アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年02月25日

宅建を受けるなら

最近身近な友人が資格を取りたいと
相談してきた。
実は私も今の自分に少しあぐらをかいている気がしていて
何か変化のある事をしようと思っていた。
単純に自分に試練を課すのだが、そういう時には得てして、
資格を決め、合格を目標とするのがわかりやすくて良いと思う。
そこで資格を考えていたのだが、
ひとつ浮かんでいたのが、
「宅地建物取引主任者」いわゆる宅建と呼ばれているものだ。
そこで資料請求をするわけだが、
今回、通信教育のフォーサイトとLECから取り寄せてみた。 まず別々の会社から資料請求にするには意味がある。
それはその資格に対しての経験値や受験生とどれ程向き合った教材なのか等 を確認するには資料に詰まっているからだ。
まず通信教育のフォーサイトの資料請求をしたところ、早速↓の資料が届いた。
DVDがついていたのはチョットびっくりだった・・・・
なんか嬉しかった。(山田先生サンプル講義の説明が今後どのような感じで進められていくのが概要を説明されており受験生にわかりやすくメリットだと思う)


次にLECの資料を確認してみたのだが、おそらく10日間無料試聴制度が売りなのだと思う。
申込まない場合には返却にかかる費用のみの負担で解約が出来るらしい・・・
双方資料を比べてみると、サンプル講義やサンプル教材等ある、通信教育のフォーサイトの解説の方が受験者の目線に立って構成されている印象がある。
私のブログを読んで資料を取り寄せ資格にチャレンジされたい方は↓から取り寄せ可能です。
posted by aknet at 09:51| (カテゴリなし)

2008年02月22日

黒髪から白髪へ・・・

突然ですが、歳を重ねる事に白髪 が増えてきた・・・
初めは友人から
「あっ」 白髪 発見とか言われていたが、
最近では、白髪 発見というよりも
いたるところに白髪 を見つける事が出来る。
白髪 が増えていき、損した事がある。
それは、友人と居酒屋に行き、
隣で飲んでいた女性グループと仲良くなった
のだが、そこで
「いくつ?」
という質問を受けた時に、私の頭を眺めながら
白髪 があるので38歳位かな・・・
俺、まだ31歳です。
ショックでした。
落ち込み
そんなこんなで落ち込んでいると友人から染めれば?
というアドバイスを貰い、早速ネットで探してみると
いつまでも黒髪パック と言う商品を見つけました!
興味深いのはサプリメントで白髪予防という事だ。
さらに髪がはえかわる時に黒髪を保つ事が可能だという事だ。
私同様興味のある方は是非↓

posted by aknet at 16:11| (カテゴリなし)

2008年02月20日

Unow?Yes/Noお勧めです。

Unow?Yes/Noって知ってますか? それはあなたの思いや体験などを、YesとNoで表現して綴るサービスです。
例えば「お題」の例
・私はそばの音を立てずに食べれる派食べれない派? というお題に対して発言しました
笑顔
コメント的には音を立てて食べるのがソバの作法だと思うというような発言をしました。
でも私とは全く違う意見の方や冷めた意見の方。
あ〜考え方が違うだけで答えは人それぞれ違うんだなぁ〜
って印象を受けました。
深く考えればその様な価値観の違いが中東で戦争を起こすきっかけにもなるって・・・
深く考えすぎですね。
でも本当に色々なタイプの発言があり非常に興味深いですよ。
↓から入れますので。


興味のある方は是非!! 現在「Unow? Yes/No」参加者募集中です。
posted by aknet at 17:20| (カテゴリなし)

これお勧めです。

Unow?Yes/Noって知ってますか? それはあなたの思いや体験などを、YesとNoで表現して綴るサービスです。
例えば「お題」の例
・私はそばの音を立てずに食べれる派食べれない派? というお題に対して発言しました
笑顔
コメント的には音を立てて食べるのがソバの作法だと思うというような発言をしました。
他にも
・道で人にぶつかったら 謝る? 文句を言う?あなたはどっち?
・卒業式で泣いたことがある?
・わたしは○○王子、 ○○姫と呼ばれたい
・いよいよ、ちょいデブがモテル時代が来たね!
・セレブなネコの食生活は自分よりも良いと思う
などなど
ブログを持っている方は書くネタにもなりますし一度いかがでしょうか?
posted by aknet at 15:00| (カテゴリなし)

2008年02月19日

勉強方法

突然ですが、子供の頃の勉強方法って覚えていますか?
私は学校で与えられた宿題のみをする子どもでした。
学習教材は教科書のみで、
学校が買ったドリル程度をする毎日だった気がする・・・
もともと親が人に迷惑をかける事をしなければという
自由放任主義者だったらしく、
のびのびと育てられた。
それと比例して学力は下から数えた方が早かったが・・・
それでも私はそんな親の育て方に感謝している。
ただ、今の時代はそうは行かないと思う。
ゆとり教育の残した負の遺産をどうにかカバーする必要が出てきた。
ただ塾に行かせるまでも無いと思う・・・
そんなこんな考えていたらネットで完全個人対応教材「はつらつパル」「New Hatsuratsu」という
学習教材を発見した。
よく見るととても興味深い内容だった。
私が気に入ったのは塾へいくよりも効果的な学習教材であることだ。
無理なく伸ばしてくれるという方針も好感がある。
皆さんは子供にどの様な教育方針を持っていますか?
例えば、完全個人対応教材「はつらつパル」「New Hatsuratsu」という選択もありだと思う。
posted by aknet at 16:03| (カテゴリなし)

2008年02月16日

COVAブランド

皆さん。
こんにちは。
早速ですが「COVA」ってご存知ですか?
知っている方もいらっしゃると思いますが、東京代官山にあるショップの事なんですが、テレビや雑誌でよく取り上げられていますよね。
何のショップかといいますと
ファッションブランドなんです。
このブランドの特徴は清楚でかわいいでも芯は強い1960年代のモチーフをイメージされている所でしょうか・・・
当然有名モデル・女優も御用達ブランド なんですよね〜。 なんとCOVAのブランドアイテムが「COVAのウェブサイトで購入出来ること」をご存知でしょうか?
今まで東京の代官山に行き購入されていた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
つくづく便利な世の中になりましたよね〜。
百聞は一見にしかずです。 まずは下からCOVAブランドの世界をご覧下さい。
私のお勧めは「no. 0818-01-14ワンピース」です。
素敵だと思いませんか?

posted by aknet at 13:47| (カテゴリなし)

2008年02月14日

業務用映像音響機器の紹介

今やお子様がいらっしゃるどこの家庭でもデジタルカメラやデジタルビデオカメラ等はあると思います。
ただこれらのものは誰でも操作が出来るように簡単なものになっており、
私的にはもっと機械的な作業をするものがどうしても欲しくなる。
皆さん(特に男性は)の中にも同様の意見の方はいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回紹介する業務用カメラ専門店 システムファイブ ePROSHOP
ではその様な業務用映像音響機器のオンライン販売に長けている会社ですので紹介します。
システムファイブのサイトを見ていただければ判りますが、その品揃えはテレビ局で使用するものやプロ向けの商品なんです。
一般的な家電屋には売られていないものが多いです。
笑顔
そこでお勧めしたい商品は
HVR-S270J

HVR-Z7J
というHDV最高峰のカメラなんです。
今回のモデルでは初めてレンズの交換にも対応しており
その形は普及型のビデオカメラとは一線を画しております。
業務用ですので確かに高価ですが、その性能は業務用の最前線で活躍している
ものです。
皆さんの中でも
「おっ」と思われた方もいるのではないでしょうか?
興味のある方は要チェックです。
posted by aknet at 11:51| (カテゴリなし)

2008年02月13日

加齢臭・・・

最近私的に気になるニオイがある。
それは自分のニオイだ。
昔に比べ、なんだか体臭が強くなった気がする・・・
小さい頃に父親のニオイってこんな感だったよね。
いわゆる加齢臭
って言われるニオイになってきた。
私よりも友人にも最近言われ
気になり始めたのだ。
そんな時、ブリーズブロンズという繊維がある事を知った。
ブリーズブロンズと言うのは体から出る臭いを超短時間で分解消臭してしまう繊維のことなのだ。
いい快互服ドットコムの中で体臭分解シャツという商品がありレゾリューション・シャツのV首がかっこよい。
お勧めです。
自分のニオイが気になる方はどうでしょうか?
posted by aknet at 15:55| (カテゴリなし)

息子の育て方

基本的に私は息子の育て方に関して自由放任主義なんですが、
それは言い方を変えると、
ただ何もしないという事だと
妻に言われた・・・
考えてみると
「そうかもしれない。」
と思った。
ただ自分の親は私には自分の好きな事をしろ。
とよく言ってくれていた。
それは今考えると非常にありがたい事だと思う。
私がまだ小学生の頃、月刊家庭用教材を取りたい時期があり、
母親にその旨告げると、早速学習教材 を取ってくれた。
父親やそのやりとりの様子を楽しそうに眺めていた。
元来飽きっぽい私はすぐにその学習教材
をやらなくなったのだが、
そのとき、父親は、別に頭よくならなくてもいいけど、中途半端な事をするなという理由で激化のごとく
怒られた記憶がある。
父親ってそういう存在でありたいものだ。
我が家の教育方針もそういう路線ははずさない。
posted by aknet at 13:59| (カテゴリなし)

2008年02月12日

バッテリー切れ・・・

以前、今日のように寒い朝、
車のエンジンをかけると全く反応なし・・・
「あれっ」
と思い再びエンジンをかけるが、
さっきよりも弱い反応だった・・・
これはバッテリーが終ったと思い、
早速近くのオートバックスに 買いに行った。
オートバックスの店内に入り
バッテリーのあるカー用品
コーナーへ行くと、
バッテリーがいろいろ売っていた。
値段もいろいろあり、はっきり言うと
どれを買ってよいか判らなかった・・・
そこで、オートバックスの店員さんに聞いてみて
車のバッテリーを見る必要がある事がわかり
それが「55B24L」という規格である事がわかった。
優しく笑顔で教えてもらい一安心だ。
身近に車の相談できる人間がいない立場から言わせていただくと
非常に安心できるショップですよね。
その後問題なく愛車を走らせている。
posted by aknet at 15:41| (カテゴリなし)
プロフィール
<< 2008年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
リンク集
カテゴリアーカイブ
Powered by CMS FX
Roaccutane
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。