アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年11月21日

夏の痛い思イデ!!





IMG_20191124_075517_2.jpg


庭の植木をスマホで撮ったら、蜂が写りこんでいた。ビックリ!!

そう言えば今年の夏は蜂が異常に多くて、母は3度もスズメ蜂に刺されたのだ。
腫れあがった手をみて私はあたふた。しかし、
母は、オーカンを塗ったから大丈夫だとピシャリ!
それから、刺された場所に戻って、ハチの巣を探し始めたのだ。
そこでまた手首のあたりを刺されて戻ってきた。

あんなに村人に注意されたのに、数日後またリベンジとばかり、
早朝から殺虫剤を2本持って出ていった。
軒下に巣を見つけて退治できたらしいが・・
無事生還したものの、今度はすねを刺されていたのだ。なんとも痛々しい。

しかし、うちの母の執念深さにはかなわない。

寒さも日に日に厳しくなり、冬支度も整った。
我々には家にこもる日々が続くことでしょう。





あったかい部屋でテレビ三昧かな。

近頃の母は、字幕の付いた韓国ドラマがお気に入り(耳がとお〜いので)
しかも、どろどろのドラマ、ひっぱたいたり、髪をひっぱたりとかのヤツ。
だから、片平なぎさのサスペンスドラマが大好きだったけど、
なんだが物足りなくなったとか。

ボケのせいなのか?
昨今の痛ましいニュースにも噛みついて、あーだこーだと怒号する。
喜怒哀楽の怒哀ばかりを主張するようになってしまった。
だから機嫌を損ねないように、気を使う今日この頃。

私の楽しみはというと、母が床に付いてからの一杯なのだ。
そしてその一杯、ニ杯・・・は、赤いぶどう酒に限るのである。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9443396
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
日別アーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
アキタカラーさんの画像
アキタカラー
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。