アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月04日

応答例

1人になるのは寂しいと感じている

そうですか、できれば工場で働き続けたいそう思ったのは、いろんな人の面倒を見ているからであって、
その面倒がみれなくなってしまう
そして、そうなったら寂しいと思うわけですね。
だから、仕事したいと思うわけですね。

欲しいものは?

「寂しく無い方法」

自覚させるには?

皆さんの面倒を見るのは良かった でも辞めたら寂しいと思うわけですね。

ということは、今は来年から仕事探しているということなんですけれど、
来年から寂しくなるのではないかと思う訳ですね。

来年から働きたいというわけでは無くて、寂しいと思うわけですね。

→ 寂しくならない方法を考える

何故仕事をしたいか が抜けている

なぜ働きたいか
→ 寂しいから

寂しいだけ

本当に何がしたいのか


なんで働きたいか聞かないとわからない

何故そうしたいか理由を聞く

専門性を身に着けてたい
→ 同窓会ですごいと言われたい
専門性を身に着けたいわけでは無い

何故そう思っているのか

相談者は次の仕事にこだわっていて、今の仕事がなぜやり続けたいかの自覚できたので、
自分自身が寂しくならないためにはどんなことをしたら良いか考えて行ってもらう

キャリアコンサルとしての問題点は、

相談者は今の仕事を何故続けたいか自覚をしていなかった様なので、今の仕事を通じて
働きたいという気持ちより
家内ときまずい
 → 外にいる理由を考える

何かをしたいか見えてない
正社員になりたい→ 負けたくない
決まらない→ 働きたいかわからない

本当になにをしたいか分からない 自己理解

嫌な理由を理解していない
どんな仕事なら良いと思いますが

交流が欲しい








ファン
検索
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
アッキーさんの画像
アッキー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。