アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月10日

週刊少年ジャンプ18号 (ONE PIECE 〜 ワンピース 938話:『女の秘密(笑)』)

電子版は便利なのでおススメです。
http://jumpbookstore.com/ext/wj.html

ワンピース★冒険の時間経過★はこの記事で
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/253/0


ONE PIECE 〜 ワンピース 938話
タイトル: “女の秘密(笑)”


早速と正体バラしたよ、このバカ遊女は笑。
なーにが秘密ですか笑。
初登場の時からバレバレなんですけどね。


もう色々とアレすぎて、938話の詳細内容を書く気にもなれないので感想っていうか愚痴だけ。
とにかく、一味とは別で、ゾロと日和が親密になるとかいう自分の嫌な予感は当たりました。
これに限らず、ワノ国は魅力ないキャラの紹介とつまらない展開ばかりだし、嫌な予感は当たるし、ある展開にするために不自然にキャラ動かすし、今回はゾロ日和にするために、日和トコが襲われているのをゾロが助けるという、超くだらない展開にするために、ナミ、ロビン、ブルックたちが、トコを遊郭に戻し、暢気に湯屋という不自然な行動をしたし、その上、ゾロは超ダサいし、戦いの最中に、女は見捨てられな〜いwとかほざいて、遊女に余所見して遊女助けるし、そのせいで決戦前に大怪我するし、敵の前で倒れるし、ゾロの魅力までも減ったね。
もうゾロはいいや、日和と一緒で、顔もみたくないわ。ワノ国終わるまで勝手にイチャイチャしてて!
できれば、なるべく紙面に出ないでほしい。ゾロに期待する事はなにもなくなった。

それにしても、この日和、作者は美人に描いているつもりなんだけど、目と目がかなーり離れすぎてて、しかも垂れ目すぎて気持ち悪いし、生理的に気持ち悪い顔。まだトコの方がシンプルでマシだよ笑。本当に幼児の落書きの方が可愛いレベル。まあ、ただの絵にとやかく言いたくないけどね。でも私だって絵の好き嫌いはあるので、ナミやロビンやハンコックは素直に美人と思えるんだけど、日和はかなり無理。昔の少女漫画のヒロインの取り巻きモブみたいな顔。まだロビンと書き分けできいてないような花魁の時の方がマシだった、美人のロビンに似てただけに笑。まあ個人的な絵の好き嫌いですがね。

でも、しゃべり方でけっこう印象は変わってきます。
今の日和は、あの気持ち悪い傲慢な遊女言葉(廓言葉?)を使ってないし、普通に丁寧な綺麗なしゃべり方で、口調はけっこう好きです。(←文句だけやなく、私はちゃんと良い部分もみてますよ笑。個人的な好みですけど。)
まあ、口調が好きってより、見た目は嫌いだけど口調はマシになったね。花魁の時がかなり傲慢でひどかったからね。
ただ口調が丁寧な姫系になったからって、こいつが花魁として人の家庭をぶっ壊した罪は消えない。
花魁で客が選べる立場、また色々と演技ができる立場で、あえて家族がいる男性を誑かし人の家庭をメチャクチャにした元凶だから、本当にその家族に後ろから刺されて殺されても同情できないどころか、それでも足りない。
まあワンピースは色んな屑がいるけど、フィクションっぽい犯罪者や屑より、こういうリアルの日本にもそこらへんにゴロゴロいるような不倫女、破壊女の方が嫌悪感が増しますね。まわりにこんな女がいなくて良かったけど、いたら自分に被害がなくても絶縁するレベルですね。

てか思うんですが、日和=小紫とか、こんな秘密ですらない事、最初から読者にはバレバレだったし、小紫とかほんといらなかったな。身請け詐欺も本当にいらなかった。詐欺するにしても、相手の男性に家族がいる設定とか必要なかったでしょ・・・
それか相手の男性を、浦島のような屑にするとかさ〜
あのままじゃ、ただの哀れなバカ老人で、男の家族が一番の被害者だよ!
そもそも、最初から今回のような穏やかな性格の日和で出してくれればいいのに。
そしたら、見た目は嫌いでも、性格までは嫌いにならなかったし・・・
まあ、作者が悪女とか花魁とか描きたかっただけかもしれないけど、逆効果だと思いますね。
はじめから日和で出しといてよ!!!秘密ですらないんだから!
そして、早くどんどん話を進めて〜!!!
(←これに尽きる!)
次のタイトルは、光月日和とかで、またキャラ紹介かな。もうやめてよ〜笑。

あともう一つ、嫌いな部分だけじゃなく良い部分も見たいんですよ。
トコを守る姿は素敵だとおもいました。
宴の席は、本当にバカ丸出しで、火に油注いでた間抜け女だったけれど、意味不明な唐突な武士の娘発言、KYすぎて全然かっこよくなかったし!
でも、今回、まあ、色々とカットされているんでしょうけど、トコを助け出し、怪我しながらも、女一人でだっこして、ここまでやってきたのは凄いというか、どんだけ走ってきたのか知りませんが、必死にトコを守ろうとしている姿は素敵だと思います。
だから、はじめから孤児に優しい子供を守る女性として出しとけば、嫌いにはならなかったと思いますね。
今ではもう無理ですね・・・うん、印象アップににはならない。
第一印象ってやっぱり大事だな〜と思います。
なんか、作者が日和の調理の仕方を間違えたなと思います。
デザインは、個人的な好き嫌いだから、ともかく・・・他の部分はね。
もったいないな〜とも思うし、別の登場の仕方とかあったし、まあ、こういう風にすれば良かったなとか思う部分はあります。

これは日和に限った事ではない。ワノ国のキャラ全体にいえる事ですよ。
浦島とかいうデブも何のためにでてきたの笑。いらないでしょ。ああいうのカットしとけよ。
お庭番衆もキャラデザインだけ張り切ってるようだけど存在価値は??つか弱くないですか?
そして、スマイルの奇形たち。あれ、誰一人強くないよね笑。なんなのかな?なんだったのかな?
奇形新キャラどんどん出してるけど雑魚すぎない?
まあ、奇形は見た目の問題なだし私の好き嫌いだから、どうでもいいんですが、でも中身の問題は大事。
とにかく誰もこれもみんな雑魚すぎない??
これも調理の仕方を間違えたなと思いますよ。

これだけは言いたくなかったし今まで、つまらない章があっても、こうは思わなかったけど
ワノ国だけに限っては、素人の私の方がもっと良いシナリオを描けるんじゃないかと思っていますよ。
これは私だけじゃなく、私の相方や友達でも、もっと良いシナリオ描けると思う。
言いたくないけど、これ新人漫画家だったら多分アウトじゃないですかね?
ちょっと、尾田先生、どうしちゃったの?って思いましたもん。
まだ物語の起承転結の起・承の部分ですが、承の途中ぐらいなんでしょうけど、でも最後まで読まないと評価できないって人は、ちょっとそれ違うと思うな。起承転結でひとつの物語だし、起の部分がダメでもダメなんですよ。
結の部分だけが、よくっても、それって終わり良ければ全てよしってだけで、私は賛同できません。
それは良い漫画とはいえません。
最初は肝心だし大事。
人は第一印象が9割ともいいますよね(美醜ではなく第一印象なので雰囲気やオーラの事もはいりますよ)
ストーリーもそうです。最初の印象が大事!
だからワノ国は起承転結の、起で滑ってるな〜と思いました。

あくまでも個人的な意見なので面白いと思う人もいるかもしれません。
ただ、前の記事のコメントをみても、本気で面白いと思っている人は少ないというか、ほぼいなかったしな。
私の周りでは友達はもうどんどん読むのやめてってる人いるし、実際に92巻の売り上げはかなり下がってるという報告がありました。ワンピース大ファンの弟と従兄弟でさえも疲れたといって、ジャンプはやめて、気が向いたらコミックでって言ってます。気が向いたらコミックでって読者はまだいいですよね。もうワンピース切るっていう人も出ていているみたいだし、その戦犯がまさしく、ワノ国です。
もちろん、まだまだ終わってない。
しかし、起承転結の起は失敗したから、残りでどう描くのか、これからどう面白くなるのか、なかなか難しい挑戦だと思いますけどね・・・
私はストレスになるまで読もうとは思わないですが、こんなつまらない内容の中でも、笑える部分を探していますが・・・
まあ一応、状況を把握するという意味で、とりあえず、今はこんな感じ。

一味の状況です。
0.jpg

今回の癒しの女神ナミさん。(&ウソップの突っ込み)
0-1.jpg

以上、愚痴と感想と癒しポイントでした。
これからに・・・
とりあえず期待・・・?
しましょうかね・・・笑。

ちなみに、今回の文字は緑に笑。
カビみたいで気持ち悪い(笑)とか言ってる人もいるけど、とりあえず緑髪ゾロ&緑髪日和の運命の出会い(笑)に。
私、別にゾロペロ好きだからって、他の対抗カプを敵視しているわけじゃないんですよ笑。
面白ければ何でもいいし。そう面白ければね。
そして、とにかく、好きなキャラと好きなキャラだったら何でもいいので、ゾロナミやゾロロビだっていいし、むしろ、あの幕間から最近はミホペロにはまってるし笑。
でも、ただの副的な楽しみ方であって、それ目的にワンピースを読んでいるわけでもない。
だから、日和が好きなれるキャラだったら別にゾロのヒロインになってもいいと思うし。
ただ地雷なのは、やっぱり、好きなキャラx嫌いなキャラ。
カップルとか関係なく、絡むとう意味で普通に嫌ですね。これは、ゾロに対してだけじゃなく一味全員に対してです。
私は一味大好きなので。
嫌いなキャラ同士や屑同士だったらどうでもいいけどね。天竜人同士とかどうでもいいし笑。
ただ、日和は今の所、嫌いなままだし、その上、ゾロと親密になるという私の嫌な予感が当たってしまい、そのせいでも萎えるし、そこは辛いですね。まあ、だんだんゾロの好感度も下がってきているし、ゾロも嫌いにはならないけど、今はちょっと好き!とは言えないかな。日和と絡んだせいってのもあるけど、それとは別で、なんか色々とダサい。
なのでゾロと日和、あまり出っ張ってほしくない。二人して雪の山奥でずっと隠居しててもいいぐらいです。
だからといって、ルフィの相撲場面が面白いとは思わないけど笑。

それより、そろそろ幕間。そこは凄く楽しみですね!
幕間になったら教えてって、ワノ国2幕の途中でやめた友達がいってきたので、忘れないようにしないと笑。



この記事へのコメント
ほんとだw
日和って花魁じゃなくって妖怪だわ
不細工すぎて笑えなくなってきたぞ
ゾロに同情するわ
トコの方が可愛くみえるから不思議だなwww

一生懸命化粧(尾田が頑張って描いたw)した挙句、ロビンそっくりになった時期もあったが
ロビンと見分けできないっていわれて、次のタレ目にしたら、たしぎやフランペそっくりといわれ
ついに妖怪ババアになったか
でも確かに見分けがついた
ありがとうwwww
書き分けありがとう!!
ブッサイクで本気でゾロに同情するわwご愁傷様
まあ本人(ゾロ)嬉しそうだし女の趣味が悪いだけなんだろうな

しかし、いつでも安定した美しさのナミは凄いね
Posted by HAWK at 2019年04月14日 01:41
管理人さんの嫌な予感ってよく当たりますよね。
ゾロのヒロインは日和って嫌な予感として言ってましたよね。
小紫のキャラが酷すぎて日和は好きになれないし、そもそもぽっとでに感情移入できないです。
ワノ国は展開もメチャクチャで本気で作者は休んだ方が良いです。
ワンピースから離れ他の漫画を読みや他の趣味を充実させた方が心身健やかになれそうですね。
Posted by アリス at 2019年04月13日 15:05
ファン歴20年さん

同感ですね。スランプかなと思います。
私も失敗する事あるし調子が悪い時もある。それって作者もそうなんじゃないかな。特に芸術家(漫画家、小説家、画家、音楽家など)とプロスポーツ選手はスランプとかキャリアが長いほど必ずといっていいほどありますよね。

話は変わりますが私も競技名は伏せますが家族にオリンピックに出る予定のスポーツ選手がいるのでスランプの時期はみてきました。ちょうど今がスランプなので心配です。来年のオリンピックどうなるんだろうか…
そういう時って本人にもどうしようもないんです。
素人のまわりが変にプレッシャーかけるのもよくない。
ただ新たな刺激を得るために環境の変化などはおススメしています。

尾田先生もゆっくり体を休めるために旅行にでるのもいいと思います。
人それぞれだけど、家族と過ごしたり、子供と話したり、それで視野が広まると思うんだけどな。

尾田先生とは違う人間なので価値観は元々違うと思いますが、やっぱり読者としてつまらないものはハッキリそういいたいです。ここですき放題いっているだけで別にテガミをだしたり、ツイッターで批判したりはしませんがね笑。もし聞かれたら普通につまらないとは言うけど笑。
だからって作者の人格までは否定したくないし、ただただ疲れているのかな、スランプかなと私も思っています。
調子が戻ってくるかどうかはわかりませんが。
私も少しづつ、ワンピースが趣味に占める割合を減らそうかなと思います。
今までは趣味の5割がワンピースでした。最近は4割かな…
でも、2割になってもいいんじゃないかなと、その方が作品のせいで不快な気分になる事も少ないかもしれませんね。
Posted by 管理人 at 2019年04月12日 22:13
長い間ワンピースのファンでしたがワノ国はちょっと…
小紫だけの問題じゃないですが、小紫が出てきてからさらに全ての展開が雑になってきたし素人が描いている漫画を読んでいるみたいです。小紫はサゲマン女ですね(笑)

私はワンピースファン、尾田先生ファンなので先生の事は悪くは言いたくないんですが先生も人間です。スランプかなと思うのです。
それで先生を責めたくはないけど、色んな方面に手をだすより心身共に体を休めて、Zさんがおっしゃってたように家族と海外旅行にでもいって羽をのばすべきかなと思うんです。
健康が心配みたいな事を言ってたんですけど、ご友人のさくらももこ先生が亡くなってから尾田さん自身も不吉な発言を前以上にするようになったのかなと。そのあたりから展開が雑になったのかなと思うんです。

私はあまり作品について悪くは言いたくない派なのですが、さすがに作者は疲れているのかなと、作者の為に、誰かが言うべきなんじゃないかなと、とにかくゆっくり休んでほしいし純粋に作者の体と心が心配です。
Posted by ファン歴20年 at 2019年04月12日 20:51
全てにおいて話の展開がとにかく雑すぎる
キャラ崩壊、キャラの魅力台無し、設定崩壊、とにかくつまらない
テンポいいようで全然進んでない
同人誌以下
Posted by at 2019年04月12日 20:45
はじめまして。初コメントです。小紫キャラは蛇足ですね。お金が必要にしても、やりすぎな気もします。おっしゃる通り、騙した男性が本当に屑だっていう描写がない限り、小紫はただの不倫詐欺売春婦です。まあ凶司郎とグルっぽいので実際に売春しているかどうかはわかりませんが美人局みたいな事はしていますよね。しかも、あの男性の家族まで犠牲になったし。他人の家族が自分が元凶で滅ぼうと関係ないって思考の持ち主なんでしょうか。だったら最低だし武士の娘とも思えないですね。正直、小紫は悪くない!っていう意見をもっている読者はどういう神経をしているのか本気で疑います。理由があれば他人の家族を壊してもいいとか頭おかしすぎます。その理由って小紫目線だし自己中極まりない。だって騙した男性が光月一族の裏切り者っていう描写は一切なかったし。なので、小紫信者とは価値観の創意で絶対相容れないんだろうな。日和キャラは能天気な素直で明るいキャラのようですが、小紫としてやった事は消えませんし、この先どんなにいい人になってもモヤモヤが残るんですよね。だから小紫キャラは本当にいらなかった。屑女っぷりがやりすぎた。はじめから日和で出すべきでしたね。長文・乱文ごめんなさい。
Posted by まゆ at 2019年04月12日 20:12
匿名希望さん
コメントとDMありがとう。
無理しなくていいと思います。
そもそも思った事を言えないなんてツイッターとしても本末転倒ですよ。
あなたには「演じたい自分や他人に見せたい自分」があるんでしょうけど、それは本当の貴方ではないし、それで貴方が苦痛になっては意味がないですよね。どんな感想でも言い合える、意見も愚痴も批判も、言い合える苦楽を理解しあえるのが本当の友達だと思います。
顔もわからないネットの人たちに、なぜわざわざ本当の自分を殺してまで連中の求めるツイッターをしなければいけない?商売ならわかりますよ。客を求めるものを提供するのが当たり前で、その見返りとして金銭が得られるわけです。
でも貴方は商売じゃないですよね?顔もわからない連中の為に、自分に嘘をついてまで、そうまでして貴方が得られるものはなんですか?なにもないでしょう?だから苦痛と感じるんですよね。

幸い私にはブログがあるし常連さんも優しいし、相方や友達とも正直に意見や感想を交わしてますからね。意外とワノ国つまらないって意見は多いですよ。まあ、それでも毎週少しでも面白いものを探そうとはしていますし、世界情勢が気になるから読み続けてますが、あまりにも苦痛になったら感想も今後はあまり書かず、でもコメント欄だけ解放してみんなが意見や愚痴を言い合える場を提供はします。
やはり辛い気持ちになってまで無理して読みたくないし、感想記事を書くのに時間を使いたくもないですからね。

このブログが少しでも貴方の役に立てたら良いですね。
きてくれてありがとう!
Posted by 管理人 at 2019年04月12日 13:40
私も好きだったゾロがどんどん苦手になっていきます。
日和みたいな女と親しくしてるのも苦手になった原因だけど
戦いの最中によそ見したり油断したり隙見せたり決戦前に大怪我したり責任感もないしアホだなとしか。前から感謝の念がないとか、人によってコロコロと態度変えるところとか信念ないやつだなという苦手部分はあったけれど今回でもう限度超えたかなと思います。
ただ、ゾロは元々性格的にあまり好きじゃなかったのかなぁと思います。
ぶっちゃけ、ゾロの幼少期の過去とか唯一感動しなかったし泣かなかったし、どうでもいいとしか思わなかったので笑。
それでもゾロの強さや剣士としての戦い方や、カッコいい見た目のせいで、好きになったと勘違いしてたのかもしれませんね。
あとはチョッパーに優しいところとかギャップがあって可愛かったけど。

でも、よくよく考えてみれば、徹底しているサンジと違ってゾロは女でも自分のタイプの女じゃなかったら殴るし顔面握りつぶすし、恩人のペローナでさえ斬りかかろうとしたし、色々とどうかと思う部分はあったけど、みないようにしてました。けど今回は、ゾロ自身の強さもぶれぶれになって、なんか色んな意味で微妙なキャラになりましたね。
ワノ国編は大嫌いだけど、ワンピース全てが嫌いではないので読み続けると思いますがゾロに関しては好きキャラから外れてしまうかなと思います。
てか、ブログのプロフィールで、好きなキャラでゾロを外しました笑。
他の既存キャラでも、そういう気持ちにならないといいんですけどね。
Posted by 管理人 at 2019年04月12日 13:34
前はゾロが好きだったのに最近はかなり嫌悪感出てきました
生まれてはじめてファンからアンチになる感覚を味わえそうです
Posted by at 2019年04月12日 12:06
おはようございます。沙月さんのフォロワーの一人です。
ツイッターでは周りのワンピースファンのフォロワーさんの目が気になって綺麗事ばっかり言ってワノ国は面白いとか嘘を言ったりしてますが本当は苦痛で苦痛でワノ国大嫌いだし日和も大嫌いだし本当に今すっごくつまらないって叫びたい。
このブログを見つけて良かったです。言いたい事、全て沙月さんや他の皆さんが言ってくれて感激で涙がでました。本当にこれからどうしようかなと思います。
世界情勢気になるならワンピース離れる事はないと思うけど
ワノ国が続く限りはしばらくツイッターもてきとうに言い訳作って低浮上にしようかなと考えています。ワンピースファン仲間との交流も苦痛になってきました。上辺で面白いって言っても本心は違うし、自分を幸せにするための趣味なのに苦痛になるなんて、本末転倒で変ですよね。
Posted by 匿名希望 at 2019年04月12日 10:11
IMIさん
>ワノ国に居ると頭悪く成るんだ・・・。

それですよ。
ワノ国にいると一味も頭悪くなるし有能なロビンナミも頭悪い行動しますからね。
殺されかけたトコを遊郭に返して呑気に風呂ですから。
確認するとか言って確認してないからね。
ゾロも女に余所見して敵の前で倒れ決戦前に大怪我する失態。
日和もマヌケなのかゾロに目をつけたのかあっさり自己紹介。
絶対に普段のゾロなら疑うけど今回はゾロもバカになってますからね。
(恋は盲目と突っ込まれるかもしれないバカっぷり)
でもゾロに限らず結構みんなバカになってますからね。
日和は元からバカだけど。
一味の大事なキャラたちが私の好きなキャラたちまでがバカになるのは残念。
というか話の構成そのものがおかしい。
話も実はそんなに進んでないし笑。
Posted by 管理人 at 2019年04月12日 00:13
小紫に批判が集中していますが、話の展開もちょっと酷いですね(こう言う場合の“ちょっと”は逆の意味ですね)。
作戦の暗号がバレた事に驚いていましたが、驚いている事に驚いた!

5,000人集めたいのにシノブの話だと500人集まるか?と言う事は、情報を発信した内の9割が不参加!
そいつらから漏れるかもしれないし、「足首の逆さ三日月」なんかジックリ見ないと、似た形のアザだったり、クルブシの影だったりで渡し間違いもあるでしょう。
要は情報伝達がザル、こんなんベッジの「完璧な作戦」以上にザル!
「ふふふ、ここまでは想定内。上手く引っかかってくれたわい。」とか言うんでしょう?頭の良い錦右衛門さん!・・・無いのかい!
宴で拾った暗号からバレたかも知れないが、そもそもあんな場所に暗号文を持って行く奴がいるのだろうか?それこそ「話を進める為にキャラにバカをやらせている」と言う奴だ。
シノブも「20年待った!チャンスはこの時だけ!」って言うけど、宴の時にバレずに天井に忍んでいたでしょう。チャンスなんかいくらでも有るんじゃ無いですか?
仮に失敗する展開だとしても、作戦自体は「コレなら勝てる!」と言う現実味のある物で無いと、作戦を必死で遂行しようとしているローやロビンが不憫で仕方ない。

と言うか、気がついちゃったんですが、コイツらひょっとして頭悪いんじゃ・・・。
頭悪いからこんなザル作戦が成功すると思っているし、親の仇に一矢も報いず死んだフリして逃げ出すし、弱いものイジメしてブクブク太ったり・・・。
ワノ国に着いてから一味の思考もトンチンカン。ワノ国に居ると頭悪く成るんだ・・・。
最初から成功するとは思っていなかったので作戦まではサクサク進むと思ったら、まだ9日も残している・・・本当に祭りの日が天王山?先に全く期待が出来ない!
Posted by I M I at 2019年04月11日 23:16
完全に滑ってると思うんですよワノ国w
Posted by at 2019年04月11日 21:29
作者は年なのか疲れてるのか知りません....
なんかワノ国のシナリオって変ですね。
管理人さんもおっしゃってたけど、ある展開にするために強引すぎたり都合よすぎたり色々とプロの漫画家とは思えないような構成で悪い意味で作者の腕の劣化にビックリしています。
新キャラが魅力ないのもそうだけど既存キャラの魅力までもが削がれているのがイヤだなあ。
Posted by アリス at 2019年04月11日 19:58
本当に作者どうしちゃったのって驚いてます。
まともな環境で育ってまともな神経してたら普通は遊女や売春婦に対して嫌悪感しかないです。風俗とかキャバとか私はそういう職業は大嫌いです。知っている人がやってたら絶縁しますね。赤の他人だったら私に迷惑かけなければ一切どうでもいいですけど。
ただワンピースでフィクションとはいえ遊女美化は本当に気持ち悪いです。
その上、人の家族をぶっ壊して不倫と詐欺まではたらいているし。
例え日和の意思じゃなくても同情どころかさらに嫌悪感しか沸きません。
しかも綺麗な花魁着物着てるし豪華な髪飾りもつけてるし、チヤホヤされてるし葬式までやってもらってるし、敵にまでファンがいるし本当に美化されすぎじゃないですか?日和なのに良いご身分ですね。遊女の癖にこんなチヤホヤされ恵まれた女に同情できないし感情移入もできないですよ。
Posted by さくら at 2019年04月11日 07:14
日和は生理的に無理です
なんでこんなの出してきたんだ
てか不倫花魁に葬式とか本当に花魁美化きもいわ
作者どうしちゃったの?
日本が舞台のワノ国にこんなゴミ女だして最悪です
Posted by 通りすがりのF at 2019年04月11日 06:26
日和=小紫なんかバレバレだし興味もないし本当に誰得
女の秘密(笑
つか日和の存在自体が蛇足
この女いらない

そして、いいかげん話進めてほしい
Posted by ガマ吉 at 2019年04月11日 02:07
朱里さん
言いにくいんですけど、たしぎとくいなの謎って何ですか?
ただのそっくりさんでは?特に回収されるべき伏線もないと思うのですが。
でも読者が100人いれば100通りの読み方もあるし期待も人それぞれですよね。全員を満足させる事は作者には不可能だし、そんな事は求めてませんけど、でも確かに既存キャラを大事にしてほしいとは思うし、魅力がない新キャラをどんどん出されても困りますよね。
ワノ国最悪です!
Posted by アリス at 2019年04月10日 23:22
Zさん
まあ作者は疲れているのかもしれないね
余計なお世話だろうけど心機一転するために心も体も休めて家族と海外で過ごすのも確かにいいですね
昔の面白いワンピースに戻ってくれるなら、それよりさらに面白くなってくれるなら作者が半年だろうと1年だろうと休載しても良いんじゃないかな

今回は女の秘密っていうタイトルから滑ってるし
作者が日和(小紫)というビッチが大好きで推したいのは悪い意味でひしひしと伝わってくるが読者の感覚とズレている
まあ別に管理人さんや俺が読者の全てではないし、面白いと思っている人も読者の中にはいると思うが、でも少なくとも最近このブログでも、俺のまわりでも、良い評判は聞かないし売り上げも下がってきているし
まあ全部いわなくてもわかりますよね・・・俺が言いたい事

ここで日和が小紫じゃないというどんでん返しがきたら逆に見直すけど、でもだからって今更もう30話も進んでいるワノ国が面白くなるのかといったら、そういう事ではないと思う

管理人さんも言っているけど、日和に限らず色んなキャラの調理の仕方を間違えてしまったんだろうな
残念ですよ
Posted by DAISUKE at 2019年04月10日 23:10
ゾロはたしぎとくっついてほしいのに何故こんなぽっとでの最低な売春婦なんかと・・・
ナミやロビンやペローナなら話にもよるけど諦めがつくのに。

というか、たしぎとくいなの伏線や謎も回収されてないのに、なぜこんな女をゾロと絡ませる?
ワノ国でたしぎくいなの秘密がわかると期待していたのに。
色んな意味で本当にワノ国は期待はずれですね。
Posted by 朱里 at 2019年04月10日 20:10
読んでて色んな意味で疲れるのがワノ国
嫌いとまでいかないけどゲストヒロイン小紫に一切感情移入できないし
かといってモモノスケやキンエモン達にも感情移入できない
なんかごちゃごちゃするし、モヤモヤもする
Posted by at 2019年04月10日 19:11
個人の感性や価値観の多様性は良いのですが、娯楽として読む作品なら最低限の共有はしたい。
連載当時から「完全に一致」とは言いませんが、ドレスローザ辺りから作者との価値観の相違が気になり出しました。
まぁ、少々辻褄があわなくても、作品の勢いとキャラの魅力でスルーする物はいくらでも有りますが、今のワノ国編は読んでいて辛い(作品の勢いと特にワノ国のキャラに魅力が無い)。
ただ、期待(と言うか、既に一縷の望みに近い)は小紫の事を、宴にいた面子が「腹黒い女」「裏の顔が怖い」と言っていたところ。ああ、ちゃんと「悪い女」と言う認識が作者にもあるんだと、ホッとしたというか・・・。
だから、あの身請け詐欺のエピソードも男を手玉に取る「格好良い女」ではなく、「悪女」として必要だから描いたんだろう、わざと不愉快なキャラにして小紫と言う悪女キャラがコテンパンにされたら、そりゃもう気が晴れるでしょうね。
でも、今までも期待して裏切られるばっかりだったから。
三つに一つくらい期待通りになったなら、諦めずに待てるんですけどね。
Posted by I M I at 2019年04月10日 13:20
おはようございます!
女の秘密(笑)!!
もうタイトルから笑っちゃいました。
本当に(笑)ですよ。何なんですか。秘密ですらないし、どーでもいいし。
管理人さんのツッコミが的確過ぎて私の気持ち全てを代弁してくれたおかげで朝からスッキリしましたよ。あ〜スッキリ!
ただ私は日和の長所?は見当たりませんけどね。トコもどうせ日和良い人に見せる為の踏み台ですよね。日和がこの先どんなキャラでも印象がよくなる事はないでしょう。まあDAISUKEさんのシナリオなら面白くなりそうだけど。
今の展開、おっしゃる通り新人漫画家ならアウトですよ!
ワノ国は色んな意味で失敗です。
どんどん色々とキャラを出すだけ出してキャラをうまく調理してない。まさにその通りなんです!
キャラ沢山出せばいいってもんじゃないよ!
これから仕事いってきます。朝からスッキリしました。
Posted by アリス at 2019年04月10日 07:09
ワノ国はごちゃごちゃしてて何だかついていけない
少しづつどうでもよくなって離れていっている
Posted by 通りすがり at 2019年04月10日 06:33
ナミすわんは癒しですね
それだけでワノ国を我慢できる
Posted by at 2019年04月10日 05:42
管理人さん、つまらない展開なのに感想おつかれさまです
面白い突っ込みでワノ国はつまらないけど貴方の感想は面白いw

そしてせっかく良い部分をみつけようとしている管理人さんに水を差すようで悪いけれど一つ突っ込ませてw

>>色々とカットされているんでしょうけど、トコを助け出し、怪我しながらも、女一人でだっこして、ここまでやってきたのは凄いというか、どんだけ走ってきたのか知りませんが、必死にトコを守ろうとしている姿は素敵だと思います。


日和が素敵とは思わないし自分はどうでもいいんですが、それより気になったのが日和はどんだけ走るのが早いんだw
そもそも、どんな距離w
花の都と凄く近いのかな?近所かなw
でもビッグマム一向は凄く時間かけてウドンに向かってるけど?
地図みた感じね…

そういう設定がもうアウト
突っ込みどころ満載
設定からしてグチャグチャ

作者疲れてるのかな
半年ぐらい休載して家族と海外旅行でも行ってこーい!ってアドバイスしたいです
Posted by Z at 2019年04月10日 02:21
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8709009
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)