アフィリエイト広告を利用しています

2017年01月05日

ネタバレ候補!?ワンピース 852話と今後の展開!?サンジの運命は!?



おそらく嘘バレでしょうが、ネタの1つとして面白かったので載せます。
尾田先生が好きな海外ドラマ『Game of Thrones(ゲーム・オブ・スローンズ)』の“釁られた婚儀(キャスタミアの雨)”が元ネタでしょうか。私もはまっているドラマですので、サンジ、政略結婚、プリン結婚式でころす発言からして、影響を受けているのではないかなとは思っていましたが・・・しかし、黒プリンだったらキスをする前に事をおこすだろうと突っ込みたい。(密かに私は白プリンにも賭けてるけど)ただ、宴をメチャクチャにするのはルフィらしい。ジェルマが一枚上だった可能性も予想にはなかった。イチジ達がクローンで本物は世界会議というどんでん返しも予想にはなく新しい!


簡易バレ

タイトル: 深紅の雨

ジンベエ洗脳されてる裏切りルフィナミ処刑場に連行
結婚式で処刑パーテイのつもり
ルフィナミ、教会で貼り付け
ブルックは檻の中
チョニキ、クマシーの中
プリンはガチ悪人
結婚式当日
プリン父親登場、冴えないイケメン
巨大なケーキ登場、ビッグマム大喜び
外は雨
ヴァージンロード
結婚式の曲がなる
サンジは絶望のままなすがまま
途中で曲が変わる、プリンが不審がるマムは
檻の中のブルックが曲を聞いて震える
ケーキに夢中
サンジとプリン誓いのキス
ナミとルフィ絶望
晴れて夫婦
宴開始
ケーキカット
ジェルマ兵乱入殺戮開始
プリンはレイジュに何度も刺され血だらけ
ビッグマムはケーキ詰まらせてる(毒入り)
ジンベエは足をやられる
ゲームスタート!とイチジが叫ぶ
サンジ、ルフィ、ナミ困惑傍観
混乱に乗じてチョニキが出てきてルフィとナミを離す
レイジュはルフィに早くサンジを連れて逃げろという
ルフィは断るといって宴をめちゃくちゃにする奴らは許さん!!とか言い出す
ドン

今後の展開
一夜にしてビッグマム海賊団はジェルマの手で滅んだ
イチジはジャッジを裏切りCP0、世界政府と手を組んでた
ジャッジは土壇場でサンジをイチジから庇い死ぬ
サンジvsイチジ
になりイチジを倒すが倒したイチジはクローン
イチジもニジもヨンジもレイジュもクローンだった
本物は世界会議に参加中
ちなみにジャッジは本物でイチジにはめられた事の気づかなかった


さらに先の展開も!?悲しい物語ですね。






和の国ではゾロが妊娠させた女が敵に捕まるがゾロは見捨てる
女は見捨てられるのを承知で自分から逃げようとしたが記憶をとられてゾロの事も全てを忘れてしまう
和の国で子供を産み、将軍の息子に好かれ結婚する
子供は後継として育てられる
ゾロは子供の存在を最終回までずっと知らないが読者は流れは知る
これがゾロ子持ちと和の国のオチ
最後にゾロが悪人の息子をころして切腹
仲間を守って死ぬ

ゾロは世界一にはなったが自分を世界一とは認めなかった
守るべき小さなものさえも守れない男が世界一になれるはずないと言い息子を頃し切腹
かつてのミホークもそうだった
ミホークは世界一と崇められたが本人は家族(娘がいた)と仲間全員守れなかった
ゾロはルフィに死ぬ間際にいう
海賊王は守るべきものを守れと






この記事へのコメント
きーまさん、他の方々、
プリンに関する意見交換の場を作りました!!
良かったら、ここで議論を交わしてください。
きーまさんの熱い長文議論も、ここでやっていただけると助かります。

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/697/0
Posted by 管理人 at 2017年01月26日 18:41
この件に関しては明らかに違う解釈の言い合いでらちがあかないし
そもそもこの記事に関係ないので、ここで終了です。
後日、プリン関連の記事を追加しますのでそこでお願いしますね。
きーまさんも頭を冷やしてください。
承認できかねます。

これ以降もこの話題はここではご遠慮くださいね。
Posted by 管理人 at 2017年01月25日 12:32
ああいったらこういう
きーまさんは自分の価値観でしか物事を考えられない可哀相な人なんでしょうね
あちこちで飛び回ってるとか誰も聞いてないことを自分で言いだしたり
管理人さんにコメント承認しろとか言いだしたり、言ってることが滅茶苦茶だから相手にされてないのを理解してないんでしょうか
相手するだけ無駄ですよね
Posted by まる at 2017年01月25日 11:55
きーまって奴はもはや荒らしだな
不快なんでコメント承認しなくていいよ

それより記事の嘘バレ、ゲームオブスローンズのパクリですかね

プリンは悪人だけど後で改心するありがちな寒いパターンだと思いますわ
Posted by ウソップん at 2017年01月25日 11:40
まるさん。僕の文節を切り取ってコメントしても意味不明なだけですよ。僕が聞いているのは、ルフィ達やサンジがビッグマムから殺される事をプリンが知っているならば、ルフィ達と仲良くなる必要がないと言っているんです。何故、今後二度と会わないし、会う必要のないルフィ達にあんなにベラベラと不必要な事を話し、仲良くなる必要があるのですか?さっきも書きましたが、助けた相手が麦わらのルフィだと分かった時点名演技を駆使し普通の良い人対応で十分です。プリンは何故、ルフィ達にすごく良い人だと思われる必要があるのですか? ちなみに、匿名さんへ。プリン多重人格は可能性あります。僕も考えていました。尾田さんは、社会問題をマンガに描く傾向があります。両親がいなくても元気に力強く仲間達と生きている海賊達を描く事で同じような境遇の読者の子ども達への応援をしているとも読めるからです。その意味で、ビッグマムのカンシャク持ち等、ちょっと精神を病んでいる方々をモチーフにしている?ともとれるからです。良い人なんだけど、もう一人の悪いプリンが出てくるとかね。けど、自分で演技が上手いと言ってるんでね〜。普通、多重人格者は自覚がないからどうでしょう?って感じです。
Posted by きーま at 2017年01月25日 11:34
>超弩級性悪女で演技上手なら、なにくわぬ顔で適当に相手をし、良い人である印象を相手に持ってもらう必要など全くないし、逆に印象ないほうが有り難いくらいです。

必要ですw
あなたのいう通り演じたら怪しいだけです。
はあ???そっちの方が逆にはあ??ですよw
悪いけど。
きーまさんの説、意味不明です。
きっと管理人さんもそう思ってるでしょうね。
これが管理人さんのいう話しても通じないって事でしょうね。
私はあなたの意見見てさらにプリンが悪いクズだと確信しましたわ。
Posted by まる at 2017年01月25日 10:00
きーまさんの意見がいい子説でも一番意味不明だな

あと双子説や二重人格もあるね
良い子説はそっちのがスッキリ理解できる
Posted by at 2017年01月25日 09:45
そう言う回答でもいいんです。何らかの意見を言ってもらわないと話にならないんで。しかし、はぁ?です。僕の質問の意味を分かってますか?何故、正直に答える必要があったのか?です。ビッグマム側からすれば、どうせ、ルフィ達は殺される運命と考えて対応しています。プリンがもし、その意図を初めから知っていて行動していたとすれば、麦わらのルフィと話ていると内心気づいた時に、普通に良い人を演じてさっさと帰らせればいいだけです。どうせ、どこかで捕まる訳なんですから。何故、そうしないでわざわざ言う必要のない自分の恋愛観やローラへの憧れ、好きだどうのこうの、サンジの真意等をしゃべりまくっているんですか?全く必要ありません。超弩級性悪女で演技上手なら、なにくわぬ顔で適当に相手をし、良い人である印象を相手に持ってもらう必要など全くないし、逆に印象ないほうが有り難いくらいです。ルフィ達に良い人アピール等する必要も全くありません。ビッグマムがサンジもルフィ達もはじめから殺す計画なんだし、ルフィ達とも二度と会うこともないんですから。その後、ホールケーキアイランドの海岸で待ち合わせしますが、海岸には二人はいませんでした。しかし、行けない事を読者に教える為にわざわざ玉子男爵とプリンのやり取りで描き、プリンに「ちょっと用事がある」と言わせています。プリンが性悪女であるなら、あんなムダなシーンを描く必要はありません。海岸でずっと待っていなかったのは、ルフィ達です。勝手に森に入っていったのはルフィ達の判断です。プリンとサンジが来なくても海岸にずっと待っていればいいだけです。約束した場所は海岸なんですから。まるさんの回答に対する僕の見解について回答宜しくです。
Posted by きーま at 2017年01月25日 07:50
そういう事です管理人さん

プリンはあの時、女のナミもいるし、とにかくルフィ達が自分の事を信頼できるように、あえて優しいふりをしているんです
私達相思相愛だよなんていっても、ルフィ達は信じないかもしれないし、下手したらもっと自分が疑われる、特にナミ
自分はルフィ達の味方なんだよってルフィ達に思わせるのが重要
そして見事、ルフィ達は騙された!
Posted by まるさん at 2017年01月24日 21:16
まるさん

こんばんは
そこは同感です。
演技上手いですよね。
私の友達もあの時点で、くっさー!!っていって悪人説をおしてましたけどね。
私は、作者がワンパターンのぶりっ子女しか描かないから、あれが作者なりの良い子のつもりなんだろうって、そのまま良い子だとあの時は思ってたけど悪人って本性出た時は、作者も嫌なタイプの女を一番良く知ってるなって思いました!
本当に嫌な女は、私とサンジさんは相思相愛、だから帰ってねwなんていいませんよね。それより私は優しい子アピールの方が重要なんでしょうね。
そもそも、あの時、プリンはサンジと会ったのか?そこらへんもちょっと謎です。一度、プリンとは顔合わせしてたって事かな?
私はプリンはサンジと会ってないのにあったと嘘をいっているのだと思いました。
Posted by 管理人 at 2017年01月24日 21:03
>超弩級性悪女が何故ルフィ達にサンジとのやり取りを正直に教えてあげたのでしょう?

いやだから演技でしょ。
むしろ、あれをみて私や他の人も怪しいなって思ったのでは?
「私は本当はサンジさんに惚れてしまったけど、(でも心優しくて良い子な私は)、サンジさんの為に、あなたたちを救いたい、相思相愛はあなたたちだもんね!(あー私ってなんていい子!!)」
っていう演技ですよ
リアルでもいますよ
そんな感じの人、あったことないんですか?w
それとも騙されてるんですか?女の本性とかわかってない純粋な人かな?
実際、きーまさん、あなたは騙されてますしねw
そしてルフィ達に協力するふりをしてビッグマムのナワバリに誘い込んだ
全て描かれてある通りですよ
演技が上手いって設定ですよ
他人の為に自分の恋を犠牲に出来る良い子を演じているんです
それで他人の同情をかい、信じ込ませる手方ですな
大体女性読者は、あの最初のルフィ達との出会いの時点で、こいつ怪しいと思ってるでしょう
良い子っていうより、ぶりっ子だし
女の黒さがわかるのは女と、経験がある男性だけだからね
Posted by まる at 2017年01月24日 20:49
まるさん。お久しぶりです。サンジが女を見抜く力が云々、はダイスケ君?がサンジが女を見抜く力を持っているて理解しているようなので、持っていないよ、と指摘しただけです。管理人さまのご指摘もありましたよ。レイジュはルフィを助けた事からも、最初は、良い人次にサンジの手首に爆弾を取り付けて悪い人へ、最終的に現在は良い人ですね?ところで、まるさんは、僕の最後の質問には、どのような見解をお持ちですか?超弩級性悪女が何故ルフィ達にサンジとのやり取りを正直に教えてあげたのでしょう?83巻の初め章をよく読んだ上で論理的に回答してくださいね。
Posted by きーま at 2017年01月24日 20:36
きーまさんのコメントは全部読んでいます
何一つ説得力に欠け根拠が乏しい
まず、感動するエンドというけど、きーまさんの感動するエンドとかこっちは興味ないんですよ
自分の願望をつらつらと勝手に長文で書いている印象で何一つ説得力に欠けるんですよね
お互い様なんだろうけど
管理人さんの言うとおり、そもそも話しても意味がないんでしょうね

全ての長文の一つ一つに何一つ納得できないけど直近のからみていこう

>ワンピースは、ワンパターンなのはご存知でしょう?

私はワンパターンとは思った事ない
はい、そこからして見方が違う

>サンジに女を見抜く能力があるなら、プロポーズした時点で良い人プリン決定だろ?

サンジが一番女を見抜く能力がないわww

他にも突っ込みどころ満載
話しても時間の無駄だと解釈しました

良い人と見せかけて悪い人だった
そして実は良い人だった?もういいわ・・・
最初悪い人で、あとから良い人ってパターンはあったけど
これは最初が良い人で後から悪い人ってパターンだろう
もう話は折り返している
もう一ひねりあるとは思えない

プリンがクズだった時のきーまさんはどう言い訳するんだろうな
ワンパターンって決め付けてる時点でね
お前は作者かい!って最後に突っ込んでおきます
Posted by まる at 2017年01月24日 19:45
管理人さま。おっしゃる通りですね〜〜笑。ワンパターンでは予想がつきすぎるので何かヒネリを入れてくるのか、どうなのか。けど、なにぶん少年誌なんでね〜。いずれにしても、とりあえず、今後の展開に期待しましょう。
Posted by きーま at 2017年01月24日 19:24
きーまさん

いや普通にワンパターンだと知ってるからこそ、違った展開を望んでいるだけですよ笑
現在のまだ良い人かどうかもわからない段階で、今回もワンパターンだ!って思いたくない人も多いのではないでしょうか。
レイジュとプリンは個人的にちょっと不自然だなと思いました。
2人しての演技の可能性もあるし、何か他にも裏があるかもしれません。
ですので、プリンはサンジや読者が見たまんまの悪女とは私は言い切れません。
今後の展開、どう転ぶか楽しみです。
個人的にワンパターンはやめて、ちょっと違うタイプの女キャラも描いてほしいですね。悪女でも良い人でも、プリンは個性豊かな魅力あるキャラにひあ変わりませんけどね。
Posted by 管理人 at 2017年01月24日 18:52
管理人さま。ワンピースは、ワンパターンなのはご存知でしょう?アラバスタのお姫様もバイオレットもロビンも鷹の目のところにいるお姉ちゃん等等、みんな同じパターンなんですから、笑。悪女と思いきや良いお姉ちゃん。レイジュもね。レイジュは初めから良い人ですが、手枷爆弾をサンジに付けた時は読者の皆んなは、どう思ったんでしょう?僕は良い人推しでしたが、笑。ところでレイジュはプリンが良い人すぎて疑ってたって言ってましたが、あの意味わかります?プリンが良い人なら何故わざわざ調べる必要がありますか?安心して式に出ればいいだけでしょ。調べて良い人のを確認できたと思いますが。それにプリンに拘束されてる時にレイジュはほとんどセリフがないでしょう?普通、姉としてサンジの事を思いやるなら、文句の一つも言わないとダメでしょ?ありゃ、脚本的に変ですね。何かありますね〜。僕の予想はありますが、長くなるのでこの辺で。ということで、尾田さんはそんな話を作るのが好きなので今回も同じパターンだと予想しただけで、僕が特別にプリンを特別視している訳ではありません。話のパターンを一応は論理的に考察しストーリー上の矛盾点を指摘しただけですので。 それがたまたまプリンであっただけです。ちなみに、ワノ国でのルフィのギア5はカッコよく描かれると思いますよ〜。
Posted by きーま at 2017年01月24日 18:39
きーまさん

どういう状態だったら感動するかも読者それぞれです。
残念ながら私はきーまさんのいう展開でも別に感動はしません。
プリンに関しても良い子だったら、やっぱり美女は良い子でワンパターンんかって印象だけです。い
ヴィオラの件でも見たけど。
でもレイジュはそこらへんの女ではなく姉なので特別です。
ですので今回のレイジュの件で感動しましたけど。
なのでどういう展開だったら読者が感動するかは議論しても無駄だと思います。
感動ポイントもきーまさんと私や他の読者とは違うだろうし。
Posted by 管理人 at 2017年01月24日 16:11
あと、そうそう。ダイスケちゃん。君が言うように記事に直接関係ないと考えてたなら、初めから僕のコメントをちゃんと読んでね。僕は初めにちゃんとその事をことわってコメントを書いてるんで。今後、君のこの記事に関係する面白い展開予想を書いてくれるのを期待しているよ、笑。
Posted by きーま at 2017年01月24日 12:35
管理人さま。お疲れさんです。僕は礼儀を知らない相手に礼儀を教えてるんですよ、笑。「きーまって奴」ってなんですか?相手を奴扱いしかできない常識しらずに合わせるほどの常識人ではないんで、僕は、笑。これからも普通の文章でコメントが来れば、普通の文章でコメントを返しますが相手の程度に合わせた文章にしていますので。僕の見解に対して、管理人さまの元へ常識ない方々からさらに品のないコメントが多数届いていると思います。選別、ご苦労様です。前のサイトでもそうですが品がなく、内容のない文章しか書かないんですよね〜。いつも、恋愛漫画だとか妄想だ、願望だ、ってね、笑。みんな同じコメントばっかり。エンディングが分からないのに性悪プリンも同じ妄想、願望なのが分かってないんですよね〜。困ったもんです。もっと、ストーリー上のこのセリフが性悪の根拠だと建設的な意見を言ってもらわないと話しになりませんな。そんな意見が掲示されないようなので、僕の求めるようなコメントが届いてないんだと思います。いずれにしても、おおよそは、書いたのでひとまず終了と言う事で。あとは、ストーリーが進めば分かる事ですし。レイジュのサンジへの兄弟愛はある意味感動しますが、今、あれを描いたらエンディングでレイジュが死んでも「やっぱりね」でさほどの感動はないと考えてるので、ん?ですね。重要なのは、エンディングでいかに感動させるのか、ですからね。ひとまず、不自由な良い人プリン説は終了と言う事で。又、今後の展開で面白そうならば、展開予想をコメント致します。ご協力、誠に有難うございました。
Posted by きーま at 2017年01月24日 12:15
2017年01月23日 21:54
匿名さん

まあみんな自分の願望を前提に語ってる部分もありますからね。私もそうですし。
自覚ない人は重症ですが^_^;
私はサンジを救う女性は過去に母だったように今は姉だと思います。
ナミもこのままでは終わらないので一役買ってくるでしょうね。
Posted by 管理人 at 2017年01月24日 08:54
DAISUKE さん

確かにスリラーバーグとはよく対比されますね〜
そのような意見をけっこう見かけます!
けどプリンがアブサロム役かペローナ役かはまだ不明かと!
案外、最終的に一味を助ける役目なのかもしれないですからね。
今では悪人説を説く人が多くなりましたが、本性出る前までは
ゾロにとってのペローナが、サンジにとってのプリンって意見もありましたよ。

でも私としては鋭い女の勘を持ってるレイジュ姉様の見解が一理あると思いますからね。サンジにとっての一筋の光はプリンではなく実の姉のレイジュだった!と私は思います。
その点ではDaiki さんの考えに同感ですね。
あくまで予想ですけど。断定はまだできません。
Posted by 管理人 at 2017年01月24日 08:50
横から失礼します笑
サンジに女を見抜く能力なんかないと思いますよ笑
そもそも女に無駄に甘すぎだしリアルでいたら結婚詐欺被害者か破産するでしょう笑
女でダメになるタイプかと。
美女とみればクズでも誰でも恋するキャラ。
それが私のサンジに対する認識です。
バカにしてますね、すいませんがそれが私の見解です。
だからこそ痛い目にあってほしいという私の願望もあります笑
これを機会に守るべき女とそうでない女の区別ぐらいはつけて成長してほしいですね。

まあ、きーまさんも他の方々もどっちもどっちです。
キャラに対する認識が正反対なのでお互いがお互いを説得できるはずないでしょうね。
私はきーまさんの説も対する方々の説も、わかる点とわからないん点がありますし、ちょっとそれはないんじゃないと思う部分もありますが、きっとそれは根本的な認識の違いなので論する意味もないかなと。
品という点では、きーまさんも自覚がないようですが同じです。
暴言やさらにひどいコメントはかなりの数で否承認にしていますのでご安心ください。

しかし、きーまさんが一番熱くなっているようですが、よくそこまでぽっと出のプリンに必死になれますね。
いやいやとても表情豊かで良い人でもクズでも、魅力的な脇役だと思いますが!
実はきーまさんの熱意にやられてツイッターでちょっとアンケートを取ってみました。改めて、プリンに関する専用記事でも作ろうかなと思っていますのでその時も遊びにきて頂けると幸いです。

今の段階で悪人確定だろって意見が一番多いですが、まだまだ確定ではないと私は思っていますので、このブログではもう少し見守ってみたいという方向性ですよ〜
Posted by 管理人 at 2017年01月24日 08:30
お二人さん。文章の表現に品がねぇな〜。俺がいつ恋愛漫画ってかいた?数あるエンディングの中の一つだろ?ビッグマム編はもうエンディングか?性悪プリンも仮説、妄想、願望だろ?性悪プリンの根拠はなんだ?ストーリーの何処の箇所のどの文章だ?サンジが女を見抜く能力があるなら、何でプリンにプロポーズして有頂天になってたんだ?性悪なら初めからプロポーズなんかしねえだろ?サンジに女を見抜く能力があるなら、プロポーズした時点で良い人プリン決定だろ?俺に意見や批判するんなら、前に書いた質問に答えてから、性悪プリンの根拠をしめせよ〜笑。説得力ゼロ。お疲れ。
Posted by きーま at 2017年01月24日 07:11
サンジがレイジュにプリンのベラベラ本性を話した時点でプリンのド悪女は確定だろうな。
今までのサンジなら女の本性を見抜いて信じきって嘘を許すっていうのが鉄板だったんだし。
プリン善人派はプリンがヒロインでワンピースが恋愛漫画と勘違いしてるだろ
今の作品にヒロインがいるならそれはレイジュかナミだろうよ
スリラーバーグと対比してるし、プリンはアブサロムと同レベル
ナミがサンジのヒロインだよ、あえて言うならな

つか記事と関係ないのによく何度も長文妄想書き込めるな
他のサイトで叩かれたからってここにきてるのか
正直キャラ信者(プリン信者)の話は一切説得力ないし妄想と願望でしかない
Posted by DAISUKE at 2017年01月23日 22:18
善人派の根拠ってそもそも妄想と願望と仮定やから話にならんよねw
ただプリンが大好きでいい子であってほしいて気持ちは存分に伝わってるw
きーまって奴が長文書いてるけど全部妄想願望で失笑
何一つ説得力ないし、そんな展開で最後に感動するのはきーまって奴だけ
あとワンピースは恋愛漫画じゃないよ?
美女が実は良い子パターンはヴィオラでもやった
サンジの為に身を曲げてくれるのは一味とレイジュと母親だけで充分描かれいる
Posted by at 2017年01月23日 21:54
管理人さま。了解です〜笑。 以下に続く。 なかなか僕の最後の質問に対する性悪女プリン派さんからの意見や展開予想がないので先に僕の見解をお伝えします。超一流のストーリーテラーである尾田さんのことですからビッグマム編のエンディングにおいても、読者が感動する内容となるのは皆さんも予想している事でしょう。当然ながら感動をさせる為には出演するキャラに対する読者の感情移入がなければ成立しません。キャラの性格や特徴、表情、能力等、さらに何故、そのような考えを持ち、何故そうなったのかをキャラ一人一人について読者が納得するよう描く必要もあります。キャラ一人一人のエピソードを通して、それらが複雑に絡み合いその謎が全て解けて、「なるほどね〜。」と読者がほっとしないとチープな内容になるからです。当たり前の事ですが。その間のハラハラ、ドキドキも勿論必要です。サンジと兄弟達の結末、ビッグマムとルフィ達の結末、ジェルマとビッグマム、及びルフィ達の結末、新たな登場人物との結末やその後の展開への布石と新たなる謎等。色々とエンディングへ向かって行く過程で楽しみも増えていく訳ですが、僕が着目している一つが女好きのサンジと主要女性との関わり、特にプリンです。サンジの女好きや女性に対する異常なまでの対応や態度は、母親との幼い頃からの関係が影響しているのは想像に難しくないと思います。女好きではあるが、心底までは惚れない。そんな性格と考えています。そこで、そんなサンジが心底惚れる女性を尾田さんは今回主役のサンジの為に用意しているのではないかと考えています。なぜなら、今回のエピソードを逃すと今後予定されている「ワノ国編」やその後のエピソードでは描く機会がなくなると考えるからです。別にサンジが心底惚れる女性を今回のエピソードで作る必要はありませんが、せっかくサンジが主役なんですから最高の女性を尾田さんは用意して、前のコメントに書いたプリンが希望する「相思相愛」にさせたいのでは?と。もし今後、数々のエピソードの結果、サンジとプリンが「相思相愛」になれば、エンディングではそれなりの感動が待っているのではないかと考えています。それ以外の女性との関わりではそんな感動が生まれないでしょうし、笑。現在のところお相手は、プリンしかいませんし、笑。と言う訳で結論から言えばプリンが自由なすごく良い人にならないとサンジの対女性柄みでの感動にならないので、尾田さんの脚本の中には良い人プリンを用意していると推察しています。 簡単ですが。
Posted by きーま at 2017年01月23日 20:18
きーまさん

>昨日の夜9時過ぎにサイトを見た際に、この掲示板のコメントが(0)と表示されておりました。あれ?と思いあのコメントを書きこんだんですよ。おそらく、他にも気付いた方々もおられると思います

こんにちは
そのような事はあったんですね。
一応他の方にも確認しましたがちゃんとコメントはあったと言う事でしたけど...
私は気づきませんでした!
けど私自身も時々見かけます。コメントあるはずなのに(0)になったり(3)になってたり実際のコメント数とあわなかったり。理由はわかりませんがブログrefresh すると直ります。
昨日はたまたまきーまさんや他の方の承認が夜になってしまいましたが昔のコメントはそのまんまあったはずです。一度承認したコメントは消しませんよ〜

また同じことがあったら画面をリフレッシュしてきてください。
それでも無理な場合は、管理人の私が管理画面でリフレッシュしないといけないので
しばらく待っててくださいね。
ご不便おかけしますがシステム上の問題なのでよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2017年01月23日 15:50
管理人さま。お疲れさんです。あれから、早速、掲示板に僕のコメントを掲示して頂いたんですね。有難うございました。ところで、僕は早く僕のコメントを掲示して欲しいから管理人さまへコメントを書いたのではないですよ〜笑。勿論、管理人さまが忙しい旨、掲示が遅れる事があるのは確認した上でのコメント送付です。昨日の夜9時過ぎにサイトを見た際に、この掲示板のコメントが(0)と表示されておりました。あれ?と思いあのコメントを書きこんだんですよ。おそらく、他にも気付いた方々もおられると思います。あのコメントにも書きました通り、僕の見解は、前に性悪プリン派の皆さんからの質問に対するものだったので、掲示して頂かないと参加されている方々が消化不良になってしまうとも考え、コメントしたんです。もしかすると、僕と性悪女プリン派の方々とのやり取りが管理人さわの意図と合わず、削除されてしまったのかと思い確認の意味も含め書いたと言う事ですので、ご了承のほどお願い申し上げます。ちなみに、僕はニートのようなヒマヒマ人間ではありませんよ〜笑。まさに、その対極に立ち、日々、組織の先頭で頭をフル回転させ今後の世界情勢と景気を予想しながら走っていますよ〜。ちなみに、僕がこのサイトに来れたのは、前のサイトのコメントを読み、訪れました。元々は、そのサイトを適当に眺めていただけでしたが、ちょうどプリンが性悪女を表してからになります。そのサイトではプリンは性悪だ〜の大合唱で、僕の予想と違う反応に、ん?と思い、良い人プリンを言う人がほとんどいない事からコメントしたんですが、性悪プリンを推す方々からは、筋の通らず脈略のないコメントが多く、論点をのない暴言や中傷が多い中あれこれとコメントしてたところ、このサイトに訪れてることができた訳です。その後は、そのサイトでも良い人プリン派の方々が現れて、それぞれに見解をコメントをされてるようなので。こちらでは長文が可能なので助かります。説明にはちょっと長い文章も必要なので。僕は、そのサイトでは、良い人プリンだけを書いていただけではありません。ビッグマムの結婚式では、先に戦いを仕掛けるのは、ジェルマではないか?とコメント予想を最初にし、イチジは初めからジャッジの命令に従う気はなく、ビッグマムに一撃を喰らわす?やイチジはビッグマム以上の力を持っているのではないか?とか、ジェルマの全艦隊が終結しているにも関わらず、一国のリーダーとして戦わないわけがないとか?玉出箱からはランプの精のような助っ人か海の戦士ソラが出現?サンジが覚醒して海の戦士ソラに?等まだまだありますが。僕も色々な展開を予想していますがとりあえずプリンと平行しながら今後の予想に参加できればと考えています。ちなみに、ナミは魔法使いの子孫なのではないかと、笑。
Posted by きーま at 2017年01月23日 14:02
この嘘バレ面白いです!!
Posted by at 2017年01月23日 10:51
一通りコメントを確認しましたが承認できかねるものもございます。
意見でも批判でもいいですが作品に関係ない暴言はNGです。特に他のコメント者さまに対しての暴言はNGですよ。キャラの批判は悪質な嵐や根拠のない暴言以外はこちらでは承認します。けど特定のコメント者さまへの暴言はNGです。批判意見は大丈夫ですが、暴言はダメです。批判と暴言の違いをわかっていただけると助かります。コメントする前に自分の文章を見直してください。
(例:OK→〇〇さんの意見には賛同できない。なぜなら〜。あなたは何故こんな事をいうのか。それっておかしくないか?その視点は視野が狭い、なぜならこうとも考えられるといった、意見や疑問。)
(例:NG→〇〇さんは無能、ア〇ペ、デブ、ブス、ブサイク、きっと嫌われている、きっと友達がいないんだ、といった根拠のない認定。)
そっくりそのまま、このようなコメントがあったわけではないですが、簡単な例です。

よろしくお願いします。

こちらも忙しい為、コメント承認は遅れる場合もありますが(基本は海外や飛行機でない限り忙しくても1日に1回はコメント確認できるように努力してます)

よろしくお願いします。
基本的に、自宅にいて暇でネットやってる時はどんどん結構すぐに承認する時もありますけど。まちまちです。マイペースにやっていくのでご了承ください。

きーまさん、ご理解いただけたでしょうか?
Posted by 管理人 at 2017年01月22日 23:58
きーまさんって人、仕事してないのかな?
管理人さんにコメント早く承認しろっておかしいだろ。
仕事であちこち飛び回ってるんだから。
なんかその件に関しても、長文コメントに関しても、男性への偏見も、自分の価値観が正しいと思っている人のようで不愉快です。
世の中、いろんな人がいる事をまず理解してからコメントなさった方がいいのでは?
衝撃さんスレにいるたしぎ信者さんと同じ人ですか?
向こうも管理人さんに早く承認しろ都合悪いのか!って暴れてたね。
そんな事をいう方の長文妄想に誰が耳を傾けるんでしょう。
長すぎて全部読んでないけど、半分ぐらいは「そうは思いませんので理解できません」って感想です。きーまさんが疑問に思ってる部分とか私は疑問に思わないし演技が上手い設定で全て片付くし。実際ルフィたちもきーまさんも騙されてますしね。
元々ルフィたちをおびき寄せて一網打尽にする予定だったのかな。
別に良い子派とか悪い子派とかではないし、どっちでもいいけど
ここを見てたらどうもますます良い子には見えなくなりました。
きーまさんのおかげで気づきました。

それはそうと衝撃さん来てたんですね〜
ログにいるのも本物?
Posted by まいまい at 2017年01月22日 23:39
なんか凄いバレしろや
Posted by at 2017年01月22日 23:20
きーまさん
一通り読みました。
確かに、私も思ったことがあります。
サンジがあの時にドアの所にいたのを知ってて
あえて暗殺計画をぶちまけた。逃げるように遠回しに助けたのではと、あの描写をみて少し思いました。
でもレイジュの件も謎です。
悪人の場合でも少々謎なんですよね。
わざわざレイジュを捕まえて嫌がらせ?
ただのうさ晴らし?
それとも良い人だった場合はレイジュと組んでた?
まだまだわかりません。
個人的にサンジには性悪女がいる事も知ってほしいんですが、キャラ的にも実は良い子だったって女キャラが多いし。
でも物語的には、どう転んでもおかしくないなと思います。
なので私はまだ悪い人とは言い切れないけど良い人とも言い切れないな。
きーまさんの意見ももちろん納得する部分もあるけど部分的にはきーまさん自身の価値観が先導して共感できない部分もあるなー。これは個人の考え方や価値観の問題なので平行線の為、同じ事を何度も言い合うのは好みませんが。
次の回でさらにヒントが出ると良いですね。
良い子でも悪い子でも、どんなキャラでも面白い今までにない展開だといいです。
Posted by 管理人 at 2017年01月22日 21:44
きーまさん
どんなご意見でも言うのは結構ですが、ブログ説明や他の記事にもあります通り
私は海外出張も多くブログのコメント承認も遅れます。
普通に土日も働いておりますため、忙しい時は忙しいです。
他の記事で何度も言っているのですが、それを読んでないのでしょうか?
今回は半日以内に承認できましたが5日以上ブログ放置の時もありますのでご了承ください。
コメント承認されなく不快に思われたでしょうが常識的に考えて普通に海外にも言ってて普通に仕事もしてて他の私事もあるのはご理解いただけますよね笑
ご理解いただけない場合はすぐに承認してくれるブログやサイトがございますのでそちらをご利用頂ければ幸いです。(お気に入りサイトはリンク先参照)

一通り全てのコメントには目を通したいのですが、きーまさんは荒らしではなくちゃんと意見をいう方と信頼しているので、長文の為まだ読んでないですが、とりあえず、きーまさんのコメントは先に承認しました。
反映されてるといいです!
コメント承認遅くなりますがまた来てください。
Posted by 管理人 at 2017年01月22日 21:33
管理人さま。あらら〜笑。 僕が書いた2つのコメントは届かなかったですか? 2つの質問に対する僕の見解と不自由な良い人に対する見解についてなんですけども〜笑。
Posted by きーま at 2017年01月22日 21:15
プリンが不自由な良い人である事について。 プリンは良い人であると考えています。理由は初めのコメント欄におおよそ書きました。プリンはビッグマムの支配下にあります。支配下にあると言う事は、三星将以下と同様にビッグマムの命令に従わなければなりません。という事は「不自由」と言う事です。つまり、プリンは不自由な良い人と言う位置付けになります。2つの質問について、性悪プリン派の皆さんは、プリンが良い人ならば何故、サンジやルフィ達を助けないのか?との事ですが、基本的には、↓に書かれたニブルズさんのコメントと同じ考えです。更に付け加えると、なんの制約もない自由な良い人ならば、それは簡単な事ですが、プリンは不自由な良い人です。ビッグマムの支配を超えて自由になるほどの勇気は持ち合わせていません。それ故のローラへの憧れではないでしょうか。そのプリンがサンジにできたのが唯一あの超弩級性悪バカ女を演じ(周囲には支配下にあるとおもわせながら)、ボロカス発言と暗殺計画等(理由は前のコメント参照)を伝える事しか出来なかったのだと考えます。ルフィ達についても同様の理由で助けられませんが、サンジの暗殺計画は伝えました。その際に流す涙は、自分の不甲斐なさとルフィ達に対する謝罪かもしれません。その後、タイミングよくジンベイが現れます。ジンベイは謀反を起こし、ビッグマムからの支配下を離れる事で不自由な良い人から自由な良い人になりました。まさに、ジンベイとプリンは対照的です。前のコメントにも書きましたが、ジンベイ登場のタイミングの良さを考えるとビッグマムにジンベイの命乞いをし、ルフィ達の救出の手助けをしたのはプリンかもしれません。(そこまでの勇気があったのかは不明ですが、笑)。
Posted by きーま at 2017年01月22日 14:53
ちなみに、初めにおことわり、しておきますが、僕のコメント欄での考えは全て、ビッグマム編のストーリー構成上の疑問点について書いております。今編は、サンジが主役である事から出演する女性が重要な役柄としてストーリーが展開されるのは当然であり、サンジと主要女性との絡みについては最終的に何らか区切りがあるのではないかと予想している事から、サンジを語る上で忘れてはいけない主要人物としてキャスティングされているプリンについて話題にしているだけですので、ストーリー展開上からのプリン位置付けに着目しコメントしております〜。まだまだ次の展開が見えてこないし、プリンが良い人か悪い人かはエンディングより早い段階で分かるはずなので話題にしています〜。と言う事で、2つの質問に対する性悪プリンだろう派の皆さんの考えは、プリンの本性は性悪だから助けなかったと言う事で理解しました。プリンの本性が超弩級の性悪女で初登場からの良い人キャラは演技であり、超弩級性悪女でも自由に憧れる事があってもおかしくない等、ローラの回想も演技であるとのこと。という事は、良い人プリンが演技ならば、何故、初登場の時にサンジから結婚を断わられた事を正直にルフィ達に伝える必要があるのでしょう?超弩級の性悪女が本性なら「サンジさんは、私を凄く気に入ってくれてプロポーズしてくれました〜。」とルフィ達がガックリくる演技をすればいいだけです。その上、自分の考えである相思相愛が希望とまで言っています。僕はこの相思相愛がポイントと考えていますが(現在のサンジとプリンは違うので) 又、サンジがルフィ達と共に行動したがっていると言う正しい情報も伝えています。超弩級の性悪女ならお得意の名演技で逆の事を伝えてもいいはずですが?実際に、逆の事を伝えてても、納得したはずです。その後、ルフィはサンジに会ってボコボコにされてしまいましたよね?超弩級の性悪女が何故サンジとのいきさつを正直に話す必要があったのでしょうか?不自由な良い人については 以下に続く。
Posted by きーま at 2017年01月22日 12:29
こんにちは。
きーまさん、はじめまして。プリンについて、悪か善かは分かりませんが「なぜサンジに普通に話さなかったか」「ルフィを逃がさなかったか」は、おそらく「人目を欺くため」と思います。そこらじゅうに敵やホーミーズがいる、特にサンジの顔真似をしたのはニトロとラビヤンを欺くためでは?何故かカポネ・ベッジに似ているあのゼリーは怪しいですね。あの城にはスパイが沢山いるようです。プリンは恐ろしい能力を持つ四皇の娘ですが、何か事情があるのではないかと思っています。
Posted by 二ブルズ at 2017年01月22日 08:10
レイジュが怪しんでたからプリンはサンジが見た通りのままの性悪だと思います
私も登場した時から良い子すぎて演技しているように見えました
それに他の人が言うように出会ったばかりのサンジの為に命を賭けるというのも恋愛脳過ぎてどうかと
ただ性悪は性悪でも、彼女はビッグマムの計画とは違う計画もカポネと企んでいるかなと思いますね
自由へに憧れはあるでしょう
ビッグマムから離れて海賊として悪の世界で一役買いたい野望があるかもしれませんね
ただの予想ですが

サンジとプリンは最後どうにもならないと思います
まさか一味の誰かが今のタイミングで本気で結婚するとは思えないし
サンジにぜひ蹴っ飛ばしてほしいところですが甘すぎるサンジはそういう事はしないでしょう
ルフィかナミかレイジュにボコボコにされるかもしれませんねプリン
Posted by レイジュ大好き at 2017年01月22日 01:34
性悪クズだからルフィも助けず逃さなかっただけでは
描かれてるままその通りだよ
サンジとプリンがどうなるかって?
こんなクズ女もいたんだって女に対するアホな認識を改めるんじゃないかな
そもそも恋愛マンガじゃないし
プリンより、サンジとジェルマがどう決着つけるかが重要でしょう
レイジュ姉様にもプリンは良い子すぎて最初から疑ってた言わせてるあたりプリンは黒
それ以上考察するまでもない

あと当たり前の質問を聞く前にきーまさんは人のツッコミと質問に答えよう
ちなみに悪い人がローラに憧れてるはずないは話にならない
あなたの独特な恋愛観と価値観を元に話をされても困ります
長文を書いているようだけど何ひとつ説得力がない
何ひとつ理解ができない
ここだけじゃなく他でも同じ事を書いてみては?
たぶん同じ反応がきますよ

プリンはビッグマムより性悪でビッグマムの事も裏切る可能性もあるね
自分の自由のために母を他人を傷つけるのは善人でも良い人でもない


Posted by まる at 2017年01月21日 23:43
「嘘も方便」と言う言葉を皆さんもご存じだと思います。嘘は自分を守る為につくもので、方便は他人を守る為につく嘘の事です。プリンはサンジやルフィ達を守る為に方便を使っていると僕は理解しています。つまり性悪プリンの演技は方便だと言う考えです。ちなみに皆さんは、最終的にサンジとプリンの関係はどのような結末を迎えるとお考えですか?
Posted by きーま at 2017年01月21日 22:50
いやいや、なかなか、あれこれと質問がきますね〜笑。ちなみに、何故、サンジを普通に逃がさなかったとお考えですか?何故、ルフィを牢屋から逃がさなかったと皆さんは、お考えですか?
Posted by きーま at 2017年01月21日 22:03
サンジみたいな男はいつか結婚詐欺にあうと思ってたw
そろそろあの女に無駄に甘い性格は痛い目みないとなーって意味でもプリン悪人の方がスッキリしますね気持ち的に
Posted by DAISUKE at 2017年01月21日 21:36
いや全く理解できませんw
きーまさんの言う、良い人の定義がわかりません。
あなたは、サンジやルフィがみたあの性悪プリンが本当の素顔でも、良い人っていうんでしょうか?
悪いけど、ただの盲目なプリン信者さんに見えますよw

あなたの理解不能な良い人の定義を押し付けるのではなく、いいかげんに他の方の質問や疑問にも答えたらどうでしょうか?

あなたのいう良い人と善人の定義もよくわかりませんが、すくなくとも、ただ単に自由なローラに憧れているだけでは良い人とは言いませんよ。

他の人もいってるけど、だいたい、ルフィを助けるつもりなら、オベラ1人だけ看守なんだし記憶改ざんさせて牢屋から逃がすはずですよ?
良い人ならそれぐらいしますよね。

ただ本性暴露して怒らせただけで、どうやって自力でルフィが牢屋から逃げれると思ったんでしょう(笑)

と他の方の文章をそのまま聞きます。

そもそも、あなたの良い人と善人の定義は理解不能なので話になりませんね。
Posted by スモール・マム at 2017年01月21日 20:53
うーん、プリンが良い人か悪い人かはわからないですね〜
どっちでもありだと思いますけど・・・

けど、きーまさんの話はあまり説得力ないし強引だなーと思います。
悪いけど私もきーまさんの価値観には共感できないかなぁ。

あと良い人と善人は違うとか、言葉の遊びになるけど、そこまで考えてコメントしてる人はいないと思うかな。流れをみてみたら。
プリンは良い人で黒ひげは悪い人って決め付けてる点もどうかと思います。
プリンに関しては、まだよくわからないんだし、黒ひげ以上に、他人を蹴落とすキャラかもしれないですよ。そういうキャラでも自由な生活に憧れることは可能だし、そういうキャラだからこそ、ローラの立場が羨ましくて悔しくてムカつくって感情もあるんじゃないでしょうか?
あのベランダの描写は、どうとでもとれますからね。

まあ、熱くなるのもいいですが、他のサイトでも予想をみたところ悪い人(意地悪、ズルイ、悪人、全部含む)っていう意見が多いかな。
元々、まだ本性を表してなかった時でも、色々と疑ってた読者はいましたからね〜

とはいえ実際、どうなのかまだわかりませんね〜
少なくとも、中間派の私は、今のところ、悪い人派の意見の方が納得できるかな。まあ、こういうクズ女もいるんだよ!っていう意味で、新しいタイプの女キャラを出してほしい願望もありますので、悪い人の方が嬉しいですけどね。
Posted by 管理人 at 2017年01月21日 20:45
スモールマムさん。それも不自由な良い人で理解できると思いますが、笑。
Posted by きーま at 2017年01月21日 19:46
ローラのような自由な恋愛に憧れたら良い人になるの?
意味がわからないw
ただの恋愛脳では?
自由に憧れててもルフィに嫌がらせしたりサンジを殺そうとしたり企んでる時点で黒ひげ以下の悪い人だよ!?
それも全て演技って言い張る理由は?
他の人も言ってたけど凄く不自然。ルフィに嫌がらせ発言とか。
なんで助けなかったの?
ルフィにまで嫌われてどうするの?
自己満足じゃん
ジンベエがこなかったらルフィの腕無くなってたよ!
まさかサンジ以上に女に騙される人がいたとはw
Posted by スモール・マム at 2017年01月21日 19:33
ゼブラさん。プリンは、不自由な良い人だと理解しています。善人ではありません。良い人と善人は別です。又、時間がある時に僕の考えを書かせて頂きますね。
Posted by きーま at 2017年01月21日 19:27
きーまさん

凄い都合のいい決めつけですなー
まあ今の段階ではどっちかわからないけど

>超弩級の性悪女が「大好きなお姉さん」と言う理由は何でしょう?
だから演技上手
作者のミスリード
糞キャラが、あなた大好きーって満面の笑みで言うでしょ
きーまさんは、美人局に引っかかるタイプでしょうか
あの笑顔が嘘なんてとても信じられない!
女性の涙なんか疑わない!!とか?
残念ながら、私は良い子すぎて、逆にローラ大好き発言も疑ってたな
レイジュも疑ってたし
当初から臭いなって思ってたんですよ
演技が上手いかーなるほど
でも初期から良い子すぎて臭かったんで見破りましたけどね


>自由にも良い自由と悪い自由があります。良い自由には責任が生じます。悪い自由は無責任な事をいいます。黒ひげは、悪い自由と言う事です。

意味がわからないけど悪い自由は他人に害を及ぼす自由かと。
プリンが性悪でも自由に憧れて、みんな皆殺しして自由になる可能性もあるのでは?

>ちなみに、性悪女が良い人へ憧れる事があっても構いませんが、その場合のローラへの憧れる回想シーンに何の意味があり、そのシーンを描く必要性は何でしょう?

ここの管理人さんが言ったように性悪でもローラの生き方に憧れる事はあるんだよって事でしょう

あと私じゃないけどこれについてはどう思います?
私はすごく同感したんですがあなた答えてませんよね?



そもそもプリン善人なら、普通にサンジには計画を話して「逃げて」って言うと思いますね

サンジと両思いなら一緒に逃げて麦わら一味に入ればいいんだし

サンジと結婚するほど好きじゃないなら、普通にフレばいい訳だし
演技して小馬鹿にする方が精神的にダメージキツいです

だいたい、ルフィを助けるつもりなら、オベラ1人だけ看守なんだし記憶改ざんさせて牢屋から逃がすはずですよ?

ただ本性暴露して怒らせただけで、どうやって自力でルフィが牢屋から逃げれると思ったんでしょう(笑)
Posted by まる at 2017年01月20日
Posted by ゼブラ at 2017年01月21日 19:03
色んな話しをするとポイントがずれるので、まずはローラの回想について。プリンは初登場で「大好きなお姉さん…」と言っています。これは、プリンの内面を表しています。プリンは、現在、超弩級の性悪女として描かれいます。そんな超弩級の性悪女が「大好きなお姉さん」と言う理由は何でしょう?ローラは、かなり良い人です。そのかなり良い人に対して大好きという感情をセリフと表情で尾田さんは表現しています。超弩級の性悪女であればあの表情で表現させるのは不自然で釣り合いません。あのシーンは重要な伏線です。もしプリンが性悪女で、単にローラに対して、その自由な恋愛を求めて旅立った行動力にのみ憧れているならば、ローラの人と成りに対する「大好き…」を省き、その行動力にのみ憧れるセリフをしゃべらせ、ニヒルな笑顔、又は無表情に描かれる方が読者へは性悪女が伝わりますし、今後の超弩級の性悪女への伏線になります。しかし、そんな表現をすれば、性悪女としてかなり予想されてしまうのでストーリー上、展開が面白かくありません(僕的にも)。もし、性悪女にかなり良い人に対して「大好き…」と表現させたいならば、自分の性悪度合いを認識しそれを改善し、その人物に近づきたいという向上心があればおそらく可能でしょう。しかしその場合、その性悪女はすでに性悪女ではなく良い人へと向かって歩いている事になり、あの超弩級の性悪女プリンは演技となります。次に、プリンは、自由な恋愛を求めて旅立った行動力への憧れを語っていますが 、これは、プリンの不自由な今の状況への不満からのセリフと考えれます。という事は、ローラのように自由な恋愛を含めた行動をしたいと考えている事を伺わせています。それは、前向きな方向、つまり悪い方向ではなく、良い方向です。つまり、それに憧れる人は良い人と言う事です。自由にも良い自由と悪い自由があります。良い自由には責任が生じます。悪い自由は無責任な事をいいます。黒ひげは、悪い自由と言う事です。ちなみに、性悪女が良い人へ憧れる事があっても構いませんが、その場合のローラへの憧れる回想シーンに何の意味があり、そのシーンを描く必要性は何でしょう?
Posted by きーま at 2017年01月21日 18:45
盛り上がってますな

別れるときは円満が一番だな
女の恨みって怖いからね
こっちからフるんだから、モテないはないだろうし
恋人がいる時点でモテないはないだろう
女々しい男でもモテる奴はモテるがな・・・ほら、ゲスの何とかって奴が良い例だ
全くなんであんなやつがモテるんだろうなダメンズの良い例だわ
女性諸君、くれぐれも注意

しかし女の恨みは怖いからな
男性諸君、みんな気をつけろよ
別れるときはストーカーされないように自分の新しい恋人が害にあわないように円満に怒らせないように別れた方がいいよってのが僕のアドバイスだ
ちなみに僕も管理人さんや管理人さんのお友達同様、トラブル防ぐ為に嫌われないように円満に別れるタイプです

ワンピースの話にもどるけどプリンは良い子ですよ
どういう意味で良い子かって、そこまで詳しく言えませんが性悪ではないはずです
そして彼女が色んな意味で不自由な立場にいるのも事実です
そこから自由になろうと・・・まぁ、詳しくはいえませんが何がいいたいかというと彼女は良い子です
Posted by 衝撃 at 2017年01月20日 20:31
これまた、ワンピースのストーリーとは異なり人間味のある恋愛感で話が盛り上がってますね〜笑。僕の言いたい事が正確に伝わっていなかったようなので改めて書きます。別れる際、元カノに印象よく思われたい願望のある、もてない女々しい男性はあのような方法はとらない、という意味です。()の付け方が適切ではなかったですね。皆さんが言ってる事は、勿論、僕も分かっていますよ、笑。それに僕は世の男性諸君の中のモテる「全て」の男性とは言っていませんよ。モテる男性の中には、明石家さんまさんのような考え方を持つ方もいます、と言う意味なので。当然ながら、その対比になる元カノに良い印象を持ってもらいたい男性が「全て」そうだとは言ってないです。 ちなみに、その対比に当てはまる事を言っていたのは島田紳助さんでした。さんまさんと紳助さんは、別れ方が真逆の考えでさんまから女々しい男扱いをされており、 自分でも女々しい事を認めていましたので。モテ男のさんまさんとモテない男を自認する紳助さんの例を出して伝えただけですが、昨日のコメントは、世の男性諸君の全てとは言っていないので誤解 無きように宜しくです。ストーリーについては、以下に続く。
Posted by きーま at 2017年01月20日 20:10
>自分の意思に従ってビッグマムの下を離れたローラ(良い人)に憧れる悪い人はいるのでしょうか?良い人に憧れる悪い人を尾田さんが描く必要があるのでしょうか?

下で管理人さんも言ってたけど普通にあると思いますよ
逆に何でダメなのか聞きたい

性悪でも、自由への憧れはあっていいと思いますが
ローラをバカにしつつ、でも実は羨ましいとか憧れてるとかはあると思います

本当にローラに憧れてたらの話ですけどね

あと黒ひげもあんな感じだけど、自由が一番だとかなんとか言ってました

この漫画のテーマのひとつが自由な海賊だから

プリンが良い子にしろ悪い子にしろ、不自由な子なのは見ててもわかるし
そういう意味で、自由なローラや自由なルフィに憧れるのも無理はないですね

憧れと憎しみからくる感情もあるかも
Posted by まる at 2017年01月20日 16:56
きーまさん

考えが偏りすぎです

そもそもプリン善人なら、普通にサンジには計画を話して「逃げて」って言うと思いますね

サンジと両思いなら一緒に逃げて麦わら一味に入ればいいんだし

サンジと結婚するほど好きじゃないなら、普通にフレばいい訳だし
演技して小馬鹿にする方が精神的にダメージキツいです

だいたい、ルフィを助けるつもりなら、オベラ1人だけ看守なんだし記憶改ざんさせて牢屋から逃がすはずですよ?

ただ本性暴露して怒らせただけで、どうやって自力でルフィが牢屋から逃げれると思ったんでしょう(笑)
Posted by まる at 2017年01月20日 16:42
私はプリンが実はサンジの為に演技してたか、本当にころすつもりかはわかりません。あえてどっちっていうなら今は、プリンが黒っていう方に傾いてるかなー。でも先の展開なんてわからない・・・

アリスさんのおっしゃるように、プリンの計画が全てビッグマムの言う通りとは限らないし、プリンはドサクサに紛れて自由になって国を出たいのかもしれない。会って間もないサンジにサンジの為だけにそこまでする義理は確かにないし・・・

あとプリンが悪人でも善人のローラに憧れるのは可能ですよ。ぜんぜん普通かと思います。ただ単に、自由に生きるローラに憧れるだけなんだから。プリン自身が性悪とか関係ないと思います。それとも性悪は自由に憧れてはダメなのでしょうか?笑
“憧れ”と“好き”は別ですからねー。“尊敬”とも別です。
「ローラ姉さんはバカでブスだし私はあんな醜く産まれなくて良かったわ。でも自由に生きる事ができるのは羨ましい・・・悔しい。私も自由になりたい。口では認めたくないけど、あの自由さには憧れるわ・・・」って思ってるかもしれません。
本当にローラに憧れているかどうかはおいといて私が言いたいのは、性悪女でも、ローラに憧れることはできるという点です。

あと、きーまさんや明石家さんまさんの価値観は知りませんが、女性と別れる際にわざと嫌われて別れるとか、逆に元カノに良い印象を持ってもらいたい男性はそうしないとか、それは女々しいモテない男性っていう決め付け認定はさすがに強引で視野が狭すぎると思います笑。
私の経験上ではむしろ逆かと思いますけけどね。決め付けたりはしませんが。

私も友人に凄くモテモテの男友達がいて、ふつうに3また4またをしているんですが、飽きた時、別れる時、あえて円満に別れます。円満に分かれる方法は色々ありますけどね。金銭が一番有効でしょう。別に女の為とかではなく、自分の為に争いごとを避け、新しい女に平和に進みたいからです。アリスさんもおっしゃってましたが、女の恨みは怖いですよ。嫌われるような別れ方をして恨みを買って、酷い目にあった男性を私は知っています。
だから相手の女性に嫌われないために別れるのは女々しいとも思わないし、モテない男とも、私は一切思いません。そもそもモテない人はあまり女性をフらないのでは笑。そもそも彼女がいる時点でモテないとは言えないのでは?
とりあえず少なくとも、私の経験上、めんどくさい女に嫌われないために円満に別れようとする男性は経験豊富で頭がよく面倒ごとを嫌うモテる男性、デキる男性に多いですね。
まあ、私の友人といっても、欧米が7割で、他東南アジア各地、様々いまして、けれど日本人の友人は少ないです。日本人はよくわかりませんが、日本人の中では、きーまさんのおっしゃるように、わざと嫌われて別れるのが美徳みたいな考え方なのかもしれませんが、私が言いたいのはそれは人それぞれだよって事です。

ちなみに、私は、元カレ達とは全て円満に別れました。みんなかっこいい人達でしたよ。円満に別れる、それが大人なのではないでしょうか?あくまでも私の考えですけど。めんどくさい事が私も嫌いなので、恨みかわないために嫌われないために、私はそうします。わざと嫌われるとか個人的に幼稚かと思いますし、次の恋に進ませてあげる為とか、悪いけどそこまでお人よしではありません。一歩間違ったら恨まれるし、両者不幸になるだけです。なので、別れるのは円満がベスト。私はそう考えています。
まあ人それぞれですけどね。私の場合、今でも全員友達といえますし元カレの悪口はほとんどありません。さすがに今は彼氏がいるので、元カレと2人であったりはしませんし連絡もあまりとりませんけどね。でも同窓会であっても、普通に仲良く話せる仲、結婚祝いとかも普通にする仲、そんな感じです。やはり平和、円満が一番です。あくまでも私の価値観ですけどね。

しかし色んな人がいますね。
まさか、あの超モテモテの私の男友達は、きーまさんの目には女々しいモテない男に映るなんて笑。

予想はいいかと思いますが、少し視野を広めるべきかと思います。

でもプリンに関しては、きーまさんの実は良い子だった説、面白いし、ありえると思います!
リアルだったら、出合って間もない男にそこまでするのは流石に恋愛脳すぎるかと思いますが、漫画ですからね〜
ただ個人的には、性悪の方が面白いですけどね。
そもそもプリンが良い子か悪い子かはそこまで重要じゃないのかもしれませんが。
ビッグマムの方が気になります。
Posted by 管理人 at 2017年01月20日 15:55
さすがにプリン良い子はないと思いますね。
プリンの計画が全てビッグマムの言う通りとは限らず彼女は彼女でドサクサに紛れて自由になって国を出たいのかもしれませんがね。
会って間もないサンジにそこまでする義理はないでしょ。
演技が上手い嫌な女キャラも漫画としては必須だとおもいます。
きーまさんはご自身の男女観で物事を考えすぎでは?
まるさんもさすがに鬱っていうのは人それぞれだしサンジがこうしてレイジュにすぐに話せてるあたり、鬱ってほどでもないかと思います。本当の鬱病見た事あるので。
ちなみに、女性と別れる際にわざと嫌われて別れる人も確かにいるけど、それもどうかと私は思いますね。大人なんだから円満に別れた方がいいのでは?元カノに良い印象を持ってもらいたい男性は円満に別れるというのは、女々しいモテない男性ってのは言い過ぎですし根拠はありません。
恨みや後のトラブルが面倒だから金で解決したり円満に別れたりする凄くモテる男を私はしってますのできーまさんのは偏った思い込みです。
女の恨みは怖いですよ?経験ある男なら円満に別れるでしょう。
まあ色んな男性女性がいるので、きーまさんの意見はすごく偏ってるズレてるなと思いました。
失礼しました。
私はプリンは普通にこんな感じでサンジに興味ないと思います。
Posted by アリス at 2017年01月20日 14:08
まるさん。続きです。昨日の僕のコメントで誤字がありましたので、念のため主要な箇所だけ修正致します。プリンの涙…描きない➡描きたい 。 プリンのボロクソ発言は、サンジから徹底的に嫌われる為、言うなればクソオンナとして認識してもらい、自分がプロポーズした相手が最低な女であったと解れば何の未練や躊躇をする事なく島からの脱出行動に移れるからであり、そうして欲しいというプリンの希望(自分から別れを告げる事にもなる)と理解しています。一般的にも世の男性諸君の中でも、優しい男性の中には女性と別れる時に彼女が次の男性とスムーズに付き合えるようわざと嫌われる事を言う場合があります。ちなみに明石家さんまさんは、女性と別れる際にわざと嫌われて別れるそうです。元カノに良い印象を持ってもらいたい男性(女々しいモテない男性)はしない方法ですが。トラウマについては、男性の性格や質によると思います。 純情無垢な中学生の少年が交際中の性格も良くて可愛い同級生から陰でプリンと同じ事を言われたらトラウマになるかもしれませんが、恋愛には失恋がツキモノです。逆に友人等から「あんな性悪女、最低だな。別れて正解だ」って励まされでしょ。鬱にまでなるのは、男としてちょっと純情過ぎではないですか?温室育ちのボンボンならいざ知らず、サンジは、優しくはあっても純情ではありません。無類の女好きです。ましてや幼少期の苦労を糧として海賊のクルーとしてのし上がって来た筋金入りの男です。信じた女性が性悪女だとしても鬱にはなりませんし、たかが女性問題で鬱になるよう男なら命をかける海賊には初めからなりませんし、なれません。現に、プリンの言葉を聞いて衝撃を受けたサンジですがレイジュに会いに行って今後の話し合いを冷静にしています。プリンも相手を見て話しを選びますよ。サンジにはあれくらい言えば自分を性悪女と感じて貰えるだろうと。名演技でした。ちなみに、おそらくプリンとレイジュはサンジを守る為に協力しているでしょう。レイジュ自身、サンジから記憶を消された話しを聞かされた後の流れで直ぐに島からの脱出を促し、更に「これで何の未練もないでしょう」的な事を言っている。手枷の爆弾解除と良い子としてのプリンの性悪女の目撃とサンジの暗殺計画を聞かされた訳だから未練なく脱出させれば プリンとレイジュの作戦成功です。が、サンジは当然、結婚式に出席するんでしょう。出席しないとストーリーが終わってしまいますしね。大雑把ですがこの辺で。
Posted by きーま at 2017年01月20日 12:43
アドレスが抜けておりました。申し訳ありません。僕のコメントは届きましたでしょうか?管理人さま
Posted by きーま at 2017年01月19日 20:40
まるさん ローラの回想は、僕もまるさんと同じ考えですが、自分の意思に従ってビッグマムの下を離れたローラ(良い人)に憧れる悪い人はいるのでしょうか?良い人に憧れる悪い人を尾田さんが描く必要があるのでしょうか?このシーンは、プリンの内面を表す「思い」てす。内面こそがその人の本性を表していると理解しています。 プリンの涙は、ルフィとの別れ際だったと記憶していますが、あのシーンを尾田さんが描く意味としてプリンは死ぬことを覚悟していると読めました。なぜなら、憐れなネズミ達と侮蔑を込めた演技の上手さを尾田さんが描きないなら、満面の笑顔を描いた方がプリンの二面性を読者に伝える上では有効ですし、性悪女を更に伝える事ができます。あの場面では、涙より満面の笑顔を描かなかった事でプリンの内面を表していると理解しました。 以下に続く。
Posted by きーま at 2017年01月19日 20:06
きーまさん

現時点での情報を辻褄合わせて悪人濃厚だと皆、言ってるのでは?

ローラの回想してる描写=大好きな姉さんで尊敬、マムの言いなりにならない自由への憧れ、

プリンの涙=私は演技上手いから、こんな顔でも憐れなネズミと言えるのよと自慢した描写にしか見れませんが。

プリンが善人だとしても、あれだけボロクソにサンジの心を傷つける様な真似するでしょうか?

例えばあなたなら、友人を助ける為とは言え、友人の心を傷つけ、トラウマになるかもしれない行為をするんでしょうか?

心の傷は鬱なども発症すれば体の傷より、厄介だと思います。
Posted by まる at 2017年01月19日 13:02
プリンが良い子だと思わせるのは、初登場でのキャラは勿論だけど、ローラへの憧れを持つことがわざわざ描かれている事(悪い子設定ならストーリー上不必要)やたまご男爵とのドレス選びの際にサンジをルフィ達と合わせる約束を守れない事を思わせるセリフ「ちょっと用事がある」って内容だった?と記憶してるけど、とその時の困っている表情(悪い子設定ならストーリー上不必要)。拘束されたレイジュに悪さを前面に出しサンジの悪口(サンジに嫌われる事が目的?)やサンジ、ジェルマの暗殺計画の暴露、銃の性能等の不必要な説明。(サンジが外で聞いている事を分かった上で、脱出せず式へ出席するなら暗殺計画の対策を講じて欲しい等)。 捕まっているルフィ達にわざわざサンジの暗殺計画を言いに行く(サンジの命か危ない事を教え、ルフィ達にも嫌われる為 。その後、ジンベイがタイミング良く現れる事からもプリンの協力でジンベイは助かった?) 。その後、立ち去る時の涙も悪い子設定なら不必要。その他にも細かく言えばあるけど、現時点で結果的にビッグマムに とって何の利益にもならない事をプリンは行っている。プリンの目的は、初めてサンジとプリンが会った時にサンジの一番の希望は結婚ではなく、ルフィ達と共に行動する事を聞いており、それを叶えさせる為に結婚しないで済む方法を考え行動している。のかな?良い子なら次号以降でサンジの雨に濡れた弁当は、みんなが予想してるルフィが食べるんじゃなくて、プリンが濡れた弁当を美味しいに食べて(サンジの母親と同じ)サンジがそれを見て良い子か悪い子か悩むのかも。
Posted by きーま at 2017年01月18日 20:14
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5790926
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)