チョッパー、ブルック、ペコムズ、ペドロで6人か。そういえば、兎ミンクのキャロットがいないけど、絶対荷物とかに紛れ込んでそうだよね。個人的に、キャロットとか役に立つのかは不明で、邪魔だとは思うけど・・・でもキャロットとか絶対紛れ込んでそうな悪寒。)

・ ペドロ: 「ペドロだ、邪魔はしない」(←紛れ込んでいるらしいキャロットは邪魔しそうな予感がするけどね。)

・ ワンダ: 「ナミ!!気をつけるのだぞ!!」

・ ナミ: 「ありがとう!ワンダもね!!」

・ ペコムズ: 「な…なぜペドロの兄貴が…!!ガオ」

・ ペドロ: 「昔からゆガラをよく知る者としてついてゆく!!」

・ ペコムズ: 「どういう意味だガオ!!」

・ ゾロ: 「いいか…あいつの事だ、鼻の下のばして結婚を喜んでる可能性もあるぞ」
(←ゾロはサンジの件が女絡みと聞いて、どうせろくな事にならないって予感があるのかも。ゾロはいつも、サンジの女好きをバカにしていたからな。そういうゾロは一見、女には興味ないようだけど、ゾロもゾロでペローナと二年間一緒にいて、弱みもあるんじゃないの〜って思うけど、どうなんだろう。)

・ ウソップ: 「バカ言えって否定できねェ!!」(←ウソップやゾロがあまりサンジを心配しているような雰囲気がないのは、どうせ女絡みだし、女好きのサンジだから〜って先入観があるんだろうね。サンジの強さは信頼しているけど、女が絡んできたら信用できないと思っているのかも。私もサンジに女が絡んできたら、さすがに、一味を売るとまでは思わないけど、なんか色々と信用できない部分ある・・・笑w 女の嘘は許すのが男だとか意味不明な理論をもっているし、女の怖さを陰湿さや多面性をしらないんだろうなーって、女の私は思いますw )

・ ルフィ: 「ま!なる様になるよ!!」

・ 錦えもん: 「ではルフィ殿!!ワノ国にてお待ちしておる!!」

・ フランキー: 「対カイドウ用の兵器作っとくぜ」

・ ゾロ: 「おれがワノ国の侍達をまとめ上げといてやる!!」
(←は?何いってんの、このお兄さん。相変わらずの自信過剰っぷりですね。好きだけど!)

・ カン十郎: 「…ではそれがしが下象の手伝いを」

・ ルフィ: 「いいよカン十郎!!」

・ そう言って伸ばした腕でナミ達の周りを囲み、飛び降りたルフィ!!!!

・ ルフィ: 「じゃ!!サンジの事は任しとけ!!」

・ みんな、えええええ〜!!!って、驚く!!!ナミ達はもちろん涙目。ブルックは魂抜けている。ペコムズにいたっては、言葉も出ないだろう。ペドロも、驚いて、???状態。

・ ルフィ: 「ワノ国で会おう!!」

・ ゾロ: 「おう!!」

・ ウソップ: 「くれぐれもビッグ・マムには見つかるな!!相手は海の “皇帝” だ!!」

・ ルフィ: 「ああ!!行って来るー!!」

・ ―― かくしてルフィのサンジ奪還チームは、喧嘩を売った四皇ビッグマムの待つ、ホールケーキアイランドを目指す ――

・ 場面変わって、場面はグランドライン… “砂の王国” アラバスタ。
(←懐かしいのがきた!今週号、一番のサプライズ!)

・ 船に乗り込んでいるビビ。(←超久しぶりなのか、気合入ってて、昔より美人に描かれていますね。昔も可愛かったけど!ビビの登場に大喜びにファンも多いでしょう!根強い人気がありますからね。私も好きなキャラが沢山いますが、女キャラの好きなキャラで、ビビは、トップ5に入ります。ちなみに、私の、トップ5は、ペローナ、ハンコック、ビビ、ナミ、ロビン。公式人気のトップ5と同じです。)

・ ビビ: 「お父様急いで!!」

・ コブラ: 「待てビビ…!!やけに上機嫌だな…」
(←コブラの姿はみえないけど、コブラも一緒に行くんですね。病気と聞いてたけど、回復したのかな?病死してほしくないキャラです。王様の中でも、コブラはけっこう大好きな王様なので。ビビのパパだしね!)

・ ビビ: 「うふふ だって海へ出るなんて久しぶりだもの!!」(←この台詞、いいね〜!)

・ カルー: 「クエ〜!!」

・ 他にチャカもいます。顔はみえないけど、もしかして、ペルもいる!?
(←ペルは実際生きてたので、ビビの側に戻ってたら最高に嬉しい。)


以上です。ビビが動く!世界が動く!っていう煽り文で締めた今週号。
まさか、ビビがここでくるとは。最近本当に毎週面白いですね。
ゾウもダラダラと長くやらなかったし、こういうテンポで、どんどん話が進んでくれたら嬉しいな。
という事で、今週の、BEST 輝きキャラは・・・『ビビ』!!
ビビは今後も毎週出てくるとは思わないけど、次週は、もしかして、世界情勢編なのかもしれないね!
ルフィ一行が、ゾウを出発したので、ゾウ編はひとまず、ここで終了かな?ゾロ達はまだゾウにいるけど。
次週の展開がすごくきになりますね。
モリアとかも絡んでくるかも。
そういえば、ウイーブルはどうなったのかな?多方面で物語が動きそうですね。
次週は、ハンターハンターも再会します。ハンター感想は、ほとんどは相方に任せる予定ですが、連載再開は私もとても楽しみにしています。

2016年04月07日

週間少年ジャンプ18号(ONE PIECE〜ワンピース 821話:『“承知した”』)




コミック派はネタバレ注意!!

休載明けのワンピース!
821話の感想をこれから書きます!
その前に前回の復習を!

★ 前回のジャンプ感想、820話

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/327/0

★ ゾウについて、残っている謎などを、まとめた記事はこちらを参照に。

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/223/0

★ ワンピース歌舞伎感想はこちら。

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/176/0

★ ペローナ好き必見★フィギュア情報はこちら。

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/332/0

★ ワンピースタワーの新情報はこちら。(ワンピースタワーにペローナが!?)

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/334/0

では、早速、821話の内容と感想を書きます。
↓↓
↓↓
↓↓


ONE PIECE 〜 ワンピース 821話
タイトル: “承知した”


扉絵:カラーで、歌舞伎っぽい和風の一味とミンク族数人です!
一味全員そろってない・・・
ぐるわら組しかいません。またバラバラになる予感。一味全員での冒険が好きな私にとっては残念。
でも扉絵はとってもいい感じです。
本編は以下。

・ ジャンクの攻撃によって、ゾウが傷つく。大地震みたいにルフィたちがいる場所も揺れる。

・ 謎の声が聞こえるモモの助とルフィ。その声の主は、象主。

・ テレパシーみたいな感じで、象主のみている映像がモモの助の脳裏に届く。ジャックが襲っている事がわかったモモの助がみんなに伝える。

・ 象主は、命じてくれないと反撃できないらしい。 モモの助の脳裏に響く象主の声。象主がいうには、はるか昔に罪をおかし、歩くことしか許されていない、命令に従い続けている・・・との事。だから、一度だけ戦う許可をくれという象主。

・ モモの助が象主に言う。

・ モモの助: 「負けるなゾウ!!倒れてはならぬ!!ジャックを追い払ってくれー!!」

・ ルフィとモモの助にだけ聞こえる象主の声: 「“承知した”」

・ 象主は、鼻の一撃で5隻の艦を沈める・・・
(←ジャックwwざまあみろ!!時間かからなくてよかった。あっとういうまに倒された!ジャック、かませだったか!!ウザかったからな〜!話を早く進めてほしかったので、象主の一撃で沈んでGOOD JOB!!)

・ あたりが静まる。そして、何事もなかったように、また歩き始める象主。

・ モモの助は、秘めた力を使って象主と会話したせいか、疲れて寝てしまっている。

・ ネコマムシの旦那は、そもそも何故ジャックが、ここへ来れたのかが気がかり。それを突き止めなければ、ゾウは安全ではないと。それに対して気楽なルフィ。ルフィは、もう出発するから、食料を別けてくれという。
(←ルフィは、これからサンジ救出に行くのかな。また、一味バラバラか。)

・ 場面は変わって新世界・・・とある島(←和風な風景なので、ワノ国かな?カイドウのいる場所らしい。)
 
・ 電伝虫が鳴る・・・

・ カイドウ: 「何だ」

・ アプー: 「アッパッパ〜 ジャックとの通信が海で突然途絶えちまったってよ、カイドウさんっ!!」
(←話し方でどのキャラかすぐに、わかっちゃうのが、日本語の良い所。これは、どう訳すんだろうね。日本語が読めてよかったと心底思う。)

以上です。いよいよ次週は、サンジ救出か?いっきに場面展開しそうな予感!?
しかし、ジャック、一撃で倒されてよかった。あまり話を伸ばしてほしくなかったからね。しつこい、し面倒だし、何より、私自身が、あまりジャックという敵に魅力を感じない。実際、鼻で一撃でやられたので、かませ。
ジャック再来の意味は、ジャック自身ではなく、象主、そしてモモの助やルフィの秘める力が、キーでしたね!
そして、今回の新たな謎。象主はある事しか許されない。大昔に犯した罪とは一体!?
最後の、電伝虫だけど、口調からして、スクラッチメン・アプーですね。アプーはカイドウの下についた!?
ルーキーも今度活躍してきそうですね。
さて、毎号、私が個人的に、“”イイね!”って思ったキャラを発表していまして、先週、私が選んだベスト輝きキャラは、『ネコマムシ』でしたが、今週は、『モモの助』です。
モモの助の成長には期待しています!
ちなみに、次号、822話の扉絵は、ブルック編で、ブルックの元マネージャ達がでているようですョ。
あと・・・知りたい人は反転→
ビビが出てくるらしいですよ!!

2016年04月04日

週間少年ジャンプ17号(ONE PIECE〜ワンピース 休載)

少年ジャンプ17号、ワンピースは休載でしたね。
ジャンプ18号に、ワンピースは載っていますので、5月6日水曜日、又は5月7日木曜日に更新予定です。
いつもは月曜日か火曜日にジャンプ感想を書いているのですが、今回は、私も相方も海外出張が重なり、忙しいスケジュールの為、ジャンプを読む暇さえありませんでしたので、少々遅れるしだいです。
ジャンプ18号はワンピース巻頭カラーですので、お楽しみ!
ついでに、ジャンプ21.22合併号もワンピース巻頭カラー
ハンターハンター連載再開は4月18日発売の20号からです。
今度の連載はいつまで続くんでしょうか。
まわりの知り合いと話をしても、10週いったら奇跡だろうって期待薄の人たちばかりですので、富樫先生にはぜひ頑張ってほしいですね笑
本物そっくりの世界のスターが大集合! マダム・タッソー東京

さて、休載の時も私は、こうして記事を書いています。
この記事も、意味がある記事にするために、ワンピース関連の情報をお知らせしますね!

前回のジャンプ感想、820話

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/327/0

次のジャンプ感想、821話
(5月6日水曜日、又は5月7日木曜日に更新予定です。)

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/339/0

ゾウについて、残っている謎などを、まとめた記事はこちらを参照に。

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/223/0

ワンピース歌舞伎感想はこちら。

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/176/0

ペローナ好き必見★フィギュア情報はこちら。

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/332/0

ワンピースタワーの新情報はこちら。

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/334/0


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アンケートにもぜひ、参加してください。

★ ゾウ編は面白いと思う? 
http://blog.with2.net/vote/v/?id=159541

★ ドレスローザは面白かったと思う? 
http://blog.with2.net/vote/v/?id=159543

★ ONE PIECE(ワンピース)で好きなお話は?最大5個まで!
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149788

★ ワンピース〜ワノ国編のストーリーを予想!
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149196

★ ワンピース〜ワノ国で活躍すると思う(期待している)キャラは?
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149195

★ 麦わらの一味で好きなキャラは?
http://blog.with2.net/vote/v/?id=147565

★ ONE PIECE(ワンピース)で好きな女性キャラは?
http://blog.with2.net/vote/v/?id=147564

★ 何の目的でこのブログにきましたか?
http://blog.with2.net/vote/v/?id=147566

2016年03月22日

週間少年ジャンプ16号(ONE PIECE〜ワンピース 820話:『犬と猫に歴史あり』)

ワンピース81巻
セブンネット予約受付中
セブンネット予約で限定のブックカバーがもらえます!!





コミック派はネタバレ注意!!

820話の前にまず、前回の819話の復習を!

★ 前回のジャンプ感想、819話

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/325/0

★ ゾウについて、残っている謎などを、まとめた記事はこちらを参照に。

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/223/0

★ ワンピース歌舞伎感想はこちら。

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/176/0

★ ジャンプ18号はワンピース巻頭カラー
★ ジャンプ21.22合併号もワンピース巻頭カラー
★ ハンターハンター連載再開は4月18日発売の20号から




毎週、情報が多くって面白い展開が続きますね。
820話もとっても面白かったです。不思議な描写もあったけど・・・それは後ほど。
さて、早速、感想を書きます。
↓↓
↓↓
↓↓


ONE PIECE 〜 ワンピース 820話
タイトル: 犬と猫に歴史あり


扉絵:短期集中連載13〜世界の甲板から 〜5億の男編 『トリノ王国』
チョッパーの2年間の修行地ですね。次はブルックかな?何となく法則性のようなものがみえてきたけどランダム?
私の予想としては、次はブルックで、その次がナミ、サンジ、ウソップ、ゾロ、ルフィ・・・かなと思いますけどどうなんでしょうね〜まあ、次回はカラー絵らしいですが。カラー絵もいいけど、この扉絵連載も楽しいし気になるな。特にゾロ!
ミホークおじさまに早く会いたい!
さて、本編の内容と感想です。今週もとっても濃い内容です。

・ くじらの森から降りる一行。その途中でも会話・・・

・ イヌアラシとネコマムシも、おでんの従者として、その昔、ロジャーの船に一時期、乗っていたらしい。

・ 元々は白ひげの船に、おでん、ネコマムシ、イヌアラシで乗っていたのだが、ロジャーにスカウトされ、ロジャーの船に乗ったとの事。

・ しかし、おでんと違って、イヌアラシとネコマムシは、フテルまでは同行はしていないとの事。

・ 昔を思い出いだし、陽気になって仲良く肩まで組んでいるネコマムシとイヌアラシ。

・ ネコマムシ: 「いやァ思い出すにゃあ!!楽しかったぜよあの頃は!!見た事もない人種!!地理!!気候!!空に浮かぶ雲の海!!」

・ イヌアラシ: 「海底に浮く島!!陽光!!毎日胸が!!心躍った!!懐かしき冒険の日々!!」

・ ニャーニャー!ワンワン!と陽気に肩まで組んでいる二人。

・ さっきまで〇し合いしてたよなと突っ込むウソップ。

・ 錦えもん達はロジャーの事は知っているが、ロジャーの船には乗っていないとの事。むしろ、彼らはおでんを必死に止めていた立場。なぜなら、ワノ国は鎖国国家。海外へ出る事自体が罪。おでんは、そんな閉ざされた自国の法にずっと疑問を持ち続けていた異端児だった。

・ シャンクス、レイリー、船大工トムさん、クロッカスの事も知っていた侍達、ネコマムシ、イヌアラシ。昔話に華が咲く。そんな所、ナミが割ってはいる。

・ ナミは、航路の事が心配になったらしい。ログポースのログを辿っていないからだ。

・ ナミ: 「これ! “記録指針(ログポース)” の記録(ログ)!!今、辿ってないけど…いいの?私達はトラ男君に会って、偶然ビブルカードでこの “ゾウ” に来て…!!偶然 “ロードポーネグリフ” の情報に辿り着いたけど…!!確か…双子岬のクロッカスさんの話じゃ、“ログ” を辿れば最後には全ての航路が1本にまとまるって…私…そこにラフテルはあるのかと…」

・ 心配しているナミにイヌアラシは答えた。

・ イヌアラシ: 「あァ話はわかった。”ログ” を辿った先に興味があるのなら行ってみればいい…その3本の指針が全て1つの場所を示す航路はある!!…ただしゆガラ達はこれまでの旅で既にその先の冒険を始めているのだ。」

・ ナミ: 「え?…どういう事!?」

・ イヌアラシ: 「本来ならば…その “ログ” の終着点で初めて “気づく” のだ。“ポーネグリフ” と “古代文字” の “謎” に…!!“それ” を生み出した文明と見えぬ最後に島 “ラフテル” の存在に!!ロジャーはそこから大きく冒険をやり直した。」

・ ナミ: 「!」

・ イヌアラシ: 「クロッカスも海賊王のクルー…全てを知る者の1人だ。ゆガラ達が嫌いでない限りウソはつかん。ゆガラ航海士か?しっかりしているな…!!大丈夫、道は間違えてはいない。このまま進め!!」

・ ナミ: 「うん!!」

・ 上の台詞にもあるように、ログの終着点で、初めて、ポーネグリフと古代文字の謎がわかるらしい。つまり、ロジャーは純粋にログを辿って、その最後の終着点にたどり着いた。そこで、初めて、ポーネグリフや古代文字の謎や、ラフテルに気づいた。そして、また冒険を大きくやり直した。
(←ルフィ達は終着点にたどり着く前に、ロビンと出会って、ポーネグリフの事を知った。それにしても、終着点いくのかな?いかないのかな?てか、ロジャーの冒険はまさに大冒険だったんですね。それに引き換え、ルフィ含む一味の冒険は短すぎる。時間的にも。そう簡単に海賊王になっていいのかな?ロジャーのように大冒険をすべきなのでは?もちろん、今までのルフィの冒険も大冒険だけど・・・けどなんだかな。19歳で海賊王はしっくりこない。ルフィもこの先、もっと色んな冒険をするのかな?)

・ しっかりしていると褒められて、自覚あるけど、と喜ぶナミ。(←ナミって、かなりのナルシストだね。キャベンディッシュに結構似ていますね、性格だけは。ナミは、自分に物凄く自信があるんでしょうね。実際、優秀だと思うけどね。そういえば、幸せパンチとかいうエロ技で、自分の裸を商売道具にしてたね。漫画のヒロインとしては面白い部類で好きです。けど、重度のお金大好きで、自分の裸さえも商売にして、そして重度のナルシストで、それを隠しもしない人間は、リアルではあまりモテないどころか、ドン引きされるでしょう。そんな人が1人だけ知り合いにいましたが、ナミと違って、自信だけはあるけど、イケメンでも頭が良い人でもなかったな。能ある鷹は爪を隠すので、実際、優秀な人ほど、みせびらかしたりはしないと思いますけどね。まぁ、ナミは漫画キャラだし、ナルシストでも、情にあつく、優しいし、面白くて好きですけどね。ネタキャラとしてみていますが。ちなみに、キャベンディッシュも面白いので好きです笑)

・ そして、ウソップが、侍達もネコマムシ達も伝説とつながりすぎて、驚きばかりで頭がクラクラすると言う。そんな所、モモの助が不思議発言を!モモの助も記憶は曖昧だが、ロジャーにあった事があるらしい!?

・ モモの助: 「せっしゃもロジャー達に会っておるが記おくはあいまいでござる。わかかったゆえ、」

・ ウソップ: 「成程…曖昧ってウソつけ!!ロジャーは20年以上前に◯んでるよ!!誰と勘違いしてんだ!!」
(←ウソップのツッコミ通りですね。モモの助の記憶にロジャーがいる。何故だろう。モモの助が聞こえる謎の声と関係しているのだろうか?モモの助には、先祖達の記憶や声も刻まれているのか?だから、実際、ロジャーには会っていないけど、〇んだ父おでんの記憶が脳裏にあったから、曖昧だけどロジャーに会ったと錯覚しているのか?それとも考えたくはないけど、モモの助は実は8歳ではなく、成人しているのか。モモの助が実は20〜28歳とかだったら、幼少期、ロジャーに会っていてもおかしくはない。なら、何故モモの助は8歳児の姿をしているのか?それとも、ワノ国では時間の流れが遅いのか?色んな事が考えられますね。モモの助、何者!?ただの勘違いとは考えにくいので、何かの伏線だろうか?)

・ 話は進んで、これからカイドウと戦う前に、やること、準備する事が多々あるという錦えもん。ワノ国においても、同志が募っている。そして、ネコマムシも、戦力にしたい男がいるとの事。その男とは、元白ひげ海賊団一番隊隊長 不死鳥マルコ!!!(←マルコきたああああああ!!!密かに人気ありますよね。)

・ 知っているはずなんだけど思い出せないルフィ。ロビンに、パイナップルみたいなのって言われて、あいつか!って思い出したルフィ。(←ロビン面白いw そして、ルフィ、相変わらず淡白ですね。)

・ ここでルフィや読者の知らない新情報が・・・

・ 実は1年前、マルコ率いる白ひげ海賊団の残党達とティーチの黒ひげ海賊団の大激突したらしい。世に言う “落とし前戦争” 。それから、隊長達の消息はばったりと消えらしい。

・ 生きているのなら、マルコの行方には少々心当たりがあるというネコマムシ。

・ ルフィはニュースを知らなかったようで、驚いている。ロビンが説明。

・ 黒ひげVS白ひげ残党達の戦争は、両者援軍を含むかなり大きな戦いだった。そしてマルコ達は惨敗した。黒ひげが “四皇” に名を連ねる様になったのは、その戦いの後かららしい。この戦争は大事件だった。
(←誰が誰の援軍だったか気になりますね。)

・ それを聞いて悔しがるルフィ。マルコにはもう一度、会って礼が言いたいと。

・ とにかく、そういうわけで、カイドウと戦うにも色々と準備が必要なので、一度別れて、集まる場所を決める事に。

・ 錦えもん達はワノ国に戻り、同志達を増やし、作戦を練るとの事。将軍に狙われているのに戻って大丈夫かと心配するぞ。
(←ゾロはワノ国に行きたいんでしょうね。そして、侍達の身も案じている。サンジには冷たいけど笑)

・ ローは潜水艦で行けば大丈夫だと提案。(←何人乗り?サンジ奪還こそ潜水艦の方が得策では?どうやら、ローもサンジより、ワノ国や侍に興味津々。こりゃ、ローとゾロの剣士コンビが見れるな。イケメン剣士コンビが!)

・ そして、ネコマムシは、部下を連れて、マルコ探しに出るとの事。

・ 集合はワノ国、錦えもんのビブルカードを作ろう!って事になる。

・ ちょうど、くじらの森から降りてきた一行。他のミンク族が雷ぞうを歓迎。雷ぞう感激で喜び涙。宴だー!!

・ ルフィも宴に加わろうとする所を、ナミが止める。自分の胸をルフィの頭に押し付けて。
(←羨ましがる男性読者は多いでしょうね〜ハンコックがみたら怒りそう。)

・ ナミはサンジの件を心配していて、早く行かないと手遅れになると。そして、航海士の自分もついていくとの事。サンジの事は責任を感じているらしい。(←ナミ、優しい・・・サンジの事、一番心配してたもんね。サンジ、幸せ者だよ。ナミすわーんに心配されて!)

・ チョッパーも行くとの事。そしてブルックも。

・ サンジ奪還チーム決定。ルフィ、ナミ、チョッパー、ブルック。
(←ぐるわら組ですね。想像通り。ちょっと無理やりすぎる別け方だったけど。てか、ぐるわら組以外にも、ロビンやウソップとかも、もっとサンジの事を心配していいんじゃなの?みんな、なんか冷たいな〜)

・ お使い感覚で、ルフィに、ビッグマムの所に行ったら、ポーネグリフの写しをヨロシクと頼むロビン。(←サンジの事より、そっちかい笑)

・ そして、ことは一変。象主が鳴く。島がゆれている。ジャック攻撃が始まったのか!?

・ そんな時に、ルフィは誰かの声を聞く!?誰の声だ?


今週はここまで!
盛り上がってきましたね。
さて、毎号、私が個人的に、“”イイね!”って思ったキャラを発表していまして、先週、私が選んだベスト輝きキャラは、『モモの助』でしたが、今週は・・・『ネコマムシ』です!!
強いだろうし、実際見た目も、凶暴そうだけど、でもキャラが可愛い!!!なので、今週はネコマムシです。
ニャーニャーって笑
イヌアラシも大好きです!
次は休載です。
821話は、ワンピース18号にのります。


プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)