アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年04月09日

母のお気に入りは相場クン!

IMG_20210412_161951_3.jpg
家の裏にしだれ桜がある。
いつも近所の人々に桜が咲いたねと教えられる。
屋根の上を見上げないと、なかなか気付かないもので。もう今年は咲かないだろうと話していたので、実は驚いている。

母の耳はますます遠くなり、最悪の時はメガホンを使っている。
それは遠い昔に、東京ドームでジャイアンツ戦を観戦した時に購入したジャイアンツのメガホン。あの時以来だから、何年になるのだろう。それ以来の活躍ぶりである。

ところで、面食いの母の昨今のお気に入りは、相場くん。
嵐のことはよくわからないようだけど、彼のことはよく働くいい子だと褒める。
動物の世話もできるし、お寿司も握れるし、中華鍋の使い方も慣れているって。何をやっても上手だなと称賛している。よく働くねぇ!っと。テレビのCMでも相場くんだとすぐ気付く。

そういえば、力士の遠藤のこともえらくヒイキにしている。きれいな顔と、それから相撲の取り組みもきれいなんだとか。わたしには、ちょっとわからないのだが???

それに反して、女性には手厳しい。テレビに向かって吠えている。化粧がどうかとか、もうちょっと長いスカートにしたらとか。髪の毛の色がおかしいとか。コンサバな装いが好ましいようだ。



posted by アキタカラー at 16:12 | TrackBack(0) | 秋田

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10651860
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
日別アーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
アキタカラーさんの画像
アキタカラー
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。