アフィリエイト広告を利用しています

2018年08月09日

週刊少年ジャンプ36・37合併号 (ONE PIECE 〜 ワンピース 913話:『鶴の恩返し』)




ジャンプ感想です!
今週号はまた新キャラ2名登場!
女キャラ飽きたから男キャラだしてよ、どうせ新キャラなら。
てか新キャラより既存キャラみたいな・・・と思ったら、ホーキンスきたね!

表紙
11.JPG

良い表紙ですね〜!ルフィのシャツも真夏らしくてギラギラしてて良いね!
原作も盛り上がってきた!
では、早速、感想!




ONE PIECE 〜 ワンピース 913話
タイトル: “鶴の恩返し”


短期集中表紙連載第23弾:押し掛け麦わら大船団物語 VOL.41 オオロンブス編:『7:00 感謝の中の出航 海賊デビュー失敗』

★ ホーキンスVSルフィ&ゾロ!

★ ホーキンスが今この国を牛耳っているのが誰なのか知っているのか聞いてきた。

★ ルフィ: 「カイドウだろ!」

★ ゾロ: 「そういうのも言っちゃダメだと錦えもんが…」

★ ルフィ: 「今のは嘘だ!」

★ ホーキンスは「…お前達が一か月後生きている確率19%」

★ ホーキンスはルフィ達を占った。ちなみに、ホーキンスの懸賞金は3億2000万。
(←この確立ってなんなの?当たるの?どういう理論なんだろう。19%って微妙な数字ですね。キリが悪いし。まあ、1ヵ月後も生きているのは確かだろうけど笑。ワンピースだし!読者からすれば、ルフィ達が一ヵ月後も生きている確立は100%ですからね笑。こんな占い、なんになるんだ?)

★ ホーキンスの占いなんか無視しつつ、ゾロはルフィが盛っている刀に興味津々。ゾロいわく名刀の気配がするとの事。名刀でござるだろ?と自慢げに話すルフィ。本当に名刀の気配がするので見せてくれ、と頼むゾロ。(←やはりゾロはわかるんですね、当たり前だけど。ここらへんのやりとりが面白いです。ゾロも良い大人して、やっぱり、趣味の前ではヤンチャな子供ですね。趣味というのは、刀オタクの事ね。すごい興味ありそう。)

★ しかし、ルフィはゾロの頼みを無視して刀を持って戦う!刀なんかどうせ使えないだろーって突っ込むゾロ。案の定、ルフィは、刀を握ったまま素手で、ホーキンスの部下を殴り倒した!(←笑!!!ここのやりとり面白い。ゾロとルフィ面白いな。この二人のコンビ大好き!久々!!初期が思い出される〜!ゾロは最初の仲間だもんね。この二人が一緒だと本当に子供みたいで楽しそうで微笑ましい・・・そして緊張感ないな笑。ホーキンスの存在って笑。)

★ 刀なんか使えないのに、かっこつけて刀をふりまわして敵をどんどん倒すルフィ。鞘を投げ捨ててるし。そしてゾロに怒られてる!

★ そこへホーキンスの手下達が乗っていたトカゲが突っ込んできた!ルフィはトカゲの首根っこを掴みホーキンスに投げつけた!ホーキンスは刀身がワラで出来ている藁備手刀でトカゲを刺し殺してしまう。そして、ゾロがホーキンスの顔面を斬りつけるがホーキンスは無傷。どうやら、ワラワラの力で手下の分身である藁人形をいくつもストックしていたのだった。ホーキンスのダメージは藁人形を通して手下が肩代わりする仕組み。ライフマイナス1と言うホーキンス。

★ そして、藁備手刀の刀身が巨大な夜叉か呪術師の様な姿に変貌した!ホーキンスはゲームを始めようと言い、手に持っていたタロットカードを一枚引いた。

★ 引いたのは愚者の逆位置のカード。そのカードの意味は仲間割れ・・・

★ そのカードの効果でホーキンスの手下が仲間割れを始めてしまった・・・

★ その隙に、焦った狛ちよがルフィとゾロを口にくわえて走り去った。お玉の容体が悪化してしまったのだ!

★ そして、ホーキンスがもう一枚カードを引く。今度、引き当てたのは法王の逆位置。追撃のカードだ。ルフィ達を追ってくるホーキンスとあの巨大な藁備手刀の夜叉!それはホーキンス自身と連動していて、ホーキンスが剣を振り下ろすと、それもも手に持ったトゲ付きの棒を振り下ろすのだ。

★ ゾロが弐斬り登楼砂紋で、それを両断するが、ホーキンスの手下の一人がダメージを肩代わりして倒れた。ゾロはワラの口から出る釘攻撃を受け傷を負ってしまった・・・
(←お、ゾロがちょっと苦戦していますね。2年後、あまりゾロが苦戦するのみたことないから。やはり手怖い相手ですよね。一筋縄ではいかないはずです。)

★ ホーキンスの手には法王・援護のカードが握られていた。ルフィ達は何者かの援助によってこの場を切り抜けるだろうと予言し、追撃を諦めるホーキンス。

★ その予言とおりに、ルフィ達に助っ人が現れた。

★ 狛ちよの背に乗って移動していると、なんと一人の女が出てきた!マダム?オバちゃん?浮世絵のような顔をしている。その女性はルフィと合流する直前にゾロが悪党から助けた女性だ。
(←やっぱりただのモブじゃなかった!しかも、磯部磯兵衛の母上ににている笑。いいですね、ワノ国らしくって。磯部磯兵衛も出てくるかな?こういう特殊な顔は嫌いじゃないです、むしろ、こういう見た目のキャラなら、もっと出していいと思います。)

★ 女性の名前は、お鶴。茶屋の店主との事。騒動の最中に狛ちよのしっぽの中に隠れてやり過ごしていたのだった。義理堅いお鶴は、恩返しをしたいとの事。それに、お鶴はお玉と知り合いらしく、お玉の手当てをするために自分の店によって薬を飲ませようと提案する。川の毒によく効く薬草をぜんじて飲むのが一番いいらしい。(←鶴の恩返し!!昔話のモチーフですね。この女性、磯部磯兵衛の母上に似ているけど、鶴っぽくもある。実は悪魔の実の能力者でツルツルの実の鶴人間では?ただのお茶屋の店主かな?くの一とかじゃないかな?名前のお鶴も気になります。鶴といえば、光月家にもあったし。)

★ 場面は、ワノ国 九里・おこぼれ町。貧しそうな所だが、家が結構たっている。木とかは枯れているし緑もなさそう。けれど背景にはワノ国に似合わない大きな工場のような建物の影がみえる。

★ お鶴の茶屋では、看板娘のお菊がワノ国一の相撲取り・横綱の浦島に言い寄られていた。

★ お菊は、化粧が濃く、ワンピースにありきたりな美人系のキャラで黒髪ロング。
(←やっぱり、またこういう新キャラの女がきた。嫌な予感が当たった。こういうの出さないと死んでしまう病なのかな笑。ありきたりな顔で外見は好きじゃない。ありきたりな、つまらなそうな美人という印象。ゲストヒロイン?もうゲストヒロインとかいらないし、お玉だけでいいんだけどな。てか、いいかげん、新キャラ出すならカッコいい侍や、既存キャラの掘り下げとかやってほしいんだけど、もう美人なゲストヒロインはおなかいっぱい。ナミとロビンだけで充分だし!!また姫とかなんなのかな?ただ名前のお菊が気になります。菊も光月家の家紋にありました。使えない役立たずの女キャラであってほしくないんだけど。実は強いとか?くの一とか?姫はもういいよ・・・何回もみたし飽きた。まあ、花魁とか遊女とかの悲劇ぶった売春婦出されるより、姫の方が良いけど。それにしても、おこぼれと言うのに、綺麗な着物きていますね・・・これは、お玉やお鶴にもいえる事だけど。)

★ お菊に言い寄る相撲取りの浦島!!俺の花嫁になれば働く事もなく農園の美味い飯を腹一杯食べられるぞと誘う浦島。(←浦島太郎がモチーフ?相撲取りというか、ただのデブにしかみえないけど。はいはい、お菊はモテモテ設定ですね笑。予想通り。)

★ お菊は、身分違いだと断る。(←どういう立場で身分違いといっているんだろうか。お菊の方が実は上の身分で、そういう上から目線で言っているのだったら、中々に面白い娘だなと思いますけど笑。)

★ そこへ、ルフィ達がやってきた。お菊にすぐに薬を用意する様に指示するお鶴。

★ お玉をみて、きゃっ!とびっくりするお菊。
(←きゃっwもそうだけど、仕草が一々ぶりっ子すぎて笑。なんだか純情が売りの飲み屋のお水関係の女にしかみえなくなった。厚化粧だし。プリンの第一印象もぶりっ子だったけど、このお菊の方があざといと思う。という事で、お菊の第一印象は個人的に好きではないですね。バカな男はこれが純情とかいうんだけど、どうみても、仕草からして、あざとい系だよ。まあ、少年漫画だから普通に純情系かもしれないけど。ただ、プリンの例もあったから実はすごい能力者なのかもしれないという期待もあります。それか、NARUTOのヒナタ系かもしれませんね笑。だったら、私の弟が好きになりそう笑。とりあえず、レベッカの二の舞だけはやめてほしい個人的に。いや、レベッカは良い子なんですけどね。とりあえず、お玉ちゃんが助かりそうで良かったです。)

★ そして、その様子を着物を着ているハートの海賊団が少し離れた山から双眼鏡を使って覗いていた。ペンギン、ベポ、シャチがルフィ達が騒ぎを起こす前に呼びに行こうと話していた。

次週、いよいよハートの海賊団と合流でしょうか?
浦島と一悶着あるかも?あっさりと、お菊やお鶴が、浦島を倒して、正体はくの一とかってやらないかな笑。
サンジやナミ達はどこだろう。ウソップやロビンとの合流もまだかな。
そして、私が気になった、それぞれの新キャラの女性の名前。
ぜんぶ、光月家ゆかりですね。
お気づきになった読者も多いでしょう。

1c6578c9.gif

そういえば、前に京都で、もう一つのワノ国とか、なんかやってた時に菊姫ってのが出てきましたね。
あらすじ等を、よんだけど、私が一番興味ないというか、苦手な部類の話だったし、菊姫とやらも設定からして好きになれそうにないので、あれはスルーしました。近くにあったら行くかもしれないけど、あれだけの為に京都には行かないかな。
あの菊姫と、このお菊って関係あるのかな。ちょっと似ているようだけど。あの菊姫を厚化粧にした感じがお菊だし。
まあ、どういう娘かは今後わかるけど、どうせなら、今までにないパターンで、強いくの一でお願いします。

しかし、話変わりますけど、プリンとサンジの結末とかキスシーンとか、結構ビックリしたんですよね。
私、恋愛ものは苦手なんですけど、ああ、尾田さんにも、ああいう切ない、ぐっとくるものが描けるんだなーと、ちょっと新鮮でした。プリンは可哀想だったな〜。でもサンジとの最後が、あまりワンピールらしくなくて、切なくて、でも綺麗だったな。ビックリしましたね。しかも、サンジ。
ホールケーキアイランド編で、サンジの株が個人的に上がったし・・・
ワノ国は、まさかゾロの恋愛とかかかれるのかな?
もしかして、相手はお菊?うーん、微妙。
プリンは第一印象からして裏があるだろうけど可愛い!と思ったけど・・・
お菊はな〜
まあ、見た目だけの話だし、内面はまだよく知りませんけどね。
あと、ゾロには恋愛とか描いてほしくないかな。しかも、ぽっとでの新キャラなんかと・・・勘弁願いたい。
さあ、次号はどうなるんでしょうか・・・
怖いようで楽しみのような。






この記事へのコメント
「Dの一族」の D ってのは病気の名称なんだろうな
たとえば世の中に「天邪鬼」(あまのじゃく)って人種が居るけど
これって常に相手と反対の言動をしないと気が済まない人のことじゃん
言うなれば病気
「D」というのはその拡大版なんだろうな
常に権力と反対のことをしないと気が済まない人種
本人が意図してそういう行動を取ってる訳じゃないけど
結果として権力にとって都合の悪いことをする
この場合の権力というのは世界政府のことを指すんだろうな
そう考えていくと、これまでの様々なことの辻褄が合ってくる気がするんだよなあ
Posted by at 2018年08月18日 07:01
IMIさん

なるほど。面白い予想だと思います!
私は、ベタにペローナを守ってできた傷かなー。
誰も予想していないですね、これ!
まあ、予想というより私の場合は願望です。

さて、個人的な愛着や願望は置いといて、客観的視点から予想してみると、やはり自分で強くなる為につけた傷かなーと予想しています。

または、あえて眼を犠牲にしてミホークに勝ったとか・・・
無茶な戦い方ですが・・・
ゾロは既にミホークに勝っているという予想ですね。
そしてミホークはゾロに伝えた。
ワノ国には、世界には、自分より強い剣士がいるかもしれないと。
Posted by 管理人 at 2018年08月17日 20:24
HAWKさん
私もHAWKさんに同感です。
お菊がありきたりな美女はつまらないですよね。
まあ尾田先生の事だから、プリンの三つ目みたいに何か一味工夫があるんじゃないかな?実は女装だとか、実はすごく強いくの一とか、期待したいですね。姫はもう勘弁かな笑。
あとHawkさんの下の方の予想、ゾロの恋愛は個人的にペローナ以外とはみたくない派なんで却下です笑。







Posted by 管理人 at 2018年08月17日 20:20
サニーさん
不注意による事故です。
自分は片目になる事で、「封印」とか「禁断の技が有る」とかは無くても良いと思っています。
むしろ、片目になった事でゾロ、ペローナ、ミホークの間に今まで以上に信頼と、親密度が増したら良いなぁと言う事です。

Hawkさん
>実はあれは僕がこうなったら嫌だなーっていう予想をしただけですよ
ちょっとそれは無いんじゃ無いかい?
念密な予想をして、結果望まない展開に行き着くなら兎も角、「なったら嫌」ではそりゃ想像、妄想だ。
「なったら嫌」だと思う人が、自分以外にもいると言う「予想」に至って欲しいですね。
Posted by I M I at 2018年08月17日 13:40
ImIさん
よくわかりませんが
要は修行でゾロが自ら目を捧げたようなもんでしょうか?
Posted by サニー at 2018年08月16日 15:20
IMIさん
僕の予想とはちょっと違いますね
僕の予想ではゾロの片目は...
Posted by HAWK at 2018年08月16日 10:22
ははは
実はあれは僕がこうなったら嫌だなーっていう予想をしただけですよ
お菊がありきたりな美女じゃクソつまらん
実はすごい強いとか剣士とかデカイとか
こうなったら実は男だとか
そっちの方がおもしろい
もうあきりたきな美女は飽きてるんですよ
僕の願望だけじゃなく管理人さんもそうでしょう
そもそも僕はキモオタじゃないから漫画に美女や巨乳は求めてないんですよw
面白い変わった女の方が良いに決まっているさ
Posted by HAWK at 2018年08月16日 10:09
アリスさん
>流石にこれはあたらない事を願います!
「ゾロは西の農園を一人で目指す 」と有るので当たりませんね。
間違いなく北に向かいます(笑

件の私説ゾロの目の傷考察です。
異論は認めます。

頭が吹っ飛んだ!
そう、思う程の血しぶきを上げて、ゾロはミホークの斬撃を顔面で受けた。
半狂乱になって取り乱すペローナを諌めて、ミホークは医者を連れて来るために船を出した。
一晩付きっ切りで介護して、気がついたら夜が明けていたが、グッタリとベットに横たわる体からは、いつもの様な生命力を感じない。

「お前、ここに来た時もそんな風に死にそうだったよなぁ・・・。」
唐突な再会から思っても見なかった共同生活、今に至る出来事をペローナは思い出し、目から涙が溢れる。
「ロロノア、死ぬなよ。お前、約束が有るんだろ?仲間の処へ帰るんだろ?
ロロノア・・・あたしの目をやる・・・だから、だから死ぬな・・・」
「おめーの目玉なんかデカくて入らねーよ・・・」

弱々しく笑うゾロ。

「代償はデカかったが、得られたものも大きかったぜ・・・」
武装色の覇気に比べて習得が遅れていた見聞色の覇気。
「鷹の目の斬撃ををかわそうと思った時に、見えたんだ、斬撃の軌道が・・・。
おおコレが見聞色か!と、思って感慨深く思ってその軌道に見とれていたら・・・。」
「まさか・・・避け損なった・・・ってか?バカヤロー!!」
その時、医者を連れたミホークが到着。
「生きているか!?ロロノア!!」
入れ替わりに、怒りながら出て行くペローナを不思議そうに見送ったミホークにうなだれたゾロが言う。

「お、俺なんかが、生きていて・・・ホント、すみません!」
Posted by I M I at 2018年08月16日 08:16
はっきりいっていいですか?
ごめんなさい。
HAWKさんの予想おもしろいと思います。
ゾロの一目ぼれ以外は!
そういうの本当にやめてほしい。
流石にこれはあたらない事を願います!
Posted by アリス at 2018年08月15日 12:16
信じるかどうかは君たちの自由

「一目惚れ」
お玉は薬草でなんとか少し良くなるが回復するには農園にあるもっと良い薬草が必要
あと栄養失調の為、体が弱っているようだ
茶屋の家で安静にしろと鶴に言われる

一方、ゾロはお菊に一目惚れ
放置された浦島は切れるが
お菊がお玉の為に自分が嫁になったら薬草を分けてくれと頼む
浦島は了承
お菊は連れて行かれる
ハートの海賊団が出てくる
ゾロを止めようとするがゾロはお菊を放って置けないと言う
ルフィが察して助けに行けと船長命令
ゾロはバレないように一人で後を追っていく

お鶴とハートの海賊団の調べによるカイドウのアジトと農園と戦力の説明

カイドウのいる城を真ん中にして
そこから東西南北に農園があり
それぞれ四方を表向き納めている大臣がいる
だが、いずれも実権を握っているのはカイドウのトップ4の剣客たちでいずれもワノ国出身
顔も名前も知られていない謎の存在だが
カイドウがここまでのし上がれたのは彼らのおかげと言われる
ワノ国出身の剣客なのにカイドウにつくという謎の剣客四名だがカイドウは信頼している
浦島が西の農園に住んでいる相撲取りで大臣の妾の息子(大臣は妻が16人いる)で浦島はモブ
ゾロは西の農園を一人で目指す
ゾロの上を鷹が飛んでいる

青龍(東の農園)
イムのようにシルエットしか見えない男がいる
剣客の一人っぽい
監視テレビを見ていてゾロの動向を監視
鷹の目を通して監視されてたようだ
男の鋭い目のドアップで終了
Posted by Hawk at 2018年08月15日 05:59
私もIMIさんや皆さんの予想を楽しみにしています。
きっと皆さん、私なんかより予想や考察が得意だと思いますので。
ぜひブログを楽しくしてください。
Posted by 管理人 at 2018年08月15日 00:07
ぜひみんなの予想が見たいですな
IMIさんの予想も楽しみだな
Posted by HAWK at 2018年08月14日 05:10
すいません、2018年08月13日 13:42の書き込み私です。
今週中期限とかでいいですか?
あと、どうやっても少々長くなるので、悪しからず。
Posted by I M I at 2018年08月13日 21:16
Hawkさん
>ゾロの片目について僕の予想をまとめる前に、もう一度みんなの予想や意見が聞きたいと思います
面白そうなので乗らせていただきます。
pixiv用のネタを短くまとめてみますが、三行では無理だな。
Posted by at 2018年08月13日 13:42
ウイーブルや世界会議の放置でこんなに新キャラ出していいのかな
構成見直した方が良いと思うけど作者は何か考えがあるんでしょうか
ドレスローザでのサンジ組放置
ホールケーキでのゾロ組放置
あまり良い構成とは思えないです
Posted by サニー at 2018年08月13日 12:17
たしぎやくいな信者の妄想ってどいつもこいつも似てるな
Posted by at 2018年08月13日 11:04
Hawkさん

ワノ国は3章に別れてる!?
その発想はなかった!
世界会議が章と章の間に入り
時が流れ
既存キャラ達はワノ国へ行く展開は面白いですね
ただスモーカーとたしぎはもういいよ
Posted by Daisuke at 2018年08月13日 07:19
下は僕の予想です
今後の展開とか

古代兵器は三人とも女 
しらほし姫の他にもう一人既に既存キャラで出ている姫 
もう一人はワノ国で出る姫でまだ登場してない

最強剣士は女ではない 
最強剣士は三人いる 
一人は男になったクイナだが 
その上にもう一人最強の剣士がいる 
ミホークより強い 
そしてもう一人のイケメン剣士がゾロの息子の成長した姿である

今後の流れ


ロビン以外の一味とキンエモンら合流、仮面被ったゾロの息子タカ丸が少し登場(次号) 

↓ 

情報交換やワノクニの情勢確認 

↓ 

ロビン捕らわれる 
ロビン、クイナと会う

↓

カイドウの工場に潜入、ロビン救う 



カイドウにたどり着く前に幽玄(クイナ)、鷹丸(ゾロ息子)、白夜の三剣士に殺される 
一味全滅 



和の国・一章終了 




世界会議編30話ぐらい


消えた一味を探す為に下記メンバーがワノ国へ向かう 



旧海軍組(緑牛、藤虎、青雉、ガープ、スモーカー、たしぎ、コビー、ヘルメッポ) 



革命軍&白ひげ組(ミホーク、ハンモック、サボ、コアラ、ボニー、革命軍全隊長、マルコ、イゾウ 

ワノ国は全部で3章 
歌舞伎の構成

もう一点 
ビビにはイブもビビも知らない秘密がある 
イブはビビを古代兵器と思っているが違う 

コブラが先祖から受け継いだ秘密 
ジョイボーイの予言通りに後継者を変えた事 
コブラはかりそめの王 
本当の王は... 
そしてその子孫の姫が古代兵器 
既存キャラ

なお世界会議でヤバイ展開になると予想 

ちなみにコブラの一家の秘密とジョイボーイの予言だが伏線が全部繋がれていく 

一味のそれぞれの2年も深く関係してくる 
特にゾロとロビン 
ゾロがいた滅んだ王国とは? 
ロビンがいた橋のまちとその意味は?
Posted by HAWK at 2018年08月13日 06:31
管理人さん、IMIさんへ、アリスさん、DAISUKEさん、ZOROさん、Zさん、サニーさん、餃子さん、他ここをみている皆さんへ

ワノ国はじまりました
予想通り新キャラがぞくぞくと出てきた
僕もね、美女キャラには飽き飽きしてたんですよ
なので、お菊で、うわぁ・・・またかよって思った
お鶴とお玉だけでいいよ・・・
あと、ワノ国なんだからさ、侍だせよ侍!
奇形もあきたから、イケメン剣士ほしいよな
ゾロと戦ってほしいよ
ホーキンスと戦って終わりじゃないだろうな
ワノ国らしく、リョーマのような敵と戦ってほしい
僕の願望だ

ところで、みんな忘れてないか?
ゾロの片目の理由
僕はゾロの片目の理由、予想できますぞ
当たる確立は90%
前にももしかして予想したかもしれない
ただ、僕の予想は複雑なものではなく、普通によんだら、わかる尾田先生らしいもの
つまり、ありきたりな漫画らしいもの

面白い事に、LOGの方では、あっちの管理人さん含め誰一人、予想できていないけどなw
まあ、あっちはキャラ信者の巣の塊だから客観的視点でみれないんだけど
ここのブログでは、僕の予想と似たような予想を管理人さん含め、他の人の予想でもみかけたから、ここの方が頭が良い読者が多いんだろうね
ただ、そんな先の展開の僕の予想がコピペされても嫌だから、ゾロの片目について僕の予想をまとめる前に、もう一度みんなの予想や意見が聞きたいと思います
どうでしょうか?いよいよワノ国っすよ?ゾロファン必見の章ですよ?
みんなの予想きかせてくれ!!
Posted by HAWK at 2018年08月12日 03:47
少なからず作者は京都の文化や人を参考にして描いているとは思います。
他の一味メンバーとの合流、楽しみですね。
新キャラだったら強くてかっこいい侍を期待したいです。
女キャラは正直、ロビンとナミとお玉ちゃんだけでいいかなと私も思うんですがね…
でもお鶴さんは面白い外見ですよね。まるで浮世絵みたいです。
ワノ国の美人は、お鶴さんで、お菊のような子はふつ面設定かブス設定だったら面白いのに。
ワノ国は他とは違う美的感覚があるとか笑。
それこそ昔の日本みたいで面白いと思うんですけどね。
Posted by アリス at 2018年08月11日 22:51
DAISUKEさん

私もお鶴さんの方が好きです、見た目的に。
初めてですよね、こういう外見。
楽しみです。
Posted by 管理人 at 2018年08月10日 00:44
僕もお菊さんより、お鶴さんですね
ワノ国っぽくて今までにみた事がない女性キャラで良いと思いますよ

ゾロは刀に興味津々ですなw
Posted by DAISUKE at 2018年08月09日 22:43
「違和感」確かに、有りますね〜。

お菊ちゃん、フルぼっこ・・・。
そのお菊ちゃんを含め今回「日本の昔話」関係の名前が三人出ています。
まず、お菊ちゃんは「皿屋敷」ですね。
「一枚〜、二枚〜、皿なんか無くなって仕舞えば良いのに・・・」
ただ、ヒロインの名前としては余り使われません。
(菊が皇族の象徴であるからとか云々・・・)
以前、「和の国でハンコック、シラホシに次いで絶世の美女が出る」との話がありましたが、お菊ちゃんが可愛いのは良いとして「絶世の」と言われると違和感がありますね。
要するに「絶世の美女」の登場がまだ有る!?

次に「浦島」横綱。
お菊ちゃん持ち上げのモブキャラだとすると「日本三大太郎」の一人を使うには勿体ない。
後に重要なポジションが有るのかな?
それにしても四股名に「浦島」はやはり違和感です。

お鶴さん。
浮世絵の美人画風のキャラは珍しいと言うかワノ国編の取って置きでしょう。
むしろ「ワノ国基準での美人はお鶴さん」とかの方が新鮮味がある。ダメか。
お鶴さんがお玉の手当てを申し出るが、何となく都合良すぎる気がしませんか?
天狗の師匠もそうですけど、やたら説明調のセリフでグイグイ来る。
(事の真偽もわからないまま、言われる事を信じて動き過ぎる。)
「鶴の恩返し」の最後は、約束を破ったお爺さんお婆さんの元を鶴が去って行きますね。
お鶴さんとの約束を興味本位で破ったルフィ達に「間抜けめ!約束を破らなければ良い夢見続けられたものを!」と言う展開なら俺得です。

最後にホーキンス。
いくら身代わりに子分のライフをストックしているとは言え、ゾロの攻撃で今週二回も死んでいます。
コレが実力?せめて、避けるとか防ぐとか出来ないのか?
身代わりで死んだ子分が報われない。
でも「ホーキンスさん」と“さん付け”で呼ばれているんだから、単に恐怖支配しているのだとは思いたくない。
この違和感が良い意味で解消される事を期待しています。
Posted by I M I at 2018年08月09日 16:21
もしかしたら、カタクリ戦はお情けということで勝っていてそれで懸賞金がアップだからホーキンスといざ戦うとなるとやはり普段の戦闘と変わらないor苦戦気味になるということなのかな?(−_−;)
それとも、今はお玉のことが先で現状が現状だからこういうことになったのかな?
問題が解決したらまた...という流れで。
Posted by さら at 2018年08月09日 13:27
違和感あるんですよね
知り合いなのに、お菊やお鶴はお玉にご飯分けないのかなて
茶屋とかやれる立場なのに
お菊の「きゃっ」とかも軽い
はっきり言って第一印象は悪い
かぐや姫ポジだったらガッカリ
それとも京都人特有の上部のあれか?
上部は優しいが内心は腹黒いとか

あとお鶴さんって只者じゃないですよね
「ずっと尻尾の中にいたのか!!」とあるけど、くの一っぽい
狐のような顔といい、隠れる素早さといい、一介の茶屋の店主とは思えない見事な身のこなしですよ

ヒントはタイトル
鶴の恩返し

鶴が化けて恩返しをする話です
お鶴の正体は?
Posted by at 2018年08月09日 08:45
昔話モチーフきますね。
もしかして、お菊はかぐや姫ポジ?
求婚されてるし。
お菊自体に興味沸かないんですけどね。
また姫かー
うんざりですね。
Posted by サニー at 2018年08月09日 08:18
管理人さん
感想どうも!
てかHawkさん復活してる。
良いんですけどね。当たらないでほしいなーなんて思ってます。

さて管理人さん
またまた新しいキャラ出ましたね。
私もお菊のような女性は苦手です。見た目からして好きじゃないタイプ!
でもどんなキャラかまだわかりませんので少しだけ楽しみではあります。
確かに遊女とか出すなら姫の方が良いですが姫ってワンパターンですよね。
やはりここはくノ一に期待したいですね。
みんな光月家の仲間という予想は当たると思います。
Posted by アリス at 2018年08月09日 07:06
ナイスな意見だ!僕も管理人さんと同じ感じ方ですね
またお菊とかくだらん女が出てきたかって感じですよ
かわいいというより、ありきたりな顔じゃないですか?
厚化粧したロビンですよ
ロビンの方が100倍美しいけどな!
僕はこういう顔は嫌いだし設定もありきたりすぎて萎えます
管理人さんと同じ意見です
僕はバカな男ではないので
あざといと思いました
僕は嫌いです
あとおっしゃるとおり、僕も新キャラより古いキャラを掘り下げてほしいんだよな
僕もそう思いますよ切実に

さてお馴染みの僕の予想ですが僕の予想が気に入らない人もいるだろうけど、僕はバレバレの実の能力者なので予想をします
承認は管理人さんに任せます

お菊はゾロといい感じになると思います
ホールケーキでサンジとプリンのキスシーンがあったから、今度はゾロの恋愛
管理人さんも察しているでしょう?

あと、お鶴さんは能力者だと思います
お菊は姫で匿われている立場
お玉とあわせて、全員、光月家の味方でしょうね

しかし、ゾロの噂の隠し子と、くいなの存在も忘れてはなりません
僕の予想では、隠し子は成長した剣士として登場
くいなは、男として登場です

お菊は姫
ありきたりな設定
ゾロといい感じ
お鶴も含めて、みんな光月家のものたち

ゾロの噂の隠し子は、15歳で、現在のワノ国のトップ3の剣士で、ゾロより強い剣士
ゾロに1回負けてしまう
最終的にはゾロが本気を出して勝つ
彼の目的はゾロをKす事で自分の存在を消し、母を救う事だがタイミングがズレてしまったせいで成し遂げられない

くいなはゾロの隠し子の師匠でワノ国一番の剣士でカイドウ側の人間
くいなは、男として登場、高杉と土方の間ぐらいの黒髪イケメン

なお、くいなはクイーンではない
それとは別に3剣士がいて、それぞれ称号がありくいなはそのトップ

くいな含む3剣士は恐れられている
幕末の人斬りがモデル
くいな=ゲンサイ
隠し子=イゾー
鬼=シンベエ
Posted by Hawk at 2018年08月09日 05:42
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7976591
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)