アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月03日

天然ではない母のボケ!

IMG_20191110_110944_BEAUTY_2.jpg


うちの母もいい年だから、物忘れがヒドイのは承知の上。だから、少々の間違いは見逃すことにしている。なのに、私のちょっとした物忘れに対しての厳しさは尋常ではない。村人たちに大げさに話しているを時々耳にする。「いい加減にしてよっ!」って言っても「耳が聞こえねくってなぁ〜」が言い訳。知能犯だ!!


よく漢字の間違いのするのだけど、いつの間にかヴァージョンアップしていて、ちょっと笑えない。秋田に戻ってから、相撲のことはうちの両親から教わった。それが、母が「ボウエイドウが、ボウエイドウが・・」ってよく言う。珍しい名前だなと思っていた。でもよくよく漢字を見ると豪栄道(ゴウエイドウ)じゃないかい。聞き違いや言い間違いがとても多い、これもお年を召したせいなのか?


それに最近よくテレビのテロップに『竜巻に注意!』って出るでしょ。それを「タキマキがくる、タキマキだと!」っていうのよ。おかしいなっと思って聞いたら、ずーっと『竜』と『滝』を間違っていたみたいで。今まで生きてきて、誰も訂正してくれなかったことに憤慨している。もう・・言葉がない。

うちの母はうちでは一番のワガママで、一番の幸せ者だと思う♬




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6737315
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
日別アーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
アキタカラーさんの画像
アキタカラー
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。