アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月04日

vol.19 元気を出そう!

こんな話を聞いたことがある。

ある面接での話

特に何の取得もない一大学生が就活で
テレビCMで有名な大手ビール会社に
面接を受けることになった。

面接に向かう朝
母親から電話があった。

『あなたなら大丈夫!元気いっぱい
笑顔で行ってらっしゃい!』と。

面接には一流大学の学生がズラリ
そんな中、彼は自分に言い聞かす。
『大丈夫!大丈夫!』

淡々と進む面接…
最後に一言と面接官

その時彼は、元気いっぱいこう言った。
『男は黙ってサッポロビール!』

この一言で彼は採用が決まり、
更に、面接で言った一言が
テレビCMのキャッチフレーズとなった。

嘘のような本当の話

思いもよらぬ一言が運命を変える。

俯いて下を向いてばかりいる人に
仕事を任せようとは思わない。

胸を張り大きな声であいさつできる
そんな人ほどチャンスは巡ってくる。

仕事は忙しい人に頼め!
そう言われる所以は何か?

「忙しい人」は
段取りがよくてスピードが速い。
スピードの速い仕事ほど、
正確でクオリティも高い。

忙しい人というのは、
それだけ仕事や友達たちに信頼されていて
頼りにされているということ。

それはつまり…
モテる男子、モテる女子として認識される。

元気が出たかな?(笑)

さぁ今日も
元気に笑顔で行ってらっしゃい!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

【メルマガ読者登録はコチラ】
a0001678135@mobile.mag2.com

今日も最幸の一日を!

最後まで読んで下さり、
ありがとうございます。
心から感謝しています!



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7052531
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
DaddyUedaさんの画像
DaddyUeda
本州の一番端っこに在住中 シンガーソングライター津田圓三の弟子 Daddy上田のこっそりいい事教えちゃるブログです。 お気軽に覗いちゃって下さい♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。