アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月13日

You Tubeにチャンネルできた 詳細はわかんない

またまた、You Tubeで動画編集や他もろもろ悪戦苦闘してました。

で、無理やり
はい無理やり、グラスキャットのお話を作ってみました。
画像に無理やりストーリーをつけたので無理があります。

息子はおもしろくない!なんて申しますが
私としては苦労を積み重ねた作品であります。

いえ、満足のいく作品では決してないんです。
はっきり言って駄作です。

動画に取り組むきっかけになったのは、写真撮影の腕がないこと。
被写体の動きは速いですし、カメラのシャッターにおびえて出てこないことも多くて、動画作ることができたらいいのになぁと思ったからです。

You Tubeで調べたいことや知りたいことを探したりすることが多く、動画っていいなぁと思っいたのもきっかけです。お料理とかは本当分かりやすいです。
「百聞は一見に如かず」っていいますものね。

駄作です。
ご覧いただいた方の画面で私が思っているような動きをしないかもしれません。

が入っています。音量にご注意ください。
字幕が表示されます。設定オフの方はお手数ですがオンにしてください。

そのうえで、見てやってもいいなぁと思う方は、下のリンクを順番にクリックしてくださいまし

何故3部作なのかと申しますと
カットや割り込みや結合させる操作ができなかったんです〜
因みに、You Tubeで「アクアアクア グラスキャット」で検索に引っかかるかもしれません。

では、アクアの現時点での自己満足作品ではありますが、お時間のある方、まぁ見てやってもいいかと思われる方はご覧くださいませ。


グラスキャットの恋路1

グラスキャットの恋路2

グラスキャット(♀)の憂い


ポチッとお願いいたします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

タグ:You Tube 動画
posted by アクア at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2017年08月12日

動画編集 ユーチューブで試してみた

購入することを検討中のVideoPad
期限はあと数日。
他の動画編集ソフトも試してみたけど、やっぱりこれが使いやすい。

家庭用にしようかマスター版にしようか悩みます。
値段かなリ違うんですもん。

家庭版で良いと思うんだけど、息子はマスター版の方を勧めます。
「俺も使う可能性あるも〜ん」だそうで。。。

数日のうちには決断せねば!

ユーチューブでも編集できるんですよ。
タイトル入れたり、音楽入れたり、文字を入れたり etc。
かなり細かいことができるみたいだけど、私の技量じゃ簡単なことしかできませぬ。
おまけに元データをユーチューブにアップするのに結構時間がかかるぅ
回線速度の問題だとは思うけど、真夜中というのに格闘しておりました。

では、ご覧ください。
2分の動画です。画質が悪いのはご容赦を。
字幕と音楽が流れますのでご注意ください。



こんな真夜中になにやってんじゃいって
呆れないでくださいね〜


ポチッとお願いいたします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

posted by アクア at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2017年08月09日

来た迷惑メール 件名 kofu osaka-1 

メールを立ち上げて、またかと思いました。
最近なりをひそめていたのにほんと迷惑ですよね。
皆様のところには届いていないですか?

迷惑メール


↓メールソフト画面の画像です
1.jpg
件名
「kofu」
「osaka-1」
一瞬 交付 大阪 と連想しました。

ファイルが添付されていますが
開くと大変なことになります


この迷惑メールを受信したアドレスは元々、プロバイダ配布のメインアドレスだったのですが、新規にメインアドレス取得。これは捨てアドにする予定です。

私は主婦で、こういうメールが届くはずもなく引っ掛かることはまずありませんが、自営業の方とかその他諸々仕事関係のアドレスに届く方は本当に迷惑だろうなぁと思います。

とりあえず ネットで情報探してみたところ
ここの説明が分かりやすいなと思ったサイトを見つけました。

最近よく来る迷惑メールまとめ【2017年最新迷惑メール】


私も読んだのですが、迷惑メールを作る人ってメールが開かれるように色々手練手管を使ってるなって思います。
しかし、どうしてこういうことするんでしょうね。
理解に苦しみます。


さて、サクッと削除してまいります。



ポチッとお願いいたします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

タグ:迷惑メール
posted by アクア at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2017年08月07日

無料動画編集ソフト VideoPad導入 しかし

時折記事内に動画を張り付けているブログを目にして、いいなぁどういう風に設定するんだろう?と思っていました。

デジカメに動画機能があることに気づいた途端、試したくて試したくて。。。

もうこれはやるっきゃない!

動画を撮り、PCに取り込み、動画ファイルを開くとちゃんと撮れています。
こうなると、どうすれば記事内にはめ込めるんだろう?と興味津々。

このブログの機能のユーチューブボタンをクリックすると「キーワード、もしくは動画のURLを入力してください。」と表示されるのでユーチューブにUPする必要があるってことですね。

「ユーチューブに動画を投稿する方法」で検索。
出てくる出てくる参考サイト

すったもんだしましたが、アカウント取得できました。
チャンネル登録も済ませました。

では、UPしてみよーーー
って。。。できちゃったよ。
なんだ意外と簡単じゃん。


アップができ、記事内に貼りつけることができて、満足する私


じゃないんですよね〜


こうなると、やってみたいじゃないですか
文字が流れたり、音楽が流れたり、フェードアウトしたりなんだかんだと編集って奴をね。

動画編集ソフトを探し始めたワタクシ
もちろん 無料で操作が簡単な奴

お勧め動画編集ソフトランキングやあちこち回って、これならよさそうとDLLしたのがVideoPad

操作方法
最初はちんぷんかんぷんでしたが、ユーチューブで使い方解説動画が沢山UPされていまので、少しずつ操作を覚えていきました。
※「Videopado」と検索画面に入力すると出てきます。
 「Videopado 使い方」と入力すると項目がさらに詳細になります

不要なデータはPCに残したくないので、練習練習といくつも動画編集し、PCに保存して気に入らないものは削除していました。
できるだけ完成度の高いものをUPしたいと思っていたからです。

ところが、昨日
PCに保存しようと操作をしたところ
いきなりこ〜いう画面が出ました。

1キャプチャ.jpg



。。。無料で使えるソフトじゃなかったっけ?


調べました。

どうも、無料版は編集はできるが一定期間経つとエクスポート(保存)できなくなるそうです。
保存できなきゃ意味がありません。

つまり
試してみて、気に入ったら買ってちょうだい商法ですね。
ま。。。当たり前と言えば当たり前。会社として作っているソフトなら無料配布ってできませんよね。

まんまと相手の手中にはまりそうな予感がします。
使いやすいのよねぇ 確かに

あ!!他の無料ソフトDLLして比較検討するって手もあるか?


この現象の原因を調べるのに一番分かりやすかったサイトです。詳しいことはこちらをご覧ください
副業チャレンジ

→続き ユーチューブ登録時の注意点など・・・
タグ:VideoPad 動画
posted by アクア at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2017年08月06日

ばれた! A8netでブログを開設したことが

夕食後
ゆったりまったりしているときでした。
PCを前に日記を打ち込んでいる私の前で、息子は携帯を触っています。

「ふっ コメントあったんだ。。。」

「 は? 」

「良かったね。初コメントだね。嬉しかったでしょ。」


 が〜〜〜ん

 ブログ書いてること。。。ばれた 

息子曰く、
「デジカメ持って水槽の前ウロウロしてるの見てたら誰でも気づくわ!ハハァン ブログ始めたなってさ。」


急にデジカメ使いだすし
デジカメで動画とれるーと騒いでるし
動画編集ソフト触りながらため息ついてるし
ユーチューブのアカウント云々言ってるし
俺のPAD貸してって言ってくるし
昔は俺のお弁当をネタにホームページ作ってたし
一緒に生活してるんだし


気づかないわけないでしょ?
ですね。。。(汗)

で、コメントの内容も読んだらしく

「ミクロソリウムの子株とは思わなかったなぁ。後はかーさんよろしくね!」


私の次のミッションは
『増やせ!ミクロソリウム』?
まだ、モスを活着させろミッション完結してないんですけど。。。

ポチッとお願いいたします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

posted by アクア at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
プロフィール
アクアさんの画像
アクア
プロフィール

還暦を目前に控え,いきなり
アクアリウムにはまった東京在住、
関西生まれのおばちゃんです。
     見た目はアラフォー
     心はハタチ
      ・・・目指して頑張ります
ブログ内検索


ランキングに参加しています
ご協力よろしくお願いいたします


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ 

















最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。