2018年03月11日

週刊少年ジャンプ14号 (ONE PIECE 〜 ワンピース 896話:『最後のお願い』)

ONE PIECE 〜 ワンピース 896話
タイトル: “最後のお願い”

ONE PIECE 88 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2018/3/11 09:12時点)



短期集中表紙連載第23弾:押し掛け麦わら大船団物語 VOL.28 ハイルディン編:『BD脱走者リスト 新巨兵海賊団船長ハイルディン』

★ 約束の時間まで残りあと32分。現在は0時28分。カカオ島の広場では、ビッグ・マムの子供たちである、シャーロット・オーブンをはじめとした兄弟たちが、唯一残った大きな鏡の前でルフィが出てくるのを待ち構えていた。

★ その側の路地裏では、サンジが身を隠し、様子を伺っていた。プリンもその場にいた。プリンはサンジに最後のお願いがあると言う。プリンはサンジのタバコを取り上げて・・・そして場面が切り替わった。
(←最後のお願いってなんだろう。タイトルにもなるぐらいだから。もしかして、KISS!?だったら描写してほしい笑。いや、それ以外に何かありそうかも。いずれにせよ、後々、このプリンのお願いの真相も判明することでしょうね!楽しみです。)

★ 0時37分。鏡の中では、ルフィとカタクリが戦っていた。決着がついたのか!?しかし両者ともボロボロで倒れた。(←カタクリは最強で懸賞金もすごいはず。それなのに、ルフィごときに・・・っていっちゃなんだけど、ルフィがここまでボロボロにできる相手なの?色々長ったらしい戦いの描写は前回もされてたけど、カタクリはもっともっとできる男かと思ってました。ルフィが倒せる相手ではないと。なんだか無双のルフィはみていてつまらない。どうせ勝つんだし。)

★ 0時47分。ルフィとカタクリ。最後に立ち上がったのはルフィ。ルフィの勝ち。(←はい、やっと終了。なんだか正直、ルフィVSカタクリはつまらなかったです。そもそも私はルフィに関しては、戦いシーンはもういいや。)

★ そしてルフィの元へ、ブリュレを縛って抱えてるペコムズが登場!

★ 0時50分。カカオ島広場。ビッグ・マムの子供たちである、シャーロット・オーブンをはじめとした兄弟たちが、唯一残った大きな鏡の前でルフィが出てくるのを待ち構えていた!

ONE PIECE 88 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2018/3/11 09:12時点)




2018年03月10日

週刊少年ジャンプ14号: HUNTER×HUNTER 〜 ハンター×ハンター 376話 『決意』

第4王子ツェリードニヒの念能力の恐ろしさがわかるお話です。
予感はしていたのですが、かなりヤバイですね。もしかしてHXHの中で一番悪意の満ちたヤバイ奴ってこいつなのではないでしょうか。この漫画史上最凶になりうるキャラですね。
サイコパスなのは初登場時から確定でした。
趣味も最凶で、人体解剖が大好き。女性を自分の所有するホテルに連れ込んでは殺していました。
しかし彼が求めるのは、彼いわく、ファッ〇とかセッ〇スしか頭にないよう猿や豚のような女ではなく、頭の良い人間。
「オレが求めているのは前途ある若者が極限状態下で生み出す総合芸術なわけよ」と言ってました。
かなりタチが悪いサイコパスです。そして、こいつこそが、クラピカが追い求める仲間の緋の眼の持ち主!!
人体収集家でもあり大量の緋の眼を所有しています。クラピカが今回の継承戦に絡んだ重大な要因です。
私の予感ではクラピカの復讐すべき相手は実は旅団ではなく、こいつかなと思っているのですが・・・
クラピカは念の習得時に大きいミスをしてしまったのでは・・・クラピカ死亡フラグもささやかれてますし、とても心配です。
さて遅くなりましたが、簡単に今週号の内容と感想を。

HUNTER×HUNTER 〜 ハンター×ハンター 376話 『決意』

★ 第9王子ハルケンブルグは、父のホイコーローに王位継承戦を止めることを直訴しに、V・VIP専用通路のゲートで門兵と話し合っていた。門兵いわく、晩餐会までは国王と直接会うことができないとの事。侍従長のモリシに手紙を預けることしかできない、との事。ハルケンブルグは明日も明後日もその次の日も何回でも訪れると伝えてその場を去った。(←ハルケンブルクはまともそうです。こんな良い人が、なぜあんな鬼畜なツェリードニヒと仲がいいのだろうか。お互い頭が良いから話が合うのだろう。しかし、ハルケンブルクがツェリードニヒの趣味を知ったら・・・)

★ 別の場面では、第1王子ベンジャミンと、第2王子カミーラの裁判が開かれてた。最終的にはベンジャミンとカミーラには、監視と拘留措置が与えられた。カミーラは、ベンジャミンによる拘束からは抜け出すが、ベンジャミンの能力により、カミーラの動向は常に監視されている。

★ 別の場面、クラピカが念の講習を行っている場所で、またもや被害者が!体中の血を抜かれて殺害されていた。そのため、クラピカやその仲間達がさらに疑われることになった。しかし、ハンゾーの同僚であるベレレインテがなんとか庇い、その場をひとまず落ち着いた。 その後、ベレレインテが、1013号屋の状況をクラピカに伝えた。

★ 別の場面、1010号室。第10王子カチョウがモスキート音によるモールス符号を使って、センリツに伝えたい事を伝えていた。カチョウも生き残る術を必死に考えていたのだ。
(←カチョウはやっぱり良い子なんですね。ワガママ王女を演じていただけなんですね。フウゲツと共に助かってほしいです。)

★ 別の場面では、ナレーションにより、第3王子チョウライの守護霊獣の能力が説明されていた。

★ 第3王子チョウライの守護霊獣。具現家系複合型の能力。複数の条件により複数の能力が発動する。コインの所有者が条件を満たす事で様々な能力が発現する。

★ そして別の場面では、フウゲツが魔法のドアを出現される事に成功!1日1回しか出ないらしい。フウゲツもカチョウと一緒にこの継承千から逃げる道を必死に探していた!

★ そして1004号室では・・・

★ 第4王子ツェリードニヒが、念能力の系統を調べるために、水見式をやった!すると・・・

★ なんと、その水は今まで見たことがないほどに、腐り、ゴボゴボと毒沼のように凶々しく変貌してしまった・・・!!特質系である事が判明したが・・・その力は未知数!?
(←まさに悪意の塊!!なんなんだ、これは。やはり念を習得してはいけない者。というかこの世に生まれてきてはならなかった者、まさにサタン!)




カキン王子達の能力&守護霊獣

@ 第1王子ベンジャミン

☆ ベンジャミンの念能力: 星を継ぐもの(ベンジャミンバトン)

− ベンジャミンに忠誠を誓った念能力者が死ぬとその能力を継承できる。ただし譲渡資格を有するのはカキン王国軍学校を卒業しベンジャミンの私設兵団に属している者に限る。


☆ ベンジャミンの守護霊獣: ???


A 第2王子カーミラ

☆ カミーラの念能力: 百万回生きた猫(ネコノナマエ)

− 迎撃型の念獣。死後発動し攻撃して来た者の命を以て蘇生する。


☆ カーミラの守護霊獣

− 操作系・強制型の能力。ある条件を満たした者を意のままに操る。



B 第3王子チョウライ

☆ チョウライの守護霊獣

− 具現家系複合型の能力。複数の条件により複数の能力が発動する。コインの所有者が条件を満たす事で様々な能力が発現する。



D 第5王子ツベッパ

☆ ツベッパの守護霊獣

− 変化形の能力。発動には共同研究者が必要となる共存型。守護霊獣の体内で様々な効果を持つ薬品を生成することができる。



F 第7王子ルズールス

☆ ルズールスの守護霊獣

− 具現化系・半強制型の操作能力。標的の欲望を具現化し罠を張る。標的が罠にはまる、欲望を満たす事で発動する。



H 第9王子ハルケンブルグ

☆ ハルケンブルグ守護霊獣

− 強化系相互協力型の能力。羽の刻印を持つものが王子の元に多く集まるほど個々のポテンシャルを高めあう。その集団が互いに意志を統一し能力を発動した時の威力はあらゆる念能力の中でも最大級となる。





*コメントはルールを守り自由にどうぞ。発売前のネタバレ禁止!意見、予想、考察は大歓迎!!*

2018年03月08日

セブンイレブンのケーキ!『ひな祭りケーキ』

長い休暇から、3日に日本に戻ってきました!
帰ってきてそうそう、セブンイレブンでケーキ買った!
シンガポールやペナン島のAFTERNOON TEAのケーキもとっても美味しいけど、日本のセブンイレブンの普通のケーキもやわらかくて美味しいんですよね〜


『ひな祭りケーキ』

jhfd.jpg


美味しかったです!1ヵ月半ぶりにセブンイレブンのケーキ!

ひな祭りか。
私は半分だけ日本の血が入っているようだけど、ひな祭りは祝ったことも祝われた事もないな〜
私もあんまり興味ないし父親はそういうのに無関心の人だったからな〜
学校も海外だったので特に知らずに育ってきました笑。
けど、実家のアンティークや世界中のお土産などがディスプレイされている部屋に、たぶん母が買ったであろう、三段や一段の雛人形セットが何セットかあって、年中飾ってるみたいです笑。あんなにあってもね。売るかあげればいいのにって思います。母のコレクションなので私のものではないです。というか私は日本のお人形全般が苦手です笑。博物館あなどで観賞するのはいいけど飾るのは怖い。けど、洋風のお人形は好きでビスクドールや洋風の球体間接人形などは沢山コレクションしています。日本の人形だけはちょっと怖いかな。黒髪がたぶん異質なんだと思う・・・私も母親も、地毛が薄い茶色だから慣れてないのかも。父親も日本人ではあるけど地毛は茶色だし。そういえば関係ないけど漫画でも好きになる女キャラは明るい色の女キャラが多いかも!ワンピースのペローナとかね。

セブンイレブンのケーキ、美味しかった★

マレーシア・ペナン島L :High Tea編@ 〜 『Eastern & Oriental Hotel(五つ星)』

マレーシア・ペナン島L

High Tea編@ 〜 『Eastern & Oriental Hotel(五つ星)』


ペナンやシンガポールは、High Tea(Afternoon Tea)でも有名。
高級ホテルのほとんどはAfternoon Teaがありますが、中でも一番人気なのは、Eastern & Oriental Hotelでしょうか。
この日は、ペナン在住の叔母の誘いで、母ともう一人のイギリス人の叔母とで、合計4人で行ってきました。
平日なのに満席。
明らかに観光客バリバリの日本人も何組かいました。
多分他の国の旅行客もいたんだろうけど、なぜ日本人ってどこの国でも、若い人も年配の方も、日本人丸出し、観光客丸だしなんだろうか・・・笑。ちょっと田舎臭いし、年配の人は可愛いけど、若い人で簡単な英語が話せないのはいかがなものか。となりの席の日本人老夫婦は、慣れてない感じが可愛かったです。老夫婦って癒されます。
そう、たぶん、ここは日本のブログやサイトでも紹介されているペナンで、High Tea(Afternoon Tea)で1位2位を争う有名な所だから、日本人も知っているんでしょうね。

量が多いです・・・
大食いの私でもおなかいっぱいになります。



HIGH TEA(二人用)

5種類のケーキ
1.jpg

2種類のスコーン
2.jpg

2段トレーの7種類の軽食
3.jpg

これが全部です!!

全体でみるとこんなに・・・たくさん!

4.jpg

味もしっかりと美味しかったです!
お茶は一人で1ポットですので、充分飲めるし、なくなりそうになったら、しっかりお湯も注いでくれます。

5.JPG


★★★★

スコーンも美味しかったですよ。
ここのは当たりですね!

6.jpg
7.jpg


軽食は7種類!全部美味しかったです。とくにサンドウィッチ!

@
12.jpg

A
13.jpg

B
14.jpg

C
16.jpg

D
15.jpg

E
17.jpg

F
18.jpg

以上です。ここは2回目ですが、5年前に行った時より、量が増えてましたね。
次回も、ペナンに行く機会があったら絶対に寄りたいですね。

2018年03月07日

マレーシア・ペナン島K :旧正月のガラディナー 〜 CHINESE NEW YEAR ・GALA DINNER

マレーシア・ペナン島K

旧正月のガラディナー 〜 CHINESE NEW YEAR ・GALA DINNER


ペナン島は中華系民族が多いので、CHINESE NEW YEARは盛大に祝い、大晦日の夜など花火もすごいです!!
深夜の100ぐらいまで花火が続くのだから、ゆっくり寝れませんね笑。
今年は、2月16日が旧正月。ですので、15日が大晦日です。
この日は、おじいちゃんお婆ちゃんの家に行き、みんなでご飯を食べるのが文化ですが、最近では、レストランやホテルなどで、GALA DINNERをする事もよくあります。
私も家族や親戚とGALA DINNERに参加!!
コース料理です。


@:Yee San
(正月に食べる前菜。日本でいうおせち料理のような意味合いかな。家族全員の箸でこれをかき混ぜるのが文化。)
1.jpg

A:ふかひれスープ
2.jpg

B:子豚の丸焼き
3.jpg

C:魚料理
(個人的にこれが一番美味しかった。しょうがとガーリックが効いてて、魚もやわらかい!)
4.jpg

D:海老と鴨卵とコンフレークを一緒にフライした料理
(これ私の好物です)
5.jpg

E:ほたて料理
6.jpg

F:ご飯類
7.jpg

G:デザート
(ちょっと苦い漢方薬が入っているので苦手。年配の方に人気のデザートですが、私も従弟達も苦手です。)
8.jpg


料理は以上!合計で8つのコース!
コースは3種類あるようで、このコースが一番高いコースだったそうです。

アメリカやドバイと違って、これといったクールな催しはありませんが・・・笑。
中華系の年配の方々が喜ぶような、プロによる演歌などが、ステージで繰り広げられています。
インド人のお兄さんが、中国語の曲を歌いまくって踊りまくってたのは受けたようで、たくさんのひとの笑いを誘いました。
また子供は、ステージにあがってお年玉をもらう事ができるよ!!ちなみに、従弟の息子は6歳なのでOK。
いくら貰ったか教えてもらいました。2リンギットだったらしいです笑。(日本円で、70円ぐらい)

IMG_3522.jpg
IMG_3529.jpg
IMG_3540.jpg
IMG_3527.jpg
IMG_3530.jpg
IMG_3533.jpg
IMG_3541.jpg
IMG_3543.jpg

たまには、家族や親戚とこんなフウに食卓を囲むのも悪くないですよね!
10.jpg
9.jpg
11.jpg

マレーシア・ペナン島J :インド料理『Sri Ananda Bahwan 〜 Southern Indian Food』

マレーシア・ペナン島K

インド料理:『Sri Ananda Bahwan 〜 Southern Indian Food』


日本にも美味しいインド料理屋はたくさんありますが、ほとんどがナンとかですよね。
それは、どっちかっていうと、Northern Indian 料理なんです。
ペナン島には、Tosei というインド南方料理もあります。
Tosei は作るのに安い事から、カースト的に地位が低い人の間でよく食べられています。
そもそも、南方には、カースト地位が低い人が沢山住んでいます。

私は、Nanも好きですが、Toseiも好きです。
インドに行く事は絶対にないと思うので、ペナンでたーくさん食べてきました。


これが、Toseiです。
私はチーズのを注文。
ナンはおなか一杯になるので昼職や夕食にもいけますが、Toseiは軽食にピッタリです。
紙のように薄いのが特徴。

IMG_3606.jpg

母が頼んだTosei
野菜のToseiですので中にベジタリアンカレーが入ってます。

IMG_3603.jpg
IMG_3604.jpg


マンゴーラッシー!!
ここのは本当に美味しい。氷抜きにしてもらったから、さらに濃いし美味しい!

IMG_3602.jpg


これが、バナナリーフにのっかっているベジタリアンメニュー
美味しいし、ここにくる時は毎回注文します。

IMG_3605.jpg

2018年03月03日

★ブログ記事1111記事に★

★ブログ記事1111記事に★


この記事でブログ記事が合計1111になりました!
2015年5月から続けて今は2018年3月。
もうすぐに3年発ちます。
時は早いものですね〜
1111記事だから、単純計算でいくと3年間毎日約1記事アップしてた事になりますね。
でも実際はまとめて書く事が多いので、7日〜14日ぐらいブログを留守にしてた時期もありました。

なんだかんだで続けてこれました。
自己満足のブログですがこれからもよろしくお願いします!

このブログとしては、カテゴリーがいくつかありますが、私がメインにしているのは・・・

@ 漫画関連

A グルメ関連

B 旅行関連

C 脱出ゲーム関連


自己満足ブログですが、これからもヨロシクお願いします。



週刊少年ジャンプ13号: HUNTER×HUNTER 〜 ハンター×ハンター 375話 『説得』

HXHは一話一話がとても濃厚で長いですね。読むのに時間がかかります。
平均的にですが、ワンピースの場合は、2分〜5分で読むのに対し、HXHは10分〜20分でしょうか。
銀魂も文字数が多いので週によっては、10分かかる時もありますね。ほとんどはサラっと流し読みでコミックでちゃんと読むタイプですが。この回では王子達の個々の能力がさらにどんどん明らかにされていきます。

HUNTER×HUNTER 〜 ハンター×ハンター 375話 『説得』


★ 3日目の朝、第6王子タイソンがいる1006号室で朝の体操。タイソンは、タイソン教という宗教を作っており、教典もある。明らかに顔で選んでいる男部下たちに常にタイソン教を伝授している。(←気持ち悪い笑。そして西野カナのパクリに笑いました笑。)

★ 第6王子タイソン王子の守護霊獣。放出系で拡散・徴収型の能力。タイソン教典を受け取った者に目玉ジャクシが憑く。目玉ジャクシは宿主からオーラを徴収し替りに幸福を与える 幸福の度合いはタイソン教典の熟読度によって変化する。ただし教典唯一の禁忌を破ると厳しい罰が下る。(←禁忌とは?重い罰とは?気になりますね。)

★ 次のページで、他の王子達の守護霊獣の能力が続々と判明される。

★ 第2王子カーミラの守護霊獣。操作系・強制型の能力。ある条件を満たした者を意のままに操る。

★ 第5王子ツベッパ王子の守護霊獣。変化形の能力。発動には共同研究者が必要となる共存型。守護霊獣の体内で様々な効果を持つ薬品を生成することができる。

★ 第7王子ルズールス王子の守護霊獣。具現化系・半強制型の操作能力。標的の欲望を具現化し罠を張る。標的が罠にはまる、欲望を満たす事で発動する。

★ 場面代わり第9王子であるハルケンブルグの部屋。ハルケンブルク王子はモモゼの為に黙祷を捧げる。ハルケンブルグの圧倒的な守護霊獣の強さに、第1王子ベンジャミンの私設兵が危険だと察し驚いている。そして、ハルケンブルグが黙祷を部下全員で始めると、オーラが圧倒的に跳ね上がった。

★ 第9王子ハルケンブルグ王子の守護霊獣。強化系相互協力型の能力。羽の刻印を持つものが王子の元に多く集まるほど個々のポテンシャルを高めあう。その集団が互いに意志を統一し能力を発動した時の威力はあらゆる念能力の中でも最大級となる。

★ ベンジャミンの私設兵は、ハルケンブルグが守護霊獣の能力に気づいてない事を知っている。そして早く殺さないと脅威になると思っている。しかし、ハルケンブルグの守護霊獣は、私設兵が念能力者だと知っているのか私設兵をにらんでいて警戒態勢だ。下手に動くとこちらがやられる。そう察した私設兵は、さらに慎重に能力を探る必要があると、記憶の操作をされてもいいようにと、他のものと協力して倒すことを計画する。その後、私設兵はボスである第1王子ベンジャミンに連絡をいれ、あと2名、サポートをよこしてほしいを要請した。

★ ハルケンブルク王子は、父親であるカキン王に直談判しにいくと言って部屋を出る。兄弟が死んだ事、助けられなかった事に涙をしている。
(←正義感が強い王子ですね。良い人っぽいですが、第四王子と仲が良いという点がちょっと気になります。)

★ 一方、フウゲツの部屋ではフウゲツが自分の能力に気づき、また魔法の扉を出そうとするが出てこない。(←なんで出せないんだろう。扉が出てくる為には満たされないといけない条件があるのか?)

★ 自分の身体で目覚めたハンゾー。ハンゾーの分身の能力は解けている。そして例の消えた1013号室にいる。

★ ハンゾーはビスケにモモゼを殺害した暗殺者を殺したことを伝えた。そして、現在、この1013号室が何らかの能力によって、外界から隔絶されていることを伝えた。おそらく第13王子マラヤームの能力だろうと推測するビスケとハンゾー。

★ その後、例の疑心暗鬼の塊である護衛仲間のウェルゲーと会話する。ウェルゲーは、クラピカを筆頭にハンター全員を怪しく思っていて警戒している。そして、クラピカの念の講習にも絶対に行かないと宣言。そこで、ビスケは自分が念能力を教えると言う。

★ するとビスケは、本当のゴツイ姿に変身!!その姿をみたウェルゲーは・・・

★ ウェルゲー: 「し・・・信じられん。」

★ ウェルゲー: 「こんな・・・こんなに美しい人がいるなんて・・・!!」

★ ウェルゲーはビスケに一目ぼれした!
(←ウェルゲー笑。面白いキャラですね。うざい奴だなと思ってたけど、中々に面白い。ギャグ要員でしょうか。ビスケに惚れたウェルゲー、いいですね。もっと絡みがみたくなってきました。)

★ また、ウェルゲーは自分がビスケから念能力を習う、と言いだす!!そして現在部屋はどのように隔絶されているのかを確かめる事に合意。部屋が外からどうなっているか確かめるために、ウェルゲーの部下ベレレインテを1013号室の外にゆっくりと出す。すると・・・

★ ベレレインテが部屋の外に立っている姿は、ビスケ達にはしっかりと見えるし声も聞こえる。しかし、ベレレインテいわく、ベレレインテが外に完全に出た瞬間から、ビスケ達みんなが煙みたいに消えてしまってるとの事。そして声も聞こえないようだ。そして部屋にも戻って来れなくなった。ベレレインテはそのまま外に出る。

★ ビスケは、これがマラヤーム王子の守護霊獣の力であると推測する。


今週は以上!!
王子たちの念獣の力が次々と明らかにされてきましたね。
まとめていきます。




カキン王子達の能力&守護霊獣

@ 第1王子ベンジャミン

☆ ベンジャミンの念能力: 星を継ぐもの(ベンジャミンバトン)

− ベンジャミンに忠誠を誓った念能力者が死ぬとその能力を継承できる。ただし譲渡資格を有するのはカキン王国軍学校を卒業しベンジャミンの私設兵団に属している者に限る。


☆ ベンジャミンの守護霊獣: ???


A 第2王子カーミラ

☆ カミーラの念能力: 百万回生きた猫(ネコノナマエ)

− 迎撃型の念獣。死後発動し攻撃して来た者の命を以て蘇生する。


☆ カーミラの守護霊獣

− 操作系・強制型の能力。ある条件を満たした者を意のままに操る。



D 第5王子ツベッパ

☆ ツベッパの守護霊獣

− 変化形の能力。発動には共同研究者が必要となる共存型。守護霊獣の体内で様々な効果を持つ薬品を生成することができる。



F 第7王子ルズールス

☆ ルズールスの守護霊獣

− 具現化系・半強制型の操作能力。標的の欲望を具現化し罠を張る。標的が罠にはまる、欲望を満たす事で発動する。



H 第9王子ハルケンブルグ

☆ ハルケンブルグ守護霊獣

− 強化系相互協力型の能力。羽の刻印を持つものが王子の元に多く集まるほど個々のポテンシャルを高めあう。その集団が互いに意志を統一し能力を発動した時の威力はあらゆる念能力の中でも最大級となる。




VIVRE CARD 〜ONE PIECE図鑑〜 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:1,350円
(2018/9/4 05:36時点)
感想(0件)

くる天 人気ブログランキング ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
プロフィール
Perona★沙月さんの画像
Perona★沙月
はじめまして。ワンピースのペローナが大好きな沙月と申します。 ワンピースでは、ペローナ、ミホーク、ロー、レイジュが特に大好きです。あと麦わらの一味はみんな好きですが、特にフランキー、ウソップが好きです。 ワンピース以外にもハンターxハンターなど色々な漫画を読んでいます!(少年漫画メイン) 欧米のドラマや映画も観ます。特にGAME OF THRONESなどが大好きです。リアル脱出ゲーム・謎解きも趣味です。 このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。 多忙の為、更新お休みする時もありますが基本は週に2回〜4回ほど更新予定です。年の30%以上は海外にいますが、時間あれば海外からでも更新します。漫画に関しては、基本的にジャンプ公式発売後に感想を載せてますが、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースの最新情報をできるだけ早くファンに伝えればいいと思っていますが、原作に関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。多忙の時は、時々相方にバトンタッチしながら、できるだけ更新を心がけます。 私は、楽しいことが大好きな、いたって普通の平凡なアラサーですが趣味が沢山あります!まず、食べること、読書、旅行、スポーツ、リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好きです。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好きです。尊敬する人は、エリザベス女王、両親、相方、兄、弟、親友です。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画の事(ワンピースなど)、本やドラマや映画の事などランダムに書いています。 私は、一応半分だけ日本人の血が入っていますが、生まれも育ちも海外でアメリカ国籍です。日本語も完璧ではないです。ブログ記事の誤字など大目にみてください。日本に住んでいても、外資系企業で働いているため、まわりは帰国子女と非日本人しかいないので、純粋な日本人と深く関わる機会はあまりないです。 このブログは、日本語を上達する為、また同じ趣味を持った人たちと関わるために作りました。 まだまだ日本語の文章力がない素人ですが、大目にみていただけると幸いです。こんな私ですが、同じ趣味の人たち、ぜひ仲良くしてください。ご自由にコメントどうぞ! 英語でのコメントもWELCOMEですよ。
プロフィール

ゾロペロ時計

<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
(12/11)みなとみらいでフレンチ『QUEEN ALICE 〜 クイーン・アリス』★秋のプレミアムランチコースG★デザート〜“赤と白のデリス 不思議の国のアリスをイメージして(不思議の国のアリス展・開催記念デザート)”
(12/11)みなとみらいでフレンチ『QUEEN ALICE 〜 クイーン・アリス』★秋のプレミアムランチコースF★オマール海老のフリカッセ
(12/09)みなとみらいでフレンチ『QUEEN ALICE 〜 クイーン・アリス』★秋のプレミアムランチコースE★メインディッシュの肉料理
(12/09)みなとみらいでフレンチ『QUEEN ALICE 〜 クイーン・アリス』★秋のプレミアムランチコースD★魚料理
(12/09)みなとみらいでフレンチ『QUEEN ALICE 〜 クイーン・アリス』★秋のプレミアムランチコースC★スープ
(12/08)みなとみらいでフレンチ『QUEEN ALICE 〜 クイーン・アリス』★秋のプレミアムランチコースB★前菜
(12/08)みなとみらいでフレンチ『QUEEN ALICE 〜 クイーン・アリス』★秋のプレミアムランチコースA
(12/08)みなとみらいでフレンチ『QUEEN ALICE 〜 クイーン・アリス』★秋のプレミアムランチコース@
(12/07)『野菜がおいしいダイニング LONGING HOUSE 北青山』二度目の来店
(12/07)『神戸元町ドリア (東京ドームシティラクーア店)』で超美味しいドリアを食べた!E
最新コメント
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)