アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月14日

沙月による気まぐれ『お悩み相談&質問箱&雑談』

沙月による気まぐれ
『お悩み相談&質問箱&雑談』



コメント欄にて、『お悩み相談&質問箱&雑談』を受け付けます。


時間があれば、お答えできるものはお答えいたします。
私がお答えできないものでも、ブログの常連さんがお答えできるものとか、あるかもしれないので、可能な限りコメントは承認いたします!!
荒らしや嫌がらせの可能性があるものは承認いたしませんヨ。

最近、ツイッターで匿名の質問箱なるものが存在しているようですが、私はやってませんが、色々問題や嫌がらせがあるようですね。匿名なので言いたい放題なのかもしれませんが、でも、面白い質問や答えもあるし、勉強になるものもあるし、利用しているフォロワーさんも多いです。
私もフォロワーが増えたら、ツイッターでも設置しようかなと思いますが、今は、とりあえず、ブログで、このように設置しました。

ただのワンピース雑談、グルメ雑談、なんでも雑談いいですよ〜!
一応、未成年もくるブログなので、極端な18禁関連は控えてくださいね〜





この記事へのコメント
元旦は家族で山登りを10年以上やっていますね。
朝5時起きで6時頃から登り始めて山頂で7時頃の日の出を迎える。
一度だけ雨で中止になりましたが、ここ4年は初日の出を見られましたよ。
Posted by I M I at 2019年12月30日 06:14
管理人さんと、こちらの常連さんに質問です。
みなさんどのように正月を過ごしますか?
また希望の正月の過ごし方とかございますか?
どこで、誰と、どのように過ごしたいですか?
今回は私は夫の実家で過ごします。

希望の過ごし方は自分の実家で自分の両親と子供達だけで過ごす事ですね。
Posted by MARIA KIKUNA at 2019年12月30日 00:55
Sheepさん
トランプ大統領か。
どっちかっていうと苦手ですかね。
てか最近は嫌いかも。あの一族全員やばいですね。
中世ヨーロッパの大河ドラマなら面白いけど
リアルで今の時代であんな感じの一族はちょっとヤバイ。
当初は様子見だったんですけど今はちょっとね。
ダブルスタンダードの上に、平気で堂々と嘘をつくし、ビジネスでは有能かもしれませんが、アメリカの政治家には向いてないでしょうね。
独裁国家ならもしかして失笑。

私の周りでもアメリカ人でトランプ大好きって人はいませんよ。
日本では人気なのかな?てか他人事だからじゃない?
あと日本人は金髪大好きな傾向あるから
あの美人な娘に完全に釣られてるのでは笑。
まあ確かに彼女は美人で頭いいし私も尊敬してる部分はありますが
彼女も彼女で権利の乱用で、よくやるなーと思います。
夫婦そろって、兄妹そろって、親子揃って、中々にヤバイですね。
Posted by 管理人 at 2019年09月15日 00:04
アメリカ国籍の管理人さんに質問ですが
ぶっちゃけトランプアンチですか?
かなり嫌われてますよね
日本でだけ人気ですけど日本人バカだと思いますか?
Posted by Sheep at 2019年09月13日 02:47
ワンピースはお休み中です。
映画はちゃんと観ましたけどね!
でも、またしばらくたまったら原作も読みますよ。
コミックが出たら読もうかな。
どうもワノ国はやっぱり生理的に無理なものもあるし、話の内容も退屈なので毎週追うのはきついですからね。
一味は好きだけど一味の行動に共感できない感情移入できないのは、つまらないですからね。

最近、仕事の出張でもプライベートでもバタバタしてブログ更新が少ないですが、しばらくしたら、また沢山更新していきます!ほとんどグルメですけどね!
Posted by 管理人 at 2019年08月30日 19:23
管理人さんワンピースまたお休み中ですか?
Posted by DAISUKE at 2019年08月29日 08:35
てか今のご時世で年配の方ならともかく
英語がわからないってどういう事なのかな
別にぺらぺら話す必要はないけど義務教育で習ってるんだから読み書きは普通にできなくちゃおかしいでしょwって思うんですがね
Posted by 鈴 at 2019年08月29日 04:54
吹きかえは自分も嫌いですね。
なんか本物じゃないし…やっぱり言語がわからなくても本物の演じている人の声を聞きたいですね。
英語はかなりわかるんですが、さすがにフランス語はわからないけど、でもフランスの映画を見るときも基本的に字幕にしてます。もちろん英語字幕ですね。字幕を選ぶのもコツがありますね。
例えば、中国や韓国の映画だったら日本語の字幕にします。英語より日本語の方が訳が自然だからです。
逆に、欧州の作品の場合は英語の方が自然ですね。
Posted by DRGN at 2019年08月26日 23:23
ハナさん
私は吹き替え大嫌いです。
となると日本では字幕しかチョイスはないので..
日本で観ると字幕が邪魔で邪魔でしょうがないのですが何とか無視してます。
字幕なしの映画館とかなさそうですし。
アニメはともかく人間だと演じてるハリウッド俳優さん達の生の声と演技が観たいので、吹き替えとか申し訳ないですが、吹き替えとかフェイクと感じてしまいます。
何でいちいち吹き替えするんだろって謎です。
同じように日本のアニメの英語版もありえないです。
日本の映画やアニメは日本語で、英語の映画は英語で。
意味がわからないフランス語などの映画は英語の字幕で観ます。
オリジナルの声を聴くのも私の鑑賞のひとつなので吹き替えは絶対にNGですね。

NANaは主人公のハチは苦手ですが、それ以外はドロドロあっても面白いですね。
人間ってけっこうドロドロしてるので、綺麗事とかはちょっと眠たくなるかな笑。
まあ、かなりダークですが、けっこう好きです。
でも連載再開してないので...汗。

昔ですがゲド戦記は私も映画館で観たのですが結局なんだったのか。
実は途中で寝てしまったようです笑。
それぐらい観続けるのがきつかった!
どうもつまらない映画だと寝てしまう傾向にあるようです笑。
一緒に行った友達も寝てしまったようです笑。

コクリコ坂は家で三回観たのですが、超絶賛!というわけではないけど
あのノスタルジックな雰囲気が好きですね。
恋愛も入ってますが淡い儚い憧れのような初恋のようなそんな感じ。
恋愛メインではないと思います。実際にあった出来事もモチーフにしてるようです。
音楽もいいですね。
Posted by 管理人 at 2019年08月24日 20:11
私も千と千尋 と 魔女の宅急便が一番好きです!
Posted by アリス at 2019年08月24日 18:17
こんにちは。
コクリコ坂、ますます見たくなりました。確か同じ宮崎吾朗監督の「ゲド戦記」があまりにもつまらなかったんで、それもあって躊躇してましたが今度借りて見ようと思います。

私も少女漫画は基本読まないんですよ笑。読むのは少年漫画ばかりでした。NANA、お好きなんですね〜途中まで読んだけど、ドロドロすぎて登場人物にもイライラしてきてやめちゃいました笑。
まあでも、とても人気ですよね。

ライオンキングはまだ見れてません〜時間が(泣)
あと吹き替えの出来が気になってます。管理人さんはおそらく字幕で鑑賞されたんでしょうか?
基本的に吹き替えの方が物語に入り込めて好きなんですが、下手な芸能人声優とかがいると本当嫌なんですよね。上手だったらいいけど。

ホラーは苦手ですが、人狼は好きでした。ゲームもやってオンラインで人狼とかやってましたね〜。結構楽しいですよね。


Daisukeさん
天気の子は私も見たことを本当に後悔しています笑。まあ友人に合わせたのですが、その友人もつまらなさそうでした…映像しか褒めてなかったな笑。


アリスさん
ワンピースは本当にワンパターンですね。水戸黄門的にそれが求められてる部分もあるだろうけど、こうも繰り返されるとね…だから今回の映画とかは私は本当に面白かったです。頂上戦争も終わり方は首を捻りますが、セオリーから外れているからこそ面白かったのかな、と。その点でいうとWCIもそうでした。
今回の映画でも出たから、早くラフテルの話が見たくなりました。ワノ国みたいな期待はずれでないといいですが。
Posted by ハナ at 2019年08月24日 16:05
ワンピースは良い意味でも悪い意味でもお子様向けですよね。
特に最近はワンパターンすぎますからね。
良い海賊のルフィが困ってる国に急にやってきて、ぽっとでの奇形やヒロイン達と関わり、国の皆んなを救う!
感動の押し売りもしつこいし、逆に同じ事ばっかり長々タラタラやってるから白けるし感情移入もできない。
仲間!友情!兄弟!みんな最高!!!とか。はあ...
ワンピースにもハラハラする時期はあったんですけどね。
ウソップvsルフィの時とか。
仲間内でも意見が割れたり道を違う事はあるんだなとか。
エース、サボ、ルフィの幼少時代も良かったし、サボの葛藤も考えさせられましたね。
あの頃は大人が見ても色々考えさせられる作品でした。

ホールケーキアイランドのサンジ一族の話は良かったですけど。
でもそれ以外はただビッグマムが大暴れしてただけでw

ワンピースは長々とやってないで変な魅力ない新キャラ次々と出さないで
そろそろ本当に物語畳んでほしいですね。
シーズンが多すぎる欧米ドラマもドン引きの長さですよ。
Posted by アリス at 2019年08月23日 22:40
JASONさん
そうですね。好きな要素満載です。
個人的にゾンビの部分は苦手というか興味あんまりないですが、ゾンビ要素もありましたね笑。
ドラマも良いですが小説はもっと色々と深いので両方楽しんでます。
ドラマはもう全部見終わったけど、また3周目を観てますね笑。
立場によって善悪が違うのもいいし視点を変えてみると悪と言われるキャラ達の行動も納得できる物語ですね。

Daisukeさん
確かに国によって好みが違いますね。
アメリカではfast and Furious ( wild speed ) がトップですね。
ライオンキングは意外と普通の評価らしいです。
あと、まあワンピースとかはあっちではやってないからね。
Posted by 管理人 at 2019年08月23日 20:11
Game of thrones は管理人さんの好きな要素が満載ですよね
本当に僕もオススメします
大人向け、ゴシックファンタジー、アクション、ドラゴン、王族や貴族、複雑な人間関係や恋愛、純愛、裏切り、兄弟間の嫉妬や絆。
何度観ても面白いですね。
Posted by JASON at 2019年08月23日 16:15
天気の子の何が面白いのか謎
映画館で流れた宣伝のやつで、俺の中でつまらない観る価値ないに決定
もっとマシな映画があるだろ
人の好みはそれぞれだけど
でも映画の全米ランキングと日本のランキング観ると日本人特有の好みがわかるね
Posted by Daisuke at 2019年08月23日 00:05
ハナさん

こんばんは。
私もジプリの中では、千と千尋が一番好きなんです!!
その次に、魔女の宅急便!音楽も良いですよねー
なつかしい・・・また観たくなってきた・・・
コクリコ坂は少し恋愛は入っていますが、どちらかというと家族の物語で、父親の帰りを待つしっかり者の主人公が切ないですね。少しノスタルジックな気分になるような、恋愛も、悲愁が漂う淡い切ない初恋といったような・・・まあ、ネタバレになるのであまりいいませんが。

恋愛ものは基本、私も苦手なのですが、中にはグっとくるものもありますね。
少女マンガは基本、よまないけど、NANAは好きだし・・・
恋愛でも、共感できるものと、できないものがあるので・・・
まあ、ものによりますかね。基本的に好きではないですけど。

ちなみにLOIN KINGは観ました?おススメですよ〜
映像が綺麗なので、3Dで観るのをおススメします。
まあ、超絶賛!!ってわけでもないんですけど、観て損はないかなと思いました。

韓国のホラーは昔みたのは、ストーリーがありましたね。
私は、ただただ驚かすだけのホラー的なものや、終わりが、ハッキリしない系のものは苦手なのですが、ホラーでもストーリーがあったりするのは好きです。アメリカの映画ですが、The Others っていうのは良かったですね。
Nicole Kidman が演じたものです。ああいう系のサスペンスが入ってるストーリーがあるホラーは好きです。

まあ、私も基本はファンタジーや推理系、あと中世が舞台の話も好きですね。ちなみに、頭脳系?も好きです。デスノートも大好きです笑。
あと、一時期、人狼ゲーム系の漫画やゲームにはまってて、それ関連の漫画を読み漁ってましたね笑。

Posted by 管理人 at 2019年08月22日 21:23
わ〜ジブリは私も好きな作品が多いんです!!
管理人さんの挙げてくださった千と千尋の神隠し・トトロ・魔女の宅急便は、ジブリの中でも特に好きな作品です!
中でも千と千尋は今まで見た全ての映画の中で一番好きです…終わり方も含めて本当に好きな作品です。
その次は魔女宅ですね!音楽も大好きですし、見る度とても爽やかな気持ちになれる大好きな映画です。
コクリコ坂は残念ながら見たことないんですが、今度見てみようと思います。

恋愛ものは私もあまり好きではないです笑。
一番好きなのはアクション系ですね〜好きな漫画やアニメもだいたいそんな感じです。ファンタジーや推理系も好きです。デスノートも大好きですし。

ホラー映画苦手で全然見たことないんですが、韓国のホラーは確かに有名ですよね〜。

ワンピース以外のエンタメの話も面白いですね、特に私には全然知らないエンタメの話もあったりいつも興味深く読ませていただいています。スタンピードのことはそちらの記事にコメントしてきますね。
Posted by ハナ at 2019年08月22日 21:04
みなさん紹介ありがとうございます!
THANK YOU!

ちなみに、Breaking Bad と LOSTは観てました。

紹介していただいた中から、Black Mirror、 Narcos、Castle Rock、West world が気になったので観てみようかなと思います。
いずれも日本のジャンルで言うと、青年漫画向けでしょうかね。
Posted by DRGN at 2019年08月22日 20:06
Riverdale, Heroes, Grimm, Castle Rock, Prison Break, West world, Criminal Minds
Those are good, too. Mostly all suspense.
Posted by Kelvin at 2019年08月21日 13:14
DRGNさん

LION KNIGHT の おススメを参考にした方がいいですよ。
彼の挙げたものは結構、アメリカでは人気で、私の相方や弟や男性の同僚が観ているものもあります。欧米で特に男性に人気なドラマかと。

あと、私の相方からのおススメ。Walking Dead。
ゾンビ系だから私は観ないけど笑。それもアメリカで人気です、
超人気だから、DRGNさん、もう観てるかもしれませんね。

私は…というと、どっちかというと、中世の歴史をモチーフにしたドラマの方が好きなので…笑。SEASON 3 CROWN を待ってます。エリザベス女王の物語ね。
Posted by 管理人 at 2019年08月21日 11:24
ハナさん
コメントありがとうございます。
そうそう、ハンコックとバギーが特に面白かった!!!笑笑
まあ、ストーリー的に超感動とか泣きまでとかはないけど…普通に楽しかったし面白かったし観て後悔はなしですね。まあ、ファンサービスっていってた人達の意見も確かにあってますね…

あと私は、少年漫画やジプリアニメ(千と千尋の神隠し&コクリコ坂&トトロ&魔女の宅急便は大好き!)とかは、好きな作品もあるけど、他の日本のアニメ映画とかはあんまり…特に恋愛要素みたいなのが入ってると…汗。君の名、とか全然興味なかったし観てもいないし、天気の女だかなんだか知らないけど、全く興味ないですね笑。
映画は普通に欧米でも人気な王道のものを観る感じですかね。
あとはファンタジー系か、SFのアクション系ですね。

ドラマは韓国ドラマは一切、興味ない笑。
でも昔、みた韓国のホラー映画でストーリーがかなり良かったのが、いくつかありますね。ヘンゼルとグレーテルと、人形のやつだっけ?面白かったです。あと、箪笥?あれもなかなか面白かった。
てか、それぐらいしか観てないかな。

私の場合は欧米ドラマみるか、ファンタジー、又は推理小説を読むかしてます。私は感覚がそっち系なのかもしれませんね。

ワンピースの感想、また書きます!
私のはたいした感想になりませんが!ぜひ、観た人の感想もコメント欄でみてみたいですね。
Posted by 管理人 at 2019年08月21日 11:17
こんにちは〜。管理人さんもスタンピード、楽しまれたみたいでよかったです!!
私もさすがに号泣はしませんでしたが、うるっとくるところは何度かありましたね。
何より懐かしいキャラがいっぱいいてそれだけでやっぱり楽しいし、笑える場面もたくさんありましたね。ハンコックやバギーなんかは特に面白かった笑
感想書かれるということでそちらにもっと詳しくコメントしようかな。楽しみにしております。

あとライオンキングか天気の子かを見るか迷って、一緒に行った友人が天気の子を選んだのでそちらを見ました。
管理人さんあまり興味がないようなので恐縮なのですが、もし見た方がいたら感想も聞きたいと思い少し書かせていただきます。
個人的には映像と音楽はやっぱり素晴らしい!と思ったけど、それ以外はダメだ…って感じで期待はずれでした〜もっと面白いのを期待してたんですけどね。
寝ることや飽きるようなことはなかったし、金返せレベルではないんですが、主人公に全く共感できなくて特に後半はイライラしてしまってダメでした。
家出した理由もそれだけ!?って感じだし、周りの人に迷惑かけすぎだと思いましたね。
新海監督の作品は「君の名は。」も見て、あまり面白いと思えなかったんで、合わないのかな。天気の子みたいな不快感はありませんでしたけど。その前作の「言の葉の庭」はストーリーはほぼ無いけど、しっとりした雰囲気が好きな作品でしたが、長編作品はどうも合わないようです。
あ〜ライオンキング見ればよかったな…と絶賛後悔中です笑。



DRGNさん
海外ドラマはほとんど見たことがなくてごめんなさい、参考にならないですね…。
かなり前に韓国ドラマは何本か見たことありますが、今となってはなんであんなもの見てたんだろうって感じなので、すみません…。
Posted by ハナ at 2019年08月21日 10:45
Breaking Bad, Black Mirror, Narcos, House of Cards, SHERLOCK

My recommendation!
Posted by LION KNIGHT at 2019年08月21日 10:29
DRGNさん

おはようございます。
実はそこまで沢山観ているわけじゃないんですよね。

とりあえず、面白かったのはここに感想載せてます。
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/category_20/ 

あと、そこにはないけど、昔、LOSTを観てました。
最後のシーズンあたりで意味不明な展開になりましたが序盤から中盤まではかなり面白かったです。

あとは私の趣味になりますが、ゾンビ系のは苦手ですが、ゴシックダークサスペンスや、ゴシックファンタジー系は好きですね。
American Horror Story も全シーズンではないけど気になったシーズンは選んでみてます。ブログのそのリンクにも書いてあります。
Posted by 管理人 at 2019年08月21日 08:11
ハナさん
昨日、STAMPEDE 相方と一緒に観にいきました!!!
本当にオールキャラでしたね!
泣くほど感動はしなかったけど、ホロリ・・・とくる所もありました。
あ、いつもの私の大好きな一味だ・・・って感じですかね。
あと、笑いはしました笑。
面白ろ場面がけっこうあって、とても楽しかったし、色んなキャラがいて探すのも楽しかったですね。
ハンコック面白い。久々すぎて!!!!
本当に懐かしいキャラが沢山でてきて、楽しかったですね。
Posted by 管理人 at 2019年08月21日 08:05
海外や管理人さんの友人?のコメントなども見受けられますが
みなさんに質問です。QUESTIONS TO ALL OF YOU!?

おススメの海外ドラマってあります?
結構、ここにいる人たちは、GAME OF THRONES 観てたんですか?
ここの英語コメントの人たちは、観ているんだろうけど。

ちなみに僕もGAME OF THRONESは好きで全章観ました。
もちろん吹き替えなんかではなく英語のオリジナルバージョンで観ました。
かなりお気に入りですね。
DVDも買いますね。

他にお勧めな海外ドラマってありますかね。

Whoever that likes Game of thrones,i trust your taste, so please introduce me some good drama out there.

管理人さんのおススメも待ってます。
Posted by DRGN at 2019年08月21日 01:54
Hawkって生きてる?
今後のワンピースどうなると思う?
Posted by at 2019年08月20日 21:45
ハナさん!
おはようございまーす!
お久しぶりです。また遊びに来てくれて嬉しいです!
映画みられたんですね!!
みんな面白いっていうので気になって気になって…
相方はワノ国が寒すぎてワンピースから離れてしまったんですが、むりやり連れていきます笑。
私ははっきりいってワノ国は今のところ嫌いですが、映画は映画でワノ国のキャラいないし、舞台も全然違うので、心機一転で楽しもうと思います!

まあ原作もこれから面白くなると良いんですけどね。どうも肌にあわなくて…変なテンションにもついていけない笑。

ライオンキングは普通に良かったですよ!おススメです。
DISNEYの実写版はハズレがほとんどないですからね。
まあ、アラジンは観てないし興味ないけど。
Posted by 管理人 at 2019年08月19日 11:41
こんばんは〜。またお久しぶりになってしまいました。
ライオンキング見られたんですね!私もとっても気になっているんですが、都合がつくか…でも是非見に行きたいです。この夏は見たい映画が多くて困ります。天気の子も未だに見れてませんが気になっています。
それから、ワンピーススタンピードですが、昔からのキャラが好きな方なら絶対行って損はないかと…!私はあんまり期待していなかったんですけど、細かいところにツッコむのはおいといて(笑)、とにかくオールスターなので勢いで楽しめました。映画ならこういうのもありだなと。一番嬉しかったのはスモーカーです。二年後になってから不憫な扱いが続いていたので、とても嬉しかったですね。
これ以上にネタバレになるので避けますが、私は行ってよかったですね。管理人さんも行かれるようであれば楽しんできてください。
Posted by ハナ at 2019年08月17日 23:21
No doubt I would take my hot sister
At least she is human
Posted by LION KNIGHT at 2019年08月05日 03:32
All men wants hot sister ok.
I have beautiful sister too.
But nah, I will still fxxx ugly Gorilla over my sister.
It’s just wrong
Posted by Derrick at 2019年08月05日 01:36
Hawk
そういう趣旨の質問じゃない
頭大丈夫?
Posted by DAISUKE at 2019年08月05日 00:59
管理人さんへ
お久しぶりです
George nice to meet you

ふざけた質問ですな
ローラ一択だろ
ローラほど良いやつはいない
僕は美醜差別はしない
お前らふざけた奴らばかりだな!
美人の姉なんかいらん
ローラのような姉ならほしいがな
誰も欲しがらないからローラを貰う
ローラ一択
Posted by Hawk at 2019年08月04日 23:11
ビッグマムと姉なら姉ですね
殺されたくないからね
身の危険を感じます
おりんさんでも無理です
ローラレベルならうーん
ローラ選びます
ローラは内面はいいやつだし別に身の危険はないでしょ
身内はどんな美人でも基本ないですね
姉いるし好きで尊敬してるけど
だからこそ変な気持ちはおきないです
年齢離れてるからかなー
母ちゃんにそんな気おきないのと同じです
Posted by ゴローちゃん at 2019年08月04日 19:53
えー難しいなぁ・・・女房一択なんですが(キリッ!)。
「どちらか選ば無いと世界を滅ぼす」と魔王に言われたら仕方ないですがローラかな。
身内とか絶対無理。世界が滅ばなくても自分が死ぬ。
ローラは物語中、仲間思いで気風の良い姉御肌。友達なら絶対いい奴。
お願いだから先っぽだけ寝ている時にと言う条件で勘弁して・・・。
Posted by I M I at 2019年08月04日 17:09
George
I would pick Jennifer Lawrence

Posted by DRGN at 2019年08月04日 15:26
GEOGEさん
姉は美人がいいけどヤりたくないな
大切だからやりたくないです
かといってゴリラ女や不細工もいやです
どっちも選びたくないけど
選ばなくちゃいけないから...美人の姉です
フツメンでも姉です
ごめんなさい
Posted by D at 2019年08月04日 13:42
George
Of course jennifer lawrence
Jennifer Lawrence が姉だったら人生薔薇色ですな
奴隷になっても是非お願いしたいです

管理人さん
申し訳ないけどレイジュ一択ですね
嫌いだし美人とも思わないが、日和とローラでも日和だわ
申し訳ない
Posted by DAISUKE at 2019年08月04日 10:20
現在、出張でニューヨークに来てますが今日は休みで、大学時代の友達と飲んでました。

キモいからやめろと言いましたがどうしてもアンケートを取りたいバカがいます。
下記、George は、アメリカ人の友人です。
男性諸君、質問に答えてあげてください。
ぶっちゃけ、レイジュのような姉と、ローラのような他人
ヤるならどっちって質問です笑笑
Posted by 管理人 at 2019年08月04日 06:53
I have a question to only guys.
Let’s say you have to pick one.
You have an extremely beautiful sister like jennifer lawrence
and you have an extremely ugly giant girl that looked like gorilla, taller and bigger than you.
You have to pick one.
Would you rather have sex with your sister or ugly stranger?
Posted by George at 2019年08月04日 05:11
管理人さん
返事ありがとうございます。青春ですね!
一夏の恋、羨ましいです。
全くモテないので縁がありません。
Posted by Jason at 2019年07月25日 22:30
JASONさん
一夏の恋ね...
相方がブログ見てるので言いづらいけど笑。
でもまあ相方も知ってる事なので言いますし相方と付き合う前の事なので。
一夏の恋はありましたね。一夏どころか一週間ぐらい。
知らない人とではなく、同じ学校の1学年年下の友達でした。
まあ、良い思い出ですけどね笑。今ではその彼も結婚していて医者です。

あとはもっと若い時。小学生ぐらいw
アメリカにいた事、私はLos Anglesだったんですが近所宅に、夏休みにニューヨークからイケメンの孫がやってきて、一緒に遊んだりしました笑。同い年で超優しくて王子様のようにイケメンなのを覚えてます。恋ってほどではないけど良い思い出!
Posted by 管理人 at 2019年07月24日 10:52
一夏の恋の経験ありますか!?
僕はないです。映画の中の話だけですかね。今年頑張ります!
Posted by Jason at 2019年07月21日 23:40
サゲマン売春婦ww
違いないw
作者があの腐れビッチを押しまくってるのがわかるけど空回り
アニメ声優に水樹奈々とか超人気持ってきて不人気の現状を変えたいのがバレバレ
Posted by DAISUKE at 2019年07月17日 21:03
DRGNさん
冬でも行けるはずですよ。友達が去年12月に行ったかと。
なので大丈夫だと思います。
私は興味ないので行った事ないけど笑。
でも、グランドキャニオンはラスベガスの街から車で約4-5時間。
冬は寒いかもしれないけど冬の美しさもあって写真で見たけど綺麗でしたよ!
良い旅行になると良いですね。
Posted by 管理人 at 2019年07月17日 20:25
Zさん
そうですね、無関心かもしれないかな。
批判する時間も無駄というか
面白い作品がほかにあるのになぜつまらないものに時間をかけるのか...
でもワノ国キャラがキモくて不快だからって作品そのものを別に嫌いになったわけじゃないし
しばらくしたら一気に読むかなと思います。
ただゾロとか、好きだったキャラがどうでも良くなったのは事実ですね。
元々見た目だけが好きで中身は微妙だったけどワノ国のサゲマン売春婦のせいでゾロまで興味なくしました笑笑。なんかゾロダサいし。
逆にサンジはそこまで好きじゃなかったけどホールケーキで、何をされても家族を守ろうとした姿に感動して、姉レイジュとのやりとりに涙して、普段見ないサンジの一面を見れて好きになりました。
やっぱりキャラは中身も大事ですね!
どんなにかっこよくても中身が微妙だったらダメですね。
Posted by 管理人 at 2019年07月17日 20:22
管理人さん
アドバイスありがとうございます。
ラスベガスかロサンゼルス!
両方とも親は行った事があるみたいですが
グランドキャニオンは父もまだです!!
ラスベガスとグランドキャニオンの話をしたら父の食いついてきた!
弟妹は未成年なのでギャンブルはできないけど
ラスベガス興味あるらしく
シルクドソレイユのサーカスが観たいとか言ってますね。
ブッフェもたくさんあるようだし
管理人さんの過去のラスベガス旅行記見たら行きたくなりましたね。

でも弟と妹の学校があるのでやっぱり秋は無理なので冬休みになってしまいますね。
グランドキャニオンで冬はありなのか...?
そもそもいけるのか?
Posted by DRGN at 2019年07月17日 13:24
管理人さんにまでついに見放されたワンピース
批判言われるまでが花ですね
もう無関心になってしまったら終わりです
こうやって古いファンがどんどん離れていくんだろうな

ぶっちゃけ本気でつまらない
僕も前みたいに毎週読まなくなったし
読んでも1分ぐらいでチラ見する程度で欠伸が出る
ジャンプ一応買ってるけど他の作品目当てです
Posted by Z at 2019年07月16日 22:17
DRGNさん
アメリカがいいと思います。
ロサンゼルスか、ラスベガス!
どっちかに絞ったらどうでしょうか?

ラスベガスなら、ちょっとドライブかdayツアーで grand canyon 行けるし自然派のお父様は喜ばれるのでは?でも有名だからもしかしてお父様行った事ある??
あとラスベガスは常に面白い演劇をやってます。
多分、Lion Kingもあるし、シルクドソレイユのサーカスもいくつかあります。
あとブッフェが美味しいしたくさんたべれます!
なのでラスベガスとかどうでしょうか?

ロサンゼルスだったら、Disneyがありますね。
あと、California Adventure Park と Universal Studio.
あと脱出ゲーム好きでしたら、面白い人気のものがいくつかあります!
LAのHollywood エリアにあります!

いかがでしょうか?

ロンドンも、ロンドンだけに絞るなら6日間で満喫できると思いますよ!
Posted by 管理人 at 2019年07月16日 06:02
管理人さん
返信ありがとうございます。まだ場所も決めてないですねーw
本当はイギリスかフランスに行きたいけど、6日間しか休みがなく移動で時間を使ってしまう為、もっと近場がいいかなと思ったり。
僕は行った事あるけどシンガポール、マレーシアがいいかなと思ってますが、母は多分ヨーロッパの方が好きだなと思うし、弟妹はアメリカがいいんだろうなとも思ってます。
6日間でアメリカ行けますかね。
行けるにはいけるけど行く場所を絞った方がいいですよね。
父: アウトドア、自然が大好き。グルメで大食い
母: インドア、美術館や演劇を観るのが好き
弟: アウトドアもインドアもいける。ゲーマー
妹: アウトドアも、インドアもいける。Disney大好き。食べるのが大好き。

オススメあります?


Posted by DRGN at 2019年07月16日 01:46
管理人さん
覚えててくださってよかったです笑。
東京喰種は、そうだったんですね!14巻までというと、ちょうど無印の最終巻ですね。そこでやめたとは…本当に賢明だと思います!笑
15巻以降は東京喰種:reっていうタイトルになって続くんですが、ま〜これがひどくて。ワンピースとか比じゃないレベルです。一番面白いところだけを読んで終わってらっしゃっててよかったです。

私も新巻買ってないです。でも長いし確かにお休み期間も必要ですもんね。やっぱり別の作品に逃げることも大事だ!と思えました笑。ありがとうごさいます。
展開がグダるのはいつものこととしても、ワノ国は本当にキャラが魅力ないし不快です。それが一番キツいかも。

海外ドラマは私全然詳しくなくて…でもそんなに面白いドラマなのですね。機会があれば見てみます。ていうか、日本のドラマすら最近は全然見てないですね笑。面白いものも少ないし…オススメがあったら教えてほしいです。私はドラマ全然見ないんですけど、「リーガル・ハイ」だけは大好きなドラマです。2期はちょっとクオリティが下がりますけど…時間があれば、是非。

映画、やっぱり見ないですよね〜。私も一人だったら絶対見てないですね笑。コナンは見ましたけど、同じく楽しめたけどちょっと期待ハズレ感がありました。
いえいえ〜また遊びに来ますねー!
Posted by ハナ at 2019年07月15日 23:14
管理人さん、アリスさん、Daisukeさん
クソフェミはクソとそう思ってるようで安心しました。
私も男女平等は賛成ですが、女はまるで全部、男による被害者!みたいな訴えが嫌いです。
一緒にするな!お前はそうかもしれないけど私は違うし、そこまで被害妄想じゃねーよ!
女の権利主張してるけど単純に女優遇してるだけじゃん!
クソフェミの行動や言動こそが直接女差別に繋がるとなぜわからないのだろうか。
ツイッターで クソフェミに攻撃された事があって論破してやりましたが
本当に死んでほしいですね。大嫌いです。
やっぱり印象悪いですよね!
Posted by Caramel at 2019年07月15日 19:39
DRGNさん
お久しぶりです!
もう7月半ばなのに、まだ梅雨が明けませんね。ジメジメしていて気持ち悪い季節。必然的に休みの日は家でのんびりしたくなりますね。
私も秋に旅行に行く予定です。友達と旅行はもちろん、家族とも旅行に行く予定ですね。海外から家族や友達が、わざわざ日本にくるので、日本国内の旅行になってしまいますが…笑。

DRGNさん、長男なんですね。
素敵なお兄様!私にも兄がいますよ。しっかり者で責任感の強い兄を思い出しました…
さて、海外旅行のおススメですか。
色々ありますが、まずDRGNさんやご家族が何を好きなのかにもよりますね。
自然系、海系、街でショッピング系、何をやりたいかにもよりますね!
何が好きかわからないとお勧めできませんね〜笑。
あと、アジア、アメリカ、ヨーロッパ、どこか絞っていますか?
Posted by 管理人 at 2019年07月15日 12:48
Hi, Love for Lannister twins!

Depends on my mood actually.
I like hanging around in small group, but there’s time I just wanna party!
Home party, hotel party, whatever but just party!!
With college friends, old classmates, close cousins etc!
I’m not a big fan of clubbing though.
I used to go clubbing when I was teenager and early 20s for the sake of just being cool and high...lol
But I’ve passed that age long time ago.
Posted by 管理人 at 2019年07月15日 12:46
管理人さん お久しぶりです。
ワンピース、読まなくなったとの事なので僕もネタバレになるやと思い、あまりコメントしませんでした。
つまらないけど僕はまだ読んでますね。
しばらくしたら、大人読みするのもイイと思います!
ただ今は読んでもつまらないと思うから、次の幕間まではお休みすると良いと思いますよ。

海外ドラマは、Breaking Bad、The Walking Dead と LOST と X-FILE だけしかみた事ないですね。僕も日本のドラマよりかは、海外ドラマの方が好きです。
でも、ドラマより1回で終わる映画や1、2回で終わるスペシャルドラマの方が好きです。
最近は天気が悪く、休みの日も引きこもって、Netflixを観てますw

さて管理人さんに相談です。
管理人さんがよく旅行や海外に行かれているのをみて僕も今年の秋に親を連れて、どこか旅行に行こうかなと考えています。
父、母、中2の弟と妹を連れて5人旅行。
これでも長男なので親孝行、家族孝行をしようかなと思ってます。
海外が良いのですが休みが多くても6日間しかとれません。
どこか管理人さんが、おススメの場所とかありますか?

父と母は弟と妹が生まれる前は、アメリカで2年ほど働いていて僕もその時はアメリカにいました。
弟は子供のころ体が弱く、一度も海外に行った事がありません。今は元気。
妹も国内の修学旅行だけです。
僕はアメリカにもいたし、イギリス、フランス、アメリカ、オーストラリア、シンガポール、タイ、マレーシア、台湾、香港に行った事があります。僕だけ色々行っているので、弟や妹にも外に出てほしいです。

どこかおススメな場所とかありますか?
Posted by DRGN at 2019年07月15日 11:40
Hi!! Question time!
Would you rather go to a club, house party, or a small get together of 4 or 5 friends?
Posted by Love for Lannister Twins at 2019年07月15日 09:54
ハナさん!!
おはようございます。もちろん覚えていますよ!
またブログに遊びに来てくれてありがとうございます!嬉しいです!
東京喰種は特にハマっているというわけではないですよ・・・笑。
14巻までいっき読しましたけど、それ以降の話は一切読んでいません。
まあ面白かったけど、特にハマったり、大好きってわけではなく、相方が14巻まで持っていたので暇つぶしに読んでました笑。

ワンピースは、2ヶ月ぐらい読んでいないかもしれませんね…
新巻も買ってません…
ワンピースそのものが嫌いになったわけじゃないですがワノ国はちょっと…
新キャラも不快だし、つまらないし…
しばらくしたら、いっきに読むかもしれませんし、その方が面白いと感じるのかもしれませんが、今はまだお休み中です!
ワンピースは超長いので、たまには、こういうお休み期間も良いかなと思ってます笑。ワンパターンすぎる展開を毎週追うのは、きっついので笑。
特に好きなキャラもいないし。

映画は観にいく!って思ってたけど、ワンピース好きだった彼が、興味なくしてしまったし、映画も一緒に観にいく予定だったけど、まあ、たぶん観ないだろうなーw
私も一人で行きたいって思うほどではないし、映画もスルーかなと思います笑。

私がハマっているというか、ずっと昔からハマってたんですが、Game Of Thrones ですね。ドラマも全部最終回まで観終わったし(好きなカップルの悲劇に感動で涙。てかドラマ全部観終わってから本当に好きなキャラできたっていう笑)。ちなみに小説も読んでいる最中です(小説はまだ終わってない)。なので、ハマってるのは、Game Of Thronesですね。昔からずっとハマってたけどね。ストーリーにハマっていて、好きなキャラは、まあ複数いたけど、本当に大好き!って思うキャラができたのは、ドラマの最終回を観終わってからでしたね。ストーリーは最高だし、あれを越えるストーリーは、漫画でもドラマでも中々ないでしょう。まあ、私の好みですので、他の人はどう感じるか知りませんが、リアルで私のまわりでは、日本人じゃない人たちばかりですが、家族に彼氏に親友に、みんなGOTのファンが多いですね。
あとは、他にも複数、海外ドラマを観ています。
最近、暇なときはそんな感じですね〜
元々、日本のドラマは観ないけど、海外ドラマはいろいろみていたので。

映画は、最後に観た映画はコナンですね。
期待してたから、期待ハズレでした笑。まあ悪くはないけど。
ブログに海外ドラマ感想、映画感想もいろいろ書いています。

ワンピース関連の事はもうあまり書いてませんが、遊びに来てくれると嬉しいです!
Posted by 管理人さん at 2019年07月15日 07:05
管理人さん、お久しぶりです。
覚えていらっしゃるかわかりませんが…顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

最近は東京喰種にハマってらっしゃるんですね。
私もワンピースは1ヶ月くらい前にまた読む気が起きなくなってしまって放置してます。
東京喰種は昔は面白く読んでました…今楽しんでいる方にこんなことを言うのも忍びないんですが、個人的には銀魂と同じくらい進むにつれて失望させられた作品なのであまりいい思い出はないんですが(笑)
でも感じ方は人それぞれだし、最後まで楽しまれることを願ってます。

私はワンピースから9割くらい心が離れてしまって、今は別のコンテンツにハマってます。
毎週のように映画館に通ってしまっています…とあるアイドルもののアニメです。
映画といえば8月にワンピースの映画も公開されますね。管理人さんは見に行かれますか?
私は一応、今もハマっている友人がいるので一緒に見に行く予定ですが、多分一回しか見ないような気がします(笑)
映画がとても面白ければいいなあ…GOLDは、期待よりは面白くなかったので期待値は下げて待とうと思います。
Posted by ハナ at 2019年07月14日 19:32
Caramel さん
まあ基本フェミニストには良い印象はないかな。
私は男女平等にしろ!的な事は言いますが、女性優遇しろ!ではないし女性の権利!!とかも叫ばない。クソフェミと呼ばれる人達はクソがつくぐらいですからクソなんでしょう。
クズでも不倫女でも詐欺女でも、女ってだけで擁護する人は病気か、自分がそういう経験あるからでしょう。まともな神経してたら擁護しないですよ。
そもそも男だの女だの言う人はあまり信用できないし、私は苦手です。
同時に、フェミニストではないけど、男らしさ、女らしさとか押し付けてくる古い思考の人達も嫌いです。なんかクソフェミもそういう連中もいつも戦ってるけど関わりたくないし同じ穴の狢だなと思ってます。
Posted by 管理人 at 2019年07月13日 20:56
クソフェミは私も嫌いですね。
てかフェミニストがあまり好きじゃない。
本当に都合のいい事ばかり。
ちゃんとしてる人もいるけど頭おかしいのが多い印象です。
田嶋陽子のような顔しているんだろうなー
Posted by アリス at 2019年07月13日 00:06
日本にいるフェミはクソがつくぐらいダブスタで頭おかしい印象しかない
被害妄想の世界で生きてるクズなんだろうなと言う印象です
そう言う人に限ってビッチで男にタカって生きてるからな〜
あと流石に不倫女とか擁護してる女は自分が不倫経験ありだからだろw死んでいいわ
女のために活躍してる本当のフェミニストは違うでしょう
Posted by Daisuke at 2019年07月11日 23:04
みんなに質問です
ツイッターにいるクソフェミどう思いますか?
ダブスタで恥ずかしい事ばっかりいってるけ頭やばすぎ。
最近ツイッターで暴れてるので、イタタタと思いました
ちなみに私は女ですがクソフェミは迷惑で大嫌いです
女だったら犯罪者でも不倫でも擁護してるのが異常
Posted by Caramel at 2019年07月10日 19:45
Mさん
映画はあえて一人で観たい映画もあれば、相方と時間が合わなく、一人で行くしかない場合もあります。でも一人で映画は全然余裕だし楽しいですよ。
どうせ静かにして集中して観るし一人で行っても二人で行っても同じです。

一人で結構色々するの好きです。
一人焼肉はしないけどね。一人焼肉するなら家で一人でいい肉買って一人でやります。
外で焼肉ってコミュニーケーションの一つなので人がいなければ行きません。
しゃぶしゃぶとかもそうですね。
一人だったら別のレストラン行きますね。

ラーメンは一人でも行きます。
寿司もそうですね。
なのでレストランにもよるかな。

あとはそうだなぁ
旅行は一人でわざわざ行かないかな。

でも基本大体なんでも一人でできますよ。
いちいち人と時間合わせるのも面倒だし
自分の予定を優先したいので
結果的にやりたい事があったら一人でやっちゃいます。
人に合わせるのが苦手ってのもあるかな〜
Posted by 管理人 at 2019年07月09日 11:10
アリスさん
すごくないですよ
付き合った人数もたぶん少ないし
そもそも人を恋愛的に好きになる事は滅多にないので...
Posted by 管理人 at 2019年07月09日 11:00
一人で映画、一人で旅行、一人で焼肉
一人でそこまでできますか?
私は一人でラーメンぐらいしか行けないです。
Posted by M at 2019年07月09日 07:53
僕はないけど友達に好きになった人がゲイだったってのはありました。
ある意味、報われない恋ですね。どうしようもないから。今ではふつうに恋愛して結婚してる友達ですけど。
Posted by D at 2019年07月06日 10:24
今まで好きになった人とは全て両思いになってるって凄い。
私はドラマチックな報われない恋とかはないけど片思いはありますね。
それはそれで良い思い出です。
Posted by アリス at 2019年07月06日 08:16
みーなさん
僕もそんなドラマチックな恋愛はないですね〜
不倫、浮気、全部縁がないですw
良い事ですw
Posted by DAISUKE at 2019年07月06日 02:53
みーなさん
報われない恋、叶わない恋っと例えば?考えれは色々ありますよね。
いずれも経験ないけど。
不倫?友達の彼氏系?
そっち系なら私はないですね。
そもそも最初知らなくても既婚者や彼女いるって知った時点で冷めるタイプなので。
友達の彼氏どころか知らない人の彼氏も好きにならないよ。

それとも二次元系?
好きなキャラはいるけど二次元と割り切ってるので恋とかないですね笑
あくまでも鑑賞、娯楽用。

それともアイドルや芸能人系?
上と同じく。
てか作品からいつも好きになるので、その芸能人が好きだから観るとか
そういうのはない。

それとも何ですか。ドラマチックに近親相姦ですか?
観るのは作品によってはいいけど自分は絶対ないですね笑。

あとは何ですかね報われない恋って。
そもそも滅多に人を恋愛的に好きになる事はないし、覚えている限り今まで好きになった人とは両想いになってます。

Posted by 管理人 at 2019年07月06日 00:11
管理人さんや皆さんに質問
叶わない恋や報われない恋ってした事ありますか?
好きになってはいけない人を好きになったりとか。
Posted by みーな at 2019年07月05日 22:00
アリスさん
定期的にやってるわけじゃないけど基本的にエクステ派ですが、たまにマスカラもします。
あと何もつけない時もあります。
基本的に化粧はあまり好きじゃないので笑。
仕事してるとそういうわけにもいかないのでシンプルに、軽い白粉と眉毛と口紅ぐらいの時が多いですね。
Posted by 管理人 at 2019年07月05日 20:07
サニーさん
はい、たまーーーにコメントしてるようですね。
ブログの存在を知ってるのは相方、友達二人、仲良しの従兄弟三人、兄と弟だけです。
って結構知ってる笑。母親も知ってるけど基本スルー、っていうかブログが何なのか知らないネットオンチ。
日本人の友達は日本語でコメントしてますよ。
でも皆んな何だかんだであまりコメントしてませんね笑。
Posted by 管理人 at 2019年07月05日 20:01
唐突に質問!
管理人さんはまつエク派ですか?マスカラ派ですか?
Posted by アリス at 2019年07月05日 13:04
管理人さんのご家族や友人、このブログに英語でコメントしてますよね??
Posted by サニー at 2019年07月03日 21:28
アリスさん
実はそんなに旅行行ってないですよ。
国外に行くのは出張がほとんどですし。
プライベートで旅行なら国内が年に2-3回、国外も年に2-3回ぐらいでしょうか。(国外だと、出張+プライベートで短期休暇も含めて)

出張が混ざると大体一人ですね。それで現地で現地の友達や家族と一緒になる事が多いです。

最初から最後までプライベートの泊まり旅行だと
大体少人数旅行ですね。
母親と2人。
母、弟、私の3人。
相方と私の2人。
親友と私の2人。
親友カップルと私と相方の4人。
私と女友達の2人。

そんな感じですかね。少人数です。
行く人はそんな感じでいつも決まってるので
あとは行きたい場所重視ですね。

泊まりなしの日帰りプチ旅行でも少人数ですね。
女友達とよく行きます。大体2-3人ですね。あとアメリカにいる弟が日本に遊びに来ると二人でDisneyやUSJやVR zone とかにも行きます。USJなら大阪なら東京から泊まりで一緒に行った事もあります。

日帰りでも泊まりでもせっかくのOff
ストレスなく気心がしれた人と過ごしたいし趣味を満喫したいです。

若い時はグループで旅行とかも色々楽しめたけど
ここ数年は、大人数でガヤガヤするより旅行先でも静かに趣味に没頭できる環境が欲しいので、やっぱり気心がしれた人と二人組がベストですね。
Posted by 管理人 at 2019年07月01日 14:06
管理人さんはよく旅行に行かれますが誰とよく行きますか?旅行で重視するのは行く人ですか?行きたい場所ですか?
Posted by アリス at 2019年07月01日 11:30
エマさん
私は合コンは行かないんですよねー
たしかにお誘いはあったけど、ずっと相方がいたんで...
それにあまり合コンとか出会いに興味ないんです。
学生時代を通して既にある友人関係を大事にしたいので、あまり新しい友達も求めてないんですよね。
モテるかどうかですが多分そうでもないですよ。
社会人時代より中学高校時代の方が告白回数は多かったかな笑。
たまーに連絡先聞いてきたりナンパしてきたりするお客様はいたけど
でもそういう人ってCAだったら誰でもいいんじゃないって感じだと思うので一度もお誘いには乗ってませんね。
なので他は知りませんが私は別にモテてなかったと思います笑。
てか別にモテても面倒なだけだと思うけどな〜
不特定多数にモテるより好きな人一人と両想いになった方が嬉しいですね。
Posted by 管理人 at 2019年06月27日 11:08
さつきさんはCAやってたんですよね
やっぱり合コンではモテますか??
Posted by エマ at 2019年06月27日 06:15
管理人さん
仲よさそうな管理人さんのご家族でもやっぱり喧嘩しますよね...
親しいからこそ遠慮がない!たしかにそうですね。
うちも子供達も最近うるさくって。特にゲームで喧嘩。
平等に育てたいんですけどね。でもさすがにVRを二人分に買うのは経済的にできなくてゲームもオモチャも一緒も使うように言ってるんですが喧嘩が絶えず...
でも親の私も完璧じゃないからな。
この前キレて二人とも1ヶ月ゲーム禁止にしました!スッキリ
これで懲りると良いんですけどね。
Posted by サニー at 2019年06月22日 22:04
サニーさん
兄弟喧嘩めちゃくちゃありましたよー!
大人になってからは減ったけど定期的に弟とは喧嘩してるかも。
冷静に考えれば私が勝手に怒って荒れてるだけの時もあって笑。
親がいれば親は止めようとしますが、うるさい!って言うだけの時もあります笑。
でも何だかんだで勝手に仲直りします。仲直りも早いです。
でも喧嘩した記憶はたくさんあるけど理由はどれもくだらない事であまり思いだせないですね笑。
でも普通に今でもいっしょに出かけるし旅行も行きますし仲は良いですね。
多分、遠慮がないから些細な事で喧嘩もするんだろうな〜
兄とも小さい頃は喧嘩した事がありますが弟と比べると少ないですね。
大人になってからは一切ないですね。
バスケも勉強も教えてくれたし仕事でもアドバイスくれるし、お小遣いくれるし、兄というより、父親のような存在でもあり尊敬してます。
Posted by 管理人 at 2019年06月22日 20:24
純粋な疑問ですが管理人さんは兄弟喧嘩とかした事ありますか?
ご両親はどうやって止めましたか?それとも関与なしですか?
Posted by サニー at 2019年06月22日 17:07
めぐさん
料理は嫌いじゃないけどあまり作らないな。たまに趣味で休日に作りますけど。
でも仕事から帰ってきて作る気がしない。出張もあるし。
私も相方も外食メインだし食べ物で節約なんかした事ないです。
そんな小さい事が気にならないぐらい、それぐらい稼げるよう自分なりに学生時代、いや幼少時代から努力してきたし、そういう家庭で育ったので。
私は結婚はしてませんが、半同棲してる相方はいます。
私の母親は専業主婦でしたが、相方も私も似た家庭環境で子供の頃も外食ほとんどだしお手伝いさんいたから母親が作っても片付けはやってくれる人がいました。
専業主婦でも、母親、女性、妻=家事って価値観がないし、相方もアメリカ人だしそういう考えは嫌いなので。
やっぱり付き合う人は似た金銭感覚と家庭環境じゃないと無理ですね。
私は変えるつもりは一切ないです。自分と違う人とはそもそも初めから付き合わないですね。
Posted by 管理人 at 2019年06月22日 13:53
管理人さんはお料理とかしますか?自炊とかしないんですか?
外食が多そうだし食にすごくお金をかけてる印象です。
羨ましいです。
私は未婚ですが自炊しないとやっていけません...
結婚したらもっと家事とかちゃんとやらないとってなります。
相手いないですけどね。
Posted by めぐ at 2019年06月22日 12:50
管理人さん
たぶん10週分読んでもつまらないと思うよ
本当にワノ国はご都合主義でクソです
世界会議と幕間だけが楽しみ

マジでワノ国クソっす!!!
管理人さんなんか面白いドラマや映画観た後なんだから
なおさらワノ国クソって思うだろうよ
Posted by DAISUKE at 2019年06月21日 08:35
バナナナナさん
内面を磨くってのは別に優しくなれとか性格よくしろとかじゃないと思います
自分の特技を活かした事をしたり教養を深めたり習い事したり旅行にいったり
とにかくバナナナナさんは自分にもっと自信を持たないとな
自分に自信がない人はモテないよ
美貌は普通でも自分に自信があり仕事にしろ趣味にしろ輝いてる女性は美しく見えるものだよ
それが内面から出てくる「美」なんじゃないかな
Posted by DAISUKE at 2019年06月21日 08:31
管理人さん&IMIさん&サニーさん
ありがとうございます。お返事遅くなって申し訳ございません。
恋愛と結婚は違いますね。
相手を尊敬できるか。
私は付き合ってきた相手を尊敬してきましたが相手は私の事をそうは見てなかったようです。たしかに管理人さんがおっしゃるように結婚が全てではありません。結婚が幸せとも限りません。
私の結婚願望が相手をドン引きさせるのかな?
相手が私と別れた理由がよくわからないのが辛いです。
見た目だけじゃなく自分の内面も磨いた方がいいんでしょうか。
私は周りからお人好しと言われるぐらいなのですが。
友達が多くてもコミュ能力があっても男性からはあまりモテないし結婚は遠のくばかりだし
逆にコミュ能力ないのに美人なだけで幸せな結婚生活してる女性もいるし。
Posted by バナナナナ at 2019年06月20日 23:37
管理人さん
なるほど!
一気に読んだ方が少しはマシかもしれませんね!
とにかく本気でつまらないですなワノ国!
管理人さんの事だから、つまらない事より楽しい事に目を向けてそうですね。
Posted by z at 2019年06月19日 02:51
Zさん
おはようございます!
私の自己満足の感想ブログ楽しみにしていたなんて!
恐縮です・・・
実は1ヶ月近くワンピース読んでいないです。
出張にいってたり仕事が忙しかったりもあったんですが、最近のワノ国のつまらなさもピークにきてしまい潮時かなと…
わざわざ忙しい中、他にも観るドラマや読む小説や漫画がある中で、つまらないワノ国を読まなくていいかなと思いまして笑。
それに相方もワノ国がつまらなすぎて他に面白い漫画もジャンプにないとの事で雑誌の方も買ってないんですよ。
私も一々買わないし…
だから揃ってジャンプお休み中です。
別にワンピースそのものが嫌いになったわけじゃないので、ある程度、物語がまとまったら10話ぐらい一気に読んでみようかなと思ってます!
感想はまたその時に!
Posted by 管理人 at 2019年06月18日 09:16
ところで管理人さんはワンピースを読むのをやめたんですか?
毎週管理人さんの感想を楽しみにしていましたので気になりました。
ワノ国はつまらないけど管理人さんの感想は鋭くて突っ込みが良くて共感する部分が沢山あったので本当に楽しみにしていました。
Posted by Z at 2019年06月18日 07:33
管理人さん、みなさん、本当にたくさんの返信ありがとうございます。
まさかこんなにたくさんのコメントが返ってくるとは思いませんでした。
みなさんの意見を読んでいると本当になるほどという事ばかりですね…
恋愛と結婚は違いますよね…

出会ったキッカケは実は同じジムに通っていてジムのサークルを通して仲良くなりました。家も近所だし一緒に過ごすうちに彼から告白されて付き合って2年。
中小企業の引越し会社の派遣社員をしていて、それとは別にバイトで週2でバーテンダーやってて一生懸命仕事をしているという印象です。
細かい収入は知りませんが、手取りで18、19万ぐらいもらっているようです。20万はいってないって本人が言ってました、
レストランにいっても割り勘か私が払う事が多いし、私の方が年上だし収入が良いので当たり前かなと思ってましたが…
この先、彼が転職をするのかどうかはわかりません。
あまり向上心はないように思います。
でも別に怠け者というわけでもないです。

相手に尊敬できる部分があるかどうか…
管理人さんは恋人を尊敬しているのが伝わって羨ましいな、恋人は幸せものだなと感じました。そこまで想える人と両思いなんて素敵ですよ。
しかも見た目より内面や性格や価値観の部分の重みを置いているんですね…
私は…というと、そこまで自分の彼を尊敬できているわけじゃないです。

出会った時はリーダーシップがある人だなと思ったし若いのにしっかりしていて正義感が強い部分に惹かれたのかな。
あとイケメンです。
でも付き合っていくうちに私にはとても優しくしてくれるのですが、彼自身の友人やファミレスのスタッフなどに横柄な態度をとるのも何度か目にして、そういうのはやめた方がいいよって言ったのですが悪気が一切ないようで、所々で育ちの悪さを目にしています。
自分に被害はないので別れる原因にもならないですが…

ただ結婚となると家同士の繋がりですよね。
彼の母親や姉とはうまくいきそうにないです。
姉はあった事がないから知らないけどホストが彼氏というよりホストにはまっていて借金もあるようです。
母親はいい年をして男癖が悪いようだし正直気持ち悪くて好きになれません。

家族の事で別れるなんて酷いでしょうか?
彼の事は好きだし、できれば一緒に住みたいし…
でも親に紹介するとなると親は絶対に彼の家族の事も聞いてくるでしょう。

あと子供の教育の事まで考えていませんでした。
私は幼稚園からピアノ、バレエ、習字、英会話をならっていて、小学校からずっと私立でした。でも周りもそうだったし当たり前かと思ってました。
その事をさりげなく彼氏にいったらビックリされた事はありますね。
彼はシングルマザーの家庭で、姉とも父親が違うようです。なんか荒らんでいる家庭で育ったようなので習い事どころじゃなかったとか。
彼自身は母親の事を好きでも嫌いでもないような感じで、でも母親の男癖の悪さは叩いてましたよ。姉の事も悪く言っていました。
家族に憎しみを抱いているわけじゃないし、でも親しいわけでもないし、彼の母親と会ったのも2年付き合って1回だけです。同じ東京に住んでいるのに。
そこまで親しくないのなら、いっその事、縁を切ればいいのにって思ってしまいます。でも管理人さんがおっしゃるように家族を捨てる人は信用できないというのも一理あります・・・
それより私から彼と別れた方が現実的なのかな。

みなさんの意見を聞いていると別れた方がいいのかなと本気で考えてしまいます…
少し冷静になって自分でも色々考えてみます…
Posted by マーリン at 2019年06月18日 06:40
>>高卒の彼と貴方では、そもそも教育に対する価値観が違う

確かに!!
結婚と恋愛は違う
なんか子育てや教育で色々もめそう…
自分の学歴や育った環境や価値観にふさわしい相手と結婚した方が良いと思う
Posted by DAISUKE at 2019年06月17日 18:17
マーリンさん
愛で飯は食えませんからね…
恋人としては良いかもしれないけど結婚だったら考えないといけませんね。
貴方の収入の方が良いんですか?
別に女性の収入の方が上だから問題とは一切思いませんけど、今後、彼や彼の家族が貴方のお金にタカってくる可能性はないとも言い切れません。
彼は高卒で派遣社員との事ですが、仕事は安定しているのでしょうか?
派遣社員も色々あるから、収入もピンキリだと思いますし、私の友達でも派遣社員で月に40万手取りを貰って稼いでいる人はいます。
その彼は今後仕事面でもステップアップする気はあるのでしょうか?
結婚を考えているなら、金銭面でも安定していないとだめだと思います。
結婚は二人同士だけの問題ではないし、家族と家族の繋がりもあるし、今後、子供ができたら子供の教育の事も考えないといけません。
貴方は京都大学出身で才女のようですし、子供の教育にもお金をかけたいと思いますよね?だから、ある程度の収入が必要ですよね。貴方も、貴方の彼も・・・
高卒の彼と貴方では、そもそも教育に対する価値観が違うのではないでしょうか?それで将来、喧嘩にならないとも言い切れません。
それで全てがうまくいっても、貴方のお子様は嫌でも、スナックのママを祖母に、ホスト&キャバ嬢を叔父叔母に持つ事になります。
はっきりいって私が子供だったら、よっぽどの事情がない限り嫌です。
てかあなた自身も嫌がってるじゃないですか。

管理人さんも言ってたけど、相手を尊敬するのは大事です。
でも結婚となると、相手の家族も尊敬できないとなると大変ですよ?
Posted by アリス at 2019年06月17日 16:09
マーリンさん
あなた自身の直感を大事にしてください。

「まだ直接的な害はないですが、この家族と家族になるのは嫌です。」

これが貴方の直感です。答えが出てるじゃん!!
結婚したら、そのうち害が飛んできますよ。自分の直感を、自分の親と一族を大事にしてください。あなたに相応しい人はいます。
そもそも高卒なのはともかくいい歳して派遣社員って。
彼はどういう将来像を描いているんでしょうか。結婚したいと彼は本気で思ってるんでしょうか?
あまりしっかりした人には見えませんけどね。
Posted by サニー at 2019年06月17日 11:03
>>どんなに家族が底辺でも自分の家族を捨てる男なんか信頼できますか?
尊敬できますか?

グッときた
全文同意
日本人女はマザコンを嫌うけどマザコンにもタイプがあって
母親になんでもしてきてもらった甘ちゃんは論外だけど
母親を大事にするって意味でのマザコンなら叩かれる筋合いはない
時には嫁よりも母を選ぶというのも仕方がないと思う
てか親が貧しいからって親を捨てる人に幸せは来ないぞ

とはいえ、マーリンさんの彼と家族は、マーリンさんと相性悪いと思うけどね
結婚は家族と家族の問題だから、二人だけの問題じゃない
旧家ならなおさらだ!
25歳だし若いじゃん
京都大学出身なんだから同じ京都大学や東大レベルの男と付き合ったらどうだろう
育った環境や学歴は意外と大事だぞ
自分が持ってない魅力に惹かれる時もあるが結局は自分と似てる人との方が落ち着く
結婚は落ちつける人とがいい!
Posted by DAISUKE at 2019年06月17日 08:52
マーリンさん
まず、ありがとう!!!!そして始めまして。
ブログいつも見てくれてたんですね。嬉しいです。
他の記事でも是非気軽にコメントしてください!
恋愛相談苦手なんですが...
でも、駆け落ちとか平気でアドバイスするお友達とか無責任すぎて酷いですね。
それよりはまともなアドバイスがしたいです。

私の場合は恋愛でも結婚でも、そもそも尊敬できる人としか付き合いません。
私に尊敬される男性というのは、学力でもスポーツ(又は芸術面)でも優秀なのは当たり前で、それに加え、自立精神があり、しっかり自分の価値観があり、リーダーシップに溢れ、なおかつ家族思いで、友達思いで、ブラックジョークも理解できて、ユーモアがあり、私を愛してくれる人です。
そんな人いる?って思いますね。
いますよ、私の大好きな彼です。
それが私が尊敬できるポイントで、その後に、外見やら性的魅力やらが来ますね。声が好きとか、時々色気がある仕草するとか笑。
でも第一に、相手に尊敬できる部分がないと、恋愛対象になりません。

マーリンさんは本当に彼を尊敬してますか?
尊敬できない人と長続きするのは大変ですよ。
失礼ながら文面から、彼を見下してるような印象を受けました...
(違ったらすいません。)
そもそも貴方は彼のどこにどう惹かれたのですか?
よくは知りませんが、肩書きだけ見ると、お似合いには思えません。
まだお若いですし、人生これからだし、マーリンさんに相応しい人はもっといるのでは?
私のような第三者が別れろ!と言うにもおかしな話ですので別れろとは言いませんが、少し二人の関係を冷静になって見つめ直すのも大事かなと思いました。

あと貴方は彼に家族を捨てて欲しいんですか?
スナックのママだから?キャバ嬢の姉がいるから?
私はハッキリいうと正直そういう職に偏見持ってるから関わらないようにしてるけど、でも家族だったら別でしょう???例え売春婦でも、母親には変わりない。
どっかの小説か実話だか知らないけど、母が売春をして息子を大学に行かせて息子はあっさり母を捨てて金持ち女と結婚したけど最後は誰からも愛されず孤独に死んだって話。
それ因果ですよ。
どんなに家族が底辺でも自分の家族を捨てる男なんか信頼できますか?
尊敬できますか?
私は絶対に無理です。尊敬できないし信頼もできない。
私自身が親兄弟を大事にしてるので、よっぽどの事情がない限り、親兄弟を捨てる人とは友達にもなりたくないですね。尊敬どころか軽蔑します。
もし彼との結婚を本気で考えてるなら、彼の家族を見下すような意識はどうかと思います。気持ちは分からなくはないけどね。

でも、私が思うには彼と貴方は合わないと思うな。
あなたも自分の家族が大事でしょう?
答え出てるんじゃないですか?
私も家族が悲しむような男性とは付きあいたくないし。
まあ私の場合は、尊敬できる男しか恋愛対象内じゃないし、
そこの尊敬できる部分の価値観が私の親と同じ価値観なので
親は今まで私の彼氏や元カレ達に嫌な顔をはしなかったし
紹介もしたけどね。
でも、もし!もし!
親がこの男とは結婚しないでほしいって言ってきたら
理由は聞くけど、結婚はしないと思うな。(私が選んだ人を親はとやかく言う事は滅多にないけどね)
それぐらい私は自分の親、特に母親を信頼してるし尊敬してますよ。
だから、もし反対されたら、親の勘があるんだろうなと思う。
血の繋がった家族は替えられないし選べない。
でも恋人(結婚相手さえも)は替えがきくし選べる。
そして選んだ末に、替えがきかない!この人しかいない!!と思うような人と結婚すべきだと思いますよ。
マーリンさんは、まだ若いし、人生これからですよ。
Posted by 管理人 at 2019年06月17日 08:01
バナナナナさん
周りを見た感じ、見た目重視だけの恋愛は長続きしないし
結婚となると価値観や中身の方が重要ですよ。もちろん、
私は既婚者ですが、本当にそう思います。もちろん美への意識は大事ですけど。
でも可愛くないからうまくいかない!とか、そういうわけじゃないでしょう。
今までバナナナナさんに相応しい男性が現れなかっただけですよ。
私も管理人さん同様に結婚が全てとは思わないし、それだけにこだわるのもどうかと思います。
ひとまず、結婚への執着から離れて、自分の為に、自分磨きをしたらどうでしょうか?
内面を磨いたり見解を広めたり、一生懸命仕事したり、趣味を満喫したり...
男を追っかけるより、何でもいいから、なにかを一生懸命している女性は輝いていると思います。
バナナナナさんに相応しい人が現れますように。
Posted by サニー at 2019年06月17日 07:31
初めまして。
いつもブログ拝見させていただいてます。
多様な趣味で人生をエンジョイしていて、自分の意見をしっかり持っている管理人さんを尊敬しています。毎回、共感!と思う意見ばかりなので、あえてコメントはしてきませんでしたが恋愛について
恋愛相談というか悩みがありますので管理人さんや皆さんの意見を聞きたいなと思い初めてコメントします。コメントするのが苦手なので文書が変になってたら申し訳ないです。
私は25歳の会社員です。
京都大学を卒業して、現在は東京で、それなりの大企業の総合職で働いています。
仕事はとても大変ですがブラックでは無く残業代も出るし、それなりに満足しています。
2年前から付き合っている彼がいます。
大好きなんですが結婚となると、どうしても家族との相性もあるのでいまいち踏み切れません。
彼は高卒で中小企業の派遣社員で23歳。年下です。
仕事は真面目にしていると思うのですが、まだ若いのかヤンチャな部分もあるけど私にはよく尽くしてくれるし優しいです。
彼は結婚前提に私と付き合っているようですが私はまだ踏みきれてません。
親に紹介したら絶対反対されるし、私の親や兄弟とも相性がいいとは思えません。
我が家は大金持ちというわけではないですが、旧家で資産もあり、親戚に政治家もいます。
小さい頃から恋愛は結婚とは別って教わって育ってきたし
それなりに家柄に相応しい人とじゃないと結婚はダメと親にも念を押されてきました。
友達に相談してもみんな他人事で、今時古いとか、反対されたら駆け落ちしろとか無責任な事ばかり言ってきます。
まだ彼を両親に紹介したわけじゃないけど
彼の母には会いました。スナックのママをやってて性格も正直ちょっと....と思いました。
姉がいるようで会ってないけどキャバ嬢でホストの彼氏がいるようです汗
まだ直接的な害はないですが、この家族と家族になるのは嫌です。
でも彼のことは好きです。
彼が家族を捨てて私の所に婿養子に入ってくれたらいいなと、とんでもない妄想をしてますが彼にも言ってません。
彼の事が好きだけど何だか私達の将来が危ういなとも思います。
だったら別れた方がいいのかなとも思いますが、好きなのに、裏切られたわけじゃないのに別れるのも変な話です。
管理人さんも、しっかりした一族の裕福な家庭で育ったようなキャリアウーマンなので、管理人さんは私の恋愛をどう思うのかなと、管理人さんの意見を聞きたいです。
他の方の意見も聞きたいです。
結婚ってやっぱり家族の相性が大事ですよね。

Posted by マーリン at 2019年06月17日 01:13
バナナナナさん
自分の結婚感で言うと恋愛は好きで始められますが、結婚は相手を尊敬出来ないと無理ですね。
一定期間か一定回数付き合って、些細な事であっても何処か相手の尊敬できる部分が見つけられば幸いですし、ソレが見つけられなければお断りして良いでしょうね。
勿論お付き合いの先に結婚を念頭に置いている目的を共有した上で。
相談に乗ってくれる同性の友人がいて、男性ともお付き合い経験があるなら普通に人とコミュニケーションが取れていると言う事ですから大丈夫だと思いますよ。
Posted by I M I at 2019年06月16日 22:32
バナナナナナさん
恋愛相談は上手くありません。他のフォロワーさん、男性のアドバイスも聞いたらどうでしょうか?
DaisukeさんやDさんやZさんやIMIさんの方が得意そう。
私はそもそもバナナナナナさんと違う価値感なんですよね。
きつい言い方だけど私は、まず知り合って間もない人とやらないし、ネットで彼氏も探さない。
あと私は恋愛に関しては保守的で人見知りだから今までほとんど同じ中学か高校か大学の人としか付き合った事がない。振られた事もなければ去られた事もない。喧嘩はあるけどね。
でも喧嘩が原因で別れた事もない。
だから私はバナナナナナさんの気持ちはよくわからないし上手く相談に乗れないです。ごめんなさい。
ただ自分を大事にしてくれる人と付き合うと良いと思いますよ。でも結婚が全てではないです。私とか相方はいるけど結婚願望はないし私の親友も同じです。まあ結婚に対しても価値観は人それぞれですけどね。
ただ結婚こそは全て!って考えはちょっと重いなと思います。
人に依存せずに自分で自分を幸せにできるようになるのも良いと思います。
Posted by 管理人 at 2019年06月16日 10:07
こんばんは
急に失礼します
私は恋愛のせいで精神的に参っています
どんなに頑張っても恋愛が毎回毎回うまくいきません
初カレは22歳
大学で知り合いました
1ヶ月後、ヤッた数日後にフラれました
やり捨て?
その後も中々彼氏が見つからず社会人になって26歳
合コンで知り合った会社員と付き合いました
半年後に一方的に振られました
理由はわからないけど性格が合わないと言われました
次はネットの出会い系で29歳の時
3ヶ月後に音信不通になり自然消滅
ネットには懲りて、友達の紹介で31歳の時に5歳年上と。1ヶ月後に浮気され振られました

今は32歳でフリーです
結婚したいけど彼氏さえいないし
人間不信になっています
なんでみんな恋愛うまくいってるのか不思議です
見た目ですか?
私はいたって普通の見た目です
もっと可愛くないとうまくいかないのでしょうか?
Posted by バナナナナ at 2019年06月10日 23:28
私は子供がいないから相談にはのれないけど、ワンピースが人生のバイブル!とかいう人間はヤバイなと思います。DQNまっしぐらです。そうならないようにワンピースも楽しみつつも、主人公サイドがすべて正しいわけではないのを理解し、他の漫画や小説や芸術にもふれる機会を作ってあげるのは親としての務めかなと思います。私の両親がそうでした。親がしっかり善悪の判断がつき、漫画と現実は違うんだよって事を教える事ができれば、10歳だったらワンピース読んでも良いんじゃないかな?でも銀魂はアウトです。小学生にはおすすめしません。
Posted by アリス at 2019年04月27日 20:30
マルコファンさん
お子様の漫画との付き合い方は親として気になりますね。
ワンピースは長編漫画なので、読んで楽しければ読み続けるでしょうし、面白くなければやめると思います。
肝心なのは「ワンピースだけにならない」事ではないでしょうか。
10歳なら漫画だけでなく、小説や映画など色々な物語に触れるでしょうし、もちろんその中には、暴力的な物やHな物も有るでしょう。その中で取捨選択を覚えていくのだと思います。
影響が無いとは言いませんが人生の舵取りをどう取るかは一つの漫画だけで決まる訳ではないので、色々な作品に触れさせてあげる事が良いのでは無いでしょうか。
ちなみにうちの子はワンピースに興味が無いそうです(笑)
Posted by I M I at 2019年04月27日 19:55
みなさん素敵なゴールデンウィークと最後の平成を楽しんでください!
平成最後のワンピースは、また嫌な予想が当たった微妙な回でしたが、楽しく過ごせたらいいですね!
Posted by 管理人 at 2019年04月27日 16:32
マルコファンさん
家庭によっては漫画アニメ禁止な家がありますよね〜
まあ、子供にもよりますが、ちゃんと現実と漫画の区別がつき、善悪の判断ができる子だったら別にワンピース読んでもいいんじゃないかな?
ご主人様にはご主人様の考えがあるのかもしれませんが。
高校生になっても中二病といのか漫画の真似をする変人も過去に学校にいましたが笑。俺はミスターサタンになるとかいって急にパーマかけてきたり、キルアになるとかいって、シルバーヘアにしてきたり、学校に来て、職員室に呼び出され、即家に帰されたけどね笑。面白いエピソードだから覚えてる。でもまあ、別に犯罪にかかわる事はしてないしね。稀にヤバイ犯罪者がいるけど、そういうのは漫画のせいというより、自分自身の精神問題の事ですし、なんでもかんでも漫画のせいにするのは良くないと思います。
かといって、あまりにも教育に悪そうなものは心配になりますけどね。
ワンピースは別にいいんじゃないかな。
でも、私だったら、ちゃんと教えますけどね。
ルフィがやっている事は正しい事でもない、漫画だから都合がいいんだよってね。日和も下品でモラルがない女だから、お母さんは嫌いって言います。
案外、話し合う機会があっていいんじゃないですか。
読んでも。それでお互いの感想や意見を言うのも楽しいんじゃない?

って私は子供いないけどね。
子持ちの友達の意見を参考にしました!
友達の子供は13歳ですが、ワンピース、ナルトはOKで、銀魂は禁止にしているようです。
Posted by 管理人 at 2019年04月27日 16:28
夜神月さん
私の場合は10連休もないですよ。
相方は有給も入れて14連休だけど。
でも休みはあります。
実は相方と一昨日から、早めに休みをとって、サンフランシスコにいます笑。
世間のラッシュから数日前というズレたタイミングできました!
個人特定されたくないのでリアルタイムで言いませんでしたが。
まあ旅行というより、同窓会や友人の結婚式なんですけどね。
私たちの高校の同級生たちは世界中に散らばっているので、同窓会の会場も定期的にやるんですが、いろいろ場所もバラバラですね。今回はサンフランシスコ!
ぼちぼち昔の仲間と楽しみます〜
今、こっちは深夜0時をを過ぎた頃です。
ブログは日本時間で自動設定しているはず!
Posted by 管理人 at 2019年04月27日 16:18
初めまして。
サツキさんとみなさんに相談です。
できれば子供をお持ちの方に聞きたいです。
ワンピースを夫婦で読んでます。私は楽しんでます。
でも人生のバイブルとは思ってません。
サツキさんや他のコメントしている方々の意見にも同意する部分があります。
ワンピースは作品としては楽しめるけど犯罪美化とかもあるしモラル的にもどうかと思う描写もあり、遊女も出てきたので幼い子供には勧められません。
10歳は幼いですか?
最近10歳の息子がワンピース読んで良い?と夫に聞いたらしいですが夫がダメって言いました。
でも10歳なら善悪の判断がつくし別に良いと思うんですがどう思われますか?
皆さんは子供にワンピース読ませますか?
なん歳ぐらいからですか?
私は親に漫画もアニメもずっと禁止にされた過去があるので子供には辛い思いはさせたくないですが
モラルのない漫画を読んでモラルのない人間に育ったり、犯罪を美化するようなDQNにはなってほしくないんです。
Posted by マルコファン at 2019年04月27日 13:30
事この期に及んでGWの予定が立っていない。
今日から世間では10連休らしいですが、4連休と飛び石で2日休みます。
皆さんが郊外、国外へ行かれるようなので、あえて東京へ行ってみるのも良いかも。
Posted by I M I at 2019年04月27日 06:13
ゴールデンウィークは嫁の家族と一緒に加賀温泉に行きます
今は嫁の実家にきています
夜勤体質なんで こんな時間も起きてしまいますw

不倫や浮気経験はないですね
そんな行為をする人は男女問わず痛い目にあえばいい
ただ、不倫や浮気という認識はないけど
学生時代、とある女性の心を傷つけてしまった過去はあります
意図していなかった事ですが残念なことです

今の妻は大事にしていきたいです
Posted by HAWK at 2019年04月27日 03:01
おひさしぶりです
長文乱文失礼します
どんどん俺が言ったネタ通りになってきました
どうやら作者は俺やみんなが予想できるネタしか書けない
しかも一番サムイネタですw

まあ、まともな神経してモラルがあれば日和のようなゴミ売春婦なんか嫌いだろうだろう
ただゾロ日和の自己投影系の恋愛脳カプ信者がペローナ やたしぎなどを叩いて日和を絶賛してますぜ
日和という都合の良い自己投影対象ができて大喜び
連中の考えはオバサンの発想すぎて草生えるんですよ
つか完全に擁護の余地がない売春婦根性w

しかし92巻でワノ国クソ寒い上に
恋愛脳の売春婦女をゾロにあてがってる作者
ワンピース潰す気でいるのでしょうかね

まあ今のゾロは普通に読んでてダサいん
擁護してるのは日和に自己投影のゾロの夢豚ゾロ日和信者と売春婦オバサンだけ
いずれにしろババア
日和ってまともな女に嫌われるキャラだが、逆に痛い恋愛脳女には自己投影されやすい銀魂でいう売春婦月詠系
そう管理人さんも多分ご存知の銀魂の痛い恋愛脳の遊女信者らですよw
日和にも痛い恋愛脳の女のファンがつくんでしょうな
それにしても日和はさすが不倫売春婦w
俺の言った通りです
管理人さんの嫌な予感の通りです
教養ある皆さんの指摘する通りです

ゾロが独身だっらら良かったものの
確認もせず勝手に抱きつくとか不倫売春婦の行動そのもの!!
堂々と叩けますw日和はさすが売春婦
やってる事がまさに底辺売春婦なんです

不倫売春婦日和の名言
「都の人たちは死ぬほど私と寝たいと思ってるんですよ。楽しみました?」

完全に底辺売春婦脳の不倫売春婦根拠やんw
もう擁護の余地すらないでしょう!?
こんな奴がなぜ葬式まで出される良いご身分なんだろうかwww
日和と完全に売春婦根性やんw
Posted by HAWK at 2019年04月27日 02:15
ゴールデンウィークでも5日しか休みがないです。
でもせっかくの休みなので台湾に行きますよ。
私の両親、私の弟2人、夫、娘の大家族で行きます!^_^
Posted by サニー at 2019年04月26日 15:26
私は浮気も不倫経験もないですが、友達が不倫してました。
相手の奥さんとか知らなかったけど友達から相談持ちかけられて、自己中で脳内メンヘラで頭にきたので縁を切りました。もう友達ですらないですかね
略奪結婚したようですが招待状きたけど無視しました。
同じグループの友達、あと7人いたけど誰一人行きませんでした。
風の噂では重度の障害児を生んで育児と家事に奮闘しているようです。
子供はかわいそうだけど因果ってあるんだなと思いました。
人を傷つける恋愛は恋愛ではなく犯罪ですね。
Posted by サニー at 2019年04月26日 15:07
夜神月さん
ゴールデンウィークですね。
私は家族で北海道一周旅行ですね!
Posted by アリス at 2019年04月26日 12:01
同感すぎて涙が出る。
管理人さんに全文同意です。

仕事でも水商売でも人の男といちゃつく神経がわからない。理解したくもない。いい年して金さえもらえれば人の男に手を出してもいいのか?

いるいる!職場にもいる!案の定嫌われてるw
死ねばいいのにって思います!
妻子持ちの部長がターゲットになってます!
愛妻家だから不倫にはなってないと思うけど
優しい部長だから断れないのを知って甘える不倫根性の女。

妻子いる男性に相談をもちかけてアタックする相談女という類の不倫女もいるので、本当に同じ女性として軽蔑するし私が見下す部類の生き物で人間失格です。


同感すぎて涙!!!
見下されても、いじめられても当たり前ですよね。
本当に死んだ方がいい。
被害者家族に殺されても同情できないどころか被害者家族と奥様を応援する。

でも意図的に、不倫女は徹底的に下等人間として見下し差別します。どんな理由があろうとね。人を傷つけるような恋愛をする人は苦しんで死んだ方がいいとまで思ってます。
Posted by アリス at 2019年04月26日 11:57
DAISUKEさん
私も管理人さんと同じで不倫とか許せないです!
もちろん経験もありません!
誘われても断る理性ぐらいあります!
パパ活とかもありえないです売春婦と同じじゃん。
そういう女は死んでいいよ!
もういい大人なので、常識ぐらいわきまえてます。
浮気も私はありませんね。
されてもいないと思う。たぶん笑。
Posted by アリス at 2019年04月26日 11:53
管理人さん
若い頃にたくさん恋愛経験をされてきたからこそ今は落ち着いているのか
冷静で渋い性格も若い頃に色々経験されてたからでしょうね
僕は大学デビューなので、それまでは普通の受験生でしたw
一応彼女はいたんですけどね
でも大学で調子こいて高校時代から付き合ってた彼女を怒らせて別れてしまいました
ちょっと後悔してますがいい教訓になったな

Daisukeさん
僕は浮気はありますね
その彼女を怒らせたのがそれ
不倫はないです
てか結婚してませんw
彼女はいますが結婚はまだです
人妻にも興味ありませんw
ふつうに不倫など人を傷つける行為は犯罪と同じで厳しく罰せられるべきかと
決して美化されるべきじゃないね
同時に売春やパパ活もな
日本では美化されがちだけど
管理人さんも幼い頃に、ご友人の家庭崩壊を目にあたりにして
不倫に対して怒りを感じてしまうのも無理はない
僕も同級生でもいましたね
父親の不倫が原因で
それまでは仲良い家族だったのにって
不倫女の出現は最悪ですな
友人母は強く出て多額の慰謝料請求したようだけど
でも家庭は崩壊しました
金ではなく心の問題なんだなと思いました
Posted by 夜神月 at 2019年04月26日 07:49
皆さんおはようございます!
みなさんに質問!!
超長いゴールデンウィークどこに行かれますか?
僕は両親とイタリアに行ってきます!!!!!
ローマ、ミラノ、フィレンツェに行ってきます!
イエーイ!!!

管理人さんもどこかに行かれるんですか?
もしかして仕事ですか?
Posted by 夜神月 at 2019年04月26日 07:41
士道は渋いしカッコいい
キャラの生き様がかっこいい
ワノ国と正反対の和がそこにあるね
史実ネタを元にしてる
管理人さんがハンターとかデスノートとかmonsterとか士道とか好きなのは渋いしチョイスがカッコいい
そりゃ今のワノ国とかつまらんと思いますわ
ジョジョも渋いけど絵柄で好き嫌い別れる感じだね
ジョジョのエジプト編は人気だな
俺は絵が無理だから見てないけど友達がアニメ観てます
Posted by D at 2019年04月25日 14:27
ワンピースの読者が減ってるのはもう自業自得ですね。単行本の売上も目に見えて下がってるし。そりゃそうでしょうねって感じです。もともとの読者が多いのでそこまでダメージないかもしれませんが、このまま続くとBLEACHの末期みたいになる可能性も否定できないと思います。

1部は確かに恋愛ありますね…!ただ、あの2人はとても応援できるカップルでした。本当に清廉で、性格のいい2人で、幸せになってほしかったなあ(ネタバレのため詳細は避けますが…)と心から思える恋愛だったので、そういうのは大歓迎です笑。3話で挫折しちゃいましたか?3話がどのあたりの話だったか覚えてないんですが、ディオととりあえずは決着が着いたあたりですかね…1部は他の部に比べるとちょっとつまらないかもと私も思います…。ただアニメは9話でさらっと終わったと思うので、ご覧になってもいいかもしれないです。

5部は敵も味方もかっこいいので私が一番好きな部なんですけど、一般的には3部が一番人気かもですね。でも5部は一番独立してる話なので入りやすいと思いますよ。他部のキャラは1話と後は終盤にちらっと出るくらいですね。イタリアのギャングの話です。

なるべく1部から見た方がいいかとは思いますが、スタンドバトルになる3部からとか、あるいは今アニメやってて話も独立してる5部でもどこでもいいと思いますよ。血統は続いてますけど、世界観も登場人物も部ごとにがらっと変わるので。
作風はかなり独特で好みが分かれるかと思うので、やたらにおすすめはできないんですが、ハンターがお好きでしたらハマるかもしれないです笑。ちなみに私もハンター好きです…!


SAMURAIエイト?でしたっけ。読むつもりです!私も本当にかっこいい和を求めてますー!!
でも、岸本先生の作画じゃないというのがかなり残念で、発表からそこがテンション下がってます。個人的には岸本先生の本領はストーリーより絵だと思っているので…。あの奥行きの感じられる岸本先生にしか描けない構図が大好きだったんです。ちなみにBORUTOは全く見てないです。作画もさることながら話もつまらない…進みが遅い…。

和の題材なら、魅力的な話いっぱい作れるでしょうにどうしてワノ国はこんなことになっちゃったんでしょうね。
士道、聞いたことはありますが読んだことないです。今度読んでみようかな、ワノ国みたいな和じゃなくて、本当にかっこいい和が見たいので笑。
Posted by ハナ at 2019年04月25日 12:53
DAISUKEさん
まず、浮気かあ…
社会人になってからはないけど、恥ずかしながら、中学高校時代はありました。ここから見苦しい経験談です。子供だったからこそ学べたので大目にみてください。まあ、私が加害者でしたね。でも、そんな大人の浮気とかではなく、単に当時の彼氏に嘘ついて、ほかの男子と出かけただけだし、グループだったし、私は別にその男子が恋愛的に好きではないし単に彼氏と遊んでばっかりで他の友達との時間がとれなかったから嘘をついて、他の友達と出かけただけです。でも嘘をつくとバレるんです。ボーリング会場で、彼氏と遭遇して気まずくなった。
そしてのちの大ゲンカ。彼的には私の行為は浮気で嘘をついた事に怒ったらしいです。私にとっていい教訓です。恋愛で信頼関係は大事ですよ!!!
あと私は最初は知らなかったけど、彼氏の親友が私の事を好きで、私は彼氏一筋だったのに、彼は自分の親友の気持ちを知ってたから、面白くなかったみたいで、私にもいろいろと言いがかりをつけられた事もあります。その彼の親友、旅行するたびに私に高価なプレゼントをくれるんです。みんなにあげてるものかと思い私も普通にもらったんですが、私だけだったらしく、私の彼の癇に障ったみたい。あと私がほしいなーといった限定品などを親や親族のコネでゲットしてくれる人でした。私も調子にのったからダメですね。
なんの真似か、怒った私の当時の彼もわざと浮気するようになり笑。まあガチで怒る気にもなれなくめんどくさいから私から別れました。そしたら本当は俺の親友はお前の事好きだから俺はむかついていろいろ嫌がらせしてゴメンみたいな事を言われたので・・・まあ、お互い色々学んだよねって感じです。
そんなバカな14−16歳の間の出来事だったかな。
((その元カレも今では立派な外科医でパパですけどね!))

あと、それ以降は、一応気を付けるようにしましたけど、まあ全部は話しませんが色々ありました。とはいっても高校生とか子供だからね。
社会人になってからは、今の相方とは本当に穏やかな関係。
今の彼はもともと高校の先輩なので、お互いが恋愛的にも人間的にも未熟だった頃を知っているので笑。

でも私自身は社会人になってから嫌な経験ないけど本当に大人の方が怖い!!!
浮気はともかく不倫は許せないですね。てか仕事でも水商売でも人の男といちゃつく神経がわからない。理解したくもない。いい年して金さえもらえれば人の男に手を出してもいいのか?
妻子いる男性に相談をもちかけてアタックする相談女という類の不倫女もいるので、本当に同じ女性として軽蔑するし私が見下す部類の生き物で人間失格です。
私は人種差別もあまりしたくないし、ジェンダー差別もしたくない。無意識にやっている事もあるけど極力差別はしたくない。でも意図的に、不倫女は徹底的に下等人間として見下し差別します。どんな理由があろうとね。人を傷つけるような恋愛をする人は苦しんで死んだ方がいいとまで思ってます。
私自身はもちろん不倫経験はありません。
誘われた事はありますが、こっちが断ればいいだけです。
けど友人(女)が不倫被害者にあった事があります。
そして、小学校の時、優しくしてくれた友人の母親が不倫にあって自殺した過去もあります。その後、その友人は転校して今どうなっているかわかりません。小学生だったから何もしてあげれませんでした。でもショックでした。
自分の事じゃないけど、でも実際みてきた。だから許せないんです。

人を傷つける恋は純愛じゃない。ただの自己中な底辺恋愛脳がする事。
大人になって社会人になって、それはねーよ!幼稚園からやり直せ!って言いたくなりますね。モラルを学べと。
だから許せませんよ。
Posted by 管理人 at 2019年04月25日 00:43
ハナさん
同感ですね。恋愛描かないとか言ってる癖に面白くもない男女ネタ描きまくってるじゃん尾田さん笑。それ以前にワノ国すべてがつまらないんですけどね。本当に周りも誰一人読んでませんよ。相方にいたっては他の漫画目当てで買ってるのでついでにワンピース流し読み程度に読んでるけど、彼はもう完全にひやかしですね笑。私もそうかもしれないけど。

ところで、ジョジョって1章は恋愛ネタありましたよね?
1章のアニメを3話ぐらいみた覚えがあるんですが、それ以降は続きませんでした。5章が面白いんですか?これは1章から全部観ないと話についていけないのかな?

ハナさんはNARUTOが好きなんですよね?
新連載のSAMURAIは読みますか?ワノ国がつまらなすぎるので、かっこいい和を求めて、多くは期待せずに、でもSAMURAI読もうかなと思います!
かっこいい和風侍漫画で、私が挙げたいのは、士道!!
かっこいい。とにかく、かっこいい。絵もスタイルもかっこいい。
尾田先生に見習ってほしいんですよ笑。まあ絶対無理だろうな。


Posted by 管理人 at 2019年04月25日 00:37
いい具合に雑談っぽくなってますね!
楽しいですね。みんなの意見を聞けるのは!
私の話だけじゃなく、みんなの事をもっと知りたい、みんなの意見をもっと聞きたいから、楽しい!

IMIさん
私はそんな大層なものじゃないですよ。
でもありがとうございます。
人生は一度きりなので、やっぱり好きなことをしたい。
ストレスになるものは漫画でも人間でも切り捨てますね。
仕事だとそうはいかないんですけどね。だからこそ趣味で好きにさせてほしいですね。とはいっても、どんなことがあっても家族と親友と相方は切り捨てられませんけどね。

テンテンさん
たしぎ派が多いのは、それは作品を初期からしっかり読んでいる読者が多いからですよ。ただ作者はたしぎをもっとうまく動かせたはずなのに、いろいろと失敗しちゃってます。ゾロと絡んでない時のたしぎは魅力的なのにな。でも、ゾロと絡んでも、もっとうまく描くことで人気も出たんじゃないかな?
ここで選べって言われたら、ぽっとでの下品で不快な娼婦より、初期からいるたしぎですよ。まあ、いずれにせよ、本当に面白ければ、ゾロ日和でもなんでもいいんですけどね。てか小紫キャラいらなかったな。蛇足すぎる。
それ以前に、ゾロにもうあまり興味持てないから、どうでもいいんですけどね笑。スモーカーやたしぎの動向の方がゾロより気になるわ。つまり幕間が気になる!ゾロ日和の痛いラブコメとワノ国の奇形集団紹介は真面目にゴミで蛇足。
Posted by 管理人 at 2019年04月25日 00:32
管理人さんとみんなに質問です!

浮気、または不倫ってした事、された事ありますか?
僕はどっちもないっす!!
された事も多分ないです
知っているかぎりw
また、恋愛失敗エピソードもあればぜひ!!

でも回りでそういうのが意外とあって自分の事じゃないけど人間不信になってしまいますな
Posted by DAISUKE at 2019年04月24日 23:48
書きそこなってしまって続けざまで申し訳ないんですが、私もコナン大好きです!
GW中には映画見に行きたいと思ってます〜
あーもう本当、ワンピースから離れると別の面白い作品の良さを発見できてそれはそれでいいかもしれませんね。
Posted by ハナ at 2019年04月24日 23:25
みなさん私なんかに返事してくれてありがとうございます!
たしぎ派が多くて安心しました。
やはり初期キャラは大事にしてほしいですよね。

日和は大嫌いです。
日和も気持ち悪いけど日和というより日和のまわりのフォローが痛いしモテモテ描写もくどい。ハンコックは良いんですけどね。
でも日和には、そのモテモテになれる美貌も威厳も性格もないんですよ。
美貌は人それぞれの感覚だから一概にいはいえませんが、ハンコック並みのモテモテっぷりなのにハンコックにある女王のオーラというものがない。
ただの下品な商売女というだけです。
ゾロの事も虎視眈々と狙ってそうで嫌悪感しかありませんね。
Posted by テンテン at 2019年04月24日 23:19
こんばんは。お返事ありがとうございます。

タイピングですか!私はタイピング特段得意な方ではないので、羨ましいです。
地味でオタクなんてそんなことないです、ビジネスにはうってつけです笑。

あと皆さんおっしゃるように管理人さんは要点掴むのがとてもお上手だと感じます。ハッキリバッサリ意見を述べられるのもすごいです。だから管理人さんの文章はとても読みやすいんでしょうね。

ワンピースに関しては、面白くなければじっくり読む気も失せますよね。というか、ぶっちゃけるとその前にまずワノ国のキャラは興味が持てないです。小紫はもちろん、光月とかワノ国においては重要なキャラなんでしょうが、魅力がなさすぎて本当興味が持てない。(好きな方いらっしゃったらごめんなさい)錦えもんもモモの助もずいぶん前から出てますが、人気全然ないしどうしてこう魅力ないキャラを量産しちゃうかなって感じです。無意味に量産する前にまず既存のキャラを掘り下げて魅力的に描いてほしい。まあ一回出てくるだけの使い捨てキャラならいいんですが、魅力ないキャラで話を引っ張るからそりゃ興味も持てないしつまらなく感じます。

それこそ、話題にあがっているたしぎとかもそうですね。PHでの登場の仕方はスモーカー同様個人的にはがっかりでした。いちいちゾロと絡まなくていいので、彼女の海軍兵士として、剣士としてどれほど成長したか強くなったかを描いてほしかった…。
ワンピースを読んでいて時々感じることなんですが、無駄な男女描写が本当多いです。PHの入れ替わりネタのサンジとナミとか個人的にはうんざりでした。ワノ国の小紫はもう彼女の周辺全般がそうです。尾田さんは恋愛描かない描かない言ってますが(一味が誰かに恋愛感情をもつことはないということだと思いますが)、十分恋愛描写多いと思います。もちろん、恋愛描写が嫌いというわけでは全くなく、ただ無駄な恋愛描写が嫌いなんです。

ジョジョの話を出して恐縮なんですが、5部はメインの女性キャラが一人しかいなくて、全くと言っていいほど恋愛描写も無く、それぞれのキャラが目的のために一直線で動いていて全然ストレス感じないんですよね。

愚痴書き連ねてしまいました…途中で送られてしまったな?すみません、前のやつ消してください…。
Posted by ハナ at 2019年04月24日 23:18
ゾロ嫌われてますね。
確かに前回はダサかったからな。
でも僕はゾロ好きですね。
日和は皆さんのおっしゃるとおりに気持ち悪い顔と性格なのでゾロとは不釣り合いだと思います。
選べるならペローナが良いけど、たしぎと日和しか選べないなら、剣士同士でたしぎ。たしぎの方が職業的にも人間的にも見た目的にも日和という下品な娼婦より素敵ですよ。
Posted by 通りすがりですが at 2019年04月24日 23:15
ゾロの恋愛相手ですか(笑)
売春婦日和にさしあげますよww
どうでもいい
でもカビ同士お似合いじゃないっすかね?
Posted by アブラハム2世 at 2019年04月24日 22:22
テンテンさん
私はゾロペロ派だったんですよ。
ゾロには失望したけど管理人さんのように、そんなに早く割り切れないし、かといって別にゾロには何も期待してないし。
最近はペローナ関連だけじゃなく、今後のゾロの成長や全てに興味が薄れていっています。だから誰とくっつこうが、もうどうでもいいですね。ゾロに寄生するしか能がない売春婦根性の日和と違ってペローナは単体で魅力的で人気あるしゾロなんかいらないですよ。
たしぎは苦手キャラだけど初期キャラゆえに思い入れはあるし、スモーカーと一緒に任務してる時が一番生き生きしているのでゾロに絡んでくるよりかは海軍として立派に成長してほしいかな。作者がそんな描写描けるとは思えないけど。何気に女性差別なんですよ尾田さん。
Posted by サニー at 2019年04月24日 22:11
管理人さんは聡明な印象ですね。良い意味でお嬢様だとも思います。
それと同時にアメリカのドライなビジネスマンっぽい感じもしました。
いろいろ社会で経験しているからこそなんでしょうね。冷たい印象もありますが素晴らしいと思います。
IMIさんも言ってた「取捨選択の早さと実行力」、まさにそんな感じですね。

管理人さんは自分自身が好きだったものが、あっという間にゴミに代わる気まぐれな性格とおっしゃっていましたが、それはビジネス的には大変有能だし、管理人さん自身の精神衛生上にも良い。
それをやりたくてもできない未練がましい人ってたくさんいるんですよ。
私もそうですしね。
逆に捨てられた身はたまったもんじゃないかもしれませんがねw
最近ではゾロが捨てられたかw

でも同時に嫌いなものも好きになる事があるとおっしゃっていたので、本当に視野が広く自分自身に正直なんだなと思いました。
良い意味で回りに流されないって事ですね。

管理人さんみたいな人こそ、小説、漫画、映画感想などをもっと発信してほしいですね。的確な突込みに正直な意見が聞けそうです。
Posted by サニー at 2019年04月24日 22:06
管理人さんの特技は「取捨選択の早さと実行力」でしょう。
ブログで拝見する旅の密度の濃さや、質問への回答、料理のセレクトなどで感じます。
2019年04月16日 13:59さんへも要点をズバリと言って回答していました。
選択を迫られると、考え過ぎて決められないまま時間を使い、結局選択肢を狭めてしまう事はよくありますが、何を残し、何を今は選ばないのかを早く決める方が出来ることが多くなるモノです。
行動のプランを早く立てて、満足度の高いレベルで出来る事は凄い特技だと思います。

テンテンさん
たしぎは一番最初に好きになったワンピキャラでした。「頑張る普通の女の子」が応援したくなる要因でしたね。
ワンピースが20巻くらいで終わるなら、ゾロとは少なくとも「クイナの偽物」以上に認められる展開になったと思います。最初はゾロとくっつくと思っていましたよ(笑)。
たしぎには結局、長くなってしまった物語の中で普通を通す事も、異能、超人の仲間にも入る事も中途半端でしたね。
このまま無理せず自分の出来る事を受け入れて普通の女の子を通してくれた方が自分には嬉しいです。
Posted by I M I at 2019年04月24日 21:14
テンテンさん
恋愛カップルとか興味ない
選べというなら、たしぎ
日和は顔がキモイ
Posted by 天神 at 2019年04月24日 16:18
テンテンさん
私も管理人さんと同じで面白ければ公式カップルが何だろうと、どうでもいいんですよね。恋愛漫画じゃないし、面白ければ別に誰が誰とくっつこうがどうでもいい。
でも嫌いなキャラだったら恋愛も戦闘も不快になるだけです。
紙面にでるだけで不快ですからね。
たしぎと日和なら日和の方が気持ち悪いので、ゾロとたしぎに1票。
Posted by アリス at 2019年04月24日 12:58
テンテンさん

私だって好き嫌いあるし、もちろん好きなキャラやカップルとかいるし、公式で自分の好きなキャラ同士が良い感じになったら嬉しいけど、あくまでも公式は公式なので、面白ければゾロの相手が誰でもいいんですよね。
それこそ、たしぎでも日和でも。
日和は見た目も性格も気持ち悪すぎて好きになれないんですよ今のところ。
新キャラでも、もっと別の形で出てきたら、普通にゾロとの関係も面白く思えてくるかもしれないけど、まず遊女キャラってのが生理的に嫌いなんですよね。その時点でアウト。初めから花魁設定とか一切なく、日和で出ていたら別にここまで嫌いになってはいないでしょう。あと痛いフォローとマンセーとモテモテ描写がただただウザいし印象がさらに悪くなるだけ。これは作者の書き方に問題がありますね。

たしぎもそうだったな。
でも、たしぎこそ、初期からいたキャラなので、どっちか選べっていわれたら、別に好きじゃないけど、初期からいたゾロとたしぎを選びます。
でも、たしぎも作者は失敗した。
もっと頑張って、たしぎの人気が出るように、魅力が増すように、作者は努力すべきだった。つまり、作者はたしぎの調理に失敗しているんです。
結果、活躍していたはずなのに、人気投票の結果はすごく悪かったですよね。
もったいないと思います。
私自身は別にたしぎが好きでも嫌いってわけでもなく、ただただかっこよく描いてほしかっただけ。できる事なら好きになりたかったし。
初期キャラだし、思い入れはありますよ。
日和とたしぎなら、もちろん、たしぎですよ。
当たり前じゃないですか。
既存キャラを大事にできないくせに、かっこよく動かせないくせに、変な新キャラをどんどん出してくるなと作者に言いたい。
今のワノ国は最悪ですね。
Posted by 管理人 at 2019年04月24日 07:32
ゾロ日和が公式で展開で最悪です。
もっと初期からいたたしぎを大事にしてほしい。
管理人さんが、たしぎ苦手なのは知ってますが、ゾロとくっつくなら日和とたしぎどっちがいいですか?
どっちも嫌だろうけど、選ぶならどっちですか?

他の人の意見も聞いてみたいです!
Posted by テンテン at 2019年04月23日 22:42
ハナさん

こんばんは
ギター凄いですね。かっこいい!
私はギターはさっぱりひけない。でも、それが趣味の人ってなんかかっこいい!憧れますね。

私の特技は…うーん。
改めて問われると特技なんかあるのかな?
まあ、スポーツは得意な方だったけど(過去形)
今はどうでしょう
あ、あった!
凄い地味でオタク系な特技ですけど、タイピングがめっちゃ早いね。
元々早かったけど、特にブログをやり始めてからさらに高速に。
おかげで、手書きの字はさらに下手になってしまいましたが…
特技→高速タイピング

あとは…
旅行の計画とか練るのが好きですね。
それに対しても、よく褒められる。

趣味はたくさんありすぎますね。
このブログみていただければわかりますが…笑。
漫画、映画鑑賞、ドラマ観賞、グルメ、旅行、謎解き
たくさんありますね!

ワンピースは相変わらずつまらないけど…
一応、彼がジャンプ買ってるので、一通り読んではいるけど
どんどん読む速度も早くなって気づいたら、ちゃんと読んでいないで飛ばしている。それぐらい読む気も失せる内容。
2年前は面白かったし、アラバスタの頃は本当に最高でしたよね。
あの時の作者はもういないのか・・・
はぁ・・・
私は元々気まぐれで・・・
ハンターxハンターの念能力でいうと変化形かもしれない。
大事なものがあっというまにゴミに変わる性格。
ワンピースもそうなりかねない・・・
一応、好きなキャラはまだ沢山いるし、世界会議やラフテルやDの秘密は興味あるんですけどね・・・
でも、ゾロに関しては、言っちゃなんですけど、好きなキャラから、どうでもいいゴミに変わりました。(ゾロファン申し訳ない。けど本音だから)
ワノ国が最悪だからって別にワンピースぜんぶ嫌いにはならないけど・・・
今はね・・・まだ大丈夫。

ジョジョは知ってるけど、まだ観てないですね。
でも人気ですよね!
敵が魅力的なのは重要な要素!!!
敵が微妙だったら面白くなりません。


私は最近、コナンにまた、はまりだした。元々読んでいたんですけどね!

大きな期待はしませんが、NARUTO作者のサムライ漫画もワノ国よりかは、はるかにマシになりそうですね。
連載したら読んでみる事にします。
Posted by 管理人 at 2019年04月23日 21:53
こんばんは。新生活がバタバタしていたせいで、ちょっとお久しぶりになりました…(汗)。
それプラス本編のつまらなさもあって、最近のワンピースを読めていないのですが(まさにワンピースから離れている状態です)、案の定面白くなってはいないようですね…。

今の私の楽しみはジョジョ5部のアニメです笑。管理人さんはジョジョはご覧になったことありますか?
この間の回は敵vs敵の話だったんですが、本当面白すぎてびっくりします!実は私は主人公チームより敵チームが好きだったりするのでそれもあります笑。暗殺チームというのですが、一人一人ギャングとしての覚悟があって敵ながらかっこいいなーと思います。やっぱり漫画に限らず、面白い話には魅力的な敵が必要だなと今のワンピースを顧みて思いますね。

質問ですが、管理人さんの趣味や特技はなんですか?
スポーツは色々やってらっしゃったようなので、それ以外で!何かあればなと。
ちなみに私は12歳の頃からギターをやってました。高校大学も続けましたし、今でもたまに弾きますね。ギターにも細かく種類があるんですが、大きく分けて3つあるクラシックギター、フォークギター(この2つがアコギです)、エレキギター全部やりました。ピアノも小さい頃やってましたね。今は全く弾けませんが笑。
私は音楽に打ち込んでましたけど、スポーツはてんでだめでしたので(スキー、ダンスはちょっとできましたけど)管理人さん羨ましいです、すごいですね!

あとワンピースの好きな話ベスト3は
1、アラバスタ(何度見ても好き)
2、エニエス・ロビー(長さを超越する面白さ)
3、バラティエ

全部2年前ですね…尾田さんあの頃みたいな話描いてくれ!
Posted by ハナ at 2019年04月23日 21:31
>>自分の父親と同じ自分の国の男性を尊重できない、そういう女は相手がどんな外人でもうまくいかないと思うな。

これに全文同意で同感だな
教養の違いか、管理人さんって、かなり的を得るような事を言う事が多いですね
そもそも日本人男は、冷たいからダメ!っていう女こそがダメな日本人女だって事だな
それかそういう男としかあってこなかったのだろう
Posted by DAISUKE at 2019年04月23日 19:27
Zさん

ハーフや日系はあるけど、純粋な日本人とは一度もお付き合いした事はないですね。
確かに言語と文化の壁もあるかと思います。
ただ別に避けてないけど、なんか私の場合、自分に似た人と親密になってしまうので・・・
だから純粋な日本人男性とあまり交流を深める機会がなかったのかな。
でも、そっけないかどうかは人それぞれじゃないかな?
付き合った事がないから、わからないけど…

日本人男性が冷たいとかいう日本人女性がたまにいますね。
英語がへたくそな癖に外国人目当ての日本人女性もいます。
そんな女とは友達にならないので周りにはいませんが、よくそういう女がいると聞きます。
そんな事をいう日本人女性は、たんに日本人にモテない僻みからだと思います笑。
自分の父親と同じ自分の国の男性を尊重できない、そういう女は相手がどんな外人でもうまくいかないと思うな。

私は、交際という意味でお付き合いはした事ないけれど、とてもジェントルマンな日本人男性の友人は何人かいますよ。
あと同じ会社のアメリカ人(白人)の同僚のご主人様が日本人でとても素敵な方で、同僚はいつものろけてます。
文化の壁を越えた付き合いだから凄いなと思います!
同僚以外にも、白人やハーフの女性で日本人男性と付き合っている人はいるし、そのような女性は大体自国でもモテますね。
Posted by 管理人 at 2019年04月22日 07:10
ぶっちゃけ管理人さんは日本人と付き合った事はありますか?
恋人という意味で

もし、あれば外国人と比べて日本人はやはりそっけないですか?
Posted by Z at 2019年04月20日 21:05
僕がした質問じゃないけど外国人から見た日本、管理人さんの話を聞いてると色々と考えさせられますね
大人が住むには最高だけど子供が住むには良くない
まさにその通り
僕は昭和の人間で厳しく育てられてきましたけどね
子供は電車で座るな!は親から言われた言葉です
日本もここ最近は悪い方向に変わっていってるんですよ
平成生まれは特に甘やかされすぎ
少子化の為には子供を甘やかす事ではなく、風俗や性産業を消し、不倫も厳しく罰して、結婚への希望を持たせ、結婚率をあげる事ですよw
その代わり結婚しない奴はダメな奴みたいな偏見も無くすべきですね
僕は日本人でも概ね管理人さんに同感ですよ
管理人さんはちゃんと日本の事をみているなという印象です

食べ物に関しては日本に生まれてきて良かったと叫びたいw
Posted by D at 2019年04月20日 00:54
アリスさん
こんばんは!
日本の尊敬できる所、たくさんありますよ!
嫌いな点もたくさんありますけど。


まず大まかに分けますが尊敬できる部分は...

1) 仕事が正確、基本的に礼儀正しい、規律正しい、ルールを守る人が多い、人の迷惑にならないよう行動をしている人が多い!!(若者やDQNと言われる底辺な部類で例外もいますが、基本的に一般人は大体みんなこうだと思いますし、だからこそ住みやすいですね。大工さんやコンビニやガソリンスタンドでも礼儀正しい日本人スタッフがいるし、とてもいい!海外ではそのような職は基本的に移民や出稼ぎがやるんです、だから信用できないし雑!!最近、外国の労働者も入ってきたけど日本の礼儀正しさと仕事の正確さを守って仕事してほしい。)

2) 種類豊富なグルメ大国。とにかく東京には何でもあるし美味しい!グルメな私には最高の場所!

3) Entertainment がとても充実。東京などは何でもある。最新のVRゲーム、漫画やアニメ文化、脱出ゲームなどなど飽きる事はない。

4) 素晴らしい歴史を持っている。特に幕末や江戸時代の武士の家系と武士の妻(正妻に限る)やその子供達の覚悟や生活が意外と質素ででも真面目で謙虚な部分が好き。例外もいるだろうけど。(私は日本国籍ではないが父方の祖父祖母の家系が立派な武士の家系。祖母からたくさん話を聞いたし、和風の豪邸に住んでいる本家の大叔母からも話を聞いた!海外から来た私にたくさん教えてくれた!)

5) 海外と比べて犯罪が少ない。夜中に歩いても引ったくりにあう確率は低い。決してないわけではないが確率が低いので比較的安全と言える。

以上、尊敬できる良いところ!!

決め付けたくないので日本人みんなが全てこうではないのはわかってるけど、私が日本に住んでて感じた他の国とは明らかに違う日本の嫌いなところ

1) 出る杭は打たれるような悪い教育環境、才能を伸ばすより平均を愛でる変な環境。嫉妬というよりは、異質のものや才能あるものへの恐怖と嫌悪。

2) 偏見民族!男女差別。LGBTへの理解も先進国のくせに遅れてる。男性はこうあるべき、女性はこうあるべき、結婚しないとおかしい、男性がこの収入はおかしい、女性が役職とかおかしい、などなどの視野の狭さと決めつけ。

3) 食文化が独特なせいで他国の価値観や食に対する理解が遅れてる。日本では何でも食べるのが美徳。海外では敬遠される馬肉も熊肉も外人に押し付ける図々しさと傲慢さを持ってる日本人がいる。ベジタリアンや外国に人の価値観や食文化を考慮しないメニューも多く対応も遅れている。全ての日本人がこうではないけど日本人の友達と話しても、やっぱり何でも食べるのが美徳という環境で育ってきたらしい。何でも感謝して食べる教えは素晴らしいけど、他の文化や宗教を持っている人達やベジタリアンの考え方も同じく素晴らしいものがあるので自分の文化を押し付けるべきではない。

4) モラルの低下。特に若い女性の中で不倫やパパ活が流行っててそれを宣伝してるかのような環境が痛々しい。不倫は特にもっと厳しく罰するべきでパパ活は売春同様で楽に稼げる女側こそ厳しく罰するべき。やる人がいなくなれば自然となくなる。一部では日本女はふつうの女でも不倫女だから気をつけるようにと海外女性の間で評判が悪い。逆に不倫目当ての男性からは誤解されて誘われる事も多いらしい。全ての女性がこうではないのは知っているので、まともで立派な日本人女性が一番迷惑を被る!

5) 風俗や水商売美化。性産業が活発すぎる。江戸時代かそれ以前から、日本の売春美化、売春婦美化がキモい。花魁など、売春婦の分際でもてはやして未だに花魁道中を文化という。キャバクラもホストも多く水商売産業が活発。接待にキャバ使う会社もあるようだが論外。Av文化も日本の恥と一部外国人の間で笑われてるる。雑誌のエロもいまだに規制されず、子供も見てる環境で堂々と売られてるのがヤバイ。日本独特の文化ではあるが、私は嫌い。やるなら子供がわからないような所でやるべき。

6) 老人や親や教師を敬う事をしない自分の立場をわきまえない子供が多い。基本的な事ができないバカのくせに自分の権利だけは主張。少子化のせいか子供を甘やかす大人の責任。電車とかバスとか子供と学生は立って当たり前。税金払ってない分際で堂々と座ってるのがおかしい。老人に席を譲るのは当たり前。働いている社会人に席を譲るのは当たり前。子供を甘やかすから大人を敬う事を知らないバカガキが増える。


こんな感じですね。
つまり日本は、「自分」をしっかり持っている大人には住みやすく楽しい場所だけど、逆に子供を育てる環境としては悪い国かなと思います。
私の母がしきりに私達兄弟を日本で教育したくなかった理由がわかります。
Posted by 管理人 at 2019年04月20日 00:18
管理人さん
別記事で日本にも尊敬できる部分があるって言ってたけど
具体的にどのような部分が尊敬できて逆にどのような部分が嫌いですか?
Posted by アリス at 2019年04月19日 12:32
DRGNさん
こんばんは!楽しい質問ありがとうございます。
みんなが参加できる質問って良いですね!
どんどん、そんな質問が増えると嬉しいです!

私のTOP3
1位→インペルダウン&頂上戦争(これはセットで最高!) 
2位→シャボンデイ諸島(別れと再会両方)
3位→スリラーバーグ

もっともっと沢山あるんですよ〜!
ウォーターセブン、アラバスタ、東の海編のすべて!!!
ほとんどワンピース時間の前半、2年前の話ばかりですね笑。


嫌いな話TOP3

1位→ワノ国2幕
2位→パンクハザード
3位→ワノ国1幕

ワノ国分けました笑。2幕は酷すぎるからね笑。ゾロも嫌いなキャラになってしまったし。1幕はまだ希望があったんですけどね、つまらなかったけど。
あとドレスローザとかも苦手だけど、ドレスローザは面白い部分もちゃんとあった。凄く長くつまらない部分もあったけど笑。
Posted by 管理人 at 2019年04月18日 23:45
嫌いな章
ワノ国編
(「今までの無し!もう一度最初から!」と言われても許せる)

好きな章(順不同)
アラバスタ
(倒すべき敵クロコダイルが強い、憎い、格好良い!)
ウォーターセブン(エニエス・ロビー含む)
(友好的な船大工が一転!衝撃的なドンデン返し!)
スリラーバーク
(独特の雰囲気とキャラの立った敵。因みにペローナの第1印象は「なんだこいつ?ふざけんな!」だった(笑)

章以外では
「クマさんに飛ばされココはどこ?」
「シャボンディ諸島見送り編」
「ワノ国編幕間」
の三本です。
Posted by I M I at 2019年04月18日 22:50
好きな章
1: インペルダウン
2: 頂上戦争
3: 魚人島

不評だけど魚人島が好きなんですよ

嫌いな章

1: ワノ国
2: ドレスローザ (長すぎ!)
3: ココヤシ村
Posted by Daisuke at 2019年04月18日 13:50
DRGNさん

管理人さんより先に答えて申し訳ないけれど良いタイミングで見かけたので答えますね。

好きな章
1)アラバスタ王国
2)スリラーバーグ
3)インペルダウン

嫌いな章
1)ワノ国

断トツ1位です!
他は特に嫌いな章は思いつかないですね。
ワノ国と比べたら全部ましです。
終わってないから評価できないと言われる方もいるかもしれませんが小紫(日和)が出る度にどんどん嫌いになっていき、話もどんどん面白くなくなっていき、今はゾロも嫌いになっていきました。
管理人さんと同じ気持ちかと思います。
Posted by アリス at 2019年04月18日 10:25
おはようございます。
ますます素晴らしい人だな管理人さん。
荒らしや底辺への対応などをみると、やっぱり凡人じゃないなと感じましたが、やはり幼少期から素晴らしい環境で育ったからなんですね。
所詮、田舎でしたが僕の学校も県で一番偏差値が高い所でした。
ヤンキーはいなかったけどキモオタは複数いましたねw
懐かしいw
僕はキモオタじゃなかたっと信じたいですw
彼女はいなかったけど一応サッカー部の副キャプテンをやってたんでキモオタじゃないよな? 

質問タイムです!
管理人さん、みなさんに質問!
ワンピースで好きな章3つ、嫌いな章3つ教えてください。
なかったら1つでも0でも良いです!



Posted by DRGN at 2019年04月18日 07:12
IMIさん
米軍関係者がよく来る横須賀のバーでしたよ。
一時期、横須賀に住んでいたので近所でした。
お酒はあまり飲まないかなぁ。今はお祝いの席ぐらいでしか飲みませんね。
出されたものを1杯飲むだけで詳しくはないです。
年取ってからそうなっただけで若い頃はまあまあ飲んでました。
バーテンダーしてた頃は結構詳しかったんですけどね。
今でもミニノートにお酒の作り方が!
個人的に Bloody Mary というトマトベースの真っ赤なカクテルと
long island iced tea ていうシンプルなあっさり系のカクテルが好きでした。
一番作りやすくて客がよく頼んでくるのが、jack n coke というJack Daniel のお酒を使ったやつですね。あとアルコール度96%のspirytusというヤバイウォッカがあります笑。
若い時は私もテキーラショットとかよくワイワイする時に喝入れるために飲んでました笑。
私はお酒で大失敗した事はないけど正月に酒のみすぎて中毒になって救急車で運ばれた友達はいました笑。
今はもういい年したオバサンなのでお酒もほとんど飲まないし特に嫌いではないけど好きでもないですね。
最近飲んだものでおいしいと思ったのは日本酒の獺祭の金色の箱のやつです。


Posted by 管理人 at 2019年04月18日 00:42
サニーさん!
いくら進学校でも中学高校時代、クラスには1、2人ぐらいはヤンチャな人や変な人がいましたよ笑。ヤンチャならまだ良いし面白いから友達だったわけですが、それとは違って、ちょっと変な奴もいましたよ。GEEKってよばれてる部類です。つまり日本でいうキモオタです。まあ近寄りはしませんでしたけどね。でも中々シュールな人だったな。まあ私もヤンチャな部分はあったかもしれないけど、一応やる事はやってたし親に反抗なんか、ほとんどする必要もなかったので。やる事やっていれば比較的自由な親でしたけどね。

外国人をホストする時、まず一番大事なのは食べ物ですね。
日本人と違って、宗教意識が高い人もいるし、健康の為に制限をかけてる人もいるし、モラル的に食べれない肉もあるだろうし、まあ相手の価値観や文化を考慮するのが大事ですよ。

さて、まずは娘さんの小学校ご入学おめでとうございます!
サニーさん、しっかりしているけど何となく若そうな印象だったけど、まさか子持ちですか!良い意味でビックリしました。
門限ですか。
私、子供いないからな。
小さいころはほとんどお互いの家を行き来してただけで親はしっかりいたからな〜
私が始めて親なしで友達と外に出かけたのって何歳の時だろう。
たぶん、8歳?9歳?近くの公園だった気がするけど笑。
門限がたぶん、暗くなる前か夕飯前かな笑。17時ぐらいでしょうか。
でも本当に近場だった気がします。
少し大きくなってからはショッピングモールで映画とかも見たりしたんですが、やっぱり日本と違って車社会なので、親が送り迎えしてくれました。
なので時間は親の都合で親が決めますね。だからバラバラです。
でも、あまり遅くなる事はないですね。

高校にあがっても、もちろん門限はありました。
でも本当に私は参考になりませんよ?
16、17歳ぐらいでみんな車運転できるようになるので自分で出かけるようになります。門限はもちろんあって、親が寝静まってる時間に返ってくるのはNGだから、普通に21〜22時ぐらいですかね。基本、22時すぎたらアウト。
でも、私の親は比較的、自由で…しかも私が仲良くしている友人たち(ヤンチャな人もいるのに)を何故か信用しているので…
そして私の事を信頼しているのでね。
例えば深夜までPARTYしてても、彼氏が家の玄関まで送ってくれるなら、1時までOKとか、そんな親でした。私が運転するんだったらダメだろうけどね。
あと、彼氏の家はNGだけど、親友の家に泊まるならOK。
だから普通に外泊する時もありましたよ。
高校のとき、単身赴任してた父親が入院した事があって母親が看病に行った事がありました。親友の親と私の親はかなり仲が良いので、1ヶ月ぐらい親友に居候になってましたよ。
ちなみに彼氏も友達も私もですが、人の親に媚をうるのが凄いうまいです。私の親友とか、コミュ力が半端ないですよ。
学校では優等生、家では良き娘でも、外では人様に迷惑かけない範囲で遊びまくってましたね。懐かしい!
なので私の経験は、まあ…あまり参考になりません。
多分、私が親に反抗しまくって学校の成績も破滅的に悪く、将来も危く不潔でだらしのない娘だったら自宅監禁されてたでしょうから笑。
私の親、厳しい時は厳しいですからね。
自分は頭脳明晰、才色兼備では決してないけれど、小さい頃から要領はいいと思います。そこは、ちょっと自慢ですね。

ただ、そうですね。日本って色々と危険があるから、小学生の外出は気をつけた方がいいと思いますよ!あと誰と遊ぶのかしっかり確認するのが大事です。これは私が高校に入っても親はしっかり毎回確認してきたし、私も親に隠すような人とは付き合ってないので親に報告していましたね!
Posted by 管理人 at 2019年04月18日 00:32
>アメリカンバーのバーテンダー
バーテンダー・・・カッコイイですね!
思えばスタンやジェイクに憧れてバーテンダーさんのいる行き着きのバーで「いつもの・・・」と言って酒を頼む事を夢見た時期がありました。
未だに叶えられていませんが・・・下戸ですから(笑)
沙月さんはお酒飲まれますか?
おススメのお酒が有りましたら、また、お酒の席での失敗など語れる物が有れば聞きたいですね。
Posted by l M I at 2019年04月17日 22:54
管理人さん
いつも素敵な記事ありがとうございます!
やっぱり納豆食べれなかったか〜
私は食べれるけどあまり好きではないですねw

アメリカ人の友達が日本に遊びに来た時、豚カツ、焼肉、たこ焼き、お好み焼きは食べたけど後はファーストフードか洋食でしたw
生物が無理のようでしたね。鰻も嫌がってました。
でも東京は何でもあるので、ステーキもパスタも美味しくて喜んでましたよ!海外の人をもてなす時に、色々管理人さんのアドバイスを聞けたらいいですね。日本人のように何でも食べれる人ばかりではないから。
まあ、何でも食べれる日本人ってのも何か貧乏臭いな〜、個性がないな〜とは思いますが、海外で食に苦労する事がなさそうなのが日本人ですよね。
私も好き嫌いはあるけど基本的に何でも食べます。

管理人さんの通ってた進学校、授業が厳しそうですね!
管理人さんも頭良いし日本語を家庭教師だけで短期間でマスターしたのは凄いと思います。小さいころから育ちや頭のいい人たちに囲まれる環境ですとやっぱり考え方や価値観も洗練されたものになりますよね。
大人になったら環境は自分で作るものだけど、幼少期の環境はやはり大事だと思います。管理人さんは素敵なご両親、教師、お友達に囲まれた子供・思春期時代を過ごされたんですね。

ちなみに門限とかありましたか!?
私は娘が今度小学校にあがったばかりで母親抜きで友達と出かける事も多くなると思うので門限とかどうしようと主人と話しています。
小学校は公立ですが中学からは受験して良い所に行かせたいと考えていますね。だから小学校低学年のうちはできるだけ沢山遊ばせてあげたいです。
習い事は一応週1で水泳をしています。それだけですねw
Posted by サニー at 2019年04月17日 21:02
2019年04月16日 13:59さん
管理人さんもおっしゃってたけど親友はそんなものじゃないと思います。
ワンピース語れる人とか最近では私のまわりにもいなくなったし、語りたいだけならツイッターやここでも語れますよね?
親友ならもっと他にも色々と思い出があったんじゃないでしょうか?
その親友はなぜワンピース読むのやめたんでしょうね。
ワノ国はつまらないからとかかな?その親友のお気持ち察しますよ。
最近離れている人も増えていますし…
Posted by サニー at 2019年04月17日 20:17
2019年04月16日 13:59 さん
親友ってそんなものですか?申し訳ないけど薄っぺらいなと思った。
私の中の認識では親友はもっと深い部分で繋がってるし趣味全部統一とか求めてないし、彼氏にもそんなのは求めてない。私の親友はワンピースはじめっから全然読んでないですよ笑。
だから?って感じです。でも困った時には必ず側にいてくれる。
他の共通の話題や趣味がある。喜びも悲しみも分かち合える。価値観や育った環境が似てる。そんな感じです。世界で一人しかいません。
私と私の親友も約20年の付き合いです。
貴方の話を聞いていると、貴方のは親友ってよりワンピース友?
20年間、お互い助け合いとかしてこんかったんですか?
ワンピース以外にも思い出はもっとあるんじゃないかな?
貴方の人生がワンピース一色なら貴方もそろそろ視野を広めるべき時が来たのでは?
その親友はなぜ読むのやめたのか?貴方は理解しようとした?
その理由は案外納得いくものかもしれないよ?
貴方が親友に合わせる必要はないけど
その親友をもっと知るという意味で彼(又は彼女)の他の趣味に興味を持ってあげる事も大事じゃないかなと思います!
人生ワンピースだけじゃないよ!
人生は貴方で作るものです。
たかが漫画で人生左右されないで!お友達失わないでね!
Posted by 管理人 at 2019年04月16日 14:35
今までワンピース感想を言い合ったり一緒にタワー行ったり仲良くしてた20年来の親友がワンピースに飽きてしまって読むのやめたそうです。共通の趣味がなくなり疎遠になるのは怖い。どうしたら良いですか?
Posted by at 2019年04月16日 13:59
みーなさん無理なさらずに。
管理人さんのアドバイスも素敵ですね。
ワンピース以上に素敵な漫画や趣味に出会えますよ!
私も別にワンピース嫌いになったわけじゃないけどワノ国は酷いです。
日和のような不快なキャラも元凶だけどゾロのキャラ崩壊も悲しい。
ワノ国はお休みしてワノ国終わったら、読んでみるのも手ですよ。
私の友達はただただつまらないからと自然にやめちゃいましたけどね。
みーなさんの場合は未練がありそうだから難しいですよね。
Posted by アリス at 2019年04月16日 12:47
管理人さん
お忙しい中、ご丁寧にありがとございます。
的確なアドバイスですね…
ワンピースが趣味に収める割合を減らすか…
確かに全部やめる覚悟はできていません。
管理人さんも他の趣味を楽しんでおられるんですね。
私の他の趣味というと、あまりないんです。
恥ずかしいですが、人生の7割がワンピースで残りの3割が仕事や食事。
旅行などはほとんど行かないし部屋もワンピースグッズで埋め尽くされています。
けど頑張ります!
管理人さんがおススメしてくれた他の漫画、読んでみます!
Posted by みーな at 2019年04月16日 06:57
サニーさん、こんばんは

質問ありがとうございます!
子供時代の私の日本語の家庭教師は日本人で東京の方でした。
大学で数学を教えていた助教授で、家庭教師は副業でした。
とても賢く親切で優しく憧れの先生でした!
その人もスラムダンクのファンだったなぁ〜
私の父は日本人ですが一切日本語で話さないし何も教えてくれないし仕事で年中飛び回ってて忙しかったので、日本語のベーシックはその先生でした。
まあ、中学に入ってからは家庭教師もいなくなったので自己流でしたけどね笑。敬語には未だに苦戦していますよ。

あと子供時代、特に勉強熱心ではないですよ。
親は教育熱心だったけれど。
私は、勉強に関しては、むしろ最低限の事しかやらなかったですね。
そうです、通ってた学校はやっぱり厳しい進学校だったため、あまりふざけてはいられません笑。
成績が落ちたら親が学校に呼び出され笑いものになります。
それは避けなければなりません笑。そんな事になったら親から彼氏との交際も打ち切りにされるからです。
そうならないように最低限の勉強をしていただけです。
まあ、その最低限の勉強が、アメリカの大学TOP100に余裕で入れるレベルなんですけどね。うちの学校はそれを99%保障してましたから。
また学校からアメリカのアイビリーグ大学に何人も入れているし、ハーバード合格者もいました。なので、授業は厳しいですね。
ついていけないと留年。
酷い場合は留年→落ちこぼれ→問題おこす→退学の人生終了コースに入りますね。

あと校則ですかぁ…
日本の校則とか知らないからな〜
髪は茶髪でも黒に染めろとかいう差別的な校則は日本にありますよね?
まあ、そんな変な校則は私の所はなかったです。
特に自分が不快に感じた校則はありませんでしたけどね。
ああ、でも高等部で学年の成績順位の上位50%じゃないと部活に入れないとか、そういう縛りはありました。
理不尽な差別はないけど、成績での差別はあったし、それぞれの科目で成績順でクラス別けされてました。APクラスっていう特級クラスもあって、わたしはそこでした。そこでは高校の段階で大学の授業をやります。
そんな感じの進学校でしたね。

あと、サニーさんの2019年04月15日 07:14 の質問見落としてた!
部活やめた理由ですか!
成績が悪くなったからではなく、ただ単にムキムキになりたくなかったからです笑。バスケ部の高等部は女子も強豪。練習もきつかったし、部員は結構筋肉ガッツリでした。そんな私は今では懐かしいですが、お洒落したい可愛くいたいお年頃でしたので、きつい練習が嫌だったんです。
そんないい加減な理由でやめました笑。スラムダンクらしくないですね笑。
でもバスケは今でも好きです。やらないけど。

あとバイトですか。
高校はバイトNGだったから大学と社会人。
そう、社会人になってから定職についてない時期があり、その時は色々やりましたけどね。単発もあるけど。

大学のパソコン室の受付
国際展示会やイベントのバイリンガル通訳
ゲームショーのモデル
ジャンプフェスタのコンパニオン
読モ
英語の家庭教師
アメリカンバーのバーテンダー

それぐらいでしょうか経験は大事ですね。
おばさんになった今ではできないものも多く、若い時にやれて、どれも楽しかったです!ジャンプフェスタは最高でした笑。
やっぱり若い時に経験できるものはした方がいいですね。
Posted by 管理人 at 2019年04月16日 00:20
ペローナファンさん

申し訳ないですけど、そうですね。
うーん嫌いっていうか今の展開のゾロは間抜け丸出しで正直もう好きとは言えないですね。私は自分に正直なので好きなキャラが嫌いなキャラになる事もあるし、その逆もあります。好きだからって自分の都合のいいようには考えないし、どんなに好きなキャラでも自分が納得いかない行動や言動をしたら庇わないし印象が悪くなるし最悪嫌いになります。
しかも日和に無駄に優しいところをみると女の趣味も悪い。
私の嫌いなキャラを好きになる男キャラなんか到底好きになれるはずありません。心情的に無理でしょう。
(ロビン、ナミ、たしぎ、くいな、とかなら納得できるけど、なぜ日和のような、こんなぽっとでの女に…って思った。しかも不倫遊女で最低。)

改めて考えると今までもゾロにモヤモヤしていた部分はありました。
自分のタイプの女性には甘い癖に、女だぞとか、女がとか、男女差別する癖に、サンジと違って女性の顔面を握りつぶしたり、切りかかろうとしたり、傷つけた事が何度かあるのでモヤモヤしていました。
そのモヤモヤが今回確信に変わり、あ、こいつやっぱりダメだ、自分が無理なタイプだって感づいてしまったんです。

変わらずゾロは見た目だけなら凄いカッコいいしイケメンだし、真面目に戦えば強いと思います。でも、それは全部上辺。
私が結局、好きだったのは、ゾロという二次元キャラの上辺だけであって、中身はモヤモヤしていて、むしろ嫌いだったんだなという気づきました。

ゾロペロファンだったのは事実です。でも自覚はあったけど全部妄想だし。
作中でゾロが彼女に感謝している場面もなければ、切りかかろうとした場面まであります。寝ないで看病してくれてたのに、起きた時の態度は、今回の日和と正反対ですよね笑。
しかも刀盗まれてるのに、また刀スルーで、よくも知らない日和と打ち解けて話すし。ペローナの時は、お礼も言わず、すぐに刀を探して脱出しようとしてましたよね笑。

私はペローナが一番好きです。
幼い頃から全てを失い、特に誰にも大事にもされずに、モリアは面倒をみてくれたけど、能力が便利だっただけの可能性もあるし、まじめに彼女の事を探そうとした仲間は一人もいませんでした。
ミホークの所に飛ばされても、一通りゾロミホークと上手くやっていたけど、彼女は便利な能力者で役に立つので迷惑かけずに、居候してただけじゃないですか?自分の身は自分で守れるでしょうし、何かあっても、ゾロなら彼女を見捨てそうです。女性のタイプによって主張がコロコロ変わる最低な人ですからね。

ペローナの友達はしゃべらないぬいぐるみのクマシー一人だけです。
誰も彼女を大事に思ってくれる人はいませんよ、今の所。
ミホークはどうだか知りませんけどね。

今でもゾロペロに未練はありますが、所詮妄想。
そもそもペローナを大切にしない人、感謝しない人、斬りかかって傷つけようとした男、ダブルスタンダードの男は、やっぱり好きになれません。
Posted by 管理人 at 2019年04月16日 00:18
面白い企画ですね!
日本語の家庭教師さんがいらしてたんですね!
やっぱり先生は日本人ですよね?
子供時代からスポーツ万能で勉強も熱心な管理人さんに憧れます。
通ってた学校はやっぱり厳しかったんですか?
日本にはないような校則ってありましたか?

あと質問です!
管理人さんの学生時代のバイトを教えてください。
自分は色々やりました。

ジョナサン
スターバックス
小学生低学年向けの算数の家庭教師
スポーツジムの受付
ピザの配達員
引越し手伝いスタッフ

色々やってるでしょ!
その中でも一番楽しかったのはスターバックス!
最高な経験でした〜
家庭教師は短期でしたけど、教えてた子が本当にワガガマで凄くストレスになりましたね。それで子供嫌いになりましたw
Posted by サニー at 2019年04月15日 23:46
ゾロ嫌いになっちゃったんですか?
寂しいです
好きキャラやカプからゾロペロが消えて悲しくなりました
Posted by ぺローンファン at 2019年04月15日 23:02
Appleさん

確かに早いですかね〜
同学年で初カップルが私たちだったから早かったんでしょうね笑。
でも親にはちゃんと言ったし親も知ってましたし、お互いの両親と一緒にご飯行く時もあったし、まあ勉強や部活が疎かになったわけではないので特に反対もされませんでしたけど。相手もちゃんとした家の子だし。(うちの親はそういうの凄く気にします)

まあ勉強をちゃんとしつつも、ヤンチャだった時期はあったと思います。
10代だったら誰にだってそういう時期あるんじゃないかな〜
思い出したくないような中二病の時期もあったし笑。
社会人になってもそれだったらヤバイですけどね。
昔のヤンチャだった頃の痛い武勇伝を話す人とか本当にドン引きですから、あえてそういう過去は詳しく話すのはやめておきます笑。
Posted by 管理人 at 2019年04月15日 14:58
エネルの再登場期待!さん

ありがとうございます!ちょっと長くなりますが…

私の父親は日本人ですが幼少期からずっと家庭内では英語で会話してました。母親は日本語わからないし通ってた学校も英語で授業だったので。
まあ言葉がわからなくても、日本語のアニメとかは小学校ぐらいからみてましたけどね。
ただ本格的な勉強は小学校4年生ぐらいからですね。
アメリカにいたのですが、小学校4年の時〜中学2年生ぐらいまで本格的に日本語の専属の家庭教師をつけてもらって覚えました。
学校がかなりハイレベルだったのであまり塾とかには通わないんですが、学校でついていけない苦手な科目や新しい語学を覚えるために親が家庭教師をつけてくれましたね。
同じ日本語の先生に数学の授業もつけてもらいました。理由は中学で日本に移る可能性があったからです。
だから中学受験もしたんですよ!!!
偏差値は覚えてませんが、東京でそれなりに有名な所をちゃんと合格できましたよ。これは我ながらちょっとした自慢!
親が公立の学校には批判的だったので私立の良い所を受けられるようにと私の学力をあげようとしてたんです。まあ不合格だったらインターナショナルスクールへ行くという選択もあったんですけどね。
ただ結局、日本に移る事はなく、シンガポールに行く事になりました笑。
学校名はふせますが、普通にインタナショナルスクール系の学校に入りましたね。シンガポールにうつった時点で、日本語の勉強はやめました…
でも、あの時の日本人の先生は凄く良かったな。
基礎から徹底的に教わりました。
あの人がいなかったら、こんなに日本語はできてなかったでしょう。

とはいえ、やっぱり日本語が本当に上達したのは大人になって日本にきて生活してから、そしてこのブログを初めてから飛躍的に、友達からも日本語上手くなったねと言われるようになりました!
まあ日本に住んでても会社は英語7割なので、日本語で交流できるのはネットだけですね。
Posted by 管理人 at 2019年04月15日 14:28
>はじめての彼氏は14歳でした。

早くないですか!?
真面目な管理人さんだからビックリ
意外とヤンチャだったんですか?
Posted by Apple at 2019年04月15日 13:52
こんにちは!管理人さん日本語はどうやって覚えたんですか?
なんとなく帰国子女や外国人と感じる時あるけど日本人よりお上手だなと思う時もあります。
どうやって覚えたのか気になりました!
漫画やアニメだけではそこまで上手くなりませんよね。
Posted by エネルの再登場期待! at 2019年04月15日 13:44
2019年04月15日 10:17 さん
変な質問きたー笑
匿名で人の収入聞いてどうするんですか。奢りませんよ笑
てか、そんなに稼いでないですよ。アラサーの平均的な年収かと思います。
同年代の日本人女性よりかは少しだけ稼いでいるかもしれませんが医者や弁護士になってる女友達と比べたら雀の涙ですよ。
まあ都内で誰にも迷惑かけずに援助を受けずに暮らしていけるだけの余裕はあります。
また仕送りしないかわりに、年に2-3回ぐらいは両親に旅行をプレゼントする余裕ぐらいはありますよ。
Posted by 管理人 at 2019年04月15日 10:26
収入いくらですか?
Posted by at 2019年04月15日 10:17
サニーさん
日本食で食べれないもの結構ありますよ。
頑張ったけど食べれないものもあるし、ただ食べたくない断固拒否ってものもあります。
納豆は頑張ったけど無理です笑。
健康にいいから何度か試みたけど。まあ口には入りますよ笑。
でも我慢できず飲み込みます笑。(吐くのは嫌なので)
そして気持ち悪くなります。やっぱり無理です笑。
あと、ウニ。
これは納豆以上に無理です。
イクラなどは少量(3粒まで)なら可能だけど寿司や丼だと絶対無理!!
寿司は生だと、基本サーモンとマグロ系しか食べれません。

あとチャレンジもしたくない断固拒否なのは
馬肉とか鯨肉とかですね。ふつうにありえないです。
これは私や相方やアメリカや他海外の友達もそうです。
肉好きでも食べる肉と部位は決まってます。

ちなみに、牛肉は食べるけど牛タンも無理ですね。
食べた事あるけど、これは飲み込みさえできない。納豆より嫌いです。
内臓系も大嫌いです吐くレベルです。
もつ鍋とか絶対無理ですスープも飲めません!
これは日本食に限らず、どの国の料理でも食べませんね。

日本人と比べ、私もそうですが海外の人は食の好みや価値観がそれぞれあります。
おもてなしする際は、食を進めるさいは、ぜひ注意しないと相手の逆燐に触れます。
アレルギーは当たり前だけど、ベジタリアンかどうか、宗教は何なのか、事前に調べておもてなしするのが最低限のマナーですね。私も色々な国の人をもてなす機会があるので注意しています。
Posted by 管理人 at 2019年04月15日 09:51
Appleさん
正式に付き合った人は、7人ですね。
(別れてまた付き合ったのは含みません)
はじめての彼氏は14歳でした。
Posted by 管理人 at 2019年04月15日 09:46
通りすがり さん

私もローです。
ローとミホークです!
理由は医者という尊敬できる仕事だし、育ちもかなり良い。そして仲間思いでベポを大事にしているからです。クールイケメンなのに仲間思いってギャップが萌えます。大好きです。
ミホーク は孤高の一匹狼なのに世界一の大剣豪で権力も金も持っているのに頭すごく良さそうなのにペローナという18歳年下のうるさい小娘に振り回されてるような甘いような感じがギャップあって好きです。ペローナになりたい!甘えたい!ワガママ言いたい!困らせたい!
あと料理できるのもポイント高いし、お洒落で清潔っぽいのも良いですね。
女好きには見えないのにペローナに甘そうなのが良いですね。
Posted by 管理人 at 2019年04月15日 09:45
質問多い!嬉しい!一つ一つ答えていきますね!

GTSIRさん
ブログ間違いかな?と思っちゃいました笑。
うーん、政治とか天皇家とかあまり興味ないのですが天皇家は日本が誇るべき伝統だと思います。
私のような日本人ですらない外野がとやかく言うのは失礼かと思うのですが
あえて個人的な観点で言いますと、別に女性天皇でも愛子さまでも良いんじゃないのかなと思います。比べたり真似したりする必要は一切ないですがイギリスは女王の国で女王の時の方が栄えてると言われるぐらいです。エリザベス女王とその夫は今でもかっこいいし尊敬しています。
まあ日本には日本の伝統や考えがあるので外野の私が意見する立場ではないんですけどね。
Posted by 管理人 at 2019年04月15日 09:42
おそらく前もおっしゃってたかもしれませんが日本食で食べれないものってありますか?
Posted by サニー at 2019年04月15日 07:15
乗馬とバレエとダンス凄いですね!
やったことないです。
バスケ部とかかっこいい。しかもキャプテン!
私も実は中学までは中学まではバスケ部でバスケ一筋でした。
でも高校に入り受験に専念する為に帰宅部になりましたね。
最近は日本のバスケが強くなってきました!
今でも観るのは好きですがもうバスケはする機会はないでしょうw
スラムダンク大好きでしたよ!!
管理人さんはなんで高校で部活やめちゃったんですか?
Posted by サニー at 2019年04月15日 07:14
今までに付き合った彼氏の人数は!?
あと最初にできた彼氏は何歳ですか?
Posted by Apple at 2019年04月14日 23:30
女子バスケ部キャプテン!メジャーな競技のリーダーとなると苦労を含めて良い経験をされたと思います。
スイミングも長く続けているそうですが、ストレス解消に良い手段をお持ちですね。
競技では無いとは言え、ある程度はうまく出来ないとやる事自体がストレスになっては元も子もないない。

今の日本でメジャーなスポーツと言えば、やはり野球、サッカーじゃないかな?
サッカーはJリーグ発足から最近のW杯連続出場とやはり日本の実力が上がって来て人気が定着しましたね。
バスケはNBAやジョーダン、そして「スラムダンク」ブームで中高生には定着しましたが一般的にはまだ定着した感じがしません。
やはり、世界で通用すると言うのはそのジャンルのポジションアップに必要なんでしょう。
その意味では卓球とかフィギアの人気は高いです。
私が学生時代は地味な存在だった卓球部が申込み殺到で抽選とか。
フィギアは地元名古屋が盛んですよ。
相撲はスポーツと言うより伝統行事ですね。
カラテは近所に道場が有りますが小学校で習っていても中学で部活や受験でリタイアするケースが多いようです。
息子が合気道を小学生からやっていましたがやはり受験で中断しましたね。
機会が有れば改めてスポーツ談義が出来れば幸いです。
Posted by l M I at 2019年04月14日 20:54
管理人さん、たくさんスポーツしているんですね!
ダンスとかカッコいいです。
そして乗馬…
育ちがやはり違いますね!

私は運動音痴ですが、バスケは部活に入ってました。弱小でしたけどね。
今は運動不足で困りました(笑)
最近、彼にゴルフを教えてもらっていますがヘタクソで才能ないと言われました(笑)
Posted by アリス at 2019年04月14日 19:58
ワンピースで結婚するなら誰?
私はローです!
かっこいい!
Posted by 通りすがり at 2019年04月14日 19:33
女系天皇についてどう思われますか?
愛子さまが天皇でもいいと思いますか?
Posted by GTSIR at 2019年04月14日 19:21
IMIさん
こんばんは!
海外になりますが私は小学校からずっとバスケをやっていました。
日本でいう中学3年生ぐらいまでバスケ部のキャプテンでしたよ〜!
それ以降は部活やめましたけど高等部の男子バスケ部のお手伝いみたいな事はやってました(日本でいうマネージャー的な?)
うちはかなり強豪で奨学金もらって大学に入った友達も何人かいましたね。
あとは…そうですね、これも中学時代ですが短距離も得意でしたので体育会などでは、よく活躍していました。

学校以外の習い事ではHIPHOPダンスとクラシックバレエをやっていました。
これは高校卒業まで続けていましたね。まあ趣味程度ですけど。
今は全然やってませんし、もう踊れません笑。

他には趣味で、家族で、たまにですが乗馬とテニスぐらいですかね。
今はほとんどやってません。

あとは趣味と運動で水泳ですかね。
これは幼少期から泳いでましたね。
水泳は今も毎日ではないですが、ジムに通ってるので、そこで泳いでリフレッシュしています。
水泳は好きなのに、ジョギングとかは大嫌いです笑。マラソンとか昔から大嫌いで仮病を使ってましたよ笑。

私のスポーツ歴はこんな感じですね。

海外で人気なスポーツか。
そもそも日本でメジャーなのってなんですか?野球と相撲と空手ですかね?
まあ相撲は海外ではみないですね。
野球も私はあまり興味ないから詳しくしらないな。
イチローはアメリカでも大人気だけど。そういえば引退しましたね。
アメリカでやっぱり人気なスポーツといえば、フットボール(ラグビー)とバスケでしょう!
まあ、バスケは東南アジアでも大人気です。
私が住んでいたシンガポールでも人気でした。
ちなみに、シンガポールやマレーシアなどの東南アジアでは意外と空手が人気ですね。子供に空手を習わせる家庭が多いです。型と組み手、両方人気です。空手人気は結構目を見張るものがありますね。私はやってませんけど、従兄弟たちがやってます。
Posted by 管理人 at 2019年04月14日 17:53
新企画面白いですね!
沙月さんは御身内にアスリートがいらっしゃるそうですが、ご自身で現在やっている、過去やっていた、単発でやった事があるスポーツは何ですか?「コイツは印象に残っている!」と言う物が有れば。
あと、日本ではメジャーじゃ無いけど海外では盛んな物、今後盛り上がりそうなスポーツって何かあります?
私はランニングとゴルフ少々、あとドライブ(スポーツか?)。
Posted by I M I at 2019年04月14日 16:44
みーなさん
始めまして、だよね?
ツイッターでも貴方に似たような質問を見かけたんですが、やっぱり嫌になった漫画ってワンピースでしたか。

一言いいますよ。
私もワノ国は嫌い!!まだ終わってないけど2幕後半で嫌いっていう感情がある時点で、生理的に無理なんでしょうけどね。
まあ小紫というクソキャラが出てきてから嫌な予感はしていたし、その嫌な予感も的中したけど。私のブログのコメント欄とかみてるとみんな結構不満や愚痴いっているしワノ国は貴方と同じ意見の人が意外と多いと思いますよ。
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/category_3/

で、貴方の悩みですが、この先、ちょっと長くなりますね。
ワンピースは長い漫画だから作者もスランプかもしれないし、そういう事ってあると思いますよ。だから面白くないとかつまらないとか、それは人間としての感情だし、もっててもおかしくないですよね。
私も好きなキャラが嫌いなキャラになる事だってあるし最近ではゾロですね笑。

ただ、読んでいて苦痛となると…心身ともにストレスになりますよね。
まず、あなたのその苦痛をやわらげたらいいと思います。
ワンピース全部切れってのは極端かな。
私も貴方と同じでラフテルや世界会議は気になるし好きなキャラもいるんです。ワノ国が嫌いだからってワンピース全部嫌いになったわけじゃないですよ。でもそうですね…やっぱり今はワノ国編なので…

私もワノ国はしばらく続く限りは、ワンピースが趣味に占める割合を減らそうかなと思います。
今までは趣味の5割がワンピースでした。最近は4割かな…
でも、2割になってもいいんじゃないかなと、その方が作品のせいで不快な気分になる事も少ないかもしれませんね。
あなたもそうする事はできませんか?
人それぞれだけど、家族と過ごしたり、旅行にでかけたり、他の漫画やドラマや映画をみたり、美味しいご飯食べたり、とにかく、貴方自身を幸せにしてください。読んでいて苦痛になる漫画って、趣味としてはきつくないですか?だから、ワンピースが趣味に締める割合を減らせばいいんですよ。
ワンピース読むのをしばらく休むのもいいけど、ワンピースは毎週読みつつ、他に気になる漫画も読み始めたらどうかな?

やめる覚悟がないって貴方、答えでてるじゃないですか。
やめても未練が残りますよ?
だから、やめなくてもいい。
何度もいうけど、今の展開がつまらなくて苦痛なら、ワンピースが趣味に占める割合を減せばいいんです。
頑張ってくださいね。
あなたに幸せがきますように!
Posted by 管理人 at 2019年04月14日 00:56
DAISUKEさん、こんばんは
私は久々に自炊で、サーモンとほうれん草とチーズクリームのスパゲッティを作って相方と食べました!
Posted by 管理人 at 2019年04月14日 00:52
アリスさんが第一号で嬉しいです!
アリスさんは、このブログの癒しで良心ですからね。
いつも助けられていますよ。

ワンピース以外のおススメの漫画たくさんありますよ!
プロフィールにもあるけど、私の好きなもの古いものも含めて紹介しますね!!

♪♪大好きな漫画♪♪

SLAM DUNK (永遠の最高傑作、青春)
HUNTER X HUNTER (休載が多いが最高)
黒子のバスケ 
鋼の錬金術師 
MONSTER 
巌窟王(アニメ) 
伯爵カインシリーズ 
SIDOOH〜士道 
DRAGON BALL  
DEATH NOTE 
NANA 
金田一少年の事件簿 
KINGDOM  
チェーザレ〜破壊の創造者 
魔方陣グルグル 
名探偵コナン 
Pandora Hearts 
黒執事 
Posted by 管理人 at 2019年04月14日 00:50
ツイッターでも優しそうな人に悩み相談をしています。
真剣な悩みがあります。
ワンピースが最近つまらなくなりました。
ワノ国の2幕ぐらいから毎週どんどん嫌になっていきました。
理由はいろいろあるんですが、管理人さんの嫌な予感や嫌な予想も当たってるけど、私の嫌な予想もあたりまくってて最悪だし普通にワノ国は面白くないし読んでいて疲れるし苦痛でしかありません。私や沢山の読者の予想通り(しかもつまらない予想)に進んでいくし、本当に嫌で嫌でたまりません。
全巻そろえているし92巻も表紙が気持ち悪いけど買いました。
でも嫌いなキャラもいるし本当に読み続けるのが苦痛です。
でも過去に好きだった事実はあるので、ワンピースそのものを辞める覚悟はまだありません。他の所で相談したら、きっぱりワンピースやめろって言われました。(相談した人は最初からワンピースアンチの人でした)
私は昔は好きだったし、今更全部やめるなんて、その覚悟はまだありません。だってラフテルや世界会議は気になるし好きなキャラもいるんです。
ワノ国が大嫌いだからって全部やめる覚悟はありません。
どうしたらいいですか?
Posted by みーな at 2019年04月14日 00:33
こんばんは
昨日の晩ごはんは?
俺はカレーうどんでした
Posted by DAISUKE at 2019年04月14日 00:32
新しい企画で面白いですね!
じゃ、質問第一号になれたらいいな!

ワンピース以外でおススメの漫画教えてください〜!
超普通の質問w
Posted by アリス at 2019年04月14日 00:18
みんな僕に質問あるなら受け付けますよ
僕の予想は9割当たってるからな
実績もある
Posted by HAWK at 2019年02月27日 02:57
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8721016
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)