アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月30日

これが害獣ナノか??





P_20180930_131502_1.jpg


ちょっと憎めいないかも!
珍獣が我が家の庭をゆっくりと歩いている。
どこからなのか、だいたい雨あがりの後に現れるのだ。
これは始めて見る生き物だ。
タヌキでもないしキツネでもないな。。。
少し以前に目撃したのとは、ちょっと違う。

隣のお姉さんたちによると、どうやらアナグマらしい。
今のところ畑の被害もないし、顔に似合わずドンクサイ容姿は、
なんだが憎めないなと意見が一致。

カモシカが姿を消してから、増えたのではないか?
このあたりの風景は昔から全く変わっていないのに・・・・
生態系はずいぶん変わったように思う今日この頃。

それでも私は、自然や季節の移り変わりを結構楽しんでいる♪♪
それに、隣で寝息をたてている母もなんとも思っていないのだろう。
ただただ自分の畑を荒らされなければ幸せなのだ♪



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8150714
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
日別アーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
アキタカラーさんの画像
アキタカラー
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。