アフィリエイト広告を利用しています

2018年09月17日

週刊少年ジャンプ42号 (ONE PIECE 〜 ワンピース 917話:『食料宝船』)






ONE PIECE 〜 ワンピース 917話
タイトル: “食料宝船”


短期集中表紙連載第23弾:押し掛け麦わら大船団物語 VOL.44 番外編:『この町には破れない布がある』


★ 場面は九里おこぼれ町。おこぼれ町の子供が空腹で泣いている。ワノ国の男子たるもの弱音を口にするんじゃない!と母親に怒られる。母子の服装はボロボロだ。他の住民の服装もボロボロで貧しそうだ。お鶴さんはバッチリ綺麗な着物と髪飾りに身を包んでいるが・・・(←確かにおこぼれ町は貧しそうなんですが、お鶴とお菊だけ、なんか綺麗な格好してるんですよね。九里ではない別の場所からきたから?ちなみに、九里は、リアルの日本に当てはめると、石川県の能登や金沢あたりを指しています。このように、九里以外にも地域があるのでしょう。江戸、京、安芸、などなど。そういう他の場所からお鶴やお菊はやってきたから、たけに身なりがいいのかな?)

★ おこぼれ町のオッサンがお鶴の所に駆け込んでくる。子供が空腹に堪えかね川の水を飲んでしまったので邪含草が必要らしい。

★ 場面変わり、博羅町の奥にある桃源農園。桃源農園は綺麗なところで大量の食糧と家畜がいる。おこぼれ町のおじさんが荷運びの仕事の報酬を受け取るが5銀しかもらえない。5銀では水も十分に買えないとの事。口答えするなと、おじさんを蹴飛ばすカイドウの部下。

★ 真打ちのスピードが桃源農園にやってきた。スピードは巨乳の女性。馬のSMILEでケンタウロスのような外見。顔は美人で上半身も巨乳だが、笑うと馬のような変顔になる。さすが馬並。視野は350度。さすが馬並。
(←馬でも美人だよ!普通にしていると美人で相変わらず巨乳。それにしても作者は似たような顔の美人や巨乳は沢山描いているのに、男に関しては顔も体も奇形ばっかりだな笑。つかSMILEでも巨乳って笑。作者好きですね〜。胸なんかありすぎても邪魔でしかないのにな。デブにみえるし重すぎて私はむしろ減らしたい。私が住んでた国ではあんまり巨乳は人気なかったな。モデルのような長身や細いウエストとか細い足とかが人気あったかな。見た目に関しては、もっとバランスや全体を重視する。もちろん貧乳もあれだけど、短足に巨乳は奇形と笑われるし、胸だけグラビアアイドル並みに大きいとバカにみえるらしい。男性が好む女性タイプも人それぞれで、胸重視する人もいるけど、顔、細さ、尻、足、色々と好みは違う。日本人ほど巨乳好きはいないと感じた。もちろん日本にも貧乳好き男性とかいると思う。でも、私が日本に来て、日本人女性の巨乳への執着にはビックリした。日本人は他の国の人より、見た目重視しすぎるのは前から思ってたけど、重視するポイントがちょっとなんか違う。巨乳になるより脚の短さとO脚を気にした方がいいと思うけど、そんな事は決して本人には言わない。あとせっかく背の高くてスタイルいい子が、背が高いのがコンプレックスとかいって猫背になるの本当にもったいない。そういえば、南米の美的感覚では尻が重要。異常に尻に執着するみたいで、尻がデカイ=美しい・・・みたいな。その美しいと思われる女性の写真を日本人男性がみたらデブか奇形にしかみえないらしいから面白いものだ。美の基準はやはり国によってもある程度違うんだな〜。もちろんどの国の誰がみても美人な人はいるけど。あ、ステレオタイプな意見を長々と話して申し訳ないです。しかし、尾田さんに関しては確実に巨乳大大大好きですね笑。)

★ おこぼれ町で起きた火事を消化しようと集まってくる火消の男たち。い組がこの火事をいただいた!と手柄の取り合いをしている。そのことに、火を消せとつっこむスピード。スピードはホールデムの屋敷が破壊されていることに気付く。(←い組!!!ここでも、和っぽいものが出てきましたね。め組なら知ってるけど笑。リアルの話になりますが、江戸時代は、火事が多かったそうです。俗に、火事と喧嘩は江戸の華、といわれるように、江戸の町はしょっちゅう火事が起きていたのだとか!危ないですね。ちなみに、め組は、有名な江戸時代の火消し。しかし、ちゃんと、い組も存在してたそうです。い組、め組、ろ組も、いろは四八組に属しています。ちなみに、め組が有名なのは、いろは四八組のうち、め組は1805年に、め組の喧嘩を引き起こしたことで知られ、明治時代には竹柴基水の作で歌舞伎の演目『神明恵和合取組』にも取り上げられたそうです。ちょっとしたプチ情報でした。)

★ ホールデムのライオン噛二郎に咥えられているお玉。お玉は大声で、アニキ〜と泣け叫んでいる。お玉を解放するに言うルフィ!!しかしホールデムはルフィ達も人質にして酒天丸も捕えてやると意気込んでいる。ホールデムはルフィ達を酒天丸が頭の盗賊団の一味だと勘違いしているようだ。酒天丸の名前を聞いて、顔色が変わったお菊。(←お菊、やはり何かしっているようですね。酒天丸とは一体何者なのか?お菊の仲間なの?すごく気になりますね。男性だったら、また尾田さんの大好きな奇形男性でしょうか。女性だったら、また尾田さんの大好きな巨乳女性でしょうか笑。まあ多分男キャラでしょうね。名前から連想するになんとなく強そうな感じがするけど実際はどうなんでしょうかね。本当に盗賊なのかな?実は海賊?既存キャラ?謎ですね。さて、酒天丸の名前ですが、もしかして、酒呑童子からきているのかな?酒呑童子は、丹波国の大江山、または山城国京都と丹波国の国境にある大枝に住んでいたと伝わる鬼の頭領とも盗賊の頭目とも言われています!うん、これがモデルだろ!酒が好きだったことから、手下たちからこの名で呼ばれていたそうです。彼が本拠とした大江山では洞窟の御殿に住み棲み、数多くの鬼共を部下にしていたのだとか!)

★ お菊はホールデムをこれ以上怒らせないようにルフィに注意する。ホールデムも強いが本当に恐れられているのはその後ろ楯である早害のジャック。ジャックは九里の元締めだ。ゾロは、ジャックがゾウを滅ぼしたやつだと覚えていた。(←そういえば、ゾウからワノ国へ何事もなく、邪魔もなく、ゾロ達は到着、潜入できたんですね。ジャックは、再度、ゾウを襲わなかったのかな。お菊が、カマトトぶってたのは、ただのぶりっ子女ではなく、やっぱり、あまりホールデムやカイドウと関わりたくないからでしょうかね。少なくとも今は・・・)

★ ジャックは海難事故にあったが既に数日前にワノ国に帰ってきているらしい。もしホールデムを怒らせればジャックが復讐に来てこの町は荒野と化すだろうとお菊は言う。ルフィは、それじゃあ町中が人質みたいなものだなと言う。

★ ホールデムが噛二郎にお玉を少し噛ませ挑発してきた。やめろ!!と怒るルフィ。そこへ宝船に大量の食糧を積み込んだスピードがやってきた。その食糧を見た敵のモブたちが大喜び。ルフィも食べたそうにしている。綺麗な水で育った無害な食料たち。なんでこいつらだけ、と怒るルフィ。ゾロにスピードの食糧を任せ、自分はお玉救出に向かう。
(←うーん、ルフィ達は海賊らしいっちゃ海賊らしいけど、傍からみれば、人の国ににやってきてルールをぶっこわしてるよね。例えば今の日本にきて、尾田さん含む金持ちの家から食べ物と宝石を盗み、DQNや貧乏人に分け与えるようなものだよね。そう考えると全く賛同できないな笑。実際、ワノ国で相撲観戦を趣味にして追っかけまでして幸せそうに暮らしている住民だっているのだ。カイドウの部下は確かに悪い奴らだろうけど、でもルフィとゾロがここで無駄に反抗して騒ぎをおこすのも得策ではないんだよなー。キンエモンの約束を堂々と破りまくっているし、自分の強さに自信がありすぎるのか、感情でしか動けないバカなのか、その両方なんだろうね。卿に入れば卿に従え・・・少しは弁えてほしいよ。だから、今のルフィを私は特にカッコいいとか思わない。)

★ 博羅町 入口付近。ホールデムのもとへ向かうホーキンス。そこでホーキンスとローが対峙!!ローは虚無僧姿で顔が全く見えない。そのためホーキンスはローだと気づかない。ただ強さには気付いているようだ。(←ローさん、その格好は怪しすぎるよ笑。顔が・・・笑。ベポは大丈夫かな?)

★ ローは情報のない鎖国国家ワノ国で自分達の顔を知るホーキンスを消すべきだと考える。

★ ルフィの場面に戻る。人質は3人もいらないということで1人をここで処刑しようとする敵モブたち。お菊があっさりと巨漢の男に捕まってしまう。
(←お菊って本当に強いの?また、きゃっとか言ってるし捕まってるし、大丈夫ですか、こいつ。拙者は侍でーすとか偉そうにいってなかったっけ?あまり騒ぎをおこしたくないお菊の言い分はわかるけど、それで、あっさり捕まってしまうのはわけが全然違うぞ。なんだかな。やっぱり、お菊ってぱっとしない。まだ謎があるキャラだから興味はあるけど。)

★ そこで、ルフィとゾロが目にも止まらぬ速さで行動に出た。ルフィはすぐにお玉を救出!その速さにホールデムは全くついていけず見えてすらいらない。狛ちよも、即座にお菊を救出。ゾロは宝船を引っ張り、狛ちよに引かせる。このまま町の外へ逃げ切るつもりだ。(←そんな事をしてどうするんだ。それをおこぼれ町にもちかえるつもり?おこぼれ町が敵に狙われてメチャクチャになるけど大丈夫?)

★ お玉を助けたルフィだが、ルフィはお玉のほっぺが腫れていることに気付く。お玉は健気にも、もう大丈夫と笑顔で言う。ペンチで引っ張られたことを知り、ブチギレるルフィ。(←ルフィってそういうキャラだっけ?うーん。そういうい事でキレるかな?怪我の一つ二つなんか気にしないキャラだと思ってた。それとも、お玉が子供だから?ルフィも子供には優しいんだな。子供虐待許せない!みたいな。それはナミの役目だと思うけどな。まだ、ゾロの方がわかる。こんな事で怒るのは、なんかルフィっぽくない。)

★ ぶち切れたルフィは、お玉を離し、ホールデムに攻撃しようとする。落下していくお玉。しかし、ホールデムの腹のライオンが火球を噴き出してくる。さらに絡繰刀を振るホールデム。それでも、ルフィのが強かった!ルフィのレッドホークが炸裂し、ホールデムはワンパンで瞬殺されてしまった。(←ホールデム!!!雑魚!!!!!!!!真打じゃなかったっけ?たいした事ないな。見た目も雑魚だったけど本当に雑魚だったとは・・・)

うーん・・・
いまいち、味方にも敵にも魅力的なキャラがあまりいないな。
ワノ国の舞台は興味深いし面白いんですがね。
もっと今後ドキドキさせてくれるんでしょうか!?
あと、目的とか謎はあるけど、今更、お菊は男だとかないと思う。

VIVRE CARD 〜ONE PIECE図鑑〜 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:1,350円
(2018/9/17 22:40時点)
感想(2件)



VIVRE CARD〜ONE PIECE図鑑〜 BOOSTER SET 集結!“超新星”!! (集英社ムック) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:378円
(2018/9/17 22:40時点)
感想(0件)




この記事へのコメント
中秋の月 さん
ルフィって小さいモモノ助にも対等で接してなかった?
子供っぽく喧嘩もしてたし同レベルって言われてましたね。
ルフィって子供だからって女だからって特別扱いはしないキャラと思ってたから
今回のお玉への入れ込みは何だかなぁとルフィのようでルフィではないと思いました。
ご飯をくれた恩人には徹底的に優しくするのルフィなんだろうけど。
けど今回はなんか違うようにも思います。
やっぱりエース関連でしょうね。
エースを通してルフィも母性心というか兄心みたいなものに目覚めたのかな。
今までルフィは弟っていうイメージだったけど
ワノ国でお玉やエースの思い出を通して、兄に進化するかもしれません。
思えばエースやサボは本当に、「兄」というイメージ通りの生き方でしたから。
挨拶を習おうとしたし、ルフィの兄ですってしっかり挨拶してたし。必死にルフィ守ろうとしたり。
仲間内や同盟内でのルールを大きく破りまくり、ワノ国で大々的に暴れたりルフィのやってる事はメチャクチャだけどルフィもワノ国で性格的に成長するのかもしれませんね。


Posted by 管理人 at 2018年09月29日 15:15
Mikiさん
流石に実はくノ一ってのはないかと思いますが
これが萌えマンガの妹系キャラだったら確かにウザって思いますね。
でもワンピース的には普通の可愛らしい良い子な子供に描かれてるし
流石にあざといはないかなー
本当に小さい子供だし。
私にはリカやくいなの方があざとい嫌な「女」って読んだ当時は感じました。(当時から嫌い)
それらより、お玉は「子供」だしなんか本当に可哀想ですしね。
まあ貧乏の割に着てるものは高価そうだけど古くてボロボロでもあるから
昔はそれなりの家柄だった可能性もありますね。

Posted by 管理人 at 2018年09月29日 15:12
なんかお玉、あまり好きじゃない
子供だけどあざとい感じがしてて同情誘ってる
あの綺麗な着物とか髪飾りとか全然可哀想には見えないし
お鶴にはご飯進められても食べなかったのに
ルフィ助けてーとか男には媚びるし
まるで遊女のような下品さだと思いました
実は大人のくノ一だったりしてw
Posted by Miki at 2018年09月29日 14:25
ルフィは明らかにやりすぎ
それがルフィの性格ですがな
でも時々みててイラっとしますな

あと、お菊は女でしょう
男ではないはず
Posted by HAWK at 2018年09月29日 05:18
管理人さん丁寧にお返事ありがとうございます。ワノ国の現状、尾田先生の考えあっての描写だろうし、オロチはもちろんカイドウやおでんや光月一族、そしてお玉やお菊やこれから出てくるキャラも興味あります。じっくり読んでいきたいです。
ルフィのお玉への肩入れ、自分より小さいのに食べ物をくれた(お玉も飢えてたのに) そしてエースを知っていることも縁となっていそうですね。エースとワノ国もまだ何か出てくるのかな?では失礼します。
Posted by 中秋の月 at 2018年09月29日 00:09
自分が楽しく暮らせてたら赤の他人の貧しさなんか考えたくもないだろ
少なくともキャーキャー言ってる女達はそうだな
人生楽しそう
特にワンピースの民衆は他の国を見ても民度低いですよ
とはいえ現代の日本人みたいですね
Posted by DAISUKE at 2018年09月28日 20:20
中秋の月さん

ワノ国編、謎が多すぎて先が気になりますね!
ワノ国編の謎は、ワンピースという物語全体に関わる謎もあるんだろうなとワクワクしています。私も期待してますが、ちょっと期待しすぎな面もあるので、たまに本誌を読んでガッカリしたり、ワンパターンかって思ったりしていますがとりあえず毎週楽しく読んでいます。
 
ワノ国は確かに一部分がかなーり悲惨ですね。
川の水は工場によって汚染されて本当に酷い状況です。確かにカイドウ酷い!許せん!とは思うんですが・・・
でも、いくらワノ国を愛していても、殿様や政治家や正義の味方でもないかぎり、自分の家族や生活を守る事に精一杯で、既にいい生活をしている一般人が貧しい人たちを見過ごすのは、その人達の立場から考えれば、しょうがない事だと思います。
正義きどって自分と家族の命や生活が守れるのでしょうか?
所詮凡人モブには何もできないでしょう。特に綺麗な着物着て、火消しや相撲とりにキャーキャーいっている女達は生活をエンジョイしてますね。
でも狸を食べられた老夫婦はどうでしょう。老夫婦はおこぼれ町よりはるかに良い町に住んでいますが、いざとなれば可愛いペットも犠牲に・・・涙。もし反抗したら命が危ない。自分の命だけじゃなく家族の命までも・・・というそんな状態だと思います。
その人達だって自分の家族や自分を守る為にオロチ側についているのでしょう。それに洗脳教育もあるかと思います。光月一族は亡霊といわれてるぐらいですし、洗脳のおかげで、本心からオロチについている住民もいるでしょうね。
ただ・・・ドレスローザと同じパターンで操られているとかはやめてほしいな・・・あ、でも洗脳も、操られてるのと同じか。

でもいくらなんでも、キンエモン達の教えを破り、暴れまくって、あんなに堂々と真昼間から勝手に食べ物を盗んで貧しい人達に分け与えているルフィは、客観的にもみると、勝手に人の国にやってきて好き放題しているのと変わらない。これはテロ行為です。確かに貧しい立場の連中からみたらルフィのおかげで命が助かった人もいるでしょう。一部の貧しい人たちの立場からみたらね・・・でも、ルフィは海賊だから他人の国でも好き勝手自由にふるまえるんでしょうけど、裕福に平和に生きてたワノ国の住民の立場からすれば家を壊されたり町を破壊されたり、憧れのスターを殴られたりと、ルフィに良い感情はもたないだろうな。堂々と暴れすぎだ〜!!
困っている人を助けるなとは言わないけどさ・・・後先考えなさすぎ。
ルフィはお玉の立場からして物事をみていない。
皮肉な事にルフィが暴れまくったせいで、お玉もお菊も今まで以上にさらに目をつけられる事になりましたね。お菊もあまり暴れないでって言ってましたけど、それもスルーしましたよね、ルフィ。
彼は自分の行動に責任がもてるのでしょうか?
自分が暴れたせいで、本当は守りたかった人達が危険にさらされたら?
それとも、ルフィがつきっきりで24時間お玉&お菊のボディガードでもするのかな?お菊は一応戦えるけど・・・
いっつもの事だけど、ルフィの行動って他人の国での破壊行動ばかりで行き当たりバッタリで責任力があまりないですよね。
もっとキンエモンの教えを真剣に守るべきだし、ワノ国で平和に暮らしている一般市民への迷惑も考えるべき・・・でも、そんな事したらルフィではなくなってしまうから、これがルフィなんでしょうね。
にしても、ちょっとお玉に入れ込みすぎだな〜
飯をくれた人には精一杯恩返しするのがルフィ流なんでしょう。
そこは相変わらずだ。

私はキンエモン達の計画と光月一族に興味があります。
個人的に、ワノ国を変えるのは、モモの助やお玉などのワノ国出身の人であってほしいんだけど、どうせルフィなんだろうな。うーん、そういう漫画ですしね。でも一味以外にも、反オロチのワノ国の侍達の活躍も見たいですね。

あと貧しいいうわりに、お鶴さん、お菊さん、お玉の着物の柄は高級そうですね。お玉は髪飾りなんかつけてる余裕あるし笑。それは売れない大事なものかな?特にお鶴さん&お菊はピカピカで化粧抜群ですね。
よそからやってきたというけど、どこからきたんだろう。
Posted by 管理人 at 2018年09月28日 14:03
ワノ国編、面白くなりそうで期待してますが謎が多すぎて。
お玉や天狗やお菊もきっと本当の身分?正体?をまだ隠してるのかもしれないですね。オロチに目を付けられる要素があったら殺される危険があるし。
それにしても土地も水も汚染されてて、安全な食べ物は一部の人間が独占ていうのはひどくないですか?お玉も死にそうになってたけど、畑作ったり川で魚を釣っても暮らしていけないってことですよね。それって最悪では…(ルフィたちが食べ物ばら撒く直前まで首吊ろうとしてる人や親子心中しようとしてる人も描かれてた) オロチの支配下で「普通に暮らせてる人」ってオロチ側についてる人間だけでは?ワノ国を愛する国士なら、こんな惨状を見過ごせないと思いますが。自分たちさえ良ければワノ国の人が惨めに死んでいっても構わないのがオロチ支配下の現状では?
Posted by 中秋の月 at 2018年09月28日 12:55
アラバスタやドレスローザの時の様に、国民が明らかに騙されているなら分かり易いのですが、現状余りにも情報が少ないです。それが今一つ感情移入し切れないのかも。
何せ、将軍家の座にあった光月家の政治がどんな物か分からない。
そしてオデンが何を目指して開国を叫んだのか分からない。
そもそも開国を巡る争いをしていたから、オロチがカイドウと組む事に成ってしまったんでしょう。
結果を見れば開国も出来ず、カイドウと言う部外者に国を乗っ取られ、国は荒れ放題。
カイドウからしたらオデンは正に「バカ殿」でしょうね。
モモノスケが親の仇を打ちたいと言うのと、国の政治の舵取りとは別の話。
カイドウ、オロチを倒す事がワノクニの平和と繁栄に繋がるのか、尾田先生の腕の見せ所です。

個人的な拘りなのですが、ルフィが出会ったお玉が、エースの知合いでカイドウによって不幸な境遇にあると言うのが出来過ぎな感じもします。もうコレ、ルフィが味方になるのが当然の流れ。
でも、思い出して下さい、お玉は「くノ一」、油断して良いんでしょうか?
「お玉、これからは好きなだけ食えるようにしてやるぞ!」
(しめしめ、上手くいったでやんす・・・)
とか、無いかな?
Posted by I M I at 2018年09月27日 20:57
私もどちらかというと保守的な考えです。
オロチ支配とはいえ平和に暮らしてた人達もいるのは確かです。
ルフィ達が国を変えたら開国したら職を失う人達も出てくるんじゃないかな?過去の日本で実際にあった事ですよ。
勝手に外部の価値観を人の国に持ち込んで押し付けるとんでもない行為が正義として語られてたんです。
今の日本でも移民がどんどんやってきたら職を奪われる人が出てくるでしょう。超正規で大企業ですが私と相方も外国籍持ってて日本で働いているので人の事を言えないけど、私達のような外国人の雇用を減らしたら有能な日本人を雇うこともできるのでは?
流暢に英語を話せる日本人がいないのも問題だけど外資系企業のトップや役職もちのほとんどは外国人ですよ笑。その恩恵を預かっている身で言うのもなんですが、それでいいんかい日本!?
実は祖国のアメリカでもその問題はさらに深刻。
だから人事ではないです。
その人達のことを考えず勝手に外部からやってきて国を壊すのはテロ行為。今まで平和に暮らしてた人達がさらに平和になれるような世の中じゃないとダメですよ。
お玉とかのルフィの味方だけがいい思いをして金持ちだった人は貧しくなっていく世はダメです。
ルフィがしている行為は、どちらかというと保守的な日本に勝手にやってきた海賊外人で、平和に裕福に暮らしている尾田先生や他の読者や私の家に土足で上がり混んで盗みを働き、社会的底辺やDQNにものを分け与えるのと一緒。まあ今も日本は貧乏でも義務教育があるから学ぶ事は出来るし努力次第では上に上に行けるけど。むしろ今の日本で貧乏なのは自己責任という部分も多い。努力が足りない。社会に甘やかされてる未成年クソガキを見ると将来DQNにしかならないなと思う。日本も終わったな悲しい。日本人ではないけど一応日本は好きなので...私。
でもワンピースのワノ国では理不尽な罪もない人達が貧しい思いをしている。
それは良くないと思うし変えるべき。
しかし、だからといって今まで裕福に楽しく暮らしてた一般市民の生活を壊していいのか?
あえて主人公とは違う立場で読むと色々思えてくるものがありますね。やはりルフィ達はワノ国の現状を全て把握してない外国人の癖に自分勝手だと。
平和に暮らしている人達がいるのも忘れてはいけない。
それとも彼らもドレスローザのように操られている??
また同じパターンの匂いもしてきます。
流石にドレスローザを同じパターンとか芸のない事はやらないと思いますので、そういう意味ではこの先どのように展開していくのか楽しみですね。
Posted by 管理人 at 2018年09月27日 18:36
919話からどんどん話は面白くなっていくでしょうな
管理人さんはまだ感想書いてないけど918話でキンエモン達がやはり僕やみんなが予想してた通り過去の人間だってわかったし、やはり彼らは20年の時を超えて過去からやってきたんでしょう
モモノスケの発言の不自然さはその為でしょうな
キンエモンと菊の大きさからして彼らは親子かもしれない
菊は現在も人間だけどキンエモンは父
菊の年齢は23-28ぐらいで20年前は幼女
モモノスケの婚約者かもしれない
ずっと父やモモノスケの帰りを待ってたのかもしれませんな
全部現在の情報から導き出される予想と僕個人の願望も入っています
というかオロチによる洗脳教育がワノクニでは行き届いているようですな
そもそも、普通に生活しているものもいるんだ
相撲や火消しにキャーキャー言っているモブ一般人女性軍団
随分と余裕がある生活ではないでしょうか
貧しい人達の事だけを考え国を変えたら今まで平和に平穏に食わしてた人達は?
僕は保守的な考えなので、国に他の国に勝つ戦力がない限り鎖国は場合によってはしょうがないと思いますがねえ
Posted by HAWK at 2018年09月27日 04:17
ゾロの息子も未来からやってくるかもしれませんな
母を救うために自分の存在を消すために
ゾロを殺しに

ゾロは間違えてローラとヤッてしまいデキてしまったんでしょう
Posted by at 2018年09月27日 03:53
くいなが出てくるとか流石にネタかと思ってたので・・・笑。
まさか本気でそう思ってた人っているのかな?

カッコいい男になって出てきたら面白いネとは私も思ったけど
ただのちょっとした願望で予想というには乏しい根拠の欠片もないものです。

ゾロの息子がどうたらっていうのも、ただのネタと思っています。
でも、タイムトラベルとか実際にワンピースではやりそうですよね。浦島太郎伝説にちなんで。
Posted by 管理人 at 2018年09月26日 00:07
ゾロの息子ネタやゾローラネタはともかく
衝撃さんの言った事は全部バカにできないと思う
分析するのは難しいけど
Posted by Daisuke at 2018年09月24日 23:00
やっぱりゾロの息子は未来からやってくるんでしょうか
Posted by at 2018年09月24日 20:08
くいなが917だから出てくるってのは、痛いファンのしつこい願望でしょ
死んでるのに一々しつこいっすよ
Posted by ZORO at 2018年09月23日 23:07
そう言えば917話と言う事で、くいなが出るとか言う噂も全くスルーでしたね。

モリアの事に付いて意味有りげな事に気がつきました。
先日行われたジャンプとマクドナルドとのコラボ。
ワノ国編主要キャラ「光月家」に合わせるような「月見バーガー」発売中。
更に加えて「月光バーガー」登場!月光と言えばゲッコー!コレは偶然でしょうか?

更に季節はハロウィン!
と言えば「ゴースト娘」ことペローナの季節!
舞台は揃った!尾田先生、やっちゃって下さい!
Posted by I M I at 2018年09月22日 21:45
やっぱり、来ましたね

過去や未来を行ったり来たりするやつ

Posted by トリプル茶 at 2018年09月22日 13:04
桃ノ助の時間解釈の歪み
桃ノ助は一体いつの時代の人間なのか
いつ解明されるのだろうか

ワンピースに時間や時空の歪みという話はそもそも出てくるのだろうか
あと世界会議どうなったか気になる
Posted by Z at 2018年09月21日 01:12
モリアの出番きてほしい!
ペローナも出てきてほしいですよね。
回想でもいいから。
Posted by at 2018年09月20日 23:45
>人の国ににやってきてルールをぶっこわしてるよね。例えば今の日本にきて、尾田さん含む金持ちの家から食べ物と宝石を盗み、DQNや貧乏人に分け与えるようなものだよね。そう考えると全く賛同できないな笑

好きだから応援したいけど客観的にみたら私もルフィやゾロの行動には賛同できないです。

ワノ国、なんかつまらないですね。
Posted by ジュジュ at 2018年09月19日 21:08
盛り上がらない展開です
あまり驚かない展開
あと食料の荷台を盗むとか海賊らしいといえばらしいけど
自分がワンピースの世界にいたらルフィ達には自分の町にはきてほしくないな
破壊されそうだ
世の中は平等ではないし、それぞれの町には貧富の差があるのは当たり前
どの場所にもルールがある
勝手にやってきてそれを自分の都合でぶっ壊すのは同盟とも違うしただの身勝手
つかキンエモンの約束やぶっている時点で擁護できない
Posted by ZORO at 2018年09月19日 15:36
モリアは23年前の墓荒らしの犯人。これは最新のビブルカード図鑑で管理人さんも言ってましたね。
ワノ国の英雄であるった剣豪リューマの死体と国宝である刀「秋水」を盗んだ!
ゾロがその犯人のせいにされているけど、真犯人モリアが出てくる伏線だ!
ワノ国ではそれを23年前の「海賊騒ぎ」と「墓荒らし」騒動として今も深く民衆の心に刻まれてありますし犯人は恨まれてますね。この時の事を語る上でモリアには登場して欲しいというのもあります。
あと気になったのはゲッコー・モリアと言う名前。
月光モリア?とも囁かれてますね。ワノ国の大名の苗字は、光月おでん。
「月光」と「光月」
何か関わりがあると思うのですが関係ないのかな?
しかも、光月は悪霊一族と呼ばれてた!?
その悪霊一族の光月家がワノ国の政権を失ったのが二十数年前で、モリアが墓荒らしをしたのが23年前!!ここまできたら何か関係がない方が変だ。
モリア登場、待ってます。
Posted by モリアの出番を待っています at 2018年09月18日 12:31
モリアはワノ国で出てくると思います。
今のワノ国は四皇カイドウと手を組んだ将軍が制圧している状態。
将軍はオロチ。この将軍が元々ワノ国出身なのか外からきたのか不明だけど。
カイドウとモリアは過去に戦ったことがあるという事実があります。
そこでモリアは優秀な部下を全員失ったんです。
モリアの原作での最後の出番は、2年前にルフィにやられ頂上戦争のラストでドフラミンゴに消されそうになって以降登場してません。あれは高確率でアブサロムが助けたのでしょう、
あんな意味深な見え方をして再登場しない方がおかしい。
やはりモリアが出てくるとしたら、カイドウと因縁があり、なおかつ20年前に墓荒らししたワノ国ではないでしょうか!?
カイドウへの復讐をするとしたら一味と手を組むかもしれませんね。
ペローナは出てこないかもしれないけどゾロがモリアにペローナの居場所を教えてあげるかもしれません。
Posted by モリアの出番を待ってます at 2018年09月18日 12:24
ワノ国はこれからがおもしくなると期待したいです。作者も既存キャラが何人か出てくると図鑑で言ってました。まだ雑魚しか出てきてないけど味方も敵ももっと強いのが出てくると思う!
Smile達は失敗作だかなんだか知らないけど、作者の奇形好き、巨乳好きは昔からの事。まあフェアリーテイルのように個性もなく顔が似た美男美女を描くよりかは何倍もいいんじゃないかな。
しかしもっと怖い強い敵出てきてほしいな。
もう終盤なのに...
カイドウもなんだかビッグ・マムもようにギャグっぽいデザインに性格だから。怖いけど。
クロコダイルやドフラミンゴタイプの敵が懐かしいよ。
Posted by サニー at 2018年09月18日 09:12
モリアの出番は出てくるんでしょうか
ミホークのようなかっこいい剣士の登場も楽しみにしています
期待していいですか?
Posted by Melon at 2018年09月18日 07:57
尾田先生は確実に巨乳好きでしょう
しかも不自然にw
大きければ大きいほどいいとか思ってそう
僕も嫌いではないですが流石に尾田先生の描くナミレベルの胸は奇形で申し訳ないけど萌えませんな
ビッグ・マムやローラも巨乳なのをみると尾田先生が巨乳好きなのは間違いないでしょう!

しかし男はロボット好きだとか巨乳好きだけどか、女はロボット興味ないとか、そういう決め付け、ステレオタイプなのは尾田先生本人ですな
外国人がワンピース読んだらどう思うんだろうか…
Posted by DAISUKE at 2018年09月18日 01:16
スマイル(人工悪魔の実)って、欠陥品じゃないの?
速くなっても体力もたないとか、言うこと聞かないライオンとか、羽があるのにデブとか、笑うと不細工とか。以前にゾロ達が目立たない程の異形の民の国なのか?と言いましたが、確かにこれならロボがいるくらいじゃ不審者がられ無い・・・って、そんな事あるか!
(スピードのパンツはどうなってんだよ?)

>ワノ国で相撲観戦を趣味にして追っかけまでして幸せそうに暮らしている住民だっている
そうなんですよね。
光月家が支配してた頃に虐げられていた人々にとって、黒炭オロチは救世主かも知れない。
桃の助達の言葉を一方的に信じて「カイドウの仲間=悪(倒す相手)」となっていますが果たしてどうでしょうか?しっぺ返し喰らわないと良いのですが。

>火消し
江戸時代の火消しは「破壊消化」って言って「燃える物を壊して燃え広がらなくする」そうです。
つまり、ハシゴや屋根で纏を回して目立っているのは「ここまで壊せ」の合図なんだそうです。
それでも、誰も文句言わなかったのは、ちゃんと「お救い小屋」と言う避難所が有り、幕府のお金で再建したからだとか。火災に柔軟に対応していたんですね。
でも、放火は重罪で死罪だったそうです(八百屋お七とか)。
Posted by I M I at 2018年09月18日 00:43
ケンタウロス女の笑った顔が和田アキコを若くした感じでした
和田アキコってご存知ですか?検索してみてください
スピードそっくりっすよ
Posted by Z組 at 2018年09月17日 23:21
感想お疲れ様です。
ケンタウロス女性出てきましたね〜
おっしゃるとおり巨乳美人でした。個性的だけど、やっぱり巨乳かいっ!日本人うんぬんより尾田さんの個人的な好みでしょうねw
でも確かに日本人って巨乳巨乳って騒ぎすぎかも…
アメリカに留学してた時は、あまりそういうのなかったな。
私も体系に反して巨乳とかアンバランスな巨乳は気持ち悪いと思います。
ワンピースの女性キャラが若干その傾向にありますが漫画だから、まー気にしてませんが作者の趣味丸わかりですよね。
酒天丸のモデルが酒呑童子なのは面白い意見ですね。
調べてみたら、確かにそれっぽい。
盗賊とか鬼とか。
でもカイドウやオロチも鬼じゃなかったっけ?早く強くてカッコいいキャラ出てきてほしいですね。
Posted by アリス at 2018年09月17日 22:18
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8106557
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)