アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月23日

vol.5 幸福の女神

これは、お母んに教えてもらった話

うちの両親は、
僕が小学3年の時に離婚した。
僕は妹と二人、親父に引き取られた。

それから数年が経ち
僕が二十歳の頃
訳あってお母んと半年ほど暮らした。

その頃の僕は、
よっぽど生気のない顔をしていたのだろう(笑)

僕に会うなり、お母んが言った。
『あんたの目は死んじょるよ』

一緒に暮らした半年間で
お母んは僕に、
いろんなことを教えてくれた。

一番初めに教えてくれた話が
『幸福の女神』だった。

いいかね。よく覚えておきなさい。
幸福の女神ってのは
前髪しかないんよ!
しかも、あんたの目の前を
一瞬で通り過ぎる。

その一瞬の間に、
前髪を掴んだ者だけが幸せになる。

やから、あんたがボサっとしとると
幸福の女神はあんたの目の前を通り過ぎてしまうんよ!

あんたの前を通り過ぎる
幸福の女神に
まず気づきなさい!

そして、
チャンス(前髪)は自分で掴み取りなさい!
両手でしっかり掴みなさい!

やりたいことがあるなら
やってみなさい!

後から悔いるくらいなら
行動をしなさい!

その人に、『幸福の女神』は訪れる。

この話を聞いたのは20年前
この話を思いだす度に、
今でも鮮明にあの時の衝撃が蘇る。

あれから何度
僕の前を『幸福の女神』は
訪れただろう…

僕は今とても幸せです。

きっとあなたの目の前にも
『幸福の女神』はやってくる。

チャンスは必ずやってくる!



ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
DaddyUedaさんの画像
DaddyUeda
本州の一番端っこに在住中 シンガーソングライター津田圓三の弟子 Daddy上田のこっそりいい事教えちゃるブログです。 お気軽に覗いちゃって下さい♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。