アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
婚活(10)
月別アーカイブ
プロフィール
よしこさんの画像
よしこ
初めまして派遣社員のよしこです。日々婚活に励んでおります。 主にアプリで活動。たまにパーティー。その他色々。 主に婚活の愚痴、鬱憤、老後の不安などを綴っています。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年05月09日

久々すぎる近況報告

何ヶ月かぶりの更新です笑

前回の記事を改めて読んでましたが自分自身悩みまくってたんだなと思いました。

当時は34歳で35歳までに!という焦りの中でもがきまくっていたので、、ヒシヒシと伝わってきます。。自分のことながら。

あれから35歳になって今はやるだけのことはやった。に気持ちがシフトチェンジしてきました!
そして、、、彼氏ですが、、まだ全然できてません笑 
こういう場合は普通はできました!てカッコ付けたいですが、何も変わらず普通に生活してました笑 一人で。

今はアプリを3個併用してますが、前みたいな条件で誰でもとりあえずいいね!を押すのではなく、自分の気持ちに正直に無理な活動はしなくなりました。
その点では少し余裕が出てきました。

なかでもかなりのライト感覚のあるアプリも始め、結婚にもこだわりがなくなりました。

そのライトなアプリで出会った方(Aさん)とデートしてきたので報告したいと思います。

大雨の日に初回アポだったので、早めに出ようと思ってたのですが私の悪いクセでギリギリになりました。

あまり行ったことのない駅で迷いまくって10分遅れ、、、しっかりしてくれ私。
待っていてくれたAさん、めっちゃ優しかったです。

しかし、、、あった瞬間、、、写真よりだいぶ老けてらっしゃる。。
あと服が肉眼でわかるレベルで毛玉だらけ。。
清潔感どこいったーー
いやいや、遅れてきてる身分ですんません。

ランチのお店も探してくれて予約までして下さいました
最近は私がお店探したりすることが多かったのでありがたい。

横に並んで歩くと白髪も混じり余計老けて見えてしまった。。
ああそして、カバンは婚活男性から絶大な支持を受けてる、合皮プラス、ポリエステルみたいな斜めがけのカバン。。
私あのカバン大嫌いなんですよね、流行らした人誰なんだろう?笑

お店入ってメニューに悩んでると、店員さんがご注文決まりましたか?と来てしまいました、前日に日替わりが良いですね、Aさんとはメールで話していたのですが、まだ私がうーんとて悩んでると、、勝手に日替わりを頼まれました。良いんだけど、、、聞いてほしかったよー。

メールでも敬語だったので、引き続き敬語でお話ししました。
距離縮まらずで何かパッとしなかった。
話すこともなくなり、そろそろということで店を後にして解散しました。

1回目で判断するのって難しいんですが、今までまた会いたい!て気持ちにならなかった人と何回かデートしても気持ちが変わったことがなかったので、ないかなーと思ってしまいました。

何様なんですがもう婚活でもないので、自分の気持ちに正直に活動していきたいと思いました。ひとまず彼氏くらいほしいーー

何回か遊んで付き合った人の話も聞くので経験談あればどなたか教えてほしいです。


恋愛・結婚ランキング


【このカテゴリーの最新記事】
posted by よしこ at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活

2020年08月11日

変わらない日々

またまた久しぶりのブログです笑

今日は弟の子供が産まれましたきらきら
とっても喜ばしいことです。

私は3人姉弟の真ん中で、自分で言うのもなんですが、プライベートなことから仕事まで問題があるのは私だけです。

私以外の姉弟は、仕事も変わらず結婚も20代のうちに済ませました。
本当に優等生なんです。ガリ勉というわけではありません。
親が心配することなく、育ってくれてるという意味です。

時々この劣等感に押しつぶされそうになる時があります。
家族なんですが、家族だからこそ最近、素直になれずにいます。
というのも実家に帰省すれば恋人はいないのか、結婚はしないのか?ばかりです。
そして結婚しないならそれなりのキャリアを積むとかなどなど、私は両親の願いを何も叶えられずにいます。

もちろん非正規で働いていることも内緒にしています。1年以上嘘をつくのにも疲れました。



全て自分が選択した人生なので責任持って生きるしかないのですが、30代半ばに差し掛かった時に変化が全くない自分の人生に嫌気がさしました。

そして未だに恋人すら作れずにいる自分、結婚すれば家族に認めてもらえる、、そんなことを思って活動してきましたが、根本的に間違っているような気がしてきました。

答えはないのですが、やっぱり結婚は自分が本当にこの人と思える相手とするべきですよね。自分の気持ちを無視して、年齢のせいにして一人で焦ってしまっている。何がしたかったんだろうか。最近こんなことばかり考えます。

だからといって結婚したくないわけではないんですが、取り止めのない気持ちを記したくて笑

人と比べたらダメですが、今日ばかりは考えずにはいられませんでした。
いつか両親や家族と分かり合える日がくることを願います。

弟夫婦きらきら本当におめでとう風船

恋愛・結婚ランキング


2020年07月09日

Hさん 3回目

また何日も空いてしまいました。
時間が過ぎる早さに毎年びっくりしています。

先日、最後の砦のHさんと3回目のデート?
をしてきました。

デートまでに、少し解せない行動があったので報告します。
次回デートしようと場所を決めているときに、急にHさんからLINEで私の家も行ってみたいと提案されました。

私的には全く距離も縮まってないのに、、、謎過ぎて。。少し引いてしまいました。
大人の恋愛の始まり方かもしれませんが、その時は家に招くのは無理だと思い、丁重に断りました。
そんなことがあってからのデートになりました。

2人とも美術館などが好きだったので、見に行くことになりました。
前日からワクワク感はなく、工程の一つみたいな捉え方になっていました。

合流後、一点一点展示品を見たりしていました。
Hさん絶対に全部見たいのか、凄い時間をかけます。
あっという間に最後尾になってしまいました。私も見るのは好きなのですが、一応デートなんですコレ。
もうちょい会話楽しみませんか?と思いました。
LINEでも敬語やめませんか?と私が提案して承諾していたのに、ずっと敬語…そのくせに家に行きたいと、、、少しイライラしてしまいました。

美術館を見た後はノープランだったのでカフェに行くことになりました。
この時薄々気付いてたのですが、既に話すことがなかったのです。
そして2人なのにとても虚しく、寂しい気持ちになりました。
多分これが私の本当の気持ちだと気付いたのです。

本末転倒なのですが、やっぱり割りきることができません。
無の感情の人と恋人になる、ましてや結婚なんて私には無理だと痛感しました。
毎回、そんな人は現れることないと重々わかってるのですが、やっぱり無理のようでした。
今回はダメージが、大きいです。

そしてHさんも同じ気持ちだったと思います。お互いが好きでもない人て、本当に辛いです。分かっていましたが、HさんからのLINEもうきません。

もう持ち駒もないし、何だかドーンときました。

30代半ばでいつもの壁にぶち当たり、不安に押し潰されそうです。
いっそ消え入りたい。
後数何ヶ月でまた一つ歳を取ります。
それまで頑張るしかないです。



2020年06月18日

Hさん 無の感情

昨日のつづきです。

Hさんと遊んで色々と気になる所がありました。

まず、デート中にも関わらず大あくびをしていましたHさん、、え、私といてそんなにつまらないんでしょうか笑
何も突っ込めず、、何度か繰り返されるあくび。。うーん解せない。

そしてHさん歩くのが早い…ん?私と隣同士で歩くの嫌なの?、それともただのマイペースなお方?

さらに続きます笑
ランチをご馳走してもらったので、お茶を私がご馳走しますよ!と宣言しました。
自分が支払わないとなったからか、ナタデココスペシャルみたいなちょい高いのを頼む、、
うん、いや、良いんですよ笑
でも何かいやらしさを感じてしまった。

こんな感じで、突っ込みどころがたくさんありました。
本当に小さいことなんですが、、、特に惹かれるポイントもなくて、興味があるわけでもない相手なので、ちょっとしたことが気になってしまいます。。。。ごめんなさい。。

多分自分が惹かれてる人や良いなと思ってる相手だったら気にならないのかもしれないんですが、難しい。

無の感情の人と付き合って好きになることってあるんでしょうか。
私は今までそういった付き合い方をしたことがないので、わかりません。

今後、好きな人や惹かれる人と出会える保証もないので、保険をかけたい気持ちでバッサリ切れない気持ちもあります。
また遊ぼうとなっていますが、本当にワクワクしないんですよね。悲しい。。

今のところ他に相手もいないので、並行して進めるしか無さそうです。
もはや結婚以前の問題、、今日もアプリでいいね祭りを開催したいと思います!


恋愛・結婚ランキング

自粛生活からの復活、Hさんと2回目アポ

久しぶりのブログです。
緊急事態宣言があり、在宅ワークや何やらで
こんなにも期間が空いてしまいました。
続けることが出来ない言い訳なんですが…

婚活はまだ続いています。
ほぼ機能していないアプリ@のトップ画像を
犬の写真に変えました。
もう、顔も覚えられて、いいねも来ません。
世間に顔写真を晒すのが嫌になったので笑

懲りずにアプリAに登録しました。
といっても一度ダウンロードしていたようです。
何回目の再開かも不明ですが、ボチボチやりたいと思います。

コロナの自粛期間中も唯一連絡を取り合ってたHさん、少しだけ心の拠り所にはなりました。
というか、繋がってるのがHさんしかいない。
もう一度遊ぼうとなっていた所での緊急事態宣言でした。

先週、やっとHさんと会うことができました。
2回目だったので、前よりは緊張しませんでした。
久しぶり過ぎて顔忘れそうになりましたが笑

しかし、何だろうどうしてもHさんに男性的な魅力をあまり感じない。すみません。

所々であれ?という行動が気になってしまいました。

つづきます


恋愛・結婚ランキング

2020年04月01日

初回アポ Kさん

アプリでやり取りしていた、バツイチ子持ちのKさんと本日急遽、お茶することになりまして行ってきました。

コロナが大変だというのにすみません。。

駅で待ち合わせしたのですが、、
ん!!?
まさかあの方?
こちらへ歩いて来られるKさん、、
頭が薄い、更にちょっと散らかってる。
衝撃でした。アプリの写真では童顔で可愛らしいイメージでした。
写真では帽子を被られていたので全く想像していませんでした。

あまりのことに頭を見てしまったかもしれません。ダメ絶対。

ひとまずカフェへ。
Kさんは私が写真通りの人で安心したと、、、
おい!!!!あんたが言うかね、と強く心の中でツッコミを入れつつ我慢、、、笑

結婚や離婚のことを話してくれました。
まだ初対面だというのに、結婚したらよしこさんはどんな生活したいですか?
結婚する人に望むことは?結婚、、結婚、、
おいおい、ちょっと待ってくれ、、知らねー
そこまで考えてねー、、
温度差すごいありました。
フットボールアワーの後藤さんで言うと高低差あり過ぎて耳キーンなるわ!てやつ。笑



本当に真っ当な人だと思うのですが。。
やはりちょっと惹かれない。すみません。
頭が薄くてもセット位はして欲しい所です。

ご飯もご馳走様になったのでお礼LINEをしたら返信きました。
自分が良いと思わない人からはお誘いがくるのが世の常。
自分のレベルを再確認してまた凹む。

何だかなーしょーがねー、よくある事と噛み締めてまた次へと頑張ります。
早く終わりたい。。助けて下さいーーー




クリックにご協力お願いします。

婚活ランキング
posted by よしこ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活

2020年03月30日

早くも5月病?

何だか最近気分が落ち込みがちです。

婚活鬱なんかなと思ってしまいます。
仕事にも身が入らなくなってきて小さなミスを繰り返しています。。。本当自分が嫌になります。

こんなに無気力なのに1人暮らしなので掃除、洗濯、ご飯の支度は自分でしないといけないし、耐えられなく寂しい気持ちになっても1人で乗り越えなければいけません。

因みに先週2回目のご飯に行ったSさんは完全にFOになりました。連絡も一切ありません。
虚しい。後何回繰り返すんでしょうか。

幸いなことに1回アポしたHさんとは2回目のご飯の日程が決まりました。コロナのこともあるので流れるかもですが、、、



アプリも諦めずにまだやってるのですが、、ほぼバツイチ子持ちの方からしかメッセージが返ってこない状態です。。。
うん、、良いんですが、離婚の本当の原因が気になる。。
聞いたところで本当のことなんて言いませんよね。。。
そして結婚またする気があるのか問題ですよね。これも謎です。

最近1人で生活してることに無性に寂しくなって、辛くなる時があるんです。
もうこの生活にも、飽きたー!!!

切実に1人に飽きた。。

1日の出来事を誰かに話したくても話せない。そしてまた1人で寝て朝起きて、いつも変わらない生活、後何回繰り返すん。。
早く何か変化が欲しいです。




クリックにご協力お願いします。

婚活ランキング
posted by よしこ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活

2020年03月23日

月曜日

休みって本当早いですよね。

最近は毎日アプリを開いてるので純粋に気持ちが休めてない気がするんですよね。
アプリ、本当に開きたくない。。吐く。。。

どうしてこんな気持ちになるまで婚活してるんだろうと最近改めて思います。
そしてこんなに行動してるのに未だに彼氏すらできる気配がないのは何故?!といたたまれない気持ちになります。

まず好きでもない人とカフェに行ったりメールしたりするだけですり減ります。
更に自分が良いと思っていてもFOされる。。自己否定されてるようで辛くなります。

知りたくもない芸能人の結婚、妊娠のニュースすら最近過敏になってしまっています。
記事を見たりするだけで、少し気持ちが落ちます。

普通に働いて(派遣だけど汗)そんなに迷惑かけずに生きてる、犯罪だって犯してないのに結婚してないってだけで自分が認めてもらえない気がする。

このまま一生1人のままだったらどうしよう。
夜寝る前から朝起きてからも考えない日はないです。

今日はアプリで誰ともマッチング無し。
このまま活動を続けるとハゲそうです笑

うん。。でも時間がないから動くしかない。
こんなに婚活て大変だったのか。




クリックにご協力お願いします。

婚活ランキング
posted by よしこ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活

2020年03月22日

2回目アポ Sさん つづき

マスクが無い話をしたらSさんがまだ余分があるからあげるとのことで、テイクアウトしたコーヒーを飲みながら駐車場まで歩きました。

道中、私達の前で若いカップルがイチャついていて気まずさMAX。
何でこんなカップルでもない、服の系統も違う、距離のあるおじさんとおばさんで歩いてるんだろうと凹みました。
本当に虚しく感じました。。。。

駐車場に着いたところでマスクを貰いました。
Sさんから良ければ送りますよと言われたので家の近くまで送ってもらいました。
ちょっとこのまま、、、家に、、、誘うべきか迷いましたが、そんなことも言えずに何もせず健全に帰ってきました。
うーん。。大人の恋愛の始め方がわからない。



家に帰ってお礼のLINEをしました。
SさんからLINEが返ってきたのですが具体的な次のお誘いはなく、、更にはおやすみまで言われてしまいました。
これは脈無しやん。。。

おやすみて言われたら、私の感覚ではLINEをこれ以上やりたくないて意味と解釈します。
私はよくやるので笑

次の日に改めてLINEをすることもなく今に至ります笑
やっぱり興味持たれてないし、私も持てない時点で付き合うまでいくわけないですよね。。
3回目も私から誘うのは疲れるし、、本当に話すことが思い当たらないんですよね。

一旦連絡取るのをやめてみます。
はぁ終わる気がしない。。




クリックにご協力お願いします。

婚活ランキング
posted by よしこ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活

2回目アポ Sさん

昨日はSさんとの2回目のアポでした。

夜ご飯の約束で遅めの待ち合わせでした。
Sさんから夕方に連絡がきて30分待ち合わせを遅らせてほしいと、ちょっと面倒でしたが待ち合わせ時間をずらしました。

2回目だったので1回目よりは緊張しませんでした、、そのため顔をちゃんとマジマジと見るとあれこんな人だったけ?
ちょっと年齢を感じてしまいました。

お店も特に予約してなかったのでSさんが前に行ったことのあるお店に行きました。
コロナの影響もありお店は空いていました。
婚活も命がけです。。。

お店で向かい合わせに座り料理を食べましたが、、、、、、話すことがあまりない!!笑
え、、、私何が気になって誘ったんだろう。。と思ってしまいました。。
そして根本的に合わないんじゃとまで考えてしまいました。。。

何か違和感!?無理矢理アプリで出会ったからやっぱりチグハグなんですよね。
2回目でしっくりくることもないかもですが、何だかしんどかった。



Sさんから得意料理は?と聞かれて更にうぜぇと思いました。
女性に料理を期待する男性て多いですよね。
男性は料理できない、あは!みたいな感じで返してくる人多いし、棚上げも甚だしい。
特に盛り上がる話もなくお店を後にしました。
お会計で前も払ってもらったこともあり今回は出そうと思っていましたが断られました。
これは少しは脈があるのでしょうか。

時間も時間だったのでカフェでお茶でもとなりましたが、どこも閉店時間。
しょうがなくテイクアウトでコーヒーをご馳走しました。

つづく





クリックにご協力お願いします。

婚活ランキング
posted by よしこ at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。