アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月20日

消えたイチゴ!





秋田に帰ったら、まず育ててみようと思って、手塩にかけ、毎日眺めていた
イチゴ。

今朝、母が「イチゴがないない!」と騒いていた。
「まさかっ!」本当だった。

昨日の夕方には確かにあった。いつでも見えるように家の真ん前に植え、赤
い実をいくつか付けて、今日にでも収穫しようと思ってたとこ。

犯人は誰だ?

すぐに頭に浮かんだのはカモシカ。

実は昨日の午後、居間から見える母の畑にカモシカが現れた。めずらしいこ
とではないそうだが、私は、興味津津だった。カモシカは母の作物にはまっ
たく興味を示さず、私たちのほうをなんとな〜く見て、それから車道にでて
道なりに歩いて行ってしまった。どこへいったんだろう?

そんなこともあって、あのカモシカの仕業なのかも思った。しかし、母によ
ると、カモシカはイチゴなんか食べないらしい。作物の新芽だけを食べるん
だとか。

だったらモグラかな?と思っていたところ、

寡黙な父が、「それはヒヨドリだべっ!」って。

そういえば、春先に庭にやってくる小鳥は愛らしかった。けれども、ヒヨド
リに対しての両親の悪意ある発言には驚いた。どうしてだろうと思っていた。
どうやら花を荒らすっていうか、食べてしまうらしいのだ。

その証拠に、イチゴの近くに鳥の羽根が落ちていた。色や大きさから察する
に、やっばり「ヒヨドリ」が犯人というか、犯鳥に間違いないと意見が一致。

その後、母は私を気の毒に思い、イチゴに網をかけていた。

ありがたい!!けど・・・




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6389438
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
日別アーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
アキタカラーさんの画像
アキタカラー
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。