アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月20日

サンセットグラミーお引越しか?

昨日、息子水槽のてこ入れをした私
帰宅した息子がなんというか気になっていたのですが
「ほぉ、良くなったじゃん。俺よりセンスいいね。」と息子よりお褒めの言葉をいただきました。

2日続けて1/2ほど潅水したのに、今日見るともう全面にうっすらコケが生えています。
今日は息子がするだろうと思っていたのにやる気ないようですし、困ったもんだ。

生体が多いのも原因かなぁ
息子水槽は29匹
アクア水槽は14匹

どうも息子は、
サンセットグラミーのイワキ君となっちゃんをアクア水槽に転居させることを考えているようです。
「アクア水槽グラミー水槽になるよ〜」なんて言ってますし。

地味な体色の熱帯魚の中で、ひときわ目立つ体色で、浮き上がっているといえば浮き上がってます。
水槽内の水草や浮き草の断片がフワフワ舞うのもイワキ君が原因だしね。
(泡巣が崩壊するたびに 材料となっている水草の断片が水槽内に散らばるんです)

「イワキ君となっちゃんが転居してきたら、レッド君のライバルになるかもなー」と言いつつアクア水槽の中をのぞき込んでいた息子が突然声を上げました。

「かーさん レッド君様子がおかしいよ!」

え!!!


ポチッとお願いいたします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6614007
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
アクアさんの画像
アクア
プロフィール

還暦を目前に控え,いきなり
アクアリウムにはまった東京在住、
関西生まれのおばちゃんです。
     見た目はアラフォー
     心はハタチ
      ・・・目指して頑張ります
ブログ内検索


ランキングに参加しています
ご協力よろしくお願いいたします


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ 

















最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。