アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月26日

vol.8 壁は乗り越えられる





今までにどれだけ
壁を乗り越えてきただろう?

数え切れないほどの壁を乗り越えてきた。
そして、そのことが自信になった。

目の前に大きな壁が立ちはだかった時、
もうダメだとあきらめてしまうことは
簡単なことだと、ある偉人は言う。

この壁は乗り越えられない
もう無理だ、諦めようと、
自分を恨み卑下し
苦しみ泣きつぶれた夜もある。

何度もつまづき
何度挫けたことか…

僕が落ち込み挫ける度に
励ましてくれる人がいた。

『ここで腐ってはいけない!』
と励ましてくれた先輩の言葉に
涙したこともある。

『大丈夫!大丈夫!』と
いつも笑顔で支えてくれる先輩に
何度も励ましてもらった。

どんなに不可能と思える壁だとしても、
乗り越えられない壁はない。

それは、
今だから言える言葉かもしれない。

本当に苦しい時というのは、無我夢中だ。
だから、どうやって壁を乗り越えたかなんて覚えていない。
ただ、その必死さこそが、
壁を乗り越えるポイントになる。

その壁を乗り越えるために
全力を出せているか?
ありとあらゆる努力をしているか?
余力も残らないほど全力を傾けた時、
大きな壁は乗り越えられる。

僕は苦しみの中で
その事を知った。

壁にぶち当たった時は
どうしようもないほど苦しいかもしれない。

しかしその苦しみも
すべてあなたが生まれる前に
決めてきたものなんだ!

僕の大好きなイチローは語る。

『壁というのは、
できる人にしかやってこない。
超えられる可能性がある人にしか
やってこない。だから、
壁がある時はチャンスだと思っている』

壁と捉えるか
チャンスと捉えるかで
人生は大きくかわる。

ピンチをチャンスに変えよう!

きっとあなたなら
その壁を乗り越えられる!

ベルリンの壁.jpg
ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
DaddyUedaさんの画像
DaddyUeda
本州の一番端っこに在住中 シンガーソングライター津田圓三の弟子 Daddy上田のこっそりいい事教えちゃるブログです。 お気軽に覗いちゃって下さい♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。