アフィリエイト広告を利用しています

2023年10月15日

『KINGDOM〜Riget:Season 2 (1997)』★Movies & TV series 2023(84)★

『KINGDOM〜Riget:Season 2 (1997)』

s-l500.jpg


<個人的な評価:10点中7点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり



U-next で高い金を払ってしまったから、最後まで観たけど、最後の展開、なんだったの。
結局、謎が謎のままに終わったし、引き伸ばした結果、あの終わり方って...
なんとも微妙な物語だった。
誰一人、共感できるキャラも好感がもてるキャラもいないし、あの霊能者婆さんも、自分の息子の命を危険にさらしてまで、ようやるな〜と冷めた目線で観てる。なかなか死なないし、しぶとい。
死者を救いたい気持ちもわかるが、生きてる自分の息子をもっと大切にしろよと思った。

なんだかんだで一番、優しかったのは、あの化け物のデカい赤ん坊だったか。
悪魔と人間の子供というと、オーメンという映画に出てたダミアンのように、見た目は純粋な子供で中身は悪魔という印象があるが、このドラマに出てた混血は、見た目は化け物だが、中身は純粋な心優しい子供なんだよね。しかも体が弱くて、死にかけている。
彼をこの世に生み出した悪魔はいったいなにがしたかったのか。

悪魔の目的も、悪魔信仰のカルト教の目的もわからないまま、終わったけど、シーズン3が、出てきたから、またポイントがたまったら観ようかなと思う。

2023年10月07日

『KINGDOM〜Riget:Season 1 (1994)』★Movies & TV series 2023(83)★

『KINGDOM〜Riget:Season 1 (1994)』

MV5BNzY5NDU5MTgyOV5BMl5BanBnXkFtZTcwNDU0NDQzMQ._V1_.jpg


<個人的な評価:10点中7点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり


U-NEXTで、1650円と、高額なポイントでレンタルが開始されている古いドラマ。
U-NEXTは、作品によっては無料で観られるのがあるのは良いけど、ポイント制のやつって、こっちが金払っているのに、いちいち、超短い時間制限があるんだよね。大体48時間。
だだ、このドラマは、5時間もするから、時間制限も72時間。
それでも、仕事がある身としては、平日に観るのは時間的にキツイ。
U-NEXTって、こういうところは凄く不便で、退職者や無職の顧客に向けてビジネスしているのかね。
と、U-NEXTに対してはかなり不満があるけど、(ポイント還元もなくなった)。

ただ、この作品は他の配信サイトでは観れないから、今回は買ってみたよ。
ぶっちゃけ、超面白いというわけではないし、怖くはない。
けど、ジワジワはまっていくタイプの作品。

キングダムことデンマーク国立病院の脳神経外科病棟を舞台とした本作は、個性的な患者やスタッフが不気味な現象におびえ慌てふためく様子が描かれている。また、セピア色の色調や皮肉めいたユーモアも本作の特徴の一つ。
デンマーク本国で全8話のミニシリーズが2シーズンに分けて放送されたのち、日本で5時間弱の劇場用映画として2本(T&U合計約10時間)にまとめられた。

とにかく、長い作品だ。

仮病をつかって何度も何度も病院に入院してくる霊能者のおばあさん。
謎の女の子の幽霊。(←怖くない)

病院の秘密。
一癖二癖ある病院の医者やスタッフたち。
そして、キングダムに赴任してきた初老の医師。性格がめっちゃ悪い。
クロウスホイ医師と対立している。
クロウスホイ医師も、性格はよくない

まあ、あんまり良いやつはいない作品だ。

霊能者のばあさんも、しつこいし。
息子の方は、純粋そうで母親想いだけどね。

一番、興味深いのは、妊娠しているユディット女医
彼女の子供の父親って.........謎すぎる。
そもそも、オーエ・クルーガーは、昔の人間で、病院の創始者。
ユディット女医の元恋人が、その人である事は、年代的に無理だから、そのオーエって人の子孫?
それとも、オーエは、実は不老不死??
この病院で、不老不死の研究をしていたのかな?
ユディット女医は、最後に、奇形の子供を出産するんだけど..........


2023年10月06日

2023年の映画感想(16)★『John Wick: Chapter 4 (2023)』

2023年の映画感想(16)★

『John Wick: Chapter 4 (2023)』

john_wick_chapter_four_ver21.jpg john_wick_chapter_four_ver31.jpg
john_wick_chapter_four_ver25.jpg john_wick_chapter_four_ver16.jpg


<個人的な評価:10点中9点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり


面白かった!!
好きなキャラが何人か亡くなったのが実に残念だが...
だが、いつもながらの独特なジョンウィックの世界観が、クールで最高に良い
アトラクションに乗った感じのエンターテインメントとして観ている。
もちろん、ツッコミどころは満載だけどね。ただ、オシャレなファンタジーアクションとして観ているぶんには、かなり面白い。
リアリティーがあまりないからこそ好きだし現実逃避ができる。変なアジア人が出てくるのも、それはそれでクールだし面白いしカッこいい。

普段はアクション映画は観ない私でもジョンウィックが好きなのは、やっぱり舞台などの美術にすごくこだわっていておしゃれだから。前も言ったけど私はエンタメを観る一番の目的は現実から離れて別世界へ行きたいから。例えば自分に似た人種や見た目のキャラなんか別に特に求めてないし、舞台もそのまんまのニューヨークや日本じゃなく、夢の中に出てくるような日本であって、本当の日本じゃない場所ってのが良いんだよ。ジョンウィックの舞台はそんな感じだ。非現実的だからこそ、バンバン人間が死んでも、何とも思わないどころか笑っちゃう。犬だけは傷つけないでとハラハラするけど。

さて、今回の内容は...
舞台はジョンウィックの世界のニューヨーク。
ジョンは、バワリー・キングと共に地下に隠れながら、主席連合に対する復讐を果たす準備を行っていた。
傷を癒した彼は前作で自分の結婚指輪を差し出した主席連合の首領を見つけ出し、その手下もろとも抹殺する。おいおい、自分から喧嘩をうるなよ、ジョンって思った。
今作のジョンは、自分が招いた行動で、他の良い人も死んでしまって、ジョンは自業自得だけど、他の巻き込まれた人たちが可哀想だわ。

主席連合の新たな首領となったグラモン侯爵(←すごくイケメン)は、ジョンが先代首領を殺害した報復としてウィンストンが仕切るNYコンチネンタルホテルを抹消する決断を下し、ウィンストンの支配人としての全権をはく奪したうえでホテルを爆破
さらに見せしめとしてウィンストンの右腕ともいえるコンシェルジュのシャロンを抹殺する。えーーーーーーーーーーー!!!!ここが、一番悲しかったね。ぶっちゃけ、ジョンのせいでしょ。
シャロンが死んだのも、ホテルが爆破されたのも、ジョンが元凶じゃん。
グラモン伯爵より、元凶のジョンに対してイライラ感が増してしまった。まあ、Chapter 3でも思ってたけど。それにしても、シャロン... Chapter 1の時からいて、犬好きで、なんかすごく好きだったのに涙。

さて、グラモンはジョンを今度こそ亡き者にするべく、すでに引退していたジョンの旧友でもある暗殺者のケインを彼の娘の命と引き換えに協力を強要させる。このケインって人も、可哀想だよね...
ジョンは日本、大阪コンチネンタルホテルの支配人であり、友人のシマヅに匿われていたが、グラモンはそれを察知し、大阪コンチネンタルホテルの聖域指定を自らの権限を持って解除し、腹心の部下であるチディとケインを含んだ部隊を派遣。さらにはジョンにかかる高額の賞金を狙ったトラッカーも参戦し、大阪コンチネンタルホテルを舞台に激しい戦いが展開される。
シマヅも、その娘も、ホテルも、巻き込まれて哀れすぎる。仁義だかなんだか知らんが、たまっちゃもんじゃないよ!!!大阪は、ジョン・ウィックVS首席連合との争いに巻き込まれた感じだね。完全に巻き込まれてるわ。シマヅは死んでしまったわけだけど。あー、娘が可哀想だわ。しかし、その怒りは、ケインに向けるのも違うだろ!って思う。シマヅは自ら最後まで戦って自ら死に向かってるようで。ケインが殺した形になったけど、ケインだって、本当はシマヅに逃げてほしかったんだよ。

ケインも、シマヅも、巻き込まれた感じだから、どうしても、ジョンより彼らに、同情してしまう。

そんなジョンは、なんとか大阪を脱出しNYに戻る。もうジョンは、疫病神だな。

ョンは、ウィンストンと対面して主席連合の掟の一つである1対1の決闘の申し込みをグラモンに対して行い、勝利することで自由を得ようとするが決闘に至るまでジョンは様々な困難に直面する

せっかく階段から、落ちてしまったところは、あーーーーー残念と思った。
まあ、なんだかんだで、ジョン側が勝利するんだが......ジョンも実は傷が深そうで....
え?死んだ???

最後、ジョンの墓が..........
ジョンは本当に死んでしまったのか?


エンドロールのあとで、シマヅの娘が、ケインに対して復讐を!???
いや気持ちはわかるが、ケインを恨むのは短縮的すぎるでしょ。

Chapter 5はあるのかな???

ジョンは本当に死んだのか?
墓があるからって、死んでいる事にはならないってのは、映画やドラマでの鉄板だしな。
続報に期待したい。


ただ、シャロンは本当に亡くなったんだろうね。そこは凄く残念だ。
シャロンを演じてた俳優、 Lance Reddickも、まだ若いのに、実は今年、3月に亡くなっているんだよね。
残念なニュース。

Lance Reddickは、あの駄作ドラマ、バイオハザードに出てたけど、あのドラマは悪い意味でヤバすぎて1話しか観てないが、Lanceのウェスカー役は、無理があったわ笑。
むしろ、グラモン侯爵の俳優が、ウェスカーっぽいだろっていう。
せっかく良い役者なのに、あのドラマの配役は残念すぎた。

でも、シャロンの役は本当に良かったし、ハマり役だったし、ずっとずっと最後まで生き残ってほしいキャラだったし、ずっとLanceに演じてほしかった。亡くなったのは実に残念だ。
R.I.P.




全シリーズを通して、私が、一番好きなのは実はJohnWickじゃなく、Winston Scott &Charonなんだよね。

今作はそれ以外にも良いキャラが出てた。ケイン& シマヅ も好きだな。良いキャラしている。
2人んは死んでほしくなかった。

john_wick_chapter_four_ver6.jpg john_wick_chapter_four_ver5.jpg
john_wick_chapter_four_ver10.jpg john_wick_chapter_four_ver4.jpg


そして、グラモン伯爵!!!!!!!
やっぱりかっこいいなー紫ハート
見た目だけはね。
んー
目の保養だ〜
スーツの着こなしから、モデル体型で長身でかっこよすぎるし、ヨーロッパ貴族っぽさが最高にカッコイイ

F7NWGZcaYAA2zYI.jpg F7NWaBXaMAIPBai.jpg


グラモン侯爵、見た目とオーラだけは、すっごく超絶好みのイケメン。英語の訛りもかっこいい。しかもスーツが凄くオシャレすぎる。スーツが毎回オシャレ。
私は基本的に、見た目だけのタイプなら、長身で青い目(もしくは緑の目)の金髪な白人男性が好きなんだけど、カジュアルなアメリカンな人より、ヨーロピアンの貴族風な感じの人が好き。
アメリカだけでいうなら、カリフォルニアの男より、NYのWall Streetで働いている男の方が、見た目が、私好み。まず、ヒゲは嫌いなので、ヒゲは全部そってて、清潔感があって、高貴な感じの人が好き。
あくまでも、見た目だけの話ね。
だから、見た目とオーラは、グラモン伯爵が、私のタイプだ。

しかし、こいつ、キャラの中身はクズだけどな。


しかし、イケメンは、やはり目の保養だ。
でも、かっこいいなーと思って観てたんだが、どっかで観たことあるな〜
誰だっけな〜
んーって思って帰って調べたら、もっと面白いことが判明したわ。

お前かい!!!!!🤡 
お前だったんかい!!!!!!!!!🤡🤡


F7NWoeaaMAMlSb8.jpg
F7NW-UXaMAAamZ5.jpg



ただのイケメンじゃなく、実力派俳優でもあった!!!!!!

この品のあるイケメン実力派俳優は、やはりアメリカ人ではなく、スウェーデン出身!!
Bill Skarsgård !!


2023年09月30日

『John Wick: Chapter 3 - Parabellum (2019)』★Movies & TV series 2023(82)★

『John Wick: Chapter 3 - Parabellum (2019)』

john_wick_chapter_three_ver26_xlg.jpg John_Wick_3_Parabellum.png
image_6483441.JPG


<個人的な評価:10点中9点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり


JohnWick3 面白かったー!
ここまでくるとギャグだよ!
カタコト日本語の寿司職人おもろ!!ソフィアの犬、死んでなくて安心!
ジョンウィック、人がバタバタ死にすぎるのは、もうファンタジーすぎて逆に笑えるんだが、動物が傷つくのはキツいからね。それにしてもオシャレな空間がたくさん出てくるのが最高だ。
Chapter 1から面白いんだけど、個人的に、Chapter 3が一番面白かった。
音楽が最高だったわ。
Antonio Vivaldi - Allegro が流れた時は、鳥肌たったー!
戦闘シーン、良かった!
普段、アクションは苦手で観ないんだけど、ジョンウィックは、ファンタジーアクションだからね。
リアリティーがあまりないからこそ好きだし現実逃避ができる。
New York じゃないNew York。こんなに暗殺者いたらヤバいし、人が殺されているのに通り過ぎていく人々はまさに、背景で、不自然ではあるが、それもアートのように感じる。
変なアジア人が出てくるのも、お約束。

とにかく、バックグランドが美しい。音響も良い。全てが最高だ真面目にみると突っ込みどころ満載ではあるが、そこも魅力の一つだ。バカになって、たんに身をゆだねて、アトラクションにのった感覚で全身で楽しみたい映画。

1595.jpg
JW3_GlassOffice_A_AlexNice.jpg
JW3_D12_03773.jpg
JW3_A41_Morocco.jpg
AP19128641872565.jpg
JW3_A3_1c_new_armoryB_D33_11009_R.jpg


ちなみに、寡黙なJohn Wickも好きで、このキャラに惹かれてみたんだが、実は、私がシリーズを通して一番好きなのは、ウィンストンと、コンシェルジェのシャロン
クールだけど、熱い信念があるし、仲間想いだよ。ウィンストンが若い時のドラマも、アマゾンで出ているから観る予定だ。ウィンストンこそ、赤ワインのように、良い感じに年齢を経験を重ねたダンディーな紳士

さて、今作、Chapter 3のストーリー

Chapter2直後のニューヨークが舞台不殺の掟があるコンチネンタル・ホテル内で主席連合のサンティーノを殺害したジョン・ウィックは、追放処分及び1400万ドルの懸賞金を掛けられるも、コンチネンタルの支配人であり旧友でもあるウィンストンの計らいで1時間の逃走の猶予が与えられた。このウィンストンの計らいこそが、後々に響いていくし、ウィンストンも困る状況になるのが切ない。そもそも、掟を破った、ジョンウィックが悪いんだしね。まあ、あいつを殺したかった気持ちはわかるけど。しかし、それに周りが付き合わされて、迷惑を被ったり場合によっては命を落としてしまったりするのは、とてもやるせない。仁義といえば仁義だけど。

さて、ついに追放時刻となってしまったジョンは、ニューヨーク中の暗殺者に狙われる中、骨董品店や馬屋、馬での逃走と次々と返り討ちにしていくそしてかつて自分が暗殺者として育てられた犯罪組織「ルスカ・ロマ」を頼り、そのボスであるディレクターに「チケット」として十字架を見せ、しぶしぶ協力を得られる。犯罪組織「ルスカ・ロマ」って興味深いね。
ニューヨークの劇場に拠点を持つベラルーシ系の犯罪組織で、「ディレクター」と呼ばれる女ボスが率いているらしい。男女の子供を引き取り、武術や隠密術など様々な技術を教え込み暗殺者に育てている。つまり、暗殺者養成所だ。まだ、そこまで小さい子供はいなかったけど、小さい子もいるんだろうな。ここにきている者たちは、親がマフィア関係で孤児なのだろうか。人身売買で攫ってきた子供がいてもおかしくない。子供を誘拐して、暗殺者やスパイや薬物の移動係にしたり、そういうことをリアルでもやっている組織はいるからね。使えない子供は、臓器売買したり。
この作品では、劇中では女子に対してはバレエを教える形で描写されているけど、バレリーナ+娼婦+スパイ+暗殺者なのだろうか。普通のバレリーナではないのは確かだ。戦えないと生きていけない世界だから戦闘能力はあるだろう。主席連合の協力組織だが実態としては影響下にあり、コンチネンタルの在り方に近い。
ジョンの古巣であり、彼を一流の暗殺者に育てた。

ジョンは、その組織の伝手でモロッコのカサブランカへと向かう。

一方、ウィンストンと、前作でジョンを助けたバワリー・キングの元を、主席連合から派遣された裁定人が訪れる。彼女はジョンを手助けしたウィンストンとキングの行動を問題視し、1週間の猶予の間に退任するよう命じる。彼女は日本を拠点とする独立した暗殺者ゼロ(カタコトの日本語を話す謎の日本人??)を手駒、して雇い、ディレクターのアジトを襲撃して彼女に主席連合への再度の忠誠を誓わせ、また要求を拒絶したキングの部下たちを皆殺しにする。キング本人は、彼がジョンに与えた7発の銃弾になぞらえてゼロの脇差によって7回斬られる。

ジョンは、コンチネンタル・モロッコの支配人でかつて誓印の貸しがある旧友ソフィアに会いに行く。ジョンの目的は主席連合の更に上に立つ首長に会うことであり、その首長の居場所を知っているであろうソフィアのかつてのボスであるベラーダに会おうとする。ベラーダへの仲介を頼まれたソフィアはジョンを批判するも、しぶしぶ協力を約束する。

ジョンとソフィアはベラーダとの会談の中で「首長はこちらから見つけるものではなく、砂漠を当てもなく彷徨った末に運が良ければ首長がお前を見つけるだろう」と聞かされる。ベラーダはソフィアに再度の忠誠の証として彼女の愛犬を引き渡すよう求めたが、これを拒否されたため「勉強」と称して犬を拳銃で撃つ。これに激昂したソフィアはベラーダと彼の部下たちを襲い、ジョンも手伝い死地を脱する。
また犬が死ぬのか!と、びびったけど、犬は防弾チョッキを着ていたので、衝撃で倒れただけで、死んでないし、そのあと、戦闘に加わっている。犬は死んでません!!!


ソフィアに別れを告げたジョンは、ベラーダの言に従い砂漠を歩き、途中で倒れる。しかし、それを首長の部下に発見され、彼と会うことに成功する。なぜ死を選ばないのかという首長の問いに、ジョンは生きて妻との思い出を守るためと答える。うーん、ジョンは暗殺者の癖に、生にしいがみつくね。生きて妻との思い出と守るとかって言い訳にしているだけで、生にしがみついているだけにみえる。愛する妻も死んだ、その愛犬も死んだ、妻との思い出がある家も爆破された。復讐したい気持ちはわかるが、全てが終わったら、妻がいるあの世にいきたいという気持ちにはならないのかな?亡くなった妻との思い出を守るために、人を殺しまくってでも、この世に生き続けたいのかな妻の死を乗り越えて、生きて前に進もうってわけでもないし、生きても過去に囚われている亡霊のようだ。
まあ、ジョンの生きたい動機はどうであれ、そもそも、突っ込みどころ満載のファンタジーアクションだから、面白ければなんでもいいんだけどね。

さて、砂漠の首長にたどり着いたジョン。首長は、今後は主席連合に忠実に仕えれば暗殺命令を撤回すると約束し、その最後の条件としてウィンストンの殺害を命じる。ジョンは左手の薬指を切り落とし、亡き妻との思い出の印である結婚指輪を首長に贈ることで再びの奉仕を誓い、ニューヨークへと向かう。
いやいや、これで、ウィンストンを殺したら、ジョンはさすがにクズすぎるだろ、と思ったが、もちろん、そんなのはジョンじゃないからね。

ニューヨークに到着したジョンはさっそくゼロと彼の弟子たちの襲撃を受けるが、弟子たちを返り討ちにし、辛くもコンチネンタル・ホテルへとたどり着く。不殺の掟ゆえにジョンに手を出せないゼロは、今までの態度を変えて、実はジョンに対する強い敬意や憧れがあることを話すが、ジョンは冷たくあしらう。ジョンウィックのファンだったのか笑。ウィンストンはジョンに再会し、自分がコンチネンタルを退任するつもりがないことを告げ、主席連合の下僕になるべきではないと諭す。そこに裁定人が現れ、二人の意志を確認する。ウィンストンは退任を拒絶し、ジョンもまたウィンストンの殺害を拒絶する。それこそ、ジョンとウィンストンの絆だ!!!それを受けて裁定人はホテルの聖域指定を解除し、ホテル内での不殺の掟が無くなる

盛り上がって参りました!!
主席連合の重装備の襲撃部隊がホテル内に突入してくる中、ホテルのバックアップを受けたジョンと、シャロンら従業員たちが彼らを返り討ちにする。やがて今度は、ゼロと彼の弟子たちの襲撃を受ける。ゼロや弟子たちは改めてジョンへの敬意を表した上で、銃器を使わず武術での死闘を繰り広げ、最後にジョンはゼロを刺殺する。ゼロの事は殺したけど、ゼロの弟子たちに対してトドメを刺さなかったジョンは案外良いやつだ笑。相手が仕事でやっているだけで、ジョンのファンだしね。ゼロの事も、もしゼロがしつこく追ってこなかったら、ジョンは殺さなかっただろう。とにかく、彼ら暗殺者は、仕事でやっているだけで、ジョンは彼らに恨みはないけど、きたら返り討ちというスタンス。そう考えると、暗殺者って難儀な仕事だな。尊敬している人や友達を殺せ!って指示もあるだろうし。

さて、襲撃部隊とゼロ達が全滅した後、裁定人はウィンストンに「協議」を求める。ウィンストンは自身の権力の保持を認めるよう求め、裁定人は今回の反抗をホテルの力を示すためのものであったと好意的に解釈する。そしてウィンストンは改めて主席連合に忠誠を誓い、その代償としてジョンを拳銃で何発も撃ち屋上から転落させる。これはすぐに演技とわかったよ。ウィンストンは、あえて、ジョンを生かしたんだよね。相手を生かすために守るために、殺さないまでに傷を負わせるのは全然あり。

裁定人はウィンストンの地位を保証し、ホテルを再び聖域に指定する。裁定人がホテルを去ろうとすると、路地にあるべきジョンの死体が無くなっていることに気づく!

当たり前だが、実はジョンはまだ生きており、ゼロに斬られながらも同じく生き延びていたバワリー・キングの側近に助けられていた。下水道に構えたアジトでジョンを待っていたキングは、主席連合への反逆の意志はあるかと問い、ジョンは満身創痍の中で「ああ」と短く答える。キングも死んでなくてよかったわ。

908058e86a277998b1d8768a82b779e9.jpg




2023年09月26日

『John Wick: Chapter 2 (2017)』★Movies & TV series 2023(81)★

『John Wick: Chapter 2 (2017)』

j4.jpg j5.jpg
j6.jpg


<個人的な評価:10点中8.5点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり



面白い!!渋い!!前回に続き、今回も無双のおじさん、ジョン・ウィック!!
家を爆破されちゃ、たまらないな。あのサンティーノ・ダントニオってやつ、ムカつくから、もっとじっくり殺すのかと思ったら、ジョン・ウィックは仕事が早いので、拷問とかには興味なく、アッサリ最後、殺しちゃったな。ホテル内で殺人を犯していけないという掟を破ったけど。

今作の舞台は、NY&Rome。
前作から5日後。アブラム・タラソフのアジトから愛車を取り戻したジョン・ウィックは、かつての借り(「誓印」)があるイタリア系犯罪組織カモッラの幹部サンティーノ・ダントニオから暗殺の依頼を受ける。今度こその引退を決意していたジョンは断るが、その代償として亡き妻との想い出が残る家が爆破される!
ジョンは、ウィンストンの助力を得ようとするも、誓印の掟は絶対だとし、サンティーノの依頼を受けることを勧める。諦めたジョンは、サンティーノより父の跡を継いだ実の姉ジアナの抹殺を要求される
この時点で、サンティーノがクソって大体わかるね。まあ人の家を爆破している時点でクソだけど。

サンティーノの姉ジアナは、ジョンの旧友。それでも殺すのか!?ジョン、どうするんだろうとワクワクしながら観てが、仕事が早いジョンは、早速ローマへ。
ローマで、世界各地の犯罪組織たちを束ねる「主席連合」に就任しようとしているジアナを殺そうとする
しかし、ジアナは、ジョンを見た瞬間に、自分の運命を悟り、なんと自殺をするのだった!!!!
死んだのを確認してから、自分が仕事をしたという事を残したいのか、彼女の頭にも銃をぶち込む。
ジアナも、渋すぎる!!!
それぐらい逃げ道はないし、ジョンは仕事を絶対にこなすと思ったから、あえて、自死を選んだんだろう。

ジアナの護衛カシアンに、追いかけられ、地下墓地へ逃げ込んだジョンは、今度は口封じを狙うサンティーノの部下アレス率いる一団に襲われる。いや、本当にクソだな、サンティーノ!!!
アレスを振り切り再度カシアンと殺し合うジョンは、偶然コンチネンタル・ホテルに飛び込み停戦状態となる。そしてバーでカシアンと再戦を誓いあったジョンはローマを後にする。
このバーのシーンがかっこよかったな。
暗殺者やマフィアにも掟はある。
なんだか、この世界観って、Hunter X Hunter みたいだ。Hunter X Hunter のヨークシンシティ編を思い出す。
コンチネンタル・ホテル・ローマも、素敵だし、NYのとは違うゴシックさがあるね。
NYのコンチネンタルも、最高にクールだけど。

その後、サンティーノはジョンに700万ドルの賞金を掛け、ニューヨーク中の殺し屋に公示する。いや〜、殺し屋が多すぎる!!!!笑。Hunter X Hunter のゾルディック一族もいそう笑。
殺されるのを待つわけにもいかないジョンは、逆にサンティーノを狙いニューヨークへ戻ってくる。
ジョンは、次々と殺し屋らに命を狙われるが返り討ちにしていく。
その中に、スモウがいたよね笑。
もう、John Wickの世界観って、漫画だよね笑。

ジョンは、カシアンと、地下鉄での死闘の果てにジョンが勝利
カシアン、好きだったな。残念。

ジョンは主席連合には属さないニューヨーク地下犯罪組織の王であるバワリー・キングを頼る。
ジョンはキングにサンティーノを殺す利益を説き、キングは一丁の拳銃と弾丸7発、そしてサンティーノの居場所の情報をジョンに与える。

美術館へ乗り込んだジョンは、迎撃に現れたサンティーノの部下達を葬っていく!!
美術館を脱したサンティーノはコンチネンタル・ホテルに逃げ込み、ホテル内では殺しをしてはいけない掟を盾にジョンを挑発する。しかし、ウィンストンが止めようとする中、ジョンは躊躇なくサンティーノを射殺する。

ついに、掟を破ってしまったジョン。
ウィンストンはジョンが主席連合によって世界中の殺し屋から命を狙われること、掟を破ったためにコンチネンタルのサービスを今後利用できなくなることを伝える
そして長年の友情に対する餞別として聖印を渡し、暗殺指令を1時間差し止めるのでその間に逃げろという。ジョンは誰が殺し屋かもわからない雑踏の中を愛犬と共に走り去る。

ウィンストンのキャラも好きだな。
それにしても、ニューヨーク、殺し屋が多すぎるでしょ笑。
でも、この無茶な世界観が、ファンタジー&リアルを混ぜ合わせた感じで、漫画チックで、面白い。

2023年09月24日

『John Wick (2014)』★Movies & TV series 2023(80)★

『John Wick (2014)』

j1.jpeg j2.JPG


<個人的な評価:10点中8点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり



最近亡くなった妻からの最後の贈り物である子犬を殺したロシアンマフィアたちに復讐するために引退から復帰した凄腕の殺し屋John Wickの復讐劇。

私はアクション映画が苦手だから避けてたが、相方がこれすごく好きで、最近、Chapter 4が、話題になっているので、私も釣られて、Chapter 1から観てみたら、思ったより、面白く爽快だった

John Wick のキャラが好きだし、徹底的な容赦ない復讐が爽快すぎる!!
復讐の動機が、愛犬の死ってのも最高だし、最後、また犬を連れて帰るの最高に可愛い。

私が犬だったら、命がいくつあっても足りないから、John Wick には飼われたくないがな笑。


つか、殺し屋のあのミズ・パーキンズって女、最初から、とっとと殺せば良かったのに。
他には容赦ないのに、パーキンズって女を、とっとと殺さなかった Johnさんは、実は女には甘い?
とっとと殺せよって思ったし、殺さなかったせいで、被害が増えたしな!!
まあ、あの女は、最後は死んだけど、もっと苦しんで死んでほしかった。

私は普段は、アクション映画は苦手なんだけど、舞台が好みの場合は、けっこう楽しむ事もある。
例えば、Resident Evil (映画版バイオハザード)シリーズは、アクションメインだけど、舞台がハイテクな秘密研究所だったりと、面白かった。
John Wickの舞台も、最高。ニューヨークが舞台で、地下クラブなどが出てきて、煌びやかさとダークさが混ざった、モダン+ネオゴシックな感じがあるのが良い。アクションシーンも、ダラダラしているわけじゃなく、テンポが良い。
ストーリーもわかりやすい。キャストも最高。なにより、製作総指揮も兼ねている、Keanu Reevesが主人公のJohn Wickってのが最高だ。

それにしても、ロシアンマフィアのボスの息子、あいつ、Game of Thronesのあいつじゃん!!!名前忘れたけど、GoTで、Ramseyに、皮をはがされて拷問を受けてた奴!
なんか今回も、キャラが似ているよ笑。

とにかく面白かった。Chapter 2&3も、今週中に配信でみて、近いうちにレイトショーで最新作のChapter 4でも観よう。

2023年09月23日

『Uptown Girls (2003)』★Movies & TV series 2023(79)★

『Uptown Girls (2003)』

df0069a.jpg

<個人的な評価:10点中8.5点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり


ニューヨークのマンハッタンが舞台で、登場人物は、お金持ちのお嬢様2人!!
大人になりきれない伝説的ロックスターの娘・モリーは、ある日、父親の遺産を会計士に持ち逃げされてしまう!!親の残した遺産で、自由気ままに生きてきたモリー。急に、日々の生活費にさえ困る身分となったモリーは、生まれて初めての職探しを始める!!そんな彼女が行き着いたのは、生意気でかわいげのない少女・レイのベビーシッターだった。


モリーが大人になりきれない理由が、悲しい。両親の死後、8歳の時から、彼女の時は止まっていたのかもね。あの時の自分と同じ年齢のレイと出会い、モリーは、ようやく大人になる一歩を歩み始めたんだと思う。親や大切な人の急死って、悲しいだけじゃなく、時が止まってしまう感覚なんだろうな。
モリーが、あんな性格になってしまった原因がわかるからこそ、切ない。
それにしても、モリーのまわりの友達も良い人達だね。特に私は、親友のイングリッドが、好き。モリーと性格正反対で、しっかり者。でもモリーを見捨てる事なく、モリーに大人になってほしいと、サポートしつづけてるよね。

レイの父親は最後、死んでしまったか。でも、レイの母親は、ようやく娘と向き合うようになったかな。
最後はハッピーエンド。
あのイケメンのニールも、実際は悪い人ではなく、ちゃんと、モリーの事を考えてたね。
あの最後のコンサートは泣ける。

モリーは、ようやく、自分の才能(ファッションセンス)に目覚めて、デザイナーになるのかな。
なんだかんだで、悪い人がいない映画で、とても心が温まる話だった。
ああ、モリーの財産を持ち逃げした会計士は悪い人だったけどね笑。顔すら出てきてないけど笑。
ただ、それがキッカケで、モリーは、レイと出会い、自分を見つめなおす事ができたから、これも人生の教訓だ。

私も裕福な家庭出身だけど、母は、専業主婦で、子供の教育や育成に熱心にかかわりたいタイプの母親だから、母が旅行やパーティーに出席する時など臨時のナニーはいても、私には付きっ切りのナニーはいなかったな。私が通ってた学校では、まわりの友達は、大体、住み込みナニーや家政婦がいたから。そのあと、スイスやイギリスの田舎のボーディングスクールに転校してった友達も結構いたわ。普段の生活で、親とほとんど関わらない人達が沢山いたよ。共働きならしょうがないけど、父親に愛人がいたり、母親が、専業主婦で働いてないのに、マージャンや買い物に夢中で、子供はナニーや家政婦任せの家庭もあった。私の最初の彼氏がそうだったし(父親は絶賛不倫中だった)。今思うと彼は寂しかったのかな。私の家に、入れびたって、ただ飯を食いまくってたな、私の母親や祖母に甘えてたのかも。まあ、裕福でも、色んな家庭の事情があるからね。親子の在り方に正解はないだろう。
ただ、私は幸運だったのだろうと思う。だって、映画の中のレイみたいな子供時代って、寂しいと思う。

『The Mirror Crack'd (1980)』★Movies & TV series 2023(78)★

『The Mirror Crack'd (1980)』

MV5BZDcxM2E0YmYtNzhkMC00ODg1LTllMjMtNjlhNWE4Zjk3NzM2XkEyXkFqcGdeQXVyMTExNzQ3MzAw._V1_.jpg

<個人的な評価:10点中7.5点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり


アガサ・クリスティーの小説の映画化。けっこうおもしろかった。犯人はすぐにわかったけどね。
真犯人が最後、自殺してしまう展開。

ストーリーの舞台年代は、1953年のイギリスの田舎町。
ミス・マープルの住む片田舎セント・メアリ・ミードは、いつもの静けさが嘘のように賑わっていた。久しぶりに映画に復帰する往年の大女優マリーナ・クレッグや、映画監督である夫のジェイソン・ラッドら、ハリウッドの撮影隊がゴシントン荘に長期滞在し、大作映画「スコットランドの女王メアリー」の撮影が行われるのである。

ゴシントン荘ではマリーナがホステスとなって村の人々を招待し、盛大な交歓パーティーが催されようとしていた。ミス・マープルもパーティーに参加しようと出かけたはいいが、怪我をして、やむなく帰宅。

そんな中、今回の映画のプロデューサー、マーティ・N・フェンが妻である女優ローラ・ブルースターを伴って現れた。マリーナとローラは犬猿の仲であり、二人の共演はトラブルを引き起こすと懸念されていた!そしてパーティーの真っ最中、戦時中にマリーナの慰問公演を見て感動したという村の女性、ヘザー・バブコックが突然倒れ、急死してしまう!!

パーティーで手伝いをしていたミス・マープルの家政婦チェリーによると、ローラらが現れた際、ヘザーはマリーナに一方的に退屈な思い出話をまくしたてており、その時なぜか急にマリーナは、階段に飾られた聖母子像を見つめて「凍りついて」いたという。この時、マープルは呪いにかかった「シャーロット姫」の詩を暗唱する。検死の結果、ヘザーの死因はカクテルに混入された毒によるものと判明。しかもその毒入りのカクテルは、ジェイソンが作り、もともとマリーナが飲むはずのものだったこともわかった。

途中で、真相がわかってしまったけど、どんでん返しは、まあまあ面白かったね。
マリーナが犯人って、わかってたわ。ちゃんと動機もあった。
悪気がなかったとはいえ、ヘザー・バブコックの行動って、有名人や芸能人にとっては、命とりだよね。
触るどころか、キスまでするなんて。これ今の時代でもいえるけど、ファンとの距離はマジで考えた方がいい。安全性の理由からもね。私は好きな俳優がいても、追っかけするほど好きな人っていないので、追っかけの気持ちなんかわからないけどさ。それに私は、潔癖症だから人混みにいくのも嫌だし知らない人が近寄ってくるのも嫌だし。でも、触りたがる人、キスしたがる人って、男女問わずいるから、芸能人は色んなファンを抱えているから、ファンとの距離は考えた方がいいよね。

プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
(01/07)『変な家(1)』を読んでみた
(12/31)『変な家(2)』を読んでみた
(12/30)『Burning Betrayal (2023)』★Movies & TV series 2023 (106)★
(12/30)『オクス駅お化け (2023)』★Movies & TV series 2023(105)★
月別アーカイブ
2024年03月(7)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
2015年12月(29)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)