2019年02月27日

拡散禁止!ONE PIECE 〜 ワンピース!偶然?必然?『ペローナと日和の名前にある共通点』

記事にしようか自分の心にとめようか迷ってましたが、やっぱり記事にします。
ただ、個人の考察だし、拡散はやめてください・・・
気づかないほうが良かったのかな。
世間は、日和=小紫の風潮だし、それも確定っぽい?し・・・
こんな考察をするのはヤボかもしれない・・・
でも、やっぱり、どうしても、個人的に日和=小紫が気に入らないというのもあるけど・・・
キャラが花魁と言う客を選べる立場にも関わらず既婚者を選び、人の家庭を壊す遊女というのが嫌いな原因の一つだけど、それとは別に、客観的にみて物語的にも、なんというか、隠しているわりに、わかりやすすぎる先が読めるワンパターン展開にモヤモヤしてしまう。ミスリードなのかなと・・・
何かを見落としているのかもしれない・・・
小紫は私が考えるより、もっと深いキャラなのかもしれない。トコとの関係性もあるし・・・
なんだかな〜
日和=小紫ってなんだか、つまらないな〜と思っている日々でした。
光月すきやき、光月おでん、光月トキ、モモの助・・・そこにきて、日和。
名前があまり似てないな〜
食べ物関連じゃないんだな〜
とはいえ、トキのようにカタカナでも二文字でもないし、ワンピースにしては、一般にありそうな名前でなんか変わってるねと思ったり、この名前じゃなければダメだったのかな?とちょっと思ったり・・・

ヒラメキは突然・・・
ご存知のとおり、私の趣味は謎解きやリアル脱出ゲームで・・・
突然閃く時もあるんですね・・・
その感覚で、日和と書かれた文字をみて閃いてしまった・・・
どこかで見覚えあるような・・・
まさかなー
でも、やってみたら・・・と思ったら・・・
うわあああああああああ
そのまんまだった・・・
一文字も余る事なく・・・



ONE PIECE 〜 ワンピース!
偶然?必然?『ペローナと日和の名前にある共通点』

11.jpg


名前が全く同じ!!!!!
ぶっちゃけ言いますと、完全にアナグラムです。
一文字も余す事なく、完全にアナグラムでした。


わかりやすく、色鉛筆で書いてみました。

13.JPG

そのまんまです。
謎解きゲームだと、これで正解です。


水色
隠れている『ヘ』という文字から見つけます
へを鏡文字にするとわかります
へをペにするには ○は必要
『○』=口
これで『ペ』はみつかった


ピンク
『口』=『ロ』
これはわかりやすい
これで『ロ』もつみかった



日の中に残っている横線こそが『ー』
これで『ー』もつみかった



残っているのは十とその上にあるもの
十だけでも充分に『ナ』にはなるが
十の上にあるものを下につけるだけで さらに『ナ』になる
これで『ペローナ』の出来上がりだ


一文字も一欠片も余っていない。
正真正銘のアナグラムだった。

上の色彩がみえにくい人もいると思うので、別の色バージョンもあります。

IMG_8954 - コピー.JPG

もっとわかりやすく。形や大きさを変えずに、やっても、やはり正真正銘のアナグラム。

IMG_8958 - コピー.JPG

12.JPG

これは偶然なのか必然なのか?
もし必然だとしたら、私が気づいた時点で作者は展開を変えてしまうのか?
こんな辺鄙なブログに人は集まらないとはいえ、実は人はけっこう観覧しているようだ・・・
コメントも多い
個人のくだらない自己満足ブログの何が面白いのかわからないが・・・
ツイッターにもフォロワーはそれなりにいる。

これが謎解きなら、本当にこれが答えで当たりだろう。
こんな偶然は謎解きにはない。必然なのだ!
ただこれはワンピース。ワンピースなので、これも、ただの偶然なのかもしれない。

今はただの偶然と思った方がいいのかもしれないが、しかし必然だった場合・・・
これに気づいた時点で思考がどんどん辻褄があってくる。
ペローナを綺麗にアナグラムにすると、出来上がってくる名前が日和。
だから日和なのだ。おでん、すきやき、モモの助とは違った感じの名前になってしまったのも
アナグラムにしたいから?
下記は本当に考察でもなんでもなく妄想なので、できればよまない方がいいかもしれない。
目を汚させてしまうかもしれないからだ。
それでも付き合ってくれる場合は読んでほしい。

仮にペローナが日和だった場合、小紫は?おでんの部下の娘?そんな脇役にもみえない。
私が小紫とトコに感じてた違和感。
小紫がトコを大事にしている理由・・・ただ小紫はいい人なのよって読者にみせつけるために単純に子供好きにした可能性も否定できないし、むしろ、それがいつものつまらないワンパターンだろう。
ただ本当はもっと深いキャラだったら・・・

そう・・・小紫は重要キャラだと思う。
それこそ日和より・・・
冒頭の狐面で三味線をひていたし・・・
そう・・・彼女こそが
小紫こそがトキではないのか?

娘を未来に飛ばしたかったが何故か自分が未来に飛ばされてしまったアクシデント。
娘だけが取り残され、20年のときを生きた。
彼女は娘が今も心配。
娘にそっくりなトコを放っておけない。(ピンク髪と判明)
皮肉な事に実の娘は大人になっても幼児退行の泣いてばかりペローナでネガテイブ能力者。下まつげ三本。
トコは、その正反対に異常なほどに笑いまくるキャラ。上まつげ三本。
トキはトコを通して、実の娘の日和もどこかで笑って生きている事を願ってる・・・
そして悲しみを仮面で隠して三味線をひく。

ゾロといえばワノ国の活躍が期待されるキャラ・・・
なぜペローナをゾロと同じ場所に飛ばしたのか。
あれも、ほとんどの読者(というか声がデカイ読者)は偶然、たまたま!って言い張った!!
声のデカイ読者の願望通り、偶然かもしれない。しかし必然かもしれない。
しかし必然だった場合、このアナグラムに隠された意味も必然だ。

ゴーストプリンセス・・・幽霊姫・・・
本当に姫だったなんて・・・尾田さん凄すぎる・・・
(そういえば、ほとんど出番ない脇役の割りにやけにグッズ多いし、例の女子カラーにも抜擢されてたな・・・)
オロチが恐れている亡霊たち。死んだと思われているキンエモンたち。
幽霊といえば、ペローナ。
ゴーストプリンセスって日和姫そのまんまじゃん。
名前も存在もそのまま・・・
でも誰も気づかないのかな?
そう・・・誰も気づかないからゴーストなのかもしれない・・・

巷では日和=小紫で読者の考察や予想がどんどん進んでいる。
だから、きっと私の発見もただの偶然なんだろう。
謎解きオタクをこじらせてしまって、つい発見してしまったが、
これは謎解きではなくワンピースだから今は偶然という事にしよう。
聞き流してくれたらありがたい。

この世に偶然なんてないわ
あるのは『必然』だけ(XXXホリック)


2019年01月16日

展開予想!ONE PIECE 〜 ワンピース 930話:『刀鍛冶見習い 零(ゼロ)』)

本編内容と感想を下記リンク先にて




本編が判明される前の展開予想は下記!!
私は予想すると個人的な願望が入ってしまって、面白くないので展開予想は苦手です。
代わりにブログに来ていただいた訪問者様たちの予想を募集していました。




では、早速紹介していきます。

Posted by ゴソップ様

刀鍛冶見習い 零(ゼロ)

扉絵はゾロとパンダ親子が筋トレ

数ページ戦闘
サンジは逃げ切れるが代わりにローがドレークとやりあう事になる
ドレークはローに仲間にならないかと言う
一味といてもメリットはないと

えびす町についたゾロはヤスの仲間のおっさん達に紹介される
みなヤスのように不潔だがニコニコしている
みんな泥棒
えびす町は花の都ほどではないが、それなりに栄えてる町
ここはカイドウを崇めていてオロチに反抗的なものはいないとのこと
えびす様という坊さんがボスでオロチと懇意にしているとのこと
えびす様は占い師で未来がわかるとも言われている
えびす様は今夜も宴に行っている
ヤスたちはえびす様がいない今晩、屋敷で空き巣計画を立ててたw
ゾロは最初は断るが、屋敷には未来から持ってきたとされる極上の酒と800年前の伝説の刀・童子切があるそうだ
ゾロは空き巣軍団に参加
あっさりと侵入
ゾロはいつのまにか逸れていた
しかし刀がある部屋についた
童子切が目の前にあり、それに夢中になっていたところ、斬撃で攻撃される
音もない攻撃で恐怖を感じたゾロが振り返と、若い少年侍が立っていた
(男前きたーーー!!)
ヤスがやってきて少年を、ゼロ様と呼び、空き巣に入った言い訳を必死にする
少年は伝説の刀鍛冶村正の見習い弟子らしい
必死にゼロにおべっかするヤスだがあっけなくゼロに斬られて死ぬ
殺すほどの事か!と戦闘モードに入るゾロ



VIVRE CARD〜ONE PIECE図鑑〜BOOSTER PACK 結集!秘 ([特装版コミック]) [ 尾田栄一郎 ]

価格:421円
(2019/1/15 18:47時点)
感想(1件)



2018年10月04日

ONE PIECE★『ワンピースの今後の展開予想:NARUTOの続編を当てた“衝撃”氏による展開予想まとめ』




VIVRE CARD 〜ONE PIECE図鑑〜 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:1,350円
(2018/10/4 19:46時点)
感想(2件)





↓以下転載禁止↓


ONE PIECE
★★★
『ワンピースの今後の展開予想
NARUTOの続編を当てた“衝撃”氏による展開予想まとめ』



ワンピースも、待ちに待ったワノ国編に突入しました。
そして、なんとモモの助たちが過去からやってきたと判明!
ワンピースでタイムスリップネタやるのー?ってビックリですが、結構予想してた人達はいたようですね。

そういえば、前に衝撃さんという人がいたなーと思い出しました。
衝撃さんというのは、以前、NARUTOの最終回の恋愛模様と続編の外伝を、細かく当てた人。
あれは、たまたまだったのか、実際に関係者だったのかは不明ですが、本人は関係社説を全面的に否定していました。あくまでも、たまたま「予想」が当たっただけとの事。
で、その方が、たびたびワンピースの今後の展開「予想」もしているようです。
でも、予想が面白いものが多いとはいえ、ワンピースに関しては実際に外れているものが多いから、やっぱり本当にただの予想なんでしょうね!!そんな衝撃さんの予想をまとめてみました!
私自身は、前に一時期荒れてたし、一個人の予想とか、もういいかなーと思ったのですが、ブログ常連の人達にまとめてほしいという声が複数あったし、私自身も予想とか考察とかあまりできない人間なので、こういう記事もあった方がブログ的に面白いのかなと思い、新たに衝撃さんの発言をまとめました!
興味ない人達はU-TURN!!これとは別の記事、または別のサイトをお楽しみください。

(当たったものはピンク、外れたものは緑、未定のものは青)

↓↓↓

ワノ国関連

・ ワノ国は5年を予定。

・ 遅くても、2018年正月までには突入。(←ハズレ!実際にワノ国は2018年の初夏あたり。)

・ ロジャーの隠し子

・ ゾロ関連では、秋水、刀泥棒、モリア関連

・ ゾロ関連では、実の家族、刀関連

・ ゾロ関連では、ゾロの本気、片目の傷、ミホークとの修行、ペローナとの関係


・ ゾロは過去が平凡だから未来に何かあるという予想や期待は的を得ている

・ モリアは出てくる

・ マルコは出てくる

・ カイドウは非能力者。


・ ビッグマム次男カタクリのようなかっこいいキャラがワノ国でも複数登場する

・ ウソップが将軍を倒す

・ カイドウを倒すのはゾロ


・ 時間移動、タイムスリップネタは出てくる。(←当たり。)

・ 幕末江戸の攘夷志士や新撰組モチーフのキャラが出てくる

・ 日本昔話にちなんだテーマやキャラが出てくる(←当たり)

・ 未来からゾロの息子がやってきてゾロと戦う。

・ 未来のゾロの息子が戦う理由は、自分の存在を消すため、自分を生んで死んだ母親を救う為。

・ ゾロは一味を裏切らないといけない状況になる。



Dや他の重要事項について

・ Dについてですが、ロジャーのもう1人の息子はDを受け継いではいませんね。ロジャーさえも存在を知らなかった息子ですのでね。彼自身もロジャーの息子と一切知らずに育ちました。彼の母親も何もいわずに亡くなってしまいました。全てを知っているのは彼の育ての親ぐらいですね。

・ 前にDや昔滅んだ王国について。ファンタジー冒険漫画なのに、王道の「〇〇〇〇」がまだ出てきていません。王道の「〇〇〇〇」は出てきます。かつて、あの巨大な王国では、様々な種族が暮らしており、〇〇〇〇も人類と共存をし自由に空を飛んでいました。ワンピースは結構ベタなファンジー要素をたくさん入れているし今後もそうなので、先の展開の考察が好きな人は、他の有名なファンタジー映画もみたりすると良いと思います。

・ ロジャーは生きている



その他の雑ネタ

・ 20周年記念で2017年1月中に重大発表がある。ファンにとっては嬉しい内容。特に特定のキャラファンは。(←当たり。エースが主人公の小説が出るとの情報があった。)

・ ゾロが一番活躍するのは2018年。

・ ミホークとゾロは2年間の間で1回だけ大きなガチ喧嘩をしている。ある事がキッカケでゾロは本気でミホークをころそうとした経験がある。

・ 扉絵の双子岬でクロッカスと酒を酌み交わしている人物はワノ国の今は亡き重要人物。

・ ローラはゾロが好き。

・ ゾロとたしぎは確定。公式になる。(これは、しつこいゾロたし信者を喜ばせる為のてきとーな予想の可能性あり)

・ ゾロは子持ちになる。

・ ローラは早かれ遅かれ結婚をする!ワンピース連載中には結婚している。



ホールケーキアイランド編について

 ・ 世界に知れ渡るトンデモナイ事件がおこる!もちろん、その事件はサンジやルフィ達も影響される。(←まあ、実際にとんでもない事がおきましたね。)

 ・ ビッグマムは大変身する!どういう意味かは想像にお任せする!(←ビッグマムは食いわずらいで一時期かなり痩せてましたね笑。)


 ・ ホールケーキアイランドは当初は2016年内に終わる予定だが色んな要素を付け加え休載もあるので実際は2017年の春〜夏頃。(←実際には、2018年過ぎたあともやってましたのでハズレ。)

 ・ ホールケーキアイランド編の最中で、別の場所にいるゾロ達の描写があるのは1〜2回程度。(←ハズレ!ゾロの描写は全然なかったー!)

 ・ ゾロ側の描写は2016年は登場を期待しない方がいい。(←2016年11月の発言です。当たり。)

 ・ プリンは物語的には本当に良い子。(←当たり!かなり良い子でしたね。)

 ・ ホールケーキアイランド編の終盤で大物が出てくる。(←当たりに近いでしょうね。ホールケーキの終盤というか、終わったあろですが、世界会議では、今までにない大物が出ました。今までにない大物はイム!)

 ・ ビッグマムの子供達の産みの母親は、今いるビッグマムではない。(←ハズレ。たぶん本当にビッグマムが生みの親)

・ 結婚式にはビッグマムにとっての招かれざる客がいる。ルフィやベッジ以外で。(←当たり!!招かれざる客たちが複数います。玉手箱を狙ってたルフェルド、歓楽街の女王ステゥーシー、正体は、CPーAIGIS O、諜報部員!他にも招かれざる客がいるのかな?でも、一応、当たりましたね)


ホールケーキアイランド終盤〜和の国突入の間の話

・ 世界会議(←当たり)

・ 世界情勢(←当たり)

・ もう1つのトンデモナイ事件(←当たりだが、進行中?これは世界会議の事では?)


・ 一味合流(←ハズレ。一味はワノ国で合流)

・ ゾロ側の話、ジャック、ゾウ、マルコ等(←マルコが出てきましたね。)

・ 海軍で新キャラや出ていないキャラ登場(←当たり。あの緑牛でしょうか。出てきました!)

・ ゾロは2018年3月、4月、5月、6月のいずれかには出てくる。早ければ3月、遅くても6月前半。(←ハズレ!とっくに過ぎてるがゾロの出番は全くなしだった。ゾロが出たのは、初夏。確か7月後半かと。)

他では、ハンターハンターの連載再開をいい当てたり、銀魂で辻褄あうようなヒントを言って当てたりしてましたね。


以上が、衝撃さんという人の予想です。
まあ、こうしてみると、本当に予想でしょうね。面白いなと思う部分もありますが、誰も出来ない予想というわけでもない。意外と平凡な予想ですね。
このブログは本当のネタバレは禁止なので、あえてのせてませんが、衝撃さんは、早売りジャンプが読めるようで、ジャンプのネタバレに関しては、100発100中です。
一時期、ブログのコメント欄にバレをしていましたが、特に集英社から警告はありませんでしたが、やはり問題になりかねない状態と判断したので、それ以降は、そのようなコメントは、現在は承認していません。
ジャンプバレに関しては早売り読めているようで本バレ、今後の展開に関しては本人のいうとおり予想というスタンスでしょうね。

他の読者さんも衝撃さんに負けないぐらいの予想、又は考察をしてください。
何か発言をしたい人は、マナーを守ってお好きにコメントをください。
ぜひ、みなさんの予想や考察を聞かせていただけたら幸いです。



VIVRE CARD 〜ONE PIECE図鑑〜 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:1,350円
(2018/10/4 19:46時点)
感想(2件)








2017年07月18日

ONE PIECE★『ワンピースの今後の展開:NARUTOの続編を当てた“衝撃”氏によるネタバレC』(未確定)

以下転載禁止!

↓の記事を新たに付けたしまとめたものです。
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/549/0 


衝撃さんというのは、以前、NARUTOの最終回の恋愛模様と続編を、細かく当てたNARUTOのバレ氏との事です。何某巨大掲示板ではなく、とある考察ブログに現れたので、そこまで大事にはなりませんでしたが、この衝撃氏がNARUTOの外伝を部分的に、詳細に言い当てたという意味でも、元関係者、又は関係者の知り合いなのかもと疑われていました!しかし本人は関係社説を全面的に否定。あくまでも、たまたま「予想」が当たっただけで、今後も「予想」として受け取ってほしいと言っています。実際、既にハズレている部分もあるが、あたってる部分もある。ここでは、よく当たる予想や面白いネタを提供する人という形で紹介していきます。そのようなものが苦手な方は、この先をみないで引き返してくださいね。

衝撃さんのコメントをこの記事に載せます。(記載されているもの以外は、2016年10月、11月からの発言です。)
↓↓↓




ホールケーキアイランド編について

 ・ 世界に知れ渡るトンデモナイ事件がおこる!もちろん、その事件はサンジやルフィ達も影響される。

 ・ ビッグマムは大変身する!どういう意味かは想像にお任せする!

 ・ ホールケーキアイランドは当初は2016年内に終わる予定だが色んな要素を付け加え休載もあるので実際は2017年の春〜夏頃。

 ・ ホールケーキアイランド編の最中で、別の場所にいるゾロ達の描写があるのは1〜2回程度。


 ・ ゾロ側の描写はない。2016年は登場を期待しない方がいい。(←2016年11月の発言です。当たり。)

 ・ プリンは物語的には本当に良い子。

 ・ <2017年1月8日に追加されたバレ> ホールケーキアイランド編の終盤で大物が出てくる

 ・ <2017年3月27日に追加されたバレ> ビッグマムの子供達の産みの母親は、今いるビッグマムではない


 ・ <2017年3月27日に追加されたバレ> 結婚式にはビッグマムにとっての招かれざる客がいる。ルフィやベッジ以外で。(←当たり!!招かれざる客たちが複数います。玉手箱を狙ってたルフェルド、歓楽街の女王ステゥーシー、正体は、CPーAIGIS O、諜報部員!他にも招かれざる客がいるのかな?でも、一応、当たりましたね)


ホールケーキアイランド終盤〜和の国突入の間の話(約12〜15話ほど)

・ 来年の春・夏〜来年の終わりまで。

・ 世界会議

・ 世界情勢

・ もう1つのトンデモナイ事件

・ 一味合流

・ ゾロ側の話、ジャック、ゾウ、マルコ等

・ 海軍で新キャラや出ていないキャラ登場


・ <2017年1月19日に追加されたバレ> ゾロは3月、4月、5月、6月のいずれかには出てくる。早ければ3月、遅くても6月前半。(←ハズレ!とっくに過ぎてるがゾロの出番は全くなし!)


和の国突入の間の話(5年を予定)

・ 遅くても、2018年正月までには突入。

・ ロジャーの隠し子

・ <2017年1月8日に追加されたバレ> ゾロ関連では、秋水、刀泥棒、モリア関連

・ <2017年1月8日に追加されたバレ> ゾロ関連では、実の家族、刀関連

・ <2017年1月8日に追加されたバレ> ゾロ関連では、ゾロの本気、片目の傷、ミホークとの修行、ペローナとの関係

・ <2017年1月8日に追加されたバレ> ゾロは過去が平凡だから未来に何かあるという予想や期待は的を得ている

・ <2017年1月8日に追加されたバレ> モリアは出てくる

・ <2017年1月8日に追加されたバレ> マルコは出てくる

・ <2017年1月29日に追加されたバレ> カイドウは非能力者。

・ <2017年3月27日に追加されたバレ>僕の個人的な好みだが、ビッグマム次男のような男前?なら、ワノ国でも複数登場する

・ <2017年1月23日に追加された暗号の答え> ウソップが将軍を倒す

・ <2017年1月29日に追加された暗号の答え> カイドウを倒すのはゾロ



Dや他の重要事項について

・ Dについてですが、ロジャーのもう1人の息子はDを受け継いではいませんね。ロジャーさえも存在を知らなかった息子ですのでね。彼自身もロジャーの息子と一切知らずに育ちました。彼の母親も何もいわずに亡くなってしまいました。全てを知っているのは彼の育ての親ぐらいですね。

・ 前にDや昔滅んだ王国について。ファンタジー冒険漫画なのに、王道の「〇〇〇〇」がまだ出てきていません。王道の「〇〇〇〇」は出てきます。かつて、あの巨大な王国では、様々な種族が暮らしており、〇〇〇〇も人類と共存をし自由に空を飛んでいました。ワンピースは結構ベタなファンジー要素をたくさん入れているし今後もそうなので、先の展開の考察が好きな人は、他の有名なファンタジー映画もみたりすると良いと思います。

・ <2017年1月23日に追加された暗号の答え> ロジャーは生きている



その他の雑ネタ

・ <2017年1月7日に追加されたバレ> 20周年記念で2017年1月中に重大発表がある。ファンにとっては嬉しい内容。特に特定のキャラファンは。(←当たり。エースが主人公の小説が出るとの情報があった。)

・ <2017年1月19日に追加されたバレ> ゾロが一番活躍するのは2018年。

・ <2017年1月19日に追加されたバレ> ミホークとゾロは2年間の間で1回だけ大きなガチ喧嘩をしている。ある事がキッカケでゾロは本気でミホークをころそうとした経験がある。

・ <2017年1月25日に追加されたバレ> 扉絵の双子岬でクロッカスと酒を酌み交わしている人物はワノ国の今は亡き重要人物。

・ ローラはゾロが好き。

・ ゾロとたしぎは確定。公式になる。

・ <2017年1月23日に追加された暗号> ゾロは子持ちになる。

・ <2017年3月27日に追加されたバレ> ローラは早かれ遅かれ結婚をする!ワンピース連載中には結婚している


他:
★ 最近では、衝撃さんは、ハンターハンターの連載再開をいい当てたり、銀魂で辻褄あうようなヒントを言って当てたりしてましたね。




注意:
衝撃さんは海外からなので2ちゃんねるなどには書き込めないと言っています。(方法はあると思いますが)衝撃さんは、なりすましが多いが、それは別人と本人は言っています。他サイトやブログにも現れるときがあるが、なりすましも多いとの事。このブログにきている衝撃さんは、個人情報などで晒せませんが大体同じ海外の地域からのIPなので、私が確認してから承認していますが、他にも衝撃と名乗るコメントもあり、なりすましが沢山いる事も事実です。そういったなりすましと思われるコメントは承認していませんので、ここにきている衝撃さんは本物(?)と考えていいかと思います。私の判断なので、そもそも最初に始めてここに降臨した衝撃さん自体が偽者でNARUTOを当てた方とは別人だったら、本末転倒ですね。その可能性も0%とはいえないですよね。でも疑うときりがないので一応、NARUTOの時にいた方と同じ方という認識をしています・・・どっちにしろ、ここにくる衝撃さん発言も、私としては“”予想”という形でしか受け取っていなく、全て当たるとは思ってません。ただ、先日、ある一件で衝撃さんの予言がただの予言でないと思う出来事がありました・・・とはいえ、衝撃さんの言っているを全て信じるわけにもいきませんし本人もカモフラージュを入れていると言っていますので・・・どうとらえるかは、個々の判断という事でいいと思います。
他の方も、予言やバレや予想、何か発言をしたい人はお好きにコメントをください。けれど、衝撃さんのなりすましはNGですので承認しかねます。せめてHNを変えて書き込んでください。衝撃さんに限らず、同じ方がHNを変えたり、他の方のHNを悪用してコメントしたりするのもやめてください。自分の発言に自身をもって堂々としていてほしいものです・・・一応、衝撃さん本人の意思をくんで、あくまでも、ここでは、衝撃さんは、よく当たる予想や面白いネタを提供する人という形で紹介しています。休載や暇つぶしのネタとしてとらえて頂ければありがたいです。みなさんの予想や考察なども同時に聞かせていただけたら幸いです。




最新更新日:2017年7月18日1:07

2017年04月16日

ONE PIECE★『ワンピースの今後の展開予想!ホールケーキアイランドの結末は?』(未確定)

このブログのこのカテゴリーでは、ワンピースの面白い予想やネタバレ(未確定)を紹介しています。

2017年04月05日 16:38に、http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/766/0 のコメント欄にて、面白い予想をしてくれたΩさん!本人はネタバレといっていますが、あくまでも面白い予想としてとらえています。
複数読者からのプッシュがあったので記事にさせて頂きました。

以下・・・


「ローラ、シャンクスがお茶会にやってくる事でルフィ達のプラスになる
長引いた戦いにはならない
サンジには期待するな
マザー・カルメルは子供達の母親
子供達は実はみんな孤児でカルマルが孤児院でみんなを分け隔てなく育ててた
プリンの能力でみんな彼女の存在を忘れてビッグマムを母親だと思い込んでいる
ローラとシフォンのみは実の子供達で母親はもちろんマザー・カルメル
父はパウンド
カルメル彼女は写真に閉じ込められている
子供達の中でもプリンだけが本当の事を知ってるが写真の母親の命だけは取らない代わりにビッグマムに協力してるヴィオラのような立場の娘

夫がたくさんいるはずなのに出てこないのは、そもそもいないから
都合のいい記憶を子供達やみんなは受け付けられてるだけ
ローラ、シフォン以外は孤児達だから

マムとカルメルの出会い
マムは巨人族の落ちこぼれで成長しない
つまり小さな巨人
その為、捨てられてた(実際捨てられたのは邪悪な子だったから)

マムはカルメルとパウンド夫妻と出会い、孤児院で一緒に働こうと言われ救われた
ただマムは邪悪だった
能力者になって、恩を仇で返し、カルメルを写真に閉じ込めたのだ

以上が秘密です
すぐに本当だとわかります

ゾロ子持ちやロジャー隠し子の件も教えましょう
ゾロに子供なんて今はいません
隠し子もいません
ゾロは五人兄弟の長男です
母は末っ子を産んですぐに死に、しばらくは父子家庭でしたが
ゾロ10歳の時に蒸発しています
ゾロは父親を恨んでますよ
ゾロは兄弟の父親変わり
世界一になりたい夢もキッカケは剣で億万長者になって兄弟を養いたいから
なぜ剣かというと幼いゾロにとって村一番の金持ちはコウシロウ
単純に儲かると思ったからです
だから彼は道場に現れたのです
その後の友や仲間との出会いと別れで彼は本当に剣士として世界一を目指すようになりますがね
それで重要な事をいいます
蒸発したゾロの父親
正体は和の国の将軍どす!!!!!
現在は操り人形ですが元は良い人で、ワノ国が危ないと聞いて子供達には出稼ぎに行ってくるとだけ言って帰国したのです
御察しのとおり、ゾロの白い刀はゾロの父がコウシロウに友情の証であげたものです
ゾロは最後に自分の父をころします

重要ではないけどゾロの弟妹
次男(20)は働き者でゾロいない後は父親変わり
長女(18)はナミやペローナのようなしっかり者で家事が得意
四男(15)は双子は勉強が大好きな頭のいい子で医者を目指してる
次女(15)は双子は心臓病で莫大な治療費が必要
これがゾロの家族です

ゾロは一味やペローナといる時、兄弟を思い出すだけです
恋愛感情はないです
そもそもゾロにはそっちの欲はない設定のキャラです

ロジャーですが、ロジャーは既に死んでいますが双子の弟がいます
こいつが悪なんですが...また別の機会にお話しましょう

Posted by Ω at 2017年04月05日 16:38」



「ビッグ・マムの写真が弱点なのは何でかって質問ですが簡単な事ですよ
生物そのものを本に閉じ込める能力をもった息子がいたのを覚えてますか
あれと同じ原理です
プリンは全てを知ってますし、兄弟の記憶も操作しています
その後に、本の能力者のやつが、カルメルを特殊な写真に封じ込めた
これが、カルメルが封じ込まれている理由です

しかし一点だけ違うのは、カルメルは写真の中で動いてませんよね
それは、カルメルが写真の中に閉じ込められていると同時に魂(寿命の全て)を担保にしているから
その魂は全てビッグ・マム本人の中に封じ込められています

もう一点、教えます
ビッグ・マムはロジャーと同じ不治の病です
カルメルの魂(寿命の全て)が現在ビッグ・マムの寿命です

不治の病だったが、偶然、手に入れたソルソルの実、その能力がビッグ・マムを救ったんです

カルメルをころしただけでは、寿命は手に入りません
だから、カルメル本体を写真の中に封じ込めて、カルメル魂は自分の体内に
ご存知の通り、本体が傷つけば魂も影響を受けます
だから弱点

その弱点をなんで茶会に出すのか
厳重に保管していればいいものを・・・
それはビッグ・マム自身の驕りと優越感です
カルメルはもう動きませんが全てが見えます
眠っている状態でもなく、ずっと起きてます
動かない、魂もない、空っぽの肉体だけど、見えてます
ビッグ・マムのカノジョへの嫌がらせでしょう

あんたの子供たちは全部わたしのもの!!

ビッグ・マムは邪悪です
最後に自滅します
そもそも、もう不治の病でとっくに死ぬはずのスモールジャイアンなのですから

Posted by Ω at 2017年04月05日 19:23」



「続きます
不治の病について
これは後にルフィもかかる事になります
簡単に言えば、とある島の伝染病です

ラフテルの場所を特定するのに必要な4つの地点がありましたね
その4つの地点の1つ、D地点は特に宇宙からの光線エネルギーが強く(放射線とたとえてもらってもいい)島全体とその海域が有害です
そして、その島には君達の大好きな宇宙人と宇宙生物が住んでいます
宇宙人はその島の番人です
生物は宇宙人以外はいません
ロジャーは自らその島に入った
有害と知っていたので他の仲間を置いて一人で入った
ビッグ・マムは偶然入ってしまった
巨人の国から追い出されて漂流していたところ、偶然たどり着いた
そしてもう1人、不治の病にかかっているキャラがいます
それは孤独な剣豪ミホークです
彼も死期が近いのでロロノアと戦うことはないでしょう
だからこそ余生を穏やかに過ごしているのです
彼の財産と城と全ては一人娘のペローナが受け継ぎますからラッキーガールですね

Posted by Ω at 2017年04月05日 19:40」



2017年03月21日

嘘バレ特集!!ONE PIECE〜ワンピース 860話

面白い嘘バレや予想を載せてます!!
あるコメント欄にきてたバレ!!
本バレと似た内容だけど既存キャラ出てくるあたり本バレよりドキドキするかも!


招かれざる客

お茶会まで50分。
ベッジの城で待機中。
いつの間にかいないルフィ。
荒れるベッジ一味だが、ブルックはルフィさんを信じましょうと言う。

ビッグマムは、無言で恩人の写真を眺めてた。
その写真に移るのは、マザーテレサ風の修道女のおばあさん。

次々とホールケーキアイランドに到着する招待客達
その客達にも散々な言われようで好かれてはいない

モルガンズ公(ボスが出席)
金から金を生んだ金融の帝王
表向き世界一の銀行は裏の顔はフィクサー
別名:闇の帝王
世界政府と深い繋がりがあり天竜人にも縁者が複数いる
わらうせーるすマン風のジジイ
黒服のボデイガード複数

トランプリン王国(ボス、嫁、娘、息子、息子が出席)
不動産業で一代で富を手にした世界一の不動産王が自ら王国を作り君臨
ボスは老いたジジイ
他はマリーナントカネット風の美形

ロックファロー財閥(ボス)
石油で巨万の富を築いた西の大財閥
西の海だけではなく世界の近代文明の発展に大きく貢献
船の時代ではなく飛行機の時代だと説き、彼が住む国では既に飛行機での移動が可能
藤村俊二似の紳士な老人
幹部にクロコダイルとミスター1


ロスチャイルズ財閥(息子兼次期ボス出席)
鉱物の発掘と加工で財を築いた1000年の歴史がある名家
別名: 錬金術師、西の賢者
最近は違法鉱物の取り引きにも手を出してる
麦わらのルフィの出席を知っている
20年前に生き別れになった双子の妹を探している
コーザ風のイケメン、グラサン

キシシシの人と透明人間が透明で到着!?
Posted by kaze at 2017年03月20日 12:04

2017年02月06日

ONE PIECE★『ワンピースの今後の展開:NARUTOの続編を当てた“衝撃”氏によるネタバレB』(未確定)

以下転載禁止!

衝撃さんというのは、以前、NARUTOの最終回の恋愛模様と続編を、細かく当てたNARUTOのバレ氏との事です。何某巨大掲示板ではなく、とある考察ブログに現れたので、そこまで大事にはなりませんでしたが、この衝撃氏がNARUTOの外伝を部分的に、詳細に言い当てたという意味でも、元関係者、又は関係者の知り合いなのかもと疑われていました!しかし本人は関係社説を全面的に否定。あくまでも、たまたま「予想」が当たっただけで、今後も「予想」として受け取ってほしいと言っています。実際、既にハズレている部分もあるが、あたってる部分もある。ここでは、よく当たる予想や面白いネタを提供する人という形で紹介していきます。

衝撃さん関連のバレは記事にしてあります。以下参照:
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/303/0
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/303/0

今回、また新たに情報をゲット!
最近、本編ではサンジの物語が熱い!!!それ関連の予言もしています・・・
衝撃さんのコメントをこの記事に載せます。

↓↓↓




ホールケーキアイランド編について

 ・ 世界に知れ渡るトンデモナイ事件がおこる!もちろん、その事件はサンジやルフィ達も影響される。

 ・ ビッグマムは大変身する!どういう意味かは想像にお任せする!

 ・ ホールケーキアイランドは当初は年内に終わる予定だが色んな要素を付け加え休載もあるので実際は来年の春〜夏頃。

 ・ ホールケーキアイランド編の最中で、別の場所にいるゾロ達の描写があるのは1〜2回程度。

 ・ ゾロ側の描写はない。2016年は登場を期待しない方がいい。(←2016年11月の発言です。当たり。)

 ・ プリンは本当に良い子。

 ・ <2017年1月8日に追加されたバレ> ホールケーキアイランド編の終盤で大物が出てくる。


ホールケーキアイランド終盤〜和の国突入の間の話(約12〜15話ほど)

・ 来年の春・夏〜来年の終わりまで。

・ 世界会議

・ 世界情勢

・ もう1つのトンデモナイ事件

・ 一味合流

・ ゾロ側の話、ジャック、ゾウ、マルコ等

・ 海軍で新キャラや出ていないキャラ登場

・ <2017年1月19日に追加されたバレ> ゾロは3月、4月、5月、6月のいずれかには出てくる。早ければ3月、遅くても6月前半。


和の国突入の間の話(5年を予定)

・ 遅くても、2018年正月までには突入。

・ ロジャーの隠し子

・ <2017年1月8日に追加されたバレ> ゾロ関連では、秋水、刀泥棒、モリア関連

・ <2017年1月8日に追加されたバレ> ゾロ関連では、実の家族、刀関連

・ <2017年1月8日に追加されたバレ> ゾロ関連では、ゾロの本気、片目の傷、ミホークとの修行、ペローナとの関係

・ <2017年1月8日に追加されたバレ> ゾロは過去が平凡だから未来に何かあるという予想や期待は的を得ている

・ <2017年1月8日に追加されたバレ> モリアは出てくる

・ <2017年1月8日に追加されたバレ> マルコは出てくる

・ <2017年1月29日に追加されたバレ> カイドウは非能力者。


Dや他の重要事項について

・ Dについてですが、ロジャーのもう1人の息子はDを受け継いではいませんね。ロジャーさえも存在を知らなかった息子ですのでね。彼自身もロジャーの息子と一切知らずに育ちました。彼の母親も何もいわずに亡くなってしまいました。全てを知っているのは彼の育ての親ぐらいですね。

・ 前にDや昔滅んだ王国について。ファンタジー冒険漫画なのに、王道の「〇〇〇〇」がまだ出てきていません。王道の「〇〇〇〇」は出てきます。かつて、あの巨大な王国では、様々な種族が暮らしており、〇〇〇〇も人類と共存をし自由に空を飛んでいました。ワンピースは結構ベタなファンジー要素をたくさん入れているし今後もそうなので、先の展開の考察が好きな人は、他の有名なファンタジー映画もみたりすると良いと思います。


その他の雑ネタ

・ <2017年1月7日に追加されたバレ> 20周年記念で2017年1月中に重大発表がある。ファンにとっては嬉しい内容。特に特定のキャラファンは。(←当たり。エースが主人公の小説が出るとの情報があった。)

・ <2017年1月19日に追加されたバレ> ゾロが一番活躍するのは2018年。

・ <2017年1月19日に追加されたバレ> ミホークとゾロは2年間の間で1回だけ大きなガチ喧嘩をしている。ある事がキッカケでゾロは本気でミホークをころそうとした経験がある。

・ <2017年1月25日に追加されたバレ> 扉絵の双子岬でクロッカスと酒を酌み交わしている人物はワノ国の今は亡き重要人物。

・ ローラはゾロが好き。

・ ゾロとたしぎは確定。公式になる。

・ <2017年1月23日に追加された暗号> ゾロは子持ちになる。



暗号

・ <2017年1月23日に追加された暗号>
................................................................................................
Utopia 目を閉じると
Star  君が笑って
Omega  目を開けると
Paragon まだ君の声がする
Pentagon 振り返る僕
Beatles でも君はいない
East  大嫌いって震えて君がいう
Ace   世界一優しい嘘
Twilight なのにズルイ僕は
Silver   気づかないフリをしたんだ
Stela   君の優しさに
Hour   君がついた最後の嘘
Octagon 君が流した最後の涙
Canon   終わりを告げた夜明けの前
Holy    窓の外は冷たい雨
Angel   僕らの悲しみの結晶 
Neal    彼の瞳に僕は映らない
................................................................................................

ポエムは人によって解釈も違うし、私もよくわからないので、スルー。
私が暗号の中でみつけた予言は以下の一点のみです。
これは簡単だったかと思います。頭文字をとればいいだけです。

U topia 
S tar  
O mega  
P aragon 
P entagon 
B eatles 
E ast  
A ce   
T wilight 
S ilver   
S tela   
H our   
O ctagon 
C anon   
H oly    
A ngel   
N eal    

これを横にして並べてみましょう。

USOPPBEATSSHOCHAN

繋がってるので何のことだかわかりませんが、最初のUSOPPでお気づきでしょうか!!!
そうウソップ!文章になるように区切ります。

USOPP BEATS SHOCHAN

つか将軍かよォォォォォ!!!

答え: ウソップが将軍を倒す

つかウソップが倒すのかよォォォォォ!!!

他にしょうちゃんっていましたっけ?笑。

これ以外にも何かみつけた方いますか?コメント欄で教えてください。
衝撃さん、これは当たってますよね?



・ <2017年1月23日に追加された暗号>
................................................................................................
薔薇; 君がいない、あの日から・・・ ずっとさがしてる
沖縄; 消えかけた灯火が哀しくて 目をそらした
神よ; ねぇ 君は今どこにいるの?
東に行けば旅人に会える; ただ思う事は一つだ
薔薇よ薔薇; 君に逢いたい

林檎のように赤い唇; 月夜の静けさ 君をただ想う
長い夜; 逢いたい それだけ ただそれだけを
無視した; うつむく 三日月 揺らめくシルエット
声がした; 静かな海 また涙 寂しがりやの君
鷹の目が言う; 寂しくはないか? 一人震えていやしないか?

これは解けた人はIQ130以上らしい
前回の応用です
前回はカモフラージュないけど今回はカモフラージュあります
................................................................................................

IQ130ですか。
普通よりちょっと頭良いレベルか?
前回の応用って事で、相方がすぐにみて5秒で気づきました。
ポエムは今回もスルー。意味不明ですからね。解釈できた人は教えてください。
これも前回のように頭文字だけかなと思いきや、日本語になってるし、これは、前回の応用っていってたので、単語かなと思いました。ランダムに言葉が並べられているだけで深い意味はないかと思います。
最初の単語をとっていきましょう。

薔薇
沖縄


薔薇

林檎
長い
無視



今回は応用なので、これだけでは終わりません。前回は英単語だったのに、今回は日本語。
やはり思いつくのは、日本語を英語に訳す事でしょう。親切に簡単な英単語を選んでいます。しかし、最後だけ、謎です。衝撃さんの間違い?そもそも、この解き方ではない?

薔薇     = ROSE
沖縄     = OKINAWA(そのまんま?)
神      = GOD
東      = EAST
薔薇     = ROSE

林檎     = APPLE  
長い     = LONG
無視     = IGNORE
声      = VOICE
鷹      = HAWK


縦読みにします。

ROGER ALIVH

こうなります。ROGERという名前になります!!ロジャー!!
しかし、ALIVH とはなんでしょう?ALIVE ならわかるけど!
衝撃さんが鷹と鷲を間違えただけ?
鷹を鷲にしたら、EAGLEになります。そしたら、ALIVE!!

ロジャーは生きてる

凄い予言ですね。ただ、HAWKとEAGLEの部分だけ衝撃さんに確認したいですね!
確認しないかぎり、私がただこじつけただけですからね。
他にも解き方ありますか?コメント欄でシェアしてください。
ポエムについても、意見があればどうぞ!私はさっぱりですね。




・ <2017年1月29日に追加された暗号>
................................................................................................
K1A2T5"A3W3T1A5S3N5H1S5"R5
................................................................................................

これを、文字と数字でペアにします。

K1 A2 T5" A3 W3 T1 A5 S3 N5 H1 S5" R5

K1 = カの行の1番目 = カ
A2 = アの行の2番目 = イ
T5" = タの行の5番目+" = ド
A3 = アの行の3番目 = ウ
W3 = ワの行の3番目 = ヲ
T1 = タの行の1番目 = タ
A5 = アの行の5番目 = オ
S3 = サの行の3番目 = ス
N5 = ナの行の5番目 = ノ
H1 = ハの行の1番目 = ハ
S5" = サの行の5番目+" = ゾ
R5 = ラの行の5番目 = ロ


結果: カイドウヲタオスノハゾロ

カイドウを倒すのはゾロ

今回は比較的、初歩的な暗号でしたね。
他にも暗号はあり解いてる物も、ありますが、悲しすぎる内容なので、あえて載せてません。
気になる方はコメント欄をみてください。




ポエムの部分のまとめ
解釈は人それぞれですので、ご自由にどうぞ。歌の一部ですね。
(一応、衝撃さんの意図する方向性に関しては衝撃さんや複数の方々からの非承認コメントにて、把握してます。)


“目を閉じると君が笑って
目を開けるとまだ君の声がする
振り返る僕、でも君はいない
大嫌いって震えて君がいう、世界一優しい嘘
なのにズルイ僕は、気づかないフリをしたんだ
君の優しさに
君がついた最後の嘘
君が流した最後の涙
終わりを告げた夜明けの前
窓の外は冷たい雨
僕らの悲しみの結晶、彼の瞳に僕は映らない

君がいない、あの日から・・・ ずっとさがしてる
消えかけた灯火が哀しくて 目をそらした
ねぇ 君は今どこにいるの?
ただ思う事は一つだ
君に逢いたい
月夜の静けさ 君をただ想う
逢いたい それだけ ただそれだけを
うつむく 三日月 揺らめくシルエット
静かな海 また涙 寂しがりやの君
寂しくはないか? 一人震えていやしないか?”


他にもコメント欄みたら色々有名歌詞をモチーフにしたポエムがありますが、ここまでにしておきます。

<引用:Acid Black Cherry “優しい嘘”、“君がいない、あの日から”>



注意:
衝撃さんは海外からなので2ちゃんねるなどには書き込めないと言っています。(方法はあると思いますが)衝撃さんは、なりすましが多いが、それは別人と本人は言っています。他サイトやブログにも現れるときがあるが、なりすましも多いとの事。このブログにきている衝撃さんは、個人情報などで晒せませんが大体同じ海外の地域からのIPなので、私が確認してから承認していますが、他にも衝撃と名乗るコメントもあり、なりすましが沢山いる事も事実です。そういったなりすましと思われるコメントは承認していませんので、ここにきている衝撃さんは本物(?)と考えていいかと思います。私の判断なので、そもそも最初に始めてここに降臨した衝撃さん自体が偽者でNARUTOを当てた方とは別人だったら、本末転倒ですね。その可能性も0%とはいえないですよね。でも疑うときりがないので一応、NARUTOの時にいた方と同じ方という認識をしています・・・どっちにしろ、ここにくる衝撃さん発言も、私としては“”予想”という形でしか受け取っていなく、全て当たるとは思ってません笑。他の方も、予言やバレや予想、何か発言をしたい人はお好きにコメントをください。けれど、衝撃さんのなりすましはNGですので承認しかねます。せめてHNを変えて書き込んでください。衝撃さんに限らず、同じ方がHNを変えたり、他の方のHNを悪用してコメントしたりするのもやめてください。自分の発言に自身をもって堂々としていてほしいものです・・・一応、衝撃さん本人の意思をくんで、あくまでも、ここでは、衝撃さんは、よく当たる予想や面白いネタを提供する人という形で紹介しています。時々、嘘バレや悪意があるネタも紛れている可能性があるかと思いますので、上記の内容は、全て信じないほうがいいかと思います。休載や暇つぶしのネタとしてとらえて頂ければありがたいです。みなさんの予想や考察なども同時に聞かせていただけたら幸いです。





初投稿:2016年11月6日
編集:2017年2月6日

2017年01月05日

ネタバレ候補!?ワンピース 852話と今後の展開!?サンジの運命は!?



おそらく嘘バレでしょうが、ネタの1つとして面白かったので載せます。
尾田先生が好きな海外ドラマ『Game of Thrones(ゲーム・オブ・スローンズ)』の“釁られた婚儀(キャスタミアの雨)”が元ネタでしょうか。私もはまっているドラマですので、サンジ、政略結婚、プリン結婚式でころす発言からして、影響を受けているのではないかなとは思っていましたが・・・しかし、黒プリンだったらキスをする前に事をおこすだろうと突っ込みたい。(密かに私は白プリンにも賭けてるけど)ただ、宴をメチャクチャにするのはルフィらしい。ジェルマが一枚上だった可能性も予想にはなかった。イチジ達がクローンで本物は世界会議というどんでん返しも予想にはなく新しい!


簡易バレ

タイトル: 深紅の雨

ジンベエ洗脳されてる裏切りルフィナミ処刑場に連行
結婚式で処刑パーテイのつもり
ルフィナミ、教会で貼り付け
ブルックは檻の中
チョニキ、クマシーの中
プリンはガチ悪人
結婚式当日
プリン父親登場、冴えないイケメン
巨大なケーキ登場、ビッグマム大喜び
外は雨
ヴァージンロード
結婚式の曲がなる
サンジは絶望のままなすがまま
途中で曲が変わる、プリンが不審がるマムは
檻の中のブルックが曲を聞いて震える
ケーキに夢中
サンジとプリン誓いのキス
ナミとルフィ絶望
晴れて夫婦
宴開始
ケーキカット
ジェルマ兵乱入殺戮開始
プリンはレイジュに何度も刺され血だらけ
ビッグマムはケーキ詰まらせてる(毒入り)
ジンベエは足をやられる
ゲームスタート!とイチジが叫ぶ
サンジ、ルフィ、ナミ困惑傍観
混乱に乗じてチョニキが出てきてルフィとナミを離す
レイジュはルフィに早くサンジを連れて逃げろという
ルフィは断るといって宴をめちゃくちゃにする奴らは許さん!!とか言い出す
ドン

今後の展開
一夜にしてビッグマム海賊団はジェルマの手で滅んだ
イチジはジャッジを裏切りCP0、世界政府と手を組んでた
ジャッジは土壇場でサンジをイチジから庇い死ぬ
サンジvsイチジ
になりイチジを倒すが倒したイチジはクローン
イチジもニジもヨンジもレイジュもクローンだった
本物は世界会議に参加中
ちなみにジャッジは本物でイチジにはめられた事の気づかなかった


さらに先の展開も!?悲しい物語ですね。






和の国ではゾロが妊娠させた女が敵に捕まるがゾロは見捨てる
女は見捨てられるのを承知で自分から逃げようとしたが記憶をとられてゾロの事も全てを忘れてしまう
和の国で子供を産み、将軍の息子に好かれ結婚する
子供は後継として育てられる
ゾロは子供の存在を最終回までずっと知らないが読者は流れは知る
これがゾロ子持ちと和の国のオチ
最後にゾロが悪人の息子をころして切腹
仲間を守って死ぬ

ゾロは世界一にはなったが自分を世界一とは認めなかった
守るべき小さなものさえも守れない男が世界一になれるはずないと言い息子を頃し切腹
かつてのミホークもそうだった
ミホークは世界一と崇められたが本人は家族(娘がいた)と仲間全員守れなかった
ゾロはルフィに死ぬ間際にいう
海賊王は守るべきものを守れと






2016年12月04日

ONE PIECE 〜 ワンピースのビッグマム編やサンジの運命を予想!?




ワンピースは予想や暴露ネタが多いですね。
以下も、予想か暴露ネタかは不明ですが、コメント欄にコメントがあって中々面白かったので載せます。
サンジは一味に絶対戻るだろ!っていうのが私やほとんどの読者の予想かと思うのですが、それを裏切っての展開!?本当にこういう展開になったら、吃驚ですね。
以下、本文。




サンジは戻ってこない
プリンは眠り姫になる
プリンが起きる日までサンジは冒険と夢を封印します
プリンは自決します
チョッパーのおかげで一命を取り留めるが昏睡状態に
結婚式は破断と思いきやビッグマムはプリンの双子の姉で性悪のババロアをよこす
娘なら誰でもいいというビッグマムにルフィは怒り爆発
ルフィはビッグマムをぶっとばす
シーザーの工場に吹き飛び起きたビッグマム
薬をよこせ巨人になるというビッグマムにシーザーは失敗薬を渡す
ビッグマムは小さくなり弱くなります
子供サイズのように小さくなったビッグマムは逃げようとするが、島にやってきたローラに拾われる
ローラとパウンド父は再会
ローラとパウンド父も全ての子供たちもビッグマムを庇います
ビッグマムは初めて家族愛を知ります
ヴィンスモークは無理にでもサンジとババロアの結婚をすませようとしますが小さくなって権力を失ったビッグマムはもうあてにならないしサンジは結婚を拒みます
一生でプリンだけを愛すると誓います
その言葉にビッグマムさえも感動
サンジの家族は怒ります
サンジはルフィに手を出すな!といい親父を戦う覚悟
サンジ父vsサンジ
サンジ後遺症もあり、サンジ父のが強いです
しかしサンジのスキは何度かあるけど父はサンジにトドメさせません
サンジは不思議に思うも母の言葉を思い出します、父は本当は優しい人だと
レイジュの回想
ヴィンスモークの直系は実はサンジの母
サンジ父はその母に恋をし、サンジの祖父も許しを得る為に無慈悲に強くなったんです
ジェルマに認められる長になれるように
妻に恥ずかしい思いをさせないように
それが過激化してああなった

サンジ父の代わりにイチジがサンジにトドメをさそうと
しかし、父が身代わりに
父死亡

イチジはこれからは俺がジェルマの王だと宣言
サンジにトドメをさそうとするがレイジュが止めます



長いので省略
サンジはプリンが目覚めるまで一味に戻りません
冒険を夢を封印します
ルフィはそれがサンジの意思とわかりサンジに約束させます
プリンが起きたら二人で一味に仲間として再加入だと!!!

もしルフィが先にワンピース見つけても
またサンジ戻ってきたら冒険何度でも何度でもやり直す
だからサンジ戻ってこいよ!といい涙で島を出ます
ビッグマムはチビマムになったので家族愛に包まれて少しはマシな性格になってます
なんだかんだで、ビッグマムの凶暴性以外は愉快な家族なんです

以上がサンジ編です

ジンベエについてですが、もちろん一味加入します!

他に質問ありますか?
サンジ編の次はゾロ編
ゾロ編でも悲劇があります


2016年11月06日

ONE PIECE〜ワンピースの今後の展開や最終回予想が面白い!

日本で一番人気な漫画、ワンピース!!

最新巻は83巻!!まだまだ続くこの漫画・・・
ファンの数も日本一多いです!!

ONE PIECE 83 [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2016/11/6 05:28時点)



その為、もちろん、今後の展開を予想する者や、予言する強者までもが沢山出てきています!!
中でも私が面白いと思ったいくつかを厳選してみてみましょう!!
まず、無難なものからみていきましょう。



“★ 仲間それぞれの夢が叶う ありきたりな展開!

未来予想
ルフィ   海賊王に。ガープ、青キジのおかげで処刑を免れる。その後は普通に暮らす。
ゾロ    ミホークを倒し、世界一の剣豪に。和道一文字を返す。
ナミ    世界地図完成。ココヤシ村で普通に暮らす。
ウソップ  ウソップ海賊団船長になる。八千人の部下を連れて世界を廻る。
サンジ   オールブルーを見つけ、そこに海上レストランを造る。
チョッパー 万能薬となる。世界を廻り病人を治療する。
ロビン   世界最高の考古学者になる。空白の100年を世界に発表。
フランキー サニー号とともにW7に帰る。夢の船完成。
尾田    還暦。

出典: だった : ワンピース最終回予想(リンク切れ)



次に何某掲示板を騒がせた預言者!?中々に興味深い切ない最終回です。
この方は私や他の複数のブログにも時々表れ、最終回の展開意外にも色々、予想?予言?暴露?した「衝撃」さんをは別人です。

“★ 仲間それぞれの夢が叶う が、少し切ない展開!

・ブルック…偉大なる航路一周後ラブーンに会う。世界一の音楽家に

・フランキー…世界一の発明家

・ロビン…100年の歴史を明かす者となり、養子をとる

・チョッパー…「ラフテル」含む様々な島でみつけた薬草で難病を治す世界一の医者

・サンジ…オールブルーの発見、世界中の美女達を愛する世界一のフェミニストに

・ウソップ…冒険王となり、カヤと結婚して三つ子の親になる

・ナミ…世界地図完成と冒険小説家

・ゾロ…世界一の大剣豪になるが「ラフテル」で死亡…ゾロの台詞で「将来自分を超える大剣豪が現れる」という事を予知。息子の存在は知らないままだが、おそらく小さい息子が将来大剣豪になる。

航海の途中でミホークを超え、世界一の大剣豪という夢を叶えたゾロ
「将来、自分を超えるかもしれない光(敵ではなく光という)が挑んでくる…その為にもっともっと強くなる」と決意したものの…
しかし、最後の島、ラフテルの地で、仲間全員の命を守る為に、いや、仲間だけではなく地球の人類全てを守る為に、彼は勇敢で漢らしい死を選ぶ
敵に殺されるのではなく、自ら死を選ぶらしい
最後に「ひと目でいいから…会いたかったな…」と誰に向けているのかもわからない言葉を残し笑顔で逝く
ルフィは、 ゾロの死を無駄にするなと、仲間が止める中、1人引き返し、ゾロの死体を片目を失ってでも持ち帰った
・・・
数年後、四神獣が守っている誰も近づかないお宝(刀)が眠ると言われている森の奥…そこにゾロのものと思われる墓がある
顔は見えないが、成長したゾロに似ている男が四神獣を全て倒して、遺品(刀)を全てとっていく”

出典:ワンピース・今後の衝撃的な展開(捏造と本バレ)




次は、一部では有名な預言者!?私や他の複数のブログにも時々表れ、最終回の展開意外にも色々、予想?予言?暴露?した「衝撃」さん本人です!彼の暴露ネタの一部を紹介します。もっとみたい人はリンク先を!

“★ 今後の展開!

・ 今後仲間になるのは男性一人、女性一人。

・ 傘下はこれからも、どんどん増える。

・ ルフィの大事な人が死ぬ、仲間か恩人か家族かは言えない。

・ 一時期、一味の誰かが一味を辞める、もう仲間にはならないが、戻ってきた時には傘下になる…おそらく、これが一番衝撃的な展開になる。サンジではない別の一味の誰かです。

・ サンジの他に、一味で衝撃的な秘密、またはプライベートな秘密を持っている。隠しているつもりはない人もいれば、あえて隠している人もいる人たちもいる。一人はゾロと子供の事。ゾロは、子供の事を知らなかったんだけど、知ったあとも、一人で・・それ以上はいえない。他に秘密をもっているのは二人。誰かはいえないけど、ヒント。あるキャラの家族が生きていて敵になって戦い死んでいく。

・ルフィは一生独身。(僕の意見だけど、ルフィはピーターパンみたいな印象をもっている。)

・革命軍の幹部に既存キャラが複数います。グランドラインに突入してから出てきたキャラ達です。

・雷蔵は男だよ。当たり前じゃん。”

出典: 
ONE PIECE★『ワンピースの今後の展開:NARUTOの続編を当てた“衝撃”氏によるネタバレ』(未確定)
ONE PIECE★『ワンピースの今後の展開:NARUTOの続編を当てた“衝撃”氏によるネタバレA』(未確定)
ONE PIECE★『ワンピースの今後の展開:NARUTOの続編を当てた“衝撃”氏によるネタバレB』(未確定)



次は未来のウソップが…

“★ ウソップ
「ねえ、父さん、それから麦藁達は?」
「さあな、それは俺にも分からない」
「どうして?」
「物語の続きは、今から始まるんだ」
「あなた、船が来たってナミさんから連絡が」
「ああ、分かった。じゃ、カヤ、子供達を頼む」
男、立ち上がり窓の外を見る。
遠くに見える船。
大映しになる麦藁の海賊旗と
船首に座る男。
顔は逆光で見えないが、
頭には、麦藁帽子。
で、終わり。”

出典: だった : ワンピース最終回予想(リンク切れ)



次はなにやら、とても自信がある予想屋?暴露屋?が、知恵袋で堂々と展開をいいきった!!

“★ ほぼ100%、ワンピース最終話についてと尾田栄一郎

僕のワンピースの最終話予想、ほぼ間違いないでしょう。長年のワンピースファンならば大抵の方は考えてることなので今更と言えばそうなのですが、まとめてみます。
結果から言います。
世界が一つになる
これは知恵袋でよく見るとうりなんですけど、古代兵器の3つを使って世界を一つにするというものです。なぜこれが正しいと思うのかについて説明いたします。
まず、サンジの言うオールブルーについてです。一つの海にすべての海の魚が泳いでる海とありますが、レッドラインを破壊すると海が一つに繋がります。もう一つは魚人島での出来事についてです。魚人島ではかなり最終話への伏線が張られていますので皆さんもう一度読んでみてください。いいですか、マダムシャーリーはルフィが魚人島を壊すといっていましたが、ルフィは魚人島を壊しましたか?逆にノアを壊して魚人島を救っていますよね。マダムシャーリーの予言は絶対だと言っておきながら、ルフィが魚人島を壊そうとしている描写はまだ一切ありませんでした。このことより、マダムシャーリーの予言は最終話までもちこし。ノアで魚人島民をタイヨウの元へと送った後、ルフィがおそらくポセイドン(しらほし)に頼んだりなんかして魚人島を崩壊させる(ここらへんの理由もあいまいですが、これから語られることになるか、作品中に何か急激な変化が訪れるでしょう)
最後にどうしても分からないのがウラヌスです。世界が一つになるという仮説がもしあっていたならば、恐らくルフィたちの行ったスカイピアとウラヌスの間に直接的な関係はありません。なぜならスカイピアの住民を地上へ送る意味が全くないのです。というのはスカイピアの住民が魚人のように地上を夢見る描写はなく、さらに降りようと思えば簡単に降りれるからです。さらにオールブルーとはノース、サウス、イースト、ウエストブルーらの魚達が泳いでいる海なのでわざわざ壊して空魚たちを地上へ落とす必要はありません。ウラヌスに関しては作品中にまだ出ていないのでさっぱりですし、どんなものかという説明もほとんどないのでウラヌスが何か、とかどんなものか、といった予想は立てることが出来ないでしょう。しかし、世界を一つにするというキーワードが当てはまるものと見て良いと思います。
※こららは「ワンピースとは」というテーマで書いているので、世界政府や革命軍、ポーネグリフ、クローバー博士の言った王国については予想しておりません。それにあくまでワンピースの面白さの真髄はそこだと考えます。ワンピースにそれらが関わる、それ等が複雑に交差してワンピースの謎や意味、その形成へと繋がっているのだと思います。なのでここに書いたのはただの最終点であり、ワンピースのおもしろさを語る上ではたいして重要でないと考えます。そういったことを尾田先生は分かっているので、あえてもう今の時点でこの最終点だけは密かに明かしてくれてるんだと思います。

ここからは尾田先生の傾向から考えたものですが
「これからはこの最終点を前提にいろんな組織がどう動いて行くのか楽しみにして下さい」と言ってる風です。
なぜなら尾田先生は大の世界史好き。世界史は高校3年か2年になるとだいたい古代から習ってきたのに平行してヨーロッパの革命期らへんから始まる近代史が始まります。これをしていくとあるところで通史ではヨーロッパができ始める。近代史ではヨーロッパが完成する。といった事が起きます。つまりこの間のルネサンスの時代がポッカリ空きます。尾田先生はこれにワンピースという作品を照らし合わせてるのではないかと考えます。
世界史が好きかどうかわからない?
「空白の百年」は実はそのまま世界史で習います。
古代地中海世界でエーゲ文明が途絶えた後、
「暗黒世界」と呼ばれる空白の百年があるのです。
これは世界史好きの方ならわかると思いますが、
次はどうでしょう。
空島編で戦いがすべて終わったあと、
ガン=フォールが次の神に推薦されましたよね。
ガン=フォールはエネル達と戦った英雄ですから。
あの時ガン=フォールはなんといいましたか?
「やれやれ、やっとカボチャを育てることができると思ってたのに。」
(すみません完璧に覚えてないですが、言ってることは一緒です)
同じようなことが実は世界史にもありました。
これは自分で調べて見て下さい。
ヒントはイタリアが統一された時代、
両シチリア王国へ攻め込んだあの人です。”

出典: ほぼ100%、ワンピース最終話についてと尾田栄一郎



次も中々面白いです!

“★ それぞれの夢

メロン名無しさん : 2008/03/03(月) 10:52:55 ID:A6zyzRLk0
オレが思うのは
ルフィ:シャンクスと再開し決闘し、勝利。その後、ワンピースを賭けて最後の敵と対決。結果相打ちで眠るように息を引き取った。その決闘を気に伝説の大海賊として名を残す。
ゾロ:ミホークとの決戦で勝利し、王下七武海の1人となる。ルフィの死後、ルフィの墓を作った。その際、ワンピースをルフィの墓に埋め、「ルフィ、そいつ(ワンピース)はお前が守れ」と言い残し去っていった。
ナミ:旅の中で世界地図を完成させ、ルフィの死後、サンジと結婚。
ウソップ:ルフィの死後、故郷に帰り、カヤと結婚。その後>>1
サンジ:オールブルーを発見し、そこで幻の珍魚を大量に獲り、ルフィの死後、ナミと結婚。レストランを開いて料理長になった。
チョッパー:ルフィの死後、世界あらゆる病気を治すための特効薬を探すために旅に出る。
ロビン:リオ・ポーネグリフを見つける。ルフィの死後、新たな歴史を求め旅に出る。
フランキー:敵の攻撃でボロボロになったサウザンドサニー号を海に沈むまで見届け、ルフィの死後、ウォーターセブンに戻り、フランキー一家で解体屋から海賊専門の船大工となった。
ブルック:ルフィの死後、双子岬で世界一周をしてラブーンと再会。ラブーンの腹の中で歌いながら生活している。” 
   
出典: ワンピースの最終回を予想するスレ(リンク切れ)



次はなんと・・・短いけど衝撃的な最終回!?

“★ エピローグ

ルフィ、笑顔で処刑台に上がる
コビー、泣きじゃくって言葉にならない
ルフィ、お前は海軍大将になる男じゃなかったのかとコビーに問う
コビー、やっばりでびばべん(やっぱり出来ません)
ルフィ、ロジャーと同じ台詞を叫ぶ
コビー、覚悟を決める

ザン ”

出典: ワンピースの最終回にありそうなこと



そして、最後に、どんどんヤバイほど的中しているバレ氏がいます。予想レベルじゃない、何者!?元は2ちゃんねるからの情報のようですが、まとめサイトで詳しく説明されているので以下参照。

“★今後の展開
少し未来のワンピースを教えますね。
麦わら一味はバラバラになりますが、新世界に入る前に再会します。 →的中
四皇の一角、白ひげ海賊団の白ひげとエースは死にます。      →的中
新世界に入ったら麦わら一味は七武海のドフラミンゴと戦います。  →的中
大将の一人が元帥になってもう一人の大将が辞めます。       →的中
ルフィが死に別れたはずの兄弟と再会します。           →的中
また四皇の誰かが死にます。(これは言えません)         →カイドウ?シャンクス?
麦わら一味が大海賊団の一つになります。             →的中
黒ひげが海軍を落とします。
黒ひげが海賊王になります…が、そこから先は言えません。”

出典: 【ONE PIECE】麦わら一味が大海賊団?黒ひげは海軍を倒し海賊王!?2ちゃんねるの予言が凄い!




2016年07月21日

ONE PIECE★『ワンピースの今後の展開:NARUTOの続編を当てた“衝撃”氏によるネタバレA』(未確定)




http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/303/0

こちらの続きです。
衝撃さんが久しぶりに降臨してきて、教えてくれた事があります。
新しい情報はないけど、前のバレのせいで出てきた誤解を解く為に、コメントをくださったようです・・・
衝撃さんのコメントをそのまま、載せます・・・
できれば、嘘であってほしい情報です・・・

ーーーーーーーーーーーー
ネット上のまとめやツイッターなど最近目にする機会がありました。
僕に便乗したり、僕が言っていない事を言ったといい嘘をネット上に晒している人達がいます。
よく目に誤解を解きたいです。

> 一味やめる人がいる!!そして傘下になる。
僕は確かにそう言いましたが訂正します。
仲間は増えますが誰も欠けません!!
止めかける人はいますが戻ってきます!!
当初は辞めて傘下になるパターンだったようですが
やはり一味に深い特別な気持ちがあるので辞めさせたくない想いが勝ったのです。

>ゾロとペローナは結婚している、結婚する!!
は?いつ僕が結婚するなんて言った?
言ってないよねー!暗号でも言った覚えないよ。
この際、ムカついたんでハッキリします。
ゾロはペローナと結婚しません。
一生しません。そもそも友達とも思っていなく知人としか思ってないようです。
感謝さえもしていません。
ゾロが結婚する、また好きなのは、メガネの方です。
ご都合主義です。ついでに大事な大事な刀もメガネにあげます。
メガネが強くなるわけでもないけどゾロは大事な大事な刀をメガネにあげます。

>ゾロは子持ち
はい、子持ちは本当です。
相手が誰かは言えませんね。
メガネと結婚か恋愛関係になるのは確かです。
どこまで描くかわかりませんが、もし結婚やその後まで描くなら
メガネとの間に子供がいるかもしれませんね。
ただ、それとは別に別の女性との間にも息子がいて、(結婚してない、恋愛でもない、好きでもない)そいつが重要。
そいつとゾロは将来、敵対関係になるからです。
言えるのはここまでですね。

Posted by 衝撃 at 2016年07月21日 01:53

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2103時さん

傘下が最終的に何人になるかは僕もわかりません。
今以上に増える事は確かですよ。
誰が傘下になるかは言えません。
僕に便乗して変なバレもありますが、誰も一味はやめません。
サンジみたいに止めかけそうになる人はいても実際止める人はいません。
裏切り者もいません。
Posted by 衝撃 at 2016年07月21日 00:00

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
管理人さん

ジャンプバレは僕より早くジャンプバレできる人は国内海外問わず、結構いるので僕のジャンプバレはあてにしないでください。だいたい読めるのは水曜日夜か木曜日朝。
一番早くて火曜日夕方だけど中々ないです。

ホールケーキアイランドは結構サクサク進みますので、今年いっぱいに無事終わる予定らしいです。
世界会議や世界情勢の話も二話ぐらい。
ゾロ場面も二話ぐらい出てくると思いますが基本、今年はサンジ側のお話になりますよ。

Posted by 衝撃 at 2016年07月20日 23:52
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




訪問者の方々、衝撃さんに何か質問がある場合はご自由にコメント欄を使ってください。
他にもコメントはご自由に。(人を傷つけるような言葉や暴言は控えて頂けると助かります。といっても、衝撃さん自身のバレで私は少々傷つきましたけどね・・・)

2016年03月01日

ONE PIECE★『ワンピースの今後の展開:NARUTOの続編を当てた“衝撃”氏によるネタバレ』(未確定)





衝撃さんというのは、以前、NARUTOの最終回の恋愛模様と続編を、細かく当てたNARUTOのバレ氏です。
写輪眼の少年が出る・・・母親は誰とかの茶番劇、サラダの母親は絶対にサクラ・・・カリンは相変わらず酷い扱いで当て馬・・・カリンが産婆になる、カリンは独身、他にも色々。誰もが予想していなかった続編の展開を、本編の連載中に言い当てました。続編、外伝があるという事も、暴露していました。
作者の感覚についていけず、もう、長いこと、「NARUTO」は読んでないので、それ以上の詳しい事は知りませんが・・・

そして、この衝撃さん、実は、ワンピースのネタも知っているらしい!!??本人は予想だと言っているが!?
衝撃さんの偽者も多く存在していて、誰が本物の衝撃さんかわかりませんが、どうやら、今回、現れたのは、例のNARUTOの展開を当てた衝撃さんと同一人物の可能性が高いです。
個人情報なので、詳しいことは伏せておきますが、『海外のある場所』からの書き込みで、本物かな思います。
私の相方がIT関係の人なので、少し調べた結果、串をさしている可能性も低いなと。(PCに詳しい人ならできるけど国内にいて海外にいるように見せかける手段)
もちろん、海外旅行者や海外在住者の悪戯やなりすましの可能性もあるけど、NARUTO時代からの衝撃さんと口調も同じだし、書き込んでいる、『とある場所』からみましても、本物の可能性が高いでしょう。

私は衝撃さんのネタは面白く受け取っています。
本人は否定しているが、衝撃さんが、関係者だった場合、バレをしてる理由、もしかして、NARUTOの話からして考えたのですが、現時点での物語の方向性を変えたいからかも!?暴露したら、自分が気に入らない物語を変更できるかもしれない!NARUTOの時はそれが、目的で暴露をしていましたね。結果は、衝撃さんの期待とは裏腹に、衝撃さんの暴露したとおりの展開になったし、展開変更はありませんでしたけど。その事から、衝撃さんも、自分が暴露をしても何も変わらないのを知ってるでしょう。
それでも、変更があったらいいなという微かな望みもあるのかも?
それか、そういう事はどうでもよくて、単純に、我々読者の考察に面白いヒントを出して流れを見たいだけかも?
衝撃さんの真意は、衝撃さんにしかわかりません。そもそも本人の指摘のように、ただの予想が当たっただけかおしれない。とりあえず、ネタとして楽しもうというのが、私のスタンスです。どうか、ここの訪問者の方々もご理解ください。

衝撃さんは、元関係者、又は関係者の知り合いなのかもと疑われていた!しかし本人は関係社説を全面的に否定。あくまでも、たまたま「予想」が当たっただけで、今後も「予想」として受け取ってほしいと言っています。
NARUTOの暴露をみると、ただの予想とは思えない部分も多々あるが・・・
しかし、実際、ワンピースでは既にハズレている部分もあるが、あたってる部分もある。
ですので、本人の意志を汲んで、ここでは、よく当たる予想や面白いネタを提供する人という形で紹介していきます。

衝撃さんは、以下の私のブログにある記事に現れて、コメントを残してくれました。

http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3/0


今回は、そちらのコメントをまとめて、新しく、衝撃さん専用のページを作りたいと思います。
もちろん、NARUTOの本バレ氏だからといって、ワンピースの本バレを知っているとは限りませんけどね。
けど、個人的に、面白いな、暇つぶしになるな、と思ったので、ページを作りました。

みなさん、思う事があれば、好きにコメントをしていってください!
ただ、過度に白熱したり、衝撃さんの正体を明らかにしようとか、衝撃さん叩きとか、正しいとか間違ってるとかいうのは、ほどほどにして、『優しい広い気持ち』で、生暖かく議論できればいいかなと思います。
そういうのが無理だなと感じた人は、U−TURN!!せっかくの貴方の時間を無駄にしない為にも、U−TURN!
では、難しいかとは思いますが、気楽にいきましょう。
「休載中の暇つぶし程度に」ネタとして楽しみましょう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

T・衝撃さんが、ここにコメントをしてくれた時間や現れた場所

衝撃さんは、このブログ以外にも、こちらのサイトにも出没していますので、私も参考にしています。
こちらの管理人さんは広い心で、衝撃さん専用のページも作成していますので、よかったら、こちらもみてください。

http://onepiece-log.com/blog-entry-450.html

こちらのブログに現れた日付と時間
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3/0#comment
Posted by 衝撃 at 2016年02月12日 15:03
Posted by 衝撃 at 2016年02月12日 20:23
Posted by 衝撃 at 2016年02月12日 20:28
Posted by 衝撃 at 2016年02月12日 22:23
Posted by 衝撃 at 2016年02月13日 05:06
Posted by 衝撃 at 2016年02月15日 19:14
Posted by 衝撃 at 2016年02月16日 19:10
Posted by 衝撃 at 2016年02月16日 19:16




U・衝撃さん自身に関する事

@ NARUTOの続編の内容を暴露したのは自分で、納得いかなかったから。結局、暴露しても展開は変えなかったので意味はなかった。ワンピースは好きなので、暴露するつもりはないが、みんなの考察を見て、面白そうだったので、ヒントネタとして、言える範囲の事を教える。僕はワンピースは好きですから営業妨害はしたくない。
連載休みなので、ファン達に考える余地を与えたい、ネタを提供したい、楽しませたいって気持ちはありますけど関係者に迷惑はかけたくない。でも、言い過ぎちゃった感もあるので反省している。これ以上の事はいえない。ノーコメントを貫き通す。

A NARUTOの件で、トラウマがある。そのせいで、どうしてもゾロを好意的にみれない自分がいるのが悩ましい。自分は歪んでいる意見もたくさんもっている。

B ちなみに海外なんで2ちゃんには書き込めない。くれぐれも衝撃と名乗る僕の成りすましには注意。




V・衝撃さんによるワンピースの今後の展開

・ 今後仲間になるのは男性一人、女性一人。

・ 傘下はこれからも、どんどん増える。

・ ルフィの大事な人が死ぬ、仲間か恩人か家族かは言えない。

・ 一時期、一味の誰かが一味を辞める、もう仲間にはならないが、戻ってきた時には傘下になる…おそらく、これが一番衝撃的な展開になる。サンジではない別の一味の誰かです。

・ ゾロには息子が産まれる。ワンピース世界の時間で半年後に産まれる。養子でも弟子でもなく、文字通り、血のつながった息子。相手の女性は既存キャラ。ゾロは女性が妊娠している事も、子供の事も最初は知らなかった。
(僕の意見だが、この件に関して、ゾロの印象はとても悪い。カリンに対するNARUTOのサスケを思い出した。人気のゾロだし嫌いではないけど、たぶんこれは僕がバレを知っているせいか、どうしても好意的にみれない部分がある。相手の女性に冷たい暴言をはき、酷い仕打ちをするのを知っているから。)

・ サンジの他に、一味で衝撃的な秘密、またはプライベートな秘密を持っている。隠しているつもりはない人もいれば、あえて隠している人もいる人たちもいる。一人はゾロと子供の事。ゾロは、子供の事を知らなかったんだけど、知ったあとも、一人で・・それ以上はいえない。他に秘密をもっているのは二人。誰かはいえないけど、ヒント。あるキャラの家族が生きていて敵になって戦い死んでいく。

・ルフィは一生独身。(僕の意見だけど、ルフィはピーターパンみたいな印象をもっている。)

・革命軍の幹部に既存キャラが複数います。グランドラインに突入してから出てきたキャラ達です。

・あと、原作と関係ない話では、ワンピース歌舞伎、またやる可能性も高いらしいですね。その時は、和の国編の時か後か・・・いずれにしても、和の国の話を歌舞伎にする可能性はあります。

・(僕の意見だが、ウソップは国際人。戦い方が面白いし、女にも違う民族にも平等に接していて、常に一生懸命だからですな。彼は国際人ですよ。)

・この僕の偽者?っぽい人の嘘バレから、あたっている点はいくつかある。http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3/0
7番〜20番の中だけでも、本バレが、何個かはいえないけど3個以上。
21番〜32番の中だけでも、本バレが、何個かはいえないけど3個以上。
もちろん、それ以上あるかもしれないけど、具体的に何個あっているかは、流石にいえない。
嘘バレ氏だろうけど予想にしては良い線をいっている。
ただの予想屋なのか、本当に何らかしかの情報を知っている人なのかは僕からは判断できない。

・雷蔵は男だよ。当たり前じゃん。

・英語のコメント者に対する衝撃さんのANSWER:“the name of the son will be 2 letters in English and 4 letters in Japanese.his mum will give him the name.the name starts with R.”
<ブログ管理人による訳:ゾロの息子の名前は、日本語で二文字。英語で四文字。頭文字はR。名づけ親は母親。>


<初投稿:2016年2月16日>
<編集:2016年3月1日>




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アンケートにもぜひ、参加していってください。

★ ゾウ編は面白いと思う? ←NEW
http://blog.with2.net/vote/v/?id=159541

★ ドレスローザは面白かったと思う? ←NEW
http://blog.with2.net/vote/v/?id=159543

★ ONE PIECE(ワンピース)で好きなお話は?最大5個まで!
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149788

★ ワンピース〜ワノ国編のストーリーを予想!
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149196

★ ワンピース〜ワノ国で活躍すると思う(期待している)キャラは?
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149195

★ 麦わらの一味で好きなキャラは?
http://blog.with2.net/vote/v/?id=147565

★ ONE PIECE(ワンピース)で好きな女性キャラは?
http://blog.with2.net/vote/v/?id=147564

★ 何の目的でこのブログにきましたか?
http://blog.with2.net/vote/v/?id=147566

VIVRE CARD 〜ONE PIECE図鑑〜 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:1,350円
(2018/9/4 05:36時点)
感想(0件)

くる天 人気ブログランキング ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
プロフィール
Perona★沙月さんの画像
Perona★沙月
はじめまして。ワンピースのペローナが大好きな沙月と申します。 ワンピースでは、ペローナ、ミホーク、ロー、レイジュが特に大好きです。あと麦わらの一味はみんな好きですが、特にフランキー、ウソップが好きです。 ワンピース以外にもハンターxハンターなど色々な漫画を読んでいます!(少年漫画メイン) 最近、リアル脱出ゲーム・謎解きにはまっています! このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。 多忙の為、更新お休みする時もありますが基本は週に2回〜5回ほど更新予定です。年の30%以上は海外にいますが、時間あれば海外からでも更新します。漫画に関しては、ジャンプ公式発売後に感想を載せてますが、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースの最新情報をできるだけ早くファンに伝えればいいと思っています。多忙の時は、時々相方にバトンタッチしながら、できるだけ更新を心がけます。 私は、楽しいことが大好きな、いたって普通の平凡なアラサーですが、漫画(特にワンピース)オタクです。食べること、旅行、スポーツ、リアル脱出ゲームも大好きです。特に水泳とバスケットボールが好きです。尊敬する人は、エリザベス女王、両親、相方、親友です。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画の事(ワンピースなど)、本やドラマや映画の事などランダムに書いています。 私は、半分だけ日本人の血が入っていますが、帰国子女で生まれも育ちも海外です。日本語も完璧ではないです。ブログ記事の誤字など大目にみてください。日本に住んでいても、外資系企業で働いているため、まわりは帰国子女と外国人しかいないので、純粋な日本人と深く関わる機会はあまりございません。 このブログは、日本語を上達する為、また同じ趣味を持った日本人と関わるために作りました。誤字や、おかしい表現があれば指摘していただけると勉強になります。 旅行などで、物心つく頃から、日本に時々遊びにやってきたものの、いざ住んでみると慣れない事も多少あります。とはいえ、私にとって、日本はまだ外国で興味が尽きない国です。 まだまだ日本語の文章力がない素人ですが、大目にみていただけると幸いです。こんな私ですが、グルメな方、ワンピースファンの方、リアル脱出ゲーム好きの方、仲良くしてください。ご自由にコメントどうぞ★ 英語でのコメントもWELCOMEですよ★ この↓のアンケートも参加していってくださいね!

ゾロペロ時計

<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
最新コメント
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!銀魂最新刊!必見!

銀魂ーぎんたまー 71 (ジャンプコミックス) [ 空知 英秋 ]

価格:432円
(2017/12/17 19:39時点)

銀魂ーぎんたまー 66 [ 空知 英秋 ]

価格:432円
(2016/11/5 14:18時点)

【先着特典】銀魂 DVD プレミアム・エディション(2枚組)(初回仕様)(「万事屋」大判ポストカード 3枚組付き) [ 小栗旬 ]

価格:5,661円
(2017/11/22 04:32時点)
感想(2件)

銀魂 帰ってきた3年Z組銀八先生 もっとリターンズ 冷血硬派高杉くん (JUMP jBOOKS) [ 大崎 知仁 ]

価格:702円
(2018/6/9 21:07時点)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)