2018年08月23日

週刊少年ジャンプ38号 (ONE PIECE 〜 ワンピース 914話:『おこぼれ町』)




お待たせしましたジャンプ感想です。
今週号は銀魂メインかー
実写がはじまったからでしょうか。
今回はどうしようかな。動乱編は大好きな話のひとつだけど、キャバクラの話と組み合わせたのが気に入らない。
将軍は好きだけど、キャバクラの話は興味ないし、観るかどうか迷う。
映画観るかは、感想とか色々見てから決めよう!万斉カッコいいし再現率すごそうだし、万斉の為だけに観にいきたい。あと沖田も再現率いいな。トッシーも面白そう。

表紙
IMG_5152.JPG

3人の銀さん!
銀魂の情報だらけですね。
トッシー!!!!

IMG_5154.JPG
IMG_5153.JPG
IMG_5155.JPG

そういえば、あと5話で終わるとか本当かな?
先週も今週もゴリラの話なんだけど笑。
それはそれで面白いし好きだけど笑。
終わらせる気あるのかー!?
さて、それは置いといて・・・
ワンピース感想!




ONE PIECE 〜 ワンピース 914話
タイトル: “おこぼれ町”


短期集中表紙連載第23弾:押し掛け麦わら大船団物語 VOL.42 番外編:『ここは染物の町』

★ 薬草が効き元気になったお玉。薬草は、邪含草といい、驚くべき特効薬。しかし、まだ体の毒が完全に消えるわけじゃないので、もう川の水は飲んではいけないと言うお鶴さん。

★ お菊は、ゾロの傷の応急処置をする。お菊はかなり大きい。お鶴は普通のサイズだが、お菊は、体格も身長も顔も全てが、ルフィやゾロ達より大きい。
(←びっくりしました。先週の段階ではわからなかったけど、お菊をありきたりな美女といって申し訳ない。全然ありきたりじゃない。顔はよくある美女ですが、とにかく体格や身長が大きいですね。ハンコックより大きいでしょう。ハンコックは身長だけ高いモデル体系だけど、お菊は身長だけじゃなく、全体的にルフィ達より大きい。しらほし姫や巨人ほどではないけれど。お菊のサイズは、キンエモンと同じぐらいでしょうか。巨人族の血が入っているのかな?ワノ国では、普通のサイズの人間も、大きいサイズの人間もいるんでしょうか。)

★ お菊の一人称は拙者。(←お菊ってもしかして、男かな?どっちに転んでも面白いと思いますが。中々個性的ですね。新キャラはあまり出てこないでほしいけど、出すからには個性的なのがいい。お鶴さんもお菊さんも中々個性的です。)

★ 腹が鳴っているお玉に、お鶴が、お汁粉をふるまうが、お玉はお金が無いからと頑なに拒否する。お玉は薬草代も必ず返すからと言う。(←お玉のこういう態度って誰の教えかな?迷惑かけないようにするのはいいけど、子供だと逆にそれが迷惑の場合もあるし、素直にありがとうっていって食べるのも礼儀だろってちょっとイラってきました。)

★ お鶴はキレて、あんたが食べないなら道にばら撒くと言いだす。お鶴は言い出したら止まらないので、貰って!と言うお菊。(←お鶴さん良いキャラしてますね笑。お上さんキャラか、お母さんキャラかな。お鶴さんがキレるのもわかるな笑。)

★ それでも、ドキドキして中々お汁粉を口にしないお玉に、ルフィとゾロが優しく声をかける。

★ ついに、お汁粉を口にしたお玉。あまりの美味しさに涙を流す。

★ そんなお魂をみて微笑むゾロ。

★ こんなにぜいたくな食べ物、かたじけないと喜ぶお玉。あまりの美味しさに子供らしく、はしゃぎながら食べるお玉。こんなに良い誕生日はないと涙ながらに感謝する。
(←ようやく子供らしくなりましたね。)

★ その姿をみて不憫におもったお鶴は涙する。(←優しいんですね。やっぱり、お母さんキャラだ!)

★ お玉: 「今日は最高の日でやんす!!」

★ お腹いっぱいになったお玉はお菊の膝で昼寝。

★ 言葉のおかしさから、お鶴はゾロとルフィ達が海外から来た人達だと、わかっていた。でも誰にも言わないから大丈夫と言う。お鶴とお菊は、このおこぼれ町にきて1ヶ月の新入りらしい。

★ お鶴が、ワノ国の現状と貧しさについて語り始める・・・

★ 今から20年前おでん城に住む光月という氏族がワノ国を治めていた。今は亡きおでんは、山の麓にかけて広がる場所に、桃源農園という大きな農園を作り九里の皆においしい物を食べさせていた。その農園も今はオロチのもの。お鶴たちは彼らが捨てた腐りかけの食料を売ってもらい暮らしていたのだ。それが、おこぼれ町だ。最低限は生きていける生活との事だ。
(←おでんは、20年前まではワノ国のトップだった人か。かなり影響力があり、金持ちで偉い人だったんですね。今のオロチは外からやってきたものなのかな?それとも前からワノ国にいた者かな?)

★ お鶴がワノ国の内情を語ると、急に彼女の顔めがけて一本の矢が飛んできた!間一髪で矢を、刀ではじくゾロ。(←ゾロかっこいいですね。これでお鶴さんを救ったのは二回目か。刀で矢をはじくゾロは本当にカッコいい。ゾロはきっとワノ国で大活躍するだろうな、かっこよく!!それにしても、ゾロはお菊さんにも、ちゃんと感謝するし、お玉ちゃんやお鶴さんにも優しいし、ワノ国の女性には優しいですね・・・その優しさを命の恩人で2年も世話かけたペローナにもみせてほしい。てか、ちゃんと感謝してるか?人によって感謝するとか、しないとかダメだよ。ゾロはかっこいいけど感謝の念がないって相方が言ってました・・・親しき仲にも礼儀あり。私は、ちゃんと両親にも相方にも親友にも兄弟にも、些細な事でも、ありがとう・・・と言うようにしていますし、言われています。まあ、それが親の教えだけどね。やってもらって当たり前とかいう態度は家族でも親しい人達の間でも嫌いです。そういう態度をみせる人は、どんなに困ってても次から何もしてあげない。まあ私の家族にはそういう人いないけど、知り合いでそういうのがいて、もちろん、こっちから距離をおいた。)

★ 矢を撃ったのはギフターズでコウモリのバットマン。コウモリの羽で空を飛んでいる。(←ワノ国に似つかわしくないふざけた外見ですね。侍だせ侍!!新撰組とか出てこないのかな?)

★ 聴覚が人間の6倍のバットマンは将軍の悪口を言った罪でお鶴を殺そうとする。それが命をとるほどの理由か!と怒るゾロ。(←お鶴さんに優しいですね、ゾロ!!でも、はい、そうですね、死に値する場合もありますよ平和ボケのゾロさん、いや尾田さん笑。日本では侮辱罪程度だけど、リアルでも国によっては、トップの悪口を言ったら処刑です。国王、総理大臣、大統領、大臣も当てはまるけど、マフィアもそう。ネットでの悪口も身元バレて消されますからねー。私はそういう国で暮らした事もあります。日本人よりかは平和ボケしていないと強く、自負しています。だから、こんな台詞をはけるゾロは、良い意味でも悪い意味でも平和ボケした日本人が作ったキャラだな。総理大臣や他国の大統領の糞コラまでつくれるんですからね日本人は笑。とはいえ、お鶴さんの言った事って別に悪口にきこえないけどな・・・現状を話しているだけでね。)

★ バットマンは、次々に矢を放つが全てゾロがはじく。しかし、どうやら、それは囮だったようで、バットマンに気を取られている内にもう一人のギフターズのガゼルマンがお玉をさらってしまった!!(←おいおい、お玉ちゃん。二度もさらわれるとか、ちょっと役立たず過ぎじゃないか。お玉のせいじゃないけど、完全にお荷物だね。子供だから多少は大目にみるけど、これが大人だったら多分苦手キャラになるな。たとえ一般人でも足手まといの攫われ役の女って基本嫌い。)

★ 即座にさらわれたお玉を救う為、刀を持ったお菊が駒ちよの背に乗りガゼルマンを追う!!もちろん、ルフィとゾロもお菊と一緒ににお玉を救いに行く。

★ お菊が刀もった事に驚くゾロ。
(←ゾロ、剣士にはだまっていない!男だろうと女だろうと、小さかろうとデカかろうとライバルですね!世界一の剣士めざしてるもんね。)

★ お菊がメモを取り出す。お菊の情報によると、ガゼルマンが向かった先は役人街。真打ちのホーキンス、ホールデム、スピードの3人に加えSMILEの能力者が30人いるとの事。

★ そんなお菊にお前は何者なんだ?とゾロが問う。

★ お菊: 「拙者は侍です!」
(←女剣士きたー!!!待ってました!!!女装なのか本当に女性なのか。ワンピースの世界だから女剣士がいてもぜんぜんおかしくないですけどね。お菊の実力はどれぐらいだろう!!悪いけどたしぎが残念すぎて、かっこよくて強い女剣士出てこないかなーって考えてたんです。たしぎの場合は、実力以前に性格が本当に無理で・・・男女ウルサイ人って嫌いなんですよね、リアルでも漫画でも。女の権利ガーとか騒いでいるフェミおばさん達も本当に嫌い。女だけど、そいつらと一緒にされたくないわ。たしぎにいたっては、剣士で女世界のトップという証拠があるならいいけど、それも微妙。海軍でピンクのコートきてアイドル扱いされているスモーカーさんの腰ぎんちゃくさんが、男だの女だの、いちいちゾロにつっかかってくるのが本当に滑稽で滑稽で、くだらないし本当にもう無理。つか体格的に筋トレしてないだろって突っ込みは漫画だからしたくないけどさ・・・ワンピースって色んなキャラいるよね。マッチョな女性もいるわけだし・・・たしぎさんも、そこまで努力していると、外見でわかればね。とにかく、アレを女剣士とは認めたくないので、新たな女剣士の登場を待ってました。お菊さんの実力はわからないけど、でもみた感じ性格は謙虚そうだし、大人しそうなイメージですけどね。これで実は女装だったら笑うけど。それはそれで面白いけど笑。でもまあ、女剣士より実は私、男のかっこいい侍がみたいんですよ笑。リューマの子孫とかいないのか!!!あの坂本龍馬とか高杉晋作とか、幕末の人斬りとか、出てこないのかなー。うーん。相撲取りは出てきたけど、ぶっちゃけ、あんまり興味ない。もっとたくさん剣士みたいよ!)

★ 一方ガゼルマンは、ホールデム様という者に、お玉をとらえたと伝えている。利用価値がありそうだと言うホールデム。(←謎の男登場!真打ちの一人ですね。ライオン?トラ?そういう外見ですが、よくわかりません。あー、動物園はもういいから侍だしてよ侍!男の侍!)

★ そして、ゾロやお菊一向は、役人街の博羅町の門をくぐった!!

★ ルフィたちが役人街に向かった事をベポ達から聞かされたロー。

★ ロー: 「おい待て!事件しか起きねえじゃねえか。止めに行くぞバカ共を!」


ロー登場!!盛り上がってきましたね。博羅町でどんな事がおきるんだろう、楽しみですね。色んな町がありそうですね。ナミやサンジやチョッパーとの合流はいつかな。でも、サンジがくると美女美女うるさいから、ルフィとゾロペアの方が話が早く進んでいいかも笑。



この記事へのコメント
銀さん
それ面白いっ!
そういえば今年は明治維新から150年たってます。
ワノ国もそれと絡めてこないかなー
お菊には侍の仲間がいてオロチやカイドウを倒す機会をうかがってるとか面白そうですね。男女問わず色んなかっこよくて、とっても強い侍が味方で出てきたらゾロもはりきるだろうな。すぐに仲良くなりそう!
Posted by 管理人 at 2018年08月27日 17:59
すぐに海軍や革命軍にするのもいかがなものかと。
お菊はオロチ派の転覆を狙っているワノ国の攘夷派の一人だと思います。
わざわざ九里という場所があるのだから別の場所もあるのでは?
その別の地域からお菊はきたんだと思いますね。
お菊の仲間のカッコいい侍もどんどんでてきますよ、これから!
Posted by 銀さん at 2018年08月27日 12:11
Dさん、話がそれましたが、おっしゃるとおりです。
郷に入れば郷に従え、ですね。ただ、体の半分は龍の刺青(笑)ならまだしも、指程度の小さいファッションタトゥーを、ちょこっとつけているからって、温泉で人に迷惑をかけるのでしょうか?そこまで人の裸をジロジロみる人達の方こそマナー違反ではないでしょうかね?
あと温泉にいったアメリカの友人から聞いた話ですが、温泉でブラジャーをつけて子供を洗っている中国人のお母さんがいたそうですが注意されたそうです。裸でいろって笑。
確かにそのまま湯船に入るならNGなのはわかります。けど、洗い場で子供を洗ってただけです。何故日本人はそこまで他人に裸を強要するんだ?ブラをきていて何か迷惑をかけたか?人の体をジロジロみているからブラつけているって気づくし逆にやばくないか?って逆キレではないけど不思議がっていました。まあ、理解できなくてもマナーはマナーなんでしょうね。(裸=恥の文化で育った私的には裸の何がマナーだwって思いますけど。)

でも確かに気に入らないなら温泉やそういう所を避ければいいわけですし露天風呂つき温泉もありますしね。
あと同感です。日本人で彫ってるのって社会的に底辺で不快な奴らが多いですよね。芸能人やモデルやまともな人も彫ってる人は彫ってるけど、それでも面の皮が百科事典なみの底辺連中のせいでイメージが悪いし不快。そういう連中に限って面の皮が厚すぎるから差別するなウッキャーwって発狂するんですよね。わかったから黙れよって思います。まともな人が可哀想ですね。それでは偏見もなくならないはずだ。
Posted by 管理人 at 2018年08月27日 11:10
日本でもタトゥー入れてる人ってDQNやあっち関係の人達が多いから未だに偏見があるんですよ。そいつらをもっと厳しく取り締まらない警察もどうかと思うけど。でも急増する外国人客にどう対応するんでしょうね。
みんながみんな温泉やプール好きとは思えないが。
かといって外人ならOK、日本人はNGっていったら差別だし、見た目が日本人(中華系や韓国系や日系)の外国人だっているし難しいですね。
ただここは日本です。卿に入れば卿に従え。
日本の下品なJKやDQN女のような格好でモスリム系の国にいったら叩かれるでしょ?国によっては頭を隠さないといけない女性もいますよ?そういう国を僕は遅れているとか思った事はありません。それぞれ文化の違いがあっていいし守るべきです。それと同じです。外国人でも日本人でもタトゥーをシールで隠すなり何なり工夫すべきだとは思いませんか?それが嫌だったら日本に来るな。
ちなみに水着着用の温泉はもっと増えた方がいいと僕も思いますよ。
Posted by D at 2018年08月27日 07:24
アリスさん

お菊さん達の着物って綺麗ですよね。
貧乏にはみえないな笑。化粧バッチリだし。
私もお菊さんって、革命軍の可能性もあるかなと思ってました。
ただの住民ってわけではなさそうです。実力が楽しみですね。

あと私も、海外から親戚や友達がよく遊びに来るんですが温泉好きなのは4割。私もあまりこっちからは勧めませんね。もし興味をもってたら連れて行きますけど大体は露天風呂つき客室を選んでいます。知らない人と入るのは嫌だろうし、それにタトゥーがある友達もいるしね。特にアメリカではタトゥーは普通だし結構入れている人は多いし偏見もありません。ただ上流階級の人達はやっぱり少し敬遠しているかな。日本ほどではないけど。アジア圏でも日本が一番タトゥーに偏見を持ってますね。
私も高校の時は彫りたい!って言ったのですが、母親(日本人ではないけど)がかなり厳しいので怒られました笑。なんだかんだで彫らなくてよかったですね。今は外資系とはいえ日本で働いているのし笑。
Posted by 管理人 at 2018年08月26日 11:35
雅さん

コメントありがとうございます。
ワンピースの次号の公式ネタバレはワンピース公式ページで見れます。
こちらです。

https://one-piece.com/

私のブログのリンク先からも行けますよ。
公式なので違法ではないため、安全です!

雅さんもツイッターで知ったのですがハーフだったんですね。
シンガポールに住んでいたんですね〜
私もそうです。
同じアジア人でも文化が全然違う部分ありますよね。
ヨーロッパやアジア諸国、いろんな国にいってきてわかったのですが、やっぱり日本の文化や日本人の考え方は独特な部分もあります。
良い部分もあるけど、やっぱり未だに馴染めない部分もあるなーと思うし、日本文化を押し付けてくるような日本人達とは距離を置いてますね。
Posted by 管理人 at 2018年08月26日 11:26
背景まで細かく見てませんでしたが確かに沢山のお店がありますね!
おこぼれ町は貧しいはずなのに、お店は結構充実している?
お菊やお鶴さんの着物も立派だし化粧もバッチリ…
とても貧しくはみえないんですよね。
お玉ちゃんもボロボロの着物とはいえ元はかなり高価そうだし髪飾りも。
町娘というより、武家の娘のような着物なんですよね。
言葉使いは武家の娘ではないけれど。
お菊とお鶴さんにいたっては全然貧 しく見えないしなー
お菊さんが革命軍ってのは可能性は高いと思います!
お鶴さんも、ただの茶屋のおばちゃんではなさそう?
まだまだ疑問がある3人ですね。

話は変わって海外のお風呂事情ですが日本とは全然違いますよね。
イギリスからの留学生の友達がいるのですが、彼女もみんなで一緒にお風呂に入る文化を不思議がってました(笑)
誘ってもいかなかったな〜
なんでかなーって思ったけど、やっぱり知らない人と裸で一緒に湯船って抵抗ある人はありますよね。しかも外国人。 
今度からは外国の方がきたら、向こうから行きたいって言ったら連れていくけど、私達日本人から誘うのは少し失礼かもしれませんね。やめときます。
Posted by アリス at 2018年08月25日 13:41
管理人さん

おはようございます(*゚ー゚)♪

私もハーフです!
私もシンガポールに住んでいた事もありますが、風呂に対して確かにそういう考え方の人いるいる!私や私の家族も確かにそういう考えを持っている部分はありますね。家族であれど可能な限り人の裸はみたくないw
海外にも温泉やSPAあるけど、大体は水着着用ですしね。
それが普通だと思ってました。日本も水着着用の温泉もっと増やしてほしいな。それに日本は幼い時とはいえ、父と娘が一緒にお風呂に入るからビックリですよね。私の母もありえないwって言ってました。
文化の違いといえばそれまでですけど同じアジア人でもそんなに違うなんて。それでも温泉は大好きなので行くけど、できだけ空いている時間帯狙いますね。最近観光客増えてきたけど、いつも思うけど中国の本土の人たちは裸で仁王立ちしたり凄く堂々としているなーって笑っちゃいました。可能な限り人の裸は目にしたくないんですけど凄い堂々としすぎて嫌でも目に入ってしまう。外国人でも凄く馴染んでいる人は馴染むんですね〜
人それぞれですね。

それにしても面白い展開になってきましたね。
お菊さん、とても大きくてビックリしました。
侍との事ですが強いのでしょうか?
戦っているのをみた事ないからわかりませんが、たしぎよりかは強そうですよね(ごめんなさい)
次週が楽しみです。

ちなみに公式ネタバレの1ページってなんですか?どこでみれるんですか?
Posted by 雅 at 2018年08月25日 11:15
銭湯は堂々と女って書いてあるからすぐにわかったけど、本当に蕎麦屋まであった!よくみているなー
気づかなかったです。尾田さんは背景まで細かいですね。
あと日本人でも知らない人と温泉や銭湯とか嫌がる人はいますよん。
私がその一人ですw
だって気持ち悪いもんw
家でゆっくり入浴剤入れて一人でのんびり入りますw
年に一度は露天風呂付の旅館に家族で行きます。
Posted by ゆりん at 2018年08月25日 08:04
>ワノ国は敵がワノ国っぽくない以前にギフターズ珍獣軍団なのが萎える

これな
ワノ国の男の新キャラって浦島だしふざけているのか?
また浦島とか絡んできたら萎えそう
作者は女キャラしかまともに書く気ないのかね
Posted by DAISUKE at 2018年08月25日 02:04
鋭いですね!奈々さん
色んな看板が出ているなとは思ってましたが、そんなにあったんですね。
おこぼれ町は貧しいけど銭湯も蕎麦屋もちゃんとあるから、それなりの暮らしはできそうですね。
美味しいお汁粉もあるし。
蕎麦屋どこかなーと思って探したら、二ハって看板でしょうか。
蕎麦屋っぽいですね。銭湯もありますね。
あと私は外国に住んでいましたが、一応、半分、父方の日本人の血は入っていますよ。
先祖は士族で、祖父祖母の家には刀もありました。本家の方はまさに日本の屋敷という感じで門がデカイです。
まあ、その子孫にあたる日本人の父が一番日本人っぽくないけど。
それに、私も私の家族も相方も日本人以外の友人も正直、日本の風呂文化にはあまり慣れないですね。知らない人と入るなんて、熱湯じゃないのに、菌が繁殖されて気持ち悪いと考えている人もいれば、同じ性別であれ、自分の裸を晒すのも、人の裸が目に入るのも縁起が悪いと考える人も結構います。(母がその部類)
母は中華系のシンガポール人ですからね。
まあ、私もできるだけ裸の人はみたくないけど。ジロジロみるはずはないけど、それでも汚いものが目に入りますしね・・・

実は家族でも一緒に入らないんですよ。
私の母は祖母の裸を生まれてから一度も見た事がないそうです。
現在、介護が少し必要になったので面倒見ているお嫁さんがお風呂の世話をしているのでお嫁さんは見ていますが・・・
とにかく、裸=汚い、恥...という文化なので、自分の汚いものを人にも見せないし、人の汚いものも見ないようにしているんですね。これは男でも女でもそうですよ。なので、日本の裸文化は私自身も抵抗があります。
混浴は論外ですね。
私は縁起が悪いというより知らない人と一緒の風呂は気持ち悪いなと単純に考えているだけです。
でも私の場合は温泉好きだし普通に温泉には行きます。
しかし混んでそうな時期はやめて高級で人が少なめの温泉旅館に泊まります。
あとは人がいない時間帯を狙って...
アメリカ人の親友も私と同じで日本に来るときは温泉に行きます。
深夜も空いている温泉などに行きます。誰もいないので気持ちいですよ。
誰かが来たら別の湯船に行くだけです。
そう、アメリカ人も、ビーチでは裸同然でくつろぐんですが、一緒に裸で風呂に入る事には抵抗があるんですよね。
シンガポール人の母と行く時はもっと気をつけてます。母は頑なに大浴場を嫌うし人の裸を目に入れたくない人なので露天風呂付き客室ですね。それか貸切できる所!
とまあ、こんな感じですね。
私の実家なんか、家族それぞれに個別のトイレ&風呂場があります。
ほとんどの寝室についてます。結構、そういう家は普通です。
東南アジアの幾つかの国にも数件、別荘がありますが、そんな家ばかりです。マンションもそうです。
だから日本にきた時、友達や親戚の家に行った時、豪邸なのに風呂が一つしかない部分にビックリしました笑。7つも寝室があって風呂は一つしかないとかびっくりです。
風呂やトイレはプライベートという認識なのでシェアする感覚がないんですよね。
だから、外国人の中にはこのように日本の文化と正反対の人達がいる事も日本人には知ってほしいですね。まあ、各地の温泉地の大浴場で暴れている大陸やお隣の国の方々はあまりそういうの気にしてないだろうけど。逆に彼らの方が、私や他の外国人と比べて、大らかで日本の文化に馴染んでますね。良いことだと思います。しかし彼らがいる温泉旅館は避けてます笑。

長々と自分の話になりましたが、文化の違いを皆さんに知って欲しくて語りました。
せっかくのワノ国編なので日本独特のものをたくさん出して欲しいですね。
Posted by 管理人 at 2018年08月25日 01:08
ミホークとペローナもワノ国に絡んでほしいけどモリア関連でこないかなあ
Posted by 月光 at 2018年08月25日 00:25
ワノ国っぽい侍出て欲しいですね
リューマも子孫で龍馬とかw
風景はまさにワノ国なんですがね
来週の公式ネタバレも合わせて描かれている看板をよく見ると、茶屋、蕎麦屋、提灯屋、履物屋(下駄屋)、銭湯(公衆浴場)、天麩羅屋、呉服屋、たこやき屋、飯屋がありますよ
女って描かれてるのは銭湯ですね
となりに男もあるはずだ
江戸時代は混浴文化もあったはずです
日本のお風呂文化はかなり昔からあるんです
自分的に混浴はありえないですけどねw
管理人さんは海外の方との事ですが江戸時代から続く日本のお風呂文化どう思いますか?
外国の人はタトウーもあって入りづらいよね
ヤクザ=刺青っていう古い価値観だからね
刺青やタトウーがなくてもヤバイ奴はヤバイのにね
Posted by 奈々 at 2018年08月24日 23:53
序盤なのになーんか盛り上がりがいまいちですね。
敵に魅力がない。
モリア再戦求む。
Posted by at 2018年08月24日 22:18
ドフラミンゴ自身はスペイン感あるよ
クロコダイルも能力からしてエジプト感あるし
あの針人間の女もエジプト感がある

ワノ国は敵がワノ国っぽくない以前にギフターズ珍獣軍団なのが萎える
ワノ国といえば侍なのに、ワノ国っぽい感じで出てきたのは
女キャラ三名(お鶴お玉お菊)だけ
男は相撲もデブの浦島
キンエモン達もワノ国な見た目だが自分が見たいのは
もっとこうカッコいい侍だよ
リョーマ的なね
銀魂で言えば真選組や高杉や桂のようなカッコいいキャラ達
ナルトでいえばサスケやイタチのような黒髪クール侍
少しでもそういうのはいればもっと盛り上がる
正直萌え豚じゃあるまいしお菊お玉お鶴の女達だとイマイチパッとこない
少年漫画だから奇形以外の侍の男キャラを出すべきだと思うな
Posted by Z at 2018年08月24日 21:23
ドフラの部下はスペイン感ないし
バロックワークスにもエジプト、中東感ないですよ
と言うか外海のキャラなのにあったらそっちの方が違和感
そもそもゾウで既に出てたのに何で今更?
Posted by at 2018年08月24日 18:03
リューマの子孫出てきてほしいですね!

お菊は革命軍関係者かなと思っています。

お菊も敵について色々調べているし只者ではないでしょうね。
Posted by at 2018年08月24日 10:35
HXHのキメラアント編の劣化版とは・・・w
酷いけど例えがわかりやすい。
でも、それよりなによりも、ギフターズがワンピースに似合わないんですよ。
IMIさんや管理人さんも指摘しているけど。

さて今の所、お鶴さんと光月家の関係はわかりませんね。
お鶴さんは光月家を尊敬していて、とても良い印象を持っているのは伝わってきます。しかし本当にそれだけだろうか?
お店の鶴のマークは光月家の家紋にそっくりでしたね。
Posted by サニー at 2018年08月24日 07:33
感想お疲れ様です。ギフターズ全然ワノ国っぽくないに全力で同感。
お鶴さんはワノ国っぽいけど。
でももっと色んな侍とか出して欲しいですよね。リューマの子孫にも会いたいし墓荒らしの件も気になります。
動物や奇形ばかりじゃなくて。見た目で判断したくないけどギフターズを見る度に萎えます。でもゾロの活躍には期待してます!ローもいるしイケメン剣士はいるっちゃいる!
ゾロはワノ国女性には優しい方ですよね。
その優しさをペローナにも向けてほしかったというのは凄くわかります。
ところでモリアはどういうタイミングで出てくるんでしょうか。
Posted by アリス at 2018年08月24日 03:38
まるでキメラアント編の劣化版
Posted by JAYDEN at 2018年08月24日 00:39
まるでキメラアント編の劣化版
Posted by JAYDEN at 2018年08月24日 00:39
お菊は想像を超えてましたね。
どんな剣技を見せてくれるのでしょうか。実力はもちろんタシギさん以上?
ワクワクします!
しかし敵に魅力がないな。
おっしゃる通り、動物園ですな。
侍出さんか侍を!!
ワノ国はサファリパークか!?
Posted by D at 2018年08月23日 23:34
管理人さん
>ギフターズ全然ワノ国っぽくないですよね汗
そうなんですよ、「カイドウ」と言う名前からももっと和風を期待しました。
悪魔の実の能力を超える忍術、剣術等の「術」で戦うとか。
それにしても「リューマの子孫」は盲点でした!ゾロと絡めるならコレでしょう!
美青年剣士でオロチ派の主戦力。
当然、ゾロとの一騎打ちからの友情と。

さらさん
>村美樹ちゃんも一人称(あたしということもあるが)が拙者
そうです、ちなみに明を「お主」と呼んでいましたね。
この事で思い出したのですが、「あばしり一家」と言う作品にある登場人物が出てきます。
14才の美少女天才剣士!その名も「菊の助!」(流石永井豪・・・訳分からん。)
コレが意外と元ネタなのかな?
Posted by I M I at 2018年08月23日 21:44
IMIさん

ギフターズ全然ワノ国っぽくないですよね汗
なんか珍獣動物園みたい。
うーん、尾田先生の趣味なのはわかりますけどね。
正直、微妙です。
強い侍の登場を期待しているんですが…

お菊さんには期待していますが、もっとこう、新撰組とか人斬りとかリューマみたいなとか、侍出してほしいなー
Posted by 管理人 at 2018年08月23日 17:01
永井豪の"デビルマン"を知っていますか?その牧村美樹ちゃんも一人称(あたしということもあるが)が拙者だったらしいですよ。だからお菊も、もしかしたら...。
Posted by さら at 2018年08月23日 16:36
お鶴さんが江戸っ子気質で良い感じですね(肝っ玉おかみさんっぽい(笑
リューマの子孫ですか、意外と話題になりませんがその可能性面白そうですね。
ゾロの息子よりよっぽど無理ないし。
あと、ギフターズが和風っぽくなくてワノ国編的には違和感あります。
Posted by I M I at 2018年08月23日 15:48
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8021821
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

VIVRE CARD 〜ONE PIECE図鑑〜 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:1,350円
(2018/9/4 05:36時点)
感想(0件)

くる天 人気ブログランキング ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
プロフィール
★沙月★さんの画像
★沙月★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガルのアメリカ人です。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住11年目ですが年の30%は、海外出張か実家か旅行に出てます。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設しました。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 ブログみればわかりますが、多趣味です。食べること、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好きです。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好きです。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画の事(ワンピースなど)、本やドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意です。 ワンピースでは、ペローナ、ミホーク、ロー、レイジュが特に大好き。 ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます。(少年漫画メイン) 欧米のドラマや映画も観ます。特に『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Jaime & Cersei を愛しています。 私は日本に住んでいても、外資系企業で働いているため、まわりは帰国子女と非日本人しかいないので、純粋な日本人と深く関わる機会はあまりないです。けど私は、半分だけ日本人の血が入っています。(生まれも育ちも海外でアメリカ国籍です)それでも日本人らしい所は少しあると思います。 このブログは、自己満足で自分の為に作りましたが、公開しているので、もし同じ趣味や似た好みを持っている方と出会う事ができたら素敵だなと思います。 Twitter : @casterlyrock88
プロフィール
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(10/26)Dozen Red Roses (真紅の薔薇) 〜 Birthday Surprise (7)
(10/26)Dozen Red Roses (真紅の薔薇) 〜 Birthday Surprise (6)
(10/25)『Game of Thrones』〜 Golden Lannister Twins Jaime & Cersei 〜 Quotes
(10/25)A Song of Ice and Fire (Game of Thrones) ★ Cersei Lannister 〜 The Most Beautiful Woman in Westeros
(10/25)Dozen Red Roses (真紅の薔薇) 〜 Birthday Surprise (5)
(10/25)Dozen Red Roses (真紅の薔薇) 〜 Birthday Surprise (4)
(10/23)Dozen Red Roses (真紅の薔薇) 〜 Birthday Surprise (3)
(10/23)Dozen Red Roses (真紅の薔薇) 〜 Birthday Surprise (2)
(10/23)Dozen Red Roses from my boyfriend ! (1)
(10/22)Flower Cake (フラワーケーキ) 〜 親友からのプレゼント
(10/19)親友からの誕生日プレゼント★Birthday Gift from my Bestfriend★『イベリコ屋』〜 高級イベリコ豚 生ハム おつまみ 5種セット (2)
(10/19)親友からの誕生日プレゼント★Birthday Gift from my Bestfriend★『イベリコ屋』〜 高級イベリコ豚 生ハム おつまみ 5種セット (1)
(10/14)Cersei Lannister (GOT) & Carla Rosón Caleruega (ELITE) 〜 Similarities
(10/14)『Game of Thrones』〜 House Lannister
(10/14)A Song of Ice and Fire (Game of Thrones) ★ Jaime Lannister 〜 The Golden Knight
(10/14)黄色が鮮やかなお花(神棚用)
(10/10)L'ATELIER de Joel Robuchon 〜 母からの誕生日お祝い★六本木ヒルズの「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」★テイクアウトメニュー “ラ デギュスタシオン グルマン” 秋限定メニュー (2)
(10/10)L'ATELIER de Joel Robuchon 〜 母からの誕生日お祝い★六本木ヒルズの「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」★テイクアウトメニュー “ラ デギュスタシオン グルマン” 秋限定メニュー
(10/09)横浜高島屋『トースティーズ』でブランチ
(10/09)『資生堂パーラー』でランチ
最新コメント
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)