アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月08日

vol.21 文字の力

先日のメルマガで
言霊の話をさせて頂いた。
言葉には力があるという話ね。

それと同様で、文字には力がある。
今日はそのお話。

例えば、一枚の紙に
『あなたのことが大好きです』
と書いたとする。

それを見たあなたの心は
どんな反応をするだろうか?

大抵の人は笑顔になり喜ぶはずだ。

今度はそれとは逆に、一枚の紙に
『お前はバカだ』と書いたとする。

それを見たあなたの心は
どんな反応をするだろうか?

それを見て喜ぶ人はまずいないだろう(笑)

同じ紙でも、そこに書かれた文字によって、
心が喜んだり、腹を立てたりする。

同じ紙でも、造幣局で作られたものは
お金という価値がつき、
町工場で作られた紙は、
トイレットペーパーになったりもする。

同じ紙でも、
恋人から出される婚姻届と
嫁から突きつけられる離婚届では
価値がまったく違うものだ(笑)

そう!文字には力があるんだ!

ごくごく当たり前のように
僕達は文字の中で生活をする。

僕は本を読むのが好きだ。
そこに書かれてある言葉で
何度、心を救われたかわからない。
そして、いろんな経験をさせてもらった。

そのおかげで、
今こうしてメルマガを書ける。

このメルマガを
読んで下さるあなたの心が
少しでも元気になってもらえるように
これからもがんばります!

今あなたがいる環境は
あなたの想いで変えられる。

あなたは心の紙に
どんな文字を書きますか?

今日も素敵な一日を!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

【メルマガ読者登録はコチラ】
a0001678135@mobile.mag2.com

今日も最幸の一日を!

最後まで読んで下さり、
ありがとうございます。
心から感謝しています!



タグ:文字の力
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7068258
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
DaddyUedaさんの画像
DaddyUeda
本州の一番端っこに在住中 シンガーソングライター津田圓三の弟子 Daddy上田のこっそりいい事教えちゃるブログです。 お気軽に覗いちゃって下さい♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。