2019年03月31日

週刊少年ジャンプ17号 (ONE PIECE 〜 ワンピース 937話:『おいはぎ橋の牛鬼丸』)

電子版は便利なのでおススメです。
http://jumpbookstore.com/ext/wj.html

ワンピース★冒険の時間経過★はこの記事で
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/253/0



ONE PIECE 〜 ワンピース 937話
タイトル: “おいはぎ橋の牛鬼丸”


嫌な予感、一番嫌な予想、一番つまらない予想が当たった。尾田さんは誰も予想できない事を書くんじゃなかったの?
なのに、一番つまらない予想が当たるって失笑しかないですね。今回はワンピース表紙でカラーだったけど、普段なら電子版ではなく雑誌を買うけど今回は、ルフィの後ろに移っている小紫が気持ち悪かったので買うのやめました笑。というか、電子版も今回は買わず、相方が買ったものだけを読みました。ふだんは相方と私で別々に購入しているんですけどね。相方はワンピースつまらなくても他に読んでいる漫画があるので毎週買っているようですけど。
それにしても、コメント欄でも既に何人もの方がコメントしてくれたように、嫌な予感があったな。
私の嫌な予感って当たるんですよね。
ゾロには小紫(日和)と絡んでほしくなかったけど、これ、絶対にゾロ日和のカップリングがくるなぁ。
ワノ国のゾロには注目したかったので、こいつと絡む事になって非常に残念ではあります。好きなキャラ同士なら別に何でもいいんですけどね。でも日和は小紫キャラのせいで嫌いです。もう花魁やめてキャラ変わってるけど・・・
なんだか、こっちの日和も微妙だな。私の大嫌いな廓訛りをやめたので、それだけでも少しだけマシになったけど、でも一々、頬を染めているのが生理的に無理です笑。
やっぱりワノ国キャラは男も女も魅力ない。奇形侍も、奇形な敵も、デブなくの一も、美女も、ぜーんぶ魅力ない。
結局、見た目じゃないんだな。どんなデザインでも、中身が空っぽだったら魅力がない。
しかも、特定の展開にするために、不自然極まりないキャラの動かし方
今回は、ゾロ日和にするための、不自然なキャラの動かし方。トコを平気に遊郭に帰したブルックや、確認するとかいってしないで湯屋優先の無責任なナミ達とか、覗き優先のサンジとか、強いはずなのに、女に余所見して、隙をつかれるゾロとか。そうゾロにも心底ガッカリです。ゾロにこんな大怪我してほしくなかった!!しかも小紫を守ったせいで!!!
決戦前なのに・・・
ゾロが怪我するなら、一味を守る為か本当に強い敵を対峙した時がよかったのに。
こんな、ぽっとでの女を守る為に、ぽっとでの変な敵相手に大怪我するなんて最悪中の最悪です。
コメント欄でも色々つっこまれてるので、もう言うまでもないけど。しかし、マンガは最後まで見ないと分からんとかいう意見もありますが、キャラを不自然に動かしている時点で漫画としてはアウトでしょ。ワンピースはキャラが自然に動いて生きて独自の世界観を作り上げているのが魅力な漫画だったのに、今は大事な一味キャラでさえも、作者の操り人形感が見え見えで、だからこそ共感できないんですよ。
それに、さすがに今はもう2幕。ワノ国の総合的な評価は確かに最後まで見ないとわからないけど、つまり起承転結の結までみないと総合評価はできないかもしれないけど、でも、起承の方も重要ですよ?
キャラも重要です。起承がつまらなければ、総合的な評価も悪くなりますよ。現在2幕の終盤、キャラ紹介もまだ終わってない状況、で今まで、どんな魅力的なキャラが出てきた?魅力的かどうかなんて、大体第一印象で決まるよ?
人もキャラも第一印象が90%ですよ。
これは単純に見た目って意味でなく、言葉遣いや性格など、漫画の場合は設定も含む第一印象って事。
第一印象、本当に大事。
とにかく、もうキャラは結構出てきているし、もう2幕なんですよ笑。
で、個人的な意見になりますが、ワノ国は今まででてきた章の中で最低最悪です。
宣伝してきただけに、これはちょっと。でも、あくまでも個人的な目線なので、面白いと思う人はそれでいいんじゃないかな?ただ92巻の売り上げはかなり悪いし、私のまわりでも離れてる人はいるようだし、コメント欄みても、お察しですよね。
でも、私は今の所、ワノ国とワノ国のキャラが小紫を筆頭に嫌いなだけで、別にワンピースアンチでもないし、現在、不自然な動きをしていても、麦わらの一味は好きです。ゾロに対しては複雑な気持ちだけど。でも、あまり期待せずに見守っていきたいとは思っています。普通に世界会議とかイム様とかラフテルは気になっているので、読み続けるかなと思いますね。
ただ、つまらない展開の内容を細かく、一々書くのも嫌なので、しばらくは内容の細かい箇条書きはしません。
感想や愚痴はいいますけど!!
あと、一味がどこにいるのかってという状況説明ぐらいはしようかなと思っています。
せっかく一味そろったのに、毎回バラバラで嫌だな・・・
これ毎回思う事ですけどね。キャラ増えすぎなんだってば。

今回の癒しは、これだけだな。相方のジャンプから拝借。
うん、リンリンと玉の、おしるこガールズトークは可愛いです。

2.jpg
<週刊少年ジャンプ17号 :ワンピース 937話>

で、キャラ変わってる小紫だけどね、うん、読者には正体バレバレですね。
結局、トコは追われてたし。
つかさ、コメントでも指摘されまくってたけど、油断するな、余所見すんな、隙つくるなよ、ゾロ。
ゾロさんには失望したよ!!
あと、別に助けるなとは言わないけど・・・
コメント欄でも突っ込まれてた部分。これ凄く同意。

>>私は女ですが、「女子供だから」という理由はあまり好きではないですね。「一般人だから」と言ってほしかったです。

これね、全文同意。その通りですね。すごく同感です。私も全面的に同感!!
子供だからってのは、まあ、いいとして、でも女子供だからではなく、一般人だからとか、子供連れてるからとかって言ってほしかった。そうすると印象が違ってきますよね。ゾロにフェミは求めてないし、そもそも彼はサンジと違ってブレブレなんです!!ゾロは女性に攻撃したことあるじゃないですか!!だから、コメント欄でもゾロは小紫にデレデレとか、気になってるとか、指摘されてなるほどと思いました。外見的に気にいった女性の前でだけフェミとか普通にダサくないですか??だから私はそれも含めてダサいって言いました。戦闘中に、余所見もありえないし、空気を読むのはゾロだし、って突っ込みどころ満載です。本当にゾロには残念です。

>>ワンピースって、なんか批判は絶対許さない、尾田っちは絶対みたいな信者が多いので^^;

こちらの意見にもすごく同感です。その人達はもう読者ではなく信者です。きっとこの先、何を読んでいてもワンピース最高!ワンピース神!としか言わないんでしょう。それって本当に読んでいる事になるんでしょうか?だから読者ではなくカルト宗教の信者なんです。尾田信者なんです。そうなってくると日常生活や人間関係でも支障をきたしそうで怖いですね。ワンピースを面白いと思わない人はクズ!みたいに会社の飲み会でいう輩もいるみたいで、その人は自分で人生での色んなチャンスを潰しているなと思いましたね。目を覚ませ信者よ!!信者以外から、貴方たちがどう映っているか考えてみろ!!信者は信者以外としかコミュニケーションできない一種のコミュ障になっていますよ!!
でも、ちゃんと読んでいて、ワノ国、面白いと思っている人は別にいいと思いますけどね。
単純に私と、感性、価値観、着目点、単純に好き嫌いが違うんだろうし・・・
そういうのって、育った環境やまわりの環境やまわりの人間関係も影響するだろうし、まあ、そういう人達とは違う世界に生きているってだけでしょうか笑。例えば自身が人の家庭をぶっ壊してきた不倫女や、人を金銭的に騙した事がある詐欺師だったりしたら、小紫は応援どころか自己投影対象なんじゃないですか。
しかし一般的には、そういう行為は忌み嫌われるものと私は教わってきていますので笑。
そういう人間を嫌っているし気をつけているので幸いな事に被害はないですが、やはり漫画でもそういうキャラは好きにはなれませんね。シーザーのように、屑を屑として面白おかしく書くならともかく、本当は辛い過去があった可哀想な姫なの〜とかってされたら、嫌悪感が10倍ですね。逆にシーザーは、漫画キャラとしては好きですよ。ナミに散々暴言をはかれて哀れだなと思ってます笑。
まあ、ともあれ、ここは私のブログなので好き勝手言わせてもらいます。

ちなみに、コメント欄で面白いものがありましたので、取り上げます。

>それより、また妹萌えでもやるんですかね?

作者、ずっとそれやってますよね。もういいよ!てか日和って後付でしょ・・・
全然萌えないし。

>>パンドラハーツという漫画に同じ時空ネタがあって主人公の妹が年上でした!

その漫画知っている!昔、読んでました。
年上の妹ってエイダですよね。
あの子、あの漫画で一番大好きな女キャラなんですけど!!!

【漫画全巻セット】【中古】PandoraHearts(パンドラハーツ) <1〜24巻完結> 望月淳

価格:3,200円
(2019/4/2 17:01時点)
感想(1件)



5.jpg
4.jpg

年上の妹っていったら、この漫画を思い浮かびますね〜
エイダは凄く美少女で萌え系だけど、第一印象から可愛い!って思ったけど、本性はこれでしたからね笑。

6.JPG

エイダは、むしろ見た目は違うけど本性はゴシック好きなところとか、雰囲気がペローナっぽかったですかね。
ペローナと趣味がめっちゃあいそうな娘でした。
この漫画の雰囲気が、洋風ゴシックファンタジーや、ダークファンタジーでしたので、ワンピースではペローナやミホークが好きな私は、もちろんはまりました。
主人公の妹のエイダは大好きです。
で、でもね。小紫?笑。
うーん。作者がこの漫画を参考にしているかわからないけど、デザインが和と洋で違うけど、今回出てきた日和と少し似ていますね。髪型とか少し。あとベールとか。良い子っぽいところとかね。あとは、設定!!!年上の妹や時空ネタはそのまんまですよ。まあ、エイダは変な趣味があるだけで、本当に天使のように良い子なんですけどね。ただ日和からは、良い子な感じででてきても、あざとい男好きな印象がしますね。
それにしても、口調を変えただけで、印象はやっぱりかわるんですね。
だったら、初めから、このキャラの日和で出しとけ!!!詐欺遊女設定も詐欺設定もいらなかったでしょ!
どうせ、小紫が出た時から日和ってバレバレだったんだから。
日和のまま出てきたら、ここまで嫌いになってなかったかなとは思います。
今回、トコを抱っこして、走ってきて、必死に守る日和は評価していますよ。
だから、はじめから、そんなキャラだったら良いんですよ。
特に魅力はないかもしれないけど、はじめから、普通に禿を守る優しい女性だったらね。
ただ単に庇うとか守るとかじゃなく、トコが心配で遊郭に戻ってトコを連れてきて、ここまで抱っこして走ってきた。そういう必死な部分は評価はしたいんですよね。
それにしても、言葉使い、髪型、これだけで印象は変わるものですね。小紫ってバレバレだけどね。
まあ小紫キャラが酷すぎたってので、それが消える事はないので、私は日和(小紫)はよっぽどの事がない限り嫌いですけどね。でも、キャラの魅力のなさやキャラの性格どうのっていうより、話の展開、流れ、これがワノ国はダメだなと思いますよ。

さて、こちらはツイッターのアンケート結果ですが、ワンピースの盲目的な信者ばかりで愚痴がはきづらい環境だったにも関わらず、匿名のアンケートでは、93人も参加され、この結果!!やはり、花魁小紫への印象は凄く悪いですね。

3.jpg

あんまし好きじゃないってのを入れて51%が、悪い印象もってるよ!!!!
ここのコメント欄でみられる批判も納得ですね。
ここだけじゃなかったんだね。
みんな内心、嫌ってるんだ。
そりゃ、トップアイドル(笑)の花魁という客を選べる周りからチヤホヤされている存在で、あえて既婚者の爺さんを誑かし、家族を売る元凶となった女。しかも花魁という娼婦の分際で上から目線で男を犬扱い。こいつと同じ詐欺師か不倫女か娼婦じゃなければ、こんな腐ったゴミのような女を滅多に好きにならないでしょう笑。(ワンピースのキャラなら、作者が作ったキャラなら誰でも好きという宗教的な考えで小紫を好きという人はいるでしょうが)
今回、小紫キャラを捨てて、日和キャラで早速ゾロに媚を売る可能性がありますが、日和の人気はどうなるのでしょうか?
まあ、ぱっとみ、口調変えただけで印象は変わってきているってのもありますが…こいつがあの小紫って事にはかわりないし、どうせなら、とことん、もっと性悪でクズな場面を見たかったんですがね。
あくまでも私の場合ですが、漫画で一番嫌いタイプは散々人を不幸にしたクズの癖に、何故か作中で主要キャラに守られ、味方になり、足を引っ張り、それでもチヤホヤされるキャラ。つまり小紫のような奴です。足を引っ張らないで役に立つなら、まだいいけど。
逆に、天竜人とかシーザーとか、クズとしてクズと認識され、そう描かれているキャラはマンガの中では必要だと思うし、漫画キャラとしては好きですね。

それにしても、ここまで私のつまらない予想や嫌な予感が当たってしまうなんて・・・
日和=小紫=ゾロが助けて絡んでくるであろう女 

ただ、日和=小紫に関しては、おそらく9割以上の読者がわかってた事であり、謎ですらなかったんでしょうね。



この記事へのコメント
最近ワンピースつまらないと思ってたところなので
このブログをみてスッキリしました
やっぱり、つまらないですよね
Posted by at 2019年04月07日 21:28
これからワンパターンのお約束お涙展開くるんでしょうけど
可哀想な過去があったのはワンピースのワンパターンなので容易に想像つきますが、モモの助にも日和にも一切感情移入できません
日和の方はチヤホヤされてる売春婦アイドルだし
飢餓で苦しんでいて歯でも欠けてる貧しいキャラなら同情しますが
みんなが貧しいのに豪華な着物に豪華な髪飾りでふっくら健康的な見た目
苦労人には一切見えないどころか何か微妙にムカつきます
無理やりゾロと絡めてくるのも嫌悪感が倍に(ゾロファンでじゃないですが一味ファンです)
こんなぽっとでの美女(笑)に共感も感情移入もできないなら
Posted by メルモ at 2019年04月07日 08:54
日和は顔がタレ目すぎて奇形で気持ち悪いです
なんか別漫画のモブの夜の女みたいな顔
申し訳ないけど私は美人とは思えません
まだ小紫の方がロビンよりでマシだった

とりあえず作者どうしちゃったの?って感じです
Posted by at 2019年04月06日 23:05
こんばんはお邪魔します。
時々見ていますがコメントは初です。
アリスさん、私は一応中学生なので若い女性に入ると思いますが別にゾロ小紫なんか興味ないし嫌ですよ。腐女子でもないし恋愛はあっても良いけど、なんでぽっとでの少女漫画風なメンヘラ遊女と1巻から大好きだったゾロが親密になるのを応援しなければいけないの?
どうせなら普通にペローナやたしぎやロビンなど既存キャラとゾロの関係の掘り下げを見たいのであって小紫とかまーったく興味ないです。てか嫌いです。
若い女子層を狙ってる?だったら失敗ですね。
周りにワンピース読んでる人もうあまりいないけど友達はワノ国も小紫もキライって言ってました!
お邪魔しました。
Posted by 通りすがりの中学生 at 2019年04月06日 20:17
インスタからきました。グルメな管理人さんのブログは見ていて元気が出ます!
逆にワンピースのワノ国は読んでて疲れます...
全巻持ってるんですが売ろうかなと思ってます。
仕事も大変なのに漫画で読んでて疲れるものなんて害でしかないですよね。ここをみて結構みんな自分と思ってる事同じなんだなと安心したと同時にそろそろワンピース切ろうかなと思いました。
Posted by 心機一転 at 2019年04月05日 16:57
Zさん
おっしゃる通りです。
本当にガッカリです。
かなり前から管理人さんも指摘されてましたけど
ワノ国ではある特定の展開にする為だけにキャラを不自然に動かしてますよね。
今回はゾロ日和を親しくさせる展開の為にゾロが弱くなったしダサくなった。
そして日和がトコを救う、強いてはゾロに救われる為に、ナミやロビンやブルックは不自然にもトコを遊郭に返して様子も見ずに平気で湯屋でくつろいでいた!!
遊郭に返した時点で絶対おかしいだろって突っ込んだんだけど
なるほど、こういう展開にする為ですか。
心底呆れ果てました!!!!!

(ゾロ日和とかほんと誰得w ゾロと遊女で妄想し、遊女に自己投影したい若い女性層を新たに狙ってるのかなw)
Posted by アリス at 2019年04月05日 15:30
>>あとダラダラ魅力ないくだらない人物紹介いつまでやってんだよw
>>2幕後半でこの展開なのに最後まで読まないとわからないとか、頭が弱すぎるw

これに尽きる
全文同意
早くこの茶番劇終わらせて世界会議編を描くべき
Posted by at 2019年04月05日 01:16
管理人さんが言うように腐った肉はどう調理しても腐ったままです。
寄り道中さんはプリンと不倫売春婦小紫を一緒にしてる時点で根本的に価値観が違う。
寄り道中さんみたいな人がどのキャラ好きなのかどうでもいいんですがね。
ただ価値観の違いと認めず、何もわかってない癖にDAISUKEさんや管理人さんなど他の読者をわかったような気でいるのが滑稽なんですよw
側から見てどうしても一言言いたくなりましたわw
人のコメントを部分的に切り取ってわかった気でいる低脳じゃないですか。
ワンピース信者って所詮そんな奴らばっかりですか?マイルドヤンキーや頭悪い奴が絶賛する漫画って聞いた事あるけど、実際そうなんですか?
所詮ゴミ女に期待している信者ってところでしょうか。
個人的に今回日和にイメチェンしたけどさらに嫌いになった。
ゾロに色目使ってんじゃねーよ流石売春婦って言う印象しかないな。
元から不倫売春婦で腐った素材だけど、それにさらに腐った生卵をぶっかけたようなビッチですねw
出る度に印象どんどん悪くなってるよ。
これが花魁?神も落とせない花魁?
いい加減に読者どころか神まで侮辱するなよ尾田。
だから海外で受けないんだよお前の寒いギャグは!
管理人さんが寄り道中さんに丁寧に説明してあげても理解できないようだし尾田の術中にハマってる信者そのものじゃないですかw
尾田の術中にはまってるのはここではお前だけだよって言うww
こんな事言いたくないけど国語の勉強からしたらどうですかね?
日本人じゃなかったらすいません。
でも管理人さんだって日本人じゃないのに的確に突っ込むべき所は突っ込んでるしちゃんと読んでいるなという印象ですよ。
2幕後半までやってこれです。
つまらないと思ってる人はこの先もそうそう面白くなる事はないでしょうね。

ちなみに謎ですらなかったけど
小紫が日和でゾロが日和を助ける展開は自分も予想してました。
大怪我するのは予想の中でも最悪パターンですけどね。
話進んでるようで進んでない日和の茶番劇。
本当にワノ国の癌、いやワンピースの癌ですね。
これを覆す展開があるとしたら、Daisukeさんが話してたネタぐらいでしょうか。
小紫が日和じゃなかった場合ですね。
でも今の衰えた作者にそんな面白い展開は描けるはずがないってのは、一幕からワノ国を読んでて思いましたね。
Posted by F at 2019年04月04日 21:12
失礼な言い方だけど所詮、衝撃さんみたいな荒らし予想屋の考えるネタと作者のネタは同レベル
ゾロ日和とか衝撃さんがずっと前から言ってた
ジャンプ読んだ時に間違えて衝撃作の同人誌を読んでる錯覚になった
本当にゾロ日和とか誰得ですかw
こんなポットでのメアリースー女と関わらせてキャラブレてるしマヌケになってるし魅力も落ちてるよw
ゾロカッコいーとか言ってるのは盲目信者だろ
日和と親密にさせる為に大怪我させた感じですな
Posted by Z at 2019年04月04日 15:22
幕間も気に成る要素が沢山あるからしっかり項数取って描いて欲しい。
ペローナ、モリア、世界会議、イム様、衝突した革命軍と海軍大将、クマとボニー・・・etc。
こんなに面白要素が有るのに、本編やっている間はお預けとか、辛い。
Posted by I M I at 2019年04月04日 06:25
幕間は楽しみですね。そろそろ幕間じゃないですか?
Posted by アリス at 2019年04月03日 22:57
>>期待して何回裏切られたんだよw

これに尽きる
ワノ国宣伝しすぎて1幕まではまだ期待した人達は結構いたと思うけど言い方変えれば 1幕までは我慢してた読者もいただろうけど流石に今はねw 2幕途中で離れた人もいるだろうね
小紫はとんだ下げマンだw
Posted by at 2019年04月03日 15:05
小紫=日和という展開がバレバレでつまらなすぎて
小紫=日和の魅力もメリットもないどころか嫌悪感が増すだけ
だったら狂四郎と小紫(とトコ)が第三勢力だったらおもしろいなと言ったまでです
別に悪役とまでは行ってませんし第三勢力でルフィやゾロに協力する立場だったら面白いし
クズ詐欺女なんだから本性も詐欺師でいいじゃないですか
狂四郎と組んで美人局でもしてるとかね
ただ今の作者にそんな面白い展開に調理できるはずないから
普通にみんなの予想通り小紫=日和=今回ゾロと関わってる女性で確定と言えるでしょう
夜神月さんがおっしゃるように謎ですらないw
次号あたりで話を聞いたゾロが日和を守る侍となるんじゃないですかーw
誰得なんでしょうねw
ゾロも落ちたな
所詮、中身も見ずに美女ってだけで隙を見せて失態を犯してるゾロ
決戦前なのにアホすぎ
ファンでもアンチになるマヌケさ
あとダラダラ魅力ないくだらない人物紹介いつまでやってんだよw
2幕後半でこの展開なのに最後まで読まないとわからないとか、頭が弱すぎるw
どんだけ作者に期待してるんだよw
期待して何回裏切られたんだよw

あ、日和=小紫じゃなかたったら一応謝罪はしますw
そんな面白い展開になるはずないけどね
Posted by DAISUKE at 2019年04月03日 14:46
今更だけど初登場した時から小紫=日和はバレバレだったよ
謎ですらない
そして凄くつまらない
この作者にミスリードなんか期待しても裏切られるだけだし深読みなんかする必要もない
既に離れている読者は離れているし
まあ、まだコメントする余裕のある僕のような人は熱心というかまだ読んではいるんだろうな
でもあと2話で幕間!
幕間は楽しみですよ!
Posted by 夜神月 at 2019年04月03日 13:10
IMIさん
ちょっと深読みというかワンピースらしくない解釈や読み方では?
若干ズレていると思います。
日和=小紫は確定だし別に不自然さも一切ないですよ。
あなたが言っている事ちょっと理解できませんw
トコをダシに?は?ちょっと意味わからないです。
小紫は頭が悪い上にクズ女だとは思いますが...
でもトコの事は本当に大事なんでしょ。
それのどこがおかしいんですかね?
あと詐欺女でワンピースだから遊女行為はしてない可能性もあるし逆にしてたらだから何?
売春ほど楽に稼げる職はないしワンピースの貞操観念が薄い世界観なだけでしょ
ぶっちゃけナミやペローナ含む他のキャラも処女とは思えないし
売春婦だからどうのこうのってのはズレてると思いますよ
管理人さんもおっしゃってたけど売春婦以前に私も小紫というキャラがキライなだけです。
詐欺、人の家庭を壊した元凶、上から目線、火に油を注ぐ宴での愚行w
売春行為ではなく、これらの行為とあと顔w
小紫キライな理由です。
でも日和=小紫は最初っから読者みんなわかってた
日和=小紫は分かり易すぎるってのが唯一あれ?って思うだけです。
でも単純に読んでそうだし今回そう判明されたし
まだ深読みする意味がわかりません。
たしかに初めからわかってたとはいえ、日和=小紫はすっごくつまらないし
それどころかワノ国全体がすごくつまらない薄っぺらい話だし
深読みや逆読みしたくなる気持ちもわかりますが...
だったらワンピースは合わないなと思います。

私は元々ワンピースで深読みなんかしてませんでしたが
最近のワンピースは本当にひどくつまらないと思います。
そろそろ潮時ですかね。
Posted by 青兎 at 2019年04月03日 12:54
今更ですが、自分は日和が小紫だとは思っていないですね。
今回、小紫が日和と名乗った訳ですが、もしこのまま小紫が日和だとするなら、ちょっと自分には付いていけません。
納得できないし、まだ本人が自称しているだけで歳も分かっていないし親と似ているかも分からない、一発逆転が有るかも知れない「最後まで読まないと分からない」と言うのも私は共感できますが、残念ながらその最後まで保ちそうにも有りません。

ここまで拘るのは、良い物語は「“原因“が有って”動機“が生まれ、”行動“が起こり”結果“に繋がる流れが破綻していない」と実感しているからです。
ワノ国編開幕早々、ルフィの行動に共感出来ずイライラしましたよね。
同盟を結び慎重に作戦を進めないといけないのに、行き当たりばったりで騒ぎを起こす。
コレは「動機」と、とるべき「行動」の整合性がとれていないからです。
コレと同じ事を小紫に対して感じています。
日和は燃える城の中で錦右衛門から父の死を聞いた筈です。それはルフィが「汚ねぇぞ!オロチ!」と言って柱を殴り壊し、ナミやチョッパーが涙する悲惨な物。
そして、兄は目前から消え母は死を選びます。

こんな悲惨な「動機」の有る少女が、遊郭に入り、民となる筈だった男に金で抱かれ、トップアイドルに登りながらも身請け詐欺をする。
オロチの身近にいるのに一太刀浴びせる事もせず(張り倒すくらいなら皿で殴れ!)怒りを買って死んで退場劇。そのくせ出汁に使ったおトコを守って死にかける。
この「行動」は動機との整合性が取れているとはとても思えない!
以前言った「ジクソーパズルのピース」として、日和のスペースに小紫のピースがどうしても当てはまらないのです。
今後、その整合性のギャップを埋める説明があるのでしょうが、それでも(言葉は悪いですが)「国民の性欲処理をした姫」がワノ国の大団円に相応しいとは思えない。

勿論、過去の物語に整合性の取れていない物や、御都合主義な展開も有りました。
そこはキャラとの共感や勢いなど、押切ってしまえるパワーが有りましたね。
今はキャラとの共感も薄いですしちょっと力技でこのギャップは埋められない。
今回DAISUKEさんが良いアイデアを出してくれましたが、小紫が詐欺師と言う方が、初見の身請け詐欺と整合性がとれていると思います。

ワノ国キャラ(特に小紫)は考えてみれば見事な「悪役キャラ」です(物語上のでは無く読者に嫌われていると言う意味で)。
狙ってここまで不愉快なキャラが作れるなら、作者や制作スタッフは天才でしょう。
コレが一気にひっくり返ったら何と爽快な事か!
ですが、ちょっと長すぎです。
この展開を期待したいですが、不確実な事を待つには少々疲れました。

あと、4月2日 22:17のコメント私です。無記名失礼しました。
Posted by I M I at 2019年04月03日 08:17
サニーさん

気分転換に他の漫画を読んだりするのも良いですね!
ハンターxハンターは読んだ事ありますよね?
ハンターxハンターを1巻から読み直してみるのはいかがでしょうか?
あと連載中のジャンプ系だと、鬼滅の刃、ブラッククローバーなどがおススメかなと思いますが既に読んでいる感じですかね?
あとジャンルは違うけど、記事で私が紹介したパンドラはーツもおススメです。ゴシックファンタジーです。小紫のような人の家庭を破壊する節操ない遊女じゃなく、貴族で本当に萌え系の可愛い年上の妹エイダちゃんが出てきます!あとは…これもジャンプとはジャンルが違うけど、CLAMPのXXXHOLICなどはいかがでしょうか?同じくCLAMPのツバサ。こちらは私も友人に進められて最近読みはじめました。ダークファンタジー系ですね。
あとは浦沢直樹のMONTERが凄くおススメです。ヨーロッパが舞台のサスペンスで青年漫画ですね。すごく面白いですよ。

まぁ、でも漫画もいいですが私は他の趣味も充実させようかなと思って映画鑑賞とかもしています。最近は『Bohemian Rhapsody』を気晴らしに相方と観にいきました!
あと4月中旬かな、そろそろ『game of thrones』の最終章が!!
ドラマ楽しみですね。

嫌な予想ばかりが的中してしまったり、誰もが予想できるつまらない展開だったり、新キャラに魅力がなかったり、とにかくキャラが多すぎたり、そんなウンザリするワンピースから少し離れてみるのも良いかもしれませんね。
Posted by 管理人 at 2019年04月03日 00:21
元ZOROです
ゾロに憧れてたけど先週と今週の展開でゾロにガッカリしたのでPNを変えますw
これからは夜神月です

ゾロやっぱりおかしいですよ
てか弱くね?倒れるとかありえないわw
そんなに日和に介抱されたかったのかな
戦いの最中に女に余所見したり隙みせたり大怪我したり…
そして牛鬼丸も倒せてないのに倒れたし…
おかしいわ
ゾロ日和を親密にさせる為に無理やりすぎないかな?
Posted by 夜神月 at 2019年04月02日 23:54
週刊少年ジャンプ17号
さっきコンビニに行ったらポツンと2冊売れ残ってましたよw
18号も売れ残ってたけど。さすがにまだ17号置いてるとかビックリしました。
17号は気合入った表紙に応募者サービスがあるから発行を多くしたのかな?
ワノ国は宣伝も色々されたようだけど色んな意味で失敗だなと思いました。通りすがりですが共感する部分がありましたのでコメントいたしました。失礼しました。
Posted by 通りすがりです at 2019年04月02日 23:07
ゾロを恋愛キャラにするな
そういうのはサンジだけでいい
片思いとかもいらない
特に92巻のぽっとでの日和からはいらない!
ほんとそういうのいらない!!
つまらないワノ国がもっとつまらなくなる
Posted by クラピカ at 2019年04月02日 23:00
俺がパッと思いついただけのくだらないネタの評判が思いのほか良くって驚いたw
それぐらい原作のワノ国がつまらないって事ですな!
どう調理するか〜が口癖の寄り道さん、俺が変わりに調理したネタもちゃんと読んでくれたかな
俺のコメント、DAISUKE at 2019年04月01日 17:58だよ
俺の料理、美味しいだろw
作者の料理より自信あるぞw


少なくとも下のこれよりは面白いと思うねw


日和がゾロに惚れ
ゾロも日和を守り
二人の絆ができ
最後はゾロも惚れる
でも一緒にいることはできず
ゾロはルフィの船に戻って旅を続ける


ここまでが作者の調理と予想しまーすw
てか、小紫=日和も、ゾロと個人的に絡んでくる事も管理人さんや皆の嫌な予感や、あのバカな衝撃の予想も今まで当たってきてるしw
作者のレベルはそれだけって事じゃないのか?
確かに作者は昔は天才だったかもしれない
しかし人間、衰えるものだよ
指摘している人もいるけど特に引きこもって漫画ばっかり描いていると視野が狭くなるからワンパターンしか描けなくなる
Posted by DAISUKE at 2019年04月02日 22:56
寄り道さん
俺の他のコメントも読んでくれて嬉しいぞ!
プリン?そもそもプリンと小紫は初めから土俵が違う
一緒にしないでくれるかな??
あと別にプリンは今でも好きではないよ
嫌いでもないけどw
俺はプリンが最初に登場した時は好印象だったよ
好印象ってだけで好きではないけどね
俺のコメントを調べつくしているなら、ちゃんとそこも見てほしいな
プリンに関しては、あとからのクズキャラ発覚で、ふぬぬぬ怒!!となっただけだよ?最初の印象は好印象というか謎に満ちていた
プリンは不倫女でも売春婦でもないしな
(不倫とか娼婦とかそういうリアルにいそうなクズ女は嫌われるからな)
それにプリンは後から顔芸とか笑える部分がでてきて、クズ発覚の後も好感度アップだね
面白いという意味でね
そうだね、小紫が醜い顔芸をゾロの前でもやってくれたら多少は好感度あがるかもなwww
まあゾロに対し、女丸出しで媚び売るのに必死だからそんな姿は期待できないだろうけど

寄り道さんは、どう調理するか〜とか馬鹿の一つ覚えみたいに言いまくってるけどさ、小紫をどう調理するかどか激しくどうでもいいんだよw
嫌いだけど、そこまで興味もっているキャラでもないから、どう調理しようがどうでもいい
他のだっさいキャラもどう調理するか〜とか思ってるの?どうでもいいわw
ワノ国は2幕までやって、これだからこの先にも俺は期待できない
それだけだ
作者が何を描こうとも絶賛したい人は勝手にすればいい
Posted by DAISUKE at 2019年04月02日 22:48
>>>頭の中のワンピースの占める割合を少し小さくしようと思います。

私もそうしようかなと思います。色々と疲れましたね。
そこまで期待していたわけでもポシティブに考えてたわけでもないんですけど。でも嫌な予想がどんどん当たるし、キャラの動きや言動が不自然だし、ゾロまで…
疲れましたね。
管理人さん、みなさん他にお勧めな漫画ありますか?
Posted by サニー at 2019年04月02日 22:33
今週は2ページ短かった。通常項数有れば気絶中のゾロの回想でミホークとペローナが出てきたでしょう。それが証拠に、気を取り戻した時の「かたなー!」と言うのがシケアールで目を覚ました時と似ていましたね。


って、なるべくポジティブに考えるのに疲れた・・・疲れた。
年度も変わり新しい年号も決まりました。
頭の中のワンピースの占める割合を少し小さくしようと思います。

DAISUKEさんのストーリー良いですね。
小紫が稀代の詐欺師だと言う事は初見で披露されています。
むしろ、こうした展開の伏線で有れば良いと思えるんですがね。
Posted by at 2019年04月02日 22:17
雅さん
どうだろう
確かにDAISUKEさんのネタはほとんどの人達の予想を覆すという意味では面白いけど…
でもレイジュは小紫と違って第一印象からミステリアスで美しい女性でしたよ
対して小紫は初登場から反感買ってますね
ツイッターは持ってないので参加してないけどアンケート結果が物語ってますよ
その上、オロチの宴では場違いで滑稽な奇行をしてましたからね
小紫の印象は最悪です
日和でかなりキャラ変えてきてるけど
でもほとんどの読者は初めから小紫=日和ってわかってたので驚きも感じないどころか呆れるばかりですよ
Posted by Z at 2019年04月02日 22:03
寄り道中さん

>あれこれ的外れな事を言われても困るるんだが

あれこれ的外れな事を言っているのは君だけど自覚がないのかな?
管理人さんが君みたいな奴に丁寧に何度も説明しているけど伝わってなさそう

>尾田の術中にはまったなw

他のサイトでもこれが口癖の盲目信者いたな
同一人物なのか信者の合言葉なのか知らないけどw
予想当たりまくってるのに術中もクソもないだろ
Posted by Z at 2019年04月02日 22:00
DAISUKE at 2019年04月01日 17:58

面白い展開ですね。そんな展開になったら手のひら返して絶賛します!
でもここ数年、ワンピースでそんな面白い展開はないですよね。
でもサンジとレイジュの部分は感動しましたね。
やっぱり新キャラでも魅力があるキャラは違いますね。
小紫がゾロの姉妹だったら…
それでも不倫女で詐欺師には変わりないけど。
でも印象が大幅に違ってくるかもしれませんね。感情論になってしまいますが、一味キャラ、好きなキャラの親族だとどうしても、それだけで魅力的に映ってしまうものです。
正直、エースだって客観的な視点で読んでいた一部読者は叩いてましたよ。
逆恨み、被害妄想、自業自得と叩かれていましたし、今でもエースを嫌っている人は嫌っています。その人達の意見も一理あるんですよね。
でも、純粋にエースが好きな人もいるんでしょうけど、やっぱりルフィの義兄、ロジャーの息子、そんな要素が魅力的に映ったから好きになった人も多いでしょうね。
だから小紫が最低な不倫詐欺女でも、あまり共感もできない魅力もない光月一族より、ゾロの親族だったら、外的要素になりますが印象は違ってくるし、ファンは増えると思いますね。
私はそういう外的要素によって好き嫌いが影響されるのはどうかと思うのですが、私も人間なので、そういう部分があるのかなと思います・・・
ワノ国は・・・
まず光月一派とオロチとカイドウに奇形集団に魅力がないのが敗因だと思います。売上がやばいです。
沢山宣伝して恥ずかしいですね・・・
Posted by 雅 at 2019年04月02日 21:38
日和=小紫=今回の女とか、みんなが予想できる事。
作者は予想通りか予想の斜め下展開しか描けなくなった。ワノ国滑ってる!
滑りまくってる!
Posted by at 2019年04月02日 21:08
管理人さん

感想お疲れ様でした。ワノ国ってオリジナルの部分がないですよね。
今までの焼き増し。サンジプリンきたから、ゾロ日和という感じ。
舞台変えて似たような事をやっているし、それを繰り返すたびに作品の質がどんどん劣化していきますね。
ワノ国は昔話、歌舞伎、時代劇、もしかして他の漫画からも、色んな所から、ちょこちょこパクってキャラを沢山作って、結局はうまく動かせず、既存キャラもダメになっていますね。

今回のゾロには本当にガッカリです。
好きなキャラだからこそガッカリ度も大きいですよね。
ワノ国には期待してなかったけど、ゾロには少し期待していただけに小紫と絡むとわかった瞬間、サンジプリンと似たような事をやられそうで寒気がします。ゾロは恋愛キャラじゃないし片思いされるのも見たくないんですよね。キャラ崩壊ですよ。
Posted by アリス at 2019年04月02日 20:47
管理人さんの例えが的確すぎて大好きです!笑っちゃいました(笑)
腐った肉はどう調理しても腐ったまま!!!
今のワノ国はそういう所まできていますね。
ちなみに最上級の肉でもうまく調理できなかったら腐ってしまう。
それも今のワノ国です。一味もそうなってしまっている。キャラをどんどん出すだけだして全然動かしきれてない。ここで3幕に期待だ〜っとなるほど、おめでたい頭はしていないんですよね。
Posted by アリス at 2019年04月02日 20:43
感想おつかれさまです。
無理にならない範囲で愚痴でも感想でも書いてください。
内容は別に書かなくてもいいですよ。
発売後だし皆もう読んでいるので。
Posted by サニー at 2019年04月02日 20:39
寄り道中さん

面白いと思っていただけて光栄ですが、うーん、あなたこそ私の記事やみんなのコメントが理解ができてないんじゃないかな?

どう調理するかっておっしゃってますけど、素材が腐っているんだがら、どう調理しても腐ってますよ、と言い返せばいいのかな?
腐った肉を高級調味料で味付けしても焼いても、すごく美味しくはならないでしょう?ご理解いただけたかな?
まあ腐った肉でも、上級な調味料でうまくごまかして、食べれるぐらいにする事は可能かもしれませんが、それは凄く美味しいという事にはならないですよね。ようは素材、つまり第一印象のキャラ設定が重要なんですよ。
これは別に小紫(日和)に限った事じゃなく、他のワノ国のキャラにもいえる事。
逆に素材が最高級でも調理を間違えて、まずくなる事だってあります。
それが今回のゾロや最近の一味ですね。
A5ランクの霜降り和牛でも、塩と砂糖を間違えて味付けしたら、まずくなるでしょ?台無しでしょ。もったいない。もったいないんですよ、ゾロも一味も。
少しはご理解いただけたかな?
それで伝わるかわかりませんが笑。
ちなみに私の場合がプリンは最初から腐った肉ではなく、ビッグ・マムの娘でまだ裏があるミステリアスなキャラという印象でした。
今も凄く好きってわけではないけれど、良いキャラだとは思っています。
初っ端から腐ってる小紫とは比べ物になりませんよ。
霜降り和牛とハエの屍骸ぐらいの違いです。

そもそも、既に私のつまらない予想が当たってるんですけどね笑。
私としては、記事にも書いてある通り、漫画で一番嫌いタイプは散々人を不幸にしたクズの癖に、何故か作中で主要キャラに守られ、味方になり、足を引っ張り、それでもチヤホヤされるキャラ。つまり小紫(日和)のような奴。そして記事にも書いてある通り、第一印象で大体好きかどうか決まる。
大体の場合ですからね。
その後は展開によって、ある時は良かったり、ある時は微妙だったりコロコロ変わりますが、基本的に、好きなキャラは好きだし嫌いなキャラは嫌いです。

私だって可能ならば楽しんで漫画を読みたいし嫌いなキャラは少ない方がいいので、日和を今後好きになる要素があれば良いとは思っていますが、今の状況では、かなり難しいかな。
それこそ、DAISUKEさんのコメントにあったような展開になれば想像外すぎて興奮しますけどね!!まあ今の作者では無理そうですけど。
はじめから魅力的でミステリアスなキャラが沢山いたホールケーキアイランドとは訳が違いますからね。

それに今回は日和がクズどうのこうの以前に、そういう問題だけではなく、光月一族全体に魅力がない、ワノ国の全てのキャラに魅力がない、そもそもワノ国の話の流れ、構想、内容、全てがつまらないんです。大好きな一味キャラまでが、都合よく動かされていいるせいで不自然極まりないし、ゾロまでが超微妙になっている…こんな感じなので、1幕まではまだまだ見守るぞと思っていましたが、2幕後半でこんな感じでは、今後も期待できないと思いますよ。
もちろん、私もアンチにはなるべくなりたくないので、今後少しでも面白いと思うような要素があれば、素直に面白いと言いますけどね。
ここにコメントしている人達は素直な人達が多いと思います。

別に難癖を見つけて叩きたいわけじゃないんですよね。
(そういう人も中にはいるかもしれないけど)
面白い部分があれば素直に喜びたいですしね。
まあ、小紫=日和に関しては謎ですらなかったけれど、そこは予想外の展開を1%は期待していました。期待ハズレでしたけどね。
そのかわり、つまらない予想、嫌な予感が当たりましたけどね。

おススメフレンチですか?
恵比寿のロブションはおススメですよ。
既に行かれているかもしれませんが。
六本木の方はモダンフレンチですが、恵比寿のは、モダンの中にもクラシックな部分があって、季節で変わるメニュー、私は好きです。
接待にもプライベートでも利用しています。

Joel Robuchon ★『ガストロノミー ジョエル・ロブション』★“MENU VEGETARIEN”の晩餐@
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/920/0


ブログ内を探せば他にも色々あると思います。
機会があれば、別のレストランもアップしますね。
Posted by 管理人 at 2019年04月02日 20:06
いつも思うけど、花魁とかほんと出さなくて良かった
人の家庭を壊したとかいう設定もいらなかった
Posted by at 2019年04月02日 19:53
やっぱり、皆さん熱いじゃんw

俺が書いたコメントの一文を切り取って、あれこれ的外れな事を言われても困るるんだがw

俺は、あの毒キャラの小紫を尾田がどう料理するのかは、ワノ国編の終わりまで読まないとわからんぞ。と書いたんだがw

意味が伝わらなかったかな?w

ちなみに、このブログなかなか面白かったんで昔の記事も拝見したけど、ダイスケさんは、かなりプリンに批判的だったみたいだね

しかしながら、最後はプリンをかなり気に入ってるじゃんw

尾田の術中にはまったなw

ダイスケさんは、いづれ小紫にも、そうなるんじゃないのw


管理人さんも含めてコメントくれた皆さんが尾田の術中にはまるのか、はまらないのか、時々見に来まーすw

ところで、管理人さん
俺はフレンチが好きなんだけど、東京で美味しいクラッシックフレンチのお店があればブログに上げといてくれません?

モダンフレンチよりクラッシックフレンチ希望。ドレスコードがあってもOK。
関西のフレンチはほぼ食べたんで、東京に行く時の参考にしたい。
日帰りが多いんで困るんだが、時間見つけて行きたいんで。

自分で調べろ、って言われそうだねw

ということで、お騒がせしましたw

それじゃ

Posted by 寄り道中 at 2019年04月02日 19:35
決戦前に何してるんだよゾロって感じでゾロにはガッカリ。無理やり怪我させて一味とバラバラにさせて、作者はそんなにゾロと日和を絡ませたいのか!?年々、作者が面白いと思うものと自分が面白いと思うものがかけ離れていきます。好きな漫画だっただけに残念です。人それぞれ感じ方も違うから面白いと思う人もいるんだろうけど多分そのような人たちとは会話があわないなと思います。
Posted by 柚子 at 2019年04月02日 01:44
>>サンジならともかく硬派なゾロは恋愛とは一切無縁キャラでいて欲しかった

全文同意同感
ゾロはサンジではないぞ
Posted by Zeno at 2019年04月02日 00:26
女の秘密って馬鹿げたタイトルだけど、そもそも小紫が出てきた瞬間から日和ってバレバレだから茶番ですよね。深読みするだけ損だし誰でも予想できるというか似たような話しか描かないのだろうからサンジプリンの次はゾロ日向ですかw
だんだんストーリーもキャラも劣化してますがね。
プリンは好き嫌いはどうであれ初登場からミステリアスでした。
それに比べ小紫は初登場から正体バレバレでしかもマヌケな花魁。
好き嫌い関係なく単純に魅力がない。
こんなくだらない女と絡むとゾロの魅力も減りますね。
くだらないワノ国はさておき、今度の幕間は何でしょうかね。
世界会議はちゃんとやって欲しいけど期待できないかな?
Posted by サニー at 2019年04月01日 22:17
Daisukeさんのストーリー面白いw
オレオレ詐欺ですかw
てかオレオレ詐欺にしか見えないんですけど
自己紹介早くね?
でもワンピースだから深読みはせず普通に日和なんだろうしゾロと良い感じになるんでしょう
ペローナはミホーク だからともかく
たしぎが人気微妙だからって、こんなゴテゴテキラキラの新キャラ出さなくてもな
でも私は初期からいるたしぎの方が好きですね
こんな変なぽっとでにゾロが...
初期から読んでいる身としては92巻で出てきたぽっとでが人気主要キャラに片思いするのも嫌です
サンジならともかく硬派なゾロは恋愛とは一切無縁キャラでいて欲しかったですね
Posted by かおりん at 2019年04月01日 18:40
日和がゾロに惚れ
ゾロも日和を守り
二人の絆ができ
最後はゾロも惚れる
でも一緒にいることはできず
ゾロはルフィの船に戻って旅を続ける

ここまで予想できた
サンジと似てるけど作者は舞台とキャラを変えて同じ話しか書けないらしい

僕はもっと面白い話が書けるけど別に漫画家志望ではないので聞き流していい
けど僕なら、この女は日和と名乗ってるだけのオレオレ詐偽の小紫という設定にする
狂四郎と小紫は夫婦で詐欺師
トコは小紫が拾った孤児
別に極悪人ではなく、盗賊みたいな連中でオロチを嫌ってるが我慢して生きてる
光月復活に便乗して妹の座とお宝をゲットするのが目的
ゾロは嘘に気づいていたが泳がせとく
最後の最後で正体バレるが、悪い連中じゃないのでルフィの協力関係になる
最後の最後でゾロが旅立った時
狂四郎は小紫に聞く
言わなくて良かったのかと...
小紫は、あの子が元気そうで良かったと意味深に言う
小紫はゾロの生き別れの姉だった
以上
小紫ファン増えますww
((日和の正体は最後まで出てこないで謎のまま))

Posted by DAISUKE at 2019年04月01日 17:58
さつきさん
旅行からお帰りになったばかりでお忙しいようですが感想は無理に描かなくていいですからね。
私の弟は昔からのゾロファンでゾロのパワーアップに期待していただけに今回で見切りをつけたようです。今回は決戦前なのに日和の為に怪我したし、今後日和の為にパワーアップしたりする展開がわかるし嫌な予感がどんどん当たるし片思いも含め恋愛とかゾロで一番望んでないので見切りをつけたようです。私は世界会議が気になるので読み続けてますが、ここのコメントや某掲示板のコメントや弟やその友達など見てると、こうやってどんどん読者が離れていくんだなという印象ですかね。
でも恋愛ネタを入れる事で新たな女性層を取り込めるかもしれませんね。
しかし私とはきっと相容れない油と水のようになるだろうな。
それにしても皆様のコメント見て共感する事が多くありました!
私も絶賛しかしない思考停止の人達が怖いし苦手ですから、こういう場はありがたいですね。

Posted by 曇り空 at 2019年04月01日 16:07
てか尾田さんは予想される展開は描かないんじゃないの?
なのに一番安易な予想と一番嫌な予想が当たりまくってるんだけど

それより、また妹萌えでもやるんですかね?
全然萌えないけど
てかパンドラハーツという漫画に同じ時空ネタがあって
主人公の妹が年上でした!
今回の日和のキャラと少し似ている良い子でしたが
あの子は面白くって好きなのですが
日和からは後付け臭やパクリ臭や小紫でしでかした事が頭について好きになれません
小紫いらなかったわ
初めから日和で出しとけって感じですが作者がただ花魁を描きたかっただけなんだろうな
何十年も部屋に引きこもって漫画ばかり描いている作者が面白いと思うものと
信者ではない一般の読者が面白いと思うものが違うのは当たり前ですね
学歴どうのはいいたかないけど教養と学歴はやっぱり大事ですな

それにしてもワノ国色んな意味でヒドイ
最後まで読まないと面白いかどうかわからないとか言う人
普通はわかるからなw
最後まで読まないとわからないならそれは頭が...
おっとこれ以上は言いません
まあ色んな人がいますね
Posted by at 2019年04月01日 13:35
ここのコメント欄の中の予想が
しかも嫌な予想が当たってますね
ゾロ日和の恋愛なんか見たくないんだけど
片思いも断固拒否です
今後はゾロ場面をスルーして読むか
あと前から思ったけど日和って後付け臭がする
作者が妹萌え描きたいだけなんだろうけど本当に誰得なんだろう
逆にゾロ日和で変な新規読者が増えそうだなぁ
てか小紫って何だったのw
作者が不倫詐欺の花魁を萌えるって思って描きたいだけだったのかな
逆効果ですよ
はじめっから日和として出しとけよって思いました
小紫の不快さ10段階でいうと10
日和の不快さ10段階でいうと8
オロチの不快さも8
キンエモン他侍の不快さ6-8
ゾロの不快さ7
Posted by at 2019年04月01日 12:08
管理人さんの嫌な予感が当たりまくってますね。
もうゾロには期待できませんね。残念です。
Posted by サニー at 2019年04月01日 11:47
ひどい展開で言葉を失います。
感想なんか書く気にもなれないでしょう。
けど勝手なお願いですがコメント欄はこのように開放したままみんなが意見や愚痴とか言える場であってほしいです。
Posted by at 2019年04月01日 10:18
昨日のアニメのワンピースでマキノさんが抱いてた赤ちゃんの髪の色が黒やったけど、


漫画でカラーがある時は赤やってんけど


どっちが、本当なんやろ
Posted by トリプル茶 at 2019年04月01日 09:20
決戦前に本当にぽっと出の女の為に大怪我して最悪
ゾロが大怪我する時は一味の為であって欲しかった
Posted by at 2019年04月01日 09:09
やっぱり小紫じゃんw
本当に萎える展開だ!
Posted by DAISUKE at 2019年04月01日 06:59
>>え、最後まで見ないとわからない人ってちょっと・・・笑。失礼。

管理人さんに凄く同感で笑っちゃいました。
これ…本当に(笑)
普通ちょっとみて大体どんなものか印象わかりますよね(笑)
映画とか漫画とかでも、あらすじみてから買うし一々全部読むのかっていう。まあいろんな人がいるんですね。全部読まないとわからないなんて大変そうな人生だな〜
起・承・転・結
管理人さんに凄く同感です。
たとえ結が最高でも、起・承が微妙だったら総合評価は高くなりません。今までの展開からして私の感覚になりますが、最初の10話が面白かった章は総合的にみても凄く面白い章でした。その逆もしかり。
ちなみにホールケーキアイランドは個人的に綺麗にまとまってなかったなと思いますし最後は投げやり感がしましたね。
ビッグ・マムがまた出てきたから、まだまだ回収する部分はあるんだろうけど。

私の中でも今の所、ワノ国は章の中でも最低です。でもビッグ・マムには注目しています。ワンピース全てがつまらないってわけじゃないんですけどね。ただワノ国の雰囲気と今回の表紙に出てたルフィの後ろ4人を筆頭にワノ国のキャラが不快すぎて…
本当にワノ国が生理的に無理。小紫とか気持ち悪いです。もう廓言葉やめたようなので、それだけは少しマシになったけど今度はゾロと絡むとかゾロのキャラまで微妙になってくるとか、ほんとカンベンして〜〜〜
Posted by アリス at 2019年03月30日 21:23
>>マンガは最後まで見ないと分からんもんよ

久々に爆笑!おいくつですか?
失礼!!色んな人がいて良いと思うのですが、ちょっと恥ずかしい過去の自分を思い出しました。中学生の時でしたね。実は友達にワンピースを勧めて友達は頑張って3巻まで読んだんですよ。そして無理って言いました。僕は大人気なかったので、全部読んでから評価しろって言いました。友達は10巻まで読んでこんな最悪なものはないと言い切りました。それで察しました。僕が大人気なかったですね。寄り道中さんは、92巻まで読まないと面白いかどうかわからないぞ!とか言っちゃうんですかね?ちょっと宗教を感じますよ・・・

僕が面白いと思っているものでも友達が面白いと思えるわけじゃないですよね。ちなみに、友達は東京グールが大好きですが僕は無理です。グロいのは無理なんです。こんな感じでグロは無理とか恋愛は無理とか売春婦は無理とか奇形は無理とかデブは無理とか色々好き嫌いは別れると思うんですよね。それが人間ってもんですよ。
あと、みんなが好むものを描くのは無理だろうから作者にそんな事は初めから期待していませんよ。
面白かったら読む。
つまらなかったら読まないか、間を置いて読むか、とりあえず展開が気になるから読み続けるけど愚痴を吐きたいから吐くとか、そんなの読者の自由じゃないですか。

ここでも本当に読むのをやめちゃった人がいるみたいですが、ほとんどの人たちは、ワノ国が嫌い、又は苦手なだけであって、ワンピースアンチではないと思いますし、今後の展開はなんだかんだ気になっていると思います。
それでも僕もそうだけど、みんなも愚痴を吐きたいからこういう場はありがたいですよ。
管理人さんには感謝しかありません。
Posted by DRGN at 2019年03月30日 21:07
ジャンプを買いにコンビニに行ったけど表紙ルフィの後ろの4匹のおかげで思いとどまり小銭をセーブできました。ありがとう。変わりにワンピースの辛いスナック菓子を買いました。まだ売ってて驚きました。田舎だからかな。僕、一応ワンピースに貢献してますね。でもルフィの後ろの4匹が消えればワノ国は面白くなるかもしれない。(読んでないけど、ここの感想をみて察しましたw)
Posted by at 2019年03月30日 20:14
>俺はワノ国編それなりに面白いと思うけど

そうですね。貴方は面白いと思っても私はつまらないと思うし離れていった友人は多分もっとつまらないと思ってたでしょうね。
人それぞれ感覚は違います。ちなみにビッグマムの場面は面白いと思ってます。


>ワンピースは尾田のもんなんだし、好きに描けばいいじゃんw

そうですね。
金を払っている読者が絶賛するのも批判するのも自由ですね。
読み続けるのも離れるのも読者の自由ですね。好きにすればいいと思うし私も好きにします。


>プリンの時は、最初なんだこの女って思ったけど、最後はうまくまとめたと思うし

なんだこの女って思ったのも貴方の感想で、最後はうまくまとめたと思ったのも貴方の個人的な感想ですw
ちなみに相方は貴方とその正反対の感想を持ってます。


>小紫が売春婦でもいいんじゃね
結構、毒のあるキャラ設定にもかかわらず、重要人物として動かしていくんだろうし、尾田はかなりチャレンジしてると思うがね

いいんじゃね、って、はい?
あなたがそう思うのなら貴方の中ではそうなのでしょうね笑。
私からしたら、だから?何。
あと作者のチャレンジはどうでもいいです。面白かったら面白い。つまらないならつまらない。それだけ。小紫は個人的に不快なキャラです。もちろん私の個人の意見ですので押し付けませんよ〜笑。私の場合は第一印象が不快だったら後によくなる事もそうそうないでしょう。漫画でもリアルでもそうですね。あくまで、私の場合ですから、貴方は違うのかもしれませんが。個人的に、この不倫ビッチが日和ってのは確定だろし、日和キャラでまた印象が変わるのかどうか少し楽しみではありますが特に期待はしてません。重要キャラでしょうが、ワノ国ではあまりこいつに注目したくないですね。
ゾロには注目したかったので、こいつと絡む事になって非常に残念ではあります。まあ92巻続いている漫画だし、不快な気持ちになる事もあるのは、しょうがないでしょうね。

>マンガは最後まで見ないと分からんもんよ

え、最後まで見ないとわからない人ってちょっと・・・笑。失礼。
まあ、総合的な評価は確かに最後まで見ないとわかりませんけどね。
起承転結の結までみないと評価はできません。
しかし、起承の方も重要です。
起承がつまらなければ、総合的な評価も悪くなりますよ?
現在2幕の終盤まできていますが今の所、色んな章を読んできた中では
最低最悪です。宣伝してきただけに、これはちょっと。でも、あくまでも個人的な目線なので、あなたが面白いと思えばいいんじゃないですか?
ただ92巻の売り上げは悪いですし、離れていっているのは私のまわりだけってわけではなさそうですね笑。

しばらくはあまり期待せずに見守っていきたいと思います。
Posted by 管理人 at 2019年03月30日 19:20
寄り道さん
俺には君の方が熱心にみえるよ

2幕までやって、これだからこの先にも俺は期待できないな
君みたいな人は作者が何を描こうとも絶賛するんだろうけどw
ここまで読んで、つまらんと思ったらつまらんよ

もちろん君みたいに面白い!と思っている人もいるだろうし、それは否定しないけどね
俺は君とは違う感性を持っているというだけだ
つまらないと思っている人でも何がつまらないのか人それぞれ違うし、逆に面白いと思っている人も注目している部分が違ったりする

しかし!!
君は、ワンピースは尾田のもんなんだし、好きに描けばいいじゃんっていうけど、それって同人誌みたいな発想で俺は一切共感できないしプロの発想でもないな
作者はプロ漫画家として、それで金儲けしているんだから作者としての意識はもってほしいよ
そりゃ億万長者で、これ以上は稼がなくてもいいけどさ
ただプロとしてのプライドは持ってほしい
それができないなら同人誌作家と一緒だよ
言い方悪いけど俺は別に尾田さんのオ●ニー漫画なんか見たくないw
ただ作者が尾田先生なんだから最終判断は彼だろう、もちろんね

しかし、みんなが予想できない展開を描くだの
ワノ国は絶対今までで一番面白くなるだの
変に自分から持ち上げた癖に、蓋を開けたらこれだw

管理人さんの嫌な予感も、バカな衝撃の予想も当たってるじゃん!!!

読者離れていっているのが別にいいのなら、まあ作者の好きにすればいいと思う
まあ最悪ブリーチみたいになっても、ワンピースは打ち切りとかは絶対ないからw

まあ、俺の周りでは1幕で離れた人もいれば、小紫が出てから読むのをやめた人もいる
別にワンピース全体がつまらないんじゃなく、ワノ国がつまらない
作者が劣化しているのかもしれない
あと売春婦がどうこうより、小紫が単に魅力ないクズ
他のワノ国キャラも魅力ない
新キャラどんどん出してキャラを動かしきれてない

まだ、こうやって読み続けて意見を言う読者は辛抱強い方だと思う
一度離れてワノ国終わってからコミックで読むのもいいかもしれないな
Posted by DAISUKE at 2019年03月30日 18:13
プリンは最初から好きだったけどね。
デザインも性格も。後から裏表もあって面白いキャラだと思った。
でも一番はレイジュだな。
少なくともホールケーキアイランドのキャラ達はそれぞれ個性的で魅力があったなと思います。
Posted by サニー at 2019年03月30日 18:00
皆さん熱いんだねw

俺はワノ国編それなりに面白いと思うけど
ワンピースは尾田のもんなんだし、好きに描けばいいじゃんw

色んなキャラが出てくるのもワンピース

プリンの時は、最初なんだこの女って思ったけど、最後はうまくまとめたと思うし

小紫が売春婦でもいいんじゃね

結構、毒のあるキャラ設定にもかかわらず、重要人物として動かしていくんだろうし、尾田はかなりチャレンジしてると思うがね
あの小紫を最後にどう料理するのか、やっぱり不必要だったになるのか、うまくまとめたってことになるのか

マンガは最後まで見ないと分からんもんよ
Posted by 寄り道中 at 2019年03月30日 17:55
管理人さんとハナさんに全文同意です。
他の方達の意見も納得です。
こんなに同じ事を思ってる人達がいるなんて感激です。
もうワノ国が良くなる事はないから世界情勢に期待するしかありません!
世界会議はもっとちゃんと描いてほしかったな。
今後の追加情報を期待してます。

<92巻の売上、本当に下がってました!>
Posted by 雅 at 2019年03月30日 15:13
話を進める為にキャラをおバカにする展開が多いですね
キャラ崩壊はゾロに限ったことではない
ゾロ小紫の出会いの為にナミやブルックやサンジを犠牲にするのはやめろ
Posted by z at 2019年03月30日 13:54
ネタバレ禁止さん
ハンコックがルフィに惚れてたし俺的にはそれも恋愛描写
面白かったけど
ハンコックの劣化版でしかないけど日和がゾロのヒロインになったりゾロに惚れたりするのも恋愛描写に入るし、そういうの含めて全部いらんし見たくもないし求めてもいない
共感もできない売春婦小紫(日和)の初恋とか興味ないし蛇足
オロチやカイドウ倒すのに日和と絡まなくてもいいし蛇足
純粋にリューマの伝説やルフィゾロが強くなるのを見たい
ぽっと出の女のせいでゾロがダサくなってるし強さも微妙になってる
今後もこの女がゾロというキャラをダメにしていくんだろうなと思うとゾッとするな
期待してたゾロのパワーアップも女絡みだと魅力がマイナス
Posted by DAISUKE at 2019年03月30日 11:17
すいません、今回はゾロ、だっさ!
小紫うっざ!って思いました〜笑
リンリンは癒しですね
ワノ国のヒロインはリンリン
というかルフィのヒロインですかねリンリン
Posted by マロン at 2019年03月30日 10:09
ワンピースに何を求めているかで、見方は変わりますね。
俺は強キャラの生きざまやバトルが見たくて読んでるので、レイリーの覇気・黒刀・リューマの剣豪伝説が熱かった!
逆に小紫似の事はどうでもいい。

ワノ国の敵の大将がカイドウとオロチで、こいつらを倒す主力がルフィとゾロだろうから
この二人がトップアイドルと絡むのは仕方ない。

ルフィとゾロは戦闘に命を賭けてるキャラで、女性に興味が無い。
サンジは戦闘よりも料理を作る為の手と、女性を愛する事が大切なキャラ。
サンジに恋愛描写があろうと、ルフィとゾロでは考えられない。


Posted by ネタバレ禁止 at 2019年03月30日 09:42
一部の深読みや逆読み厨が変な予想をしてるだけで、日和=小紫=今回の女とか、みんなが予想できる事。作者は予想通りか予想の斜め下展開しか描けなくなった。ワノ国滑ってる!
Posted by at 2019年03月30日 00:02
ワノ国つまらないです。
テンポは早いと思いますが蛇足は描くのに肝心な部分をカットしているので読者がついていけない。
でも小紫=日和=今回ゾロが助けた女 ってのは管理人さんや私含むたくさんの人が予想してたし、嫌な勘ですが、日和がゾロのヒロインってのも当たりそうですね。
面白くないのはそういう問題じゃないんですけどね。
小紫だけじゃなくワノ国キャラ全体が不快感しかない魅力が薄いのは問題です。
鬼滅の刃の方がカッコいい「和」でしたよ。
私も管理人さんやアリスさんやハナさん同感で、読んだ上でしっかり意見が言える読者こそ本当の読者だと私も思いますね。
私はワノ国アンチになってしまいましたが別にワンピースアンチではないし2年前の話は全部評価してるし、色々言われてる魚人島も評価してます。ただワノ国は今までの章で最下位です。
一番つまらないですね。2幕後半まで読んできてそう思うのだから間違いないでしょう。
某掲示板は、自演荒らしと病的で極端なキャラ信者&キャラアンチしかいないので最近は観覧してませんが、年々ちゃんと読んでいる本当の意味での読者は減少傾向にあると思われます。
しかしワンピースには世間でも嫌われている盲目信者という者達が多数います。
作者が何を描いても絶賛、作者が何も書かず白紙で出しても絶賛する脳みそでしょうね。
管理人さんがおっしゃるように宗教ですね。
自分はちゃんと自分の信念と善悪の基準と喜怒哀楽の感覚を持っているのでワンピース教というか尾田教には改宗しませんw
まず管理人さんもおっしゃってたけど漫画は娯楽だから楽しめないならそこまで。
その人にとってその漫画の価値はもうないでしょう。
無理に絶賛して楽しむ必要は一切ないんですよ。
自分はワノ国二幕終わって幕間見たら、ジャンプは切ろうかなと思います。
数年後、いつか気分が向いた時に漫画喫茶でコミックでも読んで世界会議や世界情勢の行方を見守ろうと思います。キッパリ切るほどアンチではないけどワノ国アンチなのは決定ですからw

しかしハナさんも指摘してたけど妙に売、じゃなかった遊女様に気合入ってるな。見た目だけw
気合入りすぎて顔面が完全に少女漫画で浮きまくりなんですけどね。
でも顔面に気合入りすぎて中身はお察しでしたね。
サムライや忍者に関しては中身も外見もひどい者です。
キャラ紹介にも飽きてきました。
今週号から予想される展開のゾロ日和のロマンスにも興味がないし
ゾロというキャラの印象もキャラ崩壊でダサくなってるのでw
同時にサンジやナミも何だか自然な動きではない。
ワノ国に入ってから一味もなんか不自然で作者に無理やり動かされているという動きがするんです。
私がワンピース好きだった理由の一つに「キャラが自然に動いて生きているようだから!」というのがあります。
でも今のワノ国は三流漫画家なのかと思うぐらい「作者」が無理やり動かしている感じがするんです。これはつまらないと思う一番の原因でしょうね。
みっともない今回のゾロも、ゾロと日和(小紫)を親密にする為でしょう。
ゾロが怪我しなかったらゾロは助けた後普通に自分の道を進みますからね。
怪我させた事で小紫に癒してもらい、あとはお察しですねw

長文乱文失礼しました。
ただの個人の意見と感想でした。
Posted by サニー at 2019年03月29日 21:29
管理人さん
わざわざご丁寧な返事ありがとうございます…!
いえいえ、そんなことないです。管理人さんの記事はいつも的確な指摘をされていてうんうんと頷いてしまうことが多いですよ!もう本当に私の気持ちを代弁していただいてる!と思ってしまうほどです笑。
ツイッターはフォロワーがいますし、どうしても当たり障りのないことしか言えないことも多いんだろうなと思います。特にフォロワーの多い絵師さんとか。それはもう仕方のないことかもしれませんが、私のように吐き出したい方もたくさんいらっしゃるでしょうね。某巨大掲示板は荒らしが多い上に、言葉遣いも乱暴すぎてあまり近づきたくないです笑。だからこのような場所は本当に貴重ですね。個人ブログのコメント欄をお借りしているのは心苦しいですが、とてもありがたいです。

やっぱりワンピースは信者が多いですよね。以前とある芸能人の方が読んでないと血が通ってない人間のように言われるとおっしゃってましたが、そういうファンが作品の評価を落とすとなぜ気づかないんでしょうかね。絶賛一辺倒ではなく、読んだ上でしっかり意見が言える読者こそ本当の読者だと私も思いますし、そういう読者こそ本当に大切にすべきだと思いますが。

NARUTOはそうだったのですね…ただ私もこの展開はないだろと思ったことは何回かありますよ。ネジが唐突に死んだところは未だに納得できていません。それでも作品全体としては和の要素はかっこいいし、師弟関係だったりは結構好きだったので最後まで読めました。ワンピースの忍者は、(というか侍も)本当にもう少し格好良くしてほしいですよね。遊女にはやたら気合入ってるのになんなんでしょうかね?

あとまた関係ない話をしてしまいますが、銀魂も管理人さんと同じく最終章までは読んでました笑。でも最終章に入ってからピンチになる→懐かしの助っ人が来るの繰り返しに加えて、作者自身も理解できてなさそうな複雑さ、つまらなくなったギャグ…で解決しないまま2年後編に入って呆れ返って切りました。それに2年後は特定のキャラの扱いが本当に笑えなくて、これを面白いと思ってるの?って感じでした。月詠も昔から銀魂の雰囲気に馴染めてない上に作者の贔屓も感じられて苦手だったんですけど、最終章の行動は更に引きました。

ワンピースは…管理人さんやアリスさんのようにレヴェリー編は面白く読めていますし(短いのが残念なくらい)、ラフテルもなんだかんだで気になるのでもう少し読むとは思います。ただ今回のような展開はもう早く終わらせてほしいです。本当にどうでもいいです。

また長くなってしまって申し訳ないです。無理されない程度に更新なさってください。これからも時間があるときに来てコメントさせていただきますね(^^)
Posted by ハナ at 2019年03月29日 15:00
管理人さん、ハナさんに全文同意です。
言いたい事を全て言って頂いて私もスッキリしました。
繰り返すまでもありませんがワノ国にはがっかりです。
小紫=日和は元々謎ですらないし初登場時からバレバレ。
今回の女性も状況からして小紫以外にはありえない。
次回あたりで、そろそろ日和ですって名乗り出るんじゃないですか。
花魁小紫は死んだから今度は日和で生きるんでしょう。
これずーっと前に管理人さんや皆さんが予想してた事で、つまらない展開と言ってた事です。
ゾロが日和と絡むとも言ってましたね。
管理人さん未来を読む力でも!?ってのは冗談ですが、そう誰でも予想できる素人な漫画家の展開で正に漫画以前に同人誌レベルです。その様なつまらない展開になって売上はさらに下がるでしょう。でも無駄に知名度だけあるから打ち切りはなく人気作品のままだろうけど

小紫はさすがにトコを見捨てるのはひどいからトコも連れてきたんですね。
この先、管理人さんの嫌な予感がどんどん的中されそうですね。
予想通りの展開、しかもつまらない予想だけが当たる、そんなワンピースから離れていく人も多いでしょう。ゾロ小紫も恋愛関係というか親密にはなりそうですね。

私はレヴェリーや世界情勢が気になるしワノ国以外の事が気になるので読み続けますが
でも正直、今はつまらないので毎週追わなくてもいいかなと思いましたね。
Posted by アリス at 2019年03月29日 06:49
どんどん衝撃さんの予想通りになっていくのが悔しいw
いや衝撃さんじゃなくてもある程度は予想できるんですけどね
でも面白い展開ならいいけどクソつまらん展開!
僕は20年もワンピースファンやってて今のような衝撃さんのいう展開が当たっていくのは残念で悔しいですよ
ツイッターのワンピースファンは頭おかしい信者が多いので言いたい事が言えない風潮がありますが
ここで見られる指摘は本当に心がスッキリします。
とはいえ原作はスッキリしないまま。
ワンピースファンとして今の展開は実につまらない!
Posted by ワンピースファンだけど言わせて at 2019年03月29日 05:45
どう見ても女は小紫でしょ
そして小紫は日和
すっごくつまらない展開
小紫が出た時からわかりきってた事だから何も驚きがない事が心底つまらない
ゾロ日和とか誰得だよ
銀魂から変な恋愛脳読者は日和に自己投影しそうだ

でも小紫が出た時からゾロと絡みそうで嫌だなと勘が働いてた管理人はすごいですね
そういう女の直感みたいなのを持ってそうでね
Posted by at 2019年03月29日 01:53
ゾロ小紫はないよ
ゾロはたしぎと相場が決まってる
ペローナはミホークね
ゾロをぽっとでの不快な遊女(娼婦)とくっつかせるわけないわ
Posted by 桜華水鏡 at 2019年03月29日 00:28
感想を書くまでもない寒い展開でしたね
ゾロというかこの展開を考えた作者にガッカリ
でもショックではない
予想できた事だからかな
ワノ国散々宣伝しといてコレは恥ずかしいけどね(笑笑)
Posted by at 2019年03月29日 00:16
自分もスッキリできました。急に来て急にコメントして急にこんな事を言うのは自分勝手かもしれませんが、ワンピース卒業します。どうせ来週も読む価値のない誰も予想できるつまらない展開でしょう。
良い機会です。仕事も忙しくなったし毎週ワンピースの為だけに漫画を買うのも面倒になってきました。自分は卒業します。スッキリしました!
Posted by 通りンボ at 2019年03月28日 19:26
ハナさん
はじめまして。少しでもこの場がお役にたてて嬉しく思います涙。

私の感想や記事はくだらないのに、ここのコメント欄がいつも賑わっているのは、たぶんハナさんのように想われている方が多いからでしょうね。
変な荒らしはもちろんNGですが、読んだ上で意見や感想を言わせて!ツイッターでは怖いから言えない!というような方々が結構たくさんいらしています。ツイッターではフォロワーに配慮して絶賛しかしてないけど、ここでは…って人も実はいます。(その人から私にツイッターでは誰なのかと明かしてくれました)ワンピース嫌いじゃないし読んでいるけど、でも物申したい!と思う読者は沢山いると思います。そのような読者こそが、しっかり読んだ上で感想や意見を述べている純粋な読者ではないでしょうか?


>>ワンピースって、なんか批判は絶対許さない、尾田っちは絶対みたいな信者が多いので^^;

すっごく同感です。その人達はもう読者ではなく信者です。きっとこの先、何を読んでいてもワンピース最高!ワンピース神!としか言わないんでしょう。それって本当に読んでいる事になるんでしょうかね。だから読者ではなくカルト宗教の信者なんです。そうなってくると日常生活や人間関係でも支障をきたしそうで怖いですね。ワンピースを面白いと思わない人はクズ!みたいに会社の飲み会でいう輩もいるみたいで、その人は自分で人生での色んなチャンスを潰しているなと思いましたね。


私はNARUTOは元々読んでいましたが、後半あたりになり、ある出来事で嫌いになりアンチになって読み続けるのも心が病んでしまうので、元々もっていたコミックも全部売ってしまいました。しかし、改めて今考えてみると、私はNARUTOの和の要素が好きでした。ワンピースの和とは、全然比べられないほど、NARUTOの和はかっこよかったと思っております。忍者もかっこいい。ワンピースの忍者、あれなんなんですか笑。呆れました。NARUTOと同じ事をしたくないのはわかるけど、だからって、予想の斜め下をはるかに下にいったようなものにしなくっても。しかも新キャラを出すだけだして、全然動かしきれていない!!!海外でNARUTOが人気なのは、和要素がかっこいいからであって、ワンピースでは足元にも及びませんよ!あれだけ人と違う事をするから和の国は絶対凄いって宣伝してたのに残念です。むしろ、NARUTOや剣心を読んで良い点はみならえって思います。


>>私は女ですが、「女子供だから」という理由はあまり好きではないですね。「一般人だから」と言ってほしかったです。

その通りですね。すごく同感です。私も全面的に同感!!!!一般人だからって言ってほしかった。そうすると印象が違ってきますよね。
ゾロにフェミは求めてないし、そもそも彼はサンジと違ってブレブレなんです。ゾロは女性に攻撃したことあるじゃないですか!!!
だから、ここでゾロは小紫にデレデレとか、気になってるとか、指摘されてなるほどと思いました。外見的に、気にいった女性の前でだけフェミとか普通にダサくないですか??だから私はそれも含めてダサいって言いました。
戦闘中に、よそみもありえないし、空気を読むのはゾロだし、って突っ込みどころ満載です。残念です。

私のまわりは、もうかなり前から離れていった人が多いですが、私はどうでしょうね。不満はあれど、特にまだ、もう無理!って展開はきていないし、仮にゾロと小紫(日和)が結ばれても、ぶっっちゃけ、どうでもいいですし、そういう描写はつまらないからスルーしますが、普通に世界会議とかイム様とかラフテルは気になっているので、読み続けるかなと思いますね。

ハナさん、いつでも気軽にコメントしにきてください。
少しでもスッキリしていただけると嬉しいです。
そんな人たちがいるので、ブログをやってて良かったなと思いました。
Posted by 管理人 at 2019年03月28日 15:19
初めてコメントさせていただきます。なんかワノ国があまりにも面白くないので…批判も自由に書ける場所ということでとてもありがたいです。ワンピースって、なんか批判は絶対許さない、尾田っちは絶対みたいな信者が多いので^^;

ゾロと小紫?とトコの絡み…もう勘弁してー!って感じでした。まあ十中八九小紫だと思いますけど。作者の描き分けのできなさのせいで議論になってますが。戦闘中に空気読め!はないでしょ。それで傷負うって更にダサすぎ。皆さん予想されてますが、ルフィとハンコック、サンジとプリンみたいな惚れられる展開をまたやるんでしょうか。仲間抜ける展開も何回やるの!?って感じですがまたかとうんざりしてしまいました。ワンピース自体、基本水戸黄門のように行く先々で困っている現地の人を悪から助けるっていう展開を繰り返してるだけですが、それがワンピースという安心感であり面白さであるとは思います。けどそれは大枠の話だから許されることであってもう本当にこういう色恋沙汰はいらない。尾田さんは本当に同じ展開しか描けなくなりましたよね。

私は女ですが、「女子供だから」という理由はあまり好きではないですね。「一般人だから」と言ってほしかったです。だってゾロは女性に攻撃したことあるじゃないですか。本当に皆さんのおっしゃるようにゾロにそれは求めてない。どっちつかずでとてもかっこ悪いキャラになってます。これは完全に好き嫌いで一個人の戯言として聞いていただければと思いますが、ワンピースにおける女性の描き方があまり好きではありません。強くて魅力的な女性として描かれているキャラは必ずと言っていいほどセクシーな格好で男を手玉にとる。そういうキャラ、一人はいていいと思いますけどこう何人も出てくると辟易します。小紫が登場したときもうわあ…また似たようなキャラが…と思ってしまいました。まあ尾田さんは魅力的として描いているんでしょうけど、全くそうは見えません。管理人さんはNARUTOが嫌いということで恐縮ですが、私はNARUTOの女性の描き方が結構好きで、くノ一の憧れとして描かれている綱手も、その弟子でヒロインのサクラも、またセクシーな美女キャラである照美メイも男を手玉にとる描写は全然ありません。尾田さんも、少しは男を絡めないで魅力的な女性キャラを描いてほしいと思ってしまいます。というかそういう描写が無駄なんだと思う。

話が脱線してしまいましたが、ワノ国が面白くない最大の理由が新キャラの魅力のなさだと思っていて、毎週のように新キャラが登場するけど男は奇形、女は不快なキャラばかり。ストーリー展開が多少強引でも、キャラに魅力があれば面白い話になると思うのです。特に築き上げてきた土台があるワンピースなら。キャラが多すぎて覚えられないし…。不快な遊女は出すくせにかっこいい侍キャラは全然出てこないし、そろそろ本当に見切りをつけようかなと思いはじめました。

大変長くなってしまいまして申し訳ありません。以前から積もっていた不満が今回の回で爆発してしまったところにこのような素敵なサイトを見つけまして、もはやただの愚痴を書き連ねてしまいました^^;お見苦しい長文、失礼いたしました。ただ、私自身はとてもすっきりしました…ありがとうございますm(_ _)m
Posted by ハナ at 2019年03月28日 14:56
自分はゾロファンじゃないですよ
ゾロのアンチでもないけど
あえて言うなら、自分は「女と絡むゾロ」のアンチでしょう
女が絡むとゾロのダサイ部分が出てきます
普段は平気で女性にも暴力振るう癖に
自分よりも一回り小さくて細いペローナにも斬りかかろうとする癖に
タイプの女の前では急にフェミニスト発言する
今回は自分の戦いも放ったらかしで
普通にありえないっすね
Posted by あっきー at 2019年03月28日 08:31
ルフィのシーン全然話進んでませんでしたね。
和の国でさらにファンが減ると思います。
毎度悪化してるけど、今回は完全に空回りしてる。
作者が歌舞伎や時代劇が好きなのはわかるけど、
完全に酔ってて、自分の好きなものを好きなだけ描いて
周りを気にしていない。
読者はついていけてない。
面白くない。
Posted by at 2019年03月28日 06:25
批判している人も凄くゾロが好きなんだと思いますよ
だからこんな事で怪我して悲しいし残念と思われるんでしょう

男でも助けてたという人がいますが、そうでしょうね
助けてたかもしれませんが、ここまで必死に助けようとはしなかったかも

でもゾロは、女子供って言葉を使ったんですよ
女子供を目の前で死なせたくないってね
じゃあ男だったらいいのか?海賊女だったらいいのか?
サンジならいいけど、ゾロからはそんな男女差別のような発言は聞きたくない!って読者がいても理解できますよ?
ルフィなら絶対言わない台詞だし
もちろんルフィは助けるだろうけど女子供を死なたくないなんて口が裂けてもいわないでしょう
ルフィなら、かんけーねーぶっとばす!で助けるだけでしょう
相手が男だろうとヒヒだろうと
ゾロは過去に、ロビンが攻撃された時も女だぞ!とかいう発言をして叩かれてましたね
ここでも言われてるように、フェミニストのゾロなんか見たくないってファンも多くいると思うんですよね
サンジなら良いけどゾロはダメ
なぜだかわかりますか?
サンジはブレてないからです
雌イノシシも蹴りませんでした
対してゾロは女性相手にも戦った事があります
ミスマンデーの頭か顔をひねり潰そうとしましたね
ある意味、グーパンチより酷いですね
ちなみに恩人のペローナにも斬りかかろうとしましたね
なのに女が傷つくのはぽっとでの女でも見たくないような矛盾した台詞
これうえに、ゾロは美醜差別、ダブスタと批判されているのです
だからゾロは女という単語がタブーなんです
今回、叩かれた理由もそれでしょう
ロビンに対しての、女だぞ発言の時を思い出しました

今回の批判意見はただの感情論ではなく、よく考えてみれば理にかなったもんと感じました

ゾロは見た目的にもワンピースにめずらしく男前でイケメンです
だからこそ硬派を通してほしいし、女でダメになってほしくないですね
女という単語は使わない方がカッコいいキャラです

Posted by ACE at 2019年03月28日 01:22
管理人さん

お帰りなさいませー!
ご理解いただけて光栄です
感想は無理なさらずに

でも楽しみにしています
また管理人さんの鋭い突っ込みが見れる!

あとすいません
早とちりして小紫確定だろ!っていい加減な事を言ってしまいましたが違う可能性もありそうですね
ま、僕は小紫だと思いますけどね
この段階にきて新キャラを出すとは思えないからです
もし新キャラだったら本当に毎週連続で新キャラ紹介ですよw
Posted by DAISUKE at 2019年03月28日 00:50
ゾロ、空気読むのはお前だ!

戦いの最中に勝手に女を助けるとか隙つかれて当たり前だろ!
牛鬼丸は味方じゃないぞ!
これが、サンジとゾロが喧嘩している最中に、女がしゃしゃり出てきたら戦いを中断して助けるのもわかる(それでも自分なら助けないけどねwけどサンジゾロなら助けるだろう!)
でも牛鬼丸はゾロの仲間でもないし敵!!性格もよく知らない奴!!
それこそ鎌の仲間かもしれない。
なのにゾロは油断しすぎ。いつものゾロらしくない!
だから美女にデレデレとか言われるんだろうな。
みっともない。

ゾロ、空気を読むのはお前だ!!
Posted by at 2019年03月28日 00:41
ネタバレ禁止さん

>何が嫌いかより何が好きかでワンピースを語りたいんですよ

良い考えだと思います。ただ私は正直に批判もするし突っ込みもするし疑問に思った事は堂々と言いますけどね。
もちろん何が好きかも語りたい!そもそも好きなものがなければ読み続けていませんからね。今回、ゾロにはガッカリしましたが、ビッグマムとお玉のおしるこガールズトークには思わず微笑みがもれてしまいました。お玉を手に乗せているビッグマム。このコンビは意外と可愛いですね。現在の私の唯一の癒しです。まさかビッグマムが癒しになるとは笑。おしるこ食べてるクイーンと一悶着くるか!?
Posted by 管理人 at 2019年03月28日 00:03
ようやく読めました!
別に面白い内容でもないので感想は余裕がある時にアップします。

みなさんコメントありがとうございます。
特に面白い内容ではないですがコメント欄は盛り上がってますね。
今回は本当に私の嫌な予感が当たったのかもしれません。
女が小紫かどうかは確定ではないけれど。
ほとんど皆さんの意見や批判に納得です。私も今回はゾロがダサかったと思いますね。怪我もなぁ・・・軽症ならともかく、こんな場面で怪我をしないでほしいです。これもルフィを庇ってできた怪我ならともかく、全く共感できない小紫もどき&気持ち悪いトコ。ゾロと心底絡んでほしくなかったですね。好きなキャラが、嫌いなぽっとでのせいで怪我をするのは見ていて面白いものでもないし、カッコいいとも思えませんよ。これが既存キャラならともかく、ワノ国のぽっとで遊女に感情移入も沸かないし助けたいとも思わないからです。(女がもし小紫じゃないのなら、少しどんなキャラなのかなと興味も湧きますが、やはりどの新キャラも期待ハズレが続いたせいでポシティブな目では見れません笑)

アリスさんにも同感です。おっしゃる通りです。
キャラが多すぎて全く動かせてませんね!残念です。

IMIさん、いつもコメントありがとうございます。
けど今回ばかりは同意しかねます。DAISUKEさんに全面的に同意です。
まあ若干私の意見として言わせてもらうなら、女のせいというより、女+トコの登場のせいですね。どちらかというとトコメインの気もしますしね。つまり、この二人の登場のせいでゾロが2対1になり、大怪我をしてしまった。ゾロの油断と奢りのせいでもあります。これもコメント欄でDragoさんに指摘されてましたけど。(Dragoさん、超お久しぶりです!コメント嬉しいです。)

まあ同じものを読んでも解釈が色々と違うのはしょうがないですけどね。
繰り返すまでもありませんが、DAISUKEさんがほぼ反論されていた通りだと私も思います。
Posted by 管理人 at 2019年03月28日 00:01
俺は、何が嫌いかより何が好きかでワンピースを語りたいんですよ。
だから基本反論はしないスタンスですが、まあ良いでしょう。

ゾロはワノ国でお鶴さんを無償で二度助け、トノ康(巨顔親父)をも無償で助けた。
今回の小紫似とおトコも最初は無償で助けたが、酒とメシを条件に追っ手を倒すことを約束した。
ゾロは小紫の存在を知らないのに、何故今回だけ叩くのですか?
女性とか美女とか関係なく助けてるじゃありませんか!?

あと牛丸の不意打ちからの鎌ダメについてですが、ルフィ対カタクリを思い出してみて下さい。
加勢したフランペにカタクリが何を言い、その後自身に何をしたかを?
フランペはカタクリの仲間だから「加勢」対して牛丸は鎌野郎の仲間ではありません。だから「空気読め」と言ったのです。
それでもゾロはギャグ調のツッコミで済ませ、見事に鎌野郎を倒しています。言い訳など決してしません。

最後にアリスさん、アナグラムの件ありがとうございました!




Posted by ネタバレ禁止 at 2019年03月27日 23:45
IMIさん
言いすぎではなく、これら全部事実なんですよ。まあ、デレデレってのは捉えようにもよるから読者それぞれの感じ方なので、それは押し付けないけど

1)「女らを庇って怪我」→ 事実だが?女がこなければ1対1だった。まだ戦いも終わってないのに、女を助け、2対1になってしまったから怪我。女のせいじゃん

2)「小紫が気になったんですね」→ 気になったから助けたんじゃん。一方、牛鬼丸は女なんか眼中になしですよ

3)「戦いの最中に女にデレデレしてる」→ これは捉えようですね。あまりにもいつものゾロと比べマヌケだから女に内心ドキドキしているんじゃないかって思われてもしょうがないでしょう。一目ぼれw 可能性ないとは言い切れませんよね。ないと思うけど。

4)「女に余所見」→ 余所見してますけど?余所見しているページでも貼り付けてあげたいところです。あれ?IMIさんとは別の漫画を読んでいるのかな?

5)「ダメージ負った理由が女絡み」は言い過ぎでは?→ 完全に女絡みでしょ。女を助けなければ1対2にならなかったんだから女のせいだね。

以上
Posted by DAISUKE at 2019年03月27日 22:51
Aaronさんに同感です。残念ながら作者のワンパターン傾向が2年後になってから酷くなってきたような気がしますね。長く連載されている漫画はそうなるんでしょうか。ブリーチのようにならない事をいのります。管理人さんの一番嫌いなタイプの盲目的な信者は思考停止して今のような状況でも絶賛するんでしょう。けど私はつまらない、ダサい、くだらないと思ったらハッキリそう言わせてもらいます。そのスタンスは管理人さんと変わりません。ここにいる人たちもそのような人たちが多いので嬉しいです。
しかしゾロとルフィの場面はつまらなかったけどビッグマムとチョッパーの場面は楽しいです。こんな私でもホールケーキアイランド偏は結構楽しめたんですよ。あの時の新キャラの方が魅力も個性もありましたね。ビッグマムがチョッパーの仲間になったのは不幸中の幸いですね。
そういえばキャロットはどうなったのかな?キャラが多すぎて全く動かせてませんね!残念。
Posted by アリス at 2019年03月27日 20:53
いやいや、「女らを庇って怪我」「小紫が気になったんですね」「戦いの最中に女にデレデレしてる」「女に余所見」「ダメージ負った理由が女絡み」は言い過ぎでは?
私の買ったジャンプにはこうした場面は有りませんでしたが、ページ欠損でしょうか?
間違えて先週号か来週号買ってしまったのでしょうか?
鎌ぞうとの戦いの最中、女に一瞥くれてもいません。
斬られたのも牛鬼丸に攻撃された隙で、女は関係ないですよ。
女を助ける事だってゾロはお鶴さんを助けていますし、その過程で怪我もしています。
まぁ、ちょっとしっかりしっかりしろよとは思いますが、描かれていないのを持ち出して批難されてはかないません。

女の正体は小紫では無いでしょう。
先にも言いましたが、おトコを出汁に使って死んだフリしたのにおトコを守って殺されたらこんな間抜けは有りません。
第一、着物ごとバッサリ斬られたんですから、花魁の衣装をそのまま着ている訳が 無いですよ。
死体なら死装束にされて髪も降ろされるでしょうし、生きているなら尚更、花魁の着物を着直す訳が無い。
じゃああの女は?
オロチを呼び捨てにしている事からおそらく光月派。くノ一で情報収入の為に遊郭に潜入していたとか。なるほど、鎌ぞうに一撃浴びても逃げお失せる筈だ。
そうすると、任務を捨ててまで守るおトコは光月派の関係者と言う事かな?
九里から遠い北の墓場にむかっていたのは、光月派でもオデン様では無い一派の関係者。
よし、コレなら辻褄は合うが、さて?

あと2019年03月25日 22:36の書き込み私です。
記名忘れすみません。
Posted by I M I at 2019年03月27日 20:33
ワノ国のキャラって本当に魅力ないですね。そのせいでゾロの魅力まで削がれている。この女が小紫かどうかは知りません。どうせつまらない女でしょう。ワノ国で離れていっている人が結構まわりにいます。売り上げも落ちているし変に宣伝をしすぎましたね。
Posted by at 2019年03月27日 19:29
作者は芸がなくなりましたね
毎回毎回、何度も何度も同じパターンの内容しかかけなくなったんでしょうか
サンジは徹底しているから別にいいけど、しかしゾロの微妙なフェミニスト思考は鼻につくんですよ
この女が小紫じゃなくてもつまらないものはつまらないと思いませんか?
それに新キャラだったらいい加減にしてほしい
毎週毎週とくにキャラを動かせない癖に新キャラかよ!
忍者集団や鎌次郎のように出てきてはアッサリやられておしまい
作者は漫画を書くより新キャラをお披露目したいだけだろうと疑ってます
Posted by Aaron高橋 at 2019年03月27日 09:18
常に戦いに集中、牛鬼丸の方がまともな戦士で信念があるように映りますね。
ゾロはふざけている感じでイライラしますし、牛鬼丸は女なんかスルーしているのにゾロだけ反応しているのもダサい。
あれがブスや男だったらどうなんでしょうね。
変に美女に優しい所がゾロの短所であり、不快な部分でもあります。
最近そういうのは減ったけど、またか…って感じですね。
女絡みはサンジ専門。
ゾロは女とイチャイチャする暇あるなら男の侍を早くまとめてくれ!
二年間、何をしていたのでしょうか?黒刀の意味もわかっていないようだし二年間遊んで飲んでばっかりいたんでしょうか?禁酒とかも一時だけでしょう。
Posted by サニー at 2019年03月27日 07:15
ワンピース 937話:ゾロ小紫のイチャラブ温泉道中

次回は地獄の温泉みたいな所に行って傷を癒すよ

ゾロも小紫も怪我してるから

特別な温泉があってそこで湯治するんだ

ゾロと小紫は一緒に温泉に入って

小紫は裸でゾロを誘惑するけどゾロはギリギリ紳士と見せかけてゾロも内心落ちて小紫に惚れる

これと似たような展開がきそうですね!!!!

どんどん僕の予想が当たってる!!!

僕が作者に送った僕の予想リスト、 読んでくれたのかな?

小紫が登場した直後、僕は作者にゾロ小紫の恋愛予想を送りました

まさかネタがパクら・・・いや快く参考にして頂けると思いませんでした
Posted by 衝撃 at 2019年03月27日 05:11
ルフィハンコックは、夏!はじけるようなひと夏の恋!!

サンジプリンは、春!!花もお菓子も踊る美しい地での不思議な恋!!

ゾロ小紫は、冬!!雪の中で出会う運命の欠片、冬のソナタ!!

秋は黄昏、歴史、文明、読書を連想させる
だからロビンだね
ロビンの相手は・・・
まあ、出てくるだろうね
Posted by 衝撃 at 2019年03月27日 05:09
まれにみる糞回ですね・・・
連投失礼しますが、やっぱり小紫の出現でゾロは自分が牛鬼と戦ってる事を忘れているのが納得いかない。女の悲鳴にいち早く気づくとかお前はサンジかい!ぽっとでの小紫によそ見して彼女の為に彼女の敵と戦う。そして二人相手することになり大怪我。本当に残念ですよ。
ゾロは好きだからこそサンジ路線に走ってほしくなかった。
てか女子供助ける描写おおすぎない?そういうの求めてないんですけど。
Posted by 柚子 at 2019年03月27日 01:11
管理人さんのゾロ小紫の嫌な予感当たってますよ
小紫じゃなくても下品な前結びの着物からして遊女確定でしょ

ゾロが遊女と絡んできて気分悪いです
ほんと助けなくていいのに
牛鬼丸の対応が正しい
てか一々女とゾロを絡ませるな

Posted by at 2019年03月27日 00:36
いや、どうみてもあの女性は小紫でしょw
あの異常なタレ目みてくだせーw
そもそも、あと3話で2幕は終わります
ここで新キャラを出すか?あのお庭番衆のように新キャラを派手に出した割には全く自然にうまく動かせない
新キャラだったら、それはそれでいい加減にしてくれますかね?
それともこの女性が丑三つ小僧なんですか?
やっぱり小紫が自然でしょ
小紫でなくても服装からして遊女です
何人遊女出すつもりですか?作者はソープにでも入れ込んでいるんですか?
不快でしかない。管理人さんもそう思いませんか?
既に売り上げさがってるし、僕はそれは小紫の責任だと思っていますよ
もちろん他のキャラにも魅力はありませんよ

あと何度もいいますがゾロには本当にガッカリだし、女子供助ける描写はさすがにもうウザすぎるし何回同じ場面をやっているんだと聞きたい!

そもそも牛鬼丸に対して隙を見せるのがありえないんですよ
いつものゾロらしくないですよ
そんなに見ず知らずの遊女を助けたいんですか?
残念ながら、デレデレしていると思われてもしょうがないですよw
Posted by DAISUKE at 2019年03月26日 23:56
ゾロがフェミニストなのも気持ち悪いし
自分がまだ戦闘中なのにフェミニストに走るのも気持ち悪い
女子供が〜とか言っちゃうのも情けない
そういうの本当にサンジだけでいいよウンザリ
フェミニスト大嫌い!
ちなみに私は女です
でもフェミニスト大嫌いです
特にワンピースではそういうのやめてほしい
どうせ美女限定だろうし
Posted by フェミニスト嫌い at 2019年03月26日 23:28
ゾロ、なに怪我してんの?は?って感じでした。
二人と戦わないといけない状況を作ったのはお前自身だろ!
美女を前にかっこつけてさw

次週は女とイチャイチャして傷の癒しあいですかね。
話進まない上に不愉快な蛇足ばかりですね。
ゾロには失望しました。

前に管理人さんが言ってたけど、ビッグマムとお玉だけが癒しですね。

ルフィサイドは、つまらないの一言に尽きる。
Posted by at 2019年03月26日 22:50
あの女性は小紫にみえないな。でも言われてみれば小紫かもしれない。
でも菊寄りの顔のような気もします。菊の妹ですか?顔がみんな似ていて(笑)でも着物と前髪が全然小紫じゃないですよね。やっぱり遊郭の人でトコを守っているだけじゃないかな。トコはヤスの娘でしょうか。

あと皆さんも指摘しているけどゾロがトコ達を助けるのは理解できるんですが余所見はいけないし、なんというか牛鬼丸に油断しすぎている感じが緊張感ないなと思いました。

そして黒刀の説明きたーーーーー!!!
ゾロは馬鹿ですね。二年間何をしてたんだって思いました。
ミホークはハッキリ教えるタイプではなく、ゾロ自身に気づいてほしかったんでしょうね。

あとリンリンVSクイーン
くるかも!結婚しちゃえ!
Posted by アリス at 2019年03月26日 22:04
ゾロは確かにマヌケで今回ばかしはカッコいいと思えなかったけど
でもトコを抱えている女性って小紫なんですかね?書き分けできない作者に突っ込むべきではないけど雰囲気からして別人のような気がします。
必死にトコを守っている感じがして、小紫にあった偉そうな嫌味のような印象がないからです。それにしても、リンリンと玉ちゃん可愛いし何故か仲良くなってるw
Posted by sunny☆bonnie at 2019年03月26日 20:47
ゾロはダサいとは思わないし大好きだけど、よそ見発言には失望したし、こんな所でこんな女らを庇って怪我して欲しくなかった。ただただ残念。
リンリンとチョッパーは本当に癒しで面白いです。
リンリンがルフィのワノ国でのヒロインでしょうかw
記憶喪失のまま、ギャグでルフィに惚れそうw
小紫がゾロだから。うわ、悪寒がします。
Posted by M at 2019年03月26日 18:35
誰がどう見ても小紫でしょw
別の女だとしてもウザいだけ
ゾロふざけるなよ何ケガしてんだよ!
Posted by DAISUKE at 2019年03月26日 12:04
この女が小紫じゃないと良いんですけどね
丑三つ小僧でしょうかね
Posted by at 2019年03月26日 07:22
よそ見してるところに攻撃すんなは正直ちょっとダサいかなぁと思います・・・
ゾロらしくないなぁ・・・
よっぽど小紫が気になったんですね
戦闘中なのに

うーん
やっぱりダサいかなぁと思います・・・
Posted by at 2019年03月26日 00:16
コアなゾロオタだけど今回のゾロをみてゾロそのものに魅力が感じなくなった
過去回想もミホーク とペローナとの2年間の修行も期待してたけど、もうどうでも良い
絡む相手にとってかっこよさこレベルが変わってくるのは同感だがそれ以前に戦いの最中に
「俺はよそ見してるから攻撃するな」という言動はさすがに引く
よそ見の先が女なのがさらに引く
そういうセリフはウソップが言うから面白いのであってゾロの場合はキャラブレブレ
例えよそ見していても相手の隙を狙った攻撃に対応できるのが今までのゾロだろ!
だから女にデレデレとかゾロは小紫気に入っているとか言われるんだよw
平常心じゃないじゃんw
Posted by Zoro at 2019年03月25日 23:43
トコが少しペローナに似てるって事に反応しないかなと淡い期待
いやでも似てないよなぁ
ピンク髪と丸目以外は月とスッポンだよなー
まあ女子供をみて母娘と思っただけかもしれないし助けるのは当たり前でそれは良いんだけど
自分の戦いを放ったからしにしてよそ見してるから俺に攻撃しないで!はダメだし
あんな大怪我するのも「油断」と「奢り」
次週は女に癒されて関係が深まるのだろうか
ウーン嫌な展開だw
Posted by Drago at 2019年03月25日 23:21
小紫に見えないけど化粧とった顔?でもこれもかなり暑化粧だけどw
書き分け出来ないし暑化粧したタシギみたいになってるし
でも状況からして小紫でしょうね
衝撃さんが予想当たったー!って作品を相変わらずバカにしてますw
けど今回ばかりは衝撃さんの予想リスト通りだし本当に萎える展開

それより映画!ミホークペローナもチョイ役で出るそうですよ!
多分背景だろうけどw
ミホペロのセットかな?
Posted by at 2019年03月25日 22:58
まぁゾロに関しては2年前に対峙したミホークの様に、鎌ぞうやら牛鬼丸は本気になるまでも無く圧倒して欲しいんですけどね。

さて、「あの遊女」ですが本当に小紫なのでしょうか?
(死んでいないのなら)おトコの無礼さを取り成さず、火に油を注ぎ狂死郎に斬られて「死んで退場劇」をやったのですから、要はおトコを出汁に使った訳ですね。
オロチの怒りがおトコに向くのは当然ですから、おトコは切り捨てるつもりだったのでしょう。
わざわざ「死んで退場劇」をやったのに、おトコを庇って鎌ぞうに命を狙われて本当に死にそうになるって、コレって間抜けじゃ無いですか?
死んだ事にしても成したい事があるはずなのに、そんな間抜けをするでしょうか?
おトコを守る事より優先順位が低いではおかしな話です。
残念ながら、そのおかしな事が最近のワンピースでは良く起きるんですが・・・。

今回のゾロの戦いは腑に落ちない点もありますが、要は「ゾロに怪我をさせた展開にしたい」のでしょう。
では、その中で何を語るかと言えば遊女との恋愛描写では無いと思います。
黒刀の話と怪我と言えば、連想されるのはシッケアールでの修行の日々。
次週、混沌とした意識の中で修行の回想シーン(ミホークとペローナの回想)が有りますよ!
Posted by at 2019年03月25日 22:36
>正直他の一味が残念すぎるので、ルフィとゾロとロー中心で描いて欲しいです。
(By ネタバレ禁止)

さすが盲目的なゾロ信者は着目点が違う!
どう思うかは人それぞれだけど改めて盲目的なキャラ信者、この場合、ゾロ信者はゾロ以外の他一味キャラを貶す事でしかゾロをマンセーできないんですね。
戦いの最中に女にデレデレしてるゾロと今後のゾロ小紫物語こそがカットされるべき蛇足だろ!
女にデレデレして負傷したゾロもゾロをかっこいいと盲目的な目でみる信者も不快でしかない。
不快でしかない
どれだけウソップやロビンらが仕事したと思ってるんだ!?
一生懸命真面目に仕事しているキャラ達を貶して、逆に迷子になって、刀を盗まれて、ゴミ女を助けて、負傷しかしてないゾロだけの描写を描けとか臭すぎるにも程がある
一番いらないのはゾロだよ!あと小紫とトコ。オロチの顔以上に不快な顔でしかない。
Posted by 黒ネコ at 2019年03月25日 22:17
ゾロには本当にガッカリだわ
あと女子供助ける描写はさすがにもうウザすぎる
ワノ国本気で萎えてきたな
管理人さんツイッターで見たけど多分海外旅行中か帰ってきたばかりだから感想遅くなりそう
あいかわらずセレブな旅行をされてる
てかもうワンピース読むの辞めてたらどうしましょうか
嫌な予感が当たったらもう潮時かなって言ってましたし管理人さんの嫌な予感が当たりまくってますよね
小紫がゾロに惚れるのも時間の問題でしょう
ストレス発散の娯楽じゃないと意味がないって言ってたし
今回はワノ国つまらないのが決定的になった瞬間ですから
92巻の売り上げは下がってます
ワノ国のせいで離れた人は多いでしょう
この先、もっとアンチが増えたり読者が離れたりしそうです
Posted by DAISUKE at 2019年03月25日 22:12
>作者は失敗しましたね

衝撃みたいな荒らしさえも予想できる内容ですからね
てか小紫とゾロを無理やり絡めさせる為にロビンやブルックが不可解な言動をしていたんですね
トコを遊郭に帰すとか宴で追いかけられたのを目撃したはずなのに、おかしいなと思いました

管理人さんが言ってましたよね
「描きたい場面の為にキャラに不自然な行動をさせている」
その通りですよ
ゾロと小紫の出会いの為にブルックたちは言い方悪いけど踏み台にのなったのです
なおさら許せないし印象が悪くなりました
ぽっとでの花魁が運命の男性と出会う為になぜ一味の既存キャラが馬鹿な行動をしないといけないんですか?
あと菊みたいな顔になってるけど、あれ小紫に間違いないですよね。
(どんだけ書き分けできてないんだよ)
小紫が死んだフリをしてからトコを遊郭から助けるまでの描写が丸々カットされてますね
そこまで重要ではないし別にこれ以上は見たくないけど察しが悪く置いてけぼりになっている読者もいるのかなと思います
Posted by Z at 2019年03月25日 21:50
>正直他の一味が残念すぎるので、ルフィとゾロとロー中心で描いて欲しいです。

同意しかねます(笑)
今回のを見たらゾロが一番残念です
それに他の一味が残念って、それはゾロと小紫を会わせる為にナミ達が残念になっただけでは?ナミ、ロビンは有能だし特にロビンはちゃんと仕事しました。それに比べゾロは?娼婦を助けて大怪我ですか?残念ですね。

ゾロは戦いの最中で刀も盗まれてたにも関わらず

小紫がきて勝手に戦い中断して余所見

今まで戦ってた敵に向かって・・・

>>俺は今は(女に)余所見してるから攻撃するな

この先、小紫と行動するであろうゾロの描写はむしろ全カットしてほしいぐらいですよ。正直ロロノア・ゾロが残念すぎるので、ルフィとチョッパー&ビッグ・マムとロー中心で描いて欲しいです。
Posted by 風影風車 at 2019年03月25日 21:06
恋愛ネタはやめてほしいな〜
ゾロの姉って展開こないかな〜
Posted by at 2019年03月25日 20:58
>>>2年後で一番ダサいゾロの戦闘シーン

違いない!
管理人さんがゾロ好きでここにゾロファンが多いのもわかってるけどファンだからこそダサいと思いました。作者は失敗しましたね。

Posted by at 2019年03月25日 20:51
ゾロに期待していただけに残念です。
まさか92巻売上減少の戦犯・小紫と絡ませてくるとは。
でも一応予想はされていたんですよね。
これは2年後で一番ダサいゾロの戦闘シーンで決定ですね。
助けた連中も共感が一切できない魅力もない娼婦と不快なだけのガキだし。
そんな奴を守ったせいで大事な背中に傷つけられて軽くダサいですね。
それにしても何度も言いますが戦いの最中なのに集中しなくていいのか?
ゾロってこんなに緊張感なかったっけ?
女の怪我をみてたけど、そんな余所見している暇あるなら牛鬼をどうにかしろ。優先順位おかしすぎですよ。
Posted by 通りンボ at 2019年03月25日 20:04
>>>関わる人によって、その人のレベルも変わる典型的なパターン


とても同感です。
例えばですけど、ゾロが同じ技でワポルを倒すのと、カタクリを倒すのとでは違う印象がします。後者の方がゾロがかっこよくみえるし、よく戦ったなという印象がします。
同じようにゾロが素敵な人を守ったら素敵に見えるし、今回のように小紫という不快の塊でしかない女を守ったら普通にかっこ悪いです。
見捨てろとは言わないけど(見捨てたら逆にカッコいいと思うほど不快な女)ただかっこよくは見えない。
しかも大怪我ですよ。軽く倒すぐらいなら何とも思わないけど重症なので心配でもあるし良い印象もないし面白いとも思わない。
ゾロには仲間やもっと大切な人を守ってほしかったです。ぽっとでの不快な女じゃなく。
今後、彼女と深く関わってきそうだからゾロには期待できないですね。
Posted by サニー at 2019年03月25日 19:23
>>ワノ国編は将軍がダサくてガッカリしたけど

そうですか?女の趣味が悪くマヌケ面なだけでしょ
意外と鋭いキャラだなと思いました
それより今回のゾロの方がダッさくてガッカリしました
かっこよかったゾロが小紫のような屑と関わったせいでダサくなりましたね
勝手に戦いを中断して女を助けるとかマヌケにも程があります
なぜ勝手に中断するんだ?そんなに都合がいいわけないだろ!
牛鬼へのリスペクトも何もない
隙をつかれて当たり前だ!
これはゾロにも期待できませんね
小紫みたいな女がゾロに惚れるとか、プリン⇒サンジのパクリ劣化ですかね?
ブログ主さんの嫌な予感が当たりましたね
本当にゾロにはガッカリです
つか余所見するなよ
敵を倒したとはいえ大怪我じゃん笑笑
どうでもいい女を庇ったせいで
指摘してる人がいるけど厄病神でしかないな小紫
ほんとくそださい
これはゾロ大好きな管理人さんもガッカリでしょう
管理人さんの長所は好きなキャラだからって何でもマンセーする人じゃないですからね

関わる人によって、その人のレベルも変わる典型的なパターンですね
逆に、チョッパーや玉やモモはビッグマムと関わって魅力が増してますな
Posted by K at 2019年03月25日 19:04
ネタバレ禁止さん
小紫はどうでもいいけど今回はゾロが軽くダサかったですね
最高!!という感想は全く出てきませんでした
むしろ幻滅ですね
戦いの最中に女に余所見とは情けない
Posted by DAISUKE at 2019年03月25日 18:55
今回の話はThis is one piece!でしたね!やっぱりルフィとゾロは最高!!!

ワノ国編は将軍がダサくてガッカリしたけど、侍の強さの象徴は刀神リューマなんですね。納得です。
あと小紫似の女性の事は気にしなくていいですよ。ゾロは女性に興味が無いので、恋愛には発展しません。
ワノ国でのゾロのポジションはリューマの再来だと思う。
その為にワノ国の主要キャラと関わる必要があり、小紫似もその中の一人というだけでしょうね。

ルフィは主人公だからパワーアップは間違いないと思ってたけど、具体的な描写が来ると熱い!
正直他の一味が残念すぎるので、ルフィとゾロとロー中心で描いて欲しいです。

Posted by ネタバレ禁止 at 2019年03月25日 18:28
衝撃さんの予想リストが当たってるな〜

管理人さんの嫌な予感も当たってますね

ゾロ、マヌケだな・・・

あまりカッコいいとは思わなかったです

最近ワンピースって恋愛展開多くないですか?

小紫がゾロに惚れそうですね

さらにつまらなくなりそう

これカッコいいとか面白いとか思っている人って感性がかなり自分とは違うなw

まわりはみんなゾロだっさって言ってましたよ

ここでもそのような意見が多いですね
Posted by at 2019年03月25日 16:07
お久しぶりです。バレ解禁って事でちょっと物申す!!
小紫ってなんなんですかね?死んでるとは思ってないけど。
こんなに早く出てくるとかw色々話飛んでますねー
ワノ国は急ぎ足ですね。ブルックやナミやロビンの責任感ないトコに対する謎の行動も、結局はゾロと小紫を会わせるため?
でも顔が菊になってますよ?異常な垂れ目が小紫っぽいけど。
それともただの遊女?着物からして遊女には間違いないでしょうけど。
でも今更小紫と被りそうな新しい女キャラ出すとは思えないから普通に小紫でしょうね。ゾロと絡むという嫌な予感が当たりましたね。恋愛描写も片思い描写も一切入れないでいただきたい!そういうのはサンジだけでいいよ!
そしてゾロ、お前はダメだな。なぜ勝手に戦いを中断している?
なぜお前都合なんだ?何故女によそみする?
よそみしても、ゾロなら隙をみせないはずと俺が買いかぶってたのかな?
油断しすぎというか緊張感ないなオイ!!
そして、鎌なんとかって奴。お前は志々雄真実の劣化版だな!
ゾロ、怪我しすぎ。女庇って怪我は普通にダサい。
俺なら、こんな遊女の格好した胡散臭い女は助けないどころか引き渡すけどなw
ルフィ&サンジは良いけど、ゾロがあまり一味以外の女助ける場面は見たくないわ。自分のゾロへの期待像というのがあり、女より男と絡んでほしい。決してホモではない!ま、とにかく助けるなとは言わないが、怪我はするなよ!油断はするなよ!うーん今回のゾロ、マヌケすぎて何か微妙。


さて今回の話で疑問に思った事がひとつ。
モリア凄いな。
あのリューマ死体を刀ごと盗んだのか。
23年前に盗んだのかな?何者だモリア!
23年前はおでんも健在でした。よくも盗めましたね〜

今回は黒刀の説明もあったけどゾロ気づけよ。察しが悪い男だな。
そーゆー事はミホークが一々丁寧に教える事ではないし、どんな刀でも黒刀になりえるって言ってた時点で全てを教えてたようなもの。
そこは自分も予想していたので全くビックリしませんでした。
なんか、もうゾロの修行や目の傷とかどうでもよくなりましたね〜

ゾロなんかより、モリアとリューマが気になります。
Posted by DRGN at 2019年03月25日 15:43
小紫は疫病神でしかない
ジャンプ表紙きもかった

黒鷺さん
>顔が売春婦っぽくて
っぽいんじゃなく、売春婦そのものですよね(笑)
遊女(笑)だし
でも下品な顔ですよね
まさにザ・売春婦!
化粧とってもゾロに媚売る下品さは変わらない。
Posted by クラピカ at 2019年03月25日 15:23
久しぶりの表紙とカラーで楽しみにして買おうと思ったけど表紙に小紫いるの見てやめました。印刷物にこんな事を言いたかないけど顔が売春婦っぽくて髪の毛がカビが生えてるみたいで気色悪いです。ワンピースで一番嫌いな女キャラですね。それに光月一族ってあまり好きじゃない。本編の内容もつまらなそうだし感想とかみてるとゾロがダサく、今後小紫と良い感じになるとか小紫がゾロに惚れるという意見を他でもみたので買う価値がないと思い買いませんでした。小紫が出ている話は1円も落としたくない貢献したくないですね。
Posted by 黒鷺 at 2019年03月25日 13:15
今週はゾロが沢山出たのでペローナ復活号以来のジャンプ購入。
アレ?あまり評判良く無いぞ(笑)
まぁ斬られたのはゾロの油断と言うのもちょっと酷な気もしますが、あくまで勝負を預けた(つもりだった)牛鬼丸に不意打ちを食らって出来た隙を鎌ぞうに斬られた訳ですから。
別に女に見惚れてていた訳では無いので一目惚れとか違う気がします。
ゾロに怪我をさせた後の展開がメインになるからでしょうが、管理人さんが言われた「描きたい場面の為にキャラに不自然な行動をさせている」と感じなくも有りません。
しかし、アレって小紫ですか?死んでからおトコを連れ出すまでの辻褄が合わない(まぁ最近こんなんばっかりですが)気がしますし、死装束着ていないですね。
何故遊郭の遊女がおトコを必死で守るのか?オロチの悪口を言っただけで殺されるなら、余程の事がおコトには有るのでしょう(おそらく北の墓場におトコが行く事が要点なのでは?)。
それより、「ワノ国は強いサムライがいる国」の伝説を数百年前にリューマが一人で(?)作った事、刀神として秋水と一緒に祀られている事、そして黒刀が剣士の力量によって成熟すると成る事(飛鉄と言い、よく喋るモンだな・・・)がアッサリ語られています。
秋水返す動機となるかもしれませんが「自分で成した黒刀じゃ無いと剣士として一流と言えないぞ。」と教えてやれよ、ミホークは!
でも、秋水入手の顛末を語る上でモリアの名前を出すと何か面白い展開が有るかも知れません。
モリアの巨漢はワノ国では流石に無理があると思っていましたが、牛鬼丸の大きさが有ればモリアとワノ国の関わりを(体のサイズから)否定できないと感じましたが、さて?
Posted by I M I at 2019年03月25日 12:37
ゾロがダメージ負った理由が女絡みなんて残念ですね。
小紫とは個人的に関わって欲しくなかったけど深く関わってきそうですね。
管理人さんの嫌な予感が当たりまくって怖いです。
別にゾロファンじゃないけどワノ国のゾロの活躍は期待してただけに小紫絡みで非常に残念です。もう色んな意味でワノ国つまらなくなりましたね。
嫌な予想だけどんどん当たる。
あと作者は予想通りの展開にしないって言ってるけど、ゾロ小紫とか予想通りでは?予想は予想でも「嫌な予想」ですけど。
なんだか呆れてしまいました。
戦いの最中に余所見したり隙をつかれたり、なんか女にアタフタしているゾロをみて株がさがりましたね。
Posted by サニー at 2019年03月25日 12:27
ゾロは女の趣味が悪いですね。小紫に一目惚れですかね?ゾロらしくない行動と言動とダサっぷり。小紫の出現でゾロは自分が牛鬼と戦ってる事を忘れてませんか?ぽっとでの小紫に余所見して彼女の為に彼女の敵と戦う。そして二人相手することになり大怪我。通りすがりの女を助ける助けないはどうでもいいんですが己が戦ってた事を忘れ不意打ち突かれるのはゾロらしくない。余裕ありそうに見えて小紫の出現で心臓ドキドキなんでしょうか?普段のゾロなら不意打ちにも対処できてたはず!ゾロもダメなキャラになりましたね。印象がすごく悪くなりました。怪我するなら仲間を助けて怪我してほしい。見ず知らずの女、しかも迷惑女の小紫。

小紫は宴に席でも暴れたせいで関係ない部下はオロチに食われたり客のジジイが家族を売る元凶になったり。本当に生きてるだけで周りを不幸にするキャラですね。この女のせいでどれだけの人が人生失ったんでしょうか。
ある人は夫や父親を小紫に寝取られ、ある人は小紫元凶で家族をオロチに食われ、一味にいたっては小紫のせいで大事な戦力のゾロが怪我をしてしまう。そして92巻の売り上げがかなり落ちてますが表紙とタイトルは花魁小紫。ワンピースをダメにする女になりそうな嫌な予感ですね。

実際、細かい理由は人それぞれだろうけどワノ国あたりから離れてる人も多いし小紫って凄く厄病神ですね。
管理人さんと同じで漫画の遊女キャラには元々あまり印象がありませんが、小紫もその一人です。本当に迷惑なビッチ!
Posted by 柚子 at 2019年03月25日 07:03
というか衝撃さんの予想通りの展開で最悪ですね
作者の考える事は衝撃さんレベルなんでしょうか

管理人さんの場合は今回も前から言ってた嫌な予感が当たったという感じですかね
ところで売上が下がってきてるのはご存知で?
小紫表紙タイトルの92巻、あれだけ宣伝してヤバイらしいですよ
私の周りはワノ国の途中で離れていった人ばかりです
小紫が出たあたりからかな
もう先の展開を察して離れていった人が多いし中には昔からの一味ファンやゾロファンもいました

やっぱりワノ国キャラに魅力がなさすぎです
男は奇形で雑魚レベルに弱い
女は平気で人の家庭壊す不倫売春婦
これは管理人さんも指摘なさってたけど人の夫に抱きついてその妻の店で働く図々しい性格の菊に対してもいえる事です

どんな辛い過去があっても共感や応援しにくいキャラばかりです
Posted by メルモ at 2019年03月25日 06:28
http://questionstomrshogeki.livedoor.blog/

更新しました
展開予想アップしました

あと申し訳ございません
僕の予想リストの展開通りに最近進んでいるような気がしています
ゾロx小紫も僕の予想範囲内でした
予想と称して作者に予想リストも送ってしまいました
作者は人の予想は真似しないと伺ってたので
まさかとは思いますが

でもゾロx小紫の出会いが僕の予想リストのネタ通りなので驚いていると同時に作者にはガッカリしました
作者が僕のテガミをみたかどうか重要ではない
それより僕のような馬鹿でも考えられるネタを作者が出したのが残念です

このコメントの承認は管理人さんに任せます
何度か承認してもらってないのは気づいていますが気にしていませんので
承認するかしないか、承認のタイミングも管理人さんに任せます
Posted by 衝撃 at 2019年03月25日 03:50
色々ツッコミたいけど戦闘へ集中力と相手への礼儀が欠けてる
ゾロってこんな奴だったけ?
戦いの最中によそ見はダメだろ!
女子供殺されて後味悪いとか気にする前にまずは自分の戦闘を片付けろ!
戦闘の最中に何故、彼女らを守る事を引き受けているのだ?
隙を突かれるのは当たり前だろ!てか隙を突かれるな!
そして2対1になって大怪我
一人は倒したものの怪我しているじゃん
小紫に癒してもらうのか?それで良い感じになるのか?
別にそういうのはゾロに期待していないんだけどな

それにしても小紫とトコ、不快でしかない
つか生き返るの早すぎ!
KY売春婦はしばらく死んどけ

ルフィの脱獄漫才はただただ寒い

面白そうなのはリンリンさん一行だけ
ヒロインはリンリンさんとお玉ちゃんだよ!
Posted by z at 2019年03月25日 01:05
最新話 久々にゾロの戦闘シーンが始まったと思ったら ぽっと出みたいな奴から ぽっとでの不倫売春婦を庇って背中に傷つけられて軽くダサいですね。
上目遣いでゾロに媚びを売る小紫はさすが売春婦って感じでした。
こんな魅力のカケラもない人の家庭を破壊する最低な売春婦を庇って怪我とかゾロに幻滅しました。ていうか女なんかどうでもいいじゃん!戦いの最中なのに集中しなくていいの!ってゾロの緊張感のなさにガッカリしました。
Posted by 通りンボ at 2019年03月25日 00:25
管理人さんのゾロ小紫の嫌な予感当たりましたね。
ワノ国ほんとうにつまらない!
Posted by at 2019年03月25日 00:18
いやー色んな意味でクソ展開ですね
言葉悪くてすんません!!
読者の予想通りは描かないんじゃないのかえ?
嫌な予想ばかり当たってるじゃん!!あとゾロ、真面目にダサいと思う
かなり失望しましたね
こりゃワノ国本気で期待できないな
嫌な予感はしてたんだけどね
まさかゾロまでこうなるとは・・・
小紫はもう生き返ったのかよ・・・
死んでるとは思ってなかったけど不快な女だから、しばらく出てきてほしくなかったですな
Posted by DAISUKE at 2019年03月25日 00:04
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8652862
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

VIVRE CARD 〜ONE PIECE図鑑〜 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:1,350円
(2018/9/4 05:36時点)
感想(0件)

くる天 人気ブログランキング ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
プロフィール
Perona★沙月さんの画像
Perona★沙月
はじめまして。ワンピースのペローナが大好きな沙月と申します。 ワンピースでは、ペローナ、ミホーク、ロー、レイジュが特に大好きです。あと麦わらの一味はみんな好きですが、特にフランキー、ウソップが好きです。 ワンピース以外にもハンターxハンターなど色々な漫画を読んでいます!(少年漫画メイン) 欧米のドラマや映画も観ます。特にGAME OF THRONESなどが大好きです。リアル脱出ゲーム・謎解きも趣味です。 このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。 多忙の為、更新お休みする時もありますが基本は週に2回〜4回ほど更新予定です。年の30%以上は海外にいますが、時間あれば海外からでも更新します。漫画に関しては、基本的にジャンプ公式発売後に感想を載せてますが、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースの最新情報をできるだけ早くファンに伝えればいいと思っていますが、原作に関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。多忙の時は、時々相方にバトンタッチしながら、できるだけ更新を心がけます。 私は、楽しいことが大好きな、いたって普通の平凡なアラサーですが趣味が沢山あります!まず、食べること、読書、旅行、スポーツ、リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好きです。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好きです。尊敬する人は、エリザベス女王、両親、相方、兄、弟、親友です。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画の事(ワンピースなど)、本やドラマや映画の事などランダムに書いています。 私は、一応半分だけ日本人の血が入っていますが、生まれも育ちも海外でアメリカ国籍です。日本語も完璧ではないです。ブログ記事の誤字など大目にみてください。日本に住んでいても、外資系企業で働いているため、まわりは帰国子女と非日本人しかいないので、純粋な日本人と深く関わる機会はあまりないです。 このブログは、日本語を上達する為、また同じ趣味を持った人たちと関わるために作りました。 まだまだ日本語の文章力がない素人ですが、大目にみていただけると幸いです。こんな私ですが、同じ趣味の人たち、ぜひ仲良くしてください。ご自由にコメントどうぞ! 英語でのコメントもWELCOMEですよ。
プロフィール

ゾロペロ時計

<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
最新コメント
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)