アフィリエイト広告を利用しています

2016年01月28日

1月27日の夜に不思議な月を発見




1月27日の夜、2100〜2200の間、不思議な月を発見。
満月ではないが、今日の月は、大きくはっきりとみえてオレンジっぽいなーと思い、月を見ながら帰宅した。
その時は、普通に大きい月なだけだった。
しかし、自宅について、ベランダに出ると、こんなものを発見。
ちゃんとしたカメラをもっていないので、スマホからだが・・・
こんな線を発見!線の色は、光っていて、月と同じ色だった。白と黄色っぽい光線を発していた。

IMG_0663.JPG
moon.jpg

写真と肉眼ではぜんぜん違う。
実際は、光線はとても長く、飛行機雲のようにのびていた。
光線の長さはこれぐらい。写真を加工して、実際、肉眼でみた光線の長さを・・・

IMG_0663 - コピー.JPG

UFOでもみたのか・・・
いったい何だったのか・・・
そっち方面ではまったく詳しくないが、こういった事はよくあることなのか?
飛行機がたまたま通ったあとで、飛行機雲が、月の光に反射して、光線にみえたのか?意味不明な理屈をつけてみた。これを説明できる人はいますか?
教えてください。

ちなみに、写真とって、お風呂入って、もう一度、ベランダに出てみたら、光線は消えてた。

2016年01月20日

友達から頂いた韓国旅行のお土産




私の仲良し友達で、よく韓国旅行に行く方なんですが、毎回、素敵なお土産をもらいます。
よく一緒に出かける友達なんですけど、一緒に韓国は行った事ないな〜
いつか韓国、一緒に行きたいな〜
で、この前は、めっちゃ美味しい韓国のりを頂きました。
今回はマスクを頂きました。
しかも、私がアリス好きと知って、アリスのクリームまで!
てか、このマスク、面白い!!
もったいないので、まだ使ってませんけどね。
友達から頂いた韓国旅行のお土産。


lll.jpg

2016年01月13日

<芸能関係>SMAP解散・・・!?

SMAP解散・・・!?

新年早々、芸能界は騒がしいですね。
このブログは、芸能関係やゴシップ記事を書いているわけでもないんですが・・・
なんていうか、ネットとかやってる目に入ってしまうスクープ記事とかってありますよね。
嫌でも目に入ったベッキー不倫騒動<https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/267/0>もそうだけど、今回、驚きなのはSMAP解散!!
え〜!!??
テレビあまりみない私でもSMAPは知っています。ちなみに、母がSMAP大好きです。といってもファンってほどではないけすけど、海外に住んでいる母が日本に来ている時は、テレビで大体SMAPが出てくるのを、私に確認させて、録画したりして観ています。そのSMAPが解散かぁ・・・

海外生まれ育ちの帰国子女ハーフなので、芸能人とかよく知らない私でもSMAPは知ってるし、母と一緒にテレビみても印象良くて、頭の良い人たちなんだろうなーって思ってました。
けっこうの年齢だけど、ぶっちゃけ年齢不詳ですよね。いつも若々しいなと(笑)



それが解散か。
このタイミングで報道ですか。
報道のタイミングにも裏ありそうだけど、まあ解散しても、時々テレビとかに出てきてほしいですね〜!


<芸能関係>ベッキー不倫騒動スクープに関して



このブログでは、芸能関係やゴシップなど一度も書いた事がないし、そこまで興味もないジャンルなのですが・・・
なんていうか、ネットとかやってると嫌でも目に入ってしまうスクープ記事とかってありますよね。
今回、ちょっと気になったのがベッキーの不倫騒動です。

私と私の母は、ベッキーが好きです。ファンってほどではないし芸能人自体にそこまで興味は無いんですが(テレビあんまり見ないし)、ベッキーは印象が良くて明るくて、好きです。
ただ、今回の件は擁護はしたくないし、印象は悪くなったのは事実だし、今後、ベッキーをテレビでみかけても、複雑な気分になりますが、他の人がやっているようにネットなどで、ベッキーだけをターゲットにして、ばしばし叩こうとは思いません。まあ、残念だなとは思いますけどね。でも、所詮、赤の他人。知らない人をそこまで叩きたくはないです。
といっても、不倫自体はいけない事だと思うので私の意見もここで言わせてもらいます。

ちなみに、ベッキーの質問禁止の謝罪会見。うーん・・・
この不自然な謝罪会見、ベッキーも自分の言いたい事を言えなかったんだろうなーと思いますよ。
ベッキーの言葉じゃないでしょう。言わされている感がプンプンしているから、まあ、謝罪会見の内容の信憑性は、どうでもいい。信用できない謝罪会見だし。



ただ、思うんですけど、芸能人ってやっぱり大変だなって。人事ですが、やっぱり大変。
そりゃ、一般人だって、犯罪犯したらニュースになるし、不倫なんかしたら、会社クビになったり、家族との縁が切れたり色々問題はあるでしょう。しかし、芸能人がやってしまうと、一般人とは比べられないほどのバッシングを受けてしまうんですよね。謝罪会見にしてもそうです。スポンサーさんたちには謝罪すべきだけど、別にベッキーを個人的に知らない私達に謝罪してもらわなくてもいいし。ああ、でもやっぱり、ファンはショックなんだろうな。

不倫に関してですが、ベッキーはたぶん黒でしょう。
実際、肉体関係がなくても、あの写真が出回っている時点で言い訳はできないような・・・残念です。

今回のベッキーの件だけじゃなく、不倫に関して、時々、擁護をするようなコメントを見かけますが、純愛だのなんだの、不倫を叩いている人は本当の愛を知らないだの、とか。そういうコメントって首を傾げます。美化すべき事じゃないでしょう。不倫は日本の文化じゃないですよ(笑)不倫は日本の法律違反ですよ(笑)
自分が不倫でもしているから綺麗ごとだの純愛だのにしたいのか、携帯小説やハーレクイーン漫画の読みすぎなのか知らないけど、それって感情論すぎるな。

大人になって経験をつめばわかるけど、恋愛も結婚もそんなに綺麗なものばっかりじゃないです。愛だけで食べていけないし。むしろ、母性愛以外に、純粋な愛なんて、ほとんどない。人間だし。人間って黒いんですよね。(まあ、母性愛も全員がもっているとは限らないし。)
不倫とかしなくても、自分が意図しなくても、恋愛(だけじゃないけど)って、何かしら他人を傷つけているんです。
私も人を傷つけてきたし、逆に死にたいほど凄く傷つけられた経験もあります。恋愛でも友人関係でも人にされて嫌な事はしないって親から厳しく躾けられたので、そのつもりで生きてきても、やっぱり、人を傷つけてしまう事はある。
大好きな相手を傷つけてしまう事だってある。傷つけられて傷つけて生きていく。
でも、やっぱり自覚する、しないではぜんぜん違います。自覚しても傷つけちゃう。人間ってそんなもんですけどね。
まだ、世間を知らない中学生や高校生ならまだ許せるけど、社会人で大人で、たーくさんの人たちを傷つけている不倫を純愛だのって言っている時点で、お察しです。二次元の世界に生きているのでしょうか。
まあ、言葉の使いようだし、人それぞれ価値観が違いますが、少なくとも、私や、私の育った家庭、私のいる環境では、不倫は、基本的にNGだし、そもそも純愛でも何でもないですね。

ただ、一概にNGというのも何だか極論。ケースバイケース。旦那が大金持ちで病気持ち。奥さんが愛人の存在を認めていて、老後の面倒も愛人にみさせるという契約をしている家庭を私は知っています。別居状態ですが離婚はしていなく、奥さんも仕事をせず裕福な暮らしをして、お金も沢山もらっていて、都内一等地の高級住宅街に子供達と住んでいて幸せそうです。法事や子供の結婚式や卒業式の時だけ仮面夫婦やっています。でも関係は良好。奥さんと愛人の関係も悪くはない。愛人のほうも家買ってもらったり、金銭を沢山もらっています。これも打算とか色々あるんだなーと思いますけど、まあ、その家庭で解決しているようで何よりです。

もう一件、こういうのを知っています。籍を入れずに子供だけ産んで同居。愛があれば籍がいらないとかいうタイプ。その10年後、その旦那は別の若い女性と結婚。裏切られた女性は泣き崩れました。事実上、正妻は若い奥さんのほうです。そして、子供を生んだけど籍を入れてなかった方が愛人になってしまう始末。新しい奥さんから不倫女は出て行けといわれる始末。財産所有権も何も無い。唯一、子供もいるという時点で、子供だけは男性のほうも責任をもって大学までいかせてましたし、最終的には裁判で、女性の方も金銭を受け取ってましたけど。まあ、一夫一妻という法律なので・・・色んなケースがありますけど、不倫も色々で、一概にもNGと言うのは極論かな。
ただ、基本は不倫はダメですよね。

ケースバイケースといいましたが、不倫で傷つけられる最大の被害者は、パートナー。そして、子供。
家族は崩壊したり、奥さんが病気になったり、自殺したり。子供が犯罪者になったり。ありますよ、実際。
不倫は純愛()だから、そういうのは不倫のせいじゃない!っていえるんでしょうか?
不倫は明らかに、人を傷つける、しかも心の傷は怪我と違って、癒えない。
ある意味、とても、とーっても悪質です。

海外に住んできましたが宗教によっては一夫多妻の国もあります。
そういう国で、奥さんが3人もいる人は悪い人!とかって、思ってもいません、当たり前だけど。逆に羨ましい(笑)
だって、それは、そういう法律だし、みんなが第一夫人も認めていて、愛人のほうも第二夫人になるのを認めているのだから。これは不倫ではないですよね。子供達もそういう文化の中で育っているので、なれているというか、定着しているというか。(ちなみに、どうでもいいけど、私は一夫多妻は良いと思いますw 毎日、旦那の面倒みなくていいし執着されないですむからw 法律で守られているのなら、ぜんぜん私はOKですよ。もちろん働きませんけどね。それなりに養ってもらいますけどw←打算が見え隠れしている、黒い!って、彼が私の横で言っています。)

ただ、日本の法律ではダメでしょう。ダメだから、隠れてコソコソやったり、奥さんと離婚して突き放したり、子供を傷つけたりするんでしょう。
私達は日本にいるのだから、日本の法律で一夫一妻なんです。そういう法律で守られて安心して生きているのに、不倫なんかされたら、たまったもんじゃない。
ケースバイケースと上で書きましたが、やっぱり基本はNGでしょう。
子供がいたらなおさらです。
あとから離婚するなら、不倫するなら、結婚するなよ!!結婚するなら責任をもて!!
本当に愛する人と結婚するべきです。後から間違えたとか、後悔したとか、別の純愛(失笑)をみつけた、とかじゃないでしょ。人はその時の感情で突っ走って、安易に結婚してはいけないし、安易に子供も生むべきじゃないですね、不幸の連鎖が続く。やるなら、絶対的な責任感と絶対的な覚悟を。
そうあってほしいものです。中々難しいけど、今の時代、離婚なんて当たり前って風潮だし悲しいですね。

ベッキーの話に戻りますが、内情はよく知りませんので・・・
ゲスの極み乙女 川谷絵音が相手ですが、このバンド、よくしらないな。人気らしいけど興味ない。
ゲスの極みって最近、ネットでよくみかけるんで、不倫相手がゲスなのかって思ったらバンド名かよ(笑)
洒落にならないね。変なバンド名はつけるものじゃないですね。
とりあえず、ただ記事がどこまで本当かわかりかねますが、川谷氏の実家に行ったという事で、しかも川谷氏のご両親は川谷氏が結婚していたのを知らなかったと。はあ?この時点で普通じゃないでしょう。
川谷氏にとって結婚って何!?親って何!?この時点で私の常識からかけ離れているので、言葉を失った。
しかも、新婚。嫁に無理やり、結婚させられたのってぐらい、嫁を邪険にしてませんかね??
なので、ベッキーより、個人的に川谷氏が意味不明で、首を傾げます。不倫以前に人間としけオカシイです、これはちょっと。親と縁を切ってたのならわかるけど、ベッキーを連れて行ったから、親との関係は良好なよう。なのに、結婚してたのを親に伝えなかった?別の女性を実家に連れて行った?意味不明。
奥さんはこの報道をみて、心底、悲しまれたでしょう。裏切られたどころじゃないですよね・・・
奥さんがどのような方か存じませんが、私なら精神絶対病んでしまいますね・・・
あと、仕事以外で、既婚者と二人でドライブしたり、ホテル泊まったりは、個人的にありえないです。
しないし、されたくもない。親友でも幼馴染でもありえないです。

私自身、学生時代は男友達の方が多かったし、彼氏じゃない超絶に仲良しな男友達とホテル泊まったり、ドライブしたり、デートしたり、旅行したりした事は何度かあります。もちろん、変な関係は無いです。信じない人も入るけど。
でも、別に信じなくても、既婚者じゃないし、悪い事してないんだから別にいいじゃんって思ってました。
ただ、大人になってわかるけど、そういう行動って、疑われる行動なんです。
なので、既婚者とそういう事をして、肉体関係はないw不倫じゃないw友達だおwとかいっても、失笑、通用しません。
私も、アラサーですが、この年になると、男友達も結婚していって、どんなに仲良しの男友達でも結婚した段階で、婚約者ができた段階で気を使いますよ。彼女の方に気を使っているのもありますが、一番は、男友達に気を使っています。友達が私のせいで疑われたり、幸せを逃したりしないように。ですので、二人で出かけるとか、ランチ以外は、一切ないですね。会ってもランチだけって感じです。
あと、もちろん、自分の彼にも気を使います。どんなに親しい学生時代の先輩でも、先輩が独身でも、私は彼がいる身なので、疑われるような事、彼が悲しむような事はしません。
なので、私には、川谷氏の行動が理解できないです。まあ、いろんな人がいるんだろうね、世の中。
けど、アウトでしょうね。裁判だと立場すごく悪くなりますね。法律にはぜんぜん詳しくないけど、詳しくない私がみてもアウト。

で、個人的な意見ですが、ベッキーと川谷氏に関して。
ここまできたら、最大の被害者である奥さんに多大な額の慰謝料を払ってください。
奥さんも不倫だけじゃなく、不倫のせいで精神的にやんでしまったり、そういう事があったら、必ず病院にいって、記録をとって、さらに多大な慰謝料を請求するべきですね。
一度結婚した人を一方的に捨てるってそういう事ですよ、川谷さん。
安易に結婚するべきじゃなかったですね、新婚の川谷さん。
私達は日本にいるのだから、日本の法律で一夫一妻なんです。
そういう法律で守られて安心して生きているのに、不倫なんかされたら、たまったもんじゃないですよね。
だから慰謝料が存在するんです。お金でしか解決できないのが悲しいけど・・・
せめて、お子様がいなかったのが救いかな。奥さんは傷つけてしまったけど、子供までいたら、本当に子供が可哀想。子供は関係ないのに。
まあ、ここまできたら、離婚した方がいいかなと思います。
そして、ベッキーと川谷氏、最初は色々言われるだろうけど、再婚しちゃえばいいんじゃないですか
ただ、ベッキー、本当に彼でいいの??同じ事されるかもしれないよ??
でも、もし、再婚したら、今度こそは絶対離婚しないように、幸せになってほしいですね。
ただ、再婚しても幸せになっても、慰謝料を払い終わっても、自分達のせいで傷つけた人がいる事を忘れないでほしい。
赤の他人の私やファンにではなく、一番傷つけたのは奥さんと家族でしょう。それを忘れないで生きてほしいですね。

赤の他人の私が人様の恋愛や不倫をどうのこうの言いたくはなかったのですが・・・

ベッキーさんへ
上から目線でごめんなさい。でも、とりあえず、ベッキー、人生辛い事もある、あなたのした事は決して褒められる事じゃないし、人を傷つけた事を自覚してほしい。でも、頑張って!!今が辛い時だと思います。恨まれて、陰口叩かれて・・・
ラインの流出みるからに怨念もっている人もいそうだし(←ライン怖い!)。
でも、それは、あなたの行動が生み出した結果です。
そういう事をすれば恨まれる。嫌われる・・・この世にさらなる心に闇を持った人を生み出さないためにも、あなた自身のためにも、あなたには学習してほしいです。
それに、世の中、辛いのはあなただけじゃない・・・めげずに、これも人生だと覚悟して、前に進んでください。
やるべき事をやって、償うべき事をして、そして、幸せになる事をあきらめないでほしいです。


なんて、ベッキーが読んでいるはずないかw
ちょっと、語りたくなったので長々と語ってしまいました。
にしても、報道が屑だな〜
ほらほら、ベッキー叩け〜金儲けだーいwって黒いマスコミ、丸見え。やっぱりマスコミ嫌いですw
たしかに不倫はいけないけどね。報道の仕方が。
テレビみない私でも、ネット開いたら、もうこの話題ばかり。うーん、さすが週刊文春、黒いな〜
読んでないし興味も無いけど、こういう金儲けの仕方は屑ですね。芸能人も大変ですね。
まあ、私も立派な人間じゃありませんので人の事はいえませんけどね。


2016年01月09日

2015年のクリスマスプレゼント@『Tiffany & Co』のペン




これは、クリスマスに彼からもらった『Tiffany & Co』のペン。
Tiffany & Coは、好きなブランドなので、よくアクセサリーなどプレゼントで頂いたりしてますが、ペンは初めて!
実用できるのがありがたいですね!
ちゃんとしたペンって、あまり持ってないので嬉しい!

fff.jpg

2016年01月02日

★2016年度もよろしくお願いいたします★




2016年になりましたね!今年も、どうぞよろしくお願いいたします!

2015年の5月に趣味で始めたブログ、現在は記事も、241個とかなり増え、訪問者も多くなりました!
今年もたくさんの漫画関連の記事(特にワンピース)や、グルメ情報旅行情報を書いていきたいと思います。

さて、去年を振り返ってみますと訪問者がどんどん増えたのがわかります・・・
アクセス数訪問者数です。


5月:3044・・・・・899人
6月:4091・・・・・1223人
7月:10292・・・・4874人
8月:14493 ・・・・6614人
9月:18291 ・・・・8067人
10月:36891・・・14682人
11月:31610・・・14779人
12月:48178・・・15268人


おかげさまで、毎月、どんどん増えました。
これからも役に立つ記事や面白い記事を増やして生きたいと思います。
といっても、自己満足ブログなので、どうでもいい私の個人的な日記がほとんどですけどね。
とりあえず、漫画関連では、ワンピースを中心に最新情報をお伝えできるように頑張ります。
また、今年はサンジが大活躍するとの事ですので、サンジ関連の記事も書きますし、コメントもどしどし気軽にしていってください。実は、訪問者同士の雑談スペースも作ろうかと思ったのですが、コメントを残してくださる訪問者が少ないので、誰もこないかな〜なんて思っていまだに作っていませんが、どの記事でもお好きにコメント残していってください。(返信は遅れますが)
それと、アプリゲームでは、私が贔屓にしている、作者も遊んでいるというトレジャークルーズという大人気ワンピースアプリを今年も紹介していきます。
また、管理人の私が、ワンピースの中でも、ペローナのファンですので、ペローナ関連の最新情報も載せます。
(好きなキャラは他にもゾロやミホークやローやルフィやハンコックやらと沢山います!!)

また、漫画やゲーム以外では、グルメ中心に書いてきましたが、今年もそうします。
お店を紹介している記事もあれば、単に私の日記みたいな感じの時もありますが、よろしくお願いします。


自己紹介やその他(17)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/category_1/

衝撃的な未確定バレ(4)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/category_2/

少年ジャンプ感想(ネタバレ有り)(33)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/category_3/

六本木ルイーダの酒場(8)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/category_4/

グルメ(46)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/category_5/

漫画やアニメネタ(64)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/category_6/

私の冒険記録(44)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/category_7/

トレクル(One Piece Game)(20)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/category_8/

DISNEYのお土産(4)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/category_9/


興味ある記事をご覧ください。
なおブログ左下にアンケートがございますので、時間があるようでしたらご参加お願いいたします。



2015年12月27日

2015年のクリスマス・アメリカ編@〜久しぶりの実家と可愛い兄弟達




今年のクリスマスシーズンは、日本とアメリカの実家、両方で過ごしました。
久しぶりに帰った我が家では、可愛い兄弟達が待ち構えてくれました。
中々会えないので、ぎゅーっとしてあげました!

もう、かなりの年齢なんだけど、私が小さい頃から一緒にいてくれた可愛い兄弟達です。

IMG_0396.JPG
IMG_0397.JPG

やっぱり癒しだ〜★

ちなみに、玄関ホールのクリスマスツリーです。
今年のデザインを考えたのは母。
かなり迫力あるサイズだけど、何メートルぐらいあるのかは計っていないので不明。
アメリカでは本物の木を毎年わざわざ取り寄せている家庭が多いんですけど、うちでは、今年はフェイクのを飾りました。
赤を基調にしたデザインです。もっとゴールドをつけたりした方が豪華だったと思うけどな〜
ほとんど毎年これですけどね。これを比べると、日本にある私個人のクリスマスツリーはしょぼいです(笑)

IMG_0423.JPG
IMG_0424.JPG

クリスマスはクリスチャンにとってはイエス誕生を祝う宗教的な意味合いが一番強いですが、クリスチャンじゃない人も、イベントや家族があつまる楽しみとして、慣れしたんでいます。
そう、クリスチャンもそうでない人達も、家族そろって、ワイワイおしゃべりしながらご馳走を食べるのが一般です。
日本ぐらいですね、なぜかカップルの日とか意味不明なことをぬかしているのは。実に理解不能です。
うちのアメリカ人の友達も爆笑していました・・・日本の変な習慣に。まあ、人それぞれだし、幸せだったら何でも良いですけどね。といっても、確かに私も相方と過ごすこともあるけど、狙ってやっているわけじゃないし、できれば、家族や親友もあつめて、そろって大人数でワイワイするのが希望です。
私も、小さい頃から、家族と毎年過ごしています。時間があれば、親友家族のPARTYにも行きますし、誘われれば、彼のうちにもお邪魔して彼の家族に挨拶します。社会人になって、なかなかクリスマス当日にPARTY!っていうのは、難しいですけどね。なので、私の中からは12月1日から25日まで全部クリスマス気分なんですけど、今年のクリスマスは、アメリカの実家で家族と親友家族でそろって少しはやめのPARTY。
クリスマスイブとクリスマスは日本。仕事もあったし、家族も海外でしたので、相方と二人でKFCとケーキ食べただけ(笑)日本の年末は忙しい〜いろんな意味で・・・嬉しいことも嬉しくないことも含めて、忙しい・・・

今年のクリスマスシーズンの日記

クリスマスA〜家族でローストビーフ:
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/242/0

クリスマスB〜超美味しいステーキ:
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/243/0

クリスマスC〜マフィンが美味しかった:
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/244/0

クリスマスD〜今年のクリスマスケーキ:
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/245/0

クリスマスE〜クリスマス当日はKFCとケーキ:
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/246/0



2015年12月18日

マレーシア・ペナン島にて 〜 憧れのお城でワインテイスティングと晩餐会

私は仕事で行けなかったのですが、両親が『ワインテイスティングと晩餐会』に招待されました。
両親の友人のK氏は、マレーシアでは有名なビジネスマンです。
そして童話に出てくるような素敵なお城に住んでいます。
マレーシアのペナン島の静かな高級住宅街にある様々な洋館や豪邸の中でも一際、群を抜いて立派なお城です。
今回のワインテイスティングと晩餐会も、招待者の家でもある、そのお城で行われました。
このお城にも、○○の城、○○の館、みたいな感じで、名前がついていて、おしゃれでカッコいいんですが、個人宅なので、伏せておきます。
両親から写真が送られてきました。ホテルの有名シェフを呼んで、特別メニュー(和食ですが)をご用意されていて、お食事はとっても美味しそうと思ったので少し紹介させて頂きます。

お城の外観

hk.jpg
hk1.jpg
IMG_0273.JPG
hf7.jpg

演奏会も

hkhk.jpg

ワインとお食事のメニューの一部

hf2.jpg hf3.jpg

食事の一部

hf4.jpg hf.jpg
hf1.jpg hf5.jpg
hf6.jpg

その他

hkhk2.jpg hkhk1.jpg

お城の中もベネチアを意識したのか、凝った作りになっていて、とても綺麗です。
とくに、WALL PATINTINGがスゴイ。
まあ、個人的に、こういう素敵なお城や洋館に遊びに行くのは大好きなんですが、こういった晩餐会だと、ドレスアップとかして、ちょっと堅苦しい感じになってしまい、私は苦手かな・・・両親は楽しめたようで良かったですけどね。



2015年12月13日

TOEICを久しぶりに受けてみた★900点〜950点★

TOEICを久しぶりに受けてみました!
英語NATIVEですが、最後に受けたのは、大学のときかな・・・その時は、915点でした。
まったく勉強してなかったもののNATIVEにしては少し低いな〜と思いつつ、別に仕事や私生活に支障をきたすわけでもなく、さして気にしてませんでした。(私の大卒アメリカ人の友達なんか、910点でしたし、900点以上は運と勉強かなと思っていますwもちろん、満点もいます。)
あれから就職して何年も受けてませんし、いろいろと老化したし、10代や20代前半の頃と比べ物覚えも悪くなってきましたし、日本にほとんどいるので、日本語力が上がったかわりに英語力下がったかもと思い、少し勉強をして、最近また受けてみました。そしたら、935点!!前より上がった〜!!950点以上はほしかったけどな・・・しょうがないか。
w98.jpg

勉強といっても、テストの過去問題集を一度やっただけですけどね(笑)
やはり、マイペースでスローモーションな私にとっては、時間がネックだったので、答えた質問の答えはほとんど全部あってたと思うけど、以前、時間以内にすべての問題を見ることができませんでしたので・・・
実は、今回も、時間以内にすべての問題を見ることができませんでした。なので満点はもちろん無理だったのですが、まあ、以前よりは上達したようです。
以前も今回も、LISTENINGは満点です。
問題のREADINGですが、これ、すべての問題を見ることができませんでした。なので、満点ではないです。
大卒のNATIVEや、普段の英会話で完璧な帰国子女で、満点をとれない人たちの問題は、CARELESS MISTAKEと、TIMEと、集中力だと思います。
もし、TOEICをとるさいには、私みたいに、トロい人は、そこらへんを注意すればいいと個人的に思います。

日本人で、NON-NATIVEの方で、私のように935点かそれ以上をとりたい方、私はNON-NATIVEではないので、勉強方法はわかりません。
ただ、やはり、せっかく勉強しても、ケアレスミスや、時間以内に終えることができなかったら、もったいないので、何度も過去問で時間をはかって、練習することだと思います。
あと、通訳関係の仕事につきたい人は、950点を目安に頑張った方がいいと思います。
外資系の会社で日常生活で英語が8割必要なぐらいでしたら、900点以上あればいいかなと。
あと大手で海外と取引先がある日系の会社、また航空業界でも、今の時代、やはり、750点以上はとった方がいいのかな〜と個人的に思いますが、良い点数をとっても使わなければ意味がないですね。

ちなみに、これが過去問題集です。英語NATIVEや、英語が得意な方は、下手な勉強方法の本より、過去問題集が一番お勧めです。

TOEICテスト新公式問題集(vol.6) [ Educational Testing ]

価格:3,024円
(2015/12/13 16:44時点)




まあ、私は転職する際には、TOEICのスコアは、一応やくにたちますので、とっておきました。
NATIVEといっても、生まれたときから親が英語で教育してきて、幼稚園からインターナショナルスクールだっただけで、私はイギリス人やアメリカ人のような見た目ではないし、、ぱっと見、日本人か東洋人ですし、日本でくらす上には、履歴書にTOEICのスコアを載せたほうがいいかなーと思って毎回のせています。
帰国子女だから、いらないよ〜と友達にもいわれた事ありますが、一応、念のために、TOEICはとりました。

しかし、935点って我ながら、良いスコアなのか悪いスコアなのかわかりませんね。
私の実力で満点は無理だと思います。実力というか、性格の問題?とにかく、やる事が遅いので、TOEICに限らず、どんな事でも、人より時間がかかってしまうのがネックですね〜



2015年12月07日

★ANNA SUI & STAR BUCKS★コラボレーション

★ANNA SUI & STAR BUCKS★コラボレーション商品です!!
★ANNA SUI も STAR BUCKS★も好きなんですが、なかなか自分でグッズを買う事はありませんし、限定品の為に朝早くから並ぶのも体力と精神的と時間的に無理です(笑)
今回、ゲットしたのは日本にも販売されているのかな?いないのかな?
それは、調べてないのでわかりかねますが、海外でうちの相方がGETしてくれました。結構並んだそうです。
ありがと!!

タンブラー
io.jpg

可愛い!!!超好きなデザインです!!!
ワンピースのペローナちゃんが好きそうなデザインです。(ずっと前から思ってたけど、ペローナちゃんって、ANNA SUIとか似合いそう。)

バッグ
無題.jpg ll.jpg

これも両面違ってて、可愛いしオシャレ!
横の柄もとってもGOOD!

他に家にあったのを、いろいろ出して並べてみました
IMG_0204.JPG

これ以外にもあるんですけどね。今度、また紹介します。都道府県タンブラーとか少ないですが何個かあります。

とりあえず、この度は相方にお疲れ様でした★




2015年11月04日

ブログを始めてから半年!!月で1万以上の訪問者!!




ついに、ブログ始めてから、半年になりました!

よくここまでこれたな〜
ブログを始める理由は人それぞれですが、私は副業とかではなく、趣味で始めました。
趣味で始めたから、ここまで続けてこれたのかもしれません。

5月に初めて、現在は11月。
記事数も、これを入れて、199記事!
くだらない記事もありますが、訪問者も増えて、とても嬉しいです!
そして、コメントを残してくれる方々も増えて嬉しいです。

続けてこれたのも、マイペースに趣味(グルメや漫画感想)を気ままに書いているからでしょうね。
趣味ですので、苦になってはいけないと思い、
「マイペース」「ノルマはつけない」!!をモットーにしています。
仕事上、毎日更新は無理ですし、私生活でも忙しい時があり、下手に週に絶対○回は更新する!とかいう、ノルマもつけてません。
気が向いたら、記事を書く。時間が余ったら、書く。
時間あれば、一日に10個以上の記事を書く時もあります。
そんな感じですね。
ノルマとか、つけたら、趣味なのに、ストレスになっちゃいます。(ストレスは仕事だけでたくさん!)
でも、一つだけ、ノルマがあるとしたら、ワンピース感想は毎週欠かさず!!
それも自己満足の感想なんですけどね。
それでも、みにきてくださっている方がどんどん増えて感激しています。
この場をかりて、感謝をいたします。本当にありがとうございます!

ワンピース感想に関してですが、現在はできるだけ詳細を書いている事が多いのですが、文字バレとかも厳しくなってきているので、感想だけの時もふえると思います。
また、画像そのものを丸ごと載せているサイトさんやブログさんもいらっしゃいますが、一応、それは違法なので、こちらでは、ジャンプの画像は一切載せていません。
ワンピース感想ですが、仕事とかで、海外にいて、ネットが繋がらなくて、どうしても無理な時は、相方にバトンタッチして書いてもらいます。相方もワンピースファンですので。
これからも、自分の趣味をメインに書きますが、ジャンプ(ワンピース)ネタバレなど、発売前のネタバレを知りたい人達に向けて、できるだけ早いネタバレができるよう頑張っています!
ただ、先ほども申したように、ネタバレといっても、文字バレのみ(感想だけの場合もあり)、しかも省いていたりするので、後は、みなさん、各自で、買って読んでいただければと思います。
公式発売日は月曜なので、私の場合は、2−3日前の、金曜日〜土曜日にアップしています。
遅くても日曜日までには。
時々、凄い面白い展開だったり、私自身が暇だったりしたら、最速の木曜日にアップします!
ワンピース好きの人たち、ぜひぜひ仲良くしてください。
気軽にコメント残してください。絡んでください(笑)
(荒し防止の為、コメントは、私が承諾した後にブログ上のアップされますので、時間が少々かかりますが、返事します!)
あと、ブログの全ての記事にいえる事なんですが、気をつけて書いてはいるつもりなんですが、誤字があったり、主観が入ったりと、まあ、みっともない日記の時もありますが、素人なもので、どうぞ大目にみてください。

さて、ここで、10月のアクセスや訪問者をみてみます。
凄い数です。お祭りしたい気分です!!
こんな自己満足のブログなのに、とても嬉しいです。ありがとう!!
訪問してくださった方、文章力ない私の記事を読んでくださった方、重ねて重ねて感謝を申し上げます。

10月合計アクセス:36891
10月合計訪問者:14682


なんと、ついに、1万以上も訪問者が!!
これは我ながら凄いですね。
一日で多い時は、1000人も訪問者がいた時も!
ちなみに、5月、6月、7月、8月、9月、10月の累計・・・

累計アクセス:87102
累計訪問者:36359


これからも、記事をどんどん増やし、アクセス数を増やしていきたいなと思っています。ちなみに、これは、アフィリエイト・ブログですが、私は趣味をメインにしているせいか、あまり、そういったノウハウは、よくわかりませんし、特に意識はしていませんが、一応広告は貼ってあります。
もちろん、未成年が訪問しても大丈夫なように、また、健全なサイト運営を目指している為、大人向けの広告や、怪しい広告は一切載せていません。
私のブログに貼られている広告は安全なものなので、商品で気に入ったのがあったら、興味わいたものがあったら、クリックして、みていってください。


ちなみに、これが10月に人気だった記事ベスト10です。

1)https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3/0 (訪問者:5160人)
2)https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/176/0 (訪問者:2702人)←★歌舞伎感想必見!
3)https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/186/0 (訪問者:2133人)
4)https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/157/0 (訪問者:1608人)
5)https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/174/0 (訪問者:1243人)←★歌舞伎感想必見!
6)https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/175/0 (訪問者:979人)←★歌舞伎感想必見!
7)https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/34/0
8)https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/136/0
9)https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/156/0
10)https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/24/0

トップが、今後の展開暴露ネタ(真偽不明というか、嘘バレの可能性高い)ですか…
みんな、あんなネタが気になるんですか…
私が書いたネタじゃないので、訪問者多くてもあまり嬉しくないというか(笑)
でも、2位は私が書いた『ワンピース歌舞伎』感想なので、訪問者が思った以上に多くて嬉しいです!!ありがとうございます!私の感想が参考になれば嬉しいです。


ブログに関しても、今後の参考にしたいので、ぜひアンケートに協力してください。

http://blog.with2.net/vote/v/?id=147566

ワンピースファンの方は、こちらのアンケートにも協力してください。
票数がある程度、あつまりましたら、ブログにて集計結果を発表します!

http://blog.with2.net/vote/v/?id=147565
http://blog.with2.net/vote/v/?id=147564
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149195
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149196
http://blog.with2.net/vote/v/?id=149788


いかがですか?
あなたもブログをはじめてみませんか?
簡単ですよ!
無料ですよ!
あなたも、ブログ始めてみよう!
↓↓





2015年10月30日

世界各地のマグネット収集!




実家の冷蔵庫です!
母がマグネットを沢山あつめています。

4564.jpg
4232.jpg 3536.jpg

凄い数!
世界各地のマグネットを集めているようで、ほとんどお土産です。

30%は、私からのお土産。
40%は、とあるスポーツ選手で世界を飛び回る従姉妹からのお土産。
30%は、その他の兄弟、家族親戚、友人からのお土産。


個人的にお気に入りなのは、ベネチアンマスクのマグネット。一つは私が、ラスベガスのベネチアンホテルで購入したもの。もう一つは、実際にイタリアのベネチアに行ってきた弟が購入したもの。
ヨーロッパのは、イギリス以外、ほとんどは、スポーツ選手の従姉妹が、私の母にくれた物です。
私もヨーロッパに、もっと行きたい!!
プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)