アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

肌の赤みについて。

質問:肌の赤みについて。
私は今17歳の男子です。もともと割とニキビはできる体質なのですが、最近になってひどくなってきました。
具体的には顎に10数個、鼻の下に大きな出来物?を含め5、6個、頬に数個、鼻にもまた大きな
出来物が1個、といったところです。今は新しいものはあまり出てきていませんが、その時のニキビ跡がひどいです。(潰してしまったやつも薬を付けて放っておいたのも。どちらも赤くyなってしまいました)凸凹ではないのですが赤いシミのようなものがそこらじゅうにできています。
男なので気にするな、という意見もあると思いますがやはり鼻の下にいくつも跡があると・・・結構恥ずかしいです。。。まるで鼻くそがついてるみたいです(友達にも言われました)
とりあえず今は皮膚科からもらったディフェインゲルとダラシンという薬を使っているのですが2週間経った今も改善の兆しがありません。副作用ばかり出て皮膚がガサガサになってしまいました。

顔が良くないのでせめて肌だけくらいは人並みにしたいです。本当に悩んでいます。
解答:17歳は思春期のホルモン万歳の時期ですね。
これは、経験した人でないと解らないし悩みもしますよね。
私も10代はニキビに泣きましたよ。
当時、私の似顔絵を書いてもらうと、必ずニキビも書かれて悲しかったです。
今は30代ですが綺麗な肌になっています。
落ち着き始めたのは20代からですけど。
お医者さんに通ってるという事で、今は薬でおちつかせるのがいいと思います。
あと、あまりあれやこれやと何かを試すのではなく、シンプルに普通に清潔に保つのが一番重要じゃないかと思う。
あとは、油ものや甘いもの、刺激物は避けるくらいで。10代だし。
周りの男性で、やっぱり10代の頃ニキビ酷かったよっていう、綺麗な肌した人いっぱい知ってるし、心配無用!!

いじめについて

質問:いじめについて
俺はイジメという言葉が一番大嫌いです。
もし、いじめられている人がいたら助けてあげたいです。
俺はイジメの被害者にも加害者にもなりました。
だからなおさらなんでしょうか?TVでもイジメについてのことが出てくるといつもイライラしてしまいます。
しかし、いじめられている風景を見て本当に助けられるかが不安です。
どのようにしたら勇気を振り絞ってイジメをやめさせられるのでしょうか?
解答:私は、実は質問者様のような立場の人の方が多いんじゃないかと思います。

私は、いじめられる側でしたが・・・人をいじめる側には意地でも加わりませんでした。
もちろん、「孤立」もしたし「寂しい」という思いはありましたが、「人を平気で傷つけられる人間」にはなりたくなかったという気持ちが強かったですね。

私は、きっと他の子よりも「辛い現実」と向き合う機会が多かったからでしょうか・・・「傷付くこと」がどんな事かを痛いほど分かっていたんですよね。
だから、そんな思いは人にさせてはいけないと思っていましたし、それを「積極的」に行う子の考えが分かりませんでした。
今は価値観も広がり、「いじめっ子」も「いじめられっ子」も視野の狭い子供だったんだなぁと思えますが・・・当時は、私もまだ子供だったということですね。
ただ、いじめられっ子とその仲間たちよりも、数段階大人の世界に居たから・・・きっと「価値観」を理解し合えなかったんだと今では認識しています。

社会人になって間もない頃ですが、いじめのグループに居た子から連絡があり、「久しぶりに遊ばないか」ということで会ってみようと思いました。
会ってしばらくは、私をいじめてた事なんか忘れてるんだなぁ・・・と思ってましたけど、遊び終わった帰り際に「あの時はごめん」と謝ってくれました。
私は、「辛かったけど、もう気にしてないよ」と彼に言ったのですが、彼は私を近くの駅に送り届けるまで何度も何度も謝っていました。
でも、私の心は「あぁ、この人もやっと”大人”になれたんだなぁ」と嬉しい気持ちの方が強かったのを覚えています。

人と付き合っていれば、時には意見や価値観の相違から、人を傷付けてしまう事もあると思いますので、それは仕方の無い事だと思います。
でも、自らそれを「積極的」に行う「いじめ」という行為は、「例えどんな理由があったとしても」許されるべき行為ではないということです。
コミュニケーションをしっかり取り、「お互い」に「理解」し合い、相応の付き合いをしていく・・・という事が大切なんじゃないでしょうか?

つまり、質問者様が「いじめを良くない」と思っているなら、「いじめ」に加担しない立場を取る事をまず行うべきですね。
リーダーの子は、きっと1人ではいじめられない「弱い子」が多いと思いますから、それに加担しない事が一番なんです。
仮に、1人でもいじめるような事があるとしても・・・今度は、その子が問題児として「孤立」していく事になるでしょうからね。
大切なのは、「いじめをしにくい環境」を傍観者を含めた周りが作る事なんだと思います。

「いじめ」が「楽しい」と感じてしまう心理というのは、自分と同じ事をしてくれる人が居るからで、そういう人が居なくなると急につまらなくなるものです。
「仲間」がいれば、確かにどんな事だって楽しく感じるかも知れません・・・しかし、「仲間」を履き違えてはならないんです。
本当の「仲間」というのは、お互いの「良い所」も「悪い所」も全てひっくるめて認め合える関係なのです。
人の道から外れてる事をしてたら、お互いに注意し合って成長していく・・・そういう本当の「仲間」を持ってる人って少ないと私は思います。

「いじめられてる子を助けたい」なら、「いじめ」を「つまらなく」させるようにしなくてはいけません。
そのつまらなくする方法は、質問者様がいじめグループの周りの子を1人ずつ自分の味方に付けていくようにすればいいのではないかと思います。
いじめグループから離れて、自分のコミュニティでもっと面白い何かを出来る仲間を募れば、引き込めるんじゃないでしょうか?
「いじめ」よりも楽しい事を、質問者様が率先して楽しむようにすれば、いじめなんてしなくなるんじゃないかと思いますよ。
解答:他人を助けるのは簡単じゃありません。常に自身の鍛錬を怠らないように努めるしかないですね。力なき正義は無力ですから。
解答:僕は小学生からいじめる側の方にいました
でも中2になった今
考えてみると、いじめてた自分が恥ずかしくて
いじめてた人に謝りたいと思いました
解答;あんたってチョー偽善者
ホントに助けたいんなら助けられるかなんて思う前に体が動くんだって
だからあんたは本気で助けたいとは思ってないんだよ
解答:僕はいじめの被害者(つまりいじめられっ子)でした。

それからしばらくたって気づいたことがあります
【いじめる側もいじめられる側も、立場が違うだけで実は似たもの同士】
これは心理学の分野でも、結論が出ています。
あなたも、「イジメの被害者にも加害者にもなりました」と、発言してるように、実は、いじめられっこがいじめっ子になる可能性だって十分考えられるのです。
つまりですね、いじめられっ子をそんなに美化して、かわいそうだと思う必要はありません。
ちょっと極端に言えば「いじめられっこは助けられる価値がない」ということです(笑)
解答:イジメられている人があなたの大切な友人や兄弟なら助けたいのは分かる。だけど仲良くないあまり知らない人なら助けられますか?
関わって、次は自分がイジメられる覚悟はありますか。
あなたは加害者になった罪悪感や被害者の辛さを知っているからテレビで見たら思い出してイライラしているだけです。
あなたが肉体的にも喧嘩して勝てるぐらいの筋肉や体格があり、精神的にも強く、リーダーであり数人の仲間がいるなら助けられる。そうでないなら無力

中2女子です。

質問:中2女子です。私は友達が誰一人いないし、いじめられているし、もう嫌なことばかりで、すごくすごく行きたくないんです。学校に何故行かなくてはならないのかを教えてください。
解答:私が思うに学校に行かないといけないのは、義務教育だからというそれだけの理由です。

別に無理をしていかなくていいのではないでしょうか。勉強するとすれば塾があります。

薄情に思うかもしれませんが、行きたくないのに無理していくのはしんどくなると思います。

これだけはいえるのは、いまの辛さが一生続くことはないと思います。

方法としては、担任に相談することや難しければ保健室の教師に相談する。

他にも、主に、不登校の方が通っている適応指導教室(名称が好きではないですが)というのもあります。

人間関係というのは本当に難しいです。

思春期というのは、感受性が高い時期なので、集団に対して良い意味でも、悪い意味でも影響が強く出てしまいます。

これだけはいえるのは、現在は、しんどいかもしれませんがこれからの人生に良いことは必ずあります。

人を傷つけるのは人ですが、心を癒やすのも人です。

良い出会いは必ずあるのであきらめないで欲しいです。

少し、脱線しましたが、学校に無理していかなくてもいいという意見を述べさせていただきました。

10代後半の妊婦です。

質問:10代後半の妊婦です。
今更ですが自分がちゃんとお母さんになれるか不安です…9月の初旬が予定日です。
夜ベッドに入ってから毎晩そんな事思ってます。
母親は既に他界していていません。なので相談というか話相手は父親なんですがあまり言いたくなくて。。
言っても所詮男なので分からないかと…
友人は近くに全くいないので愚痴さえ聞いてもらえません。
主人にはもちろん話してはいますが毎日疲れて帰っているのを見ると、これ以上心配かけたくありません。
こんな時は誰に相談や悩みを聞いてもらうのがいいのでしょうか…
解答:大丈夫!私も妊娠中、マタニティーブルーで毎日泣いていました。産まれた我が子を見たら今では毎日楽しいです。もちろん楽しいだけじゃないし大変な時も不安になる時だってあると思いますが旦那さんにも協力してもらいましょう!ママサークルに入ったり、近くに友人がいなくてもメールやブログのやり取りだけでも気が楽になりますよ!子育て支援センターとかもいいですよ。ママにしかない特権やママだからこそ出来る事、ママだから感じられる幸せたくさんありますよ!赤ちゃんは早くママに会いたいと思ってるはずです。たくさん話しかけてあげてください(*^^*)

肌 黒ずみ 解決


質問:とにかく保湿力のある化粧水、乳液など教えて下さい。
ラインで使用したいと思います。できれば安いもの、高くても揃えて2万までだとありがたいです。

今まで使ったものです(☆がついてるのはよかったもの、×は合わないものです)↓
イグニス、エクサージュ、アルビオン、☆ライスフォース、リサージ、☆リサージボーテ、ソフィーナジェンヌ、×ジルスチュアート、×クリニーク、ソフィーナジェンヌ、そうかもっか、ポール&ジョー、RMK、コスメデコルテ、フレスカ
解答:保湿。
化粧水乳液ではないですが、
コスメデコルテのリポソーム。

この美容液めちゃくちゃ良いです!
朝晩二回使います。一度つけると、12時間潤い続けます!

リポソームをつけてから乳液や化粧水をつけるので、次に使う化粧水の入りが全然ちがいます!

美容液の王様だと思います!

鼻・毛穴・黒ずみの悩み【10代】

質問:鼻・毛穴・黒ずみの悩み【10代】
鼻・毛穴・黒ずみの悩み【10代】です。
最近はpiuの粉石けんで超泡をもこもこにして指先でくるくる洗い、洗顔に気を使っています。
ですが、鼻の黒ずみがよくなりません。
どうしたらきれいになるでしょうか?
私の鼻は毛穴が開いている感じではなく、黒ずみが奥まっちゃってます。
毛穴を開かせてからの洗顔が効果的ですか?
角栓取りは良くないと聞いたので、ここしばらく使わずにいます。
ですが毛穴を開かせたほうがいいのならこれしかないのかなぁとか思います。

長くなってすみません。よろしくお願いします。

解答:よく絞ったタオルを電子レンジで1分半くらいチンする(蒸しタオル)

それを鼻に当てて毛穴を開かせる

クレンジングオイルでくるくるする

洗顔

化粧水

と、していましたが、
あんまり効果がなかったです。

黒ずみは乾燥が原因みたいなので、

上の過程のあと、無印良品の部分用パックを化粧水で浸して鼻に当てています。(ちょっと当てにくいですがむりやり折り曲げてます)

そしたら少しましになりました。
軽い気持ちで試してみてください(^^)

福島第1原発事故の影響

【原発10km圏内】飢える牛たち未公開映像
放射線の対策はビタミンC:

佐藤暁:無責任なメルトダウン隠蔽
放射線の対策はビタミンC:

事故から一年 佐藤曉氏(元GE原発技術者)の提言
放射線対策はビタミンC:

細野原発相VS河野太郎氏

放射線の出る「レンガ」が90円で販売されている
放射能対策にはピーマン!ビタミンCたっぷり!:

93年、ウラン露天掘りによる北米インディアンの聖地の汚染について
放射線対策には濃厚ビタミンC点滴だ!自衛隊だけが福島原発で実行した!マル秘事情!

乳がん自己診断!



★癌の早期発見
 乳癌は早期発見すること!

癌対策、健康対策!


癌対策、健康対策!



★クリックー>癌は早期発見すること!


女性は早期発見!!
1)ガン(癌)の早期発見こそが 健康回復への道!
2)早期の対処が 健康への早道です!
3)生活改善こそが 健康長寿!

男性も根性で対処!
1)我慢すれば いいものではない!
2)早期の対処が第一!
3)健康は生活の改善から!

韓国コスメ | コスメ | 保湿クリーム | パック | 美肌

韓国コスメ | コスメ | 保湿クリーム | パック | 美肌



    >>次へ
喘息!免疫健康研究!

アキ
ビタミン健康 喘息、免疫健康、快感生活 楽しい食事とレシピでね! 主婦OL 転職 転リク 単発バイト 免疫健康に 本気で正面に立ち向かい! <<改善良かった!>>の心の響きが嬉しい! 毎日が 嬉しい日々なのです!皮膚もツヤが出て、呼吸も徐々に改善しつつ、・嬉しいパソコンの日々!
にほんブログ村 健康ブログへ
最新記事
カテゴリアーカイブ
廃車 | 見積り | 買取 | 査定 | 廃車引取り 廃車、事故車、故障車、不動車の処分に困った車の処分は引取りから手続きまで全て無料≪全国対応≫廃車らぶ 廃車、事故車、故障車、不動車の処分に困ったら 引取りから手続きまで無料! ▼お問合わせ、お見積りはこちら https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U5TFM+BXUZJM+2IA0+609HV ………………………………………………………………………………………

★ここにお好きなコメントをいれてください。コメントはHTMLソースの中で編集が可能です。★

★ここにお好きなコメントをいれてください。コメントはHTMLソースの中で編集が可能です。★

★ここにお好きなコメントをいれてください。コメントはHTMLソースの中で編集が可能です。★

★ここにお好きなコメントをいれてください。コメントはHTMLソースの中で編集が可能です。★

★ここにお好きなコメントをいれてください。コメントはHTMLソースの中で編集が可能です。★

★ここにお好きなコメントをいれてください。コメントはHTMLソースの中で編集が可能です。★

★バイク 単車 車 | 中古車 | 資料請求 | 問合せ | 無料 人気ブログ ★定番ハワイ旅行 ★転リク ★新世界・新収入・新生活 ★ヘルシー館 ▲イギリス毒舌日記 ★転リク ※ファブリックパネル ほっこりカフェ
日別アーカイブ
月別アーカイブ

★ここにお好きなコメントをいれてください。コメントはHTMLソースの中で編集が可能です。★

★ここにお好きなコメントをいれてください。コメントはHTMLソースの中で編集が可能です。★

★ここにお好きなコメントをいれてください。コメントはHTMLソースの中で編集が可能です。★

★ここにお好きなコメントをいれてください。コメントはHTMLソースの中で編集が可能です。★

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。