2019年04月14日

沙月による気まぐれ『お悩み相談&質問箱&雑談』

沙月による気まぐれ
『お悩み相談&質問箱&雑談』



コメント欄にて、『お悩み相談&質問箱&雑談』を受け付けます。


時間があれば、お答えできるものはお答えいたします。
私がお答えできないものでも、ブログの常連さんがお答えできるものとか、あるかもしれないので、可能な限りコメントは承認いたします!!
荒らしや嫌がらせの可能性があるものは承認いたしませんヨ。

最近、ツイッターで匿名の質問箱なるものが存在しているようですが、私はやってませんが、色々問題や嫌がらせがあるようですね。匿名なので言いたい放題なのかもしれませんが、でも、面白い質問や答えもあるし、勉強になるものもあるし、利用しているフォロワーさんも多いです。
私もフォロワーが増えたら、ツイッターでも設置しようかなと思いますが、今は、とりあえず、ブログで、このように設置しました。

ただのワンピース雑談、グルメ雑談、なんでも雑談いいですよ〜!
一応、未成年もくるブログなので、極端な18禁関連は控えてくださいね〜





この記事へのコメント
私は子供がいないから相談にはのれないけど、ワンピースが人生のバイブル!とかいう人間はヤバイなと思います。DQNまっしぐらです。そうならないようにワンピースも楽しみつつも、主人公サイドがすべて正しいわけではないのを理解し、他の漫画や小説や芸術にもふれる機会を作ってあげるのは親としての務めかなと思います。私の両親がそうでした。親がしっかり善悪の判断がつき、漫画と現実は違うんだよって事を教える事ができれば、10歳だったらワンピース読んでも良いんじゃないかな?でも銀魂はアウトです。小学生にはおすすめしません。
Posted by アリス at 2019年04月27日 20:30
マルコファンさん
お子様の漫画との付き合い方は親として気になりますね。
ワンピースは長編漫画なので、読んで楽しければ読み続けるでしょうし、面白くなければやめると思います。
肝心なのは「ワンピースだけにならない」事ではないでしょうか。
10歳なら漫画だけでなく、小説や映画など色々な物語に触れるでしょうし、もちろんその中には、暴力的な物やHな物も有るでしょう。その中で取捨選択を覚えていくのだと思います。
影響が無いとは言いませんが人生の舵取りをどう取るかは一つの漫画だけで決まる訳ではないので、色々な作品に触れさせてあげる事が良いのでは無いでしょうか。
ちなみにうちの子はワンピースに興味が無いそうです(笑)
Posted by I M I at 2019年04月27日 19:55
みなさん素敵なゴールデンウィークと最後の平成を楽しんでください!
平成最後のワンピースは、また嫌な予想が当たった微妙な回でしたが、楽しく過ごせたらいいですね!
Posted by 管理人 at 2019年04月27日 16:32
マルコファンさん
家庭によっては漫画アニメ禁止な家がありますよね〜
まあ、子供にもよりますが、ちゃんと現実と漫画の区別がつき、善悪の判断ができる子だったら別にワンピース読んでもいいんじゃないかな?
ご主人様にはご主人様の考えがあるのかもしれませんが。
高校生になっても中二病といのか漫画の真似をする変人も過去に学校にいましたが笑。俺はミスターサタンになるとかいって急にパーマかけてきたり、キルアになるとかいって、シルバーヘアにしてきたり、学校に来て、職員室に呼び出され、即家に帰されたけどね笑。面白いエピソードだから覚えてる。でもまあ、別に犯罪にかかわる事はしてないしね。稀にヤバイ犯罪者がいるけど、そういうのは漫画のせいというより、自分自身の精神問題の事ですし、なんでもかんでも漫画のせいにするのは良くないと思います。
かといって、あまりにも教育に悪そうなものは心配になりますけどね。
ワンピースは別にいいんじゃないかな。
でも、私だったら、ちゃんと教えますけどね。
ルフィがやっている事は正しい事でもない、漫画だから都合がいいんだよってね。日和も下品でモラルがない女だから、お母さんは嫌いって言います。
案外、話し合う機会があっていいんじゃないですか。
読んでも。それでお互いの感想や意見を言うのも楽しいんじゃない?

って私は子供いないけどね。
子持ちの友達の意見を参考にしました!
友達の子供は13歳ですが、ワンピース、ナルトはOKで、銀魂は禁止にしているようです。
Posted by 管理人 at 2019年04月27日 16:28
夜神月さん
私の場合は10連休もないですよ。
相方は有給も入れて14連休だけど。
でも休みはあります。
実は相方と一昨日から、早めに休みをとって、サンフランシスコにいます笑。
世間のラッシュから数日前というズレたタイミングできました!
個人特定されたくないのでリアルタイムで言いませんでしたが。
まあ旅行というより、同窓会や友人の結婚式なんですけどね。
私たちの高校の同級生たちは世界中に散らばっているので、同窓会の会場も定期的にやるんですが、いろいろ場所もバラバラですね。今回はサンフランシスコ!
ぼちぼち昔の仲間と楽しみます〜
今、こっちは深夜0時をを過ぎた頃です。
ブログは日本時間で自動設定しているはず!
Posted by 管理人 at 2019年04月27日 16:18
初めまして。
サツキさんとみなさんに相談です。
できれば子供をお持ちの方に聞きたいです。
ワンピースを夫婦で読んでます。私は楽しんでます。
でも人生のバイブルとは思ってません。
サツキさんや他のコメントしている方々の意見にも同意する部分があります。
ワンピースは作品としては楽しめるけど犯罪美化とかもあるしモラル的にもどうかと思う描写もあり、遊女も出てきたので幼い子供には勧められません。
10歳は幼いですか?
最近10歳の息子がワンピース読んで良い?と夫に聞いたらしいですが夫がダメって言いました。
でも10歳なら善悪の判断がつくし別に良いと思うんですがどう思われますか?
皆さんは子供にワンピース読ませますか?
なん歳ぐらいからですか?
私は親に漫画もアニメもずっと禁止にされた過去があるので子供には辛い思いはさせたくないですが
モラルのない漫画を読んでモラルのない人間に育ったり、犯罪を美化するようなDQNにはなってほしくないんです。
Posted by マルコファン at 2019年04月27日 13:30
事この期に及んでGWの予定が立っていない。
今日から世間では10連休らしいですが、4連休と飛び石で2日休みます。
皆さんが郊外、国外へ行かれるようなので、あえて東京へ行ってみるのも良いかも。
Posted by I M I at 2019年04月27日 06:13
ゴールデンウィークは嫁の家族と一緒に加賀温泉に行きます
今は嫁の実家にきています
夜勤体質なんで こんな時間も起きてしまいますw

不倫や浮気経験はないですね
そんな行為をする人は男女問わず痛い目にあえばいい
ただ、不倫や浮気という認識はないけど
学生時代、とある女性の心を傷つけてしまった過去はあります
意図していなかった事ですが残念なことです

今の妻は大事にしていきたいです
Posted by HAWK at 2019年04月27日 03:01
おひさしぶりです
長文乱文失礼します
どんどん俺が言ったネタ通りになってきました
どうやら作者は俺やみんなが予想できるネタしか書けない
しかも一番サムイネタですw

まあ、まともな神経してモラルがあれば日和のようなゴミ売春婦なんか嫌いだろうだろう
ただゾロ日和の自己投影系の恋愛脳カプ信者がペローナ やたしぎなどを叩いて日和を絶賛してますぜ
日和という都合の良い自己投影対象ができて大喜び
連中の考えはオバサンの発想すぎて草生えるんですよ
つか完全に擁護の余地がない売春婦根性w

しかし92巻でワノ国クソ寒い上に
恋愛脳の売春婦女をゾロにあてがってる作者
ワンピース潰す気でいるのでしょうかね

まあ今のゾロは普通に読んでてダサいん
擁護してるのは日和に自己投影のゾロの夢豚ゾロ日和信者と売春婦オバサンだけ
いずれにしろババア
日和ってまともな女に嫌われるキャラだが、逆に痛い恋愛脳女には自己投影されやすい銀魂でいう売春婦月詠系
そう管理人さんも多分ご存知の銀魂の痛い恋愛脳の遊女信者らですよw
日和にも痛い恋愛脳の女のファンがつくんでしょうな
それにしても日和はさすが不倫売春婦w
俺の言った通りです
管理人さんの嫌な予感の通りです
教養ある皆さんの指摘する通りです

ゾロが独身だっらら良かったものの
確認もせず勝手に抱きつくとか不倫売春婦の行動そのもの!!
堂々と叩けますw日和はさすが売春婦
やってる事がまさに底辺売春婦なんです

不倫売春婦日和の名言
「都の人たちは死ぬほど私と寝たいと思ってるんですよ。楽しみました?」

完全に底辺売春婦脳の不倫売春婦根拠やんw
もう擁護の余地すらないでしょう!?
こんな奴がなぜ葬式まで出される良いご身分なんだろうかwww
日和と完全に売春婦根性やんw
Posted by HAWK at 2019年04月27日 02:15
ゴールデンウィークでも5日しか休みがないです。
でもせっかくの休みなので台湾に行きますよ。
私の両親、私の弟2人、夫、娘の大家族で行きます!^_^
Posted by サニー at 2019年04月26日 15:26
私は浮気も不倫経験もないですが、友達が不倫してました。
相手の奥さんとか知らなかったけど友達から相談持ちかけられて、自己中で脳内メンヘラで頭にきたので縁を切りました。もう友達ですらないですかね
略奪結婚したようですが招待状きたけど無視しました。
同じグループの友達、あと7人いたけど誰一人行きませんでした。
風の噂では重度の障害児を生んで育児と家事に奮闘しているようです。
子供はかわいそうだけど因果ってあるんだなと思いました。
人を傷つける恋愛は恋愛ではなく犯罪ですね。
Posted by サニー at 2019年04月26日 15:07
夜神月さん
ゴールデンウィークですね。
私は家族で北海道一周旅行ですね!
Posted by アリス at 2019年04月26日 12:01
同感すぎて涙が出る。
管理人さんに全文同意です。

仕事でも水商売でも人の男といちゃつく神経がわからない。理解したくもない。いい年して金さえもらえれば人の男に手を出してもいいのか?

いるいる!職場にもいる!案の定嫌われてるw
死ねばいいのにって思います!
妻子持ちの部長がターゲットになってます!
愛妻家だから不倫にはなってないと思うけど
優しい部長だから断れないのを知って甘える不倫根性の女。

妻子いる男性に相談をもちかけてアタックする相談女という類の不倫女もいるので、本当に同じ女性として軽蔑するし私が見下す部類の生き物で人間失格です。


同感すぎて涙!!!
見下されても、いじめられても当たり前ですよね。
本当に死んだ方がいい。
被害者家族に殺されても同情できないどころか被害者家族と奥様を応援する。

でも意図的に、不倫女は徹底的に下等人間として見下し差別します。どんな理由があろうとね。人を傷つけるような恋愛をする人は苦しんで死んだ方がいいとまで思ってます。
Posted by アリス at 2019年04月26日 11:57
DAISUKEさん
私も管理人さんと同じで不倫とか許せないです!
もちろん経験もありません!
誘われても断る理性ぐらいあります!
パパ活とかもありえないです売春婦と同じじゃん。
そういう女は死んでいいよ!
もういい大人なので、常識ぐらいわきまえてます。
浮気も私はありませんね。
されてもいないと思う。たぶん笑。
Posted by アリス at 2019年04月26日 11:53
管理人さん
若い頃にたくさん恋愛経験をされてきたからこそ今は落ち着いているのか
冷静で渋い性格も若い頃に色々経験されてたからでしょうね
僕は大学デビューなので、それまでは普通の受験生でしたw
一応彼女はいたんですけどね
でも大学で調子こいて高校時代から付き合ってた彼女を怒らせて別れてしまいました
ちょっと後悔してますがいい教訓になったな

Daisukeさん
僕は浮気はありますね
その彼女を怒らせたのがそれ
不倫はないです
てか結婚してませんw
彼女はいますが結婚はまだです
人妻にも興味ありませんw
ふつうに不倫など人を傷つける行為は犯罪と同じで厳しく罰せられるべきかと
決して美化されるべきじゃないね
同時に売春やパパ活もな
日本では美化されがちだけど
管理人さんも幼い頃に、ご友人の家庭崩壊を目にあたりにして
不倫に対して怒りを感じてしまうのも無理はない
僕も同級生でもいましたね
父親の不倫が原因で
それまでは仲良い家族だったのにって
不倫女の出現は最悪ですな
友人母は強く出て多額の慰謝料請求したようだけど
でも家庭は崩壊しました
金ではなく心の問題なんだなと思いました
Posted by 夜神月 at 2019年04月26日 07:49
皆さんおはようございます!
みなさんに質問!!
超長いゴールデンウィークどこに行かれますか?
僕は両親とイタリアに行ってきます!!!!!
ローマ、ミラノ、フィレンツェに行ってきます!
イエーイ!!!

管理人さんもどこかに行かれるんですか?
もしかして仕事ですか?
Posted by 夜神月 at 2019年04月26日 07:41
士道は渋いしカッコいい
キャラの生き様がかっこいい
ワノ国と正反対の和がそこにあるね
史実ネタを元にしてる
管理人さんがハンターとかデスノートとかmonsterとか士道とか好きなのは渋いしチョイスがカッコいい
そりゃ今のワノ国とかつまらんと思いますわ
ジョジョも渋いけど絵柄で好き嫌い別れる感じだね
ジョジョのエジプト編は人気だな
俺は絵が無理だから見てないけど友達がアニメ観てます
Posted by D at 2019年04月25日 14:27
ワンピースの読者が減ってるのはもう自業自得ですね。単行本の売上も目に見えて下がってるし。そりゃそうでしょうねって感じです。もともとの読者が多いのでそこまでダメージないかもしれませんが、このまま続くとBLEACHの末期みたいになる可能性も否定できないと思います。

1部は確かに恋愛ありますね…!ただ、あの2人はとても応援できるカップルでした。本当に清廉で、性格のいい2人で、幸せになってほしかったなあ(ネタバレのため詳細は避けますが…)と心から思える恋愛だったので、そういうのは大歓迎です笑。3話で挫折しちゃいましたか?3話がどのあたりの話だったか覚えてないんですが、ディオととりあえずは決着が着いたあたりですかね…1部は他の部に比べるとちょっとつまらないかもと私も思います…。ただアニメは9話でさらっと終わったと思うので、ご覧になってもいいかもしれないです。

5部は敵も味方もかっこいいので私が一番好きな部なんですけど、一般的には3部が一番人気かもですね。でも5部は一番独立してる話なので入りやすいと思いますよ。他部のキャラは1話と後は終盤にちらっと出るくらいですね。イタリアのギャングの話です。

なるべく1部から見た方がいいかとは思いますが、スタンドバトルになる3部からとか、あるいは今アニメやってて話も独立してる5部でもどこでもいいと思いますよ。血統は続いてますけど、世界観も登場人物も部ごとにがらっと変わるので。
作風はかなり独特で好みが分かれるかと思うので、やたらにおすすめはできないんですが、ハンターがお好きでしたらハマるかもしれないです笑。ちなみに私もハンター好きです…!


SAMURAIエイト?でしたっけ。読むつもりです!私も本当にかっこいい和を求めてますー!!
でも、岸本先生の作画じゃないというのがかなり残念で、発表からそこがテンション下がってます。個人的には岸本先生の本領はストーリーより絵だと思っているので…。あの奥行きの感じられる岸本先生にしか描けない構図が大好きだったんです。ちなみにBORUTOは全く見てないです。作画もさることながら話もつまらない…進みが遅い…。

和の題材なら、魅力的な話いっぱい作れるでしょうにどうしてワノ国はこんなことになっちゃったんでしょうね。
士道、聞いたことはありますが読んだことないです。今度読んでみようかな、ワノ国みたいな和じゃなくて、本当にかっこいい和が見たいので笑。
Posted by ハナ at 2019年04月25日 12:53
DAISUKEさん
まず、浮気かあ…
社会人になってからはないけど、恥ずかしながら、中学高校時代はありました。ここから見苦しい経験談です。子供だったからこそ学べたので大目にみてください。まあ、私が加害者でしたね。でも、そんな大人の浮気とかではなく、単に当時の彼氏に嘘ついて、ほかの男子と出かけただけだし、グループだったし、私は別にその男子が恋愛的に好きではないし単に彼氏と遊んでばっかりで他の友達との時間がとれなかったから嘘をついて、他の友達と出かけただけです。でも嘘をつくとバレるんです。ボーリング会場で、彼氏と遭遇して気まずくなった。
そしてのちの大ゲンカ。彼的には私の行為は浮気で嘘をついた事に怒ったらしいです。私にとっていい教訓です。恋愛で信頼関係は大事ですよ!!!
あと私は最初は知らなかったけど、彼氏の親友が私の事を好きで、私は彼氏一筋だったのに、彼は自分の親友の気持ちを知ってたから、面白くなかったみたいで、私にもいろいろと言いがかりをつけられた事もあります。その彼の親友、旅行するたびに私に高価なプレゼントをくれるんです。みんなにあげてるものかと思い私も普通にもらったんですが、私だけだったらしく、私の彼の癇に障ったみたい。あと私がほしいなーといった限定品などを親や親族のコネでゲットしてくれる人でした。私も調子にのったからダメですね。
なんの真似か、怒った私の当時の彼もわざと浮気するようになり笑。まあガチで怒る気にもなれなくめんどくさいから私から別れました。そしたら本当は俺の親友はお前の事好きだから俺はむかついていろいろ嫌がらせしてゴメンみたいな事を言われたので・・・まあ、お互い色々学んだよねって感じです。
そんなバカな14−16歳の間の出来事だったかな。
((その元カレも今では立派な外科医でパパですけどね!))

あと、それ以降は、一応気を付けるようにしましたけど、まあ全部は話しませんが色々ありました。とはいっても高校生とか子供だからね。
社会人になってからは、今の相方とは本当に穏やかな関係。
今の彼はもともと高校の先輩なので、お互いが恋愛的にも人間的にも未熟だった頃を知っているので笑。

でも私自身は社会人になってから嫌な経験ないけど本当に大人の方が怖い!!!
浮気はともかく不倫は許せないですね。てか仕事でも水商売でも人の男といちゃつく神経がわからない。理解したくもない。いい年して金さえもらえれば人の男に手を出してもいいのか?
妻子いる男性に相談をもちかけてアタックする相談女という類の不倫女もいるので、本当に同じ女性として軽蔑するし私が見下す部類の生き物で人間失格です。
私は人種差別もあまりしたくないし、ジェンダー差別もしたくない。無意識にやっている事もあるけど極力差別はしたくない。でも意図的に、不倫女は徹底的に下等人間として見下し差別します。どんな理由があろうとね。人を傷つけるような恋愛をする人は苦しんで死んだ方がいいとまで思ってます。
私自身はもちろん不倫経験はありません。
誘われた事はありますが、こっちが断ればいいだけです。
けど友人(女)が不倫被害者にあった事があります。
そして、小学校の時、優しくしてくれた友人の母親が不倫にあって自殺した過去もあります。その後、その友人は転校して今どうなっているかわかりません。小学生だったから何もしてあげれませんでした。でもショックでした。
自分の事じゃないけど、でも実際みてきた。だから許せないんです。

人を傷つける恋は純愛じゃない。ただの自己中な底辺恋愛脳がする事。
大人になって社会人になって、それはねーよ!幼稚園からやり直せ!って言いたくなりますね。モラルを学べと。
だから許せませんよ。
Posted by 管理人 at 2019年04月25日 00:43
ハナさん
同感ですね。恋愛描かないとか言ってる癖に面白くもない男女ネタ描きまくってるじゃん尾田さん笑。それ以前にワノ国すべてがつまらないんですけどね。本当に周りも誰一人読んでませんよ。相方にいたっては他の漫画目当てで買ってるのでついでにワンピース流し読み程度に読んでるけど、彼はもう完全にひやかしですね笑。私もそうかもしれないけど。

ところで、ジョジョって1章は恋愛ネタありましたよね?
1章のアニメを3話ぐらいみた覚えがあるんですが、それ以降は続きませんでした。5章が面白いんですか?これは1章から全部観ないと話についていけないのかな?

ハナさんはNARUTOが好きなんですよね?
新連載のSAMURAIは読みますか?ワノ国がつまらなすぎるので、かっこいい和を求めて、多くは期待せずに、でもSAMURAI読もうかなと思います!
かっこいい和風侍漫画で、私が挙げたいのは、士道!!
かっこいい。とにかく、かっこいい。絵もスタイルもかっこいい。
尾田先生に見習ってほしいんですよ笑。まあ絶対無理だろうな。


Posted by 管理人 at 2019年04月25日 00:37
いい具合に雑談っぽくなってますね!
楽しいですね。みんなの意見を聞けるのは!
私の話だけじゃなく、みんなの事をもっと知りたい、みんなの意見をもっと聞きたいから、楽しい!

IMIさん
私はそんな大層なものじゃないですよ。
でもありがとうございます。
人生は一度きりなので、やっぱり好きなことをしたい。
ストレスになるものは漫画でも人間でも切り捨てますね。
仕事だとそうはいかないんですけどね。だからこそ趣味で好きにさせてほしいですね。とはいっても、どんなことがあっても家族と親友と相方は切り捨てられませんけどね。

テンテンさん
たしぎ派が多いのは、それは作品を初期からしっかり読んでいる読者が多いからですよ。ただ作者はたしぎをもっとうまく動かせたはずなのに、いろいろと失敗しちゃってます。ゾロと絡んでない時のたしぎは魅力的なのにな。でも、ゾロと絡んでも、もっとうまく描くことで人気も出たんじゃないかな?
ここで選べって言われたら、ぽっとでの下品で不快な娼婦より、初期からいるたしぎですよ。まあ、いずれにせよ、本当に面白ければ、ゾロ日和でもなんでもいいんですけどね。てか小紫キャラいらなかったな。蛇足すぎる。
それ以前に、ゾロにもうあまり興味持てないから、どうでもいいんですけどね笑。スモーカーやたしぎの動向の方がゾロより気になるわ。つまり幕間が気になる!ゾロ日和の痛いラブコメとワノ国の奇形集団紹介は真面目にゴミで蛇足。
Posted by 管理人 at 2019年04月25日 00:32
管理人さんとみんなに質問です!

浮気、または不倫ってした事、された事ありますか?
僕はどっちもないっす!!
された事も多分ないです
知っているかぎりw
また、恋愛失敗エピソードもあればぜひ!!

でも回りでそういうのが意外とあって自分の事じゃないけど人間不信になってしまいますな
Posted by DAISUKE at 2019年04月24日 23:48
書きそこなってしまって続けざまで申し訳ないんですが、私もコナン大好きです!
GW中には映画見に行きたいと思ってます〜
あーもう本当、ワンピースから離れると別の面白い作品の良さを発見できてそれはそれでいいかもしれませんね。
Posted by ハナ at 2019年04月24日 23:25
みなさん私なんかに返事してくれてありがとうございます!
たしぎ派が多くて安心しました。
やはり初期キャラは大事にしてほしいですよね。

日和は大嫌いです。
日和も気持ち悪いけど日和というより日和のまわりのフォローが痛いしモテモテ描写もくどい。ハンコックは良いんですけどね。
でも日和には、そのモテモテになれる美貌も威厳も性格もないんですよ。
美貌は人それぞれの感覚だから一概にいはいえませんが、ハンコック並みのモテモテっぷりなのにハンコックにある女王のオーラというものがない。
ただの下品な商売女というだけです。
ゾロの事も虎視眈々と狙ってそうで嫌悪感しかありませんね。
Posted by テンテン at 2019年04月24日 23:19
こんばんは。お返事ありがとうございます。

タイピングですか!私はタイピング特段得意な方ではないので、羨ましいです。
地味でオタクなんてそんなことないです、ビジネスにはうってつけです笑。

あと皆さんおっしゃるように管理人さんは要点掴むのがとてもお上手だと感じます。ハッキリバッサリ意見を述べられるのもすごいです。だから管理人さんの文章はとても読みやすいんでしょうね。

ワンピースに関しては、面白くなければじっくり読む気も失せますよね。というか、ぶっちゃけるとその前にまずワノ国のキャラは興味が持てないです。小紫はもちろん、光月とかワノ国においては重要なキャラなんでしょうが、魅力がなさすぎて本当興味が持てない。(好きな方いらっしゃったらごめんなさい)錦えもんもモモの助もずいぶん前から出てますが、人気全然ないしどうしてこう魅力ないキャラを量産しちゃうかなって感じです。無意味に量産する前にまず既存のキャラを掘り下げて魅力的に描いてほしい。まあ一回出てくるだけの使い捨てキャラならいいんですが、魅力ないキャラで話を引っ張るからそりゃ興味も持てないしつまらなく感じます。

それこそ、話題にあがっているたしぎとかもそうですね。PHでの登場の仕方はスモーカー同様個人的にはがっかりでした。いちいちゾロと絡まなくていいので、彼女の海軍兵士として、剣士としてどれほど成長したか強くなったかを描いてほしかった…。
ワンピースを読んでいて時々感じることなんですが、無駄な男女描写が本当多いです。PHの入れ替わりネタのサンジとナミとか個人的にはうんざりでした。ワノ国の小紫はもう彼女の周辺全般がそうです。尾田さんは恋愛描かない描かない言ってますが(一味が誰かに恋愛感情をもつことはないということだと思いますが)、十分恋愛描写多いと思います。もちろん、恋愛描写が嫌いというわけでは全くなく、ただ無駄な恋愛描写が嫌いなんです。

ジョジョの話を出して恐縮なんですが、5部はメインの女性キャラが一人しかいなくて、全くと言っていいほど恋愛描写も無く、それぞれのキャラが目的のために一直線で動いていて全然ストレス感じないんですよね。

愚痴書き連ねてしまいました…途中で送られてしまったな?すみません、前のやつ消してください…。
Posted by ハナ at 2019年04月24日 23:18
ゾロ嫌われてますね。
確かに前回はダサかったからな。
でも僕はゾロ好きですね。
日和は皆さんのおっしゃるとおりに気持ち悪い顔と性格なのでゾロとは不釣り合いだと思います。
選べるならペローナが良いけど、たしぎと日和しか選べないなら、剣士同士でたしぎ。たしぎの方が職業的にも人間的にも見た目的にも日和という下品な娼婦より素敵ですよ。
Posted by 通りすがりですが at 2019年04月24日 23:15
ゾロの恋愛相手ですか(笑)
売春婦日和にさしあげますよww
どうでもいい
でもカビ同士お似合いじゃないっすかね?
Posted by アブラハム2世 at 2019年04月24日 22:22
テンテンさん
私はゾロペロ派だったんですよ。
ゾロには失望したけど管理人さんのように、そんなに早く割り切れないし、かといって別にゾロには何も期待してないし。
最近はペローナ関連だけじゃなく、今後のゾロの成長や全てに興味が薄れていっています。だから誰とくっつこうが、もうどうでもいいですね。ゾロに寄生するしか能がない売春婦根性の日和と違ってペローナは単体で魅力的で人気あるしゾロなんかいらないですよ。
たしぎは苦手キャラだけど初期キャラゆえに思い入れはあるし、スモーカーと一緒に任務してる時が一番生き生きしているのでゾロに絡んでくるよりかは海軍として立派に成長してほしいかな。作者がそんな描写描けるとは思えないけど。何気に女性差別なんですよ尾田さん。
Posted by サニー at 2019年04月24日 22:11
管理人さんは聡明な印象ですね。良い意味でお嬢様だとも思います。
それと同時にアメリカのドライなビジネスマンっぽい感じもしました。
いろいろ社会で経験しているからこそなんでしょうね。冷たい印象もありますが素晴らしいと思います。
IMIさんも言ってた「取捨選択の早さと実行力」、まさにそんな感じですね。

管理人さんは自分自身が好きだったものが、あっという間にゴミに代わる気まぐれな性格とおっしゃっていましたが、それはビジネス的には大変有能だし、管理人さん自身の精神衛生上にも良い。
それをやりたくてもできない未練がましい人ってたくさんいるんですよ。
私もそうですしね。
逆に捨てられた身はたまったもんじゃないかもしれませんがねw
最近ではゾロが捨てられたかw

でも同時に嫌いなものも好きになる事があるとおっしゃっていたので、本当に視野が広く自分自身に正直なんだなと思いました。
良い意味で回りに流されないって事ですね。

管理人さんみたいな人こそ、小説、漫画、映画感想などをもっと発信してほしいですね。的確な突込みに正直な意見が聞けそうです。
Posted by サニー at 2019年04月24日 22:06
管理人さんの特技は「取捨選択の早さと実行力」でしょう。
ブログで拝見する旅の密度の濃さや、質問への回答、料理のセレクトなどで感じます。
2019年04月16日 13:59さんへも要点をズバリと言って回答していました。
選択を迫られると、考え過ぎて決められないまま時間を使い、結局選択肢を狭めてしまう事はよくありますが、何を残し、何を今は選ばないのかを早く決める方が出来ることが多くなるモノです。
行動のプランを早く立てて、満足度の高いレベルで出来る事は凄い特技だと思います。

テンテンさん
たしぎは一番最初に好きになったワンピキャラでした。「頑張る普通の女の子」が応援したくなる要因でしたね。
ワンピースが20巻くらいで終わるなら、ゾロとは少なくとも「クイナの偽物」以上に認められる展開になったと思います。最初はゾロとくっつくと思っていましたよ(笑)。
たしぎには結局、長くなってしまった物語の中で普通を通す事も、異能、超人の仲間にも入る事も中途半端でしたね。
このまま無理せず自分の出来る事を受け入れて普通の女の子を通してくれた方が自分には嬉しいです。
Posted by I M I at 2019年04月24日 21:14
テンテンさん
恋愛カップルとか興味ない
選べというなら、たしぎ
日和は顔がキモイ
Posted by 天神 at 2019年04月24日 16:18
テンテンさん
私も管理人さんと同じで面白ければ公式カップルが何だろうと、どうでもいいんですよね。恋愛漫画じゃないし、面白ければ別に誰が誰とくっつこうがどうでもいい。
でも嫌いなキャラだったら恋愛も戦闘も不快になるだけです。
紙面にでるだけで不快ですからね。
たしぎと日和なら日和の方が気持ち悪いので、ゾロとたしぎに1票。
Posted by アリス at 2019年04月24日 12:58
テンテンさん

私だって好き嫌いあるし、もちろん好きなキャラやカップルとかいるし、公式で自分の好きなキャラ同士が良い感じになったら嬉しいけど、あくまでも公式は公式なので、面白ければゾロの相手が誰でもいいんですよね。
それこそ、たしぎでも日和でも。
日和は見た目も性格も気持ち悪すぎて好きになれないんですよ今のところ。
新キャラでも、もっと別の形で出てきたら、普通にゾロとの関係も面白く思えてくるかもしれないけど、まず遊女キャラってのが生理的に嫌いなんですよね。その時点でアウト。初めから花魁設定とか一切なく、日和で出ていたら別にここまで嫌いになってはいないでしょう。あと痛いフォローとマンセーとモテモテ描写がただただウザいし印象がさらに悪くなるだけ。これは作者の書き方に問題がありますね。

たしぎもそうだったな。
でも、たしぎこそ、初期からいたキャラなので、どっちか選べっていわれたら、別に好きじゃないけど、初期からいたゾロとたしぎを選びます。
でも、たしぎも作者は失敗した。
もっと頑張って、たしぎの人気が出るように、魅力が増すように、作者は努力すべきだった。つまり、作者はたしぎの調理に失敗しているんです。
結果、活躍していたはずなのに、人気投票の結果はすごく悪かったですよね。
もったいないと思います。
私自身は別にたしぎが好きでも嫌いってわけでもなく、ただただかっこよく描いてほしかっただけ。できる事なら好きになりたかったし。
初期キャラだし、思い入れはありますよ。
日和とたしぎなら、もちろん、たしぎですよ。
当たり前じゃないですか。
既存キャラを大事にできないくせに、かっこよく動かせないくせに、変な新キャラをどんどん出してくるなと作者に言いたい。
今のワノ国は最悪ですね。
Posted by 管理人 at 2019年04月24日 07:32
ゾロ日和が公式で展開で最悪です。
もっと初期からいたたしぎを大事にしてほしい。
管理人さんが、たしぎ苦手なのは知ってますが、ゾロとくっつくなら日和とたしぎどっちがいいですか?
どっちも嫌だろうけど、選ぶならどっちですか?

他の人の意見も聞いてみたいです!
Posted by テンテン at 2019年04月23日 22:42
ハナさん

こんばんは
ギター凄いですね。かっこいい!
私はギターはさっぱりひけない。でも、それが趣味の人ってなんかかっこいい!憧れますね。

私の特技は…うーん。
改めて問われると特技なんかあるのかな?
まあ、スポーツは得意な方だったけど(過去形)
今はどうでしょう
あ、あった!
凄い地味でオタク系な特技ですけど、タイピングがめっちゃ早いね。
元々早かったけど、特にブログをやり始めてからさらに高速に。
おかげで、手書きの字はさらに下手になってしまいましたが…
特技→高速タイピング

あとは…
旅行の計画とか練るのが好きですね。
それに対しても、よく褒められる。

趣味はたくさんありすぎますね。
このブログみていただければわかりますが…笑。
漫画、映画鑑賞、ドラマ観賞、グルメ、旅行、謎解き
たくさんありますね!

ワンピースは相変わらずつまらないけど…
一応、彼がジャンプ買ってるので、一通り読んではいるけど
どんどん読む速度も早くなって気づいたら、ちゃんと読んでいないで飛ばしている。それぐらい読む気も失せる内容。
2年前は面白かったし、アラバスタの頃は本当に最高でしたよね。
あの時の作者はもういないのか・・・
はぁ・・・
私は元々気まぐれで・・・
ハンターxハンターの念能力でいうと変化形かもしれない。
大事なものがあっというまにゴミに変わる性格。
ワンピースもそうなりかねない・・・
一応、好きなキャラはまだ沢山いるし、世界会議やラフテルやDの秘密は興味あるんですけどね・・・
でも、ゾロに関しては、言っちゃなんですけど、好きなキャラから、どうでもいいゴミに変わりました。(ゾロファン申し訳ない。けど本音だから)
ワノ国が最悪だからって別にワンピースぜんぶ嫌いにはならないけど・・・
今はね・・・まだ大丈夫。

ジョジョは知ってるけど、まだ観てないですね。
でも人気ですよね!
敵が魅力的なのは重要な要素!!!
敵が微妙だったら面白くなりません。


私は最近、コナンにまた、はまりだした。元々読んでいたんですけどね!

大きな期待はしませんが、NARUTO作者のサムライ漫画もワノ国よりかは、はるかにマシになりそうですね。
連載したら読んでみる事にします。
Posted by 管理人 at 2019年04月23日 21:53
こんばんは。新生活がバタバタしていたせいで、ちょっとお久しぶりになりました…(汗)。
それプラス本編のつまらなさもあって、最近のワンピースを読めていないのですが(まさにワンピースから離れている状態です)、案の定面白くなってはいないようですね…。

今の私の楽しみはジョジョ5部のアニメです笑。管理人さんはジョジョはご覧になったことありますか?
この間の回は敵vs敵の話だったんですが、本当面白すぎてびっくりします!実は私は主人公チームより敵チームが好きだったりするのでそれもあります笑。暗殺チームというのですが、一人一人ギャングとしての覚悟があって敵ながらかっこいいなーと思います。やっぱり漫画に限らず、面白い話には魅力的な敵が必要だなと今のワンピースを顧みて思いますね。

質問ですが、管理人さんの趣味や特技はなんですか?
スポーツは色々やってらっしゃったようなので、それ以外で!何かあればなと。
ちなみに私は12歳の頃からギターをやってました。高校大学も続けましたし、今でもたまに弾きますね。ギターにも細かく種類があるんですが、大きく分けて3つあるクラシックギター、フォークギター(この2つがアコギです)、エレキギター全部やりました。ピアノも小さい頃やってましたね。今は全く弾けませんが笑。
私は音楽に打ち込んでましたけど、スポーツはてんでだめでしたので(スキー、ダンスはちょっとできましたけど)管理人さん羨ましいです、すごいですね!

あとワンピースの好きな話ベスト3は
1、アラバスタ(何度見ても好き)
2、エニエス・ロビー(長さを超越する面白さ)
3、バラティエ

全部2年前ですね…尾田さんあの頃みたいな話描いてくれ!
Posted by ハナ at 2019年04月23日 21:31
>>自分の父親と同じ自分の国の男性を尊重できない、そういう女は相手がどんな外人でもうまくいかないと思うな。

これに全文同意で同感だな
教養の違いか、管理人さんって、かなり的を得るような事を言う事が多いですね
そもそも日本人男は、冷たいからダメ!っていう女こそがダメな日本人女だって事だな
それかそういう男としかあってこなかったのだろう
Posted by DAISUKE at 2019年04月23日 19:27
Zさん

ハーフや日系はあるけど、純粋な日本人とは一度もお付き合いした事はないですね。
確かに言語と文化の壁もあるかと思います。
ただ別に避けてないけど、なんか私の場合、自分に似た人と親密になってしまうので・・・
だから純粋な日本人男性とあまり交流を深める機会がなかったのかな。
でも、そっけないかどうかは人それぞれじゃないかな?
付き合った事がないから、わからないけど…

日本人男性が冷たいとかいう日本人女性がたまにいますね。
英語がへたくそな癖に外国人目当ての日本人女性もいます。
そんな女とは友達にならないので周りにはいませんが、よくそういう女がいると聞きます。
そんな事をいう日本人女性は、たんに日本人にモテない僻みからだと思います笑。
自分の父親と同じ自分の国の男性を尊重できない、そういう女は相手がどんな外人でもうまくいかないと思うな。

私は、交際という意味でお付き合いはした事ないけれど、とてもジェントルマンな日本人男性の友人は何人かいますよ。
あと同じ会社のアメリカ人(白人)の同僚のご主人様が日本人でとても素敵な方で、同僚はいつものろけてます。
文化の壁を越えた付き合いだから凄いなと思います!
同僚以外にも、白人やハーフの女性で日本人男性と付き合っている人はいるし、そのような女性は大体自国でもモテますね。
Posted by 管理人 at 2019年04月22日 07:10
ぶっちゃけ管理人さんは日本人と付き合った事はありますか?
恋人という意味で

もし、あれば外国人と比べて日本人はやはりそっけないですか?
Posted by Z at 2019年04月20日 21:05
僕がした質問じゃないけど外国人から見た日本、管理人さんの話を聞いてると色々と考えさせられますね
大人が住むには最高だけど子供が住むには良くない
まさにその通り
僕は昭和の人間で厳しく育てられてきましたけどね
子供は電車で座るな!は親から言われた言葉です
日本もここ最近は悪い方向に変わっていってるんですよ
平成生まれは特に甘やかされすぎ
少子化の為には子供を甘やかす事ではなく、風俗や性産業を消し、不倫も厳しく罰して、結婚への希望を持たせ、結婚率をあげる事ですよw
その代わり結婚しない奴はダメな奴みたいな偏見も無くすべきですね
僕は日本人でも概ね管理人さんに同感ですよ
管理人さんはちゃんと日本の事をみているなという印象です

食べ物に関しては日本に生まれてきて良かったと叫びたいw
Posted by D at 2019年04月20日 00:54
アリスさん
こんばんは!
日本の尊敬できる所、たくさんありますよ!
嫌いな点もたくさんありますけど。


まず大まかに分けますが尊敬できる部分は...

1) 仕事が正確、基本的に礼儀正しい、規律正しい、ルールを守る人が多い、人の迷惑にならないよう行動をしている人が多い!!(若者やDQNと言われる底辺な部類で例外もいますが、基本的に一般人は大体みんなこうだと思いますし、だからこそ住みやすいですね。大工さんやコンビニやガソリンスタンドでも礼儀正しい日本人スタッフがいるし、とてもいい!海外ではそのような職は基本的に移民や出稼ぎがやるんです、だから信用できないし雑!!最近、外国の労働者も入ってきたけど日本の礼儀正しさと仕事の正確さを守って仕事してほしい。)

2) 種類豊富なグルメ大国。とにかく東京には何でもあるし美味しい!グルメな私には最高の場所!

3) Entertainment がとても充実。東京などは何でもある。最新のVRゲーム、漫画やアニメ文化、脱出ゲームなどなど飽きる事はない。

4) 素晴らしい歴史を持っている。特に幕末や江戸時代の武士の家系と武士の妻(正妻に限る)やその子供達の覚悟や生活が意外と質素ででも真面目で謙虚な部分が好き。例外もいるだろうけど。(私は日本国籍ではないが父方の祖父祖母の家系が立派な武士の家系。祖母からたくさん話を聞いたし、和風の豪邸に住んでいる本家の大叔母からも話を聞いた!海外から来た私にたくさん教えてくれた!)

5) 海外と比べて犯罪が少ない。夜中に歩いても引ったくりにあう確率は低い。決してないわけではないが確率が低いので比較的安全と言える。

以上、尊敬できる良いところ!!

決め付けたくないので日本人みんなが全てこうではないのはわかってるけど、私が日本に住んでて感じた他の国とは明らかに違う日本の嫌いなところ

1) 出る杭は打たれるような悪い教育環境、才能を伸ばすより平均を愛でる変な環境。嫉妬というよりは、異質のものや才能あるものへの恐怖と嫌悪。

2) 偏見民族!男女差別。LGBTへの理解も先進国のくせに遅れてる。男性はこうあるべき、女性はこうあるべき、結婚しないとおかしい、男性がこの収入はおかしい、女性が役職とかおかしい、などなどの視野の狭さと決めつけ。

3) 食文化が独特なせいで他国の価値観や食に対する理解が遅れてる。日本では何でも食べるのが美徳。海外では敬遠される馬肉も熊肉も外人に押し付ける図々しさと傲慢さを持ってる日本人がいる。ベジタリアンや外国に人の価値観や食文化を考慮しないメニューも多く対応も遅れている。全ての日本人がこうではないけど日本人の友達と話しても、やっぱり何でも食べるのが美徳という環境で育ってきたらしい。何でも感謝して食べる教えは素晴らしいけど、他の文化や宗教を持っている人達やベジタリアンの考え方も同じく素晴らしいものがあるので自分の文化を押し付けるべきではない。

4) モラルの低下。特に若い女性の中で不倫やパパ活が流行っててそれを宣伝してるかのような環境が痛々しい。不倫は特にもっと厳しく罰するべきでパパ活は売春同様で楽に稼げる女側こそ厳しく罰するべき。やる人がいなくなれば自然となくなる。一部では日本女はふつうの女でも不倫女だから気をつけるようにと海外女性の間で評判が悪い。逆に不倫目当ての男性からは誤解されて誘われる事も多いらしい。全ての女性がこうではないのは知っているので、まともで立派な日本人女性が一番迷惑を被る!

5) 風俗や水商売美化。性産業が活発すぎる。江戸時代かそれ以前から、日本の売春美化、売春婦美化がキモい。花魁など、売春婦の分際でもてはやして未だに花魁道中を文化という。キャバクラもホストも多く水商売産業が活発。接待にキャバ使う会社もあるようだが論外。Av文化も日本の恥と一部外国人の間で笑われてるる。雑誌のエロもいまだに規制されず、子供も見てる環境で堂々と売られてるのがヤバイ。日本独特の文化ではあるが、私は嫌い。やるなら子供がわからないような所でやるべき。

6) 老人や親や教師を敬う事をしない自分の立場をわきまえない子供が多い。基本的な事ができないバカのくせに自分の権利だけは主張。少子化のせいか子供を甘やかす大人の責任。電車とかバスとか子供と学生は立って当たり前。税金払ってない分際で堂々と座ってるのがおかしい。老人に席を譲るのは当たり前。働いている社会人に席を譲るのは当たり前。子供を甘やかすから大人を敬う事を知らないバカガキが増える。


こんな感じですね。
つまり日本は、「自分」をしっかり持っている大人には住みやすく楽しい場所だけど、逆に子供を育てる環境としては悪い国かなと思います。
私の母がしきりに私達兄弟を日本で教育したくなかった理由がわかります。
Posted by 管理人 at 2019年04月20日 00:18
管理人さん
別記事で日本にも尊敬できる部分があるって言ってたけど
具体的にどのような部分が尊敬できて逆にどのような部分が嫌いですか?
Posted by アリス at 2019年04月19日 12:32
DRGNさん
こんばんは!楽しい質問ありがとうございます。
みんなが参加できる質問って良いですね!
どんどん、そんな質問が増えると嬉しいです!

私のTOP3
1位→インペルダウン&頂上戦争(これはセットで最高!) 
2位→シャボンデイ諸島(別れと再会両方)
3位→スリラーバーグ

もっともっと沢山あるんですよ〜!
ウォーターセブン、アラバスタ、東の海編のすべて!!!
ほとんどワンピース時間の前半、2年前の話ばかりですね笑。


嫌いな話TOP3

1位→ワノ国2幕
2位→パンクハザード
3位→ワノ国1幕

ワノ国分けました笑。2幕は酷すぎるからね笑。ゾロも嫌いなキャラになってしまったし。1幕はまだ希望があったんですけどね、つまらなかったけど。
あとドレスローザとかも苦手だけど、ドレスローザは面白い部分もちゃんとあった。凄く長くつまらない部分もあったけど笑。
Posted by 管理人 at 2019年04月18日 23:45
嫌いな章
ワノ国編
(「今までの無し!もう一度最初から!」と言われても許せる)

好きな章(順不同)
アラバスタ
(倒すべき敵クロコダイルが強い、憎い、格好良い!)
ウォーターセブン(エニエス・ロビー含む)
(友好的な船大工が一転!衝撃的なドンデン返し!)
スリラーバーク
(独特の雰囲気とキャラの立った敵。因みにペローナの第1印象は「なんだこいつ?ふざけんな!」だった(笑)

章以外では
「クマさんに飛ばされココはどこ?」
「シャボンディ諸島見送り編」
「ワノ国編幕間」
の三本です。
Posted by I M I at 2019年04月18日 22:50
好きな章
1: インペルダウン
2: 頂上戦争
3: 魚人島

不評だけど魚人島が好きなんですよ

嫌いな章

1: ワノ国
2: ドレスローザ (長すぎ!)
3: ココヤシ村
Posted by Daisuke at 2019年04月18日 13:50
DRGNさん

管理人さんより先に答えて申し訳ないけれど良いタイミングで見かけたので答えますね。

好きな章
1)アラバスタ王国
2)スリラーバーグ
3)インペルダウン

嫌いな章
1)ワノ国

断トツ1位です!
他は特に嫌いな章は思いつかないですね。
ワノ国と比べたら全部ましです。
終わってないから評価できないと言われる方もいるかもしれませんが小紫(日和)が出る度にどんどん嫌いになっていき、話もどんどん面白くなくなっていき、今はゾロも嫌いになっていきました。
管理人さんと同じ気持ちかと思います。
Posted by アリス at 2019年04月18日 10:25
おはようございます。
ますます素晴らしい人だな管理人さん。
荒らしや底辺への対応などをみると、やっぱり凡人じゃないなと感じましたが、やはり幼少期から素晴らしい環境で育ったからなんですね。
所詮、田舎でしたが僕の学校も県で一番偏差値が高い所でした。
ヤンキーはいなかったけどキモオタは複数いましたねw
懐かしいw
僕はキモオタじゃなかたっと信じたいですw
彼女はいなかったけど一応サッカー部の副キャプテンをやってたんでキモオタじゃないよな? 

質問タイムです!
管理人さん、みなさんに質問!
ワンピースで好きな章3つ、嫌いな章3つ教えてください。
なかったら1つでも0でも良いです!



Posted by DRGN at 2019年04月18日 07:12
IMIさん
米軍関係者がよく来る横須賀のバーでしたよ。
一時期、横須賀に住んでいたので近所でした。
お酒はあまり飲まないかなぁ。今はお祝いの席ぐらいでしか飲みませんね。
出されたものを1杯飲むだけで詳しくはないです。
年取ってからそうなっただけで若い頃はまあまあ飲んでました。
バーテンダーしてた頃は結構詳しかったんですけどね。
今でもミニノートにお酒の作り方が!
個人的に Bloody Mary というトマトベースの真っ赤なカクテルと
long island iced tea ていうシンプルなあっさり系のカクテルが好きでした。
一番作りやすくて客がよく頼んでくるのが、jack n coke というJack Daniel のお酒を使ったやつですね。あとアルコール度96%のspirytusというヤバイウォッカがあります笑。
若い時は私もテキーラショットとかよくワイワイする時に喝入れるために飲んでました笑。
私はお酒で大失敗した事はないけど正月に酒のみすぎて中毒になって救急車で運ばれた友達はいました笑。
今はもういい年したオバサンなのでお酒もほとんど飲まないし特に嫌いではないけど好きでもないですね。
最近飲んだものでおいしいと思ったのは日本酒の獺祭の金色の箱のやつです。


Posted by 管理人 at 2019年04月18日 00:42
サニーさん!
いくら進学校でも中学高校時代、クラスには1、2人ぐらいはヤンチャな人や変な人がいましたよ笑。ヤンチャならまだ良いし面白いから友達だったわけですが、それとは違って、ちょっと変な奴もいましたよ。GEEKってよばれてる部類です。つまり日本でいうキモオタです。まあ近寄りはしませんでしたけどね。でも中々シュールな人だったな。まあ私もヤンチャな部分はあったかもしれないけど、一応やる事はやってたし親に反抗なんか、ほとんどする必要もなかったので。やる事やっていれば比較的自由な親でしたけどね。

外国人をホストする時、まず一番大事なのは食べ物ですね。
日本人と違って、宗教意識が高い人もいるし、健康の為に制限をかけてる人もいるし、モラル的に食べれない肉もあるだろうし、まあ相手の価値観や文化を考慮するのが大事ですよ。

さて、まずは娘さんの小学校ご入学おめでとうございます!
サニーさん、しっかりしているけど何となく若そうな印象だったけど、まさか子持ちですか!良い意味でビックリしました。
門限ですか。
私、子供いないからな。
小さいころはほとんどお互いの家を行き来してただけで親はしっかりいたからな〜
私が始めて親なしで友達と外に出かけたのって何歳の時だろう。
たぶん、8歳?9歳?近くの公園だった気がするけど笑。
門限がたぶん、暗くなる前か夕飯前かな笑。17時ぐらいでしょうか。
でも本当に近場だった気がします。
少し大きくなってからはショッピングモールで映画とかも見たりしたんですが、やっぱり日本と違って車社会なので、親が送り迎えしてくれました。
なので時間は親の都合で親が決めますね。だからバラバラです。
でも、あまり遅くなる事はないですね。

高校にあがっても、もちろん門限はありました。
でも本当に私は参考になりませんよ?
16、17歳ぐらいでみんな車運転できるようになるので自分で出かけるようになります。門限はもちろんあって、親が寝静まってる時間に返ってくるのはNGだから、普通に21〜22時ぐらいですかね。基本、22時すぎたらアウト。
でも、私の親は比較的、自由で…しかも私が仲良くしている友人たち(ヤンチャな人もいるのに)を何故か信用しているので…
そして私の事を信頼しているのでね。
例えば深夜までPARTYしてても、彼氏が家の玄関まで送ってくれるなら、1時までOKとか、そんな親でした。私が運転するんだったらダメだろうけどね。
あと、彼氏の家はNGだけど、親友の家に泊まるならOK。
だから普通に外泊する時もありましたよ。
高校のとき、単身赴任してた父親が入院した事があって母親が看病に行った事がありました。親友の親と私の親はかなり仲が良いので、1ヶ月ぐらい親友に居候になってましたよ。
ちなみに彼氏も友達も私もですが、人の親に媚をうるのが凄いうまいです。私の親友とか、コミュ力が半端ないですよ。
学校では優等生、家では良き娘でも、外では人様に迷惑かけない範囲で遊びまくってましたね。懐かしい!
なので私の経験は、まあ…あまり参考になりません。
多分、私が親に反抗しまくって学校の成績も破滅的に悪く、将来も危く不潔でだらしのない娘だったら自宅監禁されてたでしょうから笑。
私の親、厳しい時は厳しいですからね。
自分は頭脳明晰、才色兼備では決してないけれど、小さい頃から要領はいいと思います。そこは、ちょっと自慢ですね。

ただ、そうですね。日本って色々と危険があるから、小学生の外出は気をつけた方がいいと思いますよ!あと誰と遊ぶのかしっかり確認するのが大事です。これは私が高校に入っても親はしっかり毎回確認してきたし、私も親に隠すような人とは付き合ってないので親に報告していましたね!
Posted by 管理人 at 2019年04月18日 00:32
>アメリカンバーのバーテンダー
バーテンダー・・・カッコイイですね!
思えばスタンやジェイクに憧れてバーテンダーさんのいる行き着きのバーで「いつもの・・・」と言って酒を頼む事を夢見た時期がありました。
未だに叶えられていませんが・・・下戸ですから(笑)
沙月さんはお酒飲まれますか?
おススメのお酒が有りましたら、また、お酒の席での失敗など語れる物が有れば聞きたいですね。
Posted by l M I at 2019年04月17日 22:54
管理人さん
いつも素敵な記事ありがとうございます!
やっぱり納豆食べれなかったか〜
私は食べれるけどあまり好きではないですねw

アメリカ人の友達が日本に遊びに来た時、豚カツ、焼肉、たこ焼き、お好み焼きは食べたけど後はファーストフードか洋食でしたw
生物が無理のようでしたね。鰻も嫌がってました。
でも東京は何でもあるので、ステーキもパスタも美味しくて喜んでましたよ!海外の人をもてなす時に、色々管理人さんのアドバイスを聞けたらいいですね。日本人のように何でも食べれる人ばかりではないから。
まあ、何でも食べれる日本人ってのも何か貧乏臭いな〜、個性がないな〜とは思いますが、海外で食に苦労する事がなさそうなのが日本人ですよね。
私も好き嫌いはあるけど基本的に何でも食べます。

管理人さんの通ってた進学校、授業が厳しそうですね!
管理人さんも頭良いし日本語を家庭教師だけで短期間でマスターしたのは凄いと思います。小さいころから育ちや頭のいい人たちに囲まれる環境ですとやっぱり考え方や価値観も洗練されたものになりますよね。
大人になったら環境は自分で作るものだけど、幼少期の環境はやはり大事だと思います。管理人さんは素敵なご両親、教師、お友達に囲まれた子供・思春期時代を過ごされたんですね。

ちなみに門限とかありましたか!?
私は娘が今度小学校にあがったばかりで母親抜きで友達と出かける事も多くなると思うので門限とかどうしようと主人と話しています。
小学校は公立ですが中学からは受験して良い所に行かせたいと考えていますね。だから小学校低学年のうちはできるだけ沢山遊ばせてあげたいです。
習い事は一応週1で水泳をしています。それだけですねw
Posted by サニー at 2019年04月17日 21:02
2019年04月16日 13:59さん
管理人さんもおっしゃってたけど親友はそんなものじゃないと思います。
ワンピース語れる人とか最近では私のまわりにもいなくなったし、語りたいだけならツイッターやここでも語れますよね?
親友ならもっと他にも色々と思い出があったんじゃないでしょうか?
その親友はなぜワンピース読むのやめたんでしょうね。
ワノ国はつまらないからとかかな?その親友のお気持ち察しますよ。
最近離れている人も増えていますし…
Posted by サニー at 2019年04月17日 20:17
2019年04月16日 13:59 さん
親友ってそんなものですか?申し訳ないけど薄っぺらいなと思った。
私の中の認識では親友はもっと深い部分で繋がってるし趣味全部統一とか求めてないし、彼氏にもそんなのは求めてない。私の親友はワンピースはじめっから全然読んでないですよ笑。
だから?って感じです。でも困った時には必ず側にいてくれる。
他の共通の話題や趣味がある。喜びも悲しみも分かち合える。価値観や育った環境が似てる。そんな感じです。世界で一人しかいません。
私と私の親友も約20年の付き合いです。
貴方の話を聞いていると、貴方のは親友ってよりワンピース友?
20年間、お互い助け合いとかしてこんかったんですか?
ワンピース以外にも思い出はもっとあるんじゃないかな?
貴方の人生がワンピース一色なら貴方もそろそろ視野を広めるべき時が来たのでは?
その親友はなぜ読むのやめたのか?貴方は理解しようとした?
その理由は案外納得いくものかもしれないよ?
貴方が親友に合わせる必要はないけど
その親友をもっと知るという意味で彼(又は彼女)の他の趣味に興味を持ってあげる事も大事じゃないかなと思います!
人生ワンピースだけじゃないよ!
人生は貴方で作るものです。
たかが漫画で人生左右されないで!お友達失わないでね!
Posted by 管理人 at 2019年04月16日 14:35
今までワンピース感想を言い合ったり一緒にタワー行ったり仲良くしてた20年来の親友がワンピースに飽きてしまって読むのやめたそうです。共通の趣味がなくなり疎遠になるのは怖い。どうしたら良いですか?
Posted by at 2019年04月16日 13:59
みーなさん無理なさらずに。
管理人さんのアドバイスも素敵ですね。
ワンピース以上に素敵な漫画や趣味に出会えますよ!
私も別にワンピース嫌いになったわけじゃないけどワノ国は酷いです。
日和のような不快なキャラも元凶だけどゾロのキャラ崩壊も悲しい。
ワノ国はお休みしてワノ国終わったら、読んでみるのも手ですよ。
私の友達はただただつまらないからと自然にやめちゃいましたけどね。
みーなさんの場合は未練がありそうだから難しいですよね。
Posted by アリス at 2019年04月16日 12:47
管理人さん
お忙しい中、ご丁寧にありがとございます。
的確なアドバイスですね…
ワンピースが趣味に収める割合を減らすか…
確かに全部やめる覚悟はできていません。
管理人さんも他の趣味を楽しんでおられるんですね。
私の他の趣味というと、あまりないんです。
恥ずかしいですが、人生の7割がワンピースで残りの3割が仕事や食事。
旅行などはほとんど行かないし部屋もワンピースグッズで埋め尽くされています。
けど頑張ります!
管理人さんがおススメしてくれた他の漫画、読んでみます!
Posted by みーな at 2019年04月16日 06:57
サニーさん、こんばんは

質問ありがとうございます!
子供時代の私の日本語の家庭教師は日本人で東京の方でした。
大学で数学を教えていた助教授で、家庭教師は副業でした。
とても賢く親切で優しく憧れの先生でした!
その人もスラムダンクのファンだったなぁ〜
私の父は日本人ですが一切日本語で話さないし何も教えてくれないし仕事で年中飛び回ってて忙しかったので、日本語のベーシックはその先生でした。
まあ、中学に入ってからは家庭教師もいなくなったので自己流でしたけどね笑。敬語には未だに苦戦していますよ。

あと子供時代、特に勉強熱心ではないですよ。
親は教育熱心だったけれど。
私は、勉強に関しては、むしろ最低限の事しかやらなかったですね。
そうです、通ってた学校はやっぱり厳しい進学校だったため、あまりふざけてはいられません笑。
成績が落ちたら親が学校に呼び出され笑いものになります。
それは避けなければなりません笑。そんな事になったら親から彼氏との交際も打ち切りにされるからです。
そうならないように最低限の勉強をしていただけです。
まあ、その最低限の勉強が、アメリカの大学TOP100に余裕で入れるレベルなんですけどね。うちの学校はそれを99%保障してましたから。
また学校からアメリカのアイビリーグ大学に何人も入れているし、ハーバード合格者もいました。なので、授業は厳しいですね。
ついていけないと留年。
酷い場合は留年→落ちこぼれ→問題おこす→退学の人生終了コースに入りますね。

あと校則ですかぁ…
日本の校則とか知らないからな〜
髪は茶髪でも黒に染めろとかいう差別的な校則は日本にありますよね?
まあ、そんな変な校則は私の所はなかったです。
特に自分が不快に感じた校則はありませんでしたけどね。
ああ、でも高等部で学年の成績順位の上位50%じゃないと部活に入れないとか、そういう縛りはありました。
理不尽な差別はないけど、成績での差別はあったし、それぞれの科目で成績順でクラス別けされてました。APクラスっていう特級クラスもあって、わたしはそこでした。そこでは高校の段階で大学の授業をやります。
そんな感じの進学校でしたね。

あと、サニーさんの2019年04月15日 07:14 の質問見落としてた!
部活やめた理由ですか!
成績が悪くなったからではなく、ただ単にムキムキになりたくなかったからです笑。バスケ部の高等部は女子も強豪。練習もきつかったし、部員は結構筋肉ガッツリでした。そんな私は今では懐かしいですが、お洒落したい可愛くいたいお年頃でしたので、きつい練習が嫌だったんです。
そんないい加減な理由でやめました笑。スラムダンクらしくないですね笑。
でもバスケは今でも好きです。やらないけど。

あとバイトですか。
高校はバイトNGだったから大学と社会人。
そう、社会人になってから定職についてない時期があり、その時は色々やりましたけどね。単発もあるけど。

大学のパソコン室の受付
国際展示会やイベントのバイリンガル通訳
ゲームショーのモデル
ジャンプフェスタのコンパニオン
読モ
英語の家庭教師
アメリカンバーのバーテンダー

それぐらいでしょうか経験は大事ですね。
おばさんになった今ではできないものも多く、若い時にやれて、どれも楽しかったです!ジャンプフェスタは最高でした笑。
やっぱり若い時に経験できるものはした方がいいですね。
Posted by 管理人 at 2019年04月16日 00:20
ペローナファンさん

申し訳ないですけど、そうですね。
うーん嫌いっていうか今の展開のゾロは間抜け丸出しで正直もう好きとは言えないですね。私は自分に正直なので好きなキャラが嫌いなキャラになる事もあるし、その逆もあります。好きだからって自分の都合のいいようには考えないし、どんなに好きなキャラでも自分が納得いかない行動や言動をしたら庇わないし印象が悪くなるし最悪嫌いになります。
しかも日和に無駄に優しいところをみると女の趣味も悪い。
私の嫌いなキャラを好きになる男キャラなんか到底好きになれるはずありません。心情的に無理でしょう。
(ロビン、ナミ、たしぎ、くいな、とかなら納得できるけど、なぜ日和のような、こんなぽっとでの女に…って思った。しかも不倫遊女で最低。)

改めて考えると今までもゾロにモヤモヤしていた部分はありました。
自分のタイプの女性には甘い癖に、女だぞとか、女がとか、男女差別する癖に、サンジと違って女性の顔面を握りつぶしたり、切りかかろうとしたり、傷つけた事が何度かあるのでモヤモヤしていました。
そのモヤモヤが今回確信に変わり、あ、こいつやっぱりダメだ、自分が無理なタイプだって感づいてしまったんです。

変わらずゾロは見た目だけなら凄いカッコいいしイケメンだし、真面目に戦えば強いと思います。でも、それは全部上辺。
私が結局、好きだったのは、ゾロという二次元キャラの上辺だけであって、中身はモヤモヤしていて、むしろ嫌いだったんだなという気づきました。

ゾロペロファンだったのは事実です。でも自覚はあったけど全部妄想だし。
作中でゾロが彼女に感謝している場面もなければ、切りかかろうとした場面まであります。寝ないで看病してくれてたのに、起きた時の態度は、今回の日和と正反対ですよね笑。
しかも刀盗まれてるのに、また刀スルーで、よくも知らない日和と打ち解けて話すし。ペローナの時は、お礼も言わず、すぐに刀を探して脱出しようとしてましたよね笑。

私はペローナが一番好きです。
幼い頃から全てを失い、特に誰にも大事にもされずに、モリアは面倒をみてくれたけど、能力が便利だっただけの可能性もあるし、まじめに彼女の事を探そうとした仲間は一人もいませんでした。
ミホークの所に飛ばされても、一通りゾロミホークと上手くやっていたけど、彼女は便利な能力者で役に立つので迷惑かけずに、居候してただけじゃないですか?自分の身は自分で守れるでしょうし、何かあっても、ゾロなら彼女を見捨てそうです。女性のタイプによって主張がコロコロ変わる最低な人ですからね。

ペローナの友達はしゃべらないぬいぐるみのクマシー一人だけです。
誰も彼女を大事に思ってくれる人はいませんよ、今の所。
ミホークはどうだか知りませんけどね。

今でもゾロペロに未練はありますが、所詮妄想。
そもそもペローナを大切にしない人、感謝しない人、斬りかかって傷つけようとした男、ダブルスタンダードの男は、やっぱり好きになれません。
Posted by 管理人 at 2019年04月16日 00:18
面白い企画ですね!
日本語の家庭教師さんがいらしてたんですね!
やっぱり先生は日本人ですよね?
子供時代からスポーツ万能で勉強も熱心な管理人さんに憧れます。
通ってた学校はやっぱり厳しかったんですか?
日本にはないような校則ってありましたか?

あと質問です!
管理人さんの学生時代のバイトを教えてください。
自分は色々やりました。

ジョナサン
スターバックス
小学生低学年向けの算数の家庭教師
スポーツジムの受付
ピザの配達員
引越し手伝いスタッフ

色々やってるでしょ!
その中でも一番楽しかったのはスターバックス!
最高な経験でした〜
家庭教師は短期でしたけど、教えてた子が本当にワガガマで凄くストレスになりましたね。それで子供嫌いになりましたw
Posted by サニー at 2019年04月15日 23:46
ゾロ嫌いになっちゃったんですか?
寂しいです
好きキャラやカプからゾロペロが消えて悲しくなりました
Posted by ぺローンファン at 2019年04月15日 23:02
Appleさん

確かに早いですかね〜
同学年で初カップルが私たちだったから早かったんでしょうね笑。
でも親にはちゃんと言ったし親も知ってましたし、お互いの両親と一緒にご飯行く時もあったし、まあ勉強や部活が疎かになったわけではないので特に反対もされませんでしたけど。相手もちゃんとした家の子だし。(うちの親はそういうの凄く気にします)

まあ勉強をちゃんとしつつも、ヤンチャだった時期はあったと思います。
10代だったら誰にだってそういう時期あるんじゃないかな〜
思い出したくないような中二病の時期もあったし笑。
社会人になってもそれだったらヤバイですけどね。
昔のヤンチャだった頃の痛い武勇伝を話す人とか本当にドン引きですから、あえてそういう過去は詳しく話すのはやめておきます笑。
Posted by 管理人 at 2019年04月15日 14:58
エネルの再登場期待!さん

ありがとうございます!ちょっと長くなりますが…

私の父親は日本人ですが幼少期からずっと家庭内では英語で会話してました。母親は日本語わからないし通ってた学校も英語で授業だったので。
まあ言葉がわからなくても、日本語のアニメとかは小学校ぐらいからみてましたけどね。
ただ本格的な勉強は小学校4年生ぐらいからですね。
アメリカにいたのですが、小学校4年の時〜中学2年生ぐらいまで本格的に日本語の専属の家庭教師をつけてもらって覚えました。
学校がかなりハイレベルだったのであまり塾とかには通わないんですが、学校でついていけない苦手な科目や新しい語学を覚えるために親が家庭教師をつけてくれましたね。
同じ日本語の先生に数学の授業もつけてもらいました。理由は中学で日本に移る可能性があったからです。
だから中学受験もしたんですよ!!!
偏差値は覚えてませんが、東京でそれなりに有名な所をちゃんと合格できましたよ。これは我ながらちょっとした自慢!
親が公立の学校には批判的だったので私立の良い所を受けられるようにと私の学力をあげようとしてたんです。まあ不合格だったらインターナショナルスクールへ行くという選択もあったんですけどね。
ただ結局、日本に移る事はなく、シンガポールに行く事になりました笑。
学校名はふせますが、普通にインタナショナルスクール系の学校に入りましたね。シンガポールにうつった時点で、日本語の勉強はやめました…
でも、あの時の日本人の先生は凄く良かったな。
基礎から徹底的に教わりました。
あの人がいなかったら、こんなに日本語はできてなかったでしょう。

とはいえ、やっぱり日本語が本当に上達したのは大人になって日本にきて生活してから、そしてこのブログを初めてから飛躍的に、友達からも日本語上手くなったねと言われるようになりました!
まあ日本に住んでても会社は英語7割なので、日本語で交流できるのはネットだけですね。
Posted by 管理人 at 2019年04月15日 14:28
>はじめての彼氏は14歳でした。

早くないですか!?
真面目な管理人さんだからビックリ
意外とヤンチャだったんですか?
Posted by Apple at 2019年04月15日 13:52
こんにちは!管理人さん日本語はどうやって覚えたんですか?
なんとなく帰国子女や外国人と感じる時あるけど日本人よりお上手だなと思う時もあります。
どうやって覚えたのか気になりました!
漫画やアニメだけではそこまで上手くなりませんよね。
Posted by エネルの再登場期待! at 2019年04月15日 13:44
2019年04月15日 10:17 さん
変な質問きたー笑
匿名で人の収入聞いてどうするんですか。奢りませんよ笑
てか、そんなに稼いでないですよ。アラサーの平均的な年収かと思います。
同年代の日本人女性よりかは少しだけ稼いでいるかもしれませんが医者や弁護士になってる女友達と比べたら雀の涙ですよ。
まあ都内で誰にも迷惑かけずに援助を受けずに暮らしていけるだけの余裕はあります。
また仕送りしないかわりに、年に2-3回ぐらいは両親に旅行をプレゼントする余裕ぐらいはありますよ。
Posted by 管理人 at 2019年04月15日 10:26
収入いくらですか?
Posted by at 2019年04月15日 10:17
サニーさん
日本食で食べれないもの結構ありますよ。
頑張ったけど食べれないものもあるし、ただ食べたくない断固拒否ってものもあります。
納豆は頑張ったけど無理です笑。
健康にいいから何度か試みたけど。まあ口には入りますよ笑。
でも我慢できず飲み込みます笑。(吐くのは嫌なので)
そして気持ち悪くなります。やっぱり無理です笑。
あと、ウニ。
これは納豆以上に無理です。
イクラなどは少量(3粒まで)なら可能だけど寿司や丼だと絶対無理!!
寿司は生だと、基本サーモンとマグロ系しか食べれません。

あとチャレンジもしたくない断固拒否なのは
馬肉とか鯨肉とかですね。ふつうにありえないです。
これは私や相方やアメリカや他海外の友達もそうです。
肉好きでも食べる肉と部位は決まってます。

ちなみに、牛肉は食べるけど牛タンも無理ですね。
食べた事あるけど、これは飲み込みさえできない。納豆より嫌いです。
内臓系も大嫌いです吐くレベルです。
もつ鍋とか絶対無理ですスープも飲めません!
これは日本食に限らず、どの国の料理でも食べませんね。

日本人と比べ、私もそうですが海外の人は食の好みや価値観がそれぞれあります。
おもてなしする際は、食を進めるさいは、ぜひ注意しないと相手の逆燐に触れます。
アレルギーは当たり前だけど、ベジタリアンかどうか、宗教は何なのか、事前に調べておもてなしするのが最低限のマナーですね。私も色々な国の人をもてなす機会があるので注意しています。
Posted by 管理人 at 2019年04月15日 09:51
Appleさん
正式に付き合った人は、7人ですね。
(別れてまた付き合ったのは含みません)
はじめての彼氏は14歳でした。
Posted by 管理人 at 2019年04月15日 09:46
通りすがり さん

私もローです。
ローとミホークです!
理由は医者という尊敬できる仕事だし、育ちもかなり良い。そして仲間思いでベポを大事にしているからです。クールイケメンなのに仲間思いってギャップが萌えます。大好きです。
ミホーク は孤高の一匹狼なのに世界一の大剣豪で権力も金も持っているのに頭すごく良さそうなのにペローナという18歳年下のうるさい小娘に振り回されてるような甘いような感じがギャップあって好きです。ペローナになりたい!甘えたい!ワガママ言いたい!困らせたい!
あと料理できるのもポイント高いし、お洒落で清潔っぽいのも良いですね。
女好きには見えないのにペローナに甘そうなのが良いですね。
Posted by 管理人 at 2019年04月15日 09:45
質問多い!嬉しい!一つ一つ答えていきますね!

GTSIRさん
ブログ間違いかな?と思っちゃいました笑。
うーん、政治とか天皇家とかあまり興味ないのですが天皇家は日本が誇るべき伝統だと思います。
私のような日本人ですらない外野がとやかく言うのは失礼かと思うのですが
あえて個人的な観点で言いますと、別に女性天皇でも愛子さまでも良いんじゃないのかなと思います。比べたり真似したりする必要は一切ないですがイギリスは女王の国で女王の時の方が栄えてると言われるぐらいです。エリザベス女王とその夫は今でもかっこいいし尊敬しています。
まあ日本には日本の伝統や考えがあるので外野の私が意見する立場ではないんですけどね。
Posted by 管理人 at 2019年04月15日 09:42
おそらく前もおっしゃってたかもしれませんが日本食で食べれないものってありますか?
Posted by サニー at 2019年04月15日 07:15
乗馬とバレエとダンス凄いですね!
やったことないです。
バスケ部とかかっこいい。しかもキャプテン!
私も実は中学までは中学まではバスケ部でバスケ一筋でした。
でも高校に入り受験に専念する為に帰宅部になりましたね。
最近は日本のバスケが強くなってきました!
今でも観るのは好きですがもうバスケはする機会はないでしょうw
スラムダンク大好きでしたよ!!
管理人さんはなんで高校で部活やめちゃったんですか?
Posted by サニー at 2019年04月15日 07:14
今までに付き合った彼氏の人数は!?
あと最初にできた彼氏は何歳ですか?
Posted by Apple at 2019年04月14日 23:30
女子バスケ部キャプテン!メジャーな競技のリーダーとなると苦労を含めて良い経験をされたと思います。
スイミングも長く続けているそうですが、ストレス解消に良い手段をお持ちですね。
競技では無いとは言え、ある程度はうまく出来ないとやる事自体がストレスになっては元も子もないない。

今の日本でメジャーなスポーツと言えば、やはり野球、サッカーじゃないかな?
サッカーはJリーグ発足から最近のW杯連続出場とやはり日本の実力が上がって来て人気が定着しましたね。
バスケはNBAやジョーダン、そして「スラムダンク」ブームで中高生には定着しましたが一般的にはまだ定着した感じがしません。
やはり、世界で通用すると言うのはそのジャンルのポジションアップに必要なんでしょう。
その意味では卓球とかフィギアの人気は高いです。
私が学生時代は地味な存在だった卓球部が申込み殺到で抽選とか。
フィギアは地元名古屋が盛んですよ。
相撲はスポーツと言うより伝統行事ですね。
カラテは近所に道場が有りますが小学校で習っていても中学で部活や受験でリタイアするケースが多いようです。
息子が合気道を小学生からやっていましたがやはり受験で中断しましたね。
機会が有れば改めてスポーツ談義が出来れば幸いです。
Posted by l M I at 2019年04月14日 20:54
管理人さん、たくさんスポーツしているんですね!
ダンスとかカッコいいです。
そして乗馬…
育ちがやはり違いますね!

私は運動音痴ですが、バスケは部活に入ってました。弱小でしたけどね。
今は運動不足で困りました(笑)
最近、彼にゴルフを教えてもらっていますがヘタクソで才能ないと言われました(笑)
Posted by アリス at 2019年04月14日 19:58
ワンピースで結婚するなら誰?
私はローです!
かっこいい!
Posted by 通りすがり at 2019年04月14日 19:33
女系天皇についてどう思われますか?
愛子さまが天皇でもいいと思いますか?
Posted by GTSIR at 2019年04月14日 19:21
IMIさん
こんばんは!
海外になりますが私は小学校からずっとバスケをやっていました。
日本でいう中学3年生ぐらいまでバスケ部のキャプテンでしたよ〜!
それ以降は部活やめましたけど高等部の男子バスケ部のお手伝いみたいな事はやってました(日本でいうマネージャー的な?)
うちはかなり強豪で奨学金もらって大学に入った友達も何人かいましたね。
あとは…そうですね、これも中学時代ですが短距離も得意でしたので体育会などでは、よく活躍していました。

学校以外の習い事ではHIPHOPダンスとクラシックバレエをやっていました。
これは高校卒業まで続けていましたね。まあ趣味程度ですけど。
今は全然やってませんし、もう踊れません笑。

他には趣味で、家族で、たまにですが乗馬とテニスぐらいですかね。
今はほとんどやってません。

あとは趣味と運動で水泳ですかね。
これは幼少期から泳いでましたね。
水泳は今も毎日ではないですが、ジムに通ってるので、そこで泳いでリフレッシュしています。
水泳は好きなのに、ジョギングとかは大嫌いです笑。マラソンとか昔から大嫌いで仮病を使ってましたよ笑。

私のスポーツ歴はこんな感じですね。

海外で人気なスポーツか。
そもそも日本でメジャーなのってなんですか?野球と相撲と空手ですかね?
まあ相撲は海外ではみないですね。
野球も私はあまり興味ないから詳しくしらないな。
イチローはアメリカでも大人気だけど。そういえば引退しましたね。
アメリカでやっぱり人気なスポーツといえば、フットボール(ラグビー)とバスケでしょう!
まあ、バスケは東南アジアでも大人気です。
私が住んでいたシンガポールでも人気でした。
ちなみに、シンガポールやマレーシアなどの東南アジアでは意外と空手が人気ですね。子供に空手を習わせる家庭が多いです。型と組み手、両方人気です。空手人気は結構目を見張るものがありますね。私はやってませんけど、従兄弟たちがやってます。
Posted by 管理人 at 2019年04月14日 17:53
新企画面白いですね!
沙月さんは御身内にアスリートがいらっしゃるそうですが、ご自身で現在やっている、過去やっていた、単発でやった事があるスポーツは何ですか?「コイツは印象に残っている!」と言う物が有れば。
あと、日本ではメジャーじゃ無いけど海外では盛んな物、今後盛り上がりそうなスポーツって何かあります?
私はランニングとゴルフ少々、あとドライブ(スポーツか?)。
Posted by I M I at 2019年04月14日 16:44
みーなさん
始めまして、だよね?
ツイッターでも貴方に似たような質問を見かけたんですが、やっぱり嫌になった漫画ってワンピースでしたか。

一言いいますよ。
私もワノ国は嫌い!!まだ終わってないけど2幕後半で嫌いっていう感情がある時点で、生理的に無理なんでしょうけどね。
まあ小紫というクソキャラが出てきてから嫌な予感はしていたし、その嫌な予感も的中したけど。私のブログのコメント欄とかみてるとみんな結構不満や愚痴いっているしワノ国は貴方と同じ意見の人が意外と多いと思いますよ。
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/category_3/

で、貴方の悩みですが、この先、ちょっと長くなりますね。
ワンピースは長い漫画だから作者もスランプかもしれないし、そういう事ってあると思いますよ。だから面白くないとかつまらないとか、それは人間としての感情だし、もっててもおかしくないですよね。
私も好きなキャラが嫌いなキャラになる事だってあるし最近ではゾロですね笑。

ただ、読んでいて苦痛となると…心身ともにストレスになりますよね。
まず、あなたのその苦痛をやわらげたらいいと思います。
ワンピース全部切れってのは極端かな。
私も貴方と同じでラフテルや世界会議は気になるし好きなキャラもいるんです。ワノ国が嫌いだからってワンピース全部嫌いになったわけじゃないですよ。でもそうですね…やっぱり今はワノ国編なので…

私もワノ国はしばらく続く限りは、ワンピースが趣味に占める割合を減らそうかなと思います。
今までは趣味の5割がワンピースでした。最近は4割かな…
でも、2割になってもいいんじゃないかなと、その方が作品のせいで不快な気分になる事も少ないかもしれませんね。
あなたもそうする事はできませんか?
人それぞれだけど、家族と過ごしたり、旅行にでかけたり、他の漫画やドラマや映画をみたり、美味しいご飯食べたり、とにかく、貴方自身を幸せにしてください。読んでいて苦痛になる漫画って、趣味としてはきつくないですか?だから、ワンピースが趣味に締める割合を減らせばいいんですよ。
ワンピース読むのをしばらく休むのもいいけど、ワンピースは毎週読みつつ、他に気になる漫画も読み始めたらどうかな?

やめる覚悟がないって貴方、答えでてるじゃないですか。
やめても未練が残りますよ?
だから、やめなくてもいい。
何度もいうけど、今の展開がつまらなくて苦痛なら、ワンピースが趣味に占める割合を減せばいいんです。
頑張ってくださいね。
あなたに幸せがきますように!
Posted by 管理人 at 2019年04月14日 00:56
DAISUKEさん、こんばんは
私は久々に自炊で、サーモンとほうれん草とチーズクリームのスパゲッティを作って相方と食べました!
Posted by 管理人 at 2019年04月14日 00:52
アリスさんが第一号で嬉しいです!
アリスさんは、このブログの癒しで良心ですからね。
いつも助けられていますよ。

ワンピース以外のおススメの漫画たくさんありますよ!
プロフィールにもあるけど、私の好きなもの古いものも含めて紹介しますね!!

♪♪大好きな漫画♪♪

SLAM DUNK (永遠の最高傑作、青春)
HUNTER X HUNTER (休載が多いが最高)
黒子のバスケ 
鋼の錬金術師 
MONSTER 
巌窟王(アニメ) 
伯爵カインシリーズ 
SIDOOH〜士道 
DRAGON BALL  
DEATH NOTE 
NANA 
金田一少年の事件簿 
KINGDOM  
チェーザレ〜破壊の創造者 
魔方陣グルグル 
名探偵コナン 
Pandora Hearts 
黒執事 
Posted by 管理人 at 2019年04月14日 00:50
ツイッターでも優しそうな人に悩み相談をしています。
真剣な悩みがあります。
ワンピースが最近つまらなくなりました。
ワノ国の2幕ぐらいから毎週どんどん嫌になっていきました。
理由はいろいろあるんですが、管理人さんの嫌な予感や嫌な予想も当たってるけど、私の嫌な予想もあたりまくってて最悪だし普通にワノ国は面白くないし読んでいて疲れるし苦痛でしかありません。私や沢山の読者の予想通り(しかもつまらない予想)に進んでいくし、本当に嫌で嫌でたまりません。
全巻そろえているし92巻も表紙が気持ち悪いけど買いました。
でも嫌いなキャラもいるし本当に読み続けるのが苦痛です。
でも過去に好きだった事実はあるので、ワンピースそのものを辞める覚悟はまだありません。他の所で相談したら、きっぱりワンピースやめろって言われました。(相談した人は最初からワンピースアンチの人でした)
私は昔は好きだったし、今更全部やめるなんて、その覚悟はまだありません。だってラフテルや世界会議は気になるし好きなキャラもいるんです。
ワノ国が大嫌いだからって全部やめる覚悟はありません。
どうしたらいいですか?
Posted by みーな at 2019年04月14日 00:33
こんばんは
昨日の晩ごはんは?
俺はカレーうどんでした
Posted by DAISUKE at 2019年04月14日 00:32
新しい企画で面白いですね!
じゃ、質問第一号になれたらいいな!

ワンピース以外でおススメの漫画教えてください〜!
超普通の質問w
Posted by アリス at 2019年04月14日 00:18
みんな僕に質問あるなら受け付けますよ
僕の予想は9割当たってるからな
実績もある
Posted by HAWK at 2019年02月27日 02:57
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8721016
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

VIVRE CARD 〜ONE PIECE図鑑〜 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:1,350円
(2018/9/4 05:36時点)
感想(0件)

くる天 人気ブログランキング ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
プロフィール
Perona★沙月さんの画像
Perona★沙月
はじめまして。ワンピースのペローナが大好きな沙月と申します。 ワンピースでは、ペローナ、ミホーク、ロー、レイジュが特に大好きです。あと麦わらの一味はみんな好きですが、特にフランキー、ウソップが好きです。 ワンピース以外にもハンターxハンターなど色々な漫画を読んでいます!(少年漫画メイン) 最近、リアル脱出ゲーム・謎解きにはまっています! このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。 多忙の為、更新お休みする時もありますが基本は週に2回〜5回ほど更新予定です。年の30%以上は海外にいますが、時間あれば海外からでも更新します。漫画に関しては、ジャンプ公式発売後に感想を載せてますが、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースの最新情報をできるだけ早くファンに伝えればいいと思っています。多忙の時は、時々相方にバトンタッチしながら、できるだけ更新を心がけます。 私は、楽しいことが大好きな、いたって普通の平凡なアラサーですが、漫画(特にワンピース)オタクです。食べること、旅行、スポーツ、リアル脱出ゲームも大好きです。特に水泳とバスケットボールが好きです。尊敬する人は、エリザベス女王、両親、相方、親友です。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画の事(ワンピースなど)、本やドラマや映画の事などランダムに書いています。 私は、半分だけ日本人の血が入っていますが、帰国子女で生まれも育ちも海外です。日本語も完璧ではないです。ブログ記事の誤字など大目にみてください。日本に住んでいても、外資系企業で働いているため、まわりは帰国子女と外国人しかいないので、純粋な日本人と深く関わる機会はあまりございません。 このブログは、日本語を上達する為、また同じ趣味を持った日本人と関わるために作りました。誤字や、おかしい表現があれば指摘していただけると勉強になります。 旅行などで、物心つく頃から、日本に時々遊びにやってきたものの、いざ住んでみると慣れない事も多少あります。とはいえ、私にとって、日本はまだ外国で興味が尽きない国です。 まだまだ日本語の文章力がない素人ですが、大目にみていただけると幸いです。こんな私ですが、グルメな方、ワンピースファンの方、リアル脱出ゲーム好きの方、仲良くしてください。ご自由にコメントどうぞ★ 英語でのコメントもWELCOMEですよ★ この↓のアンケートも参加していってくださいね!
プロフィール

ゾロペロ時計

<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
最新コメント
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!銀魂最新刊!必見!

銀魂ーぎんたまー 71 (ジャンプコミックス) [ 空知 英秋 ]

価格:432円
(2017/12/17 19:39時点)

銀魂ーぎんたまー 66 [ 空知 英秋 ]

価格:432円
(2016/11/5 14:18時点)

【先着特典】銀魂 DVD プレミアム・エディション(2枚組)(初回仕様)(「万事屋」大判ポストカード 3枚組付き) [ 小栗旬 ]

価格:5,661円
(2017/11/22 04:32時点)
感想(2件)

銀魂 帰ってきた3年Z組銀八先生 もっとリターンズ 冷血硬派高杉くん (JUMP jBOOKS) [ 大崎 知仁 ]

価格:702円
(2018/6/9 21:07時点)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)