アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月13日

春よ来い〜 早く来て〜

これな〜んだ?

青藻.jpg





カップに入ったグリーンティー



。。。。ではございません。 




アクア水槽をお掃除したときに
激落ちくんについてきた青藻の搾りかすでございます。


全部取り切れてないんですよ。
水槽に舞った分もあります。
激落ちくんについたのをそっと取り出して洗ったら、こんなに綺麗な緑の水になりました。


ってか、どーしてこうも青藻連日発生するんだよ〜


息子水槽のグリーンウォーター問題はすでに解決に至り、綺麗な水槽になりました。
しかし、今度はアクア水槽に青藻大発生の問題が。。。


毎日と言っても良いほど水槽のガラス面掃除しています。
でも、朝掃除して夜に確認するともう薄っすらと青藻がガラス面に付着しています。



なんでだぁ〜


内部フィルターも掃除した。
活性炭も交換した。
内部フィルターも掃除した。
毎日餌のカスや糞などをプロホースで取り除いてる。

でも、ガラス面の掃除、2日も放置しようものなら、グリーンカーペットモードです。

そんな時、水槽に注ぎ込む太陽光線に気づきました。
季節が冬に入り、太陽光線がなんと、直接水槽に当たっています。

これかぁ?原因?

しかし、遮光カーテン閉めると部屋が真っ暗になって鬱陶しいし
日中カーテン閉めるの無理。


太陽の高さが変わるまで
毎日ガラス面のお掃除を続けるか。。。。


そんなのいや〜ん
早く春になれーーー春よ来い〜

・・・ってまだまだ来ないよね。。どしよ。。。


ポチッとお願いいたします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7085282
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
アクアさんの画像
アクア
プロフィール

還暦を目前に控え,いきなり
アクアリウムにはまった東京在住、
関西生まれのおばちゃんです。
     見た目はアラフォー
     心はハタチ
      ・・・目指して頑張ります
ブログ内検索


ランキングに参加しています
ご協力よろしくお願いいたします


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ 

















最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。