アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月03日

産卵するのかなぁ?

無事アクア水槽にお引越しした赤ヒレ軍団
いや〜水槽なんだか一気ににぎやかになりました。

みんな元気です。

水槽のお掃除をしたのですが、青い藻が増えているので思い切って流木撤去しました。
流木は酢につけて洗ってしばらく天日干しするつもりです。
流木を撤去するとオトシン君の餌場がなくなるなと思い、以前から作ってたコケのプラスチックを投入しました。

赤ヒレ軍団
どういうわけか アナカリスの回りに集まってます。
追いかけっこしたり、ヒレを広げて威嚇(?)みたいな事をしたり

んーー もしかして産卵するのかな?

↓こんな状態です


しかし今朝見て見ると、やっぱりメスのお腹はぽんぽこりん
いつになったらへっこむのかな?

卵じゃなくてもしかして脂肪か?


ポチッとお願いいたします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ





posted by アクア at 17:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 赤ヒレ
この記事へのコメント
もにぎりさんへ>

こんばんは、ようこそ♪
ええ!最初からお目を通してくださったんですか?
ありがとうございます。

アクアリウム初心者の我流メンテナンスです。
ご参考になるかどうか、甚だ不安ですわ。

今も息子水槽プチリセット中でバタバタしてます。
また、お時間あるときお立ち降りくださいね。

Posted by アクア at 2017年11月12日 19:51
はじめまして。
先日、水槽をリセットして久しぶりに1から立ち上げを行いました。
その際、立ち上げの参考になるブログはないかなとネットサーフィンをしてこちらのブログにたどり着きました。
最初の記事から全て目を通しましてアクア水槽また息子様水槽のファンになりました。
レイアウト、生体に向かう熱意とても参考になります!
Posted by もにぎり at 2017年11月12日 16:36
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6928899
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
アクアさんの画像
アクア
プロフィール

還暦を目前に控え,いきなり
アクアリウムにはまった東京在住、
関西生まれのおばちゃんです。
     見た目はアラフォー
     心はハタチ
      ・・・目指して頑張ります
ブログ内検索


ランキングに参加しています
ご協力よろしくお願いいたします


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ 

















最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。