アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月02日

母のボケ健在ナ〜リ!

雪の結晶が家の窓に・・なんとも美しい!
が、さぶ〜い今日この頃。
昨今の相撲騒動にかかわらず、うちの両親は相も変わらず相撲観戦を楽しんでいる。
母のボケっぷりも健在で、なんともおもしろい。
images (1).jpg


今更だが、前頭を「まえあたま」と読んだり・・それに、
「前頭三枚目って何だべ?」って
実は私もまったくわからずで、栃の心が前頭三枚目だったから、
「イケメン度じゃない?」って冗談で返したら、シカと。

イケメンの意味がわからないようだったので、今どきのハンサムってこどだと教えて上げた。
そしたら、栃の心はいい男だから三枚目はおかしいって、マジなのだ。
本気で憤慨していたが、年はとっても色男にうるさいからで。
うちの母は、いい年して、面食いのようだ。(ワタシとは違う!)

この間なんぞは、じゃじゃまるっていう面白い名前の力士がいるとかなんとか・・・
よくよ〜く調べたら「臥牙丸(ががまる)」だったことがあった。
ん〜、「が・が・ま・る・だよ!」と返したら、
本気でシカとされた。
本当に気位の高い母である。



検索
最新記事
日別アーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
アキタカラーさんの画像
アキタカラー
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。