アフィリエイト広告を利用しています

2016年11月02日

週間少年ジャンプ48号(ONE PIECE〜ワンピース 844話:『ルフィvsサンジ』)感想

感想になります。
重い展開・・・
さて、本編の感想の前に前回の復習・・・ 

★ 週間少年ジャンプ47号(ONE PIECE〜ワンピース 843話:『ヴィンスモーク・サンジ』)感想
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/519/0

★ 週間少年ジャンプ45号(ONE PIECE〜ワンピース 842話:『満腹の力』)感想
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/509/0

★ 週間少年ジャンプ44号(ONE PIECE〜ワンピース 841話:『東の海へ』)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/494/0

★ 週間少年ジャンプ43号(ONE PIECE〜ワンピース 840話:『鉄仮面』)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/493/0




では、早速以下、今週号の内容と感想になります。原作内容は全て太文字。
( )の部分は、私の感想や意見や考察もあれば関係ない話も入ってますので、内容しか興味ない人はスルー!




ONE PIECE 〜 ワンピース 844話
タイトル: ルフィvsサンジ


扉絵リクエスト:「シュガーがオオカミとグレープジャムを作っているところ」
可愛いです!そういえば、この時期はハロウィーン。シュガーって、ペローナ同様ハロウィーンっぽいキャラしてますよね。この時期に、この扉絵は可愛いし狙ってたのかな?しかし扉絵は癒しなのですが、本編が重い・・・涙
早速本編の内容、感想に入ります。

★ せっかくきたルフィ達を追い払うサンジ。サンジは酷い暴言をルフィ達に吐きつづける。ナミの事も睨む。以下、台詞。(←読者も嘘だってわかるし、ルフィもそれは気づいているだろうけど、ナミは吃驚、ショックって感じですね。)

★ ルフィ: 「追い払うって何だよサンジ!!」

★ 猫車から降りていくサンジ。

★ サンジ: 「帰れ、他に意味なんかねェよ…!!何の気まぐれか知らねェが…わざわざ迎えに来てくれた事はありがてェ…だが本当におれを想うなら行動が逆じゃねェか?貧乏でちっぽけなお前らといるより、強大で金のある “ビッグ・マム海賊団” に属した方がおれは “幸せ” だ」

★ ルフィ: 「!!」

★ サンジ: 「お前が “海賊王” になれるかどうかも…疑わしいってのが本音だよ。乗るなら勝ち馬を選ぶのが人情だ」

★ ナミ: 「冗談やめてよサンジ君!!何言ってんの!?さっきから!!」

★ ギロ…とナミを睨むサンジ

★ ゾク…とするナミ…

★ ナミ: 「え」
(←ナミの驕りなのかな。今までサンジに冷たくされた事なんて一度もなかったから、演技でもサンジが、この自分にこんな事をするはずがないって思っているのかな。ナミは女王様気質なところあるし、男を手玉にとるような部分があるし、過去にも幸せパンチとか自分の美貌に多大な自信があるし、実際、散々サンジには甘やかされてきたし、サンジだけじゃなくルフィやゾロや一味はナミに甘いし、特にサンジはナミに甘かったから、自分の事を睨むなんてありえない、あっていいわけないと思ってるんだろうね。だから、サンジの言葉は本心なんだって思い込んじゃってるのかも。だから普段は常識人なナミより、今回の件に限っては、ルフィの方が状況を冷静にみているのかも。)

★ ルフィ: 「じゃあ…ずっとおれをダマしてた事になる…!!」

★ サンジ: 「…ああそうだ!!腹の中で見下してた 急な事で現実を受け入れ難ェだろ ”体現” してやるよ、構えろ!!」

★ 右足に炎をまとわせるサンジ。

★ サンジの炎を見て驚き動揺するジェルマの兵士達。

★ ルフィとサンジの対決が始まる。

★ サンジのほほ肉シュートがルフィの顔面にヒット。

★ 派手に吹っ飛ばされるも何とか踏み止まるルフィ。

★ 攻撃を受けたルフィだが仁王立ちのまま動こうとしない。ルフィは反撃しない。
(←サンジの本心じゃないとはいえ、こういう暴力はみていて辛い。)

★ サンジとは戦わないというルフィ。この場から立ち去る事も拒否するルフィ。サンジはイライラする。そんなナミがサンジの一方的な暴力を止めようとするが、ルフィに制される。

★ ルフィ: 「口出しするな…これは決闘だ」

★ ルフィを一方的に蹴り続けるサンジ。ルフィはボコボコだ。歯も欠けている。顔も血だらけ。
(←ちょっとやりすぎですよ。悪いけど、サンジの事情を知っていても、これはやり過ぎ。顔をそこまで蹴る必要があったのか。他の方法で気絶させる事もできただろうに。漫画的の演出なんだろうけど、いくら演技でも、敵の女さえ蹴れない癖に、サンジは船長を、仲間をここまで蹴れるっていうのも何だかな。どんな事情があるにせよ、やりすぎだし、ルフィが追っかけてくるのを止めたいのなら、もっと別の方法で気絶させておくべきだったんじゃないかな〜!うーん、サンジ自身もいっぱい、いっぱい、ストレス溜まっているんだろうね。本当はこんな事をしたくないってのは、とてもわかるんだけど。でも、なんだかな。これを見ていたナミが、怒るのも無理はない。)

★ トドメにサンジはルフィの頭を思い切り強く蹴る。さすがに、そのサンジの攻撃を受け力尽きるルフィ。倒れる。

★ その場を立ち去ろうとしたサンジをナミが・・・

★ ナミがサンジを全力でビンタする!!!
(←ナミが怒るのも無理はないけど、行動が一々、スイーツ脳の女性みたいで女々しい。コメントで他にも指摘してた人がいたけど、ふられた元恋人みたいな感じ。てか、ナミはもっと男勝りでかっこいいはず。ビンタとかね。なんだかな〜 ナミが怒る気持ちはわかるんだけど、下手な三流恋愛漫画の演出にありそうな雰囲気がワンピースらしくない。これもコメント欄で他の方からの指摘が何件かあったけど、作者が、一部の恋愛大好きスイーツ脳の若い女性がはまっている変な恋愛ドラマにはまっているらしい。明らかにワンピースとは違う世界観。女性、しかもスイーツ恋愛脳に媚びているような展開にしていいのか?はっきりいって、今回のビンタはナミらしくない。ナミは、良い意味で女らしい部分ももっているけど、実際は男らしくてかっこいい女性なのだ。しかも海賊です。ナミは一般の女性ではなく海賊。そのナミに、ありきたりな恋愛ドラマに出てくるような凡人女のような行動をさせていいのか??怒るのはいいけど、ビンタとかはないんじゃないか。てか、やるならビンタじゃなく、海賊らしく殴れ!!)

★ ナミ: 「さよなら…ごめんね余計な事して…」(←作者、大丈夫か?何んですか、その台詞は。ナミらしくないよ。ナミが怒るのは凄くわかるけど、ビンタとか、その台詞とか、全然ナミらしくないしワンピースらしくないし、大丈夫???やっぱり、少女マンガとか、変な恋愛ドラマの影響受けてるの?ワンピースを、そんなドラマで汚さないで!!!少女マンガ?ナミの気持ちもわかるけど、何かここらへん、凄く違和感なんですよ。ナミが怒るのはいいけど、もっと違う怒り方があったと思う。ワンピースではなく、他の少女漫画を読んでいるみたい。ありきたりなワンパターンの恋愛漫画を描いている女性の作者が描いているみたい。ナミも辛いんだろうけど、作者自身の“今の萌え”に動かされている感がして不自然でした。同じ事を言うけど、ナミは一般の女性ではなく海賊。そのナミに、流行の恋愛ドラマに出てくるような凡人女のような行動をさせていいのか?尾田さんは、ワンピースは、果たして、どこに向かっているのだろうか・・・先が気になる展開だが少々不安もあります。)

★ ナミにビンタされて、さよなら、と言われたサンジ。ナミの顔を見ようとはしない。サンジは、そのまま、猫車に戻る。

★ サンジを乗せた猫車が城へと向かう。しかし、立ち上がったルフィ!!
(←ナミの場面と打って変わって、ここからの演出は、いつものワンピースらしく、かっこよくて、熱い!できれば、ナミもこのカッコいい仲に入れてほしかった!)

★ ルフィ: 「待てサンジィーー!」

★ ルフィ: 「こんなもんでおれを追い払えると思ってんのか!?おれの事蹴るだけ蹴っても痛ェのはお前だろ!」
(←熱い展開。ここ泣けますね・・・)

★ ルフィを蹴ったサンジの脚がズキって痛む。(←ルフィとサンジの間には、とても深い絆があった!!ルフィの器は本当にデカイ。そして、サンジもサンジで、ルフィが全て察しているのを知ってて、さらにもっともっと辛い!!ナミが蚊帳の外で残念。ナミも本来ならば、わかる子なのに・・・そこらへんの恋愛ドラマに出てくるバカな女じゃないんだから。)

★ ルフィの言葉を受け涙を流すサンジ。(←このサンジの泣き顔が本当に悲しい、辛い、重い・・・顔を隠して泣いている・・・距離的にルフィやナミには見えない泣き顔だけど、ルフィなら、サンジが辛い事も泣いている事もお見通しなんだろうね。)

★ ナミ: 「…ルフィ!!何で!?どんな理由があれ、あんたをこんな目に…」(←うん、ナミの言い分もわかる。どんな事情があれど、やり過ぎだよね、サンジの一方的な蹴りは。でも、やっぱり、ナミは、サンジの心の涙が聞こえないんだろうなぁ・・・ルフィには聞こえるサンジの心の叫びと涙が・・・)

★ ルフィ: 「うるせェ!!」

★ レイジュ: 「止める?サンジ」
(←レイジュ姉さま、やっぱり素敵)

★ サンジ: 「進め」(←顔を隠して泣きながら、進め、というサンジ・・・辛い)

★ もう追いかけはしないが、ひたすら、その場にたって、サンジに向かって、叫ぶルフィ。

★ ルフィ: 「旅はまだ途中だぞ。おれはここで待ってるからな! お前が戻って来ねェならおれはここで餓死してやる!」
(←ルフィ、そこまで言うとは!)

★ ルフィ: 「お前はおれの船のコックだから! おれはお前の作ったメシしか食わねェ!」(←泣いた・・・名台詞です。)

★ それを聞いて、さらに涙が止まらないサンジ。ボロボロ泣いている。ニジ、ヨンジたちは、ゲラゲラ笑っている。

★ ルフィ: 「必ず戻って来い! サンジ…お前がいねェと…おれは海賊王になれねェ!!」


ルフィの台詞、痺れますね。
この先、どうなるんでしょうか。
ゾロ達がこの場にいたらどうなっていたのか。
色々、気になる展開です。ナミの部分だけ、ワンピースっぽくないと思ったのですがね。
ナミの言い分も凄くわかるんですけどね、実際、客観的に見たら、サンジはやってはいけない事をしてますからね。
無抵抗の仲間の顔を何度の何度も蹴るなんてね・・・
うーん、でも、サンジを批判するにしても、ちょっと、ビンタとかさよならとか、凄く女々しくて、そこらへんの安っぽい恋愛漫画に出てくる頭の悪い凡人女のような感じがするんです。ナミは海賊だし、もっともっと、別の演出があったと思う、怒るにしてもね。私は男前なナミが好きだから、一味が好きだから、ナミに蚊帳の外にいってほしくないから、一味や海賊に男女の違いとかないと思っているから、だからこそ、ナミには、私が大嫌いな女々しいタイプの行動をしてほしくなかった。私という一読者の主観的なナミ像を外れてしまって残念です。あくまでも私の主観的な意見ですので、あしからず。
でも、まあ・・・ルフィにはルフィの、ナミにはナミの、サンジにはサンジの・・・それぞれの気持ちが伝わってくるお話でしたね。この場にゾロ達もいたら、どうなるんだろう。ゾロは船長の威厳とかケジメとかに厳しい人だから、サンジのルフィへの一方的な暴力をみて、刀は抜くかもしれないけど、ルフィに制されたら、黙って見守るタイプかなと。サンジの事はわかっているはずだから、サンジがこんな状況を望んでいないのもわかるはずで、ゾロもゾロで何か察するかもしれない。それとも、ゾロは厳しいから、一味への暴言は許しそうにもない?うーん、ゾロがいないから、そんな反応、予想してもしょうがないけどね。それにしても、ルフィ、器が広すぎる。


この記事へのコメント
サンジだって、本当はこんな事はしたくない。ナミだってサンジの本心ではない事くらい分かるはず。それでも、どっちも突然過ぎる出来事に冷静さを失ってあのような言動をしてしまったのだろう。
Posted by スー at 2016年11月25日 07:45
どこの感想ブログでも掲示板でも見かけるけど本気でプリンが仲間になると思っている人は今までワンピースの何を読んできたのか。一味になるってそんなに簡単じゃないだろ。そんなんだったら今までで仲間が30人ぐらいになってるわ。呆れる。
新キャラで女が出れば考えもせず、仲間!仲間!って、頭がおかしいとしか思えない。コメントする前に少しは考えろ。
本当にそんな理由で結婚して仲間になるんだったらワンピースにもう見切りつけるわ。冒険の対義語は母とかいうくせに嫁連れてワンピース目指すとか、ダサすぎだし邪魔でしかない。寒い恋愛ギャグを船内で繰り広げられても船員も目のやり場に困る。
俺はサンジの結婚どころか、どのクルーの結婚も良いとは思うけど嫁は置いとけ。
Posted by ゴロー at 2016年11月16日 01:47
感想お疲れ様です。
今週号、泣きました!!

それにしても、管理人さんが言うとおり、ナミって安っぽい恋愛ドラマに出てくるバカな女みたいな行動ですよね。ガッカリです。
作者がテラスハウスとかいう一部のスイーツ脳に人気なドラマにはまっているのが地味にショックですね。それでワンピースを汚さないでほしいわ。
別に作者のワンピースだから何を描いても読者が文句を言える筋合いはないんだが、少年読者目線に描いている事を忘れないでほしい。
Posted by sunny☆bonnie at 2016年11月02日 22:28
ルフィの言葉にはシビれたけど
ナミは女々しすぎて気持ち悪いし
サンジは覇気まで使って頭や顔を蹴らなくても
Posted by at 2016年10月31日 10:56
今週のワンピース
大号泣!!!!!
Posted by at 2016年10月31日 08:11
作者はテラスハウスっていう、若い女の子が好きな、恋愛とかも多々ある、くだらない青春()ドラマにはまってるいるらしいですよ。何を観るのは勝手だけど、いい年して、ああいうを好んでハマってみる人とは、価値観が一切あわないし、そういう人が描く漫画も、あんな三流ドラマに影響されてしまうんでしょう。
ナミの怒りはわかるけどビンタと発言が一々キモいし昔はこんな悪い意味で感情的な底辺女じゃなかった。
ワンピースにも見切りがつく時がきたのか。
ドレスローザでもレベッカとかワンピースに似合わず性格が臭いキャラが出てきたし2年後たしぎも劣化したし女キャラが、海賊や戦闘員や姫というより、ただの痛い一般女になってるだけでは?それこそテラスハウスのような。
ナミは一般の女性じゃないんだからワンピースらしい特徴を忘れないでほしかった。
そろそろワンピースも潮時かな。
長く続く漫画はろくな事にならない。
Posted by Jay at 2016年10月31日 02:32
私もこの場にゾロがいたら、もっと盛り上がったと思います。
さらに荒れるけど。
でも一味全員でこのサンジをみてほしかった。
そして問題を一緒に考えてほしかったな。

月曜日が楽しみです。
私は、他のサイトに貼ってある画像バレや英語バレは一切みないので、このブログの簡易バレだけをみて月曜日にジャンプを読む人です。
管理人さんの感想も楽しみにしています。
ジャンプで全画をみると、また印象違ってくるかな。
Posted by アリス at 2016年10月30日 20:37
ルフィが一番カッコいいね
やはり最高の主人公だ
Posted by DAISUKE at 2016年10月30日 20:25
この場にゾロ達がいたら、もっと盛り上がっていただろう
作者は惜しいことをした
だが実はゾロ達も後をおってホールケーキアイランドにきていたという望みを捨てきれない
Posted by DAISUKE at 2016年10月30日 20:24
最近のワンピース絶好調ですな
Posted by at 2016年10月30日 17:16
ナミがふられた元カノみたいって意見にワロタ
同時に同意w
なんかわかるw
てか二年後の女子キャラって、恋愛漫画や少年漫画のヒロインにありがちなんか典型的な「女」って感じで二年前と比べるとウザイ
作者が恋愛ドラマにはまってるみたいだけど、そういうのをキャラに入れないでほしい
ナミじゃない!感が出ていて違和感です
ちなみにナミは好きだよ
Posted by at 2016年10月30日 16:11
サンジが美化されてますがサンジだって人間
ゼフの事で頭が一杯一杯なんです
そこへやってきた笑顔のルフィ
戻れるわけない・・・
サンジのルフィへの暴力は、

「ゼフのことを何もしらないくせに!」

って当り散らしているのかもしれません
一味の為を思っての行動ではないのかもしれません
結果的にジェルマが一味に攻撃する事はなかったけど
それでも、サンジがそこまで考えてたかどうかはわかりませんね

私からすればゼフの事で頭がいっぱいだから
ルフィに当たったようにみえましたよ
男相手なら理不尽な暴力をしてもいいんですね
ガッカリですよ
女もその調子で殴ればいいのに
Posted by L at 2016年10月30日 14:52
先ほど、月曜日の二日間のみ、コメント欄を非承認制にしてるといいましたが、私が管理できない時間帯:2200〜800(寝ている間・・・笑)等は、コメントを承認制にしています。ご了承ください。
Posted by 管理人 at 2016年10月30日 12:19
この号は盛り上がる展開ですね。
こちらの記事だけ、本日と月曜日の二日間のみ、コメント欄を非承認制にして、以前よりオープンにしました。
どなたでも私の承認なしにご自由にコメントできます。

みなさんマナーが良いし、他の人気ブログやサイトのように人が多いわけでもないので大丈夫かと思いますが、荒れるようでしたら、すぐに、また承認制に戻します。ご了承ください。

では皆さんお好きにコメント、雑談してください。
ワンピース関連で!
Posted by 管理人 at 2016年10月30日 12:17
なんかナミのビンタとか台詞とか
元彼が金持ちの娘と婚約するからっ振られた貧乏女みたいで違和感違和感!
ナミが怒るのはわかるけど台詞や行動がありきたりな三流ドロドロ恋愛ドラマの振られた女でナミやないわ
Posted by J at 2016年10月29日 18:48
そりゃさ、サンジがルフィにこっぴどいことをしたんだからナミが怒るのも分かる。
ただ、ナミはサンジによほどの事情があることが最後のセリフから分かっているはずなのにお別れを言うようにした
言動については考えものではないかと個人的に思う。

Posted by at 2016年10月29日 13:44
やまびこさんのおっしゃる通りですね。
私達は見守りしかないです。
Posted by 管理人 at 2016年10月29日 13:40
サンジの気持ちもナミの気持ちもわかる
だからナミに察してよ!っていう読者の感想は酷
ナミ批判も他のサイトで沢山あって辛い
ナミもある程度は察してるけど全て察せるはずないじゃん
読者と違う目線なのを忘れないで(涙)
私も読者だからサンジ側も気持ちもわかるし事情もわかるけど
客観的にみたらサンジがやり過ぎって意見も物凄く真っ当
ルフィもかっこいい言葉だけどその言葉がサンジを追い詰める
誰が正しい悪いではない
重く辛い展開ってだけです
だからキャラ批判やキャラに文句は意味がないんです
他のサイトで脚本批判までしてるズレた人もいて失笑
漫画なんだから同じキャラばかりでどうするんだと問いたい
ナミにはナミの
ルフィにはルフィの
サンジにはサンジの
作者の考えた動かし方がある
私達は見守るしかないです
Posted by やまびこ at 2016年10月29日 05:44
来週は神回です!

ルフィはやっぱり海賊王の器だ!!!
Posted by at 2016年10月28日 21:37
良い意味でも悪い意味でも、ゼフはサンジにとっての癌ですね。
そもそもゼフのような教育はよくない。
自分の理想の押し付け。
女蹴ったらお前をころして俺も死ぬって脅迫です。

こらさんのように自由に生きろ!!が一番良い教育なんです。
サンジがゼフにあわず、先にルフィに会ってたら、もっと気楽な人間になってたでしょうな。

精神学の本で読んだけど、サンジみたいに幼少期、親兄弟から虐待された子って依存性が高いのです。虐待する親から離れても、少し良くしてくれる人をみつけると依存して、その人が全てになってしまう。サンジがまさにそう。
サンジみたいな子供を立ち直らせるためには、自由に生きろが一番良い。
価値観を押し付けるのではなく、サンジに自分で考えて選択できるような教育がいいのです。

サンジはまだトラウマから抜け出していない。
ジェルマのトラウマではなく、ゼフ。
女蹴るななんちゃらは、脅迫です。
ただ普通に女蹴っちゃダメよならいいが、ゼフは脅迫した。
自分の命を懸けてね。
それがかっこいいとは思わないし虐待されてきたサンジにとっては悪夢なんです。サンジは家族に愛されてほしかった、でも家族は愛してくれなかった。見放された。だからサンジはゼフには絶対見放されたくないのです。
サンジにとっての世界の中心はゼフなんです。
だからピンチで蹴るべき場面でも、サンジは死んでも女を蹴れないといった。仲間の命がかかってるのにですよ。でも女は蹴れない癖に、船長の顔は蹴れる。演技といいますが、演技でも蹴っているんですよ。ルフィはボコボコにされてますからね。
一味がジェルマにやられない為とありますが、根本にあるのはゼフなんです。
女蹴るぐらいなら死ぬと言い切ったサンジ。
船長蹴るぐらいなら死ぬとは言わないんでしょうか。
今回のサンジには残念。
Posted by サンジに残念 at 2016年10月28日 19:39
死んでも女は蹴れない癖に船長の顔はあんなになるまで蹴れるんですね。

船長<<<女(ゼフの教え)

の時点で忠誠心はないんでしょう。

ゼフの存在がサンジの中で大きいのはわかりますが、もう足枷みたいですね。
Posted by サンジに残念 at 2016年10月28日 19:25
ナミはビンタが女々しく映るんだと思います。
いかにも“女”って感じ。

どんな事情があるにせよ、船長の顔面をあんなに蹴るのはダメだけど、それに対するナミの対応がビンタでさよなら・・・だから女々しいんです。
正直、引きました。
ルフィの最後の言葉でまた熱くなりましたけどね。
Posted by レイカ at 2016年10月28日 18:58
サンジに感情移入しているから、サンジの立場で考えている人が多いんですね。で、ナミを批判しちゃう。ナミの対応は別に男っぽくも女っぽくもなく普通だと思いますよ。サンジに感情移入してサンジ寄りの主観で読んでいる読者が女っぽいんです。
ここでは、ナミ批判はありませんが別のブログのナミ批判は酷いですね。
Posted by GIN at 2016年10月28日 18:35
悲しい展開だけど盛り上がる展開!

この場にゾロもいて欲しかったと切に願う。

ゾロがいたらさらに荒れるけど。

ゾロは船長の威厳を大事にしてるから船長が顔を蹴られるなんてね。
Posted by アリス at 2016年10月28日 17:11
ホールケーキアイランドの愉快な雰囲気に似合わず
重い展開ですね。
ルフィの言葉に痺れた!!
あと俺もナミの対応は普通だと思うわ。
当たり前の対応。
良くも悪くもナミやウソップあたりは常識人。
ナミの立場からしたらサンジはちょっとな。
だからといって、サンジの行動が正しいとも思えない。
誰が悪いか正しいかではないね。
まあ、やり過ぎなのは同意。
Posted by エネル at 2016年10月28日 14:22
サンジだって、ルフィにやってしまったことについて
深い罪悪感はある。
ナミも、きっと事情を知ればサンジの本音に気付くはず。
何よりサンジの元の笑顔が待ち遠しい。
Posted by かな at 2016年10月28日 12:41
別のブログでナミが批判されてて悲しい
ナミは普通なのにな
どんな事情があってもやりすぎだろ!
Posted by at 2016年10月28日 12:00
もし、サンジが戻ってこなかったらワンピースもう読むの止める。
Posted by サラ at 2016年10月28日 10:02
二ブルズさん

おはようございます。お久しぶりです!
コメントありがとうございます!
リサイクル行きのジャンプの件、残念でしたね・・・
私も過去に同じ事がありました笑
こちらのブログは、画像もなく簡易文字バレのみで、管理人の私の主観的な意見もありますが、お付き合い頂けて光栄です。

そうですよね、色々意見もあり、私もサンジはやりすぎだと思いましたが、サンジはあえて、ジェルマがルフィ達に手を出さないように、自分から憎まれ役になったんでしょうね。実際に徹底的にやったおかげで、父親も兄弟も手を出しませんでしたね。

だからといって、サンジの行動を絶賛はしたくないし無抵抗の船長の顔面を血が出るまで歯が折れるまで蹴り続けた事は、もし一味に戻るような事があった時はケジメをつけてほしいですね。ルフィは気にしてないでしょうけどね。

正直、敵との戦いで誰かがボコボコにされても女がボコボコにされても、個人的に私は、あちゃ〜とは思っても、結局それ以下でもそれ以上でもなく、漫画と割り切れるんですが、今回は正直、辛いし、こたえました・・・
思い入れがあるからでしょう、サンジにもルフィにも。
ルフィが他の敵にボコボコにされるのは何度もみているし漫画だから別にいいんですが、サンジにボコボコにされ、しかもルフィが無抵抗なのは描写的に重いしきついし辛いです。初期から一味に寄り添って読んできたので、なおさら・・・特に、東の海で仲間になった、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジには長年の思い入れがあります。
今後どうなるんでしょう。

私はサンジは一味に戻ると思いますが、ニブルスさんは戻らないという考えなんですね・・・和の国はサンジ抜き?
でも最終的にはサンジは絶対戻りますよね。そうでないと、ルフィがいったように、海賊王になれない。
すぐには戻らないでしょう。ホールケーキアイランドも続くし。
けれど最後はやはり解決して、一緒に和の国編に進んでほしいなというのが願望です。
どうなるんでしょうね。辛いし重いし悲しい展開だけど、やっぱり先の展開が気になるし、怖いようで、楽しみでもあります。

ゼフですが、誰かが助けてくれないかな〜涙
Posted by 管理人 at 2016年10月28日 08:24
管理人さんこんにちは。忙しくて何冊かジャンプを積み重ねておいたら妻が間違えてリサイクルに!こちらのブログのお陰で助かります。
ついにルフィとサンジが再会なのですね。しかし辛い展開です。サンジがルフィに攻撃するのは初めてですね。無抵抗のルフィを攻撃するサンジがどんなに辛かったか、胸が痛みます。やり過ぎと言う声もあるようですが、サンジはルフィやナミにジェルマの兄弟や父親が手出しするのを絶対に阻止するために自分が敢えて憎まれ役をしたのでしょう。派手に見せても致命傷にならないように。でもルフィやナミがサンジに失望しもう追って来ないよう徹底的に。
私はサンジは一味に戻らないような気がします。サンジの覚悟はそのくらい深い。恐らくこのままレヴェリーまで行くのではないでしょうか。サンジとビビは世界会議で再会するのかも。ともあれルフィやサンジが今後どうするのかますます気になります!
Posted by 二ブルズ at 2016年10月28日 07:43
毎度の事ながらコメント欄オープンにして頂いてありがとうございます。
なんか他のブログや掲示板でナミが女特有といわれたり、酷い場合はナミが叩かれてますよね。理解できません。むしろ、そういう意見を言ってる人たちの方が感情的な女性なのではないでしょうか?
読者はサンジの過去にもふれてきたわけだから、読者の中、特に感情的な女性読者はサンジに感情移入をしています。
無理なはずなのに、ナミ達にも、サンジを察しろよ、と簡単に求めます。
けど仮に真意をわかったとしても、無抵抗の船長を一度ならず何度も何度も歯が折れるまでボコボコにしていいのでしょうか?
ゼフの件があるから、それは許される事なのでしょうか?
サンジは一味を想っての行動というより、自分自身がゼフの件で悩みまくって精神状態がまともではないのです。だからサンジの気持ちも立場もわかります。しかし、だからといって、船長のルフィを一方的にボコボコにしていいのか。ルフィは歯が折れて血がダラダラですよ?いくら強くても無抵抗の相手にここまでするのは、女性や子供を殴るより、いやそれ以上に酷いですよ。船長だし。
事情があるからしょうがないとか言う意見の方が女性的な感情的な意見ではないでしょうか?
むしろ、客観的にみれば、どんな真意があるにせよ、サンジの今回の行動や言動は擁護できないんですよね。

ルフィはただ器が大きい人。
ナミは女性的でもなんでもなく、ただ単に普通の反応。
この場にゾロがいたら、刀抜くでしょうね。
ルフィが止めるだろうけど、サンジが戻る場合はゾロなら、ケジメというでしょう。
Posted by サニー at 2016年10月28日 04:00
全画バレを別でみましたが悲しすぎるよ

ルフィの最後の言葉が突き刺さる

悲しい展開です

どうなることやら
Posted by at 2016年10月28日 01:49
この場に一味全員いたらどうなっていただろうか
ゾロとかは刀抜きそうだろうね
ルフィに制されるだろうが
最終的に戻って来るんだろうけどケジメはつけるべき
例えばケジメとしてサンジはルフィを蹴った足を自分で斬る
男ならそれぐらいやれよって思わないでもない
正直これはやりすぎだよサンジ
ゼフの件でイライラしてどうしようもないのはわかる
だがやりすぎだ
それだけは弁護できない
Posted by しんすけ at 2016年10月28日 00:08
今回のホールケーキアイランド編は、今までに無かった珍しいシーンや感動シーンを次々と出して行くのかな?
Posted by サラ at 2016年10月27日 22:15
こんなサンジ自体がはじめてみるな。
しかし他も指摘してるようにサンジ、やりすぎじゃないか?
ルフィの歯が折れてるぞ。
一味に戻るさいにはケジメつけるんだろうな。
Posted by Z at 2016年10月27日 20:59
サンジ→ナミを睨みつける
ナミ→サンジを殴る
これって、珍しいというか初めてだよね?
仮に似たようなシーンがあったとしても。
Posted by サラ at 2016年10月27日 20:54
ナミもサンジの事を、“サンジ!”ってはじめて呼び捨てにしましたね。
まさか、こんなサンジとナミを本誌で見ることになるとは・・・

吃驚。
漫画としては面白い展開ですが、長年、麦わらの一味に寄り添って読んでき読者としては、辛いですね。
目が離せない展開ではありますが。
Posted by 管理人 at 2016年10月27日 19:27
それにしても、サンジとナミのコンビ。
これまで、「んナミさ〜ん」的な感じだっただけにこの
やり取りは、かなり心が重くなる。
Posted by at 2016年10月27日 19:19
え、そこは多分じゃなく・・・
最終的に絶対に一味に戻ってくるでしょ・・・涙

辛い展開ですね。
今後どうなるんだろう。
個人的にレイジュとジンベエに期待したいところですが、ゼフを誰かが保護しないとな・・・
Posted by 管理人 at 2016年10月27日 19:10
サンジは、一味に(多分)戻ってきてからその事について
謝罪の言葉をルフィ達に言うことだと個人的には思う。
そして、ルフィは「いいんだ。気にすんな」的な?
Posted by at 2016年10月27日 19:09
>敵の女蹴るより仲間の男を蹴る方がはるかに胸糞悪い

私も同感です。性別関係なく敵がボコボコにされるのは格闘漫画的に当たり前とは思ってますし、海賊や海軍の時点で男も女も関係ないし、女でもボコボコにするべきだと思います。
ただ、仲間が仲間と戦うのは見ていて辛い。胸糞悪いとは思わないけど、悲しいし辛い。それぞれの事情を知ってるからこそ辛いですよね。
だから最後のルフィの言葉とサンジの涙・・・かなりグってきましたね・・・
Posted by 管理人 at 2016年10月27日 19:05
確かにサンジはやりすぎですよね・・・どんな事情があるにせよ。
そしてナミの気持ちもルフィの気持ちも痛いほどわかる。
サンジの言動と行動には一切賛同できませんがサンジ自身も凄い追い込まれていっぱいいっぱいなんだなってのも痛いほど伝わってくるから辛いですね。
サンジもルフィもナミもみんな辛いよ。最後のルフィの言葉、グンっときますね。
そしてきっとレイジュも何か想う事あるんだろうな・・・
Posted by 管理人 at 2016年10月27日 19:00
私も思った
サンジ気の毒だけど、炎の足で蹴るほどじゃないでしょ
女蹴らないのは勝手だけどその気持ちを少しでも仲間の男に向けてほしい
嘘も心とはいえ、やりすぎです
なんでもかんでも無意味なところまで暴力ってどうなんでしょうか!?
Posted by Risa at 2016年10月27日 17:35
でもサンジって蹴りすぎじゃない?
女は敵でも蹴らない癖に船長で仲間もルフィは蹴るなんて
ゼフの教育も大した事ないね
敵の女蹴るより仲間の男を蹴る方がはるかに胸糞悪い
Posted by at 2016年10月27日 16:20
こんにちは。記事アップお疲れ様です。
サンジにとってルフィの言葉はただただ辛いだけでしょう。果たしてサンジを安心させる為にゼフは誰が保護するのか気になりますね。サンジだってジェルマ兄弟と戦える実力はあるのにゼフの件で手も足も出ない。今後どうなるか気になります。この場にゾロや他の一味がいたらもっと面白かった。
Posted by ダイ at 2016年10月27日 15:37
果たして、ルフィがサンジの真実を知るのはいつになるのか?まあ、とはいえルフィもサンジの言動は本心では無いってことは今回のセリフから分かっているんだよね?
ナミは、どうかな?
そして、これからルフィ達はどうするのか?
Posted by かな at 2016年10月27日 14:54
悲しい
悲しすぎる
Posted by at 2016年10月27日 07:55
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5567086
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)