アフィリエイト広告を利用しています

2017年01月07日

週間少年ジャンプ6号(ONE PIECE〜ワンピース 851話:『シケモク』)

2017年はワンピース20周年!
今回のジャンプも最高!表紙もワンピース一色です!
これもコレクションにする〜!!

2017年少年ジャンプ6号

1-1.JPG

この表紙、好きです。カッコいい!!ルフィ、ゾロ、ナミ、サンジ、ウソップ、チョッパーがいます!!
けど、ロビンやフランキーやブルックはいないな、残念。入りきらなかったのかな。
ゾロは和服似合うな〜カッコいい!
そして、酉年だから、豪華なにわとりに乗ってる!!素敵な表紙ですね〜

そして背表紙はこれ!

1-2.JPG

4つ全部並べてみるとカッコいいな〜
ワンピース20周年って感じがします!

1-3.JPG

ジャンプも、4つ全部並べてみると、凄い!4回連続でワンピースだ!!

1-4.JPG

ジャンプ集めたくなるな〜!
今までジャンプは、ほとんど毎週、相方か弟が買ったのを読んでいるだけで、よっぽど気に入った表紙じゃないとコレクションしないんですよね。でも今回は、4回とも、自分用にも買ってコレクションしているんです。
でも次号からはワンピース表紙じゃなくなるので、もういいかな・・・背表紙は集めたいけど、でも何よりスペースが・・・
なので、今年は、ワンピースが表紙の時だけ、コレクションしようと思います。
ちなみに今回は付録が素敵です。
カレンダー!!表と裏でデザインが違います。
1月〜6月が赤。
7月〜12月が青。

1-5.JPG 1-6.JPG

カレンダーはもう既に別のを購入して持ってるので、これはポスターとして使います。青のイラストが個人的にお気に入りなので、こっちを貼ってます。
麦わらストアで買ったゾロのマスキンテープを使って。

1-7.JPG

では、早速以下、今週号の内容と感想になります。原作内容は全て太文字。
( )の部分は、私の感想や意見や考察もあれば関係ない話も入ってますので、内容しか興味ない人はスルー!






ONE PIECE 〜 ワンピース 851話
タイトル: シケモク


扉絵:海中をイメージしたゴージャスなカラー絵

1-8.JPG

以下、本編の内容と感想。

★ プリンの本性があらわに。サンジは雨の中、窓の外で聞いている。

★ プリンは部屋の中でレイジュに本性をだしている。

★ プリン: 「アハハハ!!ヴィンスモーク家の6人が明日蜂の巣に!!会場は真っ赤に染まるわ!!死ぬ時も気をつけてよね?ウエディングケーキが血まみれになったら、ママが怒って会場がバラバラになっちゃう!!」
(←血まみれの結婚式ですか。やはり尾田先生が好きな海外ドラマ『Game of Thrones(ゲーム・オブ・スローンズ)』の“釁られた婚儀(キャスタミアの雨)”が元ネタでしょうか。あれはドラマの中でも、とても印象的で残酷な場面でした。このドラマは小説を元にして作られていて、アメリカで大人気のドラマです。かなり大人向けドラマですので、子供やグロいのが苦手な人にはおススメできませんが、とっても面白いので私もはまってます。ファンタジー大河ドラマですね。)

★ プリンは、自慢の銃を持っている。それでレイジュを撃ったらしい。

★ プリンは、サンジの悪口を言いまくってて、顔芸を披露して、サンジのモノマネまでしている。
(←かなり上手な顔芸ですね、思わず笑ってしまいました。サンジ可哀想だけど笑。でも、かなり面白いです。さて、今まで、女キャラでここまで顔芸を披露してきたキャラはいたでしょうか?否!!!そう、プリンが初です。本当に驚いて、エネル顔になってしまったシュガー、ペローナ、ケイミーはいたけど、あれは驚いただけ。プリンはモノマネ。いやいや、凄いですね。しかし、何故、彼女はこんな事をレイジュに?ストレス発散?プリン、実は良い子なんじゃないかな?わざと、サンジにこれを聞かせるため?プリンが本当に良い子だったら、凄い良い子ですよね、こんな演技までして。でも黒だったら、それはそれで面白い。こういう悪人、別に嫌いじゃない笑。どっちにしろ、プリンというキャラに興味が湧きました。ただのありきたりな良い子はもういらないし、つまらないし。)

★ プリンの顔芸コレクション。(↓面白いけど、ぶっさいくwww)

IMG_3236.JPG

★ プリンの顔芸モノマネに大笑いのゼリーのニトロ、ジュウタンのラビヤン。ニトロは葉巻を吸ってて帽子をかぶっててカポネそっくり。(←何故カポネそっくり?プリンってカポネと組んでいるのかな?怪しいぞ!!銃ももってたし。もしかしてプリンの銃もカポネから貰ったもの?プリンが黒だった場合、ビッグマムの命令ではなく、カポネとの共謀で何かたくらんでいる?プリンがビッグマムの座を狙っている可能性は?)

★ 窓の外で全てを聞いてしまったサンジ。表情はなんともいえない絶望感。(←このサンジの顔は悲しいですね。こういう表情を描くのが本当に尾田先生は上手い。上手すぎるよ!!絵が上手い!!キャラが生きているみたい。サンジは何を想っているんだろうか。プリンが黒だと知ってショック?それとも、まだ懲りずにプリンは聖女だと信じていて、これは演技だと思っている?プリンを白だと信じている?そして、プリンに、ここまでさせた自分が情けないという意味での絶望?それともプリンは黒だし悲しいが、それでもレディの事は恨まないので許す?サンジのなんともいえない絶望の表情・・・)

★ タバコに火をつけようとするサンジ。だが雨のせいか火がつかない。なんどやっても火がつかない。サンジ、泣いている・・・(←このサンジ、子供のような表情で泣いていますね・・・)

★ 場面変わって、宝物の間。ビッグマムVSブルック。(←ビッグマム相手にやばくないかな?)

★ ブルックは、ロードポーネグリフを狙っていると堂々とビッグマムに宣言。そして、サンジについてもこういっている。

★ ブルック: 「ええ・・・!!サンジさんはね・・・優しいんです。だから私、彼はもう帰ってこないと思った。お前たちがどんな罠を仕掛けたか知らないが!!彼は度を越えて優しいから!!誰かの為に犠牲になると決めたらもう動かない!!片や我が船長は!!自分の想いを信じ抜き突き進む男!!!その決着はふたりが決める事!!!」
(←良い事いうね〜ブルック。大人だ。けど、今回、私はサンジに少し失望しているんですよ。ルフィの性格をしっているのなら、東の海からの仲間なら、ルフィが絶対に諦めないことを知っているはずなのに。付き合いが一番短いブルックの方がルフィの性格を理解しているようだし・・・サンジって笑。ルフィが諦めず、牢屋に捕まっている事も知っているはずなのに、プリンにメロメロ。仕方がない結婚とはいえ、プリンがタイプの美人だし、別に犠牲になってる感じはしないし。サンジは実際プリンにメロメロして浮かれてましたからね・・・演技じゃなくてね。無理にそうしているんだって意見もあったけど、所詮サンジはサンジ。ガチでプリンにメロメロしているようにしか見えなかったけど笑。それに、結婚したら全てが上手くおさまるという思考も楽観的すぎるし。結局は美女にメロメロしているだけなんですよ。優しすぎるっていうけど、サンジは確かに優しいけど、女関連に関しては、優しいではなく、ただの病気でバカ。てか、普通に仲間なんだからルフィの事ももっと信用してほしかった。所詮、仲間といっても一緒にいた期間は短いから、この程度なのか?てか、ルフィが大変なときに、よくあんなメロメロ妄想できるなとも思ったよ・・・てか、最終的にルフィが諦めるはずないから、サンジは戻るんだろうけどね。)

★ ブルックは、サンジの件はルフィに任せるといい、自分はポーネグリフをもらう事に専念するという。最悪の結果、サンジが戻らないと決断したときに、サンジが自分を責めないように、この旅で大きな物を得たと言えるように、その為に、ポーネグリフを貰うと。(←大人だねブルック。最悪の結果も考えているんだね・・・うーん、しかし本当にサンジが戻らなくなったら、ワンピース読者も吃驚ですよ。でも私が考えている最悪のシナリオはサンジが戻らないことじゃなく、エースの時のように、サンジがしんでしまう事かな。絶対あってはならないけど。でも、エースの時も助かると思ったけど・・・ルフィに同じ悲しみを味わってほしくない。同じ事は二度おきないと信じたい。だからサンジは死なないだろうけどさ・・・でも100%なんてわからないから。作者じゃないしね。)

★ 場面変わり、鏡世界のチョッパーとキャロット達。城への鏡を探している。鏡がたくさんありすぎて、どれが当たりかわからない。

★ ブリュレが起きてきて、鏡に聞けばいいと言う。ブリュレはすっかり倒された感じでチョッパーやキャロットに無理やり、従わされている。

★ 早速、鏡達に、お城の鏡はどれだーと聞く。鏡は答える。お城の鏡は結構の数だ。

★ チョッパーとキャロットは、ルフィ達仲間が映っている鏡を探そうとする。鏡はルフィ達が姿かわからないので、キャロットが似顔絵を描くという。似顔絵は得意らしい。
(←キャロットが描く似顔絵みたいな!本当に得意なのかな?とっても可愛い似顔絵だったりして?みたいみたい!)

★ 場面はサンジに戻る。まだ雨の中たっている。ここでプリンの能力が明らかになる。プリンは、メモメモの実の能力。記憶を好きに書き換えることができる。(←またまた凄いチート能力が出てきた!そういえば、前に衝撃さんかどっかのバレ氏が、記憶を消したり操ったりできる能力者がいるって言ってましたね。まさか、プリンの事だったのかな?悲しい記憶も忘れたい記憶も消せる能力か・・・そして偽記憶も受け付けることができる能力。便利だけどおそろしい。)

★ プリンは、レイジュの記憶を書き換える。なので、レイジュはプリンが悪人だと知らないままに。(←で、結局、プリンは何がしたかったの?わざわざ、レイジュを読んで嫌がらせして、また記憶を書き換える?なんだったんだ?暇だったのか??)

★ サンジ、弁当は持ち帰り、花束はそこにおいたままで、去る・・・(←サンジの今後の行動は?)

★ 一方、ルフィ。腕を引きちぎろうとしている。敵にローラの居場所を言えと脅されるナミ。危機一髪のところで、やってきた人物は・・・ジンベエ!!!!!

ジンベエ登場!!!ジンベエがひいたルーレットは何だったの?よく助けにこれましたねー!
しかし、プリン、凄い能力だなぁ・・・記憶を自由自在に出来るのかな。だとしたら、サンジがみている現状、読者がみている現状、ルフィが聞いたこと全てがプリンが作った偽の記憶の可能性もありますよね。プリンはサンジの為に自分が最悪の悪人になるつもり!?私が言いたいのは、プリンが本当に白か黒か、まだわからないという事なんです。
わざわざ、レイジュを読んで悪人面をさらして、そのあとに、また記憶を書き換えたのも謎。ただの暇人のストレス発散?
他の漫画だったら、8割の確立で黒でしょう。しかし、女キャラに無駄に甘い尾田先生の事です。まだ、白の可能性が大いにあると思いますね。ミンク族と侍の件でもどんでん返しがあったし。最近、尾田先生は、どんでん返しのような展開にはまってるのかも。なので、私はまだ先の展開が読めません。楽しみです。ドキドキしますね。


この記事へのコメント
管理人さんお久しぶりです。
ジャンプ表紙かっこいいですね。
私もワンピースが表紙の時は集めています。
ワンピース表紙、次はいつかな?春かな?
Posted by かりん at 2017年01月15日 00:10
追記です。
そういえば、約一週間たっていると書きましたが、ゾロの言うように、"カイドウが追ってくるのは時間の問題で時期対決することになる"とのことですがゾロ側で既に酷い目に遭わされていないか気になります。
Posted by さら at 2017年01月13日 15:00
おそらくですが、和の国の方は約一週間の間にゾロ達がメンバーをまとめて鍛錬とかもしているのではないでしょうか?
マルコは、不明ですがまだ探索中でしょう。
ゾウの方は、う〜ん、まだ何とも言えませんね。
世界会議は、もう少ししたら詳細が明かされるでしょう。
何れにしても、サンジ奪還が終わらないと多分明らかにはならないでしょう。
Posted by さら at 2017年01月13日 07:13
みなさんの予想が聞きたいです
サンジはともかく、他はどうしてると思いますか?

・ワノ国組: 侍、ゾロ、ロー
彼らは今どこにいるの?もう向かってる?ついた?

・マルコ探索組: ネコマムシ
もうゾウから出発した?マルコと合流した?マルコはどこにいる?

・ゾウ居残り組: イヌアラシ、モモの助
ジャックはまた襲ってきた?今の状態は?

・世界会議
ビビ達は?いつ始まる?

そろそろ、ここらへんも知りたいですね。
管理人さんやみなさんはどうなっていると思いますか?
Posted by アリス at 2017年01月13日 05:05
ワノ国編と世界会議と世界情勢に早く進んでほしい
あまりサンジとかに興味持てません
良い加減に飽きてきた
Posted by スペード at 2017年01月13日 00:12
衝撃さんのバレはバレってより感想っぽかったですね
本バレとは辻褄あってると思いますが
これからも感想でいいのでバレしてくれるとありがたい
Posted by Z at 2017年01月12日 00:54
衝撃さん
例のバレありがとうございました
本バレでした
次回もよろしくお願いします
Posted by ゆず at 2017年01月11日 20:53
プリンの能力便利ですね。
この力で他のキャラの記憶も改竄している可能性は?
ローラとか。ローラ矛盾してますからね。
改竄されたローラの記憶の中のビッグ・マムは優しい母なのかも。
Posted by ポコアポコ at 2017年01月11日 03:48
衝撃さん
暗号みつけました。
本当だったら今以上に面白い展開になりそうで楽しみです!
1月中にあるという重大発表も楽しみです!
Posted by りりか at 2017年01月11日 01:47
衝撃さんバレどうも。凄い展開ですね。本当ですか?
Posted by なこ at 2017年01月11日 00:22
管理人さん
プリンの顔芸メモリアルでも作ったらどうでしょうか?
凄い様々な表情をしていて面白いです!
サンジは可哀想だけど想ってくれる仲間がいるので羨ましい。
サンジには何が大事かを見極めてほしいですね。

衝撃さん
次号ジャンプの暗号バレありがとうございます。
もっと詳しくバレしてくれるのを期待してましたが(笑)
ジャンプで読むのが楽しみです!
思ったのですが衝撃さんはファンをワクワクさせるようなヒントしか言いませんよね。
次号の展開バレでさえもこんなに気を使っていて悪意はないんだなと感じました。
時々、キャラ信者で変なのがいてウンザリして煽りのようなバレをする時もありますが嘘バレだってわかってますので大丈夫です。
また定期的に衝撃さんきてくれると嬉しいです。
次号バレの暗号がある記事は衝撃さんとの約束で言ってはいけないバレも他言や転載NGとの事ですが探すのは困難かなと思います。
私以外にも見つけた方がけっこういるようですが。
なりすましは荒らしですよね。
衝撃さんはジャンプバレはしない方針だって言ってましたけど
なりすましのバレは嘘って事を知らしめる為に簡易なバレをしてくれたんですよね。
これでワンピースに関しては2回目のジャンプバレになりますね!
定期的に面白い展開だったらバレをしてくれると嬉しいです(^^)
Posted by アリス at 2017年01月10日 23:19
衝撃さん、
早速次号バレありがとうございます!楽しみです。
約束通り、時がくるまで他言しません。
本当に最近は盛り上がる展開ばかりですね。
Posted by Z at 2017年01月09日 23:47
女に優しいのは結構だが仲間の女の命を危険に晒してる時点で本末転倒
てかナミが牢屋の中なのにプリンでメロメロ妄想できる神経は私も理解できません
無理に頑張ってるってファンはいうけどガチでメロメロしてるようにしかみえない
ブスだったらメロメロメロしないだろうな
ブスだったらすぐに結婚するって諦めたかな?
もっとナミやルフィを心配したかな?
Posted by 黒薔薇 at 2017年01月09日 22:38
私も今回のジャンプ表紙好きです!
プリンの顔芸と能力にはビックリしましたが
あまりにも良い子だったので演技かなとは思ってました。
でもまだ白か黒かわかりませんけどけど。
そろそろクライマックスかな。
それより私は世界会議とワノ国編と世界情勢が楽しみです!!
ゾウは大丈夫だろうか?ゾロは再度襲ってくるジャックを倒すのか?
ゾロ組の話もそろそろ見たいですね。
Posted by アリス at 2017年01月09日 20:14
勿論、確定では無く予想ですが次回の第852話か第853話にてチョニキは誰かしらと合流すると考えられます。
Posted by さら at 2017年01月09日 14:21
細かい内容はいえませんが
暗号化ならヒントぐらいは出せますけどね
暗号でも言えないものじゃ言えないけど

次号のバレは言ってはいけないので...
でも火曜日あたりに前みたいにどこかに暗号化をしたヒントを書きます
管理人さんも忙しいから承認するタイミングとかわかりませんが
Posted by 衝撃 at 2017年01月08日 23:31
ワノ国でゾロメインの話はかかれますよ
サンジのような感じではないけど
大まかにいうと

・秋水、刀泥棒、モリア関連
・実の家族、刀関連
・ゾロの本気、片目の傷、ミホークとの修行、ペローナとの関係

これは明らかにされますよ
Posted by 衝撃 at 2017年01月08日 23:28
第813話の時点では、笑顔で「必ず戻る」と言っているのに対し、第843話&第844話では「あんな手紙真に受けてんじゃねぇよ!」と初めて見た時に私はもうショックで泣きそうになりました。ショッキング
しかし、今の怒涛の展開から解決への道に少しづつ近づいていると作者から聞いて少し立ち直ることが出来ました。
Posted by ルー at 2017年01月08日 21:25
感想お疲れさんです。
最近のジャンプは僕も集めてますよ!
今回の表紙も新年という感じが出てて凄く良いですね!
あと衝撃さんのなりすましは酷いですね
なりすましのバレに喜んでる人達はもっと痛いですが...
誰のファンとは言いませんが(笑)
ところで次回の背表紙は誰だと思いますか?
僕はコビーに1票!
Posted by 11人目 at 2017年01月08日 16:27
ワンワンピースにもうバレがあるのか
拝見させて頂いたw
こりないなー例の原作捏造と妄想大好きカプ信者はw
でも喜んでる人も結構いるからそのままでいいんじゃないですかー?w

ただ、僕はプリンが真っ白という主張を変えるつもりはないし、あれはどうみても僕が描いたバレじゃないし、そもそも次号のジャンプの詳細なんか知らないよ、まだね

もしかして本バレ!??喜んでる連中もいるからそのままにすれば?
嘘だっていうのは可哀想だ。
衝撃の名前を使ってるのは不愉快だけどね。

早ければ月曜日の夜、または火曜日にならないと僕はジャンプの詳細は読めない
読めてもバレは言えるタイミングがあってですね...
でもしばらくジャンプバレはしてないし、ヒントなら火曜日にもしかして出すかも

それまではカプ信者にあのバレで喜んで貰えばいいんじゃないですか
僕の名前を利用するのは不愉快だけど
僕も時々、暗号なしでわざと嫌いな連中を喜ばせるバレは書きますからね
それが嘘とわかり別の真実がわかった時の連中の発狂した様子がオカズ
今後の本当の展開を少々知ってるからこそできる事だけどね
Posted by 衝撃 at 2017年01月08日 12:24
あ、ところでチョニキの方ですが鏡にサンジ達の場所を聞こうとしています。そこで、イチジ達のいる部屋にも鏡ってありましたっけ?
Posted by さら at 2017年01月08日 10:52
ワンワンピースというサイトにバレを書いたのって衝撃さん?
Posted by Daisuke at 2017年01月08日 09:53
改めてみたらプリンの顔w
凄いっすねw
Posted by at 2017年01月08日 09:23
衝撃 さん

おはようございます。
今月中に重大な発表が!?20周年関連の事でしょうか。
何んだろう、楽しみです。
ところで衝撃さん、ワンワンピースに衝撃さんと名乗るものが次回のバレを落としていて、そのバレがそのまま記事になって挙がってるんすが、衝撃さんで間違いないでしょうか?その衝撃さんは、プリンが黒だっていってますけど、確か、前に衝撃さんは、プリンは絶対に白だっていってましたよね。
どうなんでしょうか?
Posted by 管理人 at 2017年01月08日 04:22
ハルカ さん

コメントありがとうございます。
今回、私はサンジに少し失望しているんですよ。
ルフィの性格をしっているのなら、東の海からの仲間なら、ルフィが絶対に諦めないことを知っているはずなのに。ルフィが諦めず、牢屋に捕まっている事も知っているはずなのに、プリンにメロメロ。
仕方がない結婚とはいえ、サンジは実際プリンにメロメロして浮かれてますからね・・・結婚したら全てが上手くおさまるという思考も楽観的すぎるし。結局は美女にメロメロしているだけなんですよ。
優しすぎるっていうけど、サンジは優しいけど、女関連に関しては、優しいではなく、ただの病気です笑
ルフィの事ももっと信用してほしかった。
ルフィが大変なときに、よくあんなメロメロ妄想できるなとも思った。
てか、ルフィの事もあんなにボコボコにすべきではなかった。演技とかいうけど敵の女さえも蹴れない人が、仲間の船長にはあんなことするなんて・・・
またサンジが戻るのを拒否したら・・・うーん。
ほうっておけばいいんじゃないですか笑
ルフィはそんな事しないだろうけど。
でも、もう戻るかどうかはサンジが決めることなんじゃないですか?
サンジの今後の行動、どう出るか楽しみです。
できれば、良い意味で、女関連でも成長してほしいです。
Posted by 管理人 at 2017年01月08日 04:19
ゾロは脳筋迷子
ルフィはただで肉をあげれば簡単に騙せる
サンジは女贔屓で論外

それぞれ人として何かが欠けてますが、これもワンピースの個性的なキャラの魅力でしょうw
リアルにいたら病気だけどw

しかしそう考えるとシュガーやペローナを倒せるウソップはとても必要な仲間ですね。臆病な部分もあるけどそれは人として普通の感情だし、まあまあ常識人だし。ウソップの活躍が恋しいです。
Posted by Dの炎 at 2017年01月07日 21:49
前にも書きましたが、もしまた拒否したとしてもルフィは
聞く耳を持たず今度はサンジを逃さないでしょう。
或いは、ジンベイによってあの時みたいに説得するか?
Posted by ハルカ at 2017年01月07日 10:06
近々、ワンピースで重大な発表がされますよ!
お楽しみ!ファンにとっては嬉しい内容でしょう。
特に特定のキャラファンは!
今月中に発表があると思います!
Posted by 衝撃 at 2017年01月07日 07:10
ゆずさん

わざわざありがとうございます!
やはり日本でも地域によって考え方とか色々あるんですね〜
作者も人間だから育った環境、植えつけられた観念とかあるんでしょうね。
影響がでてしまうのも無理はない。

しかし、何度も言いますが海軍や海賊に女も出してる時点で、サンジのように女限定で別ルールを設けるのはどうかと思います。(女なら食べ残してもいいけど、男は許さん!とか、女の涙は疑わないとか、女の嘘は許すとかw本当に意味不明です。)

尾田さん=サンジ、ではないと思っています。

今回の件で、サンジが変わるのか、サンジの異常で病的な女ポリシーをそのまま貫き通すのか。
貫き通す場合は、今後のご都合主義の展開になっていきますね。
サンジに都合のいい展開に。
(例えば、サンジの前では本当に悪い女は出てこないとか、都合よく別のキャラが倒してくれるとか)

しかし、サンジにとっては自分の命を捨てるのは簡単。それでポリシーが守れるのなら勝手にやればいい。しかし、仲間の命がかかってる場合でも、サンジは敵の女を傷つけないのか、涙を疑わないのか、嘘を許すのか。
サンジにとって、都合悪いのはこういう場合ですね。そういう展開がかかれるかどうかはわかりませんけどね。

私がルフィの立場だったら、女蹴れないはまだしも、美女とみれば疑わず、嘘も許し、涙も疑わない、そのせいで仲間が危険になり、それでも敵の女を許す男を仲間とは思いません。仲間を傷つける人は誰であれ敵だからです。
私がルフィの立場だったら・・・ですけどね。
ルフィは私ではないので、どう思っているかはわかりませんが。
Posted by 管理人 at 2017年01月07日 00:02
管理人さん

こんばんは。記事更新お疲れ様です。
横から失礼します。質問があったのでお答えします。
海外からきたとの事、日本語が日本人よりもお上手でびっくりしました。
海外関連の記事が多くあるなとは思いましたが、普通に日本人かと思っていましたよ。
日本は不思議な国ですよね。外国目線からみると、やはり中々変わっているんでしょう。

私は東京都出身ですが、母が熊本の出身です。
質問への答えですが、私が思うには東京と熊本では全然違います。
熊本というか、九州はちょっと変わっていまして、今でも男尊女卑な文化があります。女性に無駄に甘い、女性だけは別のルールって、所詮、男尊女卑からくるものですからね。作者もそれに少しは影響されているかと思います。管理人さんがいつもおっしゃるように、ワンピースの海賊や海軍にも敵にも女性もいる時点で矛盾していますよね。そうなんですよね。
海軍に“たしぎ”みたいな女々しくなよなよしたキャラがいる時点で何かがおかしいんですよ、この漫画。アメリカ海軍どころか、あんなんじゃ日本の自衛隊にも不合格ですからね。なのに大佐になっている漫画です。
そういう矛盾も熊本県民ならでは、と思っていただいて読んで頂ければいいと思います。
Posted by ゆず at 2017年01月06日 22:24
もし、仮にプリンが悪を演じているとすれば個人的に彼女の性格は基本的にはお菓子作りが得意で温厚だが時に無鉄砲(大胆)な一面も持ち合わせているのと考えます。
尤もそれは、本当に悪を演じていればの話ですがね。
Posted by さら at 2017年01月06日 22:06
Jさん

コメントありがとうございます。私もほぼ同感です。
サンジの成長には期待したいけど女関連は重症な病気レベルだからなー。うーん笑

私は純粋な日本じゃないどころか日本にきたのは大人になってからなので確かに最初は戸惑いました。
好きだけどかなり変わってる国です。でも男女観に関しては日常生活する上で別に支障がなく、仕事に関しては日系企業ではないし、特に問題なく過ごしたどころか、レディースデイとか色々使わせて頂きました。あれは面白い。あとレデイーセット?意味不明だけど。でも 私は女性なのでむしろ嬉しい。確かに日本の女性はレディースファーストを勘違いしてるかもしれませんね。私自身、全く意識せずに海外で暮らしてたので。でも日本人女性にあうと、海外はレデイーファーストだから良くて日本はダメ!とかトンチンカンな事を言う人に出会ったりもして、???でした。ただの文化の違いなのになー。
あまり自分の国を悪くいうのはどうかなとも思いましたし、自分の国の男性や父親兄弟を悪く言い、海外の男性にズレた夢をみるのもちょっと...笑
私からみれば別に日本人男性も普通に優しいと思うけどなぁ〜シャイなだけで笑 というのが私の感想です。
付き合った事ないから詳しくはわかりませんが。
ちなみに私は男女平等論支持者でも、フェミニストでもないし興味もありませんよ笑
意識して生活しているわけでもないです。

ただ、ぶっちゃけ初めて日本の男女観に吃驚したのはリアルの生活ではなく、ワンピースでです笑
尾田先生の謎の男女観は???です。
矛盾してる点もチラホラ。
これは私だけじゃなく、相方も兄や弟も親友も言っています。ハンターハンターやナルトでは一切感じなかった男女差別と矛盾がワンピースではあると相方が言っていました。
サンジはギャグとしてみてたけどシリアスでも男女差別なんだなーと思って。サンジファンには申し訳ないけど私はサンジのポリシーはどうかと思いますね。
女だから食事を無駄にしても何でも許される、美女に悪い人はいない(きっと裏で悪い男がいるんだ論)、敵でも戦闘員でも男が女に危害を加えてはならない etc
ちょっとねえ。賛同できません。男には普通に優しいキャラなので好きですけど、でも女性観が歪んでますね。個性として今まで見守ってきましたけどね。
今後も見守っていきますが、ゼフの呪縛から逃れ、変わるキッカケがあっても面白いなと思いました。
この事を日本人の友人に聞いたら、熊本県民は男女差別するから東京とは違うんだって。いや熊本知らないしなー。行ったことないしなー。どうなんでしょうかね?本当ですか?日本は小さな国なのに地域で人間の性格が違うのかー。面白いですね。ある意味、その点はアメリカと似てるかも。州で法律も違う規模の大きさですけど笑

ちなみに、私が今まで行った国で一番食べ残しに厳しいのは日本です。他の国の教育と違いますね。
アメリカ含む海外では同じ国に色んな文化や宗教やポリシーの人が住んでいるので、好き嫌いも人それぞれ、食べれる食べれないも人それぞれ。良いか悪いかは置いといて、あまり子供に嫌いなものを食べさすような教育はしません。ベジタリアンも多いです。動物愛護者も多いです。家族にもいます。私の家庭でも母は私達の食事には寛容でした。もちろんみんな健康です。そもそもレストランでは好きなものしかオーダーしないので。学食もブッフェでしたし、寮生活以外の時はお弁当持参も可能でした。なので食べ残しする機会がないんですけど。ただ確かに人によっては、ブッフェで大量にとって食べ残す輩もいますね。あまり見栄えがよくないので私は絶対にしませんが...まあ色んな人が同じ国で暮らしてるので自分と違う人には結構オープンです。その点、日本は少しでも違う人がいれば排除しようとしますよね。幸い、私は東京にいるし、一応日本の文化に溶け込んでいるのでリアルで嫌な想いはあまりした事がありませんが。
東京に住んでいるからなのかentertainment に溢れていて私は好きです。遊べる食べれるし大好きです。
自分はやっぱり外国人なんだなと思う事もありますが、平和に楽しく暮らしています。
ワンピースに関係ない話もして長々と失礼しました。
意見交換、予想、経験談、なんでもいいです。お好きにコメントどうぞ。(荒らし以外なら)
Posted by 管理人 at 2017年01月06日 21:00
さらさん

いえいえ、ワンピース関連ならお好きにコメントどうぞ。
サンジにも明るい未来が待ってるはずです。今は辛いだろうけどね。あとジェルマが最終的にどういう立ち位置になるかは私は想像できません...
Posted by 管理人 at 2017年01月06日 20:38
僕はサンジの成長に期待したいです
その為にはプリンが黒だったらいいなと思います
女に悪い人はいないは幻想
息子さえもころしてしまうビッグマムをみたら女でも残忍なのがいるんだなとわかります
サンジがプリンを蹴れというわけじゃない
けどルフィやジェルマがプリンに攻撃した時は黙ってるべき
サンジの悪いところは女に甘いところだけど
もっと悪いのは他の男の女への態度にもいちいちイチャモンつけるところ
お前が女好きなのは結構だがそれは正しいわけでもなくお前の個人的なポリシーなのだから
他人に押し付けるなと。それが敵ならなおさらだ。
ちなみにサンジは残り物を許さないというが女の食べ残しは許す矛盾したポリシーの持ち主
女なら何をしても許されるというのは凄く不快だ
そういう事もあって僕はサンジには批判的ですね
なので成長してほしいです
だからサンジ自身が自分の矛盾に気づくべきだと思います
レデイーファーストは決して女を甘やす事でもないし女なら何でも許す事ではない
日本人はそこを履き違えてますよね
管理人さんはアメリカに住んでたし元々海外の方だから日本にきて日本人の考えにも疑問をもった事があるのでは?
サンジの女性観は不愉快です。
ちなみに僕は男で結婚して嫁も子供(男と女)もいます。
平等に育てていますね。食べのこしは許しません。女だから特別甘くはしません。
嫁がそれを嫌うからです。
Posted by J at 2017年01月06日 19:53
自演はよくないですね
悪気なくても自演は嵐の始まり
それで何でも承認するようになったら他有名サイトと同じ
大変だろうけど管理人さんお疲れ様です
サンジ可哀想
ナミvsプリンでもいいけど、ここは一番怒ってるルフィにボコってほしい
Posted by レイカ at 2017年01月06日 19:07
ごめんなさい平謝り
サンジが今過酷な状況にいて待ち遠しいので、つい希望を沢山書いてしまいました。
Posted by さら at 2017年01月06日 18:59
みなさま
コメントありがとうございます。
自演らしきコメントがありました。
同じところから書き込んでいるのに違うニックネームなのは大目にみていましたが、その方が複数を装って同じ意見に賛同している事が発覚。
自演と疑います。些細な事ですが自演と思わしきコメント、全く同じところからの似たようなコメントは承認できませんのでご了承ください。
管理側ではどこからコメントがきてるのかIPでわかりますのでご注意ください。意見交換、批判意見も大いに結構ですが、ここを何某掲示板や嵐やなりすましが堂々と君臨しているサイトのようにはしたくないのでご協力お願いします。
Posted by 管理人 at 2017年01月06日 17:47
プリンがローラを慕っているというのは嘘だったのか
扉絵の結婚式、あれはローラの結婚式だったのか
ホールケーキアイランド編にローラも絡んでくるのか
みなさん、どう思いますか?
Posted by DAISUKE at 2017年01月06日 07:24
とんでもないことになってますなプリンの顔

びっくりしましたよ

なんとまあ表情豊かなことだ

管理人さんの予想通り、良い子だったら凄い良い子ってことになりますね

ところで、しばらくゾロの出番がないようだけど無事にワノ国についたのだろうか

色々考察サイトをみてるけど今はサンジの話だから、ゾロも何か凄い話がまっているんじゃないかって期待が多いですね
Posted by アブ at 2017年01月06日 06:12
さらさんって方、よっぽどナミが好きなんですね。
いつも、ナミ逆ハーレムだの鼻血だのメロメロだのを期待しているようだけど妄想はいいけど、さすがにちょっとぶっとんでないか?
ないと思いますよw
僕もナミ好きだけど、ちょっとズレてないか?

あとプリンは早売り読んだら悪人っぽいな〜
衝撃とかいう人は白だって言い張ってるけど
Posted by GIN at 2017年01月06日 01:20
余談になりますが、第839話にて私はてっきりニジは女好きでは無いのかと思っていましたが、第843話を見ると完全に無関心という訳では無いみたいですね。
そして、イチジも一応美女に対しては関心があるようでww
アラバスタの時みたいに、ナミのお色気で悩殺・・ってのがあったりして(^-^;
Posted by さら at 2017年01月05日 23:01
画バレみたけどプリンは悪人にしか見えなかったです(*´ー`*)
でもミンク族の時も忍者の件で騙されたしわからないですよね
踊らされてる感じですね
Posted by エナ at 2017年01月05日 12:14
2回目の投稿です。
ゴリゴリ進むとなれば、サンジがルフィに助けを求める又は心を許す展開もそう遠くは無いのかもしれません。
いや、きっとそうです
今月か来月遅くとも再来月には、なるはずです*\(^o^)/*
Posted by さら at 2017年01月03日 22:05
今現在、サンジの状況だけでは無く周りのルフィ達も大変な事になっています。そこで、少しでも気持ちが落ち着くようにルフィ達がゾウを出る前のお話を何回も何回も見ていますwwにこにこ
Posted by 杏奈 at 2017年01月03日 19:09
犯罪者のベビー5とかすっごく贔屓されてましたよね
何なんだあれは...他だって辛い過去はあるのに何でベビー5だけ...
しかも婚約者がいる相手なのに...
作者の特定の女キャラへの甘さはモラルがないほどなので
プリンがクズでもプリンはハッピーエンドなんじゃないですか?
だから黒とか白とかどうでもいい
それよりペコムズの安否と今後のジンベエが気になります
Posted by とら at 2017年01月03日 18:07
ブルックの活躍に期待している者です。

ブルックに寿命はあるのでしょうか?

ブルックは不死?ブルックの能力もビッグマムの能力も命に関係するチート能力ですよね。
Posted by at 2017年01月03日 17:35
サンジファンですう( ͡° ͜ʖ ͡°)
正月早々、サンジが可哀想な目にあってる••
女を信用してしまうのはサンジの欠点であり個性なのでそこは残念ながら変わらないだろうけど
プリンぶっ飛ばすのはルフィとナミに期待したいですね
プリンは本当に悪い子だと思います
許せん!
Posted by サンジファン at 2017年01月03日 12:45
面白いですね。
色んな予想サイトや感想を見ましたがプリンは黒という意見が多かったです。
尾田さんの性格や価値観まで考慮して、白の可能性もあるという予想は面白いと思います。
私は絶対に黒だと思ってたのですが、ここの感想をみて考えを改めました。
Posted by Black cat at 2017年01月03日 08:01
おーおー好き勝手いいなさる・・・

プリンは良いキャラをしておりますな

ナム
Posted by ウルージ様 at 2017年01月03日 00:48
連続コメント失礼します。

今回の章、ジンベエとブルック、大人の男達に期待しています!
Posted by Z at 2017年01月03日 00:26
サンジは凄くかわいそうだけど、でもプリンの顔芸にワロタw
これを機会に女をボコボコにできるようになれとは言わないが、女にたいしても敵だったら厳しい態度で接してほしい。
僕は男ですけど、世の中悪い女たくさんいるの知ってますし、女が怖いのも知ってますし、尾田さんも知っていると思いますよ。
Posted by Z at 2017年01月03日 00:25
そういえば、ルフィ達がいる本の檻って専用のしおりが無いと入れないんだっけ?
ジンベイは、どう助けるのかな?
Posted by さら at 2017年01月02日 23:42
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5781178
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)