アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

雨の日

 雨が降れば、フト思い出すことがあります。
 あれは・・・そう10年以上前のことだな。
 子育て真っ最中!
 しかぁし、私は病んでいた。

 ので、決心したのです。
 心理学セミナーに行こう、と。
 何故にそのように考えたのか、今では思い出せないけれど、
 とにかく行くことに。
 場所は30分少々のところ。
 4人のお子たちはまだ小さい。
 上が小学校高学年で、一番チビは3〜4歳じゃなかったかな。
 よくまぁ、そんな子たちだけで留守番させていたものよねぇ^^;

 筆記用具とテキスト抱えて教室に通うのは楽しかったです、とても。
 すごく熱心な生徒だったこと!
 
 1時間少々講義があったかな。
 終われば先生を囲んでの飲み会があったけど
 行ってる場合じゃない!まだ携帯電話なんて持っていなくて
 今から帰る!何事もなかったか?と公衆電話から。

 ある日、帰りに雨が降ってきた。カサは持っていない。
 あぁ〜あ・・・と駅の出口に出ると娘二人がカサを持って
 待っていてくれてるじゃぁないですか!!

 心からお礼を言うと、ニコニコしながら
 4人でジャンケンをして勝った二人が迎えに来てくれたとのこと。

 ジ〜〜〜〜〜ン・・・・

 負けた二人でなくて、勝った二人だと!!

 イイコ、イイコ^^

 と、大変美しい思い出です。
 そんなかわいい時代もあったんだなぁ・・・
 この後、どんだけ泣かされるか、その時の私は
 知る由もない・・・ ま、そんなもんね^^

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。