アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月27日

「金の成る木」のハナ!

P_20190227_103843_4 (1).jpg


今年は春が早いな!などと言いながら、
うちの庭で一番年期が入っている「金の成る木」を眺めていた。
小さい花だけど、今年は実にキレイに咲いている。
今までこの花の美しさに気付かなかった。
母に、花を拡大した写真を撮って見せたら結婚式のあれ・・みたいだなんて。
ブーケのことであろう。





母は冬の間、少々落ち込んでいたけど、また復活したようだ。
それに、「金の成る木」にまつわる昔話が始まってしまい、五円玉をくっつけたりして金運を願ったものだなどと、終わりのない話を聞かなくてはならないことに・・・なってしまった。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8592729
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
日別アーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
アキタカラーさんの画像
アキタカラー
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。