2017年01月19日

週間少年ジャンプ8号(ONE PIECE〜ワンピース 休載)

週間少年ジャンプ8号(ONE PIECE〜ワンピース 休載)

盛り上がってるところ悪いけど、ワンピース、休載です。
8号はワンピース載ってないよ!!注意!!
まぁ、この休載にはなれました。しょうがない・・・
1週間ぐらい我慢・・・

さて、今回は休載で何をしようかって考えまして、展開予想でもしてみようかなと思います。
最近、流行(?)の嘘バレ風に、やっていきたいと思います。
ですので、予想だけはなく、妄想力も働かせないといけませんね。

853話の展開予想

@ サンジの場面: 
レイジュに説得されたサンジだが、まだ悩んでいた。自分がどうするかは決めてないが、ルフィ達には助かってほしい。とりあえず、早くルフィ達に合流して、本当の事を話して逃げてもらおうと・・・

A チョッパーの場面:
チョッパーは鏡からサンジとレイジュの会話も聞いているので全て知っている。実際、あの医務室には鏡があった。

B サンジとチョッパー合流:
チョッパーは、鏡を通して、サンジとレイジュの目の前に現れて、鏡の世界からルフィを探そうと提案。
鏡から現れたチョッパーの驚くレイジュだが、チョッパーの事は1回会った事があるので知っていた。可愛い仲間ね、弟を宜しくね、頼りにしているわとチョッパーにいう。チョッパーは照れる。レイジュは、仲間と一緒にサンジに逃げきってという。レイジュはとりあえず、気づかないフリをして、このままここにいると。サンジはモヤモヤするが、チョッパーと一緒に鏡の中に入る。

C ルフィの場面:
城内であてもなくサンジを探し回っていて暴れている。お腹をすかせたり、暴れたり、色々と忙しい。そして、サンジの飯の匂いがする〜といい、そっちの方向に向かう・・・

D 宝物の間、ブルックVSビッグマム:
(ブルックにビッグマムを倒せるはずがない。この場を収集するには、ビッグマムがブルックに惚れる展開に笑)
ビッグマムは珍しい生物である、動くしゃべる歌うガイコツを、生きたままの標本にしたいので、若干手を抜いている戦っている。ブルックは、ビッグマムを刺激するソウルミュージックを奏でながら、ビッグマムの攻撃をかわす。この曲を聴いたものは、どんな凶暴なマウンテンヒヒでも、大人しくウットリするというのに、ビッグマムは、まだ暴れている。しかし、ビッグマムのソウルは確実に刺激されている。どんどんブルックに興味をもつビッグマム。ブルックはトドメのひとこと、「美しいマムさんのパンティを見せて頂けますか?」ビッグマムはかたまり、とたんに真っ赤になる。そして一言。「キーメタ!!オマエ、オレトケッコンしろ!!ケッコンケッコン!」その瞬間、ビッグマムは大変身。小さくなった。どうやら、恋をするとソウルが刺激されて、小さくなるらしい。小さくなるどころか美女になっている。驚くブルック。魚人島で、サンジが妄想してたビッグマムの姿、あんな感じになった。

E ジンベエ&ナミ:
ナミはプリンを阻止しないといけないと言う。これは女の戦いだ、騙すのが得意な泥棒の自分が騙されたままで終わるかって。ジンベエに協力してもらって、プリンを探すナミ達。

F トットランド内の海;
ローラ、シャンクス&仲間登場!!
ローラは久しぶりにママに会えるのを楽しみにしている。どうやら、悪いママの記憶はないらしい。
(ここで嘘バレにありがちなローラ登場をもってきました、いやでも、本当にローラが結婚式に来るのなら、もうこのタイミングで、とっくにトットランドについて、ホールケーキアイランドに向かってないと時間的に間に合わないんですよね。出てくるなら今だ!シャンクスを引き連れてってのは、ローラはシャンクスの仲間であるラッキールウと結婚したという設定で。その結婚報告の為にやってきたのと、シャンクスはビッグマムとの交渉の為にやってきたという設定。)

以上です。見苦しい予想ですが、ローラにはぜひ登場してほしいので休載明けに吃驚展開を期待しています!


ワンピース20周年企画 〜 「ONE PIECE MAGAZINE」制作決定!小説の主人公はエース!他の内容は!?

1月16日に発売された、週間少年ジャンプ7号で、ワンピース20周年企画に関係する重大発表が!!

「ONE PIECE MAGAZINE」制作決定!


わかっている事は・・・

T・ 『エースが主人公の連載小説』

U・ 「描きおろし漫画」


内容はなどは、まだまだ不明です。どんな事が書かれるのだろうか!?
小説だから、尾田栄一郎さんが書くわけじゃないのかな?でも設定は尾田栄一郎さんが作ったものだから、パラレルではなく公式と受け取って良いんでしょうか!?
これは今まで出た20周年企画で個人的に一番ワクワクしている事です!
それにしても、マガジンってどういう事かな?月刊になるのかな?
エース外伝小説以外にも、書き下ろし漫画もあるから、一味の外伝漫画とかあるのかな?月1での発売かな?
いつからかな?2月?3月?4月?
まだまだ、わからない事だらけ!今後の情報が楽しみです!

個人的にエース小説も楽しみだけど、描きおろし漫画が気になる。一味の外伝だといいな。本編では語られることのなかった一味関連の小ネタとか。それか、それぞれの2年間の修行ネタとか。あえて、一味ではなく、脇役にスポットを当てて、バルトロメオの大冒険ネタでも面白い!その他、人気キャラの小ネタ漫画でも面白い。
ワンピースはそれぞれの脇役もストーリーをもっているから、描こうと思えば無限に描けますよね。
ワンピースは漫画という粋には、もはやおさまらず、既にひとつの世界になっていますからね!

さて、この記事では、わかっている情報を元に、「ONE PIECE MAGAZINE」の内容を予想していきましょう。



T・ 『エースが主人公の連載小説』

・ エース、本名は、ポートガス・D・エース!!さて、彼が主人公の物語となるとどんな内容になるのか予想をしてみよう。以下の全部が書かれるかもしれないし、どれかが書かれるだけかもしれない。または別の事が書かれるかもしれない。でも予想って楽しいから、どんどん予想しましょう。

@ コルボ山からの旅立ち、そしてスペード海賊団の結成。仲間達との出会い。
(ルフィがフーシャ村を旅立って、コビーやゾロに出会ったように、エースにもエースの冒険と出会いがあったはず!王道少年漫画だから、まずは、旅立ち、出会い、仲間とか、そういう話かな。)

A メラメラの実を手に入れた過程や食べた時のエピソード。
(悪魔の実の中でもカッコいい主人公らしいメラメラの実。どんなエピソードがあるのだろう。)

B 白ひげとの出会い!白ひげ海賊団での生活!
(白ひげと出会って、自分のスペード海賊団も吸収されて、改めて白ひげ海賊団になったエース。これは本編でも語られたけど、細かい内容が語られるかもしれませんね。主人公といえば、自分が自分の中を引き連れて、海賊王になるのが王道だけど、エースは、ここから王道を外れた。自分が海賊王ではなく、白ひげを海賊王にしたいという願い。白ひげへの心酔。これは本編でも語られたけどね。)

C ワノ国での冒険!!
(これは凄いみたい!!エースがワノ国にいったのは確かだし、笠の作り方を教わってました。ワノ国でどんな冒険をしたのだろうか。2017年に原作もワノ国に突入するというから、エースのワノ国での冒険も気になりますね!)



U・ 「描きおろし漫画」

・ 描きおろし漫画の内容も予想しましょう。これはもう無限大だと思ってますよ。ですので、きりがないので、ここでは、私が書いてほしい内容や小ネタを記載します。コメント欄で、みんなが読みたいと思った事なども教えてください!この記事に追記します!

@ 本編では語られることのなかった一味関連の小ネタ。
(船内での事件とか、ギャグとか、何でも面白そう!)

A それぞれの2年間の修行ネタ。
(これは絶対読みたい・・・特に、ゾロのミホークやペローナとの二年間、ロビンが革命軍にいた二年間。)

B あえて、一味ではなく、脇役にスポットを当てた、バルトロメオの大冒険。
(バルトロメオって人気キャラだから、こういうのも面白いなと思います。)

C 革命軍サボの冒険。
(革命軍としてのサボの冒険、体験した事件など、描く要素たくさんあると思います!)

D 脇役の幼少時代の話。例えば、モリアとペローナの出会い。
(SBSでふれられただけだけど、あのモリア様が子育て!ペローナファンとしては気になります。子供時代に拾われたって事だけはわかっているので、モリアに出会う前までは孤児だったのかな?辛かったのかな?寂しかったのかな?モリアに拾われて、ずーっとスリラーバーグにいるけど、あんな暗いところにいて、あまり健康的じゃないですよね。本人は嬉しいだろうけど、でも、子供がいていい環境ではないはず。本編では語られることがないであろう、でも、どんな脇役でもひとりひとり設定があるはずなので、この場で書かれるとファンとしては嬉しいですね。モリアの意外な側面もみれる!?ペローナだけじゃなく、他の人気脇役の小ネタや幼少時代の話もあったら面白い!)

E ゾロの海賊狩り時代の冒険。
(ゾロが村を出て、海賊狩りをしてた時のネタとか書こうと思えば沢山あると思います!なんか子分までいたしね。)

F 若き日の脇役。例えば、20〜30年前のミホーク、レイリー、ネコマムシの旦那、イヌアラシ公爵とか。その時代の海軍の話とか。お鶴さん美人だったよね!
(この漫画にはカッコいいオッサンが沢山いる!そのオッサン達が若いころの話、気になるでしょう!)

さて、みなさんは、描きおろし漫画で、どんな内容がみたい?
コメント欄でどんどん教えてくださいね!

ONE PIECE★『ワンピースの今後の展開:NARUTOの続編を当てた“衝撃”氏によるネタバレB』(未確定)

以下転載禁止!

衝撃さんというのは、以前、NARUTOの最終回の恋愛模様と続編を、細かく当てたNARUTOのバレ氏との事です。何某巨大掲示板ではなく、とある考察ブログに現れたので、そこまで大事にはなりませんでしたが、この衝撃氏がNARUTOの外伝を部分的に、詳細に言い当てたという意味でも、元関係者、又は関係者の知り合いなのかもと疑われていました!しかし本人は関係社説を全面的に否定。あくまでも、たまたま「予想」が当たっただけで、今後も「予想」として受け取ってほしいと言っています。実際、既にハズレている部分もあるが、あたってる部分もある。ここでは、よく当たる予想や面白いネタを提供する人という形で紹介していきます。

衝撃さん関連のバレは記事にしてあります。以下参照:
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/303/0
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/303/0

今回、また新たに情報をゲット!
最近、本編ではサンジの物語が熱い!!!それ関連の予言もしています・・・
衝撃さんのコメントをこの記事に載せます。

↓↓↓




ホールケーキアイランド編について

 ・ 世界に知れ渡るトンデモナイ事件がおこる!もちろん、その事件はサンジやルフィ達も影響される。

 ・ ビッグマムは大変身する!どういう意味かは想像にお任せする!

 ・ ホールケーキアイランドは当初は年内に終わる予定だが色んな要素を付け加え休載もあるので実際は来年の春〜夏頃。

 ・ ホールケーキアイランド編の最中で、別の場所にいるゾロ達の描写があるのは1〜2回程度。

 ・ ゾロ側の描写はない。2016年は登場を期待しない方がいい。(←2016年11月の発言です。当たり。)

 ・ プリンは本当に良い子。

 ・ <2017年1月8日に追加されたバレ> ホールケーキアイランド編の終盤で大物が出てくる。


ホールケーキアイランド終盤〜和の国突入の間の話(約12〜15話ほど)

・ 来年の春・夏〜来年の終わりまで。

・ 世界会議

・ 世界情勢

・ もう1つのトンデモナイ事件

・ 一味合流

・ ゾロ側の話、ジャック、ゾウ、マルコ等

・ 海軍で新キャラや出ていないキャラ登場

・ <2017年1月19日に追加されたバレ> ゾロは3月、4月、5月、6月のいずれかには出てくる。早ければ3月、遅くても6月前半。


和の国突入の間の話(5年を予定)

・ 遅くても、2018年正月までには突入。

・ <2017年1月8日に追加されたバレ> ゾロ関連では、秋水、刀泥棒、モリア関連

・ <2017年1月8日に追加されたバレ> ゾロ関連では、実の家族、刀関連

・ <2017年1月8日に追加されたバレ> ゾロ関連では、ゾロの本気、片目の傷、ミホークとの修行、ペローナとの関係

・ <2017年1月8日に追加されたバレ> ゾロは過去が平凡だから未来に何かあるという予想や期待は的を得ている

・ ロジャーの隠し子

・ <2017年1月8日に追加されたバレ> モリアは出てくる

・ <2017年1月8日に追加されたバレ> マルコは出てくる


Dや他の重要事項について

・ Dについてですが、ロジャーのもう1人の息子はDを受け継いではいませんね。ロジャーさえも存在を知らなかった息子ですのでね。彼自身もロジャーの息子と一切知らずに育ちました。彼の母親も何もいわずに亡くなってしまいました。全てを知っているのは彼の育ての親ぐらいですね。

・ 前にDや昔滅んだ王国について。ファンタジー冒険漫画なのに、王道の「〇〇〇〇」がまだ出てきていません。王道の「〇〇〇〇」は出てきます。かつて、あの巨大な王国では、様々な種族が暮らしており、〇〇〇〇も人類と共存をし自由に空を飛んでいました。ワンピースは結構ベタなファンジー要素をたくさん入れているし今後もそうなので、先の展開の考察が好きな人は、他の有名なファンタジー映画もみたりすると良いと思います。


その他の雑ネタ

・ <2017年1月7日に追加されたバレ> 20周年記念で2017年1月中に重大発表がある。ファンにとっては嬉しい内容。特に特定のキャラファンは。(←当たり。エースが主人公の小説が出るとの情報があった。)

・ <2017年1月19日に追加されたバレ> ゾロが一番活躍するのは2018年。

・ <2017年1月19日に追加されたバレ> ミホークとゾロは2年間の間で1回だけ大きなガチ喧嘩をしている。ある事がキッカケでゾロは本気でミホークをころそうとした経験がある。

・ ローラはゾロが好き。

・ ゾロとたしぎは確定。公式になる。

・ ゾロ子持ちの噂にかんしては想像にお任せするのでノーコメント



注意:
衝撃さんは海外からなので2ちゃんねるなどには書き込めないと言っています。(方法はあると思いますが)衝撃さんは、なりすましが多いが、それは別人と本人は言っています。他サイトやブログにも現れるときがあるが、なりすましも多いとの事。このブログにきている衝撃さんは、個人情報などで晒せませんが大体同じ海外の地域からのIPなので、私が確認してから承認していますが、他にも衝撃と名乗るコメントもあり、なりすましが沢山いる事も事実です。そういったなりすましと思われるコメントは承認していませんので、ここにきている衝撃さんは本物(?)と考えていいかと思います。私の判断なので、そもそも最初に始めてここに降臨した衝撃さん自体が偽者でNARUTOを当てた方とは別人だったら、本末転倒ですね。その可能性も0%とはいえないですよね。でも疑うときりがないので一応、NARUTOの時にいた方と同じ方という認識をしています・・・どっちにしろ、ここにくる衝撃さん発言も、私としては“”予想”という形でしか受け取っていなく、全て当たるとは思ってません笑。他の方も、予言やバレや予想、何か発言をしたい人はお好きにコメントをください。けれど、衝撃さんのなりすましはNGですので承認しかねます。せめてHNを変えて書き込んでください。衝撃さんに限らず、同じ方がHNを変えたり、他の方のHNを悪用してコメントしたりするのもやめてください。自分の発言に自身をもって堂々としていてほしいものです・・・一応、衝撃さん本人の意思をくんで、あくまでも、ここでは、衝撃さんは、よく当たる予想や面白いネタを提供する人という形で紹介しています。時々、嘘バレや悪意があるネタも紛れている可能性があるかと思いますので、上記の内容は、全て信じないほうがいいかと思います。休載や暇つぶしのネタとしてとらえて頂ければありがたいです。みなさんの予想や考察なども同時に聞かせていただけたら幸いです。





初投稿:2016年11月6日
編集:2017年1月19日

ONE PIECE 〜 ワンピース: ブログコメント欄での勘違いコメントとその対応

ブログコメント欄での勘違いコメントとその対応

ブログ読者にワンピースファンも増えてきて嬉しいです。
みなさん、いつもありがとうございます!!
特にコメントをわざわざ残してくださる方々、ありがとうございます。
しかし、ほとんどのコメントは問題ないのですが、時々、勘違いをしたコメントがあります。
荒らしや自演コメントはそもそも承認してないのですが、勘違いコメントは、悪気はないと思うので、承認して、返信もしています。その返信コメントを読んでくださっているかは不明です。たぶん読んでないかな。なので、このようにあえて記事にして、とりあえず、こんな勘違いな方がいたよ、というのを紹介します。これはちょっとどうかと思うよ、という私の言い分も聞いていただければと思います。そして、可能であれば少し物事の観方を変えるのもいいかと思います。




@ 私のコメント承認が遅いという1分おきに同じコメントと連続投稿してくるたしぎファンの方からのコメント

“管理人、承認してください!!都合悪いコメントは無視ですか?
衝撃さんに質問があるんです!!
衝撃さんはゾロたし公式って言ってるけど普通に読めば誰でもわかる事。
あんなにフラグあったのだから。
もっと詳細バレをください。
私の予想ではワノ国でたしぎとくいなも出生のひみつがわかります。
かぐや姫も出てきそうだし、子供の生まれなかったコウシロウ夫妻は
竹で女の子を見つけた。くいなはかぐや姫。
でも人間になるためには、女性になる前に死ななくてはいけない。
コウシロウはくいなをころした。
かぐや姫は記憶を失ったけど生き返った。
たしぎとして。
これは自信がある予想で姉も共感してくれました!
衝撃さんの意見が聞きたいです。
あと時々ワンワンにいる衝撃さんって偽物ですよね?
Posted by 美夢 at 2017年01月18日 21:31”


この方、このコメントと同じものを1分おきで連続投稿してきました笑
一応、承認しました。この方に私は返信しましたが同じ内容のものをこの場を使って言わせて頂きます。

美夢さん、可愛いHNですね。こんばんは。はじめましてかな?
ここのコメント欄は全て承認制です。
忙しい時や海外にいる時などは、2〜3日みない事もありますが、基本は最低でも1日に1回は見るようにしてます。時間ある時は私も記事を編集したり、みんなのコメントを読んだり返信しています。
とはいえ、やはり私は24時間ここを見張っているわけではないので、1分おきに同じコメントをされても困ります。一応、ご希望とおり全て承認しました。

この方にもいいましたが、まず、ここは承認制!
どんなコメントでも荒らしや記事と関係している事でしたら承認します!
ここの話はどうかと思う、ここは嫌いという批判意見も承認します。
けれど、私にもブログ更新以外に、やる事がたくさんあるので・・・毎回確認はできません。
承認も遅いときもあります。ご了承ください。
承認されなくても不安にならないでください。私がまだ確認してないだけだから!




次の勘違いコメントはこの方・・・

A キャラの好き嫌いがファンの発言によってコロコロ変わると見受けられる方からのコメント

『例の64位のファンがあちこちでうざくて痛々しいので私もどうでもよかったキャラそのものまで大嫌いになったので、さぞや承認でしないような嫌なコメントも沢山あるのでしょう管理人さんのお気持ちはお察しします。
しますが、最近あまりにも露骨すぎやしませんか?ペローナのファンはあまりそういった(嫌いなキャラ叩きをする)人はいないと思っていたのですが、特定のキャラのファンとなるとやはり同じようなものなのかと少し残念に思います。
Posted by at 2017年01月18日 02:16』



この方に対して、私はコメント返信でも同じ事をいったのですが、再度いいます。
匿名さん、おはようございます。名乗ってほしかったですが、まあとりあえず・・・こんな所にきてコメントまでして頂きありがたいです。不快にさせたようで謝りますが、誤解もあるし私も意見も聞いて頂きたいです。まず、私は別に特定キャラのファンではないです。ペローナだけのファンと思われて心外です。そう思わないといけないような理由があるんでしょうか。それは勘違いですよ。ペローナと同じぐらい好きなキャラがたくさんいますよ。
それ以前にワンピースは作品自体が好きです。ほとんど出番ないキャラ(ペローナ笑)のファンだけでここまで読みませんよ笑。確かにブログにはペローナ関連の記事がありますが同じぐらいゾロ関連記事もあります。何故ペローナかというと、他のブログではあまり話題にされないので、その差別化です。じっくり私の記事をみれば、察しがつくのは当たり前ですが、私は別にペローナの為にワンピースを読んでいるわけでも、何より、他にも同じぐらい好きなキャラがたーくさんいますよ!!レイジュとか同じぐらい好きになりました。それ以前にキャラで読んでいるわけではないので、作品で読んでいるんですよね。面白い話も有れば共感できない話もある。何が面白かったか、何が共感できなかったか、堂々といいます。色んなキャラがいますし私も好き嫌いはありますし隠すつもりはないですよ。作品に関しても、共感しない時だってあります。それも隠すつもりもないですよ。ここは別に、好き好きを言い合う場ではないです。
それ目的ならお引き取りください。ここは作品を読んで素直にどう思ったか感じたかを言う場です。

あと、嘘や公式発言や作者をたてにして言いたい放題いう人と一緒にされては心外です。
それって私に対する侮辱ですよ?わかっているのでしょうか。
私がいつ、公式発言をしたり、ワンピースに関して、嘘をいったり、したのでしょう?
私がいつ、他の人のサイトに突撃して荒らしたのでしょう?
私は意見をいっただけです。意見と嘘の違いはわかりますか?前者は通報ものです。後者は個人の自由です。ぜんぜん違います。例のキャラのファン(一部ですが)と同じにするのなら、あなたは私が上記の事をしたと決め付けているのと同じです。


ちなみに、あなたがいう例のキャラファンはたしぎの事ですよね。公式発言したり嘘をついたりする人もいるのでどうかと思いますが、そのキャラ信者が誰を嫌いだろうか関係ないです。そういうのは別にいいんじゃないですか?関係ないですよ、他の人に突っかかって来なければ。それこそ私みたいにブログを立ち上げて自分の妄想を吐き出したらいいんじゃないですか?そのブログに突撃して荒らしたら、それは突撃した人の負けです。ただ、嘘はいけません。妄想や予想はいいけど、原作を捏造はよくない!

ちなみに誤解があるようですが、私はたしぎに関しては、信者関係なく元から苦手でした。
それに、ここでも、あなたは他のキャラの批判があるのに例のキャラ関連にだけ突っかかってきてどうかと思います。
下にサンジ批判もありますよ笑
何も言わないんですか?
私はサンジ好きですがそういう意見も認めてます。
色々と考えさせられる事もあります。
おそらく、私が、たしぎの事を口だけの女といっているのが気に入らなかったんだろうけど、事実そうだからいったんですよ。別に私は例のよく暴れるたしぎ信者に対抗をしているわけでもないです。海軍大佐の癖にG5で甘やかされているよな待遇。男女言うくせに、他の方々もかなり昔から指摘をしていますが、筋トレしているとは思えないような肉体と、髪の毛、服装、ピンクコート、意味不明な事で赤くなったりする言動行動、誰よりもナミやロビンやハンコックやどのキャラよりも女々しいんですよ笑 その上、弱いのに凄く上から目線で常に偉そうな他を見下す態度。弱いくせに負けた癖に図々しい。そんな事ができるほど彼女は人生経験があり強く立派なのでしょうか?これも他の方々が指摘してますが、口を動かす前に、せめて筋トレをしてミスマンデーかアキリアになったらどうですか笑
男女言う前に、女に確実に勝ってからモノをいってほしいですね。
ですので、サンジみたいにたしぎを甘やかすキャラやG5は、共感できないし印象は悪いです。
けど、これはあくまでも私の意見です。
私は別にたしぎ好きさんのブログに突撃して批判をしているわけじゃないんですよ?笑
作者が描いたワンピースのキャラの1人として、こいつはどうかと思うという読者感想的な意見をいっているだけです。
私は、作者が描いたものを全て、キャラ全て絶賛する人間じゃないので。
でも、私は、キャラが嫌いであって、別にファンの方々が全て悪い人とは思ってません!
そこが誤解ですよね。世界中に何人のファンがいるんでしょうか。そのファンのひとりひとりのいう事を真に受けて、二次元の好き嫌いが変わるってかなり重症な心の病気ですよ?あなたはそうなんですか?大丈夫ですか?
私が以前に、一部のたしぎ信者さんの批判をしたのは、彼女ら複数が、原作捏造したり公式発言したからです。しかもこのようなブログとかではなく、いろんな人がいる掲示板やツイッターで。そういう嘘を言う事で誤解する新規読者がいたのも事実です。彼女らはいいました。ゾロたしは公式、他のカプ信者は消えろ、原作アンチだ、尾田せんせいはペローナが嫌いだ、ナミを売春婦としして描いている。彼女らはそういってました、他にも色々。
だったら、証拠を出せと。作者がそういったという証拠をだしてから発言をしてほしい。それができない場合は嘘です、妄言です。彼女らが、誰を嫌いだろうがどうでもいいんです。でも、作者の名前を持ち出して、作者をたてにして、ありもしない事をいうのはどうだろうか????

根源を間違えないでください。
嘘と意見はぜんぜん違いますよ?それぐらい小学生でもわかりますよね。
私は、〇〇というキャラが嫌い、はただの意見です。
〇〇は公式で作者は〇〇〇といってた!は、嘘です。そういう場合はソースを出してください。
訴えられますよ!てかツイッターで通報してやったけど。

せめて、そういう発言をしたいなら、予想という形でとどめておいてほしいですね。

このブログでは、あまりにも記事と関係ない荒らし目的でしたら承認しませんが、他記事によくいる例のキャラファンのコメントも承認してますよ。好きに言わせていますよ。
やはり人間なので好き嫌いはあるし、ワンピース好きでも嫌いなキャラだっているでしょう。
私もそれを見て理解しています。色んな人がいるんだなと。
他の人は他。自分は自分。
それに今後の展開で、例のキャラを好きになる可能性もあります。
そう、どんなに一部のたしぎ好きさんが暴れていても、私だって、たしぎを好きになる可能性はあります。
過去にそういう経験もありますよ、他の漫画で。
すごい精神も剣術も成長してかっこいいキャラになるかも。まぁ、あくまでも私の好みですけどね。
私が言いたいのは、私の好みが、そのキャラのファンやアンチに影響される事はないって事です。

批判意見は受け付けないという人、あなたは作品に対して疑問を持つこともなく、盲目に読んで全部好き!と思っているんでしょうか?天龍人も好きで批判も許せないんでしょうね。
読者感想文でも、全員好き全文面白い!って書く人がいい点数を取れるとは思いません。
嘘や公式発言や原作捏造はいけませんが、色んな人がいて色んな意見があるのを認めるのも勉強かと思います。批判もです!
私はアメリカ出身で、そもそも日本人ではないですが、幼い頃から自分の主張はするけど他人の意見も排除せず聞き色々と知る事を学校で教わりました。表だけ良い顔して周りと合わせるのは日本や韓国特有かと思いますが、私は別にそういう方々向けにやってるわけじゃないし。
自己満足ブログですのであわないようでしたらお引きとりください。
あなたも悪気はないと思いたいですが、あなたのような勘違いしたコメントさえも承認している時点で私は色々な意見に寛容という事をわかっていただければ幸いです。

例のキャラのファンも公式発言や嘘は注意すべきか、酷いようだったら通報すべきですが(ツイッターでは通報した)他の方々に突っかからない限り、個人の好き嫌いは生温かい目でみるのも良いかと私は思います。
そのキャラのファンのせいであなたの好き嫌いが変わるのはあなた自身が自分を持っていないからだと思います。
それって、例えば過激なワンピースファンが他の漫画を叩いたりしたら、あなたは尾田先生とワンピースを嫌いになるって言ってるようなものです。人は人。自分は自分。自分の言っている事がいかに勘違いなのかを認識してください。



B 上と同じ方で以前にも、私自身だけじゃなく何故か私の友人の件まで知らない癖に決め付けたかのような勘違いコメント
(ナナシになってますが上の方と同じIPです)


『ペローナはすきですが、
どんなに世話好きだろうが面倒見がよかろうが
ペローナの言葉づかいや態度で接客されたら苦情は絶えないだろうなあ
そんなのが後輩や同僚にいたら迷惑極まりないでしょ
同僚さんはペローナ好きの管理人さんに合わせてくれただけなんじゃないの
などと冷静に思ってしまった
Posted by at 2017年01月11日 08:58』



根拠もないのに人の友人の件まで決め付けるようなコメントが冷静とは思えませんが笑
てか、他のコメントからしても、どうみてもペローナ好きとは思えない。
あなたが特定キャラのファンなんじゃないですか?笑
まぁ、決め付けはしないけど。
この方に私はこう返信しました。
コメント欄でも同じ内容で返信してますが、改めていいます。

匿名さん笑
凄い決めつけですね笑
あなたはどうだか知りませんが私はよっぽど仲の良い気心の知れた人達としかリアルでワンピース、ましてや推しキャラの話はしません。
それに私の友人達は人に流されるようなタイプではなく、しっかりした意見や感想を持ってる聡明な人達です。
私ごときの意見に流されるとか好みまであわせるとかないな。
色んな人達、国の人たちもいる外資系なので笑
仕事の上での協調性は大事だしお客様にあわせるのは大事だけど、オフの時間で同僚や友人の趣味や好みにまであわせる人は少なくとも私のまわりにはいませんよ笑
私はけっこう流されますけどねー。いい意味で。
でもあなたの意見も一理ありと思います。
苦情が絶えない。確かに!でも私は教えがいがあって好きです。
誰でも初めてはできないもの。特に言葉使い。
でもペローナのように敵にさえも思いやりがある子は、教えがいがあって好きですよ。
私のペローナ好きもこのネタも彼氏や弟からの影響だからなー。
漫画キャラのペローナの言葉使いはリアルだとあれだけどやっぱり漫画だし可愛いから許しちゃうかもって感じじゃないですかね。冷静に考えたらアジア系だと苦情は多そうだけど。
でも同僚の二人は私よりペローナのフィギュアやグッズを持ってるし本当に好きで献身的だって言ってのでこの件に関しても私以上に本気で言ってると思います。ちゃんと自分の意見をしっかり持ってる人達なので。あなたがおいくつか存じませんが、あなたのまわりは、あなたの言うような人達ばかりかもしれないけど他の人もそうだという決めつけは視野が狭いですよ、と冷静に思いました。お若いのかな。
私は普通に献身的で可愛いから制服似合いそうで言葉使いまで考えてなかったな。
そもそも私も日本語に関しては社会人になる前までは酷かったもんです。幸いこの時の職場も今の職場も英語が8割ですけど。
職場ではワンピースの話は時々しても、あまり自分の好き好きを押すタイプじゃないので私なんかに影響される人はいないと思いますけどね。私は逆に影響されやすいかもしれませんね。
でも自分の意見もちゃんと持ってます。
あなたの他のコメントからみても、あなたは凄い思い込みで証拠もなく根拠もなく、人の事を認定しているようにみえます。とても冷静さが欠けている。思い込みが先導しているのではないでしょうか?
正直、知らない人の友達までこうだ!って認定するのは、とてもまともな神経とは思えません。
あと、繰り返しになりますが、私はペローナだけのファンじゃないし、ペローナだけで漫画を読んでいるわけじゃないですよ。当たり前ですがね。職場でペローナの話も、ふられない限り私からはしません。兄弟や親友は別で、結構好き放題はなしてますがね。でもそもそもワンピースも作品で読んでいるわけでして・・・笑
勘違いもいいところです。
でもコメントを下さった事に関してはありがとうございます。
こんな人もいるんだなと勉強になりましたね。

以上です。
自己満足の個人ブログですので好き放題言います。
ワンピース大好きですが盲目ではないので、面白い部分、共感する部分、しない部分、あくまでも個人の小さな小さな感想ですが、堂々と言っています。私の感想や意見なんてどうだっていいんですけどね。どうだっていいけど、読者として、楽しむという意味でも、感想や意見をいっているだけです。



2017年01月16日

週間少年ジャンプ7号(ONE PIECE〜ワンピース 852話:『ジェルマの失敗作』)

2017年はワンピース20周年!
今週号も盛り上がってます!!でも今週号は、さすがにもうワンピース表紙ではないようですね。連続4週でワンピース表紙だったからな〜次、ワンピースが表紙になるのはいつだろう。11号や12号を期待しています。20周年だから表紙になる機会も多いはず!さて、今回、表紙はワンピースではないけど・・・中身は情報満載!

まず、重大発表!!
ONEPIECE MAGAZINE 制作決定!!
主人公はエース!!


これは今まで出た20周年企画で個人的に一番ワクワクしている事です!
月刊になるのかな?エース外伝小説以外にも、一味の外伝漫画とかあるのかな?
月1での発売かな?いつからかな?2月?3月?4月?
待てない!!楽しみです!!

本編も盛り上がってますので、早速以下、今週号の内容と感想になります。原作内容は全て太文字。
( )の部分は、私の感想や意見や考察もあれば関係ない話も入ってますので、内容しか興味ない人はスルー!
ちなみに、今回の話で、私は元々レイジュ様が初登場時から凄い好きだったんですが、さらにさらに大好きになりました。





ONE PIECE 〜 ワンピース 852話
タイトル: ジェルマの失敗作


扉絵リクエスト:「ロビン画伯の個展で巨匠っぽい熊が関心しながら作品をまじまじと眺めているところ」
ミンク族っぽいギャラリーが、ロビンの個展に!!さりげなくいるチョッパー。ちょっとさ、これ何か凄いくるものがあるんですけど笑 好きです。かなり好きです、この扉絵!!私のツボを刺激しましたね。何か知らないけど良い!!特に、ロビン画伯の絵・・・タイトル・・・笑笑 チョーパーの絵がシュールです。他の絵もみたくなってきた・・・これ外伝でいいから、ロビン画伯シリーズやってほしいかも笑 ロビンは普通にかっこいいし美人!しかし、扉絵がこんなに楽しい漫画ってワンピースぐらいですよ!毎週こんなに凝った扉絵を描き続けていて、尾田先生、すっごいと思います!
さて、扉絵リクエスト、今までどんなキャラが出たでしょう。
振り返ってみましょう。
840話:チョッパー、クマシー、ベポ、ハイキングベア、クマ
841話:白ひげ
842話:サンジ
844話:シュガー
845話:ナミ
846話:チョッパー、ルフィ
847話:レベッカ、キュロス、リク王、ウィッカ、レオ、マンシェリー姫、他小人達
849話:ナミ、ブルック
850話:スモーカー
852話:チョッパー、ロビン

と、こんな感じですね。うん、まだまだ続きそうです!!一味まだ全員出てないし!それにしても、チョッパー色んな所にいますね〜可愛い。一味で、まだ出てきてないのは、ウソップ、フランキー、ゾロ!!この三人は絶対出てくるでしょう。特にゾロ!!楽しみだな〜!!ルフィとかも主人公だから、もっと出てくるかもしれませんね。あと人気キャラのハンコック。リクエスト沢山あると思うな〜!!他にはビビ、コアラ、サボ、ペローナにも期待したいですね。扉絵リクエスト、余裕であと10回以上は続きそうな予感ですね!とりあえず、次の扉絵リクエストは、ゾロに期待したいです!ゾロは、ゾロ目回で出そうだな。とはいっても、888話まで出ないはずないし・・・まず、先に855話あたりを期待しましょうか!
さて、本編も盛り上がってます。以下簡単な内容と感想。

★ ホールケーキ城内の医療室。前回、プリンに記憶をすりかえられたレイジュは治療を受けている。ジェルマの改造人間なので特に重症ではないようだ。

★ 医療室にいるレイジュの元にやってくるサンジ。レイジュの身におきた事を話すサンジ・・・
(←あの後、サンジがどうなってしまうか心配でしたが、レイジュお姉ちゃんの事は信用していたようで、プリンの本性を打ち明けるんですね・・・さすがに女に無駄に甘いサンジもプリンを見限ってるでしょうね。あんな素顔をみてしまえば・・・あれでも女の涙は疑わないwとかトンチンカンな事をぬかすのなら、救いようがない病人ですよ。既にサンジの女に対する視野は色々とおかしく一切共感できないけど。いい加減に、女にもクズがいる事を学ぶべきです。守るべき女とそうでない女、いい加減に学習してほしい。優しいとか優しくないとかいう問題じゃなくって。とはいえ、読者として、私は、まだあれがプリンの本性と断定できません。サンジには、心底クズな女とであって、女に対する偏った見解を正してほしいけど・・・でも、その心底クズな女が、プリンという確証がまだもてない。どういう展開に転ぶかもわからない。プリンもプリンで、実はサンジを助けるために、わざとああいう演技をしたのかもしれない。わかりませんよね・・・できれば、心底クズな女であってほしいですけどね。そういう嫌な美女も、キャラとして必要だと思うからです。クズでも改心とかしなくていい。改心するワンパターンキャラは飽きました。様々なキャラを書き分けできる作者の事だから、根っからの救いようがないクズ美女も描けると思います。それを描くかどうかは作者次第ですけどね。)

★ 囚人図書室、ジンベエがルフィとナミを、炎で本から出す。モンドールの本は、燃やすことでしか脱出できないらしい。(←他に本の中の囚人も脱出したのかな?様々な生き物が閉じ込められてそう。優しいチョッパーとかがいたら、全員を脱出させて、仲間にしそう!そういうのが上手なのはチョッパーのような気がします。)

★ ジンベエがルフィ達を手助けしたが、ナミはジンベエの立場を心配する。ジンベエは、これは謀反だといい、もう引き返せないという。もう立場もどうでもいいらしい。(←それよりジンベエが引いたルーレットは何んだったの?五体満足みたいだけど。それともルーレットを引かずに、やっぱりビッグマムのところにいるって嘘をついて、今、それを破って、ルフィ達を助けに来たとかかな?だから、ルーレットなんか引いていないのかな。)

★ せっかく助かったが、ルフィはお腹をすかして倒れてしまう。ナミいわく、ルフィは生きているだけで人の3倍はエネルギーを消費するので、こんな事態でもお腹がすくのだという。(←なるほど!羨ましい。いや、そうでもないか?しかし、何を食べてもどんなに食べても一切太らないんだろうな。あとルフィって、強いけど、体、小さいなと前から思ってました。筋肉とかあまりつかないのかな?ゾロみたいになる事はないのかな?ルフィの体、謎〜!)

★ お腹をすかせたルフィは、それでも起き上がる。サンジの事は全く諦めてない。それどころか、プリンの本性を教えてやる〜って感じ。(←サンジ、もう知っちゃったけどね。)

★ ルフィは、サンジを探すために、ダッシュでその場を離れる!!ナミはジンベエと2人になる!(←別行動か。)

★ 場面は医務室にもどる・・・全てをレイジュに話したサンジ。

★ サンジの話をレイジュは信じるという。それに、レイジュは、プリンがあまりにいい娘すぎて、怪しくおもったらしく、嗅ぎまわっていたらしい。
(←女の勘ってやつでしょうか。実は私の女友達も結構、早い段階から、プリンはあやしいって言ってたんですよね・・・私の場合は、どうせ男の作者が描く良い子キャラってこんな感じでしょって思ってたんで、普通に良い子だと思い、でも冷ややかな目で見守ってたのですが。尾田さんは、やはりわかってらしたか・・・一本とられた!!私の女友達は、ほら、やっぱりね!って得意気ですけどね。バカな男はすぐに引っかかるけど、女の勘が、こいつは裏があるって言うんでしょうね。うん、サンジ、女にも色んなタイプいるから、気をつけたほうがいいよ。女の涙は時には疑うべき、てかほとんどの場合、疑え・・・と女の私が言います笑。サンジもさすがに、プリンの裏の顔を知って、いつものようなアホな女贔屓はしてません。この後におよんで、ヴィオラの時みたいに、“君は本当は良い子なんだ!きっと裏に悪い男がいるんだ!”とか言い出したら、どうしようかと思いましたよ。でも、プリンの場合、裏に悪い男がいるっていうか、カポネあたりと組んでいる気もするな。)

★ サンジ: 「…結婚せずおれ達をころす気なら…おれが結婚すりゃルフィ達も助けてくれるなんて…そんなの元々成立しねェじゃねェか…!!おれ1人が犠牲になれば丸く治まると思ってた…!!とんだ幻想だった…!!」

★ 絶望して頭を抱えるサンジ。
(←でもおれが結婚して犠牲になればとか、結婚を嫌がってる感じにいってるけど、ガチでプリンにメロメロ妄想してたよね。おれが犠牲にとか悲劇ぶってるけどさ。プリンにお弁当を食べさせてもらう妄想したり、喜んでるようにも見えましたけど・・・無理にして楽しい事を考えているんだって意見もあるけど。でも、本当に無理してるとしたら、目がハートなんかならないし、いらない妄想まで出てこないはずだよ笑。プリンがブスだったら、あの妄想は出てこなかったでしょう。だからサンジの必死感が伝わらなかった。今更、おれは犠牲にっていってもね。なんだかな〜。サンジは無類の美女好きだから、プリンが美女の時点で、悲劇感が薄っぺらいんですよね。美女と結婚がサンジの悲劇とか、なんか違うし、美女と結婚する時点で犠牲でもないじゃん。サンジがこよなく盲目的に愛する美女の時点で笑。本当に悲劇だって私が感じたのは、プリンの本性をサンジが知った場面かな。)

★ しかし、絶望しているサンジにレイジュは意外な一言を言う。

★ レイジュ: 「さすがの父も…少々驕ったわね…だけどこっちにはいい機会だわ…」

★ サンジ: 「!?」

★ レイジュの言葉に驚くサンジ。続けてレイジュは意外な一言を言う。

★ レイジュ: 「… ジェルマ” はこのまま滅ぶべきだと思う」

★ サンジ: 「!?」

★ レイジュ: 「このまま気づいてないフリをして…ビッグ・マムの計略通りに…」

★ サンジ: 「何言ってんだ!!お前も◯ぬんだぞ!?レイジュ」
(←やっぱり、実のお姉ちゃんの心配はするサンジ。良かった・・・お姉ちゃんは大事にしてほしい。)

★ レイジュ: 「…へぇ、私の心配してくれるの? 最後の思い出って厄介ね…昔の手助けくらいで恩なんか感じないで」

★ サンジ: 「…!!」

★ レイジュ: 「あなたは “麦わら” 達と逃げなさいサンジ」
(←レイジュは、ルフィ達と会った事があるから、サンジが良い仲間をみつけたと確信しているんでしょうね。やっぱり、レイジュは良い人でよかった。)

★ サンジは、逃げたら、 “バラティエ” はどうなる!!と心配している。そんな事は、逃げてから考えればいいというレイジュ。どうせ、ここにいたら、みんなしぬんだからと。

★ レイジュは少し過去の話をサンジにする・・・さらに明らかになるサンジの出生の秘密!!!


★ レイジュには忘れられない記憶があるという。父と母の大ゲンカ。その意味は後ではっきりわかった。レイジュやサンジの母親は、生まれてくる4人を、無感情のマシーンにする事に猛反対してたのだ。(←レイジュは、幼少時代、サンジ達4つ子より体が大きかったし、2〜3歳は年上だと思うから、幼いながらに両親の喧嘩の記憶はあったんでしょうね。そして、レイジュは聡明な子だろうから、少し大きくなってから、その喧嘩の意味を知ったんでしょう。)

★ 過去回想の母: 「やめて!!私の子達よ!!心を失ったらそんなの人間じゃない!!」

★ 過去回想のジャッジ: 「怪物でいいんだ、戦争にさえ勝てればな!!我が子にこそ、その最たる力を与える!!」
(←この父親はなにがゆえ、こんなに無感情の力にこだわるのか。父と母は性格がぜんぜん違うようだけど、王族でありがちな政略結婚なのか。夫婦で子育ての仕方で衝突があり、亀裂が生まれ、恨み、離婚ってパターンは、リアルでもみたけど、これもそんな感じだろうな。夫婦にとっては重大な決裂ですよね。)

★ サンジの母は必死に反対と抵抗をしたが、無理やり、手術は強行に施された。(←ジャッジは救いようがないクズですね。)

★ しかし、それでも、サンジの母は諦めなかった。父の野心を阻止する為に、母は “薬” を飲んだ…!!操作されたけっ統因子に影響を及ぼす程の “劇薬” を飲んだのだ。(←サイエンス漫画じゃないので、どんな劇薬かは重要ではないと思いますが、とにかく凄い薬を飲んだって事でしょうか。母も母で凄く必死だったのが伝わります。)

★ 過去回想で、劇薬を飲んで倒れた母。叫ぶジャッジ。

★ ジャッジ: 「おい!!何をしてる!!ソラ!!」
(←そう、母親の名前はソラ!!!これが今週号、一番の衝撃です。ソラって、絵物語に出てた海軍のヒーローの名前だったはず。そして悪役はジェルマ。でも、この場合、ソラはサンジの母だから、ジェルマの王妃です。どういう事?政略結婚?ジェルマは海賊ではないし王族だし権力も金もあるし、サンジの手配書を操作してたし、政府に深い繋がりがあるのは確か。ソラは、政府高官か海軍トップの娘の可能性もある?これは伏線ですね。重要な複線かと思います!要チェックや!これに関しては、コメント欄でみんなの意見を聞きたい。)

★ 劇薬を飲んだ母は子供4人を出産。しかし、イチジ、ニジ、ヨンジは、生まれたときから凶暴で、歯も生えており、人間を超える異常が見つかった。父親のジャッジは大満足。一方、母は薬の後遺症でみるみる衰弱していった・・・(←普通にイチジ、ニジ、ヨンジ、怖い・・・幼児なのに歯が・・・笑)

★ しかし、希望があった。それはサンジ。サンジだけが、どんどん “人間として” 成長していったのだ!!

★ 幼いころのサンジの描写。天使のような笑顔。イチジ、ニジ、サンジとは雰囲気が全く似ていない。
(←本当に可愛らしい幼児です。小さいころのサンジは本当に可愛いな。なんで、こうなっちゃったんだろう。サンジって、女関連の異常な価値観がなければ、凄い良い奴ですよね。喫煙は嫌だけど。でもサンジ、男に対しての優しさは感動するものがあるし、とにかく良い奴。女関連で本当にイラってするけど。完璧なキャラなんかいなくて当たり前ですけどね。うん、でも、いいのだ。サンジはこれで!個性的なキャラを作るためには、良い点も欠点も必要ですからね!)

★ レイジュの話をきいて、サンジは戸惑う。

★ サンジ: 「…!?…じゃあおれのせいであの人は命を…」

★ レイジュ: 「そんな風に考えないで!!母さんは心から嬉しそうだった 何一つ後悔なんてない!!」
(←凄い良い姉だな、レイジュ・・・弟思いというより、母親思いなんだろうね。)

★ 母との会話を思い返すレイジュ。レイジュは、よく母親のお見舞いにいっていたようだ。(←幼少期のレイジュも天使のように可愛らしいです!それにお母さん想いでお母さんのお見舞いにちゃんと行ってたんですね。父親は知ってるのかな?それにしても、イチジ、ニジ、ヨンジは母への感情はないのかな?お見舞いとかいってないんだろうな。)

★ 過去回想、母親の部屋にて・・・母親がレイジュにサンジの事を話す。とっても嬉しそうに話す母親。

★ 過去回想の母: 「レイジュ。サンジがね、私にお弁当を作ってくれたの!!」

★ 過去回想の母: 「ねー、今日サンジが何て言ってくれたと思う? “早く治ってね” って…!!うおーん世界一いい子」
(←母親、面白い人ですね。オーバーリアクション!!ちょっと、おとひめ王妃を思い出しました笑。しかし、この母親はイチジ達の事は見限ってるのかな。感情のない人造人間だからどうでもいいって思ってたりしたら悲しいな。そうは思ってないと思うけど・・・)

★ そんな優しく愉快な母親も劇薬のせいで衰弱して亡くなった。ジャッジは、起きた事の全てをサンジのせいにして、さらにサンジに辛く当たる様になった。

★ 過去の全てをサンジに話したレイジュ。さらに、レイジュは目に涙を浮かべて言う。

★ レイジュ: 「あなたが失敗作な筈がない 母さんの命懸けの抵抗で守られた “感情” を持って生まれて来た子 それがあなた…サンジ!!

★ レイジュ: 「だからあなたは誰よりも優しいのよ!!」
(←母親想いで、サンジの事も考えているレイジュ姉さんも優しいよ!しかもサンジの命の恩人だしね。)

★ 涙が溢れてくるレイジュ。(←切ない・・・そしてレイジュの優しい心が素敵。)

★ サンジ: 「…」(←母に愛され、姉にこんなにも想われていたサンジ・・・何を想う。)

★ 場面は兵士達を倒してどんどん進んでいくルフィ。暴れまわっていて、サンジを探している。

★ 場面は再びサンジとレイジュ。

★ レイジュ: 「ジェルマを捨てて逃げなさいサンジ!!ジェルマは過去の栄光にすがりつくただの破壊者!!この世に不必要な存在よ!!ビッグ・マムが欲しいのは私達の “科学力”、あなたの恩人の命にも興味はない筈、海上レストランを人質の様にふりかざす父も兄弟も明日◯される!!当然の報いよ!!人◯しの集団だもの!!」

★ サンジ: 「…!!おれだって… “あいつら” には恨みしかねェが…お前までなぜ◯ぬんだ…!?」

★ レイジュ: 「私にも “情” は残ってるけど…父の命令に逆らえない様に改造された “共犯者” 手は汚れてる…しぬべきよ」
(←レイジュ〜!!!そんな事いわないで。しぬ覚悟なんだ、強いな・・・でも悲しい。父に逆らえないように改造されたって・・・レイジュ、幼いころから自由じゃなかったんだね。レイジュの方がもっと辛かったのでは。だって、兄弟達は感情がなかった。だから、どんなに悪い事をしてもどうでもよかった。何も想わないから。でもレイジュは感情があった。でも父に逆らえないように改造されてるから悪い事もしてきた。悪い事するたびに、人を〇すたびに、きっとレイジュは苦しんだ。でも父には逆らえない・・・その点、サンジは自由・・・サンジ!!!女を守る女の涙なんちゃらいつもいってて、口だけの海兵女とか、どうでもいい女さえも助けて、全然共感できないけど、でも、今が男をみせる時です!!レイジュを姉を守ってあげて!助けてあげて!レイジュの涙を真剣に受け取ってほしい!!命の恩人でこんなに優しい可哀想な身内の女性を助けられないようじゃ、これから、女があーだのこーだの言う資格なんかないよ。守るべきものと、捨てていいもの、いい加減に学習すべきです。)

★ レイジュ: 「…言い忘れたけどそのブレスレット、爆発なんてしないわ。私がスリ替えておいたから」(←言い忘れるな笑。それにしても、レイジュ、最高ですね。やはりサンジの味方、唯一の光!)

★ サンジ: 「え…」

★ レイジュ: 「島を出られない理由は他には!?」

★ サンジ: 「…!!」

★ レイジュ: 「しっかりなさい!!サンジ!!」
(←こう姉らしく、厳しく話すレイジュ好き。レイジュの前だと、サンジも守られる弟ちゃんになってしまいますね。やはり、姉にはかなわない。姉だからってのもあるけど、サンジがレイジュにだけ、男女差別せずに、男といる時と同じように話しているのは、やはり、レイジュの強さとレイジュ自身を知っているからかなと思うんです。対等かそれ以上にみているから。サンジ自身は意識してないと思うけど、サンジが女性に甘かったり贔屓したりしているのって、下にみているからという部分もあると思う。その女性個人を深く知ろうとしない。守るべき対象としかみていない。でもレイジュ相手には男女差別しない。これって力の信頼もあるし、対等にみているからってのもある。だから、そっけない会話とかじゃなく、普通に、サンジが、ルフィやウソップと話している時のような感じなんですよね。レイジュは、唯一、サンジが男同様に対等に接することができる相手という意味では特別かもしれませんね。)

★ レイジュ: 「大切なものをよく見て!!あんな素敵な奴ら、もう一生出会えないわよ!!」(←レイジュの想いとしては、やはりサンジにずっとルフィと冒険を続けてほしいんでしょうね。幼いころにレイジュがサンジに言った言葉。海は広い、きっと優しい人達に会えるから!それがルフィ達なんですね。レイジュは必死なルフィをみて嬉しかっただろうな。けどけど!!サンジ、お姉ちゃんを見捨てちゃダメだよ。今度はレイジュも一緒に、自由になるんです。幼いころのサンジは、自分の事で精一杯でお姉ちゃんと一緒に逃げることは考えなかったけど。でも今は、一緒に自由になってほしい!)

★ 場面はルフィ。どんどん突き進んでいくルフィ。

★ ルフィ: 「どけー!!」

★ 次回、ジャンプ9号は休載です。


とにかく、サンジとレイジュ、2人とも自由になれ!幸せになれ!!!!
レイジュ、大好きだったけど、さらに大好きになった。
そして休載。まあ・・・しょうがないですね。最近、作者、けっこう描いてきましたから・・・


週間少年ジャンプ 『ONE PIECE〜ワンピース 尾田栄一郎さんの巻末コメント集』 2017年1号〜7号

週間少年ジャンプ
『ONE PIECE〜ワンピース 尾田栄一郎さんの巻末コメント集』

(2017年1号〜7号)


2017年はワンピース20周年!
ジャンプも背表紙がワンピースだらけになるらしい!
今まで、あつめた事はなかったけど、2017年1号から、作者の巻末コメントを集めてみようと思います!



2017年1号
“岸本さんとしまぶーと一緒にご飯。顔見るとホッとする戦友。20周年いくぞ!!!(栄一郎)”


2017年2・3合併号
“徳弘先生とArkperformance先輩と久しぶりのごはん。20年前を思い出しつつ。(栄一郎)”


2017年4・5合併号
“ラジオの影響で麻辣ピーナッツとビンゴ飴にハマる。何て美味しい食べ物だ!!(栄一郎)”


2017年6号
“HP「ワンピースドットコム」に僕からの賀正動画をアップしました!!ことよろで!!(栄一郎)”


2017年7号
“売れ残ったローストチキンとか、おせちとか時期など気にせず買う消費者は僕だ(栄一郎)”





2017年01月10日

ONE PIECE 〜 ワンピースの人気脇役『ペローナ』に期待したい事

ワンピースの人気脇役『ペローナ』に期待したい事


4.PNG



この画像は、ワンピースの公式ゲームアプリ、『サウスト』のアイテムのペローナです。
ハロウィーンバージョンで可愛いです!何を着てもお似合い!
ワンピースには沢山魅力的なキャラがいますが、中でもペローナというキャラはその出番の少なさにもかかわらず人気です。とっても可愛らしい見た目なので、コスプレでペローナをやる可愛い女の子達も多いですね!(私は似合わないからコスプレ自体はしませんが観るのは好き笑)
それに、脇役だけどフィギュアやグッズにも恵まれている方ですよね!
やはり、敵だったにもかかわらず、根は良い子で、面倒見がよく女の子らしい優しさがあるからだと思います。
シッケアールに飛ばされたゾロを熱心に看病して、その後もゾロの傷の手当をしてて二年間尽くしてたという事実があり、そのあたりから人気が出たと思います。
ミホークやゾロという人気キャラと色々噂されていますが、実際はどうなのでしょうか?ジャンプフェスタでは、ゾロの中の人が、二年間、ゾロはペローナとイチャイチャしてた〜とか失言しちゃったのが可愛いけど!二年間の生活、公式では語られることがあるのでしょうか!?

ペローナは大好きで凄く応援していますが、正直、ペローナは扉絵で時々出るぐらいか(年に1〜2回の少なさ)か、よくても、ゾロ回想で出るぐらいなんです。なので、脇役の中の脇役だとは自覚していますよ!少し寂しい!
ワンピースも20周年だけど、今年はペローナ、どういう形で出てくるのかな?扉絵ぐらいには出てくるかもしれないけど・・・でもできれば、もう少し期待したいな!
以下、私が、脇役中の脇役ペローナに期待している事。願望と思ってもらっていいです。
バッド(下向き矢印)猫バッド(下向き矢印)モバQバッド(下向き矢印)モバQ猫バッド(下向き矢印)


★小さな期待★ 扉絵 
(世界の甲板からで描かれたので、次は、あるとしたらリクエスト絵で描かれるかもしれませんね。)
<叶う確立の予想、60%>

★普通の期待★ ゾロの回想
(去年もちょっとした回想あって一コマだけ小さく出てました。ゾロの修行を見守ってた描写。もし、ワノ国で、ゾロの戦いの最中か、何かで、2年間の修行の回想があったら、ペローナは出てくるかもしれません。小さなコマで笑)
<叶う確立の予想、30%>

★ちょっと大きな期待★ 世界情勢でミホークと供にちょこっと出てくる!!
(世界の甲板の扉絵で平和にミホークと農業していましたが・・・まさかずっとワンピース終わりまで農業じゃないよね笑。それはそれで別にいいんですが。ペローナが幸せなら笑)
<叶う確立の予想、15%>

★超ビッグな期待★ ワノ国編に登場!
(モリアとカイドウの関係や伏線もあって、もしかしたら、ペローナも絡んできたら面白いなと。待ってるだけじゃイヤだ。モリア様の情報をきいたので探しに行くって感じで、ミホークと登場してくれたら超感激です。それに尾田先生が描く、ペローナの和服みたい。和ゴスロリとか。そうなったら、コスプレする子達が今以上に増えそうだけど。)
<叶う確立の予想、3%>←3%はあるぞ。3%は・・・笑



こんな感じです。妄想、願望はあれど、出番に関しては期待はあまりしてないですね・・・
グッズやゲームでは結構期待はしていますけどね。

ちなみに、ツイッターで、ちょっとしたアンケートをしてみました。
私は、ワンピースファンなら、どのキャラ好きに関わらず、たくさんの人をフォローしています。
特に、ペローナファンがみつかれば、即フォローしています!
なので、少々、偏っている結果になっているかと思いますが。アンケート結果でもペローナは人気で嬉しいです!

Z1.PNG

★ やっぱり尾田先生の描く、和ゴスロリがみたいよね〜!!!私も、この中なら、和ゴスロリです。ゲームのなら、こんなのが出ていますけど。↓
ゲームも公式といえば公式ですが、原作では出てこないからな〜。尾田先生が描くのをみたいですよね!
それにしても、↓のゾロペロ、可愛い。サンジはいつも通り笑
perozoro.jpg perozoro1.jpg


他のアンケートも・・・
Z4.PNG
★ ペローナ安定の人気!けど、これ、やっぱり私自身のフォロワーにペローナファンが多いのでこういう結果になっただけかな!ワンピースファンなら、誰のキャラのファンに関わらず、私はフォローしているんですけどね。
実際の人気は、『ハンコック>>>ペローナ=コアラ』、かと思います。
ペローナは人気だけど、ハンコックにはかないません。女帝ですから!!超美人で面白いし。
実際のハンコック人気は、もうナミ人気と同じレベルですからね〜。私もハンコックは大好きです!


こういうアンケートも!
Z2.PNG
★ やはりビビも大人気だ。いや本当にビビは凄い人気ですよ。実際は、ペローナと同じか、それ以上人気だと思うな。世界会議でも活躍が楽しみだし、しっかりしてるし、頭いいし、勇敢だし、私はビビが大好きですね。ペローナが出てくるまで、ビビが好きな女キャラ1番でした!


次のアンケートは・・・
Z3.PNG
★ まあ、願望ですからね!!ペローナやはり人気。ペローナが一味に入ったら凄く賑やかになりそう。ゾロとの夫婦漫才がみられるのか、ウソップに泣かされるのか、ワイワイしそうですね。ナミやロビンとは上手くいくだろうか?趣味が違うような感じもする。でも財宝大好きな部分は同じか。ナミと財宝で喧嘩しそうだな笑
ぜったいない展開だけど、こういうアンケートも普通に面白いですね!
可能性というと、やはり、くの一が仲間になる・・・でしょうか?


2017年01月07日

週間少年ジャンプ6号(ONE PIECE〜ワンピース 851話:『シケモク』)

2017年はワンピース20周年!
今回のジャンプも最高!表紙もワンピース一色です!
これもコレクションにする〜!!

2017年少年ジャンプ6号

1-1.JPG

この表紙、好きです。カッコいい!!ルフィ、ゾロ、ナミ、サンジ、ウソップ、チョッパーがいます!!
けど、ロビンやフランキーやブルックはいないな、残念。入りきらなかったのかな。
ゾロは和服似合うな〜カッコいい!
そして、酉年だから、豪華なにわとりに乗ってる!!素敵な表紙ですね〜

そして背表紙はこれ!

1-2.JPG

4つ全部並べてみるとカッコいいな〜
ワンピース20周年って感じがします!

1-3.JPG

ジャンプも、4つ全部並べてみると、凄い!4回連続でワンピースだ!!

1-4.JPG

ジャンプ集めたくなるな〜!
今までジャンプは、ほとんど毎週、相方か弟が買ったのを読んでいるだけで、よっぽど気に入った表紙じゃないとコレクションしないんですよね。でも今回は、4回とも、自分用にも買ってコレクションしているんです。
でも次号からはワンピース表紙じゃなくなるので、もういいかな・・・背表紙は集めたいけど、でも何よりスペースが・・・
なので、今年は、ワンピースが表紙の時だけ、コレクションしようと思います。
ちなみに今回は付録が素敵です。
カレンダー!!表と裏でデザインが違います。
1月〜6月が赤。
7月〜12月が青。

1-5.JPG 1-6.JPG

カレンダーはもう既に別のを購入して持ってるので、これはポスターとして使います。青のイラストが個人的にお気に入りなので、こっちを貼ってます。
麦わらストアで買ったゾロのマスキンテープを使って。

1-7.JPG

では、早速以下、今週号の内容と感想になります。原作内容は全て太文字。
( )の部分は、私の感想や意見や考察もあれば関係ない話も入ってますので、内容しか興味ない人はスルー!






ONE PIECE 〜 ワンピース 851話
タイトル: シケモク


扉絵:海中をイメージしたゴージャスなカラー絵

1-8.JPG

以下、本編の内容と感想。

★ プリンの本性があらわに。サンジは雨の中、窓の外で聞いている。

★ プリンは部屋の中でレイジュに本性をだしている。

★ プリン: 「アハハハ!!ヴィンスモーク家の6人が明日蜂の巣に!!会場は真っ赤に染まるわ!!死ぬ時も気をつけてよね?ウエディングケーキが血まみれになったら、ママが怒って会場がバラバラになっちゃう!!」
(←血まみれの結婚式ですか。やはり尾田先生が好きな海外ドラマ『Game of Thrones(ゲーム・オブ・スローンズ)』の“釁られた婚儀(キャスタミアの雨)”が元ネタでしょうか。あれはドラマの中でも、とても印象的で残酷な場面でした。このドラマは小説を元にして作られていて、アメリカで大人気のドラマです。かなり大人向けドラマですので、子供やグロいのが苦手な人にはおススメできませんが、とっても面白いので私もはまってます。ファンタジー大河ドラマですね。)

★ プリンは、自慢の銃を持っている。それでレイジュを撃ったらしい。

★ プリンは、サンジの悪口を言いまくってて、顔芸を披露して、サンジのモノマネまでしている。
(←かなり上手な顔芸ですね、思わず笑ってしまいました。サンジ可哀想だけど笑。でも、かなり面白いです。さて、今まで、女キャラでここまで顔芸を披露してきたキャラはいたでしょうか?否!!!そう、プリンが初です。本当に驚いて、エネル顔になってしまったシュガー、ペローナ、ケイミーはいたけど、あれは驚いただけ。プリンはモノマネ。いやいや、凄いですね。しかし、何故、彼女はこんな事をレイジュに?ストレス発散?プリン、実は良い子なんじゃないかな?わざと、サンジにこれを聞かせるため?プリンが本当に良い子だったら、凄い良い子ですよね、こんな演技までして。でも黒だったら、それはそれで面白い。こういう悪人、別に嫌いじゃない笑。どっちにしろ、プリンというキャラに興味が湧きました。ただのありきたりな良い子はもういらないし、つまらないし。)

★ プリンの顔芸コレクション。(↓面白いけど、ぶっさいくwww)

IMG_3236.JPG

★ プリンの顔芸モノマネに大笑いのゼリーのニトロ、ジュウタンのラビヤン。ニトロは葉巻を吸ってて帽子をかぶっててカポネそっくり。(←何故カポネそっくり?プリンってカポネと組んでいるのかな?怪しいぞ!!銃ももってたし。もしかしてプリンの銃もカポネから貰ったもの?プリンが黒だった場合、ビッグマムの命令ではなく、カポネとの共謀で何かたくらんでいる?プリンがビッグマムの座を狙っている可能性は?)

★ 窓の外で全てを聞いてしまったサンジ。表情はなんともいえない絶望感。(←このサンジの顔は悲しいですね。こういう表情を描くのが本当に尾田先生は上手い。上手すぎるよ!!絵が上手い!!キャラが生きているみたい。サンジは何を想っているんだろうか。プリンが黒だと知ってショック?それとも、まだ懲りずにプリンは聖女だと信じていて、これは演技だと思っている?プリンを白だと信じている?そして、プリンに、ここまでさせた自分が情けないという意味での絶望?それともプリンは黒だし悲しいが、それでもレディの事は恨まないので許す?サンジのなんともいえない絶望の表情・・・)

★ タバコに火をつけようとするサンジ。だが雨のせいか火がつかない。なんどやっても火がつかない。サンジ、泣いている・・・(←このサンジ、子供のような表情で泣いていますね・・・)

★ 場面変わって、宝物の間。ビッグマムVSブルック。(←ビッグマム相手にやばくないかな?)

★ ブルックは、ロードポーネグリフを狙っていると堂々とビッグマムに宣言。そして、サンジについてもこういっている。

★ ブルック: 「ええ・・・!!サンジさんはね・・・優しいんです。だから私、彼はもう帰ってこないと思った。お前たちがどんな罠を仕掛けたか知らないが!!彼は度を越えて優しいから!!誰かの為に犠牲になると決めたらもう動かない!!片や我が船長は!!自分の想いを信じ抜き突き進む男!!!その決着はふたりが決める事!!!」
(←良い事いうね〜ブルック。大人だ。けど、今回、私はサンジに少し失望しているんですよ。ルフィの性格をしっているのなら、東の海からの仲間なら、ルフィが絶対に諦めないことを知っているはずなのに。付き合いが一番短いブルックの方がルフィの性格を理解しているようだし・・・サンジって笑。ルフィが諦めず、牢屋に捕まっている事も知っているはずなのに、プリンにメロメロ。仕方がない結婚とはいえ、プリンがタイプの美人だし、別に犠牲になってる感じはしないし。サンジは実際プリンにメロメロして浮かれてましたからね・・・演技じゃなくてね。無理にそうしているんだって意見もあったけど、所詮サンジはサンジ。ガチでプリンにメロメロしているようにしか見えなかったけど笑。それに、結婚したら全てが上手くおさまるという思考も楽観的すぎるし。結局は美女にメロメロしているだけなんですよ。優しすぎるっていうけど、サンジは確かに優しいけど、女関連に関しては、優しいではなく、ただの病気でバカ。てか、普通に仲間なんだからルフィの事ももっと信用してほしかった。所詮、仲間といっても一緒にいた期間は短いから、この程度なのか?てか、ルフィが大変なときに、よくあんなメロメロ妄想できるなとも思ったよ・・・てか、最終的にルフィが諦めるはずないから、サンジは戻るんだろうけどね。)

★ ブルックは、サンジの件はルフィに任せるといい、自分はポーネグリフをもらう事に専念するという。最悪の結果、サンジが戻らないと決断したときに、サンジが自分を責めないように、この旅で大きな物を得たと言えるように、その為に、ポーネグリフを貰うと。(←大人だねブルック。最悪の結果も考えているんだね・・・うーん、しかし本当にサンジが戻らなくなったら、ワンピース読者も吃驚ですよ。でも私が考えている最悪のシナリオはサンジが戻らないことじゃなく、エースの時のように、サンジがしんでしまう事かな。絶対あってはならないけど。でも、エースの時も助かると思ったけど・・・ルフィに同じ悲しみを味わってほしくない。同じ事は二度おきないと信じたい。だからサンジは死なないだろうけどさ・・・でも100%なんてわからないから。作者じゃないしね。)

★ 場面変わり、鏡世界のチョッパーとキャロット達。城への鏡を探している。鏡がたくさんありすぎて、どれが当たりかわからない。

★ ブリュレが起きてきて、鏡に聞けばいいと言う。ブリュレはすっかり倒された感じでチョッパーやキャロットに無理やり、従わされている。

★ 早速、鏡達に、お城の鏡はどれだーと聞く。鏡は答える。お城の鏡は結構の数だ。

★ チョッパーとキャロットは、ルフィ達仲間が映っている鏡を探そうとする。鏡はルフィ達が姿かわからないので、キャロットが似顔絵を描くという。似顔絵は得意らしい。
(←キャロットが描く似顔絵みたいな!本当に得意なのかな?とっても可愛い似顔絵だったりして?みたいみたい!)

★ 場面はサンジに戻る。まだ雨の中たっている。ここでプリンの能力が明らかになる。プリンは、メモメモの実の能力。記憶を好きに書き換えることができる。(←またまた凄いチート能力が出てきた!そういえば、前に衝撃さんかどっかのバレ氏が、記憶を消したり操ったりできる能力者がいるって言ってましたね。まさか、プリンの事だったのかな?悲しい記憶も忘れたい記憶も消せる能力か・・・そして偽記憶も受け付けることができる能力。便利だけどおそろしい。)

★ プリンは、レイジュの記憶を書き換える。なので、レイジュはプリンが悪人だと知らないままに。(←で、結局、プリンは何がしたかったの?わざわざ、レイジュを読んで嫌がらせして、また記憶を書き換える?なんだったんだ?暇だったのか??)

★ サンジ、弁当は持ち帰り、花束はそこにおいたままで、去る・・・(←サンジの今後の行動は?)

★ 一方、ルフィ。腕を引きちぎろうとしている。敵にローラの居場所を言えと脅されるナミ。危機一髪のところで、やってきた人物は・・・ジンベエ!!!!!

ジンベエ登場!!!ジンベエがひいたルーレットは何だったの?よく助けにこれましたねー!
しかし、プリン、凄い能力だなぁ・・・記憶を自由自在に出来るのかな。だとしたら、サンジがみている現状、読者がみている現状、ルフィが聞いたこと全てがプリンが作った偽の記憶の可能性もありますよね。プリンはサンジの為に自分が最悪の悪人になるつもり!?私が言いたいのは、プリンが本当に白か黒か、まだわからないという事なんです。
わざわざ、レイジュを読んで悪人面をさらして、そのあとに、また記憶を書き換えたのも謎。ただの暇人のストレス発散?
他の漫画だったら、8割の確立で黒でしょう。しかし、女キャラに無駄に甘い尾田先生の事です。まだ、白の可能性が大いにあると思いますね。ミンク族と侍の件でもどんでん返しがあったし。最近、尾田先生は、どんでん返しのような展開にはまってるのかも。なので、私はまだ先の展開が読めません。楽しみです。ドキドキしますね。


くる天 人気ブログランキング ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
プロフィール
Perona★沙月さんの画像
Perona★沙月
はじめまして。ワンピースのペローナが大好きな沙月と申します。 自己満足目的の気まぐれなブログです。 多忙の為、更新お休みする時もありますが基本は週に1回〜3回ほど更新予定です。年の30%以上は海外にいますが、時間あれば海外からでも更新します。漫画に関しては、時々ネタバレあるので注意!ワンピースの最新情報をできるだけ早くファンに伝えればいいと思っています。多忙の時は、時々相方にバトンタッチしながら、できるだけ更新を心がけます。 私は、楽しいことが大好きな、いたって普通の平凡なアラサーですが、漫画(特にワンピース)オタクです。食べること、旅行、スポーツも大好きです。特にバスケットボールが好きです。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、漫画の事(ワンピースなど)、本の事などランダムに書いています。 私は、一応、半分だけ日本人の血が入っていますが、帰国子女で生まれも育ちも海外です。 旅行などで、物心つく頃から、日本に時々遊びにやってきたものの、実際、日本に住み始めたのは、約7年前。とはいえ、私にとって、日本はまだ外国で興味が尽きない国です。今でも、アメリカ、シンガポール、日本、基本的に三つの国を行き来しながら生活しています。まだまだ日本語の文章力がない素人ですが、大目にみていただけると幸いです。こんな私ですが、グルメな方、ワンピースファンの方、仲良くしてください。 ご自由にコメントどうぞ★ 英語でのコメントもWELCOMEですよ★ この↓のアンケートも参加していってくださいね!
ブログ
プロフィール
ファン
blogramのブログランキング

ゾロペロ時計

<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
記事ランキング
最新コメント
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 83 [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2016/11/5 14:20時点)

ONE PIECE FILM GOLD GOLDEN LIMITED EDITION(初回限定盤)【Blu-ray】 [ 尾田栄一郎 ]

価格:6,902円
(2016/11/5 14:20時点)

送料無料!銀魂最新刊!必見!

銀魂ーぎんたまー 66 [ 空知 英秋 ]

価格:432円
(2016/11/5 14:18時点)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)

★ワンピースのおススメフィギュア★

ヴァリアブルアクションヒーローズ ワンピース ロロノア・ゾロ アクションフィギュア[メガハウス]《09月予約》

価格:7,250円
(2015/7/31 05:14時点)

ヴァリアブルアクションヒーローズ ワンピース サボ アクションフィギュア[メガハウス]《11月予約》

価格:7,250円
(2015/7/31 05:14時点)

ワンピース フィギュア POP Sailing Again トラファルガー・ロー 再販 ONE PIECE P.O.P メガハウス【ワンピースフィギュア/ワンピース/フィギュア/ONE PIECE】

価格:5,400円
(2016/2/17 04:51時点)

ワンピース フィギュア フィギュアーツZERO トラファルガー・ロー ドレスローザ編 【新入荷・即納品】

価格:4,100円
(2016/2/17 04:52時点)

ワンピース フィギュア ワンピース DXF THE GRANDLINE MEN vol.22 ロー コラソン 2種セット グランドラインメン 【即納品】

価格:3,980円
(2016/2/17 04:51時点)

ワンピース フィギュア POP Sailing Again トラファルガー・ロー Ver.2 ONE PIECE P.O.P メガハウス【ワンピースフィギュア/ワンピース/フィギュア/ONE PIECE/ワンピース フィギュア POP】

価格:10,980円
(2016/2/17 04:53時点)

メガハウス ヴァリアブルアクションヒーローズ ONE PIECE (ワンピース) ジュラキュール・ミホーク フィギュア【3月予約】

価格:7,250円
(2016/2/17 04:54時点)

ワンピース フィギュア POP Sailing Again ペローナ ONE PIECE P.O.P メガハウス【ワンピースフィギュア/ワンピース/フィギュア/ONE PIECE】

価格:4,800円
(2016/2/17 04:41時点)

ワンピース フィギュア フィギュアーツZERO ペローナ スリラーバーク編 バンダイ【ワンピースフィギュア/ワンピース/フィギュア/ONE PIECE/ワンピース フィギュア バンダイ】

価格:3,780円
(2016/2/17 04:41時点)

【中古】トレーディングフィギュア ペローナ 「ぷちきゃらランド ワンピース サンジくんパラダイス編★」【画】

価格:1,560円
(2016/2/17 04:42時点)