アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
あっきゃんさんの画像
あっきゃん
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月31日

雪がない。

大晦日、札幌に雪がないのは初めてかも。

3C5AC3C0-46E9-465E-A520-7D57A11F6E9C.jpeg

雪がないのは大阪、京都や東京でもいまは当たり前だが
30年くらい前は東京や京都でも雪積もりましたからね。


5B0B1FA4-A0DC-4155-8EC5-4272ABE27605.jpeg


で、
BC289CEB-89F8-4899-BCA5-79B21D052E27.jpeg
432D1DEB-E34A-4D2B-B0F0-5A7733402DE8.jpeg


この天丼が食べたくなりました。

美味い。てんやじゃないよ。

みなさん、今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください





2019年12月30日

今年もあと二日

皆さま、年末はいかがお過ごしですか?

私は大阪、京都にも帰らず。

生きています。^_^、

本来なら。。
EE411D58-7987-4C72-AFD2-BE593077163F.png

EEB1C583-FDB7-4753-B995-2EA1B76CEFBF.jpeg


機上の人。

4FAC5F2D-7891-4B9D-87E1-544AE7CB3859.jpeg


422C8DC3-6E22-4884-9926-8B14B9BA039F.png

プレミアムクラスでゆっくり飛びたかった。

普通席なら通路側だから
機上から外見るの滅多にない。
関空にアプローチするとき、神戸空港、淡路島、四国から侵入するんだね。


C4E6460A-E78C-4FE9-B5B8-B1AEA40884CF.png

大阪、京都、帰りたいよ。

9576EB51-C2A2-42E8-B4AE-9DE6B5CF7FC8.jpeg





KBS京都

9FBD81BC-D6D0-41D1-BD92-AC2DF705DF31.jpeg

これ、エントリーしてみるか?

京都だし、でも落ちたらいややな。

弱気。

あー明太子や筋子、いくら丼が食べたいよー



2019年12月29日

雪、本格的にふりました

札幌は雪不足でしたが昨夜雪ふりました。

DAC4DACF-2E12-4B6F-B87E-B542B7E25AA7.jpeg


こんな感じ

52E1A2F1-FD2A-491D-A373-7475500377F7.jpeg


雪のない街に住みたい。


ADA60FAD-E8F7-4ED8-A5EF-8EB55C1366DC.jpeg44BC78D0-446E-4EA9-AA55-E5D75BDCF566.jpeg


御所と京都駅


BE9EDBE2-2C24-4D02-8B66-C0B8EBC93FF5.jpeg6A236F21-9F1D-4848-91EC-F9B221C113F4.jpeg

京都駅と京都タワー。
懐かしいな。





2019年12月28日

最近ハマっています。

なかなか八百屋で果物をかわない、

だからこれ。

AE5E481F-3345-43AE-A654-8D8D1E982475.jpeg

セブンイレブン、冷凍果実

お気に入りはブドウ、ブルベリー。

メロンやイチゴは
やはり生の方がいいかな。

みなさん、好きな果物は?

余談ですが、昨日、京都、笹屋伊織のお菓子を買いに大丸へ。
母が世話になった施設へ。

北海道のわかさいも、や白い恋人のほうが安いが。
北海道人に笹屋伊織はわかるか?笑笑




2019年12月27日

足底筋膜炎とカレー屋さん

アスリートがかかる怪我、足底筋膜炎

A520BDBF-0DBB-4D96-9550-7267891FD723.jpeg

左足かかりました。痛い。
外科に行って、足底のソール作りましたが痛い。
今日Amazonから足筋膜炎のサポーターが届き装着!
Amazonレビューっはなかなかの評価。

ま、加齢だろうね。

今夜、近くにできたカレー屋行こうかな。

98F1ED84-6461-4F65-A96C-C5EC74D75647.jpeg8B23F5B2-7D01-443D-A829-2AF2E96001FC.jpeg093DBA51-D35D-4E8E-A76A-27B30B9F5743.jpeg




2019年12月26日

一日遅れのホワイトクリスマス

雪ふりました。

C2A4CC6B-3A82-4E0A-B4DB-959BA8097359.jpeg0627DC50-09D4-4C92-8C3D-A23FA187BA70.jpeg

一日遅れのホワイトクリスマス。

札幌はやはり雪のない冬はないのかな。

と、京都の笹屋伊織の
お菓子を買い、鼓月もあったが
贈り物に大丸札幌みせ、に行きました。

あー阿闍梨餅の満月が17年になくなっていたとは。通販か?京都で買うか。






2019年12月25日

恋は雨上がりのように

最近Amazonプライム・ビデオで繰り返し見ている

恋は雨上がりのように

陸上競技に打ち込んできたが、アキレス腱のけがで夢をあきらめざるを得なくなった高校2年生の橘あきら(小松菜奈)。放心状態でファミレスに入った彼女は、店長の近藤正己(大泉洋)から優しい言葉を掛けてもらったことがきっかけで、この店でアルバイトを始めることにする。バツイチ子持ちである上に28歳も年上だと知りながらも、彼女は近藤に心惹(ひ)かれていく。日増しに大きくなる思いを抑え切れなくなったあきらは、ついに近藤に自分の気持ちを伝えるが……。


好きだなあ。久々にハマった映画


DD47C4C9-DCDD-475D-BEA0-10AA61B87275.jpeg



関西のミュージシャンサンタちから

関西のミュージシャンサンタちからクリスマスカードとどきました。

きゃー

14F7AFCD-6733-4ECE-B6A2-DF81D1C390A5.jpeg


佐合井マリ子さん、上田マユミン、ENICOちゃん、そして、ドラマー、元ブラステ店長鋭光さん。

みなさん、ありがたいことな顔見知り。

サインありがとう。

ステキなクリスマスになりました。

昨夜は嫌なことありましたが楽になりました。








長堀橋

長堀橋には定宿があります。

E421D8B4-E120-41C6-B794-C7C97BF0CF6E.jpeg

しかし、心斎橋東急ハンズにはすぐだけど
疲れました。


2FD7B5F6-FC76-468B-9B60-93C306092331.jpeg

まだ心斎橋にライブハウス、ブラステがありました。
いまは閉店しましたが。

寂しい。

1C2F0B33-B166-4C3E-B6BE-57DC6E37AD6E.jpeg0AC3BD26-546A-4BA4-9C11-9EFFDBF70F0A.jpeg3306BA36-F502-4739-A9C1-C2B3664259F4.jpeg6E66BCB5-20C9-4985-ADB0-7C5AA50DF19A.jpeg

大阪行きたいよ。

ひたちなかと札幌の写真が混ざりました






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。