2019年02月27日

拡散禁止!ONE PIECE 〜 ワンピース!偶然?必然?『ペローナと日和の名前にある共通点』

記事にしようか自分の心にとめようか迷ってましたが、やっぱり記事にします。
ただ、個人の考察だし、拡散はやめてください・・・
気づかないほうが良かったのかな。
世間は、日和=小紫の風潮だし、それも確定っぽい?し・・・
こんな考察をするのはヤボかもしれない・・・
でも、やっぱり、どうしても、個人的に日和=小紫が気に入らないというのもあるけど・・・
キャラが花魁と言う客を選べる立場にも関わらず既婚者を選び、人の家庭を壊す遊女というのが嫌いな原因の一つだけど、それとは別に、客観的にみて物語的にも、なんというか、隠しているわりに、わかりやすすぎる先が読めるワンパターン展開にモヤモヤしてしまう。ミスリードなのかなと・・・
何かを見落としているのかもしれない・・・
小紫は私が考えるより、もっと深いキャラなのかもしれない。トコとの関係性もあるし・・・
なんだかな〜
日和=小紫ってなんだか、つまらないな〜と思っている日々でした。
光月すきやき、光月おでん、光月トキ、モモの助・・・そこにきて、日和。
名前があまり似てないな〜
食べ物関連じゃないんだな〜
とはいえ、トキのようにカタカナでも二文字でもないし、ワンピースにしては、一般にありそうな名前でなんか変わってるねと思ったり、この名前じゃなければダメだったのかな?とちょっと思ったり・・・

ヒラメキは突然・・・
ご存知のとおり、私の趣味は謎解きやリアル脱出ゲームで・・・
突然閃く時もあるんですね・・・
その感覚で、日和と書かれた文字をみて閃いてしまった・・・
どこかで見覚えあるような・・・
まさかなー
でも、やってみたら・・・と思ったら・・・
うわあああああああああ
そのまんまだった・・・
一文字も余る事なく・・・



ONE PIECE 〜 ワンピース!
偶然?必然?『ペローナと日和の名前にある共通点』

11.jpg


名前が全く同じ!!!!!
ぶっちゃけ言いますと、完全にアナグラムです。
一文字も余す事なく、完全にアナグラムでした。


わかりやすく、色鉛筆で書いてみました。

13.JPG

そのまんまです。
謎解きゲームだと、これで正解です。


水色
隠れている『ヘ』という文字から見つけます
へを鏡文字にするとわかります
へをペにするには ○は必要
『○』=口
これで『ペ』はみつかった


ピンク
『口』=『ロ』
これはわかりやすい
これで『ロ』もつみかった



日の中に残っている横線こそが『ー』
これで『ー』もつみかった



残っているのは十とその上にあるもの
十だけでも充分に『ナ』にはなるが
十の上にあるものを下につけるだけで さらに『ナ』になる
これで『ペローナ』の出来上がりだ


一文字も一欠片も余っていない。
正真正銘のアナグラムだった。

上の色彩がみえにくい人もいると思うので、別の色バージョンもあります。

IMG_8954 - コピー.JPG

もっとわかりやすく。形や大きさを変えずに、やっても、やはり正真正銘のアナグラム。

IMG_8958 - コピー.JPG

12.JPG

これは偶然なのか必然なのか?
もし必然だとしたら、私が気づいた時点で作者は展開を変えてしまうのか?
こんな辺鄙なブログに人は集まらないとはいえ、実は人はけっこう観覧しているようだ・・・
コメントも多い
個人のくだらない自己満足ブログの何が面白いのかわからないが・・・
ツイッターにもフォロワーはそれなりにいる。

これが謎解きなら、本当にこれが答えで当たりだろう。
こんな偶然は謎解きにはない。必然なのだ!
ただこれはワンピース。ワンピースなので、これも、ただの偶然なのかもしれない。

今はただの偶然と思った方がいいのかもしれないが、しかし必然だった場合・・・
これに気づいた時点で思考がどんどん辻褄があってくる。
ペローナを綺麗にアナグラムにすると、出来上がってくる名前が日和。
だから日和なのだ。おでん、すきやき、モモの助とは違った感じの名前になってしまったのも
アナグラムにしたいから?
下記は本当に考察でもなんでもなく妄想なので、できればよまない方がいいかもしれない。
目を汚させてしまうかもしれないからだ。
それでも付き合ってくれる場合は読んでほしい。

仮にペローナが日和だった場合、小紫は?おでんの部下の娘?そんな脇役にもみえない。
私が小紫とトコに感じてた違和感。
小紫がトコを大事にしている理由・・・ただ小紫はいい人なのよって読者にみせつけるために単純に子供好きにした可能性も否定できないし、むしろ、それがいつものつまらないワンパターンだろう。
ただ本当はもっと深いキャラだったら・・・

そう・・・小紫は重要キャラだと思う。
それこそ日和より・・・
冒頭の狐面で三味線をひていたし・・・
そう・・・彼女こそが
小紫こそがトキではないのか?

娘を未来に飛ばしたかったが何故か自分が未来に飛ばされてしまったアクシデント。
娘だけが取り残され、20年のときを生きた。
彼女は娘が今も心配。
娘にそっくりなトコを放っておけない。(ピンク髪と判明)
皮肉な事に実の娘は大人になっても幼児退行の泣いてばかりペローナでネガテイブ能力者。下まつげ三本。
トコは、その正反対に異常なほどに笑いまくるキャラ。上まつげ三本。
トキはトコを通して、実の娘の日和もどこかで笑って生きている事を願ってる・・・
そして悲しみを仮面で隠して三味線をひく。

ゾロといえばワノ国の活躍が期待されるキャラ・・・
なぜペローナをゾロと同じ場所に飛ばしたのか。
あれも、ほとんどの読者(というか声がデカイ読者)は偶然、たまたま!って言い張った!!
声のデカイ読者の願望通り、偶然かもしれない。しかし必然かもしれない。
しかし必然だった場合、このアナグラムに隠された意味も必然だ。

ゴーストプリンセス・・・幽霊姫・・・
本当に姫だったなんて・・・尾田さん凄すぎる・・・
(そういえば、ほとんど出番ない脇役の割りにやけにグッズ多いし、例の女子カラーにも抜擢されてたな・・・)
オロチが恐れている亡霊たち。死んだと思われているキンエモンたち。
幽霊といえば、ペローナ。
ゴーストプリンセスって日和姫そのまんまじゃん。
名前も存在もそのまま・・・
でも誰も気づかないのかな?
そう・・・誰も気づかないからゴーストなのかもしれない・・・

巷では日和=小紫で読者の考察や予想がどんどん進んでいる。
だから、きっと私の発見もただの偶然なんだろう。
謎解きオタクをこじらせてしまって、つい発見してしまったが、
これは謎解きではなくワンピースだから今は偶然という事にしよう。
聞き流してくれたらありがたい。

この世に偶然なんてないわ
あるのは『必然』だけ(XXXホリック)


この記事へのコメント
管理人さんの考えたストーリーの方が今の本誌の展開より100倍面白い。
Posted by アリス at 2019年04月15日 20:20
くまさん
まさか内部の人!?
Posted by at 2019年04月14日 10:10
ずっとおっしゃってた通り、日和は小紫で確定っぽいですね
わかってたけど、素敵なネタをこちらや他でも見たせいか原作が薄っぺらくつまらなく感じます
さつきさんのアナグラムの話が面白すぎて原作が凄く萎えます

他所では、くいな、たしぎのネタも見ました
管理人さんのネタはとても面白いし、他所でみた、日和=くいなとか、たしぎが関わってくるとかいうネタも、今の原作と比べたらはるかに興奮して盛り上がります

新キャラ出すだけだして、既存キャラを放ったらかしにするのは良くない傾向ですね
既存キャラだって掘り下げようと思えば掘り下げる事ができるのにもったいないです
新キャラ出したところで動かしきれていないし
原作本当に萎えます

さつきさんのような読者の方がシナリオ作りの才能ありますよ
尾田さん、本当に休んでほしいです
Posted by at 2019年04月13日 07:22
素晴らしいネタですね。感動しました。
拡散しないでと謙遜せず、もっと早くそのネタを送っていただければ良かったかなとも思います。

日和=小紫は決まっていたとはいえ僕もそれは凄くつまらないと思っていました。こちらのブログは率直な意見や感想が多いので好感がもてます。前から拝見させていただいてましたよ。
絶賛ばかりの読者は作家としてもつまらないでしょう。
そのようなファンは先生も求めていらっしゃらないと思いますよ。

ただ…
先生は体調の面でも他の面でもストレスがあるのだと思われます。
焦っているのかな。
今はまわりも見守るしかないでしょう。
つまらないよ!ってハッキリいえない空気もあります。
先生が万全の状態じゃないのは確かです。
本来ならば休載をすべきなんです。
でもそうもいかないし先生も読者の為にって命を削っているのです。
それが空回りしてしまわないよう周りはサポートするのです。
ここでしか言えないけど僕もワノ国はつまらないと思ってます。

そのような意見を読者からもテガミで頂けたらいいのかな。
あと、休んでください、休載してくださいっていうテガミも効果あるかな?
僕としてはワンピースがつまらない以前に作者の体調が心配です。
Posted by くま at 2019年04月05日 00:30
小紫はクズ売春婦だけど
日和は小紫
もう1ヶ月ぐらい前に確定されてますよ
つまらない展開だけど確定です
ワノ国編全部がつまらないので当たり前ですね
管理人さんやジョンさんや皆さんの予想や考察の方がはるかに面白い


日和は小紫確定だから
アナグラムは正しいかもしれないけど
たまたまでしょう
凄い偶然だと僕もビックリしましたよ


Posted by HAWK at 2019年03月11日 04:44
偶然?遊び心?伏線ありすぎるんですよ?

1) ペローナの育ての親モリアとワノ国の因縁
2)幕間にモリアとペローナとミホーク を出した意味
3)ゾロとペローナが一味より長い2年間を一緒に暮らしてた意味
4)日和=ペローナのアナグラム
5)日和は生きてたら26、ペローナも数え年で26。

ペローナと似ているトコも気になるし全部偶然?
モヤモヤしますが今は偶然という事にします。納得いかないけど。
ぽっとでの娼婦なんかより既存キャラで人気あるペローナが日和の方が普通に面白い。アンチ以外はね。(他所ですが異常なアンチいるようですし)
Posted by アリス at 2019年03月04日 17:14
管理人さんの発見でペローナの名前の由来が分かったのが大きな収穫です。
ペローナってど言う意味なのか調べても、観賞用植物が出てくるくらいで、何か由緒ある物では無くて作者の造語なのかと思っていました。
おそらく管理人さんの言う通り、日和と言うキャラが居てワンピース作中用にオマージュしてペローナを名付けたのでしょう。
だから、名付け元となった日和とワンピース作中の日和は違うかも知れませんね。
ペローナはペローナと言うキャラとして動き始めていますから。
ただ、作者思い入れの有るキャラでしたら、是非一層の活躍をお願いします!
Posted by I M I at 2019年03月04日 12:23
私の場合、私自身の感覚になりますが「日和」をみてからペローナに気づきました。
突然閃いたんです。
今までは気づかなかったけど、丸文字フォントの「日和」をみて、ペローナが見えたんです。
もし偶然ではなかった場合、作者は先に日和の名前を決めたと思います。
光月日和 という名前を先に決めて。
ペローナには苗字がないけど、育ての親はゲッコー・モリア
もしフルネームが、ゲッコー・ペローナ だったら
それこそ苗字も名前も光月日和のアナグラムでしょう。

ただ指摘にもある通り、偶然だよ、遊び心だよ、という意見も受け止めてます。
私もそうかなーと思います。
私のくだらない予想を面白いと言っていただけるのは嬉しいですが。
指摘にもある通り複雑難解すぎてワンピースらしくないですよね。
遊び心が好きな作者の事ですのでアナグラムでも意味がない別人の線が一番強いのかな。
とても残念ですけどね。

でも今後のワンピースがどう展開するかはわかりません。
個人的にはワノ国の展開とどんどん出てくる新キャラには不満もあります。
けれど幕間でペローナ出してくれた作者には感謝しかない!!
しばらく温かい目で広い心で、ワノ国の展開も見守っていきたいですね。
Posted by 管理人 at 2019年03月04日 12:06
遊び心ねえ…
アナグラムがただの遊び心で意味はないか…
背景ならわかるけど
日和のような重要キャラの名前で何の意味もない遊び心ってあるのかな
偶然だった場合は作者自身が気づかなかっただけの方が説得力あると思いますが

管理人さんはご存知でしょうが、居眠り狂四郎も小紫も元ネタあります
居眠り狂四郎は時代劇
遊女小紫は歌舞伎
モモノ助はおそらく桃太郎伝説から

既存キャラの名前もじらなくても作者なら色んな和風の名前が出てくると思います
Posted by Zoro at 2019年03月04日 11:51
尾田先生的には、よく見つけましたねー!じゃないかな?
偶然ではなく遊び心でしょ。
原作には関係ないただの遊び心!!

SBSで作者が言ってました。
スタッフには、文字に困ったら「ONE PIECE」に関する言葉を隠しといてと頼んであるそうです!!

だから特に意味はないけど和風の名前に作者が困って、ペローナをもじって作っただけで、ペローナと日和は関係ないと思います!

でも管理人さんの発見と予想は面白いと思います!
日和が小紫というつまらない展開より面白い!
でも、ないと思います。
Posted by ジェルマン at 2019年03月04日 10:07
感情移入できない新キャラより既存キャラをしっかり掘り下げして欲しいんですよね。
小紫とか興味ないし日和だったら何?だから何?って感覚です。
そんなぽっとでの印象悪い遊女より一味それぞれの掘り下げをしてほしい。
そういう意味ではホールケーキは良かったです。
サンジの掘り下げがされてましたね。
望む事ならば、このアナグラムが鍵で、日和=ペローナでペローナの掘り下げをしてほしい。
新しいキャラや新しい伏線を出すより古い伏線を丁寧に綺麗に回収してほしいですね。
それこそ、くいなが生きてた!剣士になってワノ国にいる!という展開でも良いと思います。
好きなキャラはみんな違うだろうけど、求めてるのは新キャラをどんどん出す事じゃなく古いキャラを大事にして最終回に向けて物語を畳む事じゃないかな?
いろんな考え方がありますが私の周りではそういう意見が多かったです。新キャラお腹いっぱい。古いキャラの掘り下げちゃんとしてって意見ばかりです。
Posted by サニー at 2019年03月04日 01:54
確かに言われてみればワンピースだしなー
バカにするわけじゃないが、作者にこんなアナグラムが作れるだろうかw
いや作者は天才だから作れるだろう
しかし作れたとしても、それをワンピースに載せるだろうか
作者は中卒ヤンキーなどのバカを含む大衆に描いているんだろ?
作者は予想される展開は描かないというが正直な事をはっきり言ってしまうとワンパターンの誰でも予想できる展開しか書いてない
新しい島で新キャラたくさん
新しいヒロイン
そいつを助ける展開
人数が多いのでお玉だけでは足らずヒロインとして小紫を出した
アホでも察する日和=小紫の展開(しかもつまらん)
嫌な展開だがゾロかルフィに助けられ惚れる展開もありそう
これ全部どっかで見た展開の劣化版
唯一違うのは小紫がハンコックやレベッカやしらほし姫やプリンと違って人の家庭をぶっ壊す最低な売春婦でビッチって事ぐらいか
ま、そんなクズ女も作者が押し売りお涙展開にするんだろうが。

冷静に考えてみたらワンピースはやっぱりワンピース
管理人さんの予想はワンピースのワンパターンレベルを超えてるし難解で複雑な物語になっている(それでも伏線が繋がってるのが逆にすごい)
他の漫画ならあり得るだろう
ただ冷静に考えてワンピースで、アナグラム謎はやらないかなと思う
バカ読者には理解できないような事は描かないからだ

アンチみたいな発言になったが別にワンピースが嫌いなわけじゃない
自分も複雑な事は何も考えず、バカになって読んでる
そういう漫画
単純で明快

よく頭がいい人が考察なんかしてるが考察すればするほど当たらない
単純な予想が一番当たる
単純なのがワンピース

だからこそ、残念に思う
一々「謎」っぽくしなくていいから
小紫の正体も狐面も、謎ですらないw
管理人さんやいろんな人が指摘するようにバレバレすぎて隠す事自体が馬鹿馬鹿しい
死ぬ死ぬ詐欺もどうせ死んでないのわかってる
大袈裟
お玉の時もそうだった

そんな子供騙しの漫画だ
だから小紫=日和だろうな、ふつーに

違ったら良い意味で驚くし大喜び
Posted by DAISUKE at 2019年03月03日 23:48
偶然だと思うw
アナグラムは凄いですがこんな面白い展開になるでしょうか?
ワンピースってシンプルでつまらない漫画だからアナグラムとか難しい事するかな?自分はドレスローザで読むのやめたので本当にこんな展開になったら読むの再開しますよw

Posted by 隆博 at 2019年03月03日 20:15
面白い!!!!
Posted by at 2019年03月03日 18:13
謎解き記事の常連のムッタです
謎解きに慣れてない人やアナグラムに慣れてない人からすると無理やりに見えるんだろうな
けど、これは難しいだけのまぎれもないアナグラムですよ
一文字余すことなく!
アナグラムで文字が余るなんてありえませんからね
ペローナの「ロー」は素人でも簡単でしょう
「ペ」と「ナ」が中級から上級ってところでしょうか
癖のないフォントをみて閃く事が多いパターンですね
管理人さんが手書きで解説してくれたのが明快ですね
Posted by ムッタ at 2019年03月03日 12:30
管理人さんの日本語力は半端ないですよね。
考え方や価値観、はっきり物申す所とかアメリカ人っぽい時もあるので、純日本人じゃないなとは言われなくても最初からわかってました。
日本人も匿名掲示板では言いたい放題言ってるけど、あれは責任感がないバカなだけ。
その点、管理人さんは自分の意見をしっかり持ってて自分のブログで発言しているから好印象なんです。言語力もすごいけど何より論点や読解力が半端ないなと感じました。
考察は苦手とおっしゃってますが、娯楽に深い考察なんかいらないと思います。
他のガチ考察サイト見ても全然当たってないし。
けど漫画を読んでても楽しんではいるけど作者やルフィに流されていない管理人さんがかっこいいですね。広い視点で読んでるなと思いました。

今回のアナグラムなんかびっくりですよ!
ただの偶然で普通に日和=小紫だったら、逆に作者の想像力を疑うレベルです。
Posted by アリス at 2019年03月03日 12:17
DAISUKEさん
私が日本語で関わってるのってブログとツイッターぐらいなんですよ。
日本に住んでいても、家族間でも日常生活でも仕事でも英語。
プライベートのインスタやフェイスブックなども英語だけ。
そもそも周りにハーフや帰国子女はたくさんいても純日本人がいないので。
ブログは特に日本語を鍛えるために、また忘れないために自分のためにも書いてます。
まあ日本語の推理小説も結構読んでますけどね。
これからも仲良くしてくれると嬉しいです。

青兎さん
びっくりですか笑
ジョンさんって誰?と思ったけどモンスタージョンさんですね。
一応ツイッターのフォロワーですよ。ネタが笑。愉快な人ですよね。
歌うますぎてびっくりでした、私音痴だから羨ましい。
あと一応、私、父方の祖父祖母や親戚が日本人です。
父と私たち家族は長くアメリカやシンガポールにいたので...
それでアメリカ人国籍を取得しています。
まあ、あまり詳しく言うと身バレになるから言いませんが。
でも案外私みたいな人は結構いますね。
少なくとも私の周りでは笑。
Posted by 管理人 at 2019年03月03日 11:41
管理人さん日本人じゃないんだ!ビックリ!!日本語上手すぎでしょ
動画のジョンさんもそうだけど最近の外人だかハーフだか日本人より日本語がスゴイ!
確かに他の記事見たら海外関連ばかりですねw
アナグラムの方がビックリですがね。

次の幕間にモリアとペローナやってほしいですね。
Posted by 青兎 at 2019年03月03日 09:42
管理人さん
いやいやお上手すぎて忘れてしまいました。
日本語が日本人以上にお上手で色んな言葉を知っているから!
Posted by DAISUKE at 2019年03月03日 01:55
Daisukeさん
むしろ私って英語が母国語なのですが笑。
日本語こんなに話せる方が凄いって言って下さ〜い笑。
Posted by 管理人 at 2019年03月02日 22:02
他サイトから読んできました
軽くバズってますよw
他サイトでも紹介されてます
それだけ凄い発見なんですw

私も興奮して何をいっていいのやらw
Posted by ワンピース仙人修行中 at 2019年03月02日 21:17
こんばんは
また失礼します。
僕はワンピース読んでないので話の矛盾や内容はよくわからないのですが
Scrap謎解き200回ぐらいやって自分でも謎を製作している僕から見たらアナグラムに関しては強引でもなんでもなく、むしろ強引さが一切なく綺麗です。
アリスさんという方もおっしゃってますし何より管理人さん自身が手書きで説明しています。
丸文字フォントで描いたらわかりやすいのでは?
何度やってもアナグラムはあってます。
素晴らしい発見です。色違いや色んなフォントでの説明がわかりやすい。
これは間違いなく素晴らしいアナグラムです。
物語の内容は一切知りませんが反応から察するに、この展開の方が面白そうですね。
作者は気付かずにたまたま偶然こうなったのかな?
Posted by ゆう at 2019年03月02日 19:02
母親キャラに弱いので管理人さんの想像する物語だと小紫が凄くいい感じで好きになれそう
小紫がトキだったら悲しいけど感動
日和=ペローナじゃなくても、小紫がトキだったら小紫=日和より深いし重要人物ですよね
それにしても日和=ペローナのアナグラムが凄い
Posted by エース at 2019年03月02日 18:04
>>亡霊だか怨霊だかって言ってました。ワノ国要素皆無です!残念

亡霊だか怨霊だかがワノ国っぽくないか?
笑!!!
死んだはずの一族
ゴーストプリンセス

やべえええ怖い!!!
てかワノ国って幽霊ネタ多いね
ブルックもそうだけど皆んな幽霊怖がりすぎ
Posted by Zoro at 2019年03月02日 15:41
こんにちは。凄い発見をされましたね。
本当に目からビーム(笑)のような発見ですね。
私も謎解き経験がありよくやってます!
でも、ここで見るまで言われるまで気づかなかった。
そもそも小紫に興味がなく、小紫=日和という先入観から
特に興味ないキャラの名前に注目しませんでしたので。
トコの存在も不思議な子だなーぐらいにしか思いませんでした。
でも92巻の表紙を見てびっくりです。桃色の髪なんですね。
ペローナの方が断然かわいいのですが目と髪の色だけでもペローナそっくりですね。
ペローナの口元はとても小さく顔も小顔という印象があるけど、トコは大笑いばかりしてて口も大きいし顔も大きいというイメージですがね。

ワンピースは謎解きクイズじゃないから
この発見は偶然と管理人さんはおっしゃってますが
偶然にしては出木杉で無理があると私は思いました。
ここまで綺麗なアナグラムは久々なので感動すらしました。
今後のワンピースに希望が持てるようになりました。
次の幕間でペローナがまた出てきたら確定ですね!
Posted by 雅 at 2019年03月02日 15:16
ネタバレ禁止さん

>>ワノ国要素皆無

ワノ国にいるワノ国キャラがワノ国要素皆無なのに今更何言ってるんですか??とマジレス
宝塚とキャバ嬢を合わせた厚化粧の薄緑色髪の花魁
ピンク髪の陽気な禿
髪にトーンがない派手な芸者たち(色ないけど恐らく金髪っぽいのはいる)
着物着ている以外はみんなワノ国要素一切ないですね
お玉も紫髪だし

見た目に惑わされない事です
Posted by Daisuke at 2019年03月02日 13:20
どうでも良いけど管理人英語すごくね?
Posted by Daisuke at 2019年03月02日 13:18
ネタバレ禁止さん
ただの凄い偶然ですよ笑
こんな展開は絶対こないと思うのでご安心ください笑
普通に誰が見てもわかるように謎も何もなく小紫=日和でしょう!
(謎がないのに、そのまんまなのに2章まで引っ張ってる意味がわかりませんが。)

それよりアナグラム見慣れてないですか?
アリスさんにも指摘していただいたけど。
口を○にするのは別に強引じゃないんです^_^
謎解きの世界ではそうなんですよ。
反転、縮小、拡大、似た文字で接点を見つけることは。
例えば、数字のアナグラムの場合、5310 は、SEIOになる事もあります。3は鏡文字とか。
他には繋がった謎から言葉を導くものもあります。
言葉の「形」が重要。
まあ謎解き経験がない方なら強引に見えますよね。
私も謎解いてて、この謎は強引!って思う事ありますから笑。
でも日和=ペローナのアナグラムは結構ピッタリという自信あるんだけどな。

ただ、これは記事でも説明しましたが、これは謎解きゲームではなくワンピース!推理漫画でもなくワンピース!!
アナグラムで伏線を隠す事そのものが強引でしょうね。
ワンピースらしくないかもしれません。
ですのでネタバレ禁止さんの意見もごもっともです。
私も記事で説明してます。
謎解きオタの私が謎解きゲーム感覚で、偶然たまたま見つけてしまっただけですから。必死に考えたわけでもなく突然閃いただけです。
謎解きオタの性です。
ワンピースファンとしては失格かもしれませんね涙。
そもそも今の原作展開を面白くないと思ってる時点でファン失格かな私。

アナグラムは、もちろんただの偶然なので本編に関わってくるとか思ってませんよー
アナグラムだけは私は自信持ってそうだ!!!って言ってますけど
だからって、存在自体が日和=ペローナとは思ってませんのでご安心ください。

どうぞ原作のワンピースをお楽しみください。
私も楽しめるよう努力します。
Posted by 管理人 at 2019年03月02日 12:03
CrazyFrankyMonkey,
Hi, thanks for your comment.
Glad that you find it fun.
I prefer not to be discussed on other place though...
It’s nothing to be discussed but you can use this comment space to discuss if you wish.
Persoanlly, I don’t think it has anything to do with the actual story.
I wish it has something to do with the actual story but that’s just my mere wish.
Real escape game and quest hunt are my hobbies.
So I just tend to come up with all these crazy thoughts.
ONE PIECE is not that sort of manga so I don’t think my discovery has any importance.
In fact, it seems very obvious that Komurasaki is Hiyori.
So.... I guess that’s it ?
Posted by 管理人 at 2019年03月02日 12:02
確かに6歳の記憶が無いのは不自然ですが、そこで、マムの記憶喪失ですよ!
ネタバレの時の布石に思えますよ(笑)。
Posted by I M I at 2019年03月02日 10:45
ネタバレ禁止さん
おはようございます。すごいですよね。面白すぎです。
でもアナグラムご存知ないかな?
漢字とカタカナのは見たことないとか?
「ナ」は無理やりじゃないですよ。
和の左側のは、のぎへん、と言うかのですが
その上の部分が十字架の下に来ることで「ナ」のような文体になります。
ですので十字架より「ナ」っぽくなります。

管理人さんが描かれた絵で見ませんでした?
無理やりどころかピッタリです。
私は純粋にアナグラムに感動ですねー

日和は当時3歳ではなく6歳。
ネタバレ禁止さんのおっしゃる通り当時の記憶がないのは記憶喪失以外では不思議ですね。ショックで記憶障害かもしれない。
不可能でないですね。リンリンさんがそうですからw
Posted by アリス at 2019年03月02日 10:35
本当に面白い!この展開が来て欲しい!でもやっぱり無理がありますね。

日和は当時3才。母親がいつも着物を着ていたとか、父親が刀持ってたとか覚えてますよ。
特に最後は城が炎に包まれてますからね。火事の記憶すらないのは不可能です。

あとはペローナがくまに「旅行するなら何処に行きたい?」と聞かれて、暗くて湿ってて亡霊だか怨霊だかって
言ってました。ワノ国要素皆無です!残念ですよ!!!全然面白くないワノ国編が伝説巨編になるかもしれない大発見なのに!!!
Posted by ネタバレ禁止 at 2019年03月02日 10:02
凄い騒ぎになってますねlol

だけど無理あるでしょ!ナの最後とペの丸を強引に合わせてます。
日和=ペローナ だとしてもペローナはワノ国に居ませんよ。日和不在のままカイドウとオロチを倒すんですか?
それともペローナが一人でワノ国に来ると?ペローナは霊体が無敵なだけで、本人は激弱ですよ!

でも面白いですね!おトコとペローナは確かに似てます。
この展開が来ても驚きはないですね!
Posted by ネタバレ禁止 at 2019年03月02日 09:21
まだ興奮が覚めない!!!
偶然だろうと何だろうと本編より面白い
というか既存キャラが日和だったら面白いよな
色々考えさせられる!
トコの存在が謎だったけどそういう事だったら面白い
トコは小紫Ageするだけの存在かと思った
Posted by Daisuke at 2019年03月02日 00:28
偶然!?
面白い発見で目からウロコどころか目からビーム!
けど本当にただの偶然でしょうね。
色々伏線っぽいのがあるから気になりますけど。
実はワンピース読むのやめようかなと最近まで思ってたんですけど
幕間でペローナが出てきて可愛くなってて読むのを続けてますw
でもワノ国つまらない...
新キャラに魅力がない
既存キャラだったら良いなと思う事ありますよね
年齢が全く合わないけど、日和=たしぎ、日和=くいな説もありました
みんなそれだけ既存キャラに期待しているんです
アナグラムで日和=ペローナが一番凄いけど
今の作者を考えると
そんな面白い展開にはしないかなと思ったり
すいませんが凄い偶然なだけかと思います
Posted by at 2019年03月01日 23:03
色々と時間に矛盾がありますね。
アナグラムはピッタリで年齢も数え歳で行くとピッタリだけど。
これで20年前にモリアが墓荒らししたのならピッタリですけど墓荒らしは23年前。

でもアナグラムは偶然にしては不思議すぎる。
作者が気づかなかったら逆にすごいかな。

それにしても小紫=日和は物凄く萎える。
Posted by サニー at 2019年03月01日 21:58
Really cool discovery
May I discusss this on my site?
Posted by CrazyFrankyMonkey at 2019年03月01日 21:37
日和=小紫より面白い
けど日和=小紫は確定では?
アナグラムが綺麗ピッタリなのは凄い偶然

管理人さんも偶然と思ってますよね
Posted by at 2019年03月01日 18:38
偶然にしてはできすぎ。

日和=ペローナと仮定して考えると切ないけれど感動しますね。
ペローナは一人になると寂しくなって泣いてしまう子です。
過去回想で母親に抱かれている幼子をみても寂しがりやという印象が出ています。よくみえませんが、あの絵からは母親に抱っこされているように見えました。1-2歳かなと思ったんですがあの時、6歳と判明されましよね。
燃える城が怖かったんでしょうか。母親に抱っこされてベッタリでしたね。
顔が出ていない過去回想から察しても寂しがりやだったのかなという印象ですね。家族と急にバラバラになり一人ぼっちになったペローナ。
さぞかし寂しかった。怖かったでしょう。
一人になると不安になってしまうのは幼い頃のトラウマがあるのかもしれません。
小紫がトキだとすると、娘を飛ばそうと思ったけど何故かアクシデントがおきて自分が飛ばされた。そう考えると、やはり母親として悲しいし、娘と似ているトコを可愛がっている理由もわかりますね。トコは6歳ぐらいかな?小紫がトキだったら彼女の記憶の中の日和はずっと6歳のままなんでしょう。娘がどのように美しく成長したかもわからないまま、ずっと小さいトコを可愛がり守ってるんでしょうね。そんなトコを守って死ねるのは本望なのでは。そう考えると小紫を母親キャラとして考えると、彼女の印象も変わってきますね。私が母親だから母親キャラには感情移入をしてしまうのかもしれませんが。

別の可能性ではトキは本当にあのまま亡くなってしまった。
では何故日和は飛ばされなかったのか。
飛ばそうとしたけど飛ばせなかったのは、日和自身も能力者だったとかでしょうか?例えば悪魔の実の能力を食べた24時間は、他者の能力からの影響はおきないとか。偶然にも日和はその前日に悪魔の実を食べた。だから予想外の事がおきた。それがアクシデントかな。
そのまま日和は一人ぼっちになり、モリアに保護されたとかでしょうか?
そうすると、モリアは、23年前だけじゃなく20年前もワノ国にきていた事になりますけどね。
Posted by 明鏡止水 at 2019年03月01日 16:07
伏線ありすぎる!!!
青兎さんの指摘に同感です。

1) ペローナの育ての親モリアとワノ国の因縁
2)幕間にモリアとペローナとミホーク を出した意味
3)ゾロとペローナが一味より長い2年間を一緒に暮らしてた意味
4)日和=ペローナのアナグラム
5)日和は生きてたら26、ペローナも今は25-26


全部偶然?
Posted by アリス at 2019年03月01日 12:12
>>ペローナ=日和もただの名前のそっくりさんって事になりそう。

ブログ主さん、それは変ですよ
アナグラムは名前のそっくりさんとは言わない
ルフィとルーシーみたいなのを名前のそっくりさんという
たしぎとくいなのような鳥の名前なのを名前のそっくりさんという
見た目もたしぎはゾロがくいなとそっくりだ!って認識した時点でそっくりの役目終わってる
ルフィとルーシーも誰からみてもルフィってわかるように描かれてる時点でそっくりの役目終わって

アナグラムは名前に隠されてる共通点
普通に見たら作中の誰も気づかない
まだ役目を果たしてない秘められた事実がそこにはある

Posted by at 2019年03月01日 12:02
すいません!
でも日和=小紫は確定ですよね?
小紫初登場から日和ってバレバレでしたよね?
私、小紫とか嫌いなんで中心人物なのは残念だけど
でも日和なのは確定だしモモの助の妹で26歳ですよね?

アナグラムはただの偶然!?
本当になんでこんな偶然が?
混乱してます!
凄い発見だし綺麗なアナグラムだから余計にこんな偶然あっていいの?って混乱してます。
Posted by ミサミサ at 2019年03月01日 10:58
こんばんは
ブログ主さんも自分で自分の発見に驚かれてるんでしょうねw
何度やってもアナグラムはあってますよ!!!!!
素晴らしい発見です。
色違いや色んなフォントでの説明ありがとう。
これは間違いなく素晴らしいアナグラムです。

僕はワンピースファンではなく謎解き関連でお邪魔しているものです。
素晴らしいアナグラムなのでびっくりしました。
アマチュアですが自分でも謎解きを作ってるので
素晴らしい謎には目がありません!
ワンピース関連でコメントしたのは初です!
この謎は物語に深く関わるのでしょうか?
なかなか素晴らしい謎で謎自体に感動しました。
Posted by ゆう at 2019年03月01日 08:38
一夜明けて衝撃の大きさと興奮の余韻が残っています。

私はシッケアールでゾロの傍にいるのがペローナになったのは、スリラーバーク一編限りの登場では勿体無く思い、急遽抜擢されたと思っていました。
しかし今回の考察で、スリラーバーク編でモリアがカイドウの話をした時から、既にワノ国へ向けての構想が進んでいたのだとしたら驚きを隠せません。

ただ、そうすると個人的にはペローナがモリアを心配する描写はあっても、モリアがペローナの心配をする描写が無とか、色々腑に落ちなく感じたり納得出来ない物も有ります。
ですが、これは脇役の心理描写に項数が割けないからだと思うようにしています。
青兎さんの言われる、「時間のズレ」も辻褄が合い過ぎて本編の展開の興味が削がれるのを防ぐ為だと思います。
あくまで、ワンピースは主人公「ルフィの物語」だから、そちらに集中して欲しいのでしょう。

コレは全くの想像ですが、尾田先生の作品構想に「最強の剣士と、ソレに憧れる少年と世話焼きの少女」と言う組合せのキャラが有ったのでは無いでしょうか。
その少女の名が「日和」で、ワンピース登場の際にアナグラムで改変して「ペローナ」と名付けた。
そう思えるほど、ミホーク、ゾロ、ペローナの組み合わせはトリオとして面白い。
モリア、ミホークそしてペローナはパズルのピースとしてどんな役割を担うのか。
一人、一人が大きな絵を描く為の重要なピースなのでしょう、「ワンピース」なだけに(笑)。
Posted by I M I at 2019年02月28日 23:29
普通にすごいというか
いや、かなり凄い発見だな!!!!!!!!

偶然?作者の意味のない遊び心?
勿体無い
これは必然であってほしい
大きなパズルのピースであってほしい
Posted by DAISUKE at 2019年02月28日 23:12
通りすがりです。
これはスゴイ!
実は日和=小紫が出る前まで「日和」をアナグラムにしようと試みた考察は他のサイトでみました。
中にはペローナもありました。やっぱり、素人から見ても日和とペローナは文字に共通点があるんです。けど、今まで試みた人たちは、みんな一文字余ったりできなかったり納得いくものはなかった。
こんなにピッタリ一文字も余る事ないアナグラムを見たのは久々!!
英単語だったら、よくあるけど漢字とカタカナは難しいですよね!
謎解きで慣れてるのか管理人さんスゴイ発見ですね。
漢字の形に注目ですね!!勉強になった!!
Posted by エルザ at 2019年02月28日 21:31
意味のない偶然???

もったいない偶然

なんかあってほしいな

てか小紫=日和は感動できない

そもそもワノ国がつまらないし感情移入できない

別にペローナファンじゃないけど日和が既存キャラだったら嬉しい

Posted by at 2019年02月28日 18:40
少し話変わりますが、ゾロがモモの助に「スナッチ」という勇気がでるおまじないと教えてあげたそうですね。「スナッチ」とかおまじないとか、ゾロっぽくないしミホーク っぽくもない。
むしろペローナのような可愛いものが好きな女の子が言いそう。
元々は古い九里の方言。ペローナだったら彼女がワノ国に接点ある証拠?
ただ何故、兄であるモモの助は知らなくて妹でワノ国を離れたペローナは知っているのかな?モリアから教わった?
謎はありますが、「スナッチ」も何かの伏線ですよね。
パズルがたくさんありすぎて当てはめるのが難しいですね。
Posted by サニー at 2019年02月28日 09:25
おはようございます。ご指摘通りトコとペローナは対比していますね。
髪型とか口元とかペローナの方が可愛らしい見た目なのですが、髪の色と目はそっくりです。
幕間に出てきたペローナですが、育ての親モリアが生きてると知って喜んでるのに大泣きしているペローナ。
トコは育ての親同然(?)の小紫が死んだのに大笑いして悲しんでいる。
嬉しいのに大泣き。
悲しいのに大笑い。
ま、喜び泣きはふつうでしょうけどペローナはちょっと大袈裟に描かれてますよね。
これってトコと対比させるためかな?偶然にしては面白いなと思いました。
小紫がトキだったら尚更面白いし切ないですね。

ルフィがいる牢屋の毒魚の人物も謎ですが、おでん死んでなかったりして。
あれがおでんだったりして。
光月おでんもトキも生きてたらビックリで面白い事になりそうです。
Posted by サニー at 2019年02月28日 09:22
いやいや影武者が必要なのはモモ君だろ!
管理人さんネガテイブ過ぎだな
でも気持ち凄くわかる
何だろう
僕も尾田先生に裏切られてばかりだな最近
バカやニワカでも予想できる嫌な予想と予感だけが無駄に当たる
予想の斜め下の展開ばかりで参っているんですよ
ワノ国の新キャラにも魅力なさすぎて

だからこの記事の管理人さんの発見を見た時は興奮した
きたああああ!!!尾田栄一郎の本領発揮!!!!神!!!って思ったよ
Posted by Z at 2019年02月28日 08:58
>ペローナ=日和もただの名前のそっくりさん?

本当にありそうで怖い!影武者説も嫌だな。
プリンセスじゃないけどプリンセスの影武者やってたなんて悲しいし踏み台かよ。
だったら別に最初から接点いらないよって思うし、アナグラムの意味もないじゃん。
何だろう...
ワンピースは嫌いじゃないし、むしろ好きだけど作者は私の期待を裏切るような事ばかりするという疑惑が拭えないんです。

くいなとたしぎは別に好きじゃないし、どっちかっていうと苦手な部類だけど
でもファンはたしぎとくいなに何かあると長年期待してたのに
でも結局何もなかったし、ただのそっくりさんって作者が言ってましたよね。
こんな感じで、ペローナ=日和もただの名前のそっくりさんって事になりそう。
そして日和=小紫という既婚者に手を出し人の家庭をぶち壊す最低最悪な遊女姫でぽっと出。何も共感も感情移入もできないどころか嫌悪感しかない。
Posted by 管理人 at 2019年02月28日 08:02
おはようございます
またコメント失礼します
私もまだ興奮が覚めません!
作者も気づかなかったかもしれないと管理人さんはおっしゃってますが無理がありますよ
一晩寝て起きて改めて考えたけど必然でしょ!
アナグラムだけじゃなく他にも辻褄があう事があるんです!
管理人さんがおっしゃるようにアナグラムに気づいた時点であれもこれも辻褄があうようになってる

IMIさんの言葉を借りると欠けた大きなパズルが見つかり(アナグラム)、そのおかげで他の小さなパズルも埋められていく

月光モリア もアナグラムで光月なんです
光月一族と関わりあるでしょうね
これは昔から言われ考察されてる事です
リューマの墓荒らしやカイドウとの因縁
モリアがワノ国に関係している人物なのは確実
そのモリアが育てた少女ペローナ
偶然にもペローナはぴったりのアナグラムで日和
日和はワノ国の姫で生死不明
偶然がこんなに重なるものでしょうか?
ただ一点、謎があります
日和や光月一家が滅んだのは20年前
モリアの墓荒らしは23年前
この3年のズレはなんでしょうか
もし日和=ペローナならモリアがペローナを拾ったのは20年前
モリアは再度ワノ国に訪れた事になる
それに23年前なら光月はまだ健在で光月おでんが九里を統治してた時代
それでも墓荒らしの犯人は見つからなかった
うーーーーーむ
ここらへんは何かありそうですね
モリアがワノ国に関わってるのは確実です

ペローナの育ての親モリアとワノ国の因縁
幕間にモリアとペローナとミホーク を出した意味
ゾロとペローナが一味より長い2年間を一緒に暮らしてた意味
日和=ペローナのアナグラム
日和は生きてたら26、ペローナも今は25-26

これ全部偶然ですか?
偶然だったら悪い意味で笑います
こんなもったない盛り上がる伏線を出して「偶然」で片付けるんでしょうか?
それとも何か...
小紫=日和は確定で、ペローナはワノ国関係者だけど孤児なので日和の影武者とかいう別にいらない設定?
なんだそれ?
「くいな=たしぎ」のネタと同じで
ペローナ=日和もただの名前のそっくりさん?

いや、そういうの別に面白くないですねw
逆に呆れます
Posted by 青兎 at 2019年02月28日 07:37
わあ!よく発見できたなと感心です
吃驚です
今まで気づかなかったのが恥ずかしい
Posted by DAISUKE at 2019年02月28日 02:25
本当にそのまんまじゃん
こじつけでも何でもなく、おっしゃる通り正真正銘のアナグラムでした
しかも最後の『ナ』まで綺麗にペローナの名前になってるのに感動
尾田っち天才だなー!
発見した管理人さんも凄い
Posted by Z at 2019年02月28日 00:07
凄い…
私も目からウロコですよ。
これは予想ではなく発見であり事実ですね。

実際に日和というキャラが、ペローナかどうかは置いといて…
名前がアナグラムで同じなのは事実。
それを管理人さんが証明しました。他にこれ解けた人いるかな?
少なくとも私は見かけませんでしたね。
ほとんどの読者はみんなペローナを無視してるし小紫=日和という固定観念に囚われてますからね。それは私もだけど。

これが偶然か必然かは置いといて…
アナグラム発見は予想を超えていて、それが一つの事実です。
凄いですね、おめでとうございます。
Posted by サニー at 2019年02月27日 23:53
まあ、とりあえず小紫=日和って事でw

予想するのも大変な世の中になってきた
作者や関係者がこれをみて謎が解かれたからって展開を変えませんよーに
この発見は心に秘めておきます
Posted by Zoro at 2019年02月27日 23:41
え?日和=小紫は確定ですよね?
でも確かにアナグラムあってるし
え?なんで!??
日和=小紫確定したよね?
偶然?
なんで?日和2人いる?
混乱しました
Posted by at 2019年02月27日 23:16
拝見してから興奮が止まず、仕事が手につきませんでした(ダメな大人だ!)。
管理人さんは物凄い発見をされましたね!
ペローナが先か、日和が先かは分かりませんは、ネーミングの際にこのトリックは考えていたでしょう。
尾田先生が「予想されたら展開を変える」と言ったとか言われていますが、気にする事は無いと思います。

私は考察とはジグソーパズルのピースを埋めて行く様な物だと思っています。
そうすると、コレは物語の中核になる大きなピースだからです。
仮に、そこに至る展開に変更が有ったとしても必ず同じ地点に辿り着きます。
つまり、ペローナは日和、コレは変わらないでしょう。

ただ、このジクソーパズルは余りにも欠けているピースが多くて、未だにどんな絵が描かれているか分からない。
ワノ国での大団円(ハッピーエンド)がどう言う物なのか、そしてその時に日和と言う人物が誰で有れば収まりが良いのか、コレが分からない。
思うにこの大団円に向けた大きなピースこそがペローナとその関係者だと思うのです。
正直、展開の雑さが気になっていましたが、物語の根幹と言う部分でこの推理が当たっているのなら、尾田先生凄まじいと感嘆しますね。
ソレにしても、興奮で寝られないかも(笑)。
Posted by I M I at 2019年02月27日 22:51
これ本当だったらモリア様が死亡フラグ?
モリア様はペローナの親代わり
モリア様まで亡くして家族がいなくなったペローナに本当の家族がってパターンですか?
ペローナ=日和なら
ゾロが二年間も日和と一緒に暮らしていたのは伏線だったんですね

てか、アナグラム本当にそのまま
わかりやすく色をつけて手書きで解説してくれてありがとうございます
本当に目からウロコです
Posted by 青兎 at 2019年02月27日 22:50
母親キャラって死にますよね
まさか小紫、いやトキさんだった場合、本当にお亡くなりに?
そんなわけないか…
あの死は不自然すぎる
小紫はキャバ嬢みたいであんまり好きなタイプのキャラではないんですがペローナやモモの助の母親なら話は別です
Posted by at 2019年02月27日 22:43
偶然じゃなくて必然だったら作者マジで神すぎますね!
こんな伏線をずっと前から練ってたなんて!

最近行き当たりバッタリのワンパターンで作者も老いたかな〜という印象が多かったので感動の荒らしになりますね。
Posted by アリス at 2019年02月27日 22:11
見なかった事にします

てかマジでヤバイですねw
ワクワクがとまりませんが見なかった事にします
Posted by 名無しの通りすがり at 2019年02月27日 22:04
みなさん反応ありがとう。
思いのほか反応あって嬉しいのやら困ったのやら少々複雑です。
本当は心に秘めておきたかったけど謎解きオタの性なのか発見したのをシェアしたくって記事にしました。
謎解きクイズでもなければHxHやデスノートや金田一少年のように推理を必要とする漫画ではなくワンピースなので偶然でしょう。
偶然という事にします。作者も気づいてないかもしれませんね笑。

ただ私もこのセリフが好きなので、こんな偶然はもったいないなと感じています。
『この世に偶然なんてないわ。あるのは必然だけ。』

Posted by 管理人 at 2019年02月27日 20:50
>実の娘の日和もどこかで笑って生きている事を願ってる

予想なのに泣いた
例えただの偶然でも、原作の日和=小紫より管理人さんの予想の方が感動と感情移入ができるのが不思議
お日様の名前を持っているのにジメジメした場所が好きなペローナも名前とは正反対で面白いね
極端に大笑いしてばかりのトコがウザかったけど
そういえばペローナはよく極端に泣いてたね
幕間で再登場した時も、え〜〜ん!!!って大泣きしてた
そういえば公式でペローナが大笑いしている描写がないね
最後は本当の家族と再会して大笑いするのかな?
私もたくさん妄想してしまいました…

ただの偶然と管理人さんはおっしゃいますが…
ちょっと偶然にしてはデキすぎじゃないですか…
でも、日和=ペローナだったら本当に大興奮で仕事が手につきません
今も興奮してますもん!

逆に作者も気づかずに偶然アナグラムになっていたら…それはそれで凄い
けど日和=小紫はなんか嫌だな
Posted by at 2019年02月27日 20:18
少し落ち着きました…

本当に凄いですね。

\(◎o◎)/!!!

ペローナが幽霊姫なのも伏線だった事になりますね。
モリアがワノ国と関わりあるのは公式設定だし…

もし、この正真正銘のアナグラムが偶然じゃなかったら凄く面白い事になりますね。ワノ国の印象がガラっと変わります。
偶然だったら逆に不思議。

とりあえず見なかった事にします(笑)
どのサイトでも小紫=日和で、ペローナなんか名前も出てませんから…
拡散はされないと思います。
Posted by アリス at 2019年02月27日 18:24
OH MY GOD

AWESOME!
Posted by CrazyFrankyMonkey at 2019年02月27日 18:05
ツイッターからきました。
最後まで読んでしまいました。

この発見ってヤバくないですか!!!
興奮してお茶吹きそうになりました。

トコの髪の色も…
トコも日という文字のアナグラムですね。
ちょうど半分。
ペローナは本当に一文字余す事なくそのまんまでした…
謎解きを普段からやっている沙月さんだからこそ気づけたのかな

侑子さんの台詞、好きです^^
Posted by きのこ at 2019年02月27日 16:38
興奮して読んでしまった!
うーん、偶然!凄い偶然だなあ(棒)。
Posted by I M I at 2019年02月27日 15:41
目から鱗です・・・

みなかった事にします!!!!!!!!!!!!!


てかすごい!!!!
Posted by アリス at 2019年02月27日 14:33
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8592685
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

VIVRE CARD 〜ONE PIECE図鑑〜 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:1,350円
(2018/9/4 05:36時点)
感想(0件)

くる天 人気ブログランキング ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
プロフィール
Perona★沙月さんの画像
Perona★沙月
はじめまして。ワンピースのペローナが大好きな沙月と申します。 ワンピースでは、ペローナ、ミホーク、ロー、レイジュが特に大好きです。あと麦わらの一味はみんな好きですが、特にフランキー、ウソップが好きです。 ワンピース以外にもハンターxハンターなど色々な漫画を読んでいます!(少年漫画メイン) 最近、リアル脱出ゲーム・謎解きにはまっています! このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。 多忙の為、更新お休みする時もありますが基本は週に2回〜5回ほど更新予定です。年の30%以上は海外にいますが、時間あれば海外からでも更新します。漫画に関しては、ジャンプ公式発売後に感想を載せてますが、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースの最新情報をできるだけ早くファンに伝えればいいと思っています。多忙の時は、時々相方にバトンタッチしながら、できるだけ更新を心がけます。 私は、楽しいことが大好きな、いたって普通の平凡なアラサーですが、漫画(特にワンピース)オタクです。食べること、旅行、スポーツ、リアル脱出ゲームも大好きです。特に水泳とバスケットボールが好きです。尊敬する人は、エリザベス女王、両親、相方、親友です。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画の事(ワンピースなど)、本やドラマや映画の事などランダムに書いています。 私は、半分だけ日本人の血が入っていますが、帰国子女で生まれも育ちも海外です。日本語も完璧ではないです。ブログ記事の誤字など大目にみてください。日本に住んでいても、外資系企業で働いているため、まわりは帰国子女と外国人しかいないので、純粋な日本人と深く関わる機会はあまりございません。 このブログは、日本語を上達する為、また同じ趣味を持った日本人と関わるために作りました。誤字や、おかしい表現があれば指摘していただけると勉強になります。 旅行などで、物心つく頃から、日本に時々遊びにやってきたものの、いざ住んでみると慣れない事も多少あります。とはいえ、私にとって、日本はまだ外国で興味が尽きない国です。 まだまだ日本語の文章力がない素人ですが、大目にみていただけると幸いです。こんな私ですが、グルメな方、ワンピースファンの方、リアル脱出ゲーム好きの方、仲良くしてください。ご自由にコメントどうぞ★ 英語でのコメントもWELCOMEですよ★ この↓のアンケートも参加していってくださいね!
プロフィール

ゾロペロ時計

<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
最新コメント
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!銀魂最新刊!必見!

銀魂ーぎんたまー 71 (ジャンプコミックス) [ 空知 英秋 ]

価格:432円
(2017/12/17 19:39時点)

銀魂ーぎんたまー 66 [ 空知 英秋 ]

価格:432円
(2016/11/5 14:18時点)

【先着特典】銀魂 DVD プレミアム・エディション(2枚組)(初回仕様)(「万事屋」大判ポストカード 3枚組付き) [ 小栗旬 ]

価格:5,661円
(2017/11/22 04:32時点)
感想(2件)

銀魂 帰ってきた3年Z組銀八先生 もっとリターンズ 冷血硬派高杉くん (JUMP jBOOKS) [ 大崎 知仁 ]

価格:702円
(2018/6/9 21:07時点)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)