アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月21日

雨の黒部ダムは幻想的(1)!トロリーバスの扇沢駅へ向かう

長野へ行った事が無かったので、旅に行く事にしました。

長野を起点にして観光するプランで、まずは車でGO!

長野市へ到着したのが午後8時過ぎでしたので、まずは1泊し翌朝に黒部ダムへ行く事にしました。






長野市の駅近くのホテルから黒部ダムのバス発着所まで2時間程かかります。

長野駅〜黒部ダムトロリーバス発着所



▼黒四ダム プロジェクトX kindle本



〇トロリーバス発着駅

小雨の中、トロリーバスが発着する「扇沢駅」付近の駐車場は満車みたいで、向かう途中のだいぶ離れた駐車場へ自家用車を置いて「扇沢駅」まで往復バスで向かいます。

バスへ10分ほど乗車して、駅がようやく見えてきます。

近くの駐車場はすごい車の数です。


▼駅近くの駐車場は満車状態
20150814_085941.jpg






トロリーバスの発着所が見えてきました。

トロリーバスは初めて見ます。


▼トロリーバス発着所 写真左上がトロリーバス
20150814_085950.jpg

中では乗車する為に行列になっています。

▼トロリーバス乗車待ち行列
20150814_090922.jpg


すごい行列になっていますが、何回か来ている人達の話を聞くと、この程度の待ち行列は少ない方だと言っていました。

朝から雨が降っていたので、ダムに行くのをやめた人が多いかもしれません。

ようやく乗車順番が来てトロリーバスへ乗れます。

▼トロリーバス
20150814_112239.jpg

20150814_112215.jpg


電力で走るトロリーバスは、排気ガスも無く電気で走るので公害もなく自然に配慮したバスです。

長いトンネルも排ガス臭くなく、クリーンな乗り物なので自然に優しいんですね。

そのトロリーバスで黒部ダムまで16分ほど走ります。

満員でしたので、立ち乗りでしたが、当時トンネルを掘っている時の工事状況などの説明がスピーカーから流れるので、話を聞いていると乗車時間が短く感じられます。

⇒ 次回へ続く

こちらのブログもどうぞ!あきえいドットコム

=================================






▼旅はこいつと




▼旅の時を刻む





【このカテゴリーの最新記事】
posted by AKIEI at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 黒部ダム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6354951
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
リンク集
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ



▼楽天 トラベルランキング


▼楽天 ビールランキング


▼楽天 日本酒 ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。