2019年05月09日

週刊少年ジャンプ22・23合併号 (ONE PIECE 〜 ワンピース 941話:『えびす町の人気者』)

電子版は便利なのでおススメです。
http://jumpbookstore.com/ext/wj.html

ワンピース★冒険の時間経過★はこの記事で
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/253/0

ワンピース関係ないけど何でも雑談&質問コラムをOPENしました。
沙月による気まぐれ『お悩み相談&質問箱&雑談』

http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1867/0



ONE PIECE 〜 ワンピース 941話
タイトル: “えびす町の人気者”


トコがちょっと可愛く見えました。日和が不細工すぎるから?(美人設定に説得力ないな笑)
というのは冗談で、トコはヤスの娘で父親思い。父親が大変なのをしって、笑顔なのになんか切ない必死さが伝わってきました。だから可愛く見えたんです。
そしてブルックとゾロ合流
花の都では、日和の葬式と、なんとヤスが捕まってた!!!
そして明らかにされるヤスの正体!!!
本名は、廉イエ!!!!
白舞の元大名!!!!!!!

ほかの大名もやっぱりいましたね!!!!!!
ヤスはおでんの兄弟で光月の血筋?親戚??
大名というから、おでんと同レベルですよね?
じゃあ、トコも姫!??
トコは、まだ幼女だから、父親が元大名って知らないのかな?

光月が滅ぶ20年前まで、トップは、スキヤキだったよね。
そして九里の大名がおでん。
他の地域はどうだったのかなって疑問に思ってました。

ワノ国トップ(花の都?): 光月スキヤキ
九里: 光月おでん(妻トキ、息子モモの助、娘日和)
白舞: 康イエ(娘トコ)
キビ: ???
リンゴ: ???
ウドン: ???


でも、おでんやモモの助の重要度からすると、もしかして、20年前、スキヤキはもう亡くなっていて、トップの座をおでんに譲っていたから、その時、おでんは既にワノ国のトップだったのかな?
もしかして・・・
オロチも兄弟?トップの座をおでんに奪われたから恨んでいる?でも苗字が黒墨だし・・・
他の大名や、おでんに他の兄弟はいたのか否か、ここらへんは気になりますね。
というのは、モモの助はともかく、日和に一切魅力がないため、他に姫が出てきたら面白いと思ったからです。
そういえば、玉も綺麗な着物きてたし、実はどっかの大名の娘??
既存キャラもかかわってくるのかな?他に大名が実在するなら、もしかして、コウシロウも?くいなは姫?
たしぎも実は姫?モリアは元々はリンゴの大名だからリューマの遺体を持ち出せた?
ゾロもどっかの大名の息子??みんなファミリー??
いや、さすがにないか。
また、くだらない新キャラが出てきそうですよ。

ぶっちゃけ、新情報出てきたけど今週もはっきりいってつまらない。ジャンプの表紙は最高なんですけど通常なら私も雑誌を買うんですけど最近電子版も購入してません。相方が購入したのを読んでいるだけですね。ワンピースはパラパラっと。
つか、さすが売春婦ですね日和
何度も言います。
さっすが売春婦!!
今回も下品で低欲な売春婦根性丸出し。姫というけど育ちが超絶に悪いじゃん。
まともな神経してたら会ったばかりの男に添い寝なんかしないから笑。しかも相手が妻子持ちかどうかわからないのに、さっすが不倫、詐欺、売春を平気でする寄生虫女って感じですね!
ゾロが妻子持ちじゃなくて、フリーで良かったね。(恋人いたら、日和の顔面を破壊する権利あるね笑)
まあ、モモの助も微妙だし、この調子じゃ父親のおでんというキャラも期待できませんね。
それにしても、またもや嫌な予想的中、予想通り、ゾロに抱きついて寝ていたという売春婦さん。
この調子じゃ、喜んで遊女やってそうですね。天職でしょうか。絶対、姫よりビッチ遊女が天職なんだろうな。
日本がモデルのワノ国なのに、姫がこんなんで本気で呆れますね。花魁ですらないよ。
それとも花魁ってこんなに下品なの?売春婦でも頭が良く教養があるのが花魁だよ!って、どっかの頭が悪い低学歴の下品な風俗オバサンが自分のブログで言ってたけど。
でも矛盾するね。そもそも教養ある人は、会ったばかりの男に添い寝しないし、日和みたいなキャラじゃないよね。
つか、こんな売春婦も、ゾロと売春婦の描写も、誰得?ああ、逆ハーレムゲームで花魁ヒロインで自己投影している恋愛脳の痛い夢系のオバさん方は、そういうの好きか。でも全然ワンピースらしくないし、ゾロ、だっさ笑。
ゾロ、本気でダサいよ。つか盗まれた刀はもういいの???
失笑。

ちなみに、日和のモデルって日本にはいないんじゃないかな?
名前だけなら小紫という実在した恋愛脳の遊女がいたけど。
でも、モデルなら一人思い浮かびましたね。作者がこの人をモデルにした可能性もありますね。
私の大大大嫌いな軽蔑している歴史上の人物です!!!

アルゼンチンの元大統領の妻(元々は愛人)で、エビータっていう愛称で知られているエバ・ペロンって女性。
私が大っ嫌いな歴史上の人物です!!!

さすが貧困国家アルゼンチンでは英雄みたいな扱いだけど、ただ調べれば調べるほど強欲な売春婦です。昔、インターナショナルスクールに通ってたとき、歴史でちょっと勉強したけど普段、自分の意見は持ち込まない教師も歴史の先生も彼女には否定的でしたね。
エビータは貧困の不倫女が産んだ娘で、さすが母親が母親なら娘も娘。
エビータも高級売春婦をやっていて、のちに大統領(妻子もち)となる男性の愛人でした。
そのころは、まだ大統領じゃなかったけどね。
大統領、そのころは正妻を病気でなくしてたから独り身という設定らしいけど、実際どうだか。(アルゼンチンの歴史ではこの不倫売春婦が英雄だから、エビータ美化の為の嘘設定かもね)
でも、プレイボーイの大統領には恋人が元々いたんだけど、エビータが略奪して恋人を全員、痛い目にあわせたらしい。これだけでも、屑女だってわかりますね。
では、なぜこの屑女がアルゼンチンで英雄扱いされているかというと・・・
やってる事が日和なんですよね。
エビータは金持ちの男性を騙して、その金を貧しい人にバラまいてたとか!!!
だから、貧しい人からしたら英雄なんです!!!!
詐欺をして盗みまくって、貧しい人にバラまいてた!!!
でもね・・・実際、彼女は、盗んだ金で、最高級ブランドの服をかったり自分の欲の為にも使ってたんですよ笑。
そう、まるで日和のようです。
誰よりも綺麗で豪華な着物に身を包んでいる日和そっくりです!!!
貧しい人からすると、彼女の腐った人間性なんかどうでもいい。
金をくれるから英雄!!!そんな単純な事です。
英雄になりたい?犯罪者でも簡単になれますよ!
盗んだ金で、フィリピンかアフリカの貧困街でバラまいてきなさい!すぐに英雄になれるでしょう笑。
その日、生きていくのもやっとの生活の貧しい人たちの立場になったら、確かに彼女は天使にみえるでしょうね。
しかし、客観的視点でみると、いやいやいや、お前クズじゃん!!ってなるんですけど。
そして、このエビータって女性、すごいダブルスタンダードなエピーソードもありまして・・・笑。
声がでかい女性でしたので、女性の権利ガーとか主張してたんですね。
そして男性を馬鹿にする
でも実際、彼女は男性に寄生してお金を稼いでいた。
妻子いる男性の愛人にもなってたので人の夫にも寄生してた加害者
そもそも男性がいなければ、彼女は有名になれなかったし、金を得る事もできなかった。
なのに、女性の権利ガー!とか、女性は男性の付属物なんて反対ダー!とか、すごいダブスタな事をいっていたんです。いやいやお前が言うなよ笑。
でも、彼女みたいなクズが支持されてたのは国民性もあるね。
(アルゼンチンの人には申し訳ないけど総合的にみて実際アルゼンチンの人は日本人や中国人や白人よりIQが低いと判明されている。)
まあ、IQは置いといて、その時代(今も貧しいけど)、貧しかった人が多かったせいか、よくよく考えればダブスタでも、エビータは凄く支持されてから英雄だったんですよ。現在でも支持が高いというけど、ぶっちゃけ、理解できないし、こんな男のスネをかじって生きてた寄生女を英雄だ!とか言ってる人は徹底的に軽蔑します。
実際、まともな教養がある裕福層の女性からは、すごく叩かれてたし、今でも、まともな神経をしている人は、彼女を英雄とする事に疑問を抱いているみたいですから。
所詮、貧困根性、略奪根性が、魂にまで身にしめている強欲な不倫売春婦でしかないんですから。
自暴自得なのか、因果応報なのか、彼女は若くして子宮がんで苦しんでなくなったそうですけどね。
不倫や略奪するような人は、どんなに正当化され美化されても、最後は苦しんで死んでいくってよく聞くけど、本当にそうなんですね。どんなに国民を騙して英雄として崇められていても、神様はみているんですね。

ワンピースはフィクションでワンピースの神は尾田さんだから、どんなクズでも尾田さん次第ですけどね。

ワンピースでも結構、犯罪を正当化するような描写がありますよね。
まあ、面白かったら漫画だし、別にいいけどさ・・・
でも、正直、ワンピースをバイブル!とか言っている人がいて、漫画の中の略奪や犯罪行為もサイコー!とか思ってて、怖いですよ。最近では、ルフィの帽子をかぶったワンピース好きらしい少年が、不登校を正当化してたし、宿題やりたくない僕は自由で幸せ!みんな自由になれ!!とか怖い事いってたし、ヤバすぎますわ・・・

貧しい人にあげるから略奪は英雄行為!とか・・・
相手が悪い人だから不倫した私は悪くない相手が悪い!とか・・・
なんか悪行を正当化するような描写が多いし、それが、しつこいし、あざといのが最近のワンピースなんですよね。
確かに相手がクズで悪い。でも、その相手を同レベルの事をやっていて英雄扱いされるのは、おっかしいなと思うんです。漫画でこんな事は言いたくないけど。
通常、漫画は娯楽だし、面白ければ何でもいいんですけどね。それこそ、暴力でも不倫でも売春でも何でもね。
ただ、ワノ国が、もう構成も内容もメチャクチャで、新キャラに魅力がないどころか、ゾロのような既存キャラまで、キャラ崩壊でアホになりすぎているから、だから、犯罪の正当化という、目を背けたい事実にも、あえて気づいてしまうんですよね。ゾロさん、もう剣士の風上にもおけないよ・・・盗まれた刀は??刀なんか忘れて日和に夢中ですか笑。 
こういうのがキャラ崩壊って言うんですよ・・・
とっても残念です。

ワノ国がつまらないので、岸本先生の侍漫画に期待!面白そう!


この記事へのコメント
確かにpixivとかでも、ワノ国編のキャラ伸び悩んでいますね。フィギアとかも見ないし・・・まぁ、雷蔵とか勘十郎とか出ても需要有るかな?
ファンアートも商業ニーズも薄いとなると投票やって人気の無いのを肯定する事にもなるからやらないか〜。今なら、ビビ、シラホシそしてペローナ爆上げでしょうね。

>私のブログでは荒らしは普通にプロバイダに連絡しなくても、簡単に禁止IPにできます。
以前にHP(ブログでは無い)やっていた時に荒らされた経験あるので心配でしたが、今は対応がしやすいんですね。
管理人さんの対応は「大人が背伸びした生意気な子供をあしらう」みたいで余裕あるところに感心します。
Posted by I M I at 2019年05月18日 14:22
ワキガの荒らしペローナアンチ消えたかw
論破されて尻尾巻いて逃げるとはざまあないなw
下品な売春婦キャラなんか好きになる奴って負け犬ばかりだな
わざわざここにきて管理人さんを侮辱するぐらいなんだから
証拠でも何でも貼ってもっと頑張れよ!
それともコメントするのが怖くなったかw
Posted by DAISUKE at 2019年05月18日 08:15
IMIさん
人気投票ですか・・・
やるにしてもワノ国終わったあとじゃないですか?
まあ、わざわざここに凸する非常識な信者さんを飼っているようですし、多重投票もしたりされるんでしょうけど、ハッキリいって人気ないだろうねw
ほんと見苦しいぐらい魅力ない連中ですよ、日和を筆頭にね。
まあ人気投票なんかより、実際の人気はグッズ展開などでわかりますけどね。ペローナファンとしては、ペローナの優遇が嬉しいですね!

ちなみに、私のブログでは荒らしは普通にプロバイダに連絡しなくても、簡単に禁止IPにできます。まあ、1、2回は大目にみてるので、特に現在は禁止IPにはしてませんがね。私の気まぐれで、メンヘラのおバカさんを論破するのも暇つぶしにもってこいですし。他の訪問者さんのご要望があれば、次から禁止IPにしてもいいですけど、面白いので少々泳がせてみます。
過去に常連さんからのお言葉で、特定の人を禁止にした事はあります。
あとIPって結構個人情報漏れる時はもれるんですよね。
まあ、通常は一々細かく調べたりしないけどね。でも人のブログに不適切なコメントをするさいは、気をつけたほうがいいと思いますよ笑。
Posted by 管理人 at 2019年05月18日 00:10
ワンピースタワーもトレクルもペローナを大事に扱ってくれていて嬉しいですね。
ところで、幕間はまだなんでしょうか?
次回休載なので、明けて直ぐに二幕完にはならないと思うのですが。
幕間の展開は本編の時間経過に即して描かれるなら、前回から3日後。
世界会議は終わっているのかな?ペローナはシッケアールを出たのかな?
第六回の人気投票もそろそろ有っても良い頃だと思うんですが、ワノ国編のキャラはどの辺りになると思いますか?
あまり人気が無いのでやろうにも出来ないのかも知れませんが・・・。

匿名あらしさん。
ご自身のブログでしょうか?荒らされて腹がたつ気持ちはわかりますが、ここの管理人さんや常連さん達にそう言う人はいないと思いますよ。
思い込みで適当に突貫して迷惑かければそれこそ荒らし行為です。そう思われるのは本意じゃないでしょう。
プロバイダなどに連絡して荒らしはアクセスできないよう対応をお願いされてはいかがでしょうか?
Posted by I M I at 2019年05月17日 22:06
原作では出番ないのがもどかしいけどトレクルや公式グッズ関連に関しては感謝しかない!
ペローナファンで良かったと思います。
ペローナがワンピースキャラで一番可愛いです。
Posted by サニー at 2019年05月17日 17:17
管理人さんw
あまりペローナの公式人気を紹介するとペローナアンチの売春婦信者ワッキーおばさんが発狂するよw
Posted by Daisuke at 2019年05月17日 15:01
来月はペローナの誕生日!
東京ワンピースタワーでペローナの限定グッズがたくさん出るみたい!!
ただの脇役にこの人気!
ペローナは可愛いくて本当に人気ですね。
Posted by 管理人 at 2019年05月17日 12:15
管理人さん情報ありがとうございました!
トレクル再開してペローナゲットできました!
すっご〜く!!可愛くてペローナファンで良かった!
デザインはちゃんとゴスロリのポイントを掴んでますよね。
ダンスの相手はミホークでしょうね!年の差萌え!
Posted by アリス at 2019年05月17日 07:33
通称ワキガさんってw
わざわざ自己紹介してらっしゃる荒らし様にぴったりのネーミングセンス

それにしてもペローナは金になるのかグッズが多いしトレクルもかなり際どいが可愛いのが出たなぁ
Posted by z at 2019年05月17日 00:17
アズマさん
オロチやゾロへの対応を見ても日和は頭が破滅的に悪く淫乱淫売で気持ち悪い女性ですね。
花魁ってこんな下品なんでしょうか。なんでチヤホヤされてるのか愛されてるのかわかりません。
カリスマ性もないし会ったばかりの男にベタベタして本当に気持ち悪い。
ゾロはやっぱりたしぎですよ。最終的にくっつく正妻ポジです。
ワノ国の後半でたしぎが出てくるでしょうね!
ペガパンクも出てくるでしょう!
日和がワノ国をつまらなくしてるサゲマンです!!
でもワノ国は日和関連以外では面白くなると思う!
Posted by 三日月侍 at 2019年05月16日 23:12
2019/05/15 19:11 ペローナアンチの匿名の荒らしさん(通称ワキガさん)
あなたの大嫌いなペローナはよく公式に優遇されてますよね!
グッズも多いし、トレクルでも最高に可愛い特別モノが出たばかりなので必見ですよ!!
ペローナファンの私はとっても嬉しいです。出番なくても凄く可愛いし人気だから、公式でよく優遇されてるんですね。商業価値無かったら意味ないですもん。
公式で可愛い認定だし、実際多くの人も可愛い!と言う声が多いから需要があるんです。
どんなに作者が美人美人とマンセーしても読者人気が無かったらそれまでですw
早速ペローナの為にトレクル引いてきます!
当たったらブログにまた紹介しますね!
Posted by 管理人 at 2019年05月16日 19:25
今週号は良かったけど...

日和はいちいちゾロにベタベタしないと気がすまないの?

婚約者でも恋人でもなければ会ったばかりの女なんですが。

とってもチープな女ですね。ゾロに恋人いたらキレて良いレベル。
Posted by アズマ at 2019年05月16日 12:13
ツイッターで荒らしの事をおっしゃってたのできました!
噂通りやばいですね。
自分のブログでも作ってやれば良いのに!!

日和は私も大嫌いです!
印象がすごく悪い。
売春婦というには売春婦に失礼。
あちらは客が来て商売してるのですから。
日和は売春婦というより押し売り売春婦、いやただの尻軽ビッチでしょ。
根っからの尻軽ビッチ!と私は言います。

エバペロン知りませんでした...
社会の負け組は好きそうな人物ですね。
調べたら実際彼女を応援してたのは貧困層や負け組。
教養がある人からは嫌われてましたね。
尾田さんは今は億万長者ですが正直、高学歴でもなければ良家の子息でもなく、漫画ばっかり描いてると、教養も身につけられないし、だから社会のトップにいる人たちやイケメンに対する妬みや嫉妬が激しくコンプレックスの塊で、それが漫画にも現れているかと思います。
そして、管理人さんのような国際経験があり、高学歴でキャリアウーマンで、ネットワークも広い、男性に寄生せず頭を使って生きている立派な女性より、性のみで男に「寄生」してる底辺女が好きなんでしょうね。そんな女は時代遅れだしアメリカでは叩かれます。
尾田さんも時代を見るべきですね。
ワノ国に日和のような女は残念でしかない!

ヤスは唐突すぎ
感情移入できないです
Posted by at 2019年05月16日 12:00
初めまして
初めてコメントします。
私は日和が好きでも嫌いでもないし美人とも思えないんですが
ブログ主さんに同感です!

>>遊女、花魁が偉い!!みたいな描き方が気に食わないし、とてもおかしい事!

おっしゃる通りです。
別に職業を差別したくはないけど
花魁すごい!!かっこいい!!みたいな描き方は文化人としてどうかと思います。
出すな!とは言わないけど、まるで花魁がステータスで将軍の正妻にもなれる!といった歴史捏造やアホな美化は良くないですね。日本人として恥ずかしい。
ちなみにワノ国も日和も海外では評判は微妙ですよ。
ナルトの新しい和風漫画の方が人気でそう。
Posted by リトルマム at 2019年05月16日 07:27
ハナさん
今週は私もちょっと面白いと思います!
でも最後の日和のグロ顔で盛り上がりが台無しですね(笑)
他の大名もいるのかな
既存キャラだったら嬉しいですね
Posted by アリス at 2019年05月16日 07:20
管理人んさんに感服しました。
あえて醜く滑稽な日和信者のコメント堂々と承認して
完全に徹底した反撃と論破をコメントでするとは流石管理人さんです。
好き嫌いは人それぞれだけど
人のブログに来て管理人さんを荒らし呼ばわりした挙句、フィギュアもグッズも多く、ファンも多い既存の人気キャラペローナを敵視して、管理人さんの指摘にもあるように知性も品性も感じられないコメントを残すのが「荒らし」と言うんですよ。
全国のペローナファンに喧嘩を売ってます。
悔しいならご自分でブログ作ればよろしいのに。
日和みたいなポッと出の娼婦キャラにどれだけ賛同が集まるのでしょうか。
少なくとも自分の周りでは彼女を好きという人も美人と言う人も一人もいません。
類は友を呼ぶと言うので、もしかして、水商売やキモオタや底辺層には一定層のファンが存在しているのかもしれませんが、私の知った事じゃないですよね。
作者がどういう想いで作ったか関係ないですが読者として不快に感じ、顔も心も醜いと思い、日和をマンセーする作風にも共感できない。
あくまで私の意見ですけどね。
Posted by アリス at 2019年05月16日 07:09
匿名の荒らしは匿名でわかりにくいぞ
区別するためにワキガさんとあだ名をつけてやればわかりやすいw
Posted by Daisuke at 2019年05月16日 06:53
夏休みのジャイアン!!
さすがユーモアセンス溢れる管理人さんですね
普段いじめっ子のジャイアンが夏休みの劇場版になると優しい子になる現象w
普段つまらないワノ国が一時的に昔の伏線ネタだして面白くする事と一緒ですね
Posted by サニー at 2019年05月16日 01:32
人のブログにきて匿名の荒らしをするほどマヌケなものはない
そしてきっと荒らしはワキガでバカにされているのかストレスがあるのだろうな
こんな所に来るより病院に行った方が良いと思う
Posted by D at 2019年05月16日 01:06
日和大好き売春婦オバサンが発作起こしてワロタ
人気キャラペローナが嫌いなのねw
なるほどwわかりやすっ
Posted by at 2019年05月15日 23:18
ハナさん
今週は興味深い部分もありましたね。
面白い!!と思うのは今までが、つまらなかったから、前から期待されてた少しのネタが出されてたので今回は面白いと思うのかもしれませんね。夏休みのジャイアン的な・・・笑。
正直、今後、あまり期待はしていませんけどね。
てか、ゾロ引っ込んでほしい。
でもコウシロウの事は気になりますけど。

日本がモデルのワノ国。
なのに姫がワンピース至上のBITCH。
不快なのは、そんな花魁(笑)が無駄にマンセーされまくっている事。
私はフィクションなら、別に悪女キャラが嫌いなわけではないし、むしろ好きだし、見た目と描き方にもよるんですよね。それを含めて、日和は不快でしかない。日和というキャラというより、こんなキャラが作中でマンセーされている事に違和感がありまくりで共感ができないんですよ。

和宮内親王の事は知りませんが、きっと素敵な女性なんでしょうね。
私は実はただの惚れたはれたの安っぽい恋愛より、政略結婚で結ばれて、それでも頑張ってお互いを愛するっていう古風な恋愛が好きなのかもしれません。
私が尊敬する昔の女性は、高杉晋作さんの正妻の雅子さんという方ですね。
尊敬もありますが、同情もあります。
政略結婚でも夫を愛し、不在ばかりの夫を、影で支えてた、夫の親の面倒を夫が死んだあとも再婚せずみていた、20歳で未亡人になったんですが、誇り高き、武士の妻・武士の娘です。
彼女のような地味に夫を影で支える女性こそが武士の妻、武士の娘ではないでしょうか。彼女の父親も武士でした。
美人な方のようだったですが存在が地味で真面目すぎる人だったので、あまり話題にならず、なぜか後からのこのこと出てきた略奪愛の不倫遊女(晋作)愛人のおうの方が話題になっていますけどね。私は、おうのの事は、大嫌いというわけではないけど、やっぱり、いつの時代でも、妾や愛人というのは印象はよくないですね。まあ、そんな彼女も、日和というキャラよりは、思いやりがあり、まともな人のようでしたが・・・
だから、正妻の雅子さんと仲良くなれたんでしょうしね。
というか、雅子さんの心が広すぎるんですよ。
まあ、史実の話はおいといて・・・

日和が武士の娘?ばかばかしい。
腐っても、どんなに落ちても、遊女になっても、武士の娘は武士の娘のプライドがあるし、出会ったばかりの男性に添い寝もしないしべたべたもしないですよ笑。そこらへん、根っからの遊女じゃないですか。
姫?武士の娘?笑っちゃいますね。
まあ、こんなBITCHな姫がいてもいいんじゃない?という意見もあるかもしれませんが、日本がモデルのワノ国で、しかも今のご時勢でやると、ちょっとね…作者のモラルを疑います。なにより、こんな女が無駄にマンセーされている。てか遊女、花魁が偉い!!みたいな描き方が気に食わないし、とてもおかしい事!!(別にそういう職業があっても、しょうがないとは思うけど、偉いわけでもないし、ぶっちゃけ忌み嫌われて当たり前。)
遊女はファッションアイドルだの女優だの美化するのはナンセンス。
まともな教養があり、まともな神経をしてたら、江戸時代の人も、遊女なんかに良い印象もってなかったんですからね。
なので、遊女を美化する作者に不信感です…
コメント欄に反日!と書いている人もいますが…
まあ実際はどうなのか知りませんけど、あまり気持ちがいいものではないですね。
Posted by 管理人 at 2019年05月15日 23:02
ワンピースやっと追いつけました^^;
今週はちょっと面白かったような気もしますが、どうでした?
でもそれを差し引いても、日和のゾロに対するベタベタは本当にどうにかならないんでしょうかね。
ゾロが特別好きってわけじゃないですけど、毎回毎回なんで不快なイチャイチャを見させられなければいけないのか分かりません。
本当に性根が売春婦そのものですよね。

エバ・ペロンという女性は初めて知りました。調べましたがまあなんというか、一定の教養があれば絶対好きにはならないような人ですね…。
でも尾田さんはこういう人好きそうです笑。
悪女をいい人風に書くのが好きですからね。

ワノ国の姫が本当、なんでこんな下品なキャラなんだろうって今更ながらすごい残念です…。
日本史を専攻してましたが、おそらくワノ国の大元の舞台って江戸時代で、確かに著名な女性は少ないですけど素敵な女性はいます。
和宮内親王という方は私が大好きな女性で、幕末の時代の煽りを受けて将軍家茂と政略結婚をさせられましたが、夫婦円満に過ごされていたそうです。
側室も置かず本当にお互いのことを心から愛していらったようです。
結婚して2年余りで家茂も亡くなってしまった後、30歳くらいで早世されてしまったのですが…。
もしもうご存知でしたらすみません^^;

どうしてワノ国の姫はこうなっちゃったかなー本当に!現実に素敵な姫がいらっしゃったのに。ほんっと残念です。
Posted by ハナ at 2019年05月15日 22:13
2019/05/15 19:11 匿名の荒らしさん

自分のブログで感想を好きに書く事のどこが荒らしなんですか?
具体的に説明をお願いします。
人のブログにきて知性も品性も感じられない発狂をしているのは貴方では?
あまりにも滑稽なのでそのまま承認して晒してあげました。

貴方がペローナ嫌いで、売春婦・日和が大好きなのはわかりましたが、私の好き嫌いを差し引いても、日和は目が垂れすぎてて熔けてるようにみえるし顔面崩壊しているし性格も顔も頭も醜いです。尾田さんが美人設定にしているのはわかりますが、それを読者がどう捉えるかは読者それぞれの自由ですよね?違いますか?
一々、作者のちょっとズレた美的感覚に同調する必要もないですよね笑。
少なくとも私は盲目的な作者信者ではないし、作者を崇拝しているわけでも、作者が描く全てのものに賛同するわけもありません。
面白かったら面白い。つまらなかったらつまらない。ブスだったらブスと思うのはそれぞれの自由ですよ。違いますか?

だから、もちろんあなたが日和を美人だと思うのもあなたの自由で、貴方が彼女を好きなのもあなたの自由です。ただ、私は個人的にあんな顔も中身も醜い出会ったばかりの男に媚を売りべたべたする女がマンセーされる展開は不快だし、そういうキャラを好きな人も相容れないです。だから貴方には一切賛同しませんよ。残念ですね。

もちろんあなたが、ペローナをどう思うのもあなたの勝手です。しかし、独特ではありますが、一般的に可愛いキャラ、美少女キャラと、紹介されているし、可愛いという意見が一般的で、なにより出番がなくとも、とても人気で順位も高いし、フィギュアやグッズも、ただの脇役にしては、とても生産されていて売り上げもとても高いですね。私以外にもファンがいるし、私以上のファンもいるでしょう。あなたが、そんな昔から人気あるキャラのファンにも喧嘩を売るのもあなたの自由ですが、残念ながら、あなたの意見を反して、一般的にがペローナは可愛いという意見が大多数だし、人気キャラなのも事実。
日和??
少なくとも、あまりいい評判は聞きませんね笑。
今後どうなるか知りませんが、いくら作者が無駄にマンセーこんな92巻で出てきた売春婦がペローナほど人気になるとは思えません。
逆に作者が出番出さなくてもマンセーしなくても、ペローナは人気です笑。

まあ、日和を変にマンセーして、ペローナを叩くとか、貴方が大体どういった思考をしているのか、ペローナに何故、敵対意識をもっているのか大体察しますけどね。わざわざ人様の個人ブログにまできてマヌケを晒しているんですから笑。

ちなみに、ロックリーとペローナを同じにみた事はありませんよ。
どっちかていうと、チョッパーのようなマスコットよりの外見だと思います。少しプリンっぽくもありますね〜
まあ、個人的な感想ですけど。
あと別にロックリーを不細工とも思ってません笑。
少なくとも日和よりロックリーの方が100倍可愛いですよ。
だって目が熔けてないし、目と髪型が独特なだけで、顔面崩壊してませんからね笑。
以上。
Posted by 管理人 at 2019年05月15日 21:25
荒らしは2019/05/15 19:11だろ
なんでこんな嵐のコメント承認するんだw
日和信者なのはバレバレだが売春婦好きって教養がないんだなw
こいつはもうIP晒していいでしょ管理人さん
Posted by DAISUKE at 2019年05月15日 20:29
お前荒らしと同じ事を言ってるな!
最近消えたんだが、まさかね...

日和がブスならNARUTOのゲジマユとクリソツのペローナはどうなるんだよ(笑

最後に俺のとっておきの考察を教えよう
モリアとペローナには双子の男の子と女の子がいる
男の子の名はゲッコー・ワッキー 女の子の名はゲッコー・ワッキーナ
Posted by at 2019年05月15日 19:11
スナッチは霜月村の方言みたいなものかな
Posted by at 2019年05月14日 11:35
先週、今週と面白い展開何ですが・・・いかんね。
ワノ国編始まってそろそろ一年になり、積年の不信感からか粗や整合性に目が行ってしまう。
スマイルの狂気とか霜月の名前とか興味深いシナリオの展開も有るんですが。
言い出すと切りが無いし折角面白い流れ来ているから言わないけど、一つだけ。
霜月の名前で風呂敷広げるより先にモリア、リューマで広げた風呂敷畳んで欲しい。
まだ待たさせるのか、そもそも回収しないのか・・・ありそうな空気だけ進展が無くてちょっとイライラしていますよ。
Posted by I M I at 2019年05月14日 08:20
残りの大名が気になりますね。
既存キャラいるのかな?
えびす町の爆笑テンションはキモすぎと思ったけど
やはり能力関係でしたね。
てか似たような漫画あったよね。まさかパクリ?
Posted by アリス at 2019年05月14日 07:50
正直ゾロの活躍はどうでもいい
盗まれた刀もスルーしてるし大怪我するし遊女に夢中な時点で痛々しい
でもコウシロウや霜月村の事は気になるな
他の大名も気になるね
モリアも大名の一人とかないかな
カイドウと戦った過去があるようだしモリアも絡んでくると面白い
ゾロと日和カップルは不快でしかないけどトコは可哀想だなあ
Posted by メロン at 2019年05月14日 07:23
管理人さんお忙しそうなので感想は先になりそうですが
今週はちょっとおもしろいですね
やっぱり、えびす町の笑は異常でしたな
でも凄くトコは可哀想だけど日和はブサイクでグロい泣面晒すなと思った
いちいちゾロにベタベタするところが、職業柄なんでしょうか
かなりウザいですな
Posted by DAISUKE at 2019年05月14日 00:46
今週はおもしろいと思ったのに日和のブサイク顔で台無し
Posted by at 2019年05月13日 22:31
コウシロウはやっぱりワノ国出身でしたね!!
ヤスイエの苗字は霜月!!
あの霜月村!!
ゾロの故郷!!
コウシロウとくいなは大名ヤスイエの家族か配下なんでしょうか。
くいなが強かったのも納得!
コウシロウもきっと強いんだろうな。
でもバラテイエの時のようにオロチが卑怯な手で霜月村を人質に取ったらどうするんだろう?
あとたしぎはやっぱり絡んできますね!!!!!!
ペガパンク引き連れてえびす町のみんなを治す!!!
きっとたしぎはやってきます。
どさくさに紛れてゾロに抱きついてる娼婦日和を早く退治してほしいです。
Posted by 三日月侍 at 2019年05月13日 06:13
唐揚げ軍曹とか平気で描いてたし尾田さんは
そこらへんの常識が一般とかけ離れてるんでしょう
いやワノ国みると完全に反日なのかもしれませんね

手塚治虫「漫画で何描いてもいいけど基本的人権は茶化すな」
・戦争や災害の犠牲者をからかうようなこと
Posted by 通りすがりの旅人 at 2019年05月12日 21:23
雅さん
こんばんは。雅さんに全文同意です。
今回は尾田さんに失望しました。ワンピースで間違いなく一番嫌いなキャラですね。日和みたいな、どこからどうみてもBITCHでしかない女を何故あそこまでマンセーできるんでしょうね。日和はもちろんですが、それより作中でのマンセーっぷりが異常でしかないし、とても不快です。
おっしゃるとおり、腐ってもワノ国の姫。こんな根っからの売春婦キャラにする必要はあったのでしょうか。とはいえ売春婦さんに失礼ですね。生活の為に体を売っている仕事をしているのではなく、今回のゾロへの態度からみても日和はただのBITCHです。売春婦は天職、いや性格からして、明らかに売春婦以下です。まともな神経してたら会ったばかりの男に添い寝しませんし、その後の台詞もすがすがしいほどの下品で底辺なビッチっぷりですからね。
作者は悪意はないのかもしれないけど、本当に残念です。
Posted by 管理人 at 2019年05月12日 19:54
よく知らなかったのですが調べれば調べるほどエバ・ペロンって黒いですね。印象は凄く悪いです。学力が低い貧困な国の民衆だからこそ騙せた(洗脳)のでしょうね。尾田先生の好きそうな女ですけどね…
教養の欠片がない家柄も性格も悪い強欲な奴は所詮どんなに金持ちと結婚してもレベルは低いままですよ。
ただ日和は腐っても姫です。武士の娘です。
しかし残念な事に花魁をやめた今の状態でも品のない遊女にしかみえない。
ゾロに無駄にべたべたするのも不快でしかないですね。
どんなに落ちても姫なら、しらほし姫のような純情な可憐さ、ビビのような高貴さ、ハンコックのような威厳、レベッカのような人を傷つけたくない純粋さ、これらが必要ではないでしょうか?
日和からはそのどれも一切感じられません。
トコを可愛がるのはわかるんですが、とにかく姫としての品が一切ないんです。海賊女ならわかるけど、腐っても姫ですよ?
ワノ国は日本がモデルなのに残念でしかない。
日本の姫たちは海外の姫より品がある事で有名なのに…
(まあ悪い男に引っかかった例外もいますが、彼女も彼女なり頑張って品を保ちつつ公務をしていらっしゃいますよね。)
Posted by 雅 at 2019年05月12日 06:45
下品極まりない売春婦ですね>日和
ドサクサに紛れてなにやってるんだ?
これがワノ国で愛されている花魁?
神にもおとさせぬ何ちゃら何ちゃらマンセーされまくってた花魁?
尾田の中の最高の女ってどんだけレベル低いんだよ!
呆れるしかないですな
予想以上の売春婦っぷりで吐き気さえしますね
ゾロまでダサくみえるから、とんだサゲマンっぷりですね
海外サイトでも結構嫌われてるみたいですよ
ワノ国、大丈夫なのかね?日本の恥ですよ
いい加減にしろ!
Posted by DAISUKE at 2019年05月11日 21:31
三日月侍さん
たしぎがワノ国にきて売春婦日和と修羅場ですよ
期待しましょう
たしぎは必ずやワノ国に来るでしょう!
Posted by HaWK at 2019年05月10日 04:36
Dさん

>>飛ばす場面間違ってない?w

同感。ついていけないです。蛇足描写もあるのに肝心な描写はされない。
Posted by サニー at 2019年05月10日 00:12
ヤスなぜ捕まった?
大名だったのか
でもイマイチ感情移入できませんね
展開についていけないw
急に出てきた新キャラが死んでもね...
Posted by at 2019年05月09日 21:31
GW明けですね
今回も感想しっかりありがとうございます
嫌な展開なのに感想おつかれさまです

つまらないのは覚悟だけど一応最後まで見届けたいですね

しかし つまらない予想ばかりどんどん当たっていくw
しかも なんか飛ばしてる?
飛ばす場面間違ってない?w
例えば、ゾロ日和のエロ描写はいらんから、ちゃんとヤスが捕まった理由を描けよ!唐突すぎるだろw
もう物語の構成からしておかしいだろ!
尾田先生、大丈夫かい?
お疲れ?肉体的な健康じゃなく精神的にもきてないかえ?
Posted by D at 2019年05月09日 19:46
ヤスが処刑かぁ・・・
なんで捕まったんでしたっけ?唐突ですね。
処刑されても思い入れがないからどうでもいいんですけど。
それにしても日和は本当に下品な売春婦根性が丸出しでみっともない女ですね。腐っても姫なのだから・・・ちょっと(笑)
作者がゾロ日和にしたいのはバレバレなんですが、その描き方も下品すぎて・・・
ワノ国の全ての要素にいえる事なんですけどね。薄っぺらい。
管理人さんは歴史に詳しいんですね。
エバ・ペロンですか。知らなかったけど検索したら、かなり美化されている酷い女性ですね。詳しく知らないけど日本だったら絶対に好まれないタイプかなと思いました。でも、おっしゃる通り、貧しい人からしたら相手が何者だろうと金をくれるだけで良い人ですもんね。そんな客観的思考に欠けた立場にいる人達が必死にマンセーして推している人だからお察しですね。
Posted by アリス at 2019年05月09日 18:18
三日月侍さん
別に誰とくっつこうがどうでもいいよカプ厨w
それより激しくつまらないのが問題
何を描いても誰を出しても滑ってる
それがワノ国
まあ日和みたいなキャラ出して恋愛脳の女性を釣りたいのは見え見えだけど失敗したなという感じ
Posted by ゾロファン at 2019年05月09日 17:51
ゾロにはたしぎちゃんがいます
初期からゾロにはずっとたしぎがいます
日和とどうこうならないと思いますよ!!
Posted by 三日月侍 at 2019年05月09日 16:37
的確な突っ込みありがとうございます。
日和はさすが売春婦といった感じの安い女ですね。
おいらん?うーんww
美人設定も説得力ないけど、おいらん設定も微妙ですねw
ワノ国で気になる事といえば、ゾロ自身にはもう興味ないのでゾロの故郷の事ぐらいですかね〜
ヤスは死ぬのかな?どっちでもいいけど盛り上がりにかけるな。

やっぱり尾田さんは反日なのかな?
そう考えたくないけど、どうもスッキリしないつまらなさです。
幕間はまだでしょうか。
Posted by サニー at 2019年05月09日 14:03
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8789513
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

VIVRE CARD 〜ONE PIECE図鑑〜 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:1,350円
(2018/9/4 05:36時点)
感想(0件)

くる天 人気ブログランキング ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
プロフィール
Perona★沙月さんの画像
Perona★沙月
はじめまして。ワンピースのペローナが大好きな沙月と申します。 ワンピースでは、ペローナ、ミホーク、ロー、レイジュが特に大好きです。あと麦わらの一味はみんな好きですが、特にフランキー、ウソップが好きです。 ワンピース以外にもハンターxハンターなど色々な漫画を読んでいます!(少年漫画メイン) 最近、リアル脱出ゲーム・謎解きにはまっています! このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。 多忙の為、更新お休みする時もありますが基本は週に2回〜5回ほど更新予定です。年の30%以上は海外にいますが、時間あれば海外からでも更新します。漫画に関しては、ジャンプ公式発売後に感想を載せてますが、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースの最新情報をできるだけ早くファンに伝えればいいと思っています。多忙の時は、時々相方にバトンタッチしながら、できるだけ更新を心がけます。 私は、楽しいことが大好きな、いたって普通の平凡なアラサーですが、漫画(特にワンピース)オタクです。食べること、旅行、スポーツ、リアル脱出ゲームも大好きです。特に水泳とバスケットボールが好きです。尊敬する人は、エリザベス女王、両親、相方、親友です。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画の事(ワンピースなど)、本やドラマや映画の事などランダムに書いています。 私は、半分だけ日本人の血が入っていますが、帰国子女で生まれも育ちも海外です。日本語も完璧ではないです。ブログ記事の誤字など大目にみてください。日本に住んでいても、外資系企業で働いているため、まわりは帰国子女と外国人しかいないので、純粋な日本人と深く関わる機会はあまりございません。 このブログは、日本語を上達する為、また同じ趣味を持った日本人と関わるために作りました。誤字や、おかしい表現があれば指摘していただけると勉強になります。 旅行などで、物心つく頃から、日本に時々遊びにやってきたものの、いざ住んでみると慣れない事も多少あります。とはいえ、私にとって、日本はまだ外国で興味が尽きない国です。 まだまだ日本語の文章力がない素人ですが、大目にみていただけると幸いです。こんな私ですが、グルメな方、ワンピースファンの方、リアル脱出ゲーム好きの方、仲良くしてください。ご自由にコメントどうぞ★ 英語でのコメントもWELCOMEですよ★ この↓のアンケートも参加していってくださいね!
プロフィール

ゾロペロ時計

<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
最新コメント
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!銀魂最新刊!必見!

銀魂ーぎんたまー 71 (ジャンプコミックス) [ 空知 英秋 ]

価格:432円
(2017/12/17 19:39時点)

銀魂ーぎんたまー 66 [ 空知 英秋 ]

価格:432円
(2016/11/5 14:18時点)

【先着特典】銀魂 DVD プレミアム・エディション(2枚組)(初回仕様)(「万事屋」大判ポストカード 3枚組付き) [ 小栗旬 ]

価格:5,661円
(2017/11/22 04:32時点)
感想(2件)

銀魂 帰ってきた3年Z組銀八先生 もっとリターンズ 冷血硬派高杉くん (JUMP jBOOKS) [ 大崎 知仁 ]

価格:702円
(2018/6/9 21:07時点)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)