アフィリエイト広告を利用しています

2018年10月09日

週刊少年ジャンプ45号 (ONE PIECE 〜 ワンピース 920話:『おでんが好き』)




今週号はとっても面白かった。ここ数週で一番興味深い面白い話でしたね。
それだけ謎も深まってくるのですがね。やっぱりモモの助達が登場してから面白くなってきたね!
そして、タイムスリップの真相はやはり悪魔の実の能力だった〜!
いやー、この構想、尾田さんは初期から考えてたのかな?

あと、10月発売のビブルカードの情報はこちら↓
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1586/0

VIVRE CARD 〜ONE PIECE図鑑〜 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:1,350円
(2018/10/9 12:41時点)
感想(2件)



VIVRE CARD〜ONE PIECE図鑑〜 BOOSTER PACK 集結!“超新星”!! (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:378円
(2018/10/9 12:56時点)
感想(0件)



VIVRE CARD〜ONE PIECE図鑑〜 BOOSTER PACK “東の海”の猛者達!! (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:378円
(2018/10/9 12:56時点)
感想(0件)




物語の時間経過についての考察はこちら↓
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/253/0

さて、下記、920話の内容と感想になります。



ONE PIECE 〜 ワンピース 920話
タイトル: “おでんが好き”


扉絵リクエスト: ゾロ&サンジ
ゾロとサンジが楽しそうに寝ている。お互いの夢の中でも喧嘩の続きをしている。サンジはゾロに勝ちナミに抱き着かれている。ゾロはサンジに勝ちチョッパーから羨望の眼差しを受けている。
(←ゾロはチョッパーが何気にお気にいりですもんね。弟分みたいに思ってたのかな。アラバスタでソリでひいてあげたり、お風呂で体洗ってあげたり、意外と面倒見が良いゾロさん。実は長男?そして可愛い小動物が好き?ペローナもチョッパーのような眼をしている小動物みたいなキャラだから実はタイプなのかな?でもまあ、ペローナはツンデレだけど、チョッパーはガチでゾロを尊敬しているから自分の事を尊敬する可愛い弟って感じなんでしょうかね。ゾロとチョッパーのコンビ大好きです。サンジとゾロのコンビは個人的にあんまり好きじゃないけどね。扉リクエストなら、ミホークやペローナも出てくるかな?本誌に出てこないキャラを沢山出してほしいですね!)

★ 九里 おでん城跡。錦えもん達と再会したルフィらは、おでん城跡のアジトで、錦えもんの口からこれまでの話を聞く。

★ おでん城という名前は異名で本当の名前は九里城という。おでん様は人々から愛されていたため城も愛称で呼ばれるようになった。モモの助の父親が、その皆から愛されていたおでんだ。

★ おでんは当時のワノ国の将軍の光月スキヤキの子息。
(←スキヤキって笑。食べ物系できましたね。おでんの兄弟には、しゃぶしゃぶや、ヤキトリもいそうですね。日本の食べもので並んでそうです。)

★ おでんは、自由人で破天荒で暴れん坊な性格なため暴力沙汰を繰り返した結果、父親のスキヤキから花の都から追放されてしまった。(←ルフィみたいな性格ですね。)

★ 当時のワノ国には無法地帯と呼ばれる場所があった。各郷から追放された罪人たちが暮らしていた。罪人たちは徒党を組んで毎日のように流血事件が起きていた。しかし将軍家も手に負えず放置状態だった。その場所こそが九里。(←やはり九里はワノ国の一部にしかすぎず、元々はゲットーみたいな場所だったのですね。問題児ばかりがいる場所。まともな人は住まない様な場所。犯罪が横行している場所。まあ現実世界にもありますが、確かに寄りたくはない。)

★ しかし、若いおでんは、その無法地帯であった九里に踏み込んだ。九里にはアシュラ童子という一番危険な男がいた。なんと、おでんはアシュラ童子を討ち取り九里の無法者たちをまとめ上げた!(←おでんは、かなり強いのでしょうね。バカ殿ではなく、荒くれものだが、喧嘩は強かったんでしょうか。もし海賊になっていたら、かなりの懸賞金がつく人物かな。)

★ 九里をまとめあげたおでんは、皆に働くことを覚えさせ町を築いていった。そして城を築城し皆の為に桃源農園を作り活気のある郷作り上げた。(←うん、ここらへんがルフィとは違う。おでんはルフィと同じように自由人だけど、おでんには、やはり上に立つ者の才覚がある。つまりルールを自分勝手に壊すルフィとは違って、おでんは、ルールを作り上げたんですね。自由に暮らすためにはルールが必要。みんながみんな自由に自由に暮らしていたら、それこそ無法地帯で結局、暴力が支配する場所になってしまいます。この点でも規律というのは大事。ルフィはそこのところ、ダメなんだよなー。海賊だからって言われればそうだけど、船長にはあまり向かないかも。人を惹きつける才はあるんだろうけどね。ルフィは壊すのは得意だけど造るのは苦手なんだろうね。おれぁ、ただ壊すだけだ、この腐った世界を!!って、どっかの高杉晋助みたいだよ。でもルフィは、銀魂の高杉とも違って、その壊すにしても計画とか何もなく、ただ単に、自分の好きなままに暴れまわってるだけですがね。そんなルフィをフォローするのが一味なんだけど、自分には到底無理だな笑。一味は好きだし、物語上、応援はしているけど、自分があの世界にいたら、ルフィの一味には入りたくないし、同盟も組みたくないです笑。命がいくつあっても足りないし、性格がかなり違うし、きっと私みたいな計画好きで感情より理論、時には冷血なタイプはルフィも嫌うでしょう笑。でも、そんな私も、たまにはルフィに憧れたり、かっこいいなと思ったりしますよ。たまにはね。だから長年読者やってるんだけど。)

★ 河を作り舟場を作り郷を繋いで人を繋いだおでん。おでんの功績は、スキヤキ将軍から認められ、おでんは、ついに九里大名の地位を与えられた。この時おでんは弱冠20歳。(←若いですね。スキヤキ将軍こそ、将軍らしい立派な人だったんだろうな。当たり前だけど息子には厳しい。しかし功をあげたら、ちゃんと地位を与える。スキヤキ将軍もバカ殿ではないような気がします。スキヤキ将軍の子息はおでんだけじゃない気がしますが、他にもいるのかな?つか、スキヤキはさすがに死んだよね?将軍といえば、奥さんが沢山いて、子沢山なイメージだけど、みんな滅んだのかな?)

★ 九里大名の地位を与えられたおでんだが、彼の口癖は・・・窮屈でござる!!(←これもルフィらしい発言ですね。おでんは、ルフィより才覚もあるけど、でも根はルフィと同じ自由人。海に出て冒険をしたい人なんだろうな。)

★ 場面変わりゾロ。一人で迷子になっていたようだ。(←マジで意味不明すぎて笑。迷子キャラなのはわかってたけど、2年後、さらに重症になってないか?これは重病ですね。)

★ ゾロ: 「あの狛犬、おれを乗せながらよく迷子になれるな」(←おい!!!人のせいか!わかってたけど、こいつ性格悪すぎだろ!いや自分大好きだろ!ナルシストだろ!無自覚迷子の上に人のせいかよ!あくまで自分は絶対悪くない自信満々!!つか人のせいどころか、犬のせいかよ!!二年間、ペローナの苦労が計り知れない。)

★ 舟着き場を発見するゾロ。そして舟に乗ろうとしているゾロ!(←ゾロ、それは乗ってはいけないぞ!あ〜、ゾロにも錦えもん達の話を聞いてかったのに何で一人で別行動なのさ。ゾロはどこに向かうんだろう。まさかカイドウの本拠地!?さすがに、それはないか。侍達をまとめあげる伏線もあったから、ここらへんで自分の与党でも作って戦力を連れてかえってくるんじゃないかな。)

★ 場面変わり、九里のとある海岸。イヌアラシもワノ国に到着していた!おでんに出会った時のことを思い出しているイヌアラシ。(←やっぱりきてたね、心強いです。)

★ 当時のイヌアラシとネコマムシは流れ者だった。周りからは喋る犬として気味悪がられていた。まだ小さいイヌアラシとネコマムシは、ワノ国の住民から理不尽な暴力をふるわれていた。(←小さいイヌアラシ&ネコマムシはとっても可愛い。ペットにしたいです笑。)

★ しかし、おでんは、異形を恐れるのは己の無知ゆえ!と、イヌアラシ&ネコマムシを差別して暴力をふるってた人たちを厳しくしかった!そして、おでんは、イヌアラシ&ネコマムシに親身になって対応してくれたのだ。

★ 場面は錦えもん達に戻る。錦えもんは、おでんについてかたっている。おでんは、白ひげを魅了しロジャーが惚れ込んだワノ国の侍!!しかし、そのおでんは死亡。おでん城落城事件・・・事件の核心は、漫画の描写をみるに、まだ読者に伏せられているがルフィ達は知っていて驚いている。
(←何故、読者に伏せられている部分があるんだろう。)

★ とにかくおでんは罪人となり今から20年前に死亡した。錦えもんはおでん様は壮絶な最期を遂げられたと涙を流しながら語る。その話を聞いたルフィはオロチに大激怒し城の柱を殴り壊す。ナミたちも涙を流している。これは、モモの助や錦えもん達にとってみたら数か月前の出来事だ。(←ルフィやナミがそこまで感情的になるほどに、辛い核心部分がかたられてたんでしょう。読者にはふせられているけど。それにしても、モモの助は可哀想。辛いですね。親を亡くしたばかりなんだから。それでも気丈にふるまってたんだな。そう思うと助けてあげたくなっちゃうな。)

★ 錦えもん: 「皆に愛されたおでん様は・・・・・・!!そのまま花の都にて・・・罪人として亡くなり申した。その壮絶なるおでん様の死は20年前の昔話だが・・・!!!我らにとってはほんの数ヶ月前の出来事。光月おでんという勇ましき武士の最期!!まだ鮮烈にまぶたに浮かび申す・・・!!!」

★ その事件があった時、ネコマムシとイヌアラシもいたが、オロチの手に捕まり錦えもん達は二人の命を諦めたらしい。何より錦えもん達はとにかく無我夢中で、モモの助やおでんの家族がいる、おでん城に向かって、彼らを救出しなければならなかった!特にモモの助!光月転覆を目論むオロチが次に狙うのは城にいた跡取りのモモの助だからだ!!

★ しかし、錦えもん達が城を目にした時には、既にカイドウたちにより城は炎上していた。この時 城内にはモモの助と妹君の日和、母君の光月トキが残っていた。
(←モモの助には妹がいたのですね!)

★ おでんの妻でモモの助の母である光月トキは、遥か過去に生まれたという噂があった。(←重要キャラがここに!ビックリするような設定。まさに神に近い領域では?彼女もDの一族かな。)

★ トキは、トキトキの能力で未来へ旅をしているとの事、そして、トキいわく過去には戻れない。

★ 光月トキ: 「人は決して過去には戻れないけれど・・・未来へなら行けるのよ・・・!!!私はこの不思議なトキトキの能力で未来へ未来へと旅をして遂に辿り着いたの・・・旅の終着点に。」

★ 錦えもん: 「・・・おでん様でございますね・・・!!!」

★ 光月トキ: 「だから私はここに残るわ。」
(←うーん。なるほど。まだまだ謎が残る人物ですが、そもそも過去からきたというトキの目的は?何故未来に未来に旅をする?彼女には何か大事な役目があった?彼女は何者?世界の真理を知る人?彼女は空白の100年についても知っている?世界会議で出たワンピース至上、一番謎であるイム様と関係あるのかな?タイムスリップネタは、ちゃんとしたルールがないと何でもありになって物語が破綻するって先週も言いましたけど、やっぱり、ルールはあったようですね。過去には戻れないけど、未来にはいける。それが、何でもありになりかねる危険性の抑止ルールなんでしょう。あくまで世界は一つ。ドラゴンボールのようにパラレルワールドが存在するというものではなく、ワンピースでは世界は一つで真実は一つ。過去も未来も同じ一つの世界で繋がっていると解釈していいんですね。安心しました・・・いや、まだ安心はできないけどね。イム様が過去も未来も自由に行き来できる神かもしれないし。)

★ 炎上する城内からモモの助や錦えもん達を未来へ送るトキ。

★ 錦えもん: 「もし真に未来へ飛んだならば、我ら必ずやおでん様の想いを遂げオロチを!!カイドウを!!討ち果たし、きっとこの国を開国してみせまする!!!」

★ 涙ならにトキに誓う錦えもん。

★ 光月トキ: 「モモの助を・・・頼みました」

★ 一瞬で未来に来た5人。錦えもん、モモの助、菊、雷ゾウ、カンジュウロウ。しかし、トキと日和はいなかった。
(←何故、日和は飛ばされなかったのでしょう?姿が見えませんが、日和はまだ小さいおかっぱの女の子です。シルエットでわかりました。母親に抱かれているから、1歳〜3歳なのかな?年齢はわからないけど小さい女の子。この子はどこにいってしまったのでしょう?ここで大きく別けて二つのパターンが考えられます。未来へ飛ばされたか、飛ばされなかったかの二つのパターン。もし日和は未来へは行かなったのなら、別の家臣に託され、そのまま国外に出て20年成長しているかもしれません。つまり今は大人になっている。25歳前後で出生が不明の女キャラだったら、既存キャラの可能性もあります。まあオロチに捕まってしまい、オロチ配下で現在も暮らしている可能性もありますが、それだとヴィオラと同じ待遇だから勘弁願いたい。さて、未来へ飛ばされず、そのまま20年成長しているパターンだと、お鶴さんも候補に入りますね。お鶴さんはもっと年上にみえるけど、でも、ワノ国特有の見た目だから20代でもおかしくない。そして、もっと考えられるのは、未来へ飛ばされているパターン。しかし、モモの助たちとは一緒にいなかった事から実際は20年後ではなく、10年後〜16年後に送ったとか?そうすると、やはりお玉が日和なのかなと考えられます。お玉は4年前にエースに出会ってるから、ちょうどその時かそれより前に、過去からやってきたんじゃないかな?天狗とお玉は、モモの助たちより、もっと早く未来のワノ国にたどり着いていてヒッソリと静かに暮らしていたのかな。せっかく、お玉と天狗を出したのだから、これで辻褄あわせた方が物語的にスッキリするかなと思い、やはり日和=お玉と考えました。お玉の着物が綺麗なのにボロボロだとか、丈が短いとか、それって姫であった過去から持ってきたものじゃないのかな?だってエースにあった時、当時5才のお玉の着物の丈は長かった。あの時から同じ着物きてるんじゃないかな?ややこしくなってしまいそうなので、妹は既に出ているお玉って予想します。)

★ 20年後の未来、つまりルフィ達がいる現在の時代にやってきたモモの助と錦えもん達。ワノ国の惨状を目の当たりにし、打倒オロチを決意し、頼れる仲間を探しに出るのだった。(←お菊もいまずが、なんか男の格好をしていたお菊がいます。男っぽい気もします。剣心のような感じかな。うーん、まだ性別は不明ですかね。)

★ その後、錦えもん達は、地武えもんと言う男に出会う。地武えもんはトキの最期の言葉を信じ錦えもん達を20年間待っていたと言い迎え入れる。赤鞘九人男(あかざやくにんおとこ)は錦えもんや雷ぞうたちのことだ。一緒にオロチと闘える侍は足首に月の印を彫りいつでも戦える準備をしている。

★ そして海へと出た錦えもん達とルフィが出会い、今ついにワノ国へと戻ってきた!

★ 錦えもん達が指名手配されず亡霊扱いしているのは、オロチ側が、トキトキの能力の存在を信じていないから。だからこそ都合がいい。この戦いはバレない事が重要だと言う錦えもん。

★ よしわかった!と誰よりも早く返事をするルフィ。
(←いやいや、一番わかってないでしょ。バレない事が重要だっていうのに、さっきまで身勝手に暴れまくってたじゃん。計画通りに動く気はまーったくないでしょ!ゾロもわかってなさそうだよね。なんつーか、感情でしか動かない。計画とか無視。本当にこんな奴を同盟にするんは危険だぞ!でも主人公だから大丈夫。ご都合主義なので、ルフィが好き放題自分勝手に暴れまくっても、上手くいきます!!良い子の皆はご都合主義の漫画の中の好き勝手しても全て上手くいく主人公ではないのでルフィの真似しないでね。リアルでルフィのように自分勝手に動いたら待っているのは人生の自爆、破滅でしょう笑。それにしても、ワンピースって、唯一主人公側が上手くいかなかったのってシャボンデイ諸島での一件とエースの件だよね。でも2年後以降は、なんでもとんとん拍子に上手くいきすぎててご都合主義と感じてしまう。)

★ 現在の錦えもん達の戦力は現在 麦わらの一味、ハートの海賊団、銃士隊、侠客団、反乱の意志ある侍達。兵力の理想は5千。作戦は極秘裏に情報を集め計画的に大将の首を取るというもの。

★ 錦えもん: 「時は二週間後、火祭りの夜。カイドウの住む鬼ヶ島に討ち入りを決行致す!」


盛り上がってまいりました!!!盛り上がってきたとことで休載!!!
うーん、モリア絡んでくるかな?モモの助らがタイムスリップしたのは20年前で墓荒らしがあったのは23年前。
似ているようでタイミングが全然違います。モリアが23年前にワノ国にきていた事は明白ですが、その後はワノ国に足を踏み入れているという情報はないはずです。墓荒らしをした国に再度やってこないだろうしね。
でも、モリアは今回のカイドウの討伐に協力してほしいなー!


この記事へのコメント
話がトントン拍子で進んで良いペースですが戦い始まったら凄く長引きそうですね
ルフィゾロに内密行動は無理でしょうな
ゾロはどこに向かっている!?
しばらくはゾロはお休みかもしれません
次号いよいよ酒天丸が出てくるか!?
カイドウって鬼島にいるんですかね
そこには確かキッドも!
ワノ国の住民にとってカイドウは海賊というより、いや人というより神なんだろうな
海賊ではなく神として畏怖と尊敬の対象だと思います
案外早く出てくるかもしれませんよ
あくまでも人間のボスはオロチ
どんなキャラなのか楽しみですな
Posted by Hawk at 2018年10月18日 02:53
ペローナとミホーク の出番が欲しいです
Posted by at 2018年10月15日 12:53
エマさん
元々古代文字は読めてたんでしょう
代々伝わるっていうからおでんの父親やそのまた父親も知ってたはず
ただトキがすべての時代を旅して、おでんの先祖である光月の始祖とも関わり古代文字を伝えていった可能性もありますね

トキが空白の100年を知っているのでしょう
Posted by Dの一族 at 2018年10月13日 09:14
光月おでんでわかったことは
・ポーネグリフを扱える石工の家系
・父親がワノクニの将軍(おでん自身は大名)
・白ひげの船に乗っていた時期もある
・海賊王の船に乗って、ラフテルまで行ってる(ワンピースを見てるはず)
・象主の声が聞こえた
・細君がトキトキの実の能力者
ってところかな?

古代文字が読めたのは光月トキに教わったか、
もともと光月家伝わっていたか
Posted by エマ at 2018年10月13日 07:11
ローとゾロが好きなので活躍が楽しみです!
ワノ国面白い!
ゾロはどこに向かうんでしょうか!?
次回の展開が気になります!!
Posted by 三日月 at 2018年10月11日 20:15
ルフィ達がすごく怒ってるシーンあるんですが違和感がありますね。あんなに泣く事があるんでしょうか。
読者側が知らない何かを聞いたんでしょうか?
死に方が壮絶だったから?何で読者に隠すんだろう?
死に方が壮絶以外に重要な事があえて読者側に今は教えないのでしょうか。そういえばカイドウやオロチがどうやって光月を転覆させたのか、もっと色々と明らかにされていない内情がありそうですね。
Posted by マトリョーシカ at 2018年10月10日 17:51
ゾロだけ別行動だから何かありそうですよね
休載の間、たくさん考察や予想ができそうですね
Posted by ZORO at 2018年10月10日 16:11
ゾロの出世の秘密とかやるのかな
Posted by at 2018年10月10日 12:45
お玉とモモの助達をまだ会わせなかったのが伏線
お玉は日和と予想します
Posted by 123 at 2018年10月10日 09:24
トキトキの実は正しい者が持たないととんでもない事になりそうです。
日和と笠侍だけ別行動を取らねばならなかった理由。それは母君もトキがトキトキの実を日和に引き継ぐ必要があったのでは?
日和は、トキが死ぬまで近くにいる必要があったとか。笠侍はトキトキの実を引き継いだ日和を連れて逃げる必要があった。そう考えるとイム=日和の可能性もあるし未登場のキャラの可能性もあります。すでに能力者である玉は違うでしょう。あくまで一説です。
Posted by ゆず at 2018年10月10日 08:33
きたーーーーーータイムトラベル
日和の正体については僕なりに色々とあるのですが言いません
ここの住民の考察は原作をしっかりと把握しており視野が広く素晴らしいと思います
けっこう良い線いっていますし当たってる人もいると思います!
僕がここで予想したいのは日和の正体ではなくゾロの行く末と世界会議です
管理人さんも時系列考察で書かれてますが、このワノ国一日目は世界会議一日目です
世界会議1日目の夜から朝、そしてワノ国の1日目の夜から朝
これにかけて話が進むでしょう
でも世界会議での事件はまだ描かれないでしょうね
ワノ国は鎖国だからルフィ達も知る術はないでしょう
痴呆症が進行しているゾロですが侍達を束ねる予想は当たると思います
しかしそれとは別に彼は大物の既存キャラに会うんじゃないかな
モリア!!!彼はモリアの企みを知り協力関係になるでしょうね
ペローナとの過去回想も出てくるはずです
きんえもんらの計画は思うように進まない
裏切り者が出てくると思いますので
20年も経てば人も変わるものです
だからこそモリアと協力するのです
あと将軍を倒すのはゾロ
カイドウを倒すのはルフィ
ゾロの片目の理由も明らかにされるでしょう
Posted by Hawk at 2018年10月10日 04:19
健忘症W
ゾロさん頼むますぜ
まだ21なのに呆けてきたか爺さん
Posted by DAISUKE at 2018年10月10日 00:26
おでんが好き、このタイトルはシンプルでわかりやすく、なおかつ響きますね
お玉が日和でしょう
当時の日和の年齢はわからないんけど、先に飛ばされたんでしょう
そんで、笠の男が飛徹
後で特別に絡んでくるでしょうな
Posted by DAISUKE at 2018年10月10日 00:25
管理人さんとサニーさんの予想、面白いですね。
某サイトでは原作も読んでないような某モブキャラ信者による痛い考察という名の妄想が繰り広げられてるけど、ここは落ち着いているし良いですね。
日和が誰なのか何処にいるのか色々な可能性が考えられますね。
私は単純なので先に飛ばされて少し成長したお玉が日和の正体と考えていますけど。
ワンピースなのでややこしい事になるとは思いませんがサニーさんの言うように日和=イムという可能性もあるにはありますよね。世界会議と平行して進んでいるので繋がりはあるかもしれません。
それにしてもゾロは何処に行くんだよ!
船だ、乗るか、じゃねーよ!本当にやばいですね。
Posted by アリス at 2018年10月09日 23:18
感想おつかれさまっす!
マジで面白くなってきた。久々にワンピースで興奮しました。
思ったんですが地武えもんって裏切り者では?
同志と信じてた人たちも20年で買収されてしまった。
信じてた同志もいなくなり、ルフィ達だけが残り・・・
そんな時にゾロが味方につけた侍軍団、そしてモリアの参戦!!
モリアが出るならそこしかないでしょうな。
まだ諦めませんぞ!
Posted by ZORO at 2018年10月09日 22:32
来週休載なのでしばらくはこのネタで楽しめそうですね(笑
トキトキの実で過去に行けないのは、「同じ能力者は同時に存在しない」と言う約束に沿った物なんでしょうね。
1分前の自分に会いに過去に戻ったら・・・と考えると、尾田先生は上手い制限を設けましたね。
未来の知識を持って過去に行くと言う「チート能力」の歯止めになります。

あと、「日和は誰だ?」もなかなか勿体ぶっています。
今のところ誰にでも可能性が有ると言うか、決定打にかけると言うか。
この辺りみなさんの考察、推理、楽しみたいです。

あと、ゾロは方向音痴に加えて健忘症か?
目的果たす前に「船だ、乗るか。」じゃねーよ。
また、釣りに行きたいのでしょうか?
Posted by I M I at 2018年10月09日 21:40
なんでもありにならないよう本当に上手いルールを考えましたね
トキは既に死んでいるし、その能力でも過去には戻れないし
それにキンエモン達はトキによって飛ばされたのであって本人達はタイムスリップ使えないし
彼らがもう未来に行く事はないし、このタイムスリップはとりあえず一回きりのネタでしょう
しかしトキが死んでいるとなると能力は誰が受け継いでいる?
イムが受け継いでいる可能性もある?
日和=イムの可能性もありますよね
イムは姿が見えないし、でも奇形ではなさそうだし蝶と戯れている女性的なイメージもあります
これも一つの可能性です
Posted by サニー at 2018年10月09日 20:54
普通に考えて日和はお玉でしょうね
それよりトキの事がもっと気になります
死んでしまったのは確かなんだろうけど
彼女の能力がどこかで受け継がれてないのかなと考えました
Posted by at 2018年10月09日 20:13
トキとイムは繋がりがあるのでしょうか
トキは本名?トキトキの実?
Posted by at 2018年10月09日 18:28
少し簡単な年齢の計算をしたらナミじゃない事は明白でしょうw
Posted by Z at 2018年10月09日 17:04
20年以上先に送られたと言う可能性は良いですね。
「兄上がオロチ、カイドウを倒し、平和なワノ国にしてくれていますよ。」と言って送り出すトキ様。
母の愛を感じる。
Posted by I M I at 2018年10月09日 16:20
感想お疲れ様です。日和の考察、面白いですね。
確かに2パターンありますね!
私も、やっぱり、お玉かなと思います。
それか鶴さん!?大穴でペローナとか(笑)
これは願望ですけれどね・・・出番がなさすぎて、せめて扉絵に出てきてくれーって願っちゃいます。

私も管理人さん同様、ルフィは好きだけど同じ一味にはなりたくない。
1日もたたないうちに死んでしまいそうです。
いや、でも運がいいから案外イケるかも!?
ルフィってもはや、運がついてますよね。主人公ご都合と言われればそれまでですが(笑)
Posted by アリス at 2018年10月09日 15:52
日和=ナミでは!?
Posted by at 2018年10月09日 14:47
本当に面白い展開になってきましたね
日和ですが、もう一つ可能性があります
トキトキの実の力で20年より後に飛ばされた
つまり、モモの助たちが世界を平和にしてくれると信じて
トキは日和を21年後の未来に飛ばしたとか
まだ幼い日和は戦力にならない
平和になった世界で暮らしてほしいという願いから
つまり今から1年後の未来で、あの頃からかわらない幼い妹の日和が待ってるとかね
ただ、管理人さんの予想通りやっぱり天狗の存在もあるし、玉=日和と考える方がわかりやすいですね
そうしないと、こいつら誰なんだ?また新しい派閥か?って思いますしね
Posted by サニー at 2018年10月09日 10:53
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8183571
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)