アフィリエイト広告を利用しています

2018年06月15日

ONE PIECE 〜 ワンピース ★ 尾田栄一郎氏 横井庄一氏を笑いのネタにし炎上「不愉快極まりない」

ONE PIECE 〜 ワンピース
尾田栄一郎氏 横井庄一氏を笑いのネタにし炎上「不愉快極まりない」


「ONE PIECE」の最新巻の表紙カバーに載せた作者尾田栄一郎氏のコメントに、故・横井庄一氏を笑いのネタにし不謹慎だとする批判が殺到し、炎上状態となっています。
89巻の表紙カバーの折り返し部分には、軍服姿の男性が敬礼する肖像に、作者のコメントが添えられています。
尾田氏は、食卓でよくある出来事として、大皿に盛られたから揚げが最後に一つ残りがちであると紹介。
この状態のから揚げを「横井軍曹」と命名。
「横井軍曹残ってるよ!誰か戦争を終わらせて!」のように用いると説明していました。

ONE PIECE 89 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2018/6/15 04:11時点)
感想(70件)




この尾田氏のコメントが、太平洋戦争終結から28年目に発見された残留日本兵である横井氏の壮絶な体験を、侮辱しているとの批判がAmazonレビューなどに殺到。夢・冒険・友情などを描く「ONE PIECE」のテーマに反するのではないかという意見や疑問の声が多数寄せられています!

単行本まだ買ってないので知らなかったです。私ツイッターでたまたま知ったのですが、炎上、へえ・・・と思ってたらニュースにまで挙がってて、これはちょっとかなりヤバイ炎上だねと思いました。
それに追い討ちをかけるように、アメリカとシンガポールにいるワンピースファンの私の親族・友人が、「ワンピースの作者どうしちゃったの?なんか不謹慎な事をいって炎上しているんだって?大丈夫」という心配の声から、「誰か知らないけど国の為に命をかけた兵士を馬鹿にするなんて尾田先生らしくない」 とか、「チキンはないだろチキンは・・・」とか、横井氏を唐揚げ(チキン)に見立てたコメントを堂々と表紙裏に書くなんてありえないといったような意見が挙がりました。
ちなみに、日本人もご存知でしょうが、チキンは、英語圏では、弱虫や負け犬と同等の言葉です。
確かに、あまりスマートな例えではありませんね。表現力が高い漫画家の尾田さん、ブラックジョークは自由ですが、公の場で、しかも表紙で書いて良い事と悪い事ぐらいは見分けつけてほしかったですね。尾田先生、家族との食卓で、子供達の前で、そんな事を言ってたのか・・・と私もビックリですが。

下記はネットでの様々な人達の意見です。

「ワンピースというマンガは、戦争が終わったことを知らず28年間もジャングルで過ごした人をばかにするようなマンガだっただろうか」

「今までさんざん仲間や正義、弱者に対する優しさといった事をテーマに扱ってきた作品のはずなのに、なんでこんなコメントが出てくるんでしょうか」

「お前はどれだけ横井庄一さんのことを知ってるんだ。知ってたらこんなこと冗談でも絶対に書けない」

「不愉快極まりない。そして、悲しい。国のために戦った先人を蔑む尾田は、そんなに偉いのか?」

「この作者コメントを読んで横井さんを知らない大勢の子供達が『横井軍曹ww横井軍曹っw』と大笑いするようになるのが、作者の希望なのでしょうか」

「故人をいじって馬鹿にして…実に不愉快。いい大人がこんな事を書いてて、恥ずかしくないのか?」

「ブラックジョークのように、私たちの為に戦地で戦い、戦争の終わりも知らずにジャングルで耐え忍び生き続けた横井さんの事を言うのはいかがなものでしょうか?」

「担当者の方はチェックされないのでしょうか?」

「カバーだけ刷り直してもらえませんか?差し替えたいです。あのコメントを見た後に読んだせいか、なんとなく本編の絵も汚く(雑に)見えてくる」

「ワンピース凄い好きだったのに一気に読む気無くなった」


なお、作者コメントの上には日本兵らしきイラストが描かれていましたが、これは横井さんとは似ていないらしいです。フィリピンに戦後29年間潜伏していた元陸軍少尉・小野田寛郎さんの有名な写真によく似ているようで・・・尾田さん、故人を馬鹿にしている以前に、別人なんですが・・・という尾田栄一郎氏の知識と教養のなさをあざ笑う声も・・・

「わからないちびっこは調べてねwじゃねーよ。お前がしらねーじゃん笑」

「偉そうにちびっこは調べてとかいってるけど尾田さんが調べてから描いたら?」

「不謹慎以前に滑ってるよね」

「人物間違ってる上に寒いギャグ」

「こんなに知性も教養の欠片も無い人の漫画を読んでいたなんて・・・」

「肖像画は小野田少尉で例え話は横井軍曹と、両名を馬鹿にしている」


といったような、作者のギャグの寒さや、無知を嘆くコメントもたくさんありました。

しかし、一方では、作者を擁護する声も!

「本当にワンピースの内容がすきなら作者コメントだけで嫌いにならないし叩きたいだけ」

「こんな時だけ愛国者になる人もいれば真剣に憤りを覚える人も、この程度でそんな過剰に反応するの?面倒くさ笑」

「もう『よっこいしょういち』と云ってはいけない世の中になってしまったか」



とこういった具合に炎上してしまっています。
私は実は、海外が生まれの海外育ちですから、横井氏の事がわからなくて・・・これを機会に簡単に調べました。

************************************
横井庄一(よこい しょういち)

生年月日: 1915年3月31日
生まれ: 愛知県 愛西市
死亡: 1997年9月22日, 愛知県 名古屋市


横井 庄一は、日本の陸軍軍人、評論家。最終階級は陸軍軍曹、栄典は勲七等青色桐葉章。 太平洋戦争終結から28年目、アメリカ領グアム島で地元の猟師に発見された残留日本兵として知られる。
横井さんは、太平洋戦争の激戦地グアム島で、終戦を知らないまま密林で生活し、1972年に帰国。「恥ずかしながら、生きて帰ってまいりました」との言葉でも知られた。

************************************

戦争が終わったのに戦争が終わった事を28年間も知らないままジャングルでずっと戦争しているつもりでサバイバルしてた可哀想な兵士・・・そういえば、昔、聞いた事があったかもしれませんね。そのような人を悪気がなくてもネタにするのは確かに不謹慎でしょうね。しかし、私は個人的に、尾田先生は、一切悪気がなかったとは思うんですね。なぜなら、ワンピースに、ブルックやラブーンといったようなキャラが出ているし、置いていかれた者の悲惨さが既に作中で表現されているからです。そういう辛さを尾田先生はわかる人のはずと思っています。だから決して馬鹿にするつもりでコメントをしたわけではないと思うんです。まあ、作者も人の子ですし、聖人君子ではないですので、本心は私にはわかりかねますが・・・しかし、私はワンピースファンだからといって、何もかも絶賛する盲目信者ではないし、そういう人間にはなりたくないので、この件にかんしては作者の擁護はしません。作者に悪気があるとは思いません。しかし、公の場で、しかも単行本で、そういうSensitiveなネタを取り扱うのはいかがなものか?コメント欄は自由にかいても問題ないです。しかし作者はこういう反響を想像できなかったのか?ワンピースという素晴らしい世界を作り上げることあできる想像力をお持ちなのに、リアルでは作者の想像力はその程度なのか?凡人の私でさえも、このネタは取り扱うべきではないとわかっています。作者はもう良い大人なのだから、こういうネタは、いくら他の国と比べて愛国心が足りない日本でも、取り扱うべきネタではないと想像できなかったのか?編集はどうなのか?ちゃんとチェックしたのか?チェックして問題ないと認識したのか?それとも彼らはただ尾田先生に飼いならされているペットで自分で考える能力がないのか?考えれば考えるほど謎です。漫画売れすぎて何もかも上手くいって、想像力がなくなってしまったのかな。(そういえばワンピースの展開も初期ほど感動がないし、最近ワンパターン)

私は横井さんの事、元々あまり知らなかったので、一部の方々のように怒っているわけではないです。
しかし、ちょっと作者には失望しちゃったな残念だなーというのが本心ですね。悪気がなくても、そこは気をつけてほしいですよ。今は怖い怖いネット世界。少し何かあればどんどん炎上しちゃいます。炎上しまくってるし、ニュースにもなってしまったし、海外にも反響が響いています。尾田先生の醜聞が今も広まっているんです。そういう意味で、ワンピースファンとして、尾田先生を案じるファンとして、残念だな、もっと考えてからコメントしてほしいなと私は思いました。編集も仕事しろ。

ONE PIECE 89 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2018/6/15 04:11時点)
感想(70件)




しかし・・・

「ONE PIECE」89巻が物議。残り物の唐揚げを故・横井庄一さんにたとえる
⇒ 集英社が反省文を掲載(UPDATE)


ちゃんと、集英社が謝罪をしたようです。

集英社の週刊少年ジャンプ編集部は14日、人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」最新89巻に掲載した元日本兵の故横井庄一さんを想起させる記述に「配慮を欠いた表現があり、編集部、作者ともども反省しております」と公式サイトで謝罪した。集英社によると発売後、読者から批判の声が寄せられた。来月配信のデジタル版では、作者コメントを差し替えるか削除するという。


結構、批判が寄せられてたようですね。ネットだけではなく、集英社に電話もけっこうあったようです。
うーん、ここまで大事になるなんてね・・・尾田先生も想像できなかっただろうな。
でも反省しているし謝っているのだから、ここは、もういいじゃないか、水に流そう!!!って私は思うのですが、どうやらネットの炎上はまだ終わってないようで・・・これもこれでなんだかな〜
こんなので叩きをやるなんて暇だな〜と。
おきた事はしょうがない。作者も悪意があったわけではないし、反省しているのだし、今回の失敗を良い機会に次に生かせば良い、初心に戻って、また良い漫画を描いてほしいと私は作者を応援しています。

で、ここからはちょっと私の意見。

いつまでやってんだ!?こんなんで炎上するなら、もっと怒るべき事があるだろ!!!
世の中もっと炎上すべき事が沢山あるだろ!!確かに不謹慎ではあるがこんなんでマジキレしてる奴、横井さんのファンならわかるが、本当に全員がそうか?
尾田先生を擁護するわけではないが、これでアウトだったら、もっと色々アウトなものがあるよ!

個人的に許せないのは、日本の為に命をかけて戦い、妻子もいて、子孫もいる歴史的偉人の方々を、欲求不満の女性の性ネタっや恋愛逆ハーゲームに利用する事。
これ、国のよっては確実に侮辱罪、ゲーム会社アウトですからね。(あえて、ゲーム会社の名前は挙げませんが。たくさんありますしね。スマホアプリやってる時も宣伝ウザいし嫌でも眼に入る)
てか、普通に侮辱ですよ。フィクションって書いているから何をしても良いってわけじゃないんだけど。まあ、世の中には、性的に欲求不満の女性もいるしそういう人の気持ちはわからないけど、そういう恋愛逆ハーゲームでモテモテ夢女子気分を味わいたいのかもしれない。まあ、理解できないけど、そういうのは批判はしないよ。人それぞれですからね。ただ、オリキャラでやろうよ・・・なんで一々、歴史的偉人をモチーフにするのかな?しかも妻子いる人もいるし笑。銀魂みたいに名前もじってるならともかく、なんで名前までそのまま使うのかな?うーん。日本ではこういうのは認められているんですけど、私はとても不愉快だし、私以外にも、こういう風潮を不快に感じている人が結構いるようですよ。偉人を性のネタにするな!私が子孫だったら絶対に許さない。偉人だけではなく、その方の正妻や子孫をも侮辱していると感じます。

で、尾田さんの件が、横井さんを侮辱した事になるのなら、この恋愛逆ハーゲームを作っている会社は偉人を侮辱した事にならないのか?ゲーム会社は悪気が無い?いや金もうけだから魂胆見え見えだろ。悪気がないのは尾田さんの方では?笑。ただの表紙裏のコメントだし。

まぁ・・・これは私の一例です。
尾田先生の1件がアウトなら、世の中、もっともっと炎上すべきことが沢山ありますからね。
そんなもの一々眼を通してキレてたら、ストレスだらけで疲れますよね?

なので個人的に尊敬する歴史的偉人を性ネタや恋愛ネタに扱われて、しかもみたくないのに宣伝とかでもでてくるし・・・とても不愉快ですが、どうしようもない。このブログでは好き放題書きますが、一々、ゲーム会社に抗議に電話なんかしませんよ。とにかく不愉快だけどスルー。可能であればブロック。それに限りますね。
ムカつく事に一々抗議してたら、疲れちゃいますからね・・・

というわけです。
尾田さんの件も、謝っているのに、謝罪しているのに、いつまでカリカリして叩き続けるんでしょうかね。
応援はしていますが、尾田さんの今回の件を擁護しているわけではないです。ただ、叩き続ける人達もどうかと思います。


以上。

ONE PIECE 89 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2018/6/15 04:11時点)
感想(70件)



ONE PIECE 89 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2018/6/15 04:11時点)
感想(70件)



ONE PIECE 89 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2018/6/15 04:11時点)
感想(70件)




参照:

huffingtonpost
https://www.huffingtonpost.jp/2018/06/14/onepiece89_a_23458585/

日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3178322014062018000000/

j-casニュース
https://www.j-cast.com/2018/06/14331402.html

biglobeニュース
https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0614/jc_180614_2892539731.html

この記事へのコメント
今回の事で言いたい事は二つ。
一つ。
横井庄一さんは近隣の市の方ですね。
奥様が管理している記念館がありますが、今でもやっているのかな?
今回の件で訪れる人が増えるかも(それが良いのかどうかはわからんが・・・)。
二つ。
唐揚げは大皿でなくて個皿に取り分けて出しましょう。

まぁそれくらいかなぁ・・・。
Posted by I M I at 2018年06月15日 21:36
本当にそうですよね、不謹慎なのは事実だけど、こんな事に一々騒ぐぐらいなら世の中は不謹慎だらけですよ。
私も、乙ゲーの都合の良い逆ハーレムに利用される歴史的偉人の方が侮辱されていると感じます。なんであれには誰も何も言わないだろう。
亡くなった英雄のキャラを勝手に好き放題捏造して、欲求不満のブス達の恋愛妄想ゲームに利用して金儲けって悪意ありまくり。
私も前々からおかしいな、なんで許されるんだろうな、って疑問に思ってました。管理人さんが指摘してくれて良かったです。
Posted by アリス at 2018年06月15日 20:51
楽しみにしていたコミック、やっと買いました!
わくわくしながら表紙をめくって青ざめました。
戦後もグアムに残り続けた横井さん??
唐揚げに例える意味がわかりません。ぜんぜん面白くないです!!そして何故かとても悲しいです。
その後、コミックを読んでも、なんかモヤモヤが消えません。
ワンピース大好きでいつも楽しませてもらってるのに、悲しかったです。

私の祖父も戦争を経験していたので戦争の辛さや経験は聞いていました。
とても悲しいです。
Posted by 鏡子 at 2018年06月15日 19:43
作者が一番悪いけど、編集者が気づくべきこと。
誰か気付けよ!!
仕事しろ

Posted by DRGN at 2018年06月15日 19:04
肖像が横井軍曹じゃなく小野田少尉の時点で詰んでますヨ、おだっち
Posted by Z at 2018年06月15日 15:30
無知で子供の私はなんで叩かれているの?って思いましたが、表紙のコメントを見た父親が、いい大人なのにこれは非常識で教養がないって言ってました。
戦争で苦労した人を唐揚げに例えているのが悪趣味だし、しかもイラストは別人だって教えてくれました。ここの主さんや他のネット上のコメントをみて私も、やっぱり作者が悪いと思いました。とても残念です。
Posted by at 2018年06月15日 13:05
こんばんは
この件が海外にまで広まっているのは残念ですね。
僕も嫁と話しましたが、こればかりは擁護できないなと思いました。
作者が聖人とは微塵にも思っていませんでしたが、まさかここまで性格悪かったんだなとは想像もしてませんでした。
正直申しますとかなり幻滅です。
それでもワンピースは読み続けるけど作者への印象は落ちました。
謝罪とか意味ないですよ。もう書いたものは消えないしね。
Posted by DAISUKE at 2018年06月15日 11:45
いやいや作者が謝罪するべきでしょ。
妻子もいる良い大人が会社に謝らせて本人はスルー?
僕は横井さんの事はよく知らないけど作者がこのような非常識な人としって悲しいですね。表にでてきて謝罪してほしいです。
世界会議が始ってこれから盛り上がってきたんですが今回の一件で少々萎えてしまいました。作者を美化しすぎていたのかもしれない。
それでも今回の件は扱っていいネタではなかったと思いますよ。
唐揚げはないだろ!って意見に同意です。「よっこいしょういち」のギャグとは違いますよ。悪意がないといっていますが、唐揚げと例えている時点で悪意を感じてしまいました。
Posted by Sam at 2018年06月15日 06:03
おっしゃるとおり個人により不快感のツボ違うし、こんな事に一々腹を立ててたらストレスですよね。集英社が謝ったにもかかわらず叩いている人は、横井さんとかどうでもよくて尾田氏をただ叩きたいだけのアンチでしょうね。ここぞとばかりに叩くぞーって感じの連中が沢山います。
Posted by at 2018年06月15日 02:36
わからないちびっこは調べてね、とあるけど 横井軍曹は『恥ずかしながら帰って参りました』の人であり、 敬礼姿が印象的な最後の日本兵は小野田少尉! …とご丁寧に突っ込んであげた方がいいのだろうか?

おだっちボケのつもりか?
意図がわからん
Posted by at 2018年06月15日 01:16
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7778908
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)