アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年05月07日

Windows 10 Ver1803以降でのコントロールパネルの表示方法

controlepanelhyoji.PNGWindows 10ではコントロールパネルの表示方法がアップデートのたびに変更になっている。今までコントロールパネルで設定変更をしていた項目も、徐々に「設定」で変更できるようになってきているので、いずれはこの混乱も落ち着く時が来るのだと思います。
しかし、まだまだコントロールパネルがないと困ることが多いのでVer1803以降での表示方法を解説します。
↓↓↓

Ver1703までのコントロールパネルは

ver1703menyu.pngVer1703まではスタートボタンの上でマウスの右ボタンクリックで表示されるメニューの中にコントロールパネルがありました。








Ver1803以降ではコントロールパネルは

DSC_0295.jpgVer1803からはこの中にはコントロールパネルはありません。今度は、エクスプローラーを表示していると簡単に表示できる場所に移動したのです。

エクスプローラーの左上の部分図の赤丸の中の下向き矢印部分をクリックしると表示されるメニューの中にコントロールパネルがあります。
ekusupuro-ra-.png 

  ekusupuro-ra-2.png













Ver1909以降ではコントロールパネルは

kennsakumado1.jpgVer1909でまたもエクスプローラーの初期画面が変更になりました。これではきりがありませんので、新たな方法を提案します。
それは、画面左下にある「検索窓に「コントロールパネル」と入力する方法です。


kennsakukonnto.JPGこの検索窓は全部入力しなくても最初の方の文字を入力しただけで入力されますので、案外簡単に目的の物を検索できます。
この場合は最初の3文字「こんと」と入力した時点で、その上に候補が表示されますので、その中から「コントロールパネル (アプリ)」をクリックすれば表示されます。






エクスプローラーの表示方法が解からない方は続きをご覧ください。

suta-tobotan.PNGエクスプローラーを表示するにはディスクトップの「PC」アイコンをクリックすればよいのですが、ディスクトップに「PC」のアイコンを表示していない場合で最も簡単なのは、スタートボタンの上でマウスの右ボタンをクリックしてメニューを表示させることで、そこに表示されている「エクスプローラー」をクリックすることです。
suta-tomenyu-.PNGこのメニューの出し方を覚えておくとエクスプローラー以外でも良く使うもの(ディスクの管理・デバイスマネジャー・電源管理など)がいくつも表示されますので便利です。

controlepanelhyoji.PNG











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8785964
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
おすすめリンク集
検索
最新記事
(05/25)従来の照明器具をLEDに交換するとき知ってほしい事
(04/10)免許証返納後の移動手段として電動シニアカーを考える
(11/21)Wordできれいな日本語組版を目指す。
(10/02)シニアや初心者がLINEを活用するための豆知識 LINEアプリの疑問は誰に聞く?
(08/29)庭の木の剪定に多機能折り畳み式ノコギリを選んで見ませんか?
(06/09)効果的な蚊の撃退法
(05/10)クエン酸の効能は、健康・美容だけでなく、水垢の分解や消臭・抗菌効果などもある
(04/06)Windows10で共有プリンターがセットできない。
(03/30)Windows10ネットワークで時々繋がっているはずのパソコンが見えなくなる。
(03/23)腸内環境の改善に短鎖脂肪酸を増やすのが良い
(03/15)初心者のウォーキングシューズの選び方
(03/14)ウォーキング・ランニングの効果を高めるためにふくらはぎの柔軟性を高めよう
(03/11)ダイエットに効果を出すためのウォーキング方法とは
(03/08)アナログレコードを音質を落とさないでデジタル化する
(03/05)床材を人にもペットにも優しいコルクにしてみませんか。 コルク床材のメリット
(01/24)Windows10パソコン ハードディスクのランプ付きっぱなしで動き遅い
(01/12)エクスプローラでプレビューが表示されない
(11/24)楽天モバイル UN-LIMIT Yに iPhoneで乗り換え(MNP)での問題点 実体験
(08/03)Windows10 ネットワークでファイル共有できない時の解決策一覧
(07/27)Windows10パソコンを新たに既存のネットワークに追加した時、ネットワーク上の他のパソコンがネットワークエラーで開けない。
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
プロフィール
akitatsuさんの画像
akitatsu
幾十年前アッセンブリ言語から始まり、Basic言語・C言語などを経て、最近までシステムエンジニアのつもりだったんですが、ものすごい技術の発達にそろそろ限界を感じ始めている初老のおじさんです。
プロフィール
日別アーカイブ
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。